相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

301: 匿名さん 
[2009-10-01 22:58:19]
狭いのはストレスたまるよ。ものだらけになるし・・・
独身の20代までだね。
302: 匿名さん 
[2009-10-01 22:58:46]
予想できる以前に、当たり前のことをここで書き合うよりも、
そこまで考えれなかった点を、次の引越し先では補完できるよう
な手段を考えた方がいいと思いますよ。
もちろん、ここではその相談に応えれる人はいませんので、余所でお願いします。
303: 住民 
[2009-10-01 23:00:03]
そんなこと住民板で言ったって意味ねーじゃん。
検討板に行ってくれ。
305: 住民C 
[2009-10-02 01:42:00]
私はサクラディア大好きです。子供が中庭で遊んでいるのを見ていると幸せな気持ちになります。
マンション内に広場があると、のどが乾いたり、オムツを替えたり、多少汚れたりしても、すぐに家に帰れるのは、とても助かります。
雨の日はキッズルームもあるし。
買い物もラク!旦那が休みの日は秋ヶ瀬公園やサティに行ったりしています。
旦那は仕事場が近いし、部屋も広くなったと、とても喜んでいますし!
私はサクラディアを買って本当に良かったと思っています。
まだ越してきて間もないのでママ友達はできていませんが、そのうちラウンジでクロワッサンを食べながらコーヒーでも飲んで、子育てのことなど話してみたいです。
色々と意見はあると思いますが、私達家族は満足しています。
おめでたいでしょ?(^-^)b
306: 住民 
[2009-10-02 06:04:53]
自分も同感です。別に資産価値を求めてないし、子供が中庭の公園で遊んでたり、子育て重視だから、満足です。バス便だって分かっていて購入したし、どこに住んだって何かしらの不満はあるだろうし、サクラディアに住んでよかったと思ってますよ。売りたい方等は、別スレをたてて、意見交換をしたらどうですか?その方が、意見の反映も早いし、こちらはこちらでもっと、建設的な意見交換の場になるしね。
307: 入居間近 
[2009-10-02 07:38:34]
購入者用の所なのに、自分のマンションを後悔するスレが増えましたね…残念です… 私も他のところで意見だしあった方がいいと思います。
我が家は、間取り、駐車場、免震で探してサクラが気に入りました。バスが時間かかるのは、購入前になんとなくわかることでは?今も7時前に出てるから、出勤時間も気になりません
308: 住民さんA 
[2009-10-02 09:02:39]
私は駅まで10分くらいかけて自転車いきますよ。
ジムいかなくても毎日往復で20分運動できますのでいいですよ。
習慣になれば全然苦になりますよ。
309: 住民さん 
[2009-10-02 09:43:01]
確かバスの件は購入前に予測出来るはずですよね。
最近心ない書き込み多いですね。
311: 住民 
[2009-10-02 10:28:34]
デメリットを書いているコメントはどうしても売却に関する話題ばかり。
そんなに売ってしまいたいのでしょうか。

312: 匿名さん 
[2009-10-02 10:31:05]
310さんのおっしゃる通りですね…。ライフステージによって買い換えができれば、それにこしたことはないのだけれど、そういう訳にはいきませんね。
313: 匿名 
[2009-10-02 11:44:28]
だから駅近がいいなら買わなきゃいいっつーの。購入者専用なのに他の者が勝手に入って意味のわかんないこと書き込むんだろうか。全く趣旨がずれてる。ちゃんと題名みてる?ここはあくまで購入者が意見交換する場です。普通なら題名みてばそのくらいはわかるよね?

314: 契約済みさん 
[2009-10-02 13:49:45]
ここの掲示板の規約には

> 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
> ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
> ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

とあります。
明らかにそれ以外の人の書き込みに対しては削除依頼でいいんでないでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
315: A 
[2009-10-02 17:15:53]
ここの所、検討板が妙な感じで嫌ですね
文面を見ると、ほんの一部の方々による朝まで生テレビ的な感じがするのは私だけでしょうか
駅遠は充分承知で購入した方ばかりなのに、駅近に比重をおいてる方々は検討外のはずなのに不思議な気がします。

やはり、急激に入居者が増えたから業界の営業が投稿してるのでしょうか?

掲示板って自由な反面、規制が緩いから恐ろしいですね。

私を含め、家族は満足してます。
316: 306ですが 
[2009-10-02 17:20:46]
なんかもっと、サクラディアライフをエンジョイできる板にしましょうよ。ただ、悪いところは書くなというわけじゃないですよ!悪いところも掲載して、重要でみなさんが危機意識を感じたら、管理組合に相談して…。それはそれで必要ですから…。ただもう少し、前向きな意見交換しましょうよ。なんだか、バスがどうのこうのとか、売却がどうのこうのとか、なんだかなぁ〜って感じです…。
317: 匿名 
[2009-10-02 18:02:20]
なんで310が削除されているんだ。
幼児用施設は子供が大きくなると不要になり、
高学年になると塾への距離などがもっと重要になる。
中学高校になると、子供たちも電車を使うようになり、
駅から遠いと家族が皆不便に思うようになる。
と至極当たり前のことがかいてあっただけなのに。
ちなみに312にも削除依頼が。
318: 匿名さん 
[2009-10-02 19:07:32]
>>317

削除依頼板に理由は書かれていますよ。
319: 住民さんA 
[2009-10-02 19:45:42]
その理由は居住者以外投稿禁止でしょ。

でも言っていることはまともなのだから、普通に聞けばいいと思う。
昔人気のニュータウンがゴーストタウンになってしまったのはよく聞く話。
すべて312が言っているようにライフサイクルデマンドによるミスマッチ。
TNTの居住者もこのようになるとは20~30代のときは誰も思っていなかった。
そうならないように気をつけようと問題点を指摘されると削除では、
ネガは聞きたくない小学生と同じ心理では。
320: 匿名 
[2009-10-02 21:00:54]
同じ心理でもいいじゃん。どっちだっていいよ!本当に色々聞いたりしたい人たちは、どんどん離れていくだろうね…。はい、次の話題!
321: 匿名さん 
[2009-10-02 21:18:52]
ボヤいている人と削除している人が同一だと辻褄が合うんですよ。
322: 住民さんD 
[2009-10-02 21:27:57]
唐突で恐縮なのですが、皆さんディスパーザーの手入れや掃除はどうされていますか?
だんだん汚れが気になり始めたので、綺麗にしたいと思ったのですが、
ディスパーザーの中に手を入れられず、届かずで悩んでます。
323: B棟 
[2009-10-02 21:41:36]
本当、検討版も好き勝手書いてますね、検討版の方達も購入者版を良くチェックしてる様です。しかし、確かにムッと来る事も書かれてますが、住民の方が検討版の意見に口出すのはいかがなものかと。我々は争い事のない、良いサクラライフをエンジョイして行きましょう!
324: 匿名 
[2009-10-02 21:41:46]
氷を10個位いれてまわすんだよ。ちなみにディスポーザーね!
325: 入居済み 
[2009-10-02 21:46:40]
マンションの保育施設について聞きたいんですが誰か教えていただけませんか?
326: 契約済みさん 
[2009-10-02 22:37:40]
住民でないのに、“住民何とか”さんって書き込みできてしまいますよね。
ほんとに住民どうしで交流したいならキララ見たいに違う場所に住民版スレッド立ち上げる
様に出来ないでしょうか? ちなみに私はパソコン下手なので出来ませんが。ごめんなさい。
327: 322 
[2009-10-02 22:48:19]
すみません、わざわざ回答ありがとうございます。
ですが、氷10個は当然知ってました(ハードコピーはちゃんと読んでます)。
それでも汚れが気になったので書き込んだのです。
もし何かご存知の方いらしたら、宜しくお願いします。
328: 322 
[2009-10-02 22:53:10]
連続の書き込みで恐縮です。

>> 326さん
職業上、掲示板を立ち上げたりするのは簡単なのですが、
ここの状況を見る限り匿名性が強いものでは管理がしずらいですね。
もし、何らかの特定ができるものでよければ私の方で用意するのは簡単です。

# ただし、それだとmixiでもいいんですよね。
329: 住民B 
[2009-10-02 23:15:15]
うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったけなー
そんなのできれいになったけど…どうでしょー。
330: 住民B 
[2009-10-02 23:17:45]
うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったかけなー
そんなので一応きれいになったけれど…どうでしょうか。
331: 322 
[2009-10-03 01:18:51]
>> 330さん
ありがとうございます&今度、パイプユニッシュ試してみます。
332: 住民さんD 
[2009-10-03 17:47:13]
今日は中秋の名月ですが良く見えます。
夕食はベランダでのんびり取りたいと思ってます。
333: 入居済みさん 
[2009-10-03 18:59:32]
今日もマンションに多数の方々が来場されていました。営業の人も少し頭をひねったほうがいいかもしれませんね。
何か早く売りたい方針で説明がかなり適当になっていると思います。私の営業担当の人もそうでした。これだけかなりいい物件なので入居済みの方々の声を入れるなりしたほうがもっといいと思います。
334: 匿名 
[2009-10-03 19:39:23]
ここで言っても仕方ないし、購入者版なんだから…。はい、次の話題!
336: 匿名さん 
[2009-10-04 19:50:26]
住民のみなさま、朝の通勤ラッシュ時にバス待ちを含んで武蔵浦和までどのくらい時間がかかりますか?
337: 住民さんA 
[2009-10-04 23:19:02]
朝7時半前後のバスで駅まで15分~18分くらいです。待ち時間はぎりぎり乗車なのでなしです。

338: 住民さんD 
[2009-10-04 23:28:30]
検討版見たらすごいことになってますね。
住民になりすまして自画自賛したり、検討者でもないのに住民をこき下ろしたり。
せめてこの住民版だけでも大人のコミュニケーションの場にしましょう。
339: マンション住民さん 
[2009-10-05 01:20:35]
>> 333さん
今後、住人が営業に利益を与えられないのですから、聞いたところで何もメリットがないでしょうから、残念ながら話したところで解決になりませんよ。

それよりも、今日、また多くの方が引っ越されてきたみたいですし、先輩住人がマナーやコミュニケーションの模範となるべきです。

エントランスにゴミが散らかっていれば、そういうマンションだと思いますが、綺麗なら、みんなで綺麗にしようと思います。エレベーターだって傷がなければ、傷をつけたくなくなります(なぜか傷が多いのが悲しいです)。

廊下にものを置かない、夜は廊下ではあまり話さない、深夜は洗濯しない、すれ違ったら挨拶する、ゴミはちゃんと分別して出す、バスは譲り合う、……そうした一つ一つが今後は大切なのではないでしょうか?
340: もうすぐ入居 
[2009-10-05 07:35:56]
契約も終わり、あとは引越しを迎えるだけとなりました。
洗濯機を9キロくらいのを置きたいのですが、洗濯機を置く板が狭いように思います。 変えた方いらっしゃいますか?板に合わせて、小さな洗濯機にしなければならないのでしょうか
341: 住民A 
[2009-10-05 17:43:39]
洗濯機9キロ 置けると思いますよ。メーカーによりサイズが違うから事前に調査してからの方が賢明だと思いますが

ただし、洗面所の入口の幅も確認しておいた方がよろしいですよ。家は、入口の所がギリギリで少し焦りましたから、気を付けて下さい。

342: もうすぐ入居 
[2009-10-05 18:08:15]
341さま☆洗面所の入口の寸法は計ってませんでした!たすかりました。
343: 住人 
[2009-10-06 08:02:25]
うちは10キロの洗濯機おいてます!メーカーにもよると思いますが、結構おけるんだなぁと思いました。
344: もうすぐ入居 
[2009-10-06 23:42:44]
343さま♪
10キロも置けるのですね?! いろんなメーカーを研究してみます
345: 入居済み 
[2009-10-07 12:10:27]
こんな天気や体調が悪い時は1階のダイエーが本当にありがたく感じます。
購入時は全く気にしてなかったんですけどね。
ただダイエーにつながる1階の通路が変な臭いがしませんか?虫みたいな臭い…。
たまにはガラスはずして換気して欲しいなぁ。一人言です( ̄人 ̄)
346: D棟住民 
[2009-10-07 12:49:54]
以前より気になっていました、C棟前の車寄せ&テナント用駐車場ですが無断駐車が多いですね。
六間道路沿いの飲食店のお客と思います。また、店主と思われる人が仕入れた食材を運ぶ為に駐車している感もあります。また、六間道路側の駐車場入り口に買い物のために駐車している車も良く見ます。
直接注意すると喧嘩になりそうですし、やはり管理事務所から打診してもらうのが有効でしょうか?
心が小さいかもしれませんが、良いように利用されるのは面白くないです。
347: D棟2階住人 
[2009-10-07 15:18:52]
346さん、私も同意見です。
かなり前から気が付いてましたが、今思えば、いつも同じ車(軽)ですよね?
348: 入居予定さん 
[2009-10-07 16:58:37]
C棟前の車寄せは、もし部外者の車であるのが確かなら、直接警察署に連絡でいいのではないでしょうか?
住民の車寄せ利用者に迷惑です。
過去に公道でしたが他で同じようなことがあり、最終的には大きなトラブルになり警察が出てくる事態になりました。
こんなことなら、始めから警察に通報しとくべきだったと思いました。
349: D棟住人 
[2009-10-07 19:44:06]
公道ならともかく敷地内の駐車場や車寄せは警察は来てくれると思いますが介入できません。
ここは管理サイドか住人から言うべきです。
六間道路沿いの飲食店の客・店主とありますが中華料理店ですね。
管理人に相談してみますよ。
350: 住民 
[2009-10-07 21:11:50]
シャトルバスでさあ、混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。満席なら仕方ないけど、最近はバスも人が増えて混んできてるんだから少しは気を遣えよ。
351: 住民さんA 
[2009-10-07 21:27:14]
これだけ住民がいるのですから、中にはお子様的な考えを持っている方も居るというのは仕方ないことだと思いますよ。

管理組合がもう少し上手に対応した方が良いと思いましたね。
352: 住民さんA 
[2009-10-07 21:33:58]
さきほどエントランスの掲示板に『サクラディア住人のバス待ちマナーが悪いと苦情が来てます』と紙がはってありました。
先日、セブンイレブン前でバス待ち中にロールパンのような物を食してる若い女性がいましたが、食べ終わったゴミをポイしてたのを見ました。
つい、見えなかったことにしてしまいましたが、このような事が他の通行人が見たら、このような苦情が来てもおかしくないですよね。
353: 住民 
[2009-10-07 22:02:56]
ちょっと待った!その話題はここでは御法度、色々意見あると思うが、マンション内で解決望む。
354: 住民さんD 
[2009-10-07 22:05:46]
昨日D棟前の駐車スペースに車を止め、買い物をしてきた人を見ました。
しかも買い物カートを置きっぱなしにして、車に乗り込む始末。
つぎに見つけた時は注意しようと思います。

グルメシティの駐車場だと勘違いしてるんですかね?
355: マンション住民さん 
[2009-10-07 22:18:40]
>混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、
>後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。

隣に人に座られたくないのではなく、自分が通路側に座りたい人なのでは?
着いたら早く降りたい…とか、奥まった席が苦手とか。
「隣いいですか?」「窓側座っていいですか?」と声をかければよいのに。
356: マンション住民さん 
[2009-10-07 22:48:51]
また、バスの乗車位置かわるんですね!

モラールの無い住人がどの位いるのかはわかりませんが、困ったものですね。。。

この際、復路は一時的に中止とかするのは、どうでしょうかね?

バスが無くなるのは致命的ですよ!!!
357: 匿名さん 
[2009-10-07 23:00:11]
住民の民度の低さは何に比例するのですか?煙草のポイ捨てやバス待ちのマナー問題と情けないけど今日気が付いた次第です。他人が毅然と注意する時代でなくなったのも事実。住民同士マンション内で解決する知恵を皆で臨時の総会を開いて考えてみたらよいのでは?バスも利用しない煙草も吸わないけどこれからは駅バス停前のゴミ拾いとか少しでも地域貢献をして帰ります。


358: 匿名 
[2009-10-07 23:26:55]
自分で注意すればいいじゃん。
359: 住民さんA 
[2009-10-07 23:56:32]
自分で注意出来ないからここに書いているのではないでしょうか!?

怖くて言えないとかさ、、、


皆が358さんや私みたいに注意出来るのであればこんな事にはなって居ないと思いますよ。
360: 匿名 
[2009-10-08 00:00:03]
ゴミ拾い?
地域貢献?

そんな偽善者にはなれませんが、最低限のマナーは今までも、そしてこれからも守っていきますよ。
当たり前の事ですから。
361: マンション住民さん 
[2009-10-08 00:21:04]
バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親を見ていると、
ポイ捨ても当たり前のように感じます。
前にも書きましたが、マナーって曖昧なんですよ。
人それぞれ勝手に解釈して、自分だけの特別ルールを作っている人が多いと実感します。
子供と一緒だから仕方ない。
ゴミ箱がないんだから仕方ない。
疲れているんだから仕方ない。
そんな、他人の不快に気付かないのは、セクハラと一緒で、日常茶飯なのです。

窮屈になれど、ここはマンションのルールを作らないと、いけないかもしれませんね。
じゃないと、サクラディアの住人はマナーの悪い人ということで、
近所の子供からいじめられて、
自分の子供を近所の学校に通わせられないんじゃないかと、懸念するあまりです。
362: 住人さん 
[2009-10-08 06:34:51]
361さん、あなたは子供がいないでしょう。 バスで子供がじっとしているわけありません。じっとできなくて母親が機嫌をとってる。これってごく普通です。むしろ、母親が何もしてなければ問題ですが。あなたこそバスで不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけているんじゃないですか
363: 住民さん 
[2009-10-08 08:15:09]
うちの子供たちはバスにしろ電車にしろジッとしてます。

べつに乗り物酔いしているわけでありません。

じっとしてるわけないって、あたかも子供全ての行動であるかの表現はどうかと思います。

ちなみに現在のうちの子供の年齢は5歳、3歳です。
364: 匿名 
[2009-10-08 08:56:07]
うちの子も(今は小学生だけど)幼稚園の頃から静かに出来ましたね。勿論騒いで良い所では騒ぎますし暴れます。
周りを見ても TPOで使い分けられる子供と、申し訳ないけどどんな場所でもお構いなしに奇声を発して暴れる子と(男女関係なく)いると思います。
親が「子供だから仕方ない」と開き直れば うるさくてがさつな子供に育つと思います。
365: 匿名さん 
[2009-10-08 09:01:11]
それは素晴らしいお子さんですね!
きっとご両親の教育が良いからでしょう。
それと、普段からバスに乗る機会が多いなど「慣れているから」というのもあるかもしれないですね。

子どもにとってバスや電車といった公共の交通機関に乗る機会はそれほど多くありません。
もちろん、個人差はありますが、一般的に考えて「バスに乗る」「電車に乗る」というのは
子どもにとって特別なことです。
ワクワクしたり、ドキドキしたり、緊張したりします。
ついはしゃいでしまったりもするでしょう。
「子供だから仕方ない」とは言いませんが、分別のつく小学校の中~高学年や中高生のように
状況を理解して、その場にふさわしく振舞うことは、なかか難しいと思います。

連れ添う保護者は「子供だから仕方ない」ということなく努力をし、
周囲の大人は「子供だから仕方ない」とある程度は優しく見守るのも大切ではないでしょうか。
連れている大人が大変そうだったら一声かけてあげる配慮も、マンション専用のバスであれば
望ましいことかもしれません。
自分の母親に言われてもなかなか聞けない子も、隣席の大人が
「お出かけ?バスは楽しい?みんなで乗るものだから、少し静かにしようね」と声をかけたら
静かにできるかもしれません。

>バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親

362さんの言うとおり、「バスの中だから」機嫌を取ろうとしているのでしょう。
自宅であればもっと別の方法もとれるでしょうが、公共の場でなんとか周囲に迷惑をかけないようにと
していたことではないかと思います。
その場に居合わせたわけではないので、何とも言い難い部分もありますが…。

ついでに書かせて頂きますが、
「バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親」が
「ポイ捨ても当たり前」につながるというのは、あまり理解できません。

このマンションは周知のように、売れずに大幅に値下げしたマンションです。
「値下げしたら住民の質が下がった」といわれることのないよう、皆が気をつけていってほしいです。
366: マンション住民さん 
[2009-10-08 10:34:03]
私の意見はさておき、これだけ人によって解釈が違うというのが分かり、
スッキリしました。
「不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけている」というマナーも勉強になりました。
367: 363 
[2009-10-08 13:24:36]
365さんのコメントには賛成ですな。

361さんのコメントにはトゲがありますね。
368: マンション住民さん 
[2009-10-08 14:33:56]
トゲがあるように捕えられたなら、誠に申し訳ありません。

マナーに対しては賛成も反対もなく、
どういったことで他の方が不快に思われているのか認識し、
他の方が不快に思わないように気をつけようと思ったまでです。

また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては、
何も始まらないと反省しました。

最後に、そんなマナーの話をする際に、
マナーを持っていない発言はしない方がいいと考えました。
369: とおりすがり 
[2009-10-08 15:37:55]
>また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
>他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては


意味がわからん。
361と同じ人?
361と合わせて読んでみても、良くわからない。
他人に意図がちゃんと伝わるように書いてほしい。
人が読むという前提で書いているんだから。
370: マンション住民さん 
[2009-10-08 17:34:01]
369さん、<意味がわからん>とは?

自分が他人にいやな思いをされられたけれど、その自分は他人に迷惑をかけていないか?
と話されていると感じました。

住民の一人として、363さん,364さんの様な親御さんが多いことを望みます。

372: マンション住民さん 
[2009-10-08 19:15:31]
いちいちアゲアシ取りに反応していてはキリがありませんよ。

この話題はもういいんじゃないでしょうか!?


質問です。
だれか下の動物病院いった方はいませんか?

373: 住民さん 
[2009-10-08 20:15:09]
揚げ足とりで片付ける前に、362さんが361さんへの謝罪らしき文を見たかったですね。
あなたは子供いないでしょ、とか、あなたの不機嫌な顔は他人に不愉快な思いをさせている、とかの表現は掲示板を見ていて悲しく感じます。

374: 匿名さん 
[2009-10-08 21:34:16]
今朝8時ごろマンションベランダから子供用の赤いビニールプール(直径1メーター位)が飛んで行くのを妻が目撃しました。中層から見たのでかなり遠くへ飛んだのではないかと思います。情報提供して一つの問題でもなんだか当事者意識がなく私自身情けない気がします。私もあなたも駅前でもご近所とも良い関係を作りましょうよ。
376: 住民さんC 
[2009-10-08 22:31:26]
引っ越して間もないのですが、近所の病院・電気屋・美容院・家具屋・アミューズメントパーク・レンタルビデオ店・本屋の情報が欲しいのですが「地域の便利帳」のようなものはありませんか?
Googleの地図などでは見にくい(T_T)
377: 住民さんA 
[2009-10-08 23:26:48]
桜区役所でもらえます。
378: 住民さんC 
[2009-10-08 23:30:48]
区役所ですか(^-^)/
ありがとうございました。転居届のついでに貰ってきます(^-^)b
379: 匿名さん 
[2009-10-09 00:22:30]
>>373
>揚げ足とりで片付ける前に、362さんが361さんへの謝罪らしき文を見たかったですね。

当事者でもないのに謝罪を要求するとか、おかしくない?
380: 匿名さん 
[2009-10-09 03:13:00]
当事者なんでしょ。
382: 匿名 
[2009-10-09 07:23:31]
ホント、止めてほしいよね。次の話題に行こうか!
385: 匿名 
[2009-10-09 13:26:11]
次の話題に行こうか!
ってなっているのだからいちいちぶり返さなくても良いのではないですか!?

いい加減次に行きましょう!
388: 住民さんA 
[2009-10-09 17:46:05]
暗くなる時間も早くなり寒くなってきましたね。

私は始めての冬を迎えるので楽しみです(^O^)
389: 匿名さん 
[2009-10-09 18:31:43]
それにしても削除が多いですね。
390: 入居済みさん 
[2009-10-09 19:42:05]
昨日は富士山が綺麗に見えてましたね〜。
私も初めての冬なので、山々の景色が楽しみです♪
391: 住民B 
[2009-10-09 21:16:20]
この近くにホンダのディーラーってありますか?バイパス沿いに、ネッツ店、スズキ、スバル、あとマツダ、ニッサンは見つけたんですが。
392: 匿名 
[2009-10-09 21:33:17]
駐車場内ですが、時々もう少しスピードを落としてほしいなぁ、と思うのですが…
子どもを連れていますので、注意に注意を重ねていますが、ドキッとすることがたまにあります。
ここに書いたからと言って、すべての人に伝わるわけではないと分かっていますが、
出来ればここを見た方だけでも配慮してもらえたら、と思います。
393: 匿名さん 
[2009-10-09 21:48:17]
そうですね。
事故が起こってからでは遅いので運転者は気をつけましょう!

> 子どもを連れていますので、注意に注意を重ねていますが、ドキッとすることがたまにあります。

1点確認ですが、車に乗るときもしくは車から降りたときの話ですよね?
セントラルパーク下の駐車場をスーパーに行く通り道にしている人がいて、運転者としては迷惑してる事があります。

セントラルパーク下の駐車場はスーパーへの通り道ではないことを理解してもらいたいものです。
394: 匿名 
[2009-10-09 22:22:29]
子供が見て真似すると困るので駐車場を通り道にするのはやめて欲しいです。
395: 匿名 
[2009-10-09 22:31:14]
しつけすれば
396: マンション住民さん 
[2009-10-09 22:41:07]
子供が見ているから、とかの理由ではなく、私有地ですからね。
そんな注意書きを入ってもらったらどうですか?
ただし、近所からクレームがある今は、効果的とは言えませんが。
397: 住民さんD 
[2009-10-09 22:48:26]
皆さん、あまり興味がないかもしれませんが……

武蔵浦和駅での出来事です。
私が歩いていると後ろから人が呼び止めました。

Bさん「Aさん、じゃないですか!?」

私「あ!!何でここにいるの?」

Bさん「何でって、ここに住んで10年ですから、Aさんはどこに?」

私「いや、1年くらい前に、桜区にね」

Bさん「もしかして、"あの"サクラディア!?」

私「そ、そうだよ、ごめんね、色々と近所迷惑かけているみたいで。しかし有名なの?」

Bさん「当たり前じゃないですか、あんなにCMやってたし、ここらでバス持っているのはサクラディアだけですよ」

私「そっか」

Bさん「みんな羨ましがってますし、サクラディアっていうだけで過敏に反応するので、気をつけた方がいいですよ」
398: 匿名 
[2009-10-09 23:04:32]
外部者もそうですが、393さんが言ってるのはマンションの住人で駐車場を通り道にしてスーパーに行ってる人がいると言ってるのでは?
399: 匿名さん 
[2009-10-09 23:34:24]
何に気をつけて住民として生きて行こう?住民であることを言わないのが一番てこと?とりあえず気をつけます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる