株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-01-17 12:39:45
 

池袋駅前、サンシャインシティ・地下鉄有楽町線東池袋駅に隣接した土地を再開発する大規模な事業です。



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
   山手線 「池袋」駅 徒歩9分
   埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を編集しました。09.11.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-07 13:09:50

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)

1: 社宅住まいさん 
[2009-09-13 17:18:57]
ここにURの賃貸が出来るとか聞いた記憶があったけれど結局分譲物件が建つようで。
HPによれば住宅棟は地上52階地下2階、住宅数約610戸。
中古のエアライズで坪300万くらいらしいがここはどの程度になるんだろう。
西友やピーコックも近くにあるし日常生活的には便利な場所だけど
繁華街だけに学区とかどうなのか気になるところ。
平成22年度末竣工予定だと、物件設備や間取り、価格など詳細情報が出てくるのは
やはり年明け?

2: 購入検討中さん 
[2009-09-13 18:18:33]
現地見てURの賃貸物件とばかり思っていましたが、分譲物件になるのですか?
どこかに記されているのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2009-09-21 21:44:05]
610戸ですか。かなり大規模なマンションが建つんですね。
繁華街、駅近、買い物便利(スーパーまで徒歩3分)と立地が良いので
価格は高めになりそうですね。
現在タワーを含め、池袋周辺で検討しているのですが、
もしこちらが坪350万円以下だとしたら、検討物件に
入れたいと考えております。

しかし、この辺だと駐車場料金も高くなりそうですね。
いくらくらいなんでしょうねー。
地下は共有施設になるのかな?こちらも期待したいですね。



4: 匿名さん 
[2009-09-30 20:58:03]
竣工がかなり先なので、さすがに情報がありませんね。

実際に住む事になればここは商店街も近いし、
西友の地下に入っているTSUTAYAなど、
繁華街なだけに深夜まで営業しているお店があっていいですね。

家は小さい子供がいるもので、私も1さんと同じく
学区がどこになるか気になります。
また、この辺だと駐車場代金も高くなりそうですよね。
相場からして30000円前後と見ていますが、どうなるんでしょ。
5: ご近所さん 
[2009-09-30 22:57:30]
もう少しするかも知れません。
35000~40000円くらいかな?
6: 匿名さん 
[2009-10-06 16:00:56]
物件HP
http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html

ゴールドクレストなんですね。なんだか超ビミョーな感じ。

エアライズを買っておけばよかった・・・。

7: 匿名さん 
[2009-10-07 00:35:00]
ゴクレらしい戦略にビックリ。普通公式HPに駅名位入れるのに、「有楽町線駅徒歩2分・山手線内側」ですって。そんなに東池袋駅って魅力ない?
更に会員登録/MENBERって…こんなスペルミス、こっちが恥ずかしいわ。これを読んだら早く直してね、ゴクレさん。
8: 匿名さん 
[2009-10-07 11:27:49]
>>007
まあそれがゴクレクオリティというものでしょう。

これほどの公的再開発物件なのに他のデベは手を挙げなかったのでしょうか。
もしゴクレが競り勝ったとしたら価格的に高めに?

まあ三井は近隣で売れ残ってるから無理としても、
野村あたりが売り主になって欲しかった。
じゃなかったら東建がエアライズ2として。管理費用とか効率化できそうだったのに。。。
9: 匿名さん 
[2009-10-07 12:49:50]
ここって事業主URって現場に書いてあるけどいつの間にゴクレに
なったんですか?
10: 匿名さん 
[2009-10-20 03:55:25]
事業主はUR、保留床処分の権利を名だたるデベを抑えてゴクレが競り落とした。
どこが売主になったとしても建物自体は52階建てのイメージ図通りだが
ブランドイメージの面ではゴクレが売主ってだけでかなりマイナスかも?

11: 匿名さん 
[2009-10-20 13:30:42]
現場を遠くから見ても鉄骨だけで、マンションっていう感じが全くしませんが・・・・・
エアライズと同じく大成建設ですね。
検討したい気があるけど、有楽町線は全く利用しないんですよね。
12: 匿名さん 
[2009-10-20 13:41:49]
>>11
豊島岡学園付近に副都心線の駅を作る話もあるみたいですが、
あくまで地元の要望レベルだそうで・・・。
この場所から新宿渋谷方面ってなにげに不便ですよね。私は要町まで行って乗り換えてます。
14: 匿名さん 
[2009-10-20 23:02:02]
>>11

そうですか?
10Fくらいまではマンションって感じですよ。
見た目はアースカラーで三井不動産のマンションぽいです。
グランスカイとかグローブタワーとかそんなイメージです
15: 匿名さん 
[2009-10-20 23:14:25]
すみふ要町に誘導しようという意図が見えますね。
16: 匿名さん 
[2009-10-23 15:26:12]
11さん
昨日通りかかりましたが、鉄骨だけではなかったですよ。
壁面に色もついてましたし。
どこか違う建設中のマンションと間違えてませんか?

しかしここ、利便性が抜群ですね。
メトロ直結、サンシャインにも繋がっている、
来月末には西口にEsola(エソラ)も完成予定。
平成26年に区役所も移転し、地下道で繋がる(予定)。
ここまでの好立地だと、坪単価が気になりますね~。
共用施設も豪華なので管理費の方もどうなるか??
17: いつか買いたいさん 
[2009-10-24 00:43:48]
>>9, 10

勝どき直通のマンションも、URとゴクレじゃなかったっけ。

そういう組み合わせが多いのかね。
19: 匿名 
[2009-11-03 00:14:08]
隣にタワーがたって
日当たり、眺望ともになし
先に焦って買った人が反対運動
みんなしぶしぶ付き合わされ
泥沼裁判に突入
挙げ句売るタイミングを逃し
暗い部屋でひとりテレビをつけながら
そんな夢をみてる

可哀想

この近くなら
アトラスタワー茗荷谷
パークリュクス小石川
バークリュクス本郷
シティーハウス護国寺

のほがまし。
20: 匿名さん 
[2009-11-11 16:33:46]
価格次第だろうね

利用できる路線がやたらと多いのは良いと思うしシティタワーと比べてJRも徒歩圏内

東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分

ゴークレなだけに期待してます
21: 匿名さん 
[2009-11-12 18:11:55]
>ゴークレなだけに期待してます
ゴークレの回し者?

事前案内会が11月の中旬ということでしたので今週あたり期待していたのですが、まだもう少しかかりそうですね。
22: 匿名さん 
[2009-11-12 20:39:18]
正式名称が OWL TOWER(アウルタワー)に決定

会員限定モデルルーム事前案内会
平成21年11月21日(土)~
マンションパビリオンは銀座です。

23: 匿名さん 
[2009-11-12 20:47:43]
フクロウタワー
24: 匿名さん 
[2009-11-12 21:44:19]
ここのマンションパビリオンは銀座に作られたんですか?
何故だろう??
確かに東池袋から銀座までは有楽町線で繋がってますが、
距離的にはだいぶ離れてますよね。
池袋ではマンションパビリオンの場所の確保が難しかったのでしょうか。

正式名称が決まったんですね。クレストタワーじゃないんだ…。
ここは未だに物件に関する情報がほとんどないので気になりますよね。
350はいかないだろうと予想されていますが、
早くはっきりした坪単価が知りたいです。
25: 匿名さん 
[2009-11-12 21:47:08]
このマンションの「似ている物件」良いな^^
26: 匿名さん 
[2009-11-12 22:15:39]
どこが似てるんだろうね?(笑
27: 匿名さん 
[2009-11-12 22:28:34]
>>24

すみふ営業としては気になるとこだろうね。
28: 購入検討中さん 
[2009-11-12 22:32:10]
いけふくろうタワー?
29: 匿名さん 
[2009-11-12 22:39:52]
池梟塔
30: 匿名さん 
[2009-11-13 00:21:32]
エアライズタワーの売り出し坪単価は240万台でした。
中古成約価格はおおむね300~350万。
ここは単価の安い低層フロアはURになるからおそらく
平均では350以上いくのではないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2009-11-13 01:19:07]
>>30さん

低層は地権者住戸です。
6階までが店舗で7階から52階が住戸です。
URの賃貸住戸はありません。
32: 匿名さん 
[2009-11-13 14:06:11]
>>31さん

30です。UR賃貸はないんですか!知りませんでした。
現地の看板には事業主体はURと買いてあるのでてっきり
UR賃貸と分譲の同居だと思っていました。
いったいどういうスキームなんですかね。
33: 匿名さん 
[2009-11-13 14:55:45]
>>32さん

事業主(土地の取りまとめ、タワー建設等)はURで、保留床権利入札でゴールドクレストが落札し売主となりました。
店舗部分は別に入札がある?あったのではないでしょうか?
もしくは、そのままURが貸主かもしれません?
住戸部分の内装などは売主のテイストが入ってるんではないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2009-11-13 15:13:38]
>>33さん

ありがとうございます。よく理解できました。
「特定業務代行工事」ってなんのことかと思っていたら
再開発の手法としてそういうスキームがあるんですね。

建物外観、名称、共用部デザインなどはURが決定する
ためデベロッパーはブランド色を出しにくいみたいですね。

35: 購入検討中さん 
[2009-11-13 16:26:22]
正式名称って決まったの?

HPに書いてないっすよ。
36: いつか買いたいさん 
[2009-11-13 18:13:19]
>No.35 by 購入検討中さん

http://mansion.allabout.co.jp/east/detail/A0005190.htm
37: 購入検討中さん 
[2009-11-13 18:19:44]
>36さん

ありがとう!!!
OWL TOWER
オウルタワー?

読めない
38: 匿名さん 
[2009-11-13 19:29:05]
「いけふくろう」ですか。。。ベタなノリだなぁ。
39: 匿名さん 
[2009-11-13 22:46:06]
梟の城ではなく梟の塔
オウルではなくアウルと発音してほしい
40: 匿名さん 
[2009-11-14 00:43:11]
OWLがORZに見えるのは自分だけ?
41: 匿名さん 
[2009-11-14 01:08:01]
住所書くときにOWL TOWER と書く人はいないでしょ?
アウルタワーとしっかり覚えましょう!
42: 匿名さん 
[2009-11-14 05:19:59]
HP更新されました。

【公式HP】 OWL TOWER
http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
43: 匿名さん 
[2009-11-14 22:19:44]
物件は東池袋なのにモデルルームが銀座なのはなぜ。
同じ路線だからちょっとでもイメージ良い場所で、ってことなのか
銀座界隈にお勤めの方狙い、ってことなのか。
シティタワー池袋と比べていいのかどうかわからないけど、
あっちは坪300くらい、こっちは300越えになるのか。
坪350なら撤収確定だから、とりあえず価格を知りたいんだけどな。
それにしても公式HPの情報薄すぎ。
SUUMOの方がビューラウンジのイメージ画像など
いろいろ載ってるのがなんでなのか不思議でしょうがない。
44: 匿名さん 
[2009-11-15 00:23:47]

前に書いてたのと同じ人?
そんなにMRが銀座にあるのが気になるかね?
まぁ…確かに無意味に遠いけど。
45: 匿名さん 
[2009-11-15 00:31:49]
>>44

単に勝どきのMRと共用しているからじゃないの。
46: 匿名さん 
[2009-11-16 15:32:34]
たしかに、勝どきビュータワーとMRの場所、一緒ですね。
勝どきも駅に直結、4階までは、保育園やレストランなどのいろんな商業施設が入って、
OWL TOWERとコンセプトは同じようですね。
ここは、商業施設より、事務所の方が多そうですが。

フィットネスルームやシアタールームなど、多彩な共用施設があるみたいだけど、
これって管理費高くなるんだろうなぁ~。
マンション自体もきっといいお値段になるんでしょうけど。
47: 匿名さん 
[2009-11-16 15:44:53]
この物件は特定業務代行なので建物外観、共用部デザインなどは
事業主であるURが決めています。ゴクレがやるのは専有部の内装
だけなのであんまりゴクレ色がでていないかも。
外観は三井ぽいしね。
48: 匿名さん 
[2009-11-16 15:51:07]
デベ=ゴクレと思ってる人が多いですね。
49: 匿名さん 
[2009-11-16 16:20:57]
ゴクレって事にしといた方が中傷しやすいんだろうね。他社営業や契約者にしてみればw
50: 匿名さん 
[2009-11-16 16:48:32]
営業で出てきた茶髪の兄ちゃんに

「どっすか~?」と言われても

買う気になれなかった。

(過去にゴクレのマンションを見に行った時の経験)
51: 匿名さん 
[2009-11-16 19:14:47]
それ、す○ふの営業マンの間違いでないの??
52: 匿名さん 
[2009-11-16 19:44:27]
す○ふはどうしようもないね。
他社物件掲示板に書き込みして情報操作。
ゴクレタワー、坪単価、共用施設、管理費がキーワードです。

53: 匿名さん 
[2009-11-17 20:38:19]
大規模物件では、単純に販売会社の社員が必ず出てくるわけではなく
場合によっては応援要因で一時的に契約社員や、時にはアルバイトが
出てくるときもあるよ。

そういう人は、モデルルームを案内するだけとか、MR内の特定の場所に
立たされていて説明するだけ、みたいな使われ方をする。

「どっすか~?」と言ってくる茶髪の兄ちゃんはさすがに問題だとしても、
多分社員じゃないだろうね。
54: d 
[2009-11-18 11:29:56]
ゴクレで茶髪とかありえないよ。ぶん殴られるよ。
ちなみに社員は坪350でいくって言ってた。
55: 匿名さん 
[2009-11-18 21:46:55]
坪350ですかー。それは中階層ってことですか?
7階からが居住スペースでしたよね?
何階までが、そのくらいなんだろう?
坪300くらいと思っていたので高さによるんですけどね。
要町駅前の中層階のマンションが坪300くらいっていってたので、ちょっと差がありますよね。
坪300切ることは絶対ないだろうと思ってはいたのですが・・・
サンシャインとメトロ直結なこちらは、便利だから本当に価格次第ですよね。
また、価格情報が入ったら教えてください!


56: 匿名さん 
[2009-11-18 21:53:48]
7階から20階くらいまでは地権者住戸ってはなしですね。
分譲はそこから上かと。
57: 匿名さん 
[2009-11-18 22:07:32]
エアライズタワーって坪250万くらいじゃなかったっけ?
ここぞ駅直結なのに安かったね
58: 匿名さん 
[2009-11-18 22:13:30]
エアライズは2004年の分譲だからね。
あのころは安かった。
シティタワー池袋も240万くらいだったね。
59: 匿名さん 
[2009-11-19 15:04:40]
>>54
じゃあ、同じ階で比較すると、アトラスタワーよりは随分安くなるんですね。
60: 賃貸住まいさん 
[2009-11-19 15:09:14]
2003~2004年頃にマンション買った人は、
ほんとにいい買い物でしたね。
後からでないと分からない話ですけど。。

でも引っ越しを急いでないなら、あと2~3年待てば、
2004年頃の価格に落ち着いてくるんじゃないかと
思っています。
日本も海外も、このまま素直に回復するなんて
到底思えません。

ここ3ヶ月くらい、賃貸物件もあわせて探していて
気づいたことなのですが、礼金0、フリーレント付きの
物件がいかに多いことか。。
(主に分譲型の築浅賃貸)

今でもタイミングが悪いとは思っていなくて、
十分安いものもあると思うのですが、
どうしても過去と比較してしまうと割高に
見えちゃいますし、今後は逆に言うとそこまで
下げてくる可能性もあると思っていますので、
ちょっと悩んじゃってます。
61: 匿名さん 
[2009-11-19 15:31:40]
賃貸に月20万、30万と何年も払い続けて下がるのを待つか、買ってしまうか微妙ですね?
経費で落とせるならマンション買わないで一生賃貸が良いです。
62: 匿名さん 
[2009-11-19 19:00:33]
私にとっては、今買い時だと思っています。

少なくとも2LDKは必要になっているが、賃貸で探しても自分の満足できるものは月20万円以上。
(立地、築年数、設備・仕様など、贅沢な条件設定なのかも知れませんが。)
購入する場合、6000万円ローン組んでも管理費・修繕費込みでだいたい月20万円。

もちろん購入することによるリスクもあるので、毎月の支払額だけで判断できないけど、
賃貸で月20万円支払うとわずか3年間で720万円でしょ?

いいマンションがあれば、是非欲しいです。
63: 匿名さん 
[2009-11-19 19:11:02]
>>62
固定資産税、数年後の管理費・修繕費の値上がり、修繕一時金と、
自室の修理やリフォーム費用も考えておくといいですよ。
もちろん古くなれば家賃が安くなることも...
64: 匿名さん 
[2009-11-19 19:53:42]
シティタワー池袋にも同じカキコミされてますね。
下がったら下がったでまだ下がるだろうと思い、買えないで終わりますよ。
シティタワー買うか迷って賃貸借りたのならそれでいいじゃないんですか?
戸建、分譲マンション、賃貸、ライフスタイルは人それぞれですから。
65: 匿名さん 
[2009-11-20 07:49:08]
↑まだ下がってないからだよ。
66: 匿名さん 
[2009-11-20 12:44:10]
>7階から20階くらいまでは地権者住戸ってはなしですね。

そんなに地権者住戸が?!と思ってしまったけれど総戸数608戸に対して地権者住戸135戸ということは4〜5戸に1戸が地権者住戸ってことで、それがほとんど賃貸に出されると仮定すると、管理がうまく回って行くのかどうかちょっとした不安が。
20階くらいまでは地権者住戸というのが事実なら、一般分譲はそれより上階ってことになるんだけどその平均単価が坪350ってこと?坪300切りはやっぱ無理かな。モデルルームも早々に予約締め切るほど盛況みたいだし。
67: 匿名さん 
[2009-11-20 12:58:17]
地権者って元々この場所に土地を持ってた方たちですよね。
以前の記憶だと小さい工場とか雑居ビルとか、あと、その他いろいろ・・・。
68: 匿名さん 
[2009-11-20 13:00:17]
分譲マンション、一軒家が多かったので、ほとんど賃貸に出されるということはないでしょう。
69: 匿名さん 
[2009-11-20 16:34:03]
坪300万円切りを狙ってた人は、池袋周辺は諦めて、板橋方面も視野に入れたら良いと思う。
幸いにして、プラウド池袋本町はこれから販売開始だし、リビオタワー板橋にはキャンセル住戸があるみたいだよ。
70: 匿名さん 
[2009-11-20 17:08:38]
池袋からちょっと離れるけど、リビオタワー板橋のキャンセル住戸は坪280万円とお買い得ですね。
プラウド池袋本町もそのくらいかな?
71: 匿名さん 
[2009-11-20 18:54:33]
リビオタワーはプレミアム住戸だしお買い得かも。
まあ、副都心線とかヤマダ電器とかエソラとか池袋の街自体の価値が上がってる上に、ここの立地は抜群だからなあ。坪350万円でも安いと思うよ。
エアライズ、パークタワー池袋の竣工後出血値引き、シティタワー池袋の優先分譲みたいなチャンスをものにしないと坪200万円台で池袋のタワマンをゲットするのは難しいよ。
坪350万円出せないんだったら、都落ちして、板橋・練馬でタワマン探す方が良いだろうね。
72: 匿名さん 
[2009-11-21 00:24:46]
エアライズはお買い得すぎたよな~。
だから西友ばかりが繁盛して、ピーコックは閑古鳥が鳴いているんだけど。
73: 匿名さん 
[2009-11-21 00:46:43]
練馬区は意外と高いから板橋区・北区で探すといいかも?
74: 匿名さん 
[2009-11-21 01:12:20]
HP更新されてますね。

共用施設の部分と間取りの部分。

http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/plan.html
75: 匿名さん 
[2009-11-21 01:25:06]
眺望的にはどの方角が良いんだろう。
造幣局も開発されるような話があるし、四面楚歌な気もするけど。
76: 匿名さん 
[2009-11-21 01:36:17]
南東が良いんじゃない。
造幣局は左の方だから問題ないと思う。
サンシャインシティ側はエレベーターだから角部屋しか住戸はなかったような。
77: 匿名さん 
[2009-11-21 01:49:10]
造幣局の1/3が公園になるという話もあるよね。
78: 匿名さん 
[2009-11-21 02:03:15]
公園は良いね。
東京でお金刷る必要はないだろうから開発した方が良いよ。
79: 匿名さん 
[2009-11-21 09:00:06]
>>71

もしかして関西の人?東京の人だったら、池袋の価値が下がってる事ぐらい分かると思うけどなぁ…三越も撤退したしな。
80: 匿名さん 
[2009-11-21 09:26:26]
>>78
お札は印刷局ですよ。
造幣局は硬貨。

が、東池袋にある造幣局東京支局はいわゆる普段使いの硬貨は造っていなくて
記念硬貨だけをつくっている。

信じられないでしょう? 東京のあれだけの土地で職員用の住宅まで整備して。
あれこそ無駄の象徴だけど、世間的には知られていないのであまり叩かれてこなかった。
中には職員用のスポーツ施設まで整備されている。
腐りきってるから。
81: 匿名さん 
[2009-11-21 09:29:02]
>>79
三越が撤退してくれたお陰でむしろ東口が盛り上がっている件。
池袋の住みたい街ランキングはうなぎ登り。
82: 匿名さん 
[2009-11-21 13:04:08]
>>80

印刷局では昼休みに職員がよくキャッチボールやってるよ。
資料館があって無料で見学できる。客が少ないからおじさ
んが付きっ切りで説明してくれていろいろパンフレットや
フォルダをたくさんくれる。

無駄の象徴っていうけどもっとも昔は巣鴨拘置所(今サンシャイン)
の隣だったから積極的に住みたいって人はあんまりいなかった
と思うよ。

>>79

ヤマダ電器が入居した三越ビルだけど、三越の売却価格は坪990万です。
これって渋谷駅前のQフロントより高いんだよね。買ったのはどっかのファンド。
三越はウハウハだよ。
83: 匿名さん 
[2009-11-21 13:56:14]
>>82
何十年前の話をしているんですか?
もうサンシャインができてからだって30年以上経ているんですよ?
このままずーっと山手線の内側のあれだけの敷地でほんびりと記念硬貨だけをつくることが
無駄ではないというのですか? このマンションの予想坪単価をみればわかるでしょう。
あの敷地内にある住宅は家賃幾らなんですか?
実は記念硬貨だけしか造っていないことを知ったら馬鹿馬鹿しくて憤慨する都民は多いと思いますよ。

三越は池袋店の土地建物の売却益を早期退職者の退職金の上積みにつかっていますね。
84: 匿名さん 
[2009-11-21 13:58:35]
無駄というのに語弊があるとすれば、経済合理性と市場原理に基づかない元公務員の悪しき既得権益の象徴ですね。
85: 匿名さん 
[2009-11-21 14:05:48]
>>83
家賃は1万円くらいじゃないですか?
宿舎駐車場にはベンツが何台も停まってます。
お昼に職員がキャッチボール、ランニングしてるところを見かけたことがあります。
86: 匿名さん 
[2009-11-21 14:19:29]
79さんは、
東北在住の人か、
ここの坪単価引き下げを願う人なんだろうな。
87: 匿名さん 
[2009-11-21 14:19:39]
家賃1万円の利回り5%で換算すると、ここの物件の販売価格は240万円(坪単価ではなく販売価格)が
適正ということかな? しかも職住隣接。

反吐が出るような都心の記念硬貨工場の話。
88: 匿名さん 
[2009-11-21 14:20:50]
こういう施設はどのようにするのがいいのかね?

国有財産なんだから国民に還元すべきという話であれば

①民間になるべく高値で売りつける
②家賃が安価な公営住宅をつくる
③公園等をつくる

どれがいいですか


89: 匿名さん 
[2009-11-21 14:28:31]
>>87

造幣局は都心に作ったわけじゃなくて、人里はなれた郊外につくったら
いつの間にやら街中になってしまったという話。
絵本の「ちいさいおうち」みたいなもんだね。

まあそのうち移転対象になるんじゃないの。
90: 匿名さん 
[2009-11-21 14:33:03]
豊島区から移転や縮小を求められても職員の既得権益を守るために何十年も応じてきませんでしたね。
91: 周辺住民さん 
[2009-11-21 15:49:11]
周辺住民としては、「 ③公園等をつくる 」を希望します。

ただ、造幣局周辺を含めた開発案件(東池袋まちづくり用地)で気になるのは、地下に計画されている生ごみ発電設備のメインプラント案ですね。

LRTと歩行者優先ゾーンの影に隠れがちですが・・・

豊島区の環境施策は東池袋全体の問題です。
92: 匿名さん 
[2009-11-21 17:38:40]
>ただ、造幣局周辺を含めた開発案件(東池袋まちづくり用地)で気になるのは、地下に計画されている生ごみ発電設備のメインプラント案ですね。

造幣局の再開発ってそんな具体的な話になっているんですか?
93: 匿名さん 
[2009-11-21 17:45:33]
検索したらでてきました。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/siryou/pdf/131164.pdf

具体的な話ではないみたいですね。
94: 匿名 
[2009-11-22 08:03:58]
ここって安いのですか?スマッチで安いと騒ぎになってますが。
95: 匿名さん 
[2009-11-22 09:13:23]
はやくMRに行くことをおすすめします。だいたいの金額がわかりますよ。まだまだ調整中の段階ですが、ここはいつでも想定金額を下げるような柔軟さはないから。
96: 匿名 
[2009-11-22 09:22:04]
坪単価いくらくらいの想定ですか?
97: 匿名さん 
[2009-11-22 12:19:08]
265万円でした。劇安。
98: 匿名 
[2009-11-22 12:34:30]
うぉ!それは激安ですね。その坪単価は平均ですか?勝どきのゴクレ物件は同じ駅直結で坪300以上なのに何故こんなに安いのでしょう?
99: 匿名さん 
[2009-11-22 12:39:26]
販売員さんが開口一番「超割安物件です」とのこと。

瞬間蒸発でしょうね。。。
100: 匿名さん 
[2009-11-22 14:03:30]
ゴクレの湾岸つぶしがついにはじまったか。
いつかやると思っていたけど池袋で始めるとは想定外だった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる