相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

1: マンション住民さん 
[2009-09-04 19:29:58]
テナント何が入るんでしょうか?
どなたか知ってる方はいますか??


最近シャトルバスも乗ってる人が
多くなって嬉しい気がします
この前は座れなくて
立ってる人が2~3人いました
2: 住民さんB 
[2009-09-04 20:00:49]
今日聞いたのですが、下の工事しているテナントはどうも歯科医院さんだとのことでした。下の店舗はもともとお医者さん入る予定だったんですよね。また便利になりそうです。
今日ポストに住友林業の仲介とかで116号室のチラシが入っていたんですが、こんなに安くなったのかと思うとちょいと複雑な思いです。あの金額なら今の家のローン換算で月2~3万で買えてしまいます。というか、ほとんどローンいらなかったと思うぐらいで金額的には愕然としてしまいました。これも時の風というものでしょうか?






3: 入居前さん 
[2009-09-04 22:11:05]
歯科医院ですか!
引っ越し後に歯科に通いたくなった時にどこの歯科医院に通うかと思ってましたが、悩む必要はなさそうですね~。
4: マンション住民さん 
[2009-09-04 22:23:37]
歯医者は腕に差が出ますからね……心配です。
5: 引越前さん 
[2009-09-04 23:06:41]
腕の良い歯医者でありますように☆
6: 入居前 
[2009-09-05 00:32:05]
>2
元利金等35年
金利0.975%
上記条件で1500万借入れで計算して
42,168円/月の支払いになりますが
月2~3万という事は、そのチラシではさらに安いのですか?
7: 匿名さん 
[2009-09-05 01:12:01]
自己資金もあるでしょうから…
8: 住民さんB 
[2009-09-05 08:18:52]
観葉植物なら、ドンキの隣に少し大きめのお店がありますよ。
(大宮バイパスを北方面に行った左側)

私はチャリしかないので大きめの鉢は持って帰るのが出来なくて・・・
小さめの鉢を何度か買いましたが、何時も枯らしてばかり(T T)
9: 住民さんE 
[2009-09-05 11:00:47]
南西向き1階66.12㎡が1920万で中古物件として出ているようです。自己資金が800万以上あれば月2~3万程度になるでしょう。サクラディア自体価格が下がっているので別の部屋に住み替えを検討している方も多いみたいです。
10: マンション住民さん 
[2009-09-05 11:01:09]
テナント、歯科医院が入るんですね!

最近近場の歯医者さんを探していたので
嬉しいです



マンションは他の物件でも
かなり値下げしてますからね~
これはもう仕方ないと思うしかないです


11: 内覧希望者 
[2009-09-05 14:30:57]
安いのか高いのかがわからないのですが
この物件はもともといくらだったのでしょうか?

>南西向き1階66.12㎡が1920万で中古物件として出ているようです。自己資金が800万以上あれば月2~3万程度になるでしょう。サクラディア自体価格が下がっているので別の部屋に住み替えを検討している方も多いみたいです。
12: 匿名 
[2009-09-05 15:05:31]
>>11さん

2千万台後半くらいでは

MR価格よりちょい下げって感じですかね
13: 匿名さん 
[2009-09-05 18:00:57]
完売前にどんどん中古が出てくると…難しいでしょうね。

もう少し待っとけば良かったなー。
14: サラリーマンさん 
[2009-09-05 21:06:33]
小児科・内科あたりを期待してたけど…。
歯科ですか…。

社内でも新型インフルエンザが出て不安です。
15: 引越前さん 
[2009-09-05 23:46:59]
明日鍵の受け取りに行きま~す♪

月末には引っ越すのでよろしくお願いします。
16: 住民さんB 
[2009-09-06 00:51:28]
ナンバー2です。自己資金は1千万とプリウスの価格ぐらいです。今の価格は残念と云うのか諦めですね。仕方ないか!これから購入する方が羨ましです。前向きに考えて好きな家を購入したと思う事にしてます。
17: 購入検討中さん 
[2009-09-06 09:06:06]
今売れ残っているの物件は、それなりに売れない理由があるので
陽当たりが悪いとか、階層が下の方、間取りが思ったところでない
と思った方がよいかと思いますよ
18: 契約済み住民予定 
[2009-09-06 13:05:33]
そうですよ買った時点でベストなチョイスをしたわけですから、自分もこの先、同じように思うかもしれませんが、契約時にはベストと思って買いましたから…。お金には換算できないものを得たと考えましょうよ
19: 入居済みさん 
[2009-09-06 14:47:01]
越してきて4日目です。
思った以上に快適でここに決めて正解でした。
一つ教えてください。
玄関の表札はどこで購入しましたか?
やはりオプションでしょうか。
20: 入居住みさん 
[2009-09-06 15:44:24]
入居おめでとうございます。
我が家はドイトで7900円で作りましたよ(^^)d
21: D棟住人 
[2009-09-06 17:03:58]
19さん、入居時の説明になかったですか?
住友不動産のグループ会社で、たしか安価で表札を作れると説明ありましたよ。
でも、選べるほど種類がなかっらので大宮のカインズホームで作りました。
22: マンション住民さん 
[2009-09-06 18:28:18]
定価で購入しましたので、今の値引きをみると複雑な気持ちですが、
それだけ早く条件のいい部屋や駐車場を確保できたので別に不公平ではないと思いました。

それよりはルーフバルコニーの使用料の安さが不公平だと思いました。
あれだけの広さを使って月数百円でしょ。

駐車場1台分の6倍の広さありますよ。それであの値段は安すぎ。
駐車場の6倍くらい、月に1-2万の使用料を取るべきと思いませんか皆さん。
その分、みんなの管理費も安くなるし。あの広さを使えてバイク駐車場1台分より安いのは納得できません。


23: 引越前さん 
[2009-09-06 18:36:53]
便乗して表札について質問です。
玄関についているプレートをそのままホームセンターなどに持って行って作って貰えば良いのでしょうか?
またポストも同様なのでしょうか?中にはテプラか何かで作られてる方もいらっしゃると思いますが・・・。
24: D棟住人 
[2009-09-06 19:39:21]

表札はカタログに型紙が付いてまして、表札に合致した型と種類を店舗のサービスカウンターに申し込むさけです。
25: 入居済みさん 
[2009-09-06 20:36:22]
19です。皆さんありがとうございます。
磁石で付いているプレートに直接彫ってもらうんだと思ってました(笑)。
ドイトやカインズにプレートを持って行けば作ってもらえるという事ですよね?
26: D棟住人 
[2009-09-06 20:43:11]
25さん、既存のプレートは使用しません。
カタログの台紙に合わせて注文するだけです。
まずはホームセンターでカタログ入手してください。
最寄のカインズは、ここから9kmほど20分です。
大宮店です。
27: 入居済みさん 
[2009-09-06 21:13:48]
26さん、ご親切にありがとうございます。
次の休みにカインズに行ってきます。

話しは全然違いますが、徒歩圏にスーパーがいくつかあるのはありがいたのですが
クレジットカードが使える所がダイエーだけで少しがっかりでした。
我が家はマイルを貯める為に支払いはカードメインなので。
その分安いので文句はないのですが。
28: D棟住人 
[2009-09-06 21:40:41]
車での移動になりますがロジャースなんか如何でしょうか?
しかも安いし~。
駐車場が狭いのが玉に傷ですが。
29: 入居済みさん 
[2009-09-06 23:39:35]
ロヂャース行ってみました。
本当に安くて興奮しました。
どうせカードが使えないならここが1番だと思いました。
第二駐車場に停めてしまい帰りにぐるっと周りましたが
回転寿司なども見つけて収穫もありました。
運転が不慣れなものでどこへ行くにもドキドキです。
ところでダイエーの並びにあるお好み焼きの道頓堀に行かれた方は
いらっしゃいますか?
夕方行こうと思ったのですがガラガラだったのでやめてしまいました。
子連れでおすすめの御飯屋さんを教えてください。
我が家的には餃子1番(?)の餃子はいまいちでした。
30: D棟住民2 
[2009-09-07 00:38:57]
29さん。道頓堀は夕方はガラガラでしたか。うちは月一位で行ってますが、ほとんど待たされます。今日も30分位の待ちでした。大阪のお好み焼き屋さんに比較して高い感じはしますが、味はそこそこいけます。それに、12月31日までクーポン利用で最大、約1000円引きになります。でも、今はそのクーポンの入手が難しいかな。前はレジ前とかHPでゲットできたのですが・・
31: 匿名さん 
[2009-09-07 01:41:48]
>それよりはルーフバルコニーの使用料の安さが不公平だと思いました。
>駐車場の6倍くらい、月に1-2万の使用料を取るべきと思いませんか皆さん。

はぁ?ルーバル使用料を2万も取るところなんて普通ないですよ。
面積だけでものを言ってるようだけど、駐車場とルーバルじゃ用途が全く違う。
ルーバルなんてものは、建築法令上の制限から結果的に出来上がるものであって
ハッキリ言ってあまり使えないんてすよ。夏は暑いし、冬は強風が吹き荒れるし。
中住戸と違って開放感はありますけどね。
32: 入居前 
[2009-09-07 02:12:42]
>22

大抵のマンションではルーフバルコニーの使用料は数百円~千円程度で1-2万もとるべきという考えが皆に受け入れられるとは思えません。不公平と感じるなら、あなたがルーフバルコニー付きの部屋を買えば良かったのではないですか?
33: 新入居 
[2009-09-07 07:32:01]
はじめまして。
今月入居する者です。
みなさんにお聞きしたいんですが、マンションの近場で生鮮食品が一番安いマーケットはどこでしょうか?交通手段が自転車だけになってしまうのであまり遠くまで買い出しに行けないもので…。
34: マンション住民さん 
[2009-09-07 08:30:54]
浦和市場
35: 匿名さん 
[2009-09-07 10:18:15]
ルーバルの部屋は抽選だったかいち早く埋まってましたよね。

私もできればルーバルの部屋がほしかったんですけど。

私は使用料1万円でもルーバルが良かった。
36: 住民さんA 
[2009-09-07 12:59:44]
ルーバニほしいなら、中古の1920万のやつ買えばいいじゃん。
まぁまだ高すぎるので、1500万くらいまでは、値切らないとね。
37: 住民さんA 
[2009-09-07 13:04:22]
そーいえば、「今週入居します」とよく掲示板で見かけますが、
本当にそれだけ売れてるのでしょうか?
実際のところ、あと、半分(400戸)くらいでしょうか?
#完売する前に中古がチラホラでてきましたね・・・
38: 内覧前さん 
[2009-09-07 13:16:52]
>>36さん

ルーバルの部屋中古で売りに出てるんですか?
情報のってるHP教えていただけませんでしょうか?
39: 入居済みさん 
[2009-09-07 13:54:29]
>37さん
住民さんではないのかな?
夜の電気の数を見ても残数400戸はないでしょ?
私も全部数える程ヒマ人ではないですが、120〜150戸位かと思いますけど。

ところでC棟を背にして、A棟の一番右端、最上階以外と、右から5番目の全部の階が未入居ですね。
どんな間取りなのかなぁ〜。
興味本意で気になります(^-^;

40: 住民さんA 
[2009-09-07 15:29:18]
私の部屋のまわりもあっという間に埋まりました。
41: 匿名 
[2009-09-07 20:10:39]
>>39さん

間取り

http://www.sakura812.com/room/a90q.html
http://www.sakura812.com/room/a85n.html

これですか?

図面集から****部分を買えれば見れますよ!
http://www.sakura812.com/room/****.html


42: 住民さん 
[2009-09-07 21:38:45]
37さんは住民さんじゃない人?
明らかにあかりが増えてますよね。

朝のバス座れない事もあるみたいですよ。

私はサクラディア出来た当初引越して来ましたが…ビックリする位引越して来てると思います。
43: 入居前さん 
[2009-09-07 22:55:54]
>>39さん

2週間前に契約に行ったとき、空き部屋一覧を見ました。

A棟の一番右端は、一番下の階(保育園の真上ですね)を除いて全部売却済みでしたよ。
右から5番目は、上層階と下層階が残ってる感じでした。
今未入居に見えるってことは、ここ1ヶ月ほどで売れちゃったってことですかね?
44: 入居前 
[2009-09-08 00:49:21]
私も8月に価格一覧を見ましたが空きが多い順に
C棟=A棟>D棟>B棟でした。
未販売住戸を合わせて先月時点で残150くらいだと思います。
低層階やキッチン独立タイプ(リビングが正方形に近い)に空きが目立つ感じでした。
今は値引きはあるものの現状渡しのため、当然パーソナルセレクションは選択できません。
プレステージ仕様の空き部屋が少なく、気にいった間取がなかったので
値引かれた分で内装を変えようか検討中です。
45: 匿名 
[2009-09-08 08:46:32]
値引きはどれくらいでしたでしょうか?
46: 入居済みさん 
[2009-09-08 15:41:59]
39です。

>41さん
教えてくださってありがとうございました。
縦一列ズラ~っと空いているんで気になっていたんです。
でも普通の間取りですね。
なんでなかなか売れなかったんですかね?キッチンの位置が悪いのかな。

>43さん
今日ももちろん空いています。
これから続々と入居してくるのですね。
それはとてもうれしいことです。

最近朝のバスが混んできましたね。
私はC棟住民ですが、前は3分前に降りれば座れたのに、
最近は5分以上前に行かないと確実に座れなくなってきました。
入居者が増えるのはうれしいけど、渋滞時にちょっとキツイ今日この頃です。
47: 住民さん 
[2009-09-08 22:33:22]
この辺でおむつが1番安いのはどこですか?
48: 住民 
[2009-09-09 12:30:54]
質問です。
駅まで自転車を使いたいのですが、どの駅がいいでしょうか?(中浦和、西浦和、南与野)
所要時間なども教えて下さると助かります。
m(_ _)m
49: 住民さんA 
[2009-09-09 13:02:29]
サクラから駅に向かおうとすると、バイパスの横断がまず大変です。(信号にひっかかると5分待ち)
それから、一番近いのは埼京線ですが、中浦和までの道が、でこぼこしてて、
さらに、坂のUpDownが多くて、とてもじゃないけど、普通の自転車じゃたどり着きません。
電動で、中浦和まで、普通にこいで、15~20分くらいです。
本当は、浦和駅まで行きたいのですが、30分かかっちゃうので、無理です。
なので、自転車はお勧めできません。せめて原付じゃないでしょうか。
50: D棟住人 
[2009-09-09 17:27:15]
南与野の駅まで毎朝、自転車です。
所要は7、8分でしょう?
信号にさえ捕まらなければですが・・。
南与野の駅から徒歩、5分のところに月極めの駐輪場もありますが、若干遠いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる