東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER Part3
 

広告を掲載

| [更新日時] 2011-06-10 00:31:05
 

前スレ、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
物件URL:完売閉鎖
売主:オリックス不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:・

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

[スレ作成日時]2009-09-03 02:55:32

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER Part3

948: マンション住民さん 
[2011-03-19 01:41:33]
理由は不明ですが、除外されたらしいですよ。西東京市のホームページに載ってます。
949: 入居済みさん 
[2011-03-19 12:59:19]
西武線と関係があるのかな?
950: 匿名 
[2011-03-19 18:50:03]
変電所や鉄道関連施設、公共施設が集中するエリアは除外されている模様。
951: 匿名さん 
[2011-03-20 19:07:21]
耐震等級1
稀に発生する震度5強の地震により建物に作用する地震動に対して、建物が損壊を生じない程度。とあるが、ただし、実際の地震発生時に建物が損傷しないことを保証するものではありません。と書いてある。
目を覆いたくなる損壊には何も言えないんだろうね。修理は表面的なお化粧だけにするのだろうか。それなら、同程度の地震が来た場合、更なる損壊になるだろう。そもそもひびは一方の傾きが原因。どうするのやら。修繕費の見直しは避けられないかも。今更ながらどうでもいいことに細々と管理費からお金を使っていたことが悔やまれなければいいが。
952: 匿名 
[2011-03-20 20:03:28]
目を覆いたくなるような損壊なんておきてないでしょう?
953: 匿名 
[2011-03-20 23:35:19]
今回の地震による被害を考えると損壊もないとは言えないと思うが…
954: 匿名 
[2011-03-21 21:13:33]
南口出口はやばいと思う。大丈夫と判断されるまで何故使用禁止にしないのか不思議。同じような地震が来たとき小学生が通ってたらやばいと思うな。
955: 匿名さん 
[2011-03-22 17:49:10]
湾岸は液状化で大変なことになっているようですね。
暴落必至で売り逃げしたくてもとてもじゃないが買い手がつかず狂乱に近い買い煽りが行われております。
武蔵野大地のど真ん中に安息の地を買われた皆さんは賢明でしたね。
956: 住民さんA 
[2011-03-24 21:56:20]
#955さんの4行目と同意見です。(2~3行目は、事情がよくわかりません)


湾岸エリアの方々には申し訳ありませんが、かねてから「ベイサイド…」なる高層物件には生活安全上、疑問を持っていました。
実は#936で、このような気持ちを込めて記載したつもりでした。
純粋に、被害がひどい住宅と比べてひばりタワーは安定した地盤にあって、無傷に近いレベルだったなと。

ですから、#941さんの反応はとても意外であり、少し怖かったです。
#941さん、ひばりタワーを強く愛する方なのでしょうね。誤解をあたえたようですね、ごめんなさい。
957: 匿名さん 
[2011-03-25 11:55:55]
ひばりヶ丘は停電も液状化も水道水の放射性物質検出もなく、奇跡的な幸運に恵まれた土地ですよ。
958: 匿名 
[2011-03-26 01:00:46]
今後も停電がないといいですよね。正直階段は無理です。
959: 匿名さん 
[2011-03-26 22:42:01]
でもひび割れはいつ落壁するか分からないし何の注意喚起もないから恐いですよ。
天災よりもその後の人的災害の方が恐いですよ。
960: マンション住民さん 
[2011-03-27 10:14:07]
ひばりタワー周辺の被害状況はどうなっているのでしょうか?
ご存知のかた、参考までに教えてください。
961: マンション住民さん 
[2011-03-27 18:26:20]
ひばりタワー周辺の被害状況より、ひばりタワーの被害状況が知りたいです。まったく知らされませんね。せめてヒビがどこか教えて欲しいです。知らないとどこを歩いていても恐いです。外灯の破壊や不審者の侵入は、何日も何日も経ってから聞きました。聞いてすごく恐かったです。バイク置き場にも変な落書きがありますね。ここは、安心を買ったつもりです。もっと危機管理のしっかりしたところに、委託いただけませんでしょうか。今の管理状況は、東電以下です。
962: 匿名さん 
[2011-03-27 21:43:02]
東電以下は言い過ぎですよ
いささか対応がとろいですが、あれほど腐っちゃいません
963: 住民さん 
[2011-03-28 11:41:40]
961

何でもかんでも騒ぎ立てなさんな。
このような誰が見ているかもわからない不特定多数が閲覧する掲示板に書き込むのなら、
きちんと様々な状況を把握した上で書き込みなさい。
正しくは不審者の侵入ではなく、不審者の徘徊。
損壊の状況なども、事実確認をしっかり行ってからでないと
報告できないでしょう。
管理会社の方々は震災直後、連日家にも帰らず、泊り込みで対応されていたのですよ。

このような非常事態に文句ばかり言っているのは、正直みっともないですよ。
964: 住民さんA 
[2011-03-28 18:51:31]
963さん、同感です。
ひばりタワーの住民は、もう少し節度があるはずです。

自分の資産確保や主義主張、権利ばかりを声高に叫ばずに、もう少し相手の立場も考えてあげませんか?
965: 匿名 
[2011-04-01 15:16:21]
良い天気
ソフトバンクに数万円の祝花在った
管理組合理事長と書いてた
二年目点検数百万負担余裕無いはず
管理費なら住民一同が良いと思った
でもひばりニュースに記事無かった
個人負担すごい
でも肩書書くと次の理事長大変
管理人さん 削除やめて ここ情報早い詳しい助かる
966: 匿名さん 
[2011-04-01 15:54:14]
>955 >956
自分のマンションが無事であればそれでいいんじゃない? 
それなのに「湾岸エリアは大変」「かねてからベイサイド…なる高層物件には生活安全上、疑問を持っていました」のような中傷、風評、流言飛語は慎むように!
岩手、宮城、福島に住んで無くって良かったって思ってるの?
レベルの低い人たちが住んでるマンションだね!
967: 住民さん 
[2011-04-01 18:33:39]

>965

管理会社で確認したらお花は理事長個人で供出しているそうです。

管理費からは出ていません。

だったらそんなに目くじらたてなくてもいいんじゃないですか。

誰に迷惑かけているわけでもないし。

しかし凄いね。O監督とツーショットって。裏山。

968: 匿名 
[2011-04-01 20:08:44]
夜少し離れてヒバリタワーを眺めました。
まだまだ明るい、まだまだ節電が足りないなぁ、と感じました。
ひばりヶ丘のシンボルですから、みんなの目に入るし、注目されています。
いっそうの節電が要ると思います。
969: 匿名さん 
[2011-04-01 22:35:22]
>>966さん

東北に住んでいなくてよかったと思いますし、同じく埋立地なんかに不動産を購入しなくてよかったと思っています。
液状化も水道水汚染も停電もない安全で便利な土地に住まう幸運と幸福は何物にも変えがたい価値があります。
埋立地に関しては液状化は必ず起こると警告されていたものです。それでもなお金儲けのために瑕疵ある土地を売りつけた亡者どもには怒りがこみ上げてきますね。
970: 匿名さん 
[2011-04-01 22:38:59]
こんな悲惨な震災の後に、東北に住んでいれば良かったなんて思う馬鹿がいるわけないよね。
原発から避難されてきた方々はひばりヶ丘にもいらっしゃるそうです。
971: Oさん 
[2011-04-01 23:04:58]
被災された東北地方の皆さんは気の毒で心からお悔やみ申し上げるが、液状化した湾岸民は自業自得だよな。
もともと人が住む土地じゃないんだし。
開発による土地の値上がりを期待して博打をした奴等が負けて大損こいただけの話で同情の余地などまったくない。
972: 匿名さん 
[2011-04-02 01:18:34]
ここは被災者を愚弄する低レベル民の集まりだね。
浦安住民も岩手、宮城、福島と同じ被災者であることを忘れないように!
973: 匿名さん 
[2011-04-02 02:36:23]
人工の埋立地住人は震災被災者ではなく人災被害者だね。同じ被災者面するのは実際に被災された東北の方々にあまりに失礼です。
不動産価値の暴落は自業自得、自己責任ですから同情の余地はありません。だから言わんこっちゃない、ほら見たことかと言った感じです。
金に目が眩み地盤を疎かにしたツケは大きかったですね。
974: 匿名さん 
[2011-04-02 09:26:09]
それを言うなら明治時代に津波が来ているような場所に家や財産を構える方も自業自得。
そういう直接の情報が無くても最悪どうなるかくらい容易に想像できるはず。
本当は高台に家を建てて、漁などの仕事のときに低地まで通う生活をするべきだった。
それが面倒だからと怠って海際の低地に家を建てて流されちゃった人も自業自得だね。
975: 匿名さん 
[2011-04-02 09:33:17]
このような人達とは住みたくない!
バイ~~
976: 匿名 
[2011-04-02 11:12:49]
アンケートが届いた

1.回収率に注意
回収率55.9%での判断はやや危険
80%が賛成していても過半数の賛成表示にならない 44.72%

2.記名式に注意
記名式であることから、回答は、賛成、満足を除いて、ワンランク落として見るべき
 共有部部の清掃であれば、満足51%、普通20%、やや不満24%・・
 警備員の対応は、満足44%、普通23%、やや不満28%・・
 住民同士のコミュニティは、必要26%、必要なし69%・・
 管理状態は、普通28%、やや不満24%・・
 クリスマスツリーは、普通15%、やや不満18%・・
 クリスマスツリー設置は、反対41%
 門松は、普通17%、反対19%・・
 門松設置は、反対40%

3.過半数政策に注意
アンケートはある目的をもって行う
記名式アンケートは、管理組合で行いたいことを誘導するために、二つのメリットがある
回収率55.9%から解るように不満者が参加しない
回答が期待したものに近くなる
これをもって過半数政策に進むと、大変なことになる
反対者が0やコミュニティのように他の住民に影響がないものは問題ない
それ以外は、実施することによって、不満者が増える
不満が募らり転居すれば管理組合は運営しやすくなるという狙いはあってはいけない
977: 匿名さん 
[2011-04-02 12:31:21]
>974
郊外に住んで帰宅難民になるのも、被災時の復興が後回しも自業自得かあ~
978: 住民さん 
[2011-04-02 13:59:03]
本当の住民がそんな民度の低いことするわけねーだろ。
979: 匿名さん 
[2011-04-02 14:39:09]
ひばちがメルトダウンしてきたようだ。

じゃあお前がやれよ。文句ばっかいってねーで。

目障りなんだよ、このチキン。

980: 匿名さん 
[2011-04-02 15:48:08]
刑法第233条(信用毀損及び業務妨害)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

981: 匿名さん 
[2011-04-02 17:02:53]
私の実家は世田谷の奥沢という所だ。
結婚して田園都市線の「宮崎台」という所に2DKのマンションを借りた。
子供が出来て横浜市営地下鉄の「センター南」という駅のそばの3DKの
マンションに移り住んだ。
子供が幼稚園に入るのを期に田園都市線の「江田」駅から徒歩15分の
一軒家を借りた。
都民から神奈川県民になることには大きな抵抗を感じたが、住んでみれば
どこも暮らし易くて良い選択だったとおもっている。
ただ、私の拘りから言うと絶対に低地、埋立地住民にはなりたくない。
982: 匿名さん 
[2011-04-02 18:18:50]
>981
あなたは無知まるだしだ!
沢、田、谷、沼などの字が付く地名は低地で周知の事実だよ(笑)
983: 匿名さん 
[2011-04-02 20:17:29]
低地があれば、必ず高台があるのですよ。
地名にさんずいがついているからといってすなわち低地であるわけではありません。
上記の世田谷の七沢も高台の高級住宅地として名を馳せていますからね。
谷戸町もその大半が平坦な高台です。
かつて東大農場を水源とする新川という暗渠化された川が由来でしょうか。
984: 匿名さん 
[2011-04-02 20:28:21]
ひばりヶ丘駅の南側は平坦な土地ですので、普段はなかなか気付きにくいかもしれませんが、ひばりヶ丘は実際に丘、ないし山といえるほどの高台です。
駅北側の東久留米市を流れる二つの清流によって削られた台地で、世田谷の国分寺崖線に勝とも劣らぬ壮麗な景観を形成しています。
985: 匿名さん 
[2011-04-02 20:29:52]
さしずめHIBARI TOWERは崖の上にそびえ立つ本丸、天守閣といったところですね。
986: 匿名 
[2011-04-04 14:10:21]
風冷たい
花個人負担よかった
何故肩書?
管理組合がする物個人負担
理事会審議歪む
次の理事長比較され負担重い
良くない
やむえない事情
肩書使用理事会で許可してあげた
これなら良い
円満円満
987: 匿名さん 
[2011-04-04 17:50:35]

>986 日本語でおK
988: 匿名さん 
[2011-04-04 17:53:01]

ひばちが糸冬了したらしいけどイ可が糸冬了したの?イ可やらかしたの?(^皿^)ニヤニヤ

まぁ、人としてとっくに糸冬わってるやつにイ可をいまさら、って感じだが。
989: マンション住民さん 
[2011-04-04 19:13:56]
966さん、972さん、煽りますね~。
990: 匿名さん 
[2011-04-05 12:01:36]
>944
>961
>965
>976
>986
工作員作業おつかれ、ひばち。
で、お前の何が終了したの?
991: 入居済みさん 
[2011-04-05 18:35:36]
住民のレベルひくいですね。お金の無い見栄っ張りが無理無理買ったんですかね。私もその口ですが。
992: マンション住民さん 
[2011-04-05 19:10:59]
ココのコメントを見ると本当に住民なら嫌だな~~って感じます・・・
993: マンション住民さん 
[2011-04-06 12:52:22]
No.937 by 住民さんA 2011-03-13 13:47:12

節電しましょう。
屋上ティアラと1階吹き抜けロビーの照明、空調は極力抑えたほうがいいと思います。

No.963

管理会社の方々は震災直後、連日家にも帰らず、泊り込みで対応されていたのですよ。





震災11日の後、屋上ティアラはいつ消えたのでしょうか?
泊り込みで対応とありますが、管理会社の方々は何をしていたのでしょうか?
基本マニュアルがないから、どたばたして様々なことに配慮できなかったのでしょうか?
これを機会にいいマニュアルができるといいですね
994: 住民さんA 
[2011-04-06 21:11:08]
993さん、まあまあ、そんなにつっかからずに。
みっともないです。
995: マンション住民さん 
[2011-04-07 14:10:02]
>985
崖っぷちってこと?
996: 住民さんB 
[2011-04-10 15:00:44]
そうそう。ハズれた管理会社と嘆くだけじゃなく長ーい目で見守ってあげよ。
東電の解説やってる。住民パニックが起こるから情報の公開を遅らせた。それが返って不信感を高め住民パニックになっている。速やかに情報を公開して良識ある住民判断に任せればここまでパニックは大きくならかった。一理あるな。駐輪場エレベーターの壁の縦割れが恐くて子供を近づけられなかったがいち早くヒバリニュースで破損確認済を公開。その下危険表示ないから今は安心。ヒバリニュースの号外もあったらいいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる