マンションなんでも質問「階下のクレーマー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 階下のクレーマー
 

広告を掲載

はらほろ [更新日時] 2006-07-07 11:50:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ RSS

昨年新築マンションを購入したものです。ここでも色々騒音問題が注視されてますが、
我が家も入居時から騒音問題で困っております。我が家には小さい子が2人いるのですが、
入居してすぐに階下の方から「夫婦ともに夜勤の仕事があるので、静かにしてください」と
注意を受けました。すぐに防音カーペットをひいたり、子どもには注意をし、目の届く
リビングのみで遊ばせるようにしています。他の部屋は使用しないようにしました。
友人も家へは呼ばないようにしています。

ですが、ドアに張り紙をされたり、すぐに苦情を言いにきたりで、私も身体的に参ってきました。
管理会社に相談した所、階下の方はかなりのクレーマーのようで、管理会社でも担当者が
一人辞めてしまったそうなんです。
先日も管理室に夫婦で詰め寄り、管理人と事務所の担当の人と3時間にも及び文句を言っていたそうです。
(文句を言うのが生きがいなのかな)

こういったクレーマーの方はどういった対処をすればいいのでしょうか?
運が悪かったと思って常に謝っているしかないんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-27 14:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下のクレーマー

22: 匿名さん 
[2005-05-30 20:16:00]
本当にお気の毒に思います。
でもこれからずっと生活していくわけだし、お互いあまり嫌な思いはしたくないですね。
冷静な反論でも、相手は非常識な人だし、余計に態度が悪化しそうな気がします。
逆に下手に下手にでて、「言わせとけ〜♪」くらいに気にしないようにするのはどうですか?
23: 匿名さん 
[2005-06-06 01:18:00]
うむむ、偏執的なひとっていますからね。とりあえず1対1では解決しようとせず、管理組合、管理人などかならず第三者を挟むようにしたほうがいいですよ。時間がたてば落ち着くかもしれません。
24: 匿名さん 
[2005-06-07 22:10:00]
なんか一方的に下のやつがクレーマーでキチガ○扱いだけど、小さい子2人いたら本当に五月蝿いかもよ。うちの上も毎日運動会やられてますが、相当いらつきます。
うちは上の人には文句言ったことないけど(子供が分別つくまで)の辛抱だと思っていますが、疲れて休んでいる時には本当に嫌です。
25: 匿名さん 
[2005-06-07 22:23:00]
トピ主さんの部屋って角部屋ですか?
角部屋でなくて両隣とも子供2人いる家族だったら相乗効果で下の方はヒステリックになっている可能性もありますよね。
音は斜め上からも響くっていいますし。
もちろんトピ主さんも気をつけないといけないとは思うけど、お隣さんたちの様子はどうなんでしょう?
26: 匿名さん 
[2005-06-10 18:16:00]
うちの隣も子供がうるさくて毎日ドタバタドンドンやっています。
それで管理会社に2回言ったんだけどあまり改善しません。
一時本当に気が狂いそうになりました。もう、家に帰るのもお隣の方と顔を合わせるのも憂鬱なので、
新築で買ったのですが引越しを検討しています。
お隣からしてみればうちもキチガイ、神経質呼ばわりなんでしょうね。
27: 匿名さん 
[2005-06-11 11:02:00]
あのさ、
下の**と部屋交換すればいいんだよ。
上階の方が査定高いんだから、引越し費用は**もちで。
28: ☆ 
[2005-06-12 16:09:00]
我家の上は、かなりうるさかったです。
でも、子供が成長するにつれ、どたばたは随分軽減されました。
今は、親の夫婦喧嘩の声がうるさいです。窓開けてても、平気でやり合ってます。
多分、おおらかなのか、無神経なのか、あんまり気にしないお宅なんでしょうね。
だから、あんまり下の人を悪く言うのはどうかな?
過剰反応は困るけど。
29: 匿名さん 
[2005-06-15 11:35:00]
聞きかじりの情報なんですが、
2重床の場合はその空間に砂袋を入れると軽減する、と聞いたことがあります。
本当に生活騒音だった場合ですが・・
折角の新生活なのにひっかかる事があるのは本当に辛いこととお察しします。
下の方もお引越しされなければ今後何十年のお付き合いにもなりますし、
なるだけ早く解決されるといいですね。

あるいは、お子さんのことを知ってもらうのも一つかと思います。
週末お茶にご招待するとか・・
我が家も今 購入を考えていて、将来子供が欲しいのでヒトゴトではありません。
30: 横からすいません 
[2005-06-17 00:43:00]
私も今クレーマーに悩んでます。
ハイツで一人暮らしですが、隣のオヤジが超神経質で本当に参ってます。
私が留守中で彼氏が来ていた時に、隣人は初めてクレームに来たようです。
「22時5分、ロフトに上がる音がうるさい、23時10分、くしゃみがうるさい・・・」など延々文句言われたようです。
そこで彼氏と喧嘩になったようです。
余計なことをしてくれて、以来少し物音をたてただけで壁を蹴られるようになりました。
テレビや音楽どころか掃除機をかけても蹴られ、他の部屋の物音でも蹴られるため、
いつ蹴られるかと怖くてびくびくしながら生活してます。
引越したいですが来年結婚を控えてる為、今は無駄な出費をしたくないのです。
私が住んでるようなハイツはある程度の音が聞こえるのはしょうがないと思うのですが、
ヤツには分からないようです。
マジで消えてほしい・・
31: 匿名さん 
[2005-06-17 12:42:00]
>30
彼氏の家に引越しすれば。
親の手前とかあったとしても、事情説明すればそんな**の隣に住まわせておくよりはいいかと、親も思うんじゃね?
頭おかしいやつあんまり相手にしないほうがいいよ。
逃げるが吉。
32: 匿名さん 
[2005-10-28 19:48:00]
友達に弁護士の振りして電話かけてもらうってのはどう?
33: sageレ 
[2005-10-28 19:58:00]
>32
誰に聞いているの?
6月半場でこのスレッド、終わっているんですけど・・・。
マヌケな駄レスは不用。
34: 匿名さん 
[2005-10-28 21:19:00]
>32
・・・すごいですね、全てのスレをチェックしているみたい。
35: 匿名さん 
[2005-10-28 22:08:00]
>ナヌケな駄レスにレスする貴方は大間抜け。
36: 匿名さん 
[2005-10-28 22:14:00]
どうでもいいが「半ば」と書いて「なかば」と読む事も知らないと見た・・・・
37: 匿名さん 
[2005-10-29 10:17:00]
はんば?・・・半場
ホントだ!すごい36さんの指摘!笑える〜〜
>sageレさん 
38: 匿名さん 
[2005-10-29 11:34:00]
今はどうなてるんだろうね
39: 匿名さん 
[2005-10-29 20:09:00]
>>38
うん、近況を聞きたい
40: 匿名さん 
[2005-10-30 21:46:00]
>32
半ばさん、あんたの方が駄スレだよ。
41: 匿名さん 
[2005-10-30 21:47:00]
ごめん33だった

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:階下のクレーマー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる