三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. パークタワーグランスカイ Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-27 12:23:45
 

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2009-09-02 01:40:52

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ Part.3

799: 匿名さん 
[2009-11-05 18:08:49]
793/794の情報は有益ですね。ポジでもネガでもなくデータとして有益な情報。
ネガさんが五反田は~、とか言っている場合の判断材料にもなりますしね。

わたしとしては、ネガさんがいうほどここら辺はひどくないと感じ少し安心しました。
今後このあたりの住民が増えればこいった犯罪撲滅のための取り組みもしていくでしょうしね。
800: 匿名さん 
[2009-11-05 18:28:34]
同じ徒歩6分の大崎と比べるんなら、大崎は整然として清潔感あり、五反田は猥雑ながらも楽しそう? 両方味わえていいですね
801: 匿名さん 
[2009-11-05 19:05:13]
>>769

このあたりは中学受験率高いけれど、みなさんそんなに受験受験とキリキリしていないような印象ですよ。勉強ができれば御三家かその次くらいを受けてみて、それでダメなら地元の公立中で高校受験でがんばればいいじゃない?くらいな余裕な人が多い感じ。日野学園だけでなく荏原第一中あたりもいい学校ですよ。公立が荒れている土地柄ならどこでもいいから私立にとなるかもしれませんが、このへんは公立中もお行儀の良い子が多いですよ。お受験校で有名な第三日野も、半分は日野中学に進学します(それでも私立多いですが)。
ただ小中一貫になったため、日野中学は下からの内部生優先で、学区内なのにあぶれて日野学園に行けなかった子が出たと、今年あたりちょっと問題になってました。今後はそれが増えるかも。中学受験させてみてだめなら公立でもというパターンなら日野学園に下から行かせておいたほうが?
802: 匿名さん 
[2009-11-06 10:50:45]
子供を通わせていますが、日野学園は全国から視察、研究授業が多く、先生方がいい意味で緊張感をもって工夫した授業をしている印象を受けます。何より子供たちが元気で明るいです。うちの子は学校生活満喫といった感じ。不登校といった話も聞いたことありません。品川区は好きな学校を選べますが、せっかく目の前なのですから、日野いいですよ。子供が卒業した学校近くのマンションに住み、後輩たちの成長も見つめながら過ごす。あんなに小さかったのかなー、なんて。地域への愛情もひとしおでしょうね。いいなあ。うーあと少し安かったらな・・・
803: 匿名さん 
[2009-11-06 10:58:17]
>>802

でも学級崩壊した年もありましたよね。先生もやめちゃったし・・・・。
まあお子さん通わせているなら当然ご存知と思いますけど。
804: 匿名さん 
[2009-11-06 11:20:51]
一部、学校に期待しすぎて要求多い親御さんもいらっしゃるからね。あの学校で先生をやるのは他の学校とまた違った意味で大変だろうとお察しするけど。学校の迅速な対応をみて、逆に安心感が持てましたよ。
805: 匿名さん 
[2009-11-06 11:49:32]
>>800

2駅カバー、どこへ行くにも不自由ない感じですね。「リニアで品川周辺」スレが熱いですが、品川へのアクセスがいいのもよさげです。庶民の味方、都バスの使い勝手はどうでしょうね。
806: 匿名さん 
[2009-11-06 11:55:39]
バス利用できるとさらに便利ね。
契約者版には目黒のインテリアストリートへ行くバスのことがかかれてたけど近くにバス停とかあるのかしら?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/

807: 匿名さん 
[2009-11-06 13:10:21]
そうですね。それに都営線もあるし、新橋、東銀座、日本橋、浅草も近いです。都営バス共通パス1日700円位、時期により地下鉄1日500円乗り放題パスもあり、お得で〜す
808: 匿名さん 
[2009-11-06 13:19:04]
五反田駅から出ているTOCまでの無料バスは本数も多くて便利です
809: 匿名さん 
[2009-11-06 15:44:45]
五反田駅から都営バスが各方面に出ていますが、東急バスもなかなか便利そうですね。
810: 匿名さん 
[2009-11-06 18:43:41]
>>805〜809
思っていた以上に便利ですね
811: 匿名さん 
[2009-11-06 21:48:22]
散歩もいいよ。恵比寿までは駅間が狭いので30分もみれば歩けます。先日はもうちょっと足を伸ばし、代官山まで行きました。中目黒へは山手通りからバスであっという間ですよ。
812: 匿名さん 
[2009-11-06 23:09:12]
>>809

都営バスは本数が少なくて使い物になりません。
昔は充実していたんですが南北線開通後に廃止統合
されて今の有様です。

浅草線が白金高輪で南北線や三田線に接続できれば
よかったんですけどね。

東急バスはラゾーナ川崎まて行くやつがあるね。
乗ったことないけど。あとTOCバスは土日は動い
てません。

813: 匿名さん 
[2009-11-07 00:54:25]
>>812

浅草線から三田線に乗り換えるなら三田駅から行けば?乗り換えしやすいですよ。南北線は目黒から乗ればOK。
814: 匿名さん 
[2009-11-07 08:33:49]
三田の乗り換え遠すぎる。
815: 匿名さん 
[2009-11-07 09:06:02]
無料バスでTOC御用達、の住民層なの?
816: 匿名さん 
[2009-11-07 09:55:36]
>>814
そお?三田駅は都営同士だからそんなに離れていないし、少し前にエスカレーターも出来て楽になりましたよ。地下鉄の乗り換えのなかではましな方では。麻布十番とか泣きそうに遠いですよ。
817: 地元 
[2009-11-07 11:04:09]
おそらく三田→田町が遠い!の間違いでしょうね
818: 契約済みさん 
[2009-11-07 11:10:33]
はい、無料バス、大歓迎です!
819: 匿名さん 
[2009-11-07 11:11:30]
田町へ行くなら浅草線を使う必要は無い。
ましてや山手線に乗り換えるなら最初から五反田で山手線に乗ればいい。
820: 匿名さん 
[2009-11-07 12:14:48]
>>818さん
田町へ行くのでなく、浅草線と三田線の接続の話>>813だったんです。
あと、大江戸線に乗るには、浅草線大門乗り換え、山手線浜松町乗り換えと2パターンありますね。いずれにしても、交通は大変便利ですねー。
821: 匿名さん 
[2009-11-07 12:15:56]
↑818さんでなく、819さんでした。すみません
822: 匿名さん 
[2009-11-07 14:09:08]
>820
浅草線と三田線の接続の話しだったのに、
田町の話しを持ち出したのはあなたでは?
823: 匿名さん 
[2009-11-07 15:11:37]
田町は大崎から2駅。子供が慶応に受かってくれたら、通学にいいなぁー。般教の日吉でも目黒乗り換えで30分もかからない。ああ、あとは偏差値だけ・・・(涙)。
824: 審判員 
[2009-11-07 15:21:18]
>>822

813=816=820さんは田町の話をしていませんよ

三田→田町を乗り換えしやすいという人はいないでしょう。
あれは近くの駅が地下道で繋がってるだけ。
有難いけど。

825: 匿名さん 
[2009-11-07 17:41:58]
>824
820=817でしょ。
826: 匿名さん 
[2009-11-07 18:02:29]
お騒がせしてます、813=816=820です。

整理しますと、、、
どなたかが浅草線(高輪台?)と白金高輪で三田線と接続していたら良いのに、と発言なさっていたので、私が三田線なら三田駅で浅草線と接続してますよと回答したところ、「接続が遠い」との意見が出まして、817さん(地元さん)が三田駅との接続が遠いといえば田町駅では?投稿されたというわけでございます。

鉄スレでないので、このへんにしますね。どこへ行くにも大変便利で助かります。
827: 匿名さん 
[2009-11-07 18:09:13]
五反田には池上線があるけどグランスカイ住民にとっては
あんまり使わない路線かな。
ところでカーサローエモってステーキ屋があるけど
いったことある人いますか?メニュー見たらスゲー高い。
828: 匿名さん 
[2009-11-07 20:04:32]
思わずググッてしまいました。
http://www.casarowemo.com/

>カサローエモでは年間30頭前後しか生産されない幻の大田原牛の感動を唯一、紀州備長炭でご賞味いただける店です。
>その他揚子江の塩「海の日記」、ミクロネシアの有機栽培された胡椒、 トマト、マイナスイオン水などこだわりの食材を使った料理をお楽しみいただけます。

→200グラム3万円~はすごいね。別格超吟撰200グラム15万7千円ってどんなの~??
ハンバーグ3780円くらいから試してみるかな~
829: 匿名さん 
[2009-11-07 20:49:34]
ハンバーグならミート矢澤で十分だわ。
帰りにTSUTAYAでDVD借りて、ブックオフ冷やかして目黒川沿いを
歩いて帰るなんて下流ぽく、安上がりなレジャーも楽しめる街五反田。

830: 匿名さん 
[2009-11-07 21:25:50]
827=828?。
自作自演、営業乙。
来年7月にまた来て下さい。
831: 匿名さん 
[2009-11-07 22:44:58]
あのー、828ですが、827さんとは別の人ですし、営業とかじゃないですよぅ~;

↑のお店にはなかなか行けないですが、、、
こないだ看板を見て、家族で有楽街のSTEAK KTCHEN FACTORYにふらっと入ったら、なかなかよかったです。こっちはオージーやUSなんかのお肉が中心で(和牛もあり)安かった! 育ち盛りのお子様連れも安心。

落ち着いた雰囲気で和牛をというときには「池田山」。分厚いオージービーフをがっぷり食べたいときには品川の「アウトバック」、カジュアルな雰囲気でよいです。

>>829
私もそんな五反田が好きです。
832: 匿名さん 
[2009-11-07 23:12:30]
五反田は金融機関が充実しているのも特徴

三菱東京UFJ,三井住友、三菱UFJ信託、りそな、みずほ
横浜銀行、都民銀行、城南信用組合、シティバンク
大和証券、野村證券、日興コーディアル

山手線の駅だからってのもあるけどね。
833: グラスカグルメ班 
[2009-11-07 23:18:59]
皆さんこんばんは。カサローエモはヌキテバ近くの有名店ですね。うちもハンバーグから試してみたいです。ところで品川駅待ち合わせの機会ありませんか?ランチは駅ナカ2階のカッフェクラシカがとってもお薦めです。高級イタリアンのアロマクラシコの姉妹店で昼はいつも、前菜、パスタ、ドリンクのチョイスのコースを選んでます。駅ナカとは思えない雰囲気と味、これで\1500!十分満足できます。覚えておくと便利ですよ。MRの途中にでもどうぞ。
834: 匿名さん 
[2009-11-07 23:41:49]
高輪台から西五反田のゆうぽうと近くに移転した龍門と
いう四川料理の店は本格的で美味しいです。
ダンチュウでも紹介された四川式麻婆豆腐がおすすめ。
ランチだとデザートに杏仁豆腐もついて850円と
リーズナブル。

835: 匿名さん 
[2009-11-08 00:24:48]
情報ありがとうございます。どちらも良さそうですね。ところで834さん、辛いのが苦手でも大丈夫なメニューありますか?
836: 匿名さん 
[2009-11-08 09:38:06]
五反田グルメ情報目立ちますね。
近隣グルメ情報はせめて住民板でって事で立ち上がったのに、向こうは盛り上がらず…。
837: 匿名さん 
[2009-11-08 10:41:02]
当方、1LDK検討中です。外食が多いので、グルメ情報は大変参考になります。検討にあたって必要なソフトの情報と思います。住民版に限定しない方が有難いですが…
838: 匿名さん 
[2009-11-08 12:03:05]
住民板も見るだけなら誰でも見れますよ。
839: 匿名さん 
[2009-11-08 15:30:45]
グルメや文化の情報は、医療機関やスーパー、学校情報同様、街を選ぶのに大変役立つ情報です。特に食文化は街の豊かさを表すバロメーターと思います。土地勘のない者にはありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
840: 匿名さん 
[2009-11-08 15:43:55]
>>835

もちろん辛くないもの(チャーハンとか)もありますけど
辛いもの苦手な人がわざわざ四川料理の専門店にいっても
楽しくないと思います。
841: 住民でない人さん 
[2009-11-08 16:35:06]
龍門はよだれ鶏って料理が死ぬほど辛くて死ぬほどうまい!!
842: 匿名さん 
[2009-11-08 17:33:27]
840さん それはそうですね(笑)ご回答有難うございました。
843: 近隣住民さん 
[2009-11-08 18:11:29]
五反田グルメはここ何年か結構テレビとかでも頻繁に出てきますね。
私も近くに住んでいるので食関係は楽しませていただいてます。
844: いつか買いたいさん 
[2009-11-11 21:57:17]
ここは静かですね。
本当に購入した方と営業さんだけでしょうか?
いいことばかり書いてあるのって不自然ですよね。
最初は購入した方達が書き込んでいるのかと思いましたが・・・
845: 匿名さん 
[2009-11-11 21:58:53]
>>844

いや窓開けるとかなりうるさいと思うけど
846: 匿名さん 
[2009-11-11 22:28:43]
845さん、静かって音じゃなくて、スレの事でしょ?
大丈夫?
848: 匿名さん 
[2009-11-12 09:38:43]
もともと地元なので
849: 匿名さん 
[2009-11-12 10:46:55]
847
その件については、こちらの掲示板でこれまで何度も何度もあらしも含め取り沙汰されてまいりました。その都度、契約者さんや周辺にお住まいの方、様々な方々が辛抱強く、いろいろな角度から丁寧にお答えされてきています。まだ公開されていますから、どうか過去ログをお読みください。一般人のレベルで言えることはほぼ語り尽くされていると思うので、その上でご不明な点があれば、このような掲示板ではなく、五反田商店街振興組合や大崎警察署へお尋ねを。高い買い物ですので、どうか悔いのなきよう…。
850: 匿名 
[2009-11-12 11:19:56]
グランスカイまで
ヘ●ス街は通らないと言ってる契約者さんいましたが
私歩いた時、帰り道にまさに!という建物とかありましたね。
川沿い通れれば無いのかな?
そしてグルメ班と言ってる方、
ハンバーグ(ステーキ)屋ですが・・・
有楽街のど真ん中でした。
目の前案内所、両隣ピン●ロ・・・
昼間なのに呼び込み・・・
そこにファミリーで行けちゃう神経の方達が住むんですね。
私はあの光景を見て、子供連れて、なんて思えませんでした。
で、やっぱり物件も諦めました。
私みたいな感情がでるなら
この物件の方、強〜〜〜い意志をお持ちの様なので(笑)
合わないと思いますよ。
普通の考えの「庶民」ならやめた方がいいみたいです(笑)
851: 検討中さん 
[2009-11-12 11:53:37]
ご意志が明確なら、そのようにされてはいかがでしょうか。但し、情報を正確に伝えているのか、ご自身で自問ください。
852: 匿名さん 
[2009-11-12 12:22:01]
850さん

私も849さんの御意見と全く同じ気持ちでおります。

何事も、ダメなところをあげたらキリがありませんね。

ここではそのような部分をクリアした上で検討されている方か、私のようにもともと地元か、どちらかではないでしょうか。
やはりもともと周辺の住民でなければこの地の風土や歴史、日常の様子や魅力は理解できないのかもしれませんね。とってもよいところであることが大前提です。風俗街のことは、事実としてのほんの一部にすぎません。
世田谷や麻布のようなところじゃないかぎりどちらもそうかもしれませんが。

ちなみにグランスカイまでの道のりは全く問題なく行ける道がいくつもございますよ。
あまりこの地や住民をけなさないでくださいね。
853: 匿名さん 
[2009-11-12 12:31:44]
世田谷区は広いからピンキリですよ。
高級なエリアもあれば下町みたいなエリアもある。
世田谷をよく知らない人には理解できないかも知れませんが。
854: 852 
[2009-11-12 13:06:53]
そうでしたね。
ではあらためて、いわゆる高級エリアの話になるかと。とはいってもですが。失礼いたしました。
マンション検討されている方ならおわかりいただけると思いましたので。
あとはイメージで判断されているのかと思いましたので。
品川区もそうですが、下町情緒ある地、五反田近辺の城南五山の地、海沿いの旧宿場街など、いろいろな風情があります。
風俗街もそのひとつといっては過言ですが、それはそれと思って理解したうえで、大人が暮らす街ではないかと思っています。
855: 匿名さん 
[2009-11-12 13:51:46]
あの、わざわざ、繰り返し伏字にされたり……、お子様がいらっしゃって検討されている方とは思えないのですが、気のせいでしょうか?

お子様がいらっしゃるなら何より気になるのは、学区のことではないでしょうか?

品川区の学区別世帯年収です。
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/02.html

小学校の上位3校がグランスカイ周辺3校です。第二日野小学校というのは小中一貫校日野学園で、中学校の学区別世帯年収1位の日野中学と同じ校舎です。グランスカイに隣接しています。
856: 契約済みさん 
[2009-11-12 14:10:12]
風俗の件で何度も書かれていましたが、東京エリアではよほど田舎じゃなければ、どこでも風俗の看板等がお目にかからない場所はないでしょう。お子さんにはあまり環境に影響されないような教育をしていただければとくに問題ないではないでしょうか。
857: 匿名さん 
[2009-11-12 14:19:45]
風俗云々に関してはこれまで色々意見がありましたので、過去ログを読めば十分にこのエリアの状況や、契約された方、検討をやめられた方、それぞれの意見がわかりますよ。

これ以上新たに質問したり、感想述べたり、議論する必要はないと思います。
風俗に関してまだ問題にしたいのであれば、こういったマンコミュではななく違う掲示板で議論すればよいのでは?


858: 契約済みさん 
[2009-11-12 16:51:02]
契約してから結構時間がたちました。さらに入居まで結構時間がありますね。
入居はとても楽しみですが、新しい情報がなくて、間延びしているところです。
なかなか現地に行くことができないので、人任せで申し訳ないですが、最新情報とかないですか?一階の店舗のことや、工事の進み具合など。最近MRに行かれた方などのお話とかも聞けたら嬉しいです。

(もう五反田批判は終わりにしたいですから)
859: 匿名さん 
[2009-11-12 17:23:22]
建物の工事は目下、エントランス周りをやっているみたいですね。先日どなたかが書かれていた、ウォーターラウンジやパークサイドラウンジあたりと思われるガラス張りのところ、石のような外枠が組まれ始めており、重厚な感じになりそうですよ。
親水公園の工事もだいぶ進んできました。まだ白い衝立のようなもので工事現場が取り囲まれていますが、山本橋からだとよく見えます。目の前にこんなホッとする空間があるのはうれしいですね。
860: 匿名さん 
[2009-11-12 18:25:01]
ソニー通りまできれいな道が延びましたが、
この道もグランスカイの管理っていうのは本当ですか?
共用施設に管理費がかかるのはいいのですが、
一般の人が普通に通る道の管理費まで取られるのは、
ちょっと腑に落ちません。
862: 匿名さん 
[2009-11-12 19:49:15]
元々あった区道が再開発街路として拡幅された場合、全幅員が区道認定される
筈ですけどね。
認定を受ければ、底地が民有地であっても区道として行政が維持管理・補修を
行うのだと思います。重説、規約集を見返す気力は無いですが。
863: 購入検討中さん 
[2009-11-12 20:01:06]
855 さん
本当に子供の為を思うのならば学区ではなく周辺の環境です。
(五反田を否定しているのではありませんので誤解しないでください)
学区が気になるのは親の自己満足だと思います。
わざわざ世帯年収載せる意味も解りません

子供がいる方だけが検討している物件ではないので気を遣っていただきたいとも思います。
(子供がいない、できない方にとっては肩身が狭い物件なんですかね。。)

また、風俗については掲示板に張り付いている人以外はいちいち
過去のレスまで読むのは手間なので書き込むのは問題ないと思います。
批判ではなく、検討項目のひとつですから。
864: 匿名さん 
[2009-11-12 20:08:36]
区道が拡幅した部分については、区の管理となるはずです。ただこの開発では、歩道に面してかなり広い空地を取っており、ここは広い歩道に見えますがあくまで民地なので、民間の管理となりますね。後、ソニー通りまでの間にはオフィスもあるので、そことの折半になると思いますよ。
865: 匿名さん 
[2009-11-12 20:20:32]
五反田の周辺環境が気になるような方なら止めるのが得策でしょう。

私は既に五反田周辺に住んでますが特に気になりませんね。
そういう人達が集う街なんでしょう。
866: 匿名さん 
[2009-11-12 20:57:01]
>>863
世帯年収と学力が比例するからでしょ
867: 匿名さん 
[2009-11-12 21:28:00]
>>859さん、

今は工事のための高い塀が親水公園側と両方にそびえたって圧迫感が拭えませんが
工事が終了したらすっきり抜けの良い、いい感じのエントランスになりそうですね。
公園部分が完成した親水公園ですが、犯罪、事故防止の観点からカフェ部分の完成まで
引き続き閉鎖されるそうです。

エントランスの造作も重厚な感じが出てきたそうですし来年が楽しみですね。
868: 匿名さん 
[2009-11-12 21:31:22]
親水公園が完成するのはいつ頃なんだろう?
公園が完成したら、段々できあがっていくマンションを眺めながらちょっとぼーっとしてみたい。
869: 匿名さん 
[2009-11-12 21:36:44]
863さん
855さんは、>847>850の書き込み(子供がいる人にとって環境はどうか?など)に対して、お答えされたんだと思いますよ。学区の状況も、周辺環境が分かるバロメーターのひとつではないでしょうか。もちろんそれですべてが語れるわけではありませんが。
あのあたりの世帯年収が品川区で一番高いのは区民である私も知りませんでしたが、言われればさもありなん、という感じです。確かに一角にそういうところはありますが、街全体をながめるなら、成熟した落ちつきがありながらも活気があり、医療など生活に必要なものにも恵まれ、大変住み心地の良いエリアだと感じます。

過去ログを読むのは、右側の「全レス」をクリックすれば、一度に出ますよ。他にも、医療や買い物、交通の便、周辺の状況、同時分譲中の物件との比較……など物件を検討されているのでしたら参考になる貴重なレスが満載です。どうか、「手間」などとおっしゃらず、一度ご覧になってみてくださいな。
870: 匿名さん 
[2009-11-12 21:36:54]
検討者を名乗る珍入者の奔放な言動に、不用意に踊らず、しかし無視もせずみなさん自制心をもって
丁寧な対応を心掛けられている、その”大人”な姿勢に感心しています。

871: 契約済みさん 
[2009-11-12 21:43:30]
第1期の売り出しで購入しましたから、もう丸1年以上、グランスカイの完成を楽しみに過ごしています。
今の住まいから電車を乗り継いで40分以上かかりますが、外出したついでも含めれば、月1回ではきかないペースで足を延ばし、五反田~大崎間を散策しています。
高い買い物ではありますけれども100%満足したり納得して買っている人の方が少ないと思います。(最上階の方以外はね) でも、先日もほぼ出来上がった本体を下から眺め、また周囲を眺めた時、やっぱりここにして良かったねと家族で話しました。(ちなみに子供はいませんが人気のある学校の隣りというのは喜ばしい限りだと思います)

この掲示板で度々取り沙汰されるような風俗関係で不愉快な思いや眉をひそめるような経験もしていないので、あまりに風俗とか客引きのことなどを問題にされるのは不思議でなりません。実際に足を運ばず、イメージ先行で物を言っておられるのではないかと思われます。同じ五反田でも住所に東と西が付くのでは受け取る方のイメージも違うようですし・・・。
少なくとも目にしなくても良い駅からのルートがあると思いますので一度じっくり探して見て下さい。
今、我が家で一番気になっていて変わってほしいなあと思うのは、五反田駅前の歩道橋がなくなって横断歩道になる事と、池上線に上がる階段がエスカレーターにとって変わることです。
872: 匿名さん 
[2009-11-12 22:05:00]
近くに行く機会が少ないので 何方か工事状況の写真をUpして戴けないでしょうか?
873: 匿名さん 
[2009-11-12 22:09:30]
目黒在住です。五反田との最初の出会いは家族が真夜中に救急車で関東病院に運びこまれた時です。親切な病院に感激すると同時に翌日、日中歩いてみると、インテリアセンターもありその街並みが気に入りました。その後は有名なグルメ店や、目黒川沿いの遊歩道や、近くに住んでいたのに知らなかったこの界隈が好きになり…家族と相談して住むことを決めました。
874: 匿名さん 
[2009-11-12 22:10:23]
掲示板を一通り読むと個別の真偽はわからなくても大体のことは
把握できますよね。口コミ情報って侮れないとつくづく思います。

通りすがりの冷やかし目的ならともかく、真面目に検討している人なら
そんな過去ログを確認する程度の手間は厭わないものです。

875: 契約済みさん 
[2009-11-12 22:15:22]
隣に評判の良い小中一貫校があるのは小さな子供のいる我が家にとってとても嬉しいことです。

ただ今の悩み(?)は子供の幼稚園をどこにするかということです。
品川区に住んでいないため幼稚園の情報がぜんぜん入ってきません。
来年引越しをしてすぐ幼稚園を探さなければいけない年齢なので最近ホームページをみたり探しているのですが、
どなたか幼稚園情報詳しい方がいらっしゃったらご教授ください。
一番近い幼稚園は御殿山幼稚園のようですが、2年保育のようなので3年保育または4年保育(プレ)希望の我が家には
難しそうです。近隣にお住まいの方で詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。
876: 契約済みさん 
[2009-11-12 22:21:25]
875補足です
この近くに住んでいらっしゃる方や日野学園に通われている方はどこの幼稚園出身の方が多いのでしょうか。
園バスなどもこの近くを巡回していたりするのでしょうか?
現在目黒区に住んでいて幼稚園は人気のあるところは激戦のようなのですが、品川区も同じでしょうか。
いろいろ質問してすみません。ご存知の方いらしたらお願いします。
877: 匿名さん 
[2009-11-12 22:26:31]
近い将来、子供を予定している検討者としては
このエリアの保育園や幼稚園情報が気になります。

以前、品川区の教育?または子供の教育環境のようなセミナーを
グラスカで開催していような気がするのですが、そのようなセミナーに参加された方で
情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。



878: 877です 
[2009-11-12 22:33:37]
877です。
875=876さんと若干質問がかぶってしまいました。。。
879: 匿名さん 
[2009-11-12 23:18:24]
875さん 877さん
幼稚園は、私立だと品川教会付属幼稚園が人気のようです。小野学園付属幼稚園も御成橋公園あたりに園バスよく停まってますね。専修幼稚園の園バスもよく見かけます。目黒駅方面になってしまいますが、白金幼稚園もアットホームでよいらしいですね。
五反田駅から10分ほどに、区立の幼保一体型のぷりすくーる西五反田というのもあります。運営を民間に委託し制服などあり施設も立派で幼稚園と変わりませんが、0歳児~入れますし、仕事されていると午後8時半まで預かりOKとユニークです。

広報によると、このぷりすくーるのような計画が他にもあるようです。いま品川区では幼稚園と保育園の壁を取り払うことに力を入れていて、区立保育園も「こども園」として、就業の有無問わず入園できたり、芸術や体育などに専門の指導員をつけたり、教育的なことにも力を入れています。特にグラスカ近くの五反田保育園はカリスマ女性園長で、評判が良いです。
880: 877です 
[2009-11-12 23:32:53]
>>879さん
なるほど、品川区でそういった取り組みがなされているんですね。
詳しい情報ありがとうございます。
881: 契約済みさん 
[2009-11-12 23:41:10]
875です

879さん
早速の回答ありがとうございます!
園バス情報などとてもありがたいです。
品川協会付属が人気あるんですね。一度見学に行ってみたいと思います。
小野学園、専修幼稚園なども園バスが近くにくるんですね。
白金幼稚園は知りませんでした。ホームページなど見てみたいと思います。
「こども園」も初めて聞きました。品川区は子育て支援が本当に充実していますね!
とても参考になりました。ありがとうございました。



882: 匿名さん 
[2009-11-13 00:13:27]
御殿山幼稚園は区立なので保育料が安いのが魅力、月額8000円です。
883: 匿名さん 
[2009-11-13 03:31:50]
品川区も幼稚園激戦区です。
上記の園以外には、大崎幼稚園もあります。私立です。
白金幼稚園と同様園バスなしです。
この2つの園はのびのび園です。
お受験、お勉強園やのびのび園など、家庭の教育方針によって候補が絞られますね。
あとは実際に見学なさったらよいですよ。
また、ネットでそれぞれの園を検索すれば、口コミ情報けっこう出ますよ。
生の情報は助かります。

884: 匿名さん 
[2009-11-13 07:34:03]
品川区は全国に先駆け学校選択制を取り入れたり、小中一貫教育化を進めたり、中学生まで医療費が無料だったり、他区も追随するような取り組みをしてますね。公立の夜間保育園を初め、幼稚園・保育園事業も手厚い印象です。
朝の交通指導員や区民公園など、いろいろなところでシルバーの方の活躍も見かけます。人を大事にする方針をとても感じます。

転勤等で他県、他区にも住んだことがありますが、出ると「品川は良かったなぁー」と思います。大変暮らしやすい区だと思います。
886: 匿名さん 
[2009-11-13 09:42:39]
885さん

あら、掲示板なのだから、誰かが話題を振ればそれについての書き込みが続くことはよくありますでしょ?
ですので、前の方もお書きですが、本当にお知りになりたいなら、どうか過去ログを参照ください。
物件そのものの話-仕様や共用施設等、また周辺環境についてなど、すでにかなり書かれております。最近、掲示板が静かなのは、話題が尽きてしまったからかな、と思うほどです。
887: 匿名さん 
[2009-11-13 09:50:07]
御殿山幼稚園は再開発で建て替えするそうです。その間はどっかに一時移転するらしい。
888: 購入検討中さん 
[2009-11-13 09:52:07]
885さん

同感です。
889: 匿名さん 
[2009-11-13 09:54:32]
来年7月の入居開始までまだまだ長いのに、
話題出尽くしですか。
890: 匿名さん 
[2009-11-13 10:01:20]
関心が低いのでしょう
891: 匿名さん 
[2009-11-13 10:02:05]
長いですねー。待ちきれないわー。
三井さん、なにか契約者にイベントはどうでしょう、ゲストルーム宿泊ご招待(屋上ジャグジーつき)とか。
892: 匿名さん 
[2009-11-13 10:02:26]
名門の枝光会幼稚園のひとつも通園可能範囲ですね。
在籍者の紹介がない一見さんの受験は、ほとんど不可能のようですが。
幼稚舎や青山といった有名付属小学校に多数進学しています。
893: 物件比較中さん 
[2009-11-13 10:06:26]
シティータワーと比べたら落ち着いていていい雰囲気のスレだと思いますが。なんとなく
こちらの方が安心できるような気がしていますので検討にも力が入っています。
894: 匿名さん 
[2009-11-13 10:10:30]
パークタワー御殿山情報はまだですか?
895: 匿名さん 
[2009-11-13 10:13:32]
東五反田は白金台や高輪と隣接しています。
896: 匿名さん 
[2009-11-13 10:17:08]
891
ジュエルビューサロンでボジョレーヌーボーを楽しむ夕べ、なんてのは?季節だし。
それにしても中はどれくらいできあがってきてるんだろうね
897: 匿名さん 
[2009-11-13 10:27:35]
風俗街なんてガセだろ。パンフにも書いてないし。
898: 匿名さん 
[2009-11-13 11:15:20]
↑ガセって何が?
てかそんなマイナスポイント、わざわざパンフになんて書くわけねーし。
でも、風俗ネタでると止まってたスレもあがるのね。
火消しに必死・・・

冷静に対処してるつもりなんだろーけど。

ただの感想なんで文句言わないでね。
900: 匿名 
[2009-11-13 14:58:56]
ありがとう。
そんなに風俗好きなんですか?こんなところで遊ぶなよ。
901: 匿名 
[2009-11-13 15:12:46]
>>885さんに同感です。何か、一種異様な雰囲気ですね。
一体感とは少し違う何かを感じます。
それこそ「私は庶民と違うのよ。」の集まりみたい。
変な優越感?を感じます。
もしくは、業者の方とごく一部の購入者様のみの
書き込みで成り立っているのかしら。
だとすればまだ、スレを観る機会もない
普通の人が契約者に多くて良いのでしょうが。
902: 匿名さん 
[2009-11-13 15:39:21]
ここは女性(奥様)の書き込みが多いように感じます。
なのでネガに対する拒絶度合も過剰になり、教育の
話が多いのでは。女性の私から見てそう思います。
903: 匿名さん 
[2009-11-13 16:14:56]
ネガに対する
というより、不都合な点に対する
ですね。臭いものには蓋。
904: 匿名さん 
[2009-11-13 16:22:52]
901
へえー、そう来たか。スレが平和なら平和で、そんなふうなネガの方向があるんですねえ。なるほどなー。
普通の感覚なら、むしろ罵詈雑言が飛び交っているスレの方が「異様」だと思うけど・・・。そういうスレを見慣れちゃうと、こういうまあまあ平和なスレが変に思えてくるんでしょうか。ストレス社会も深刻ですねえ。
(しかし一体感がないとかいわれても、まだ入居も始まってないのゴメンネ^^)

たびたびの荒らしに皆さんエキセントリックに反応しないのは、この地域を良くご存じで、ご自身の選択に自信を持って購入を決めていらっしゃる方が多いからではないでしょうかね。
905: 匿名さん 
[2009-11-13 16:27:33]
静かに余裕なフリして、現実逃避という事ですか。
906: 匿名さん 
[2009-11-13 17:56:13]
現実逃避って・・
おっしゃる意味がよくわかりませんが。

904さんと同感です。

皆さん人のことはつべこべ言わず、自分の好きなところに住みましょう!
そして嫌ならわざわざ書き込むだけ時間の無駄で〜す。
908: 匿名さん 
[2009-11-13 19:47:25]
もしもーし、大丈夫~?。。。。

たかが掲示板ですんごい空想の翼ですね。80年代の郊外のニュータウンじゃあるまいし、いまどきそんな集団ありませんって~。

だいぶお疲れのようですね。週末はゆっくり平和島のクアハウスでもいかがでしょうか?
909: 匿名さん 
[2009-11-13 19:48:52]
えーっと、どこかで子供同士を競わせるなんて書き込みありましたっけ?
「自分の子」の教育を真剣に考える=競わせるって発想はいかがなものかと。
しかも、近隣に迷惑かけたら命取りって・・・迷惑かけないのが常識では?
910: 匿名さん 
[2009-11-13 19:59:01]
>>907
子供で競い、夫で競う(笑)
時代錯誤もいいとこ。ドラマの見すぎでは?
ようするに、あなたが勝手に劣等感を感じちゃっただけでしょ(笑)

まぁ、くさいものに蓋っていうのは多少なりとも感じはするけど。

検討者としては良い点、悪い点を知った上で検討したいが、
907は(笑)
911: 匿名さん 
[2009-11-13 20:03:15]
某○物件がスレが荒れると、毎度火の粉が降ってきますね。
まぁいつものことですから、気長にいきましょう!
912: 匿名さん 
[2009-11-13 20:26:41]
普通は小規模マンションでも近隣付き合いはありませんよね。それが有難いし、息苦しい位の方が規律があって良いように思いますが…
913: 匿名さん 
[2009-11-13 20:34:12]
>>908さん

おお、平和島クアハウス!しぶいっすねー。好きですよ、あそこ。シネコンも穴場で、マイケルも日曜にのびのび見られました。

あと、大崎からだと湯めぐり温泉も万華鏡も案外近いですよね。車でも、りんかい線経由でも。大江戸温泉よりすいてて安い。
914: 匿名さん 
[2009-11-13 20:34:40]
>>907は確かに極端だけど、

何となくママ友集団がエントランスや共用施設を占拠して
その周りでお子たちの騒ぐ日常がちょっと想像できるような。

騒がしいファミリー物件は避けたつもりなんだけどな・・。
915: 契約者さん 
[2009-11-13 20:36:12]
私はこの物件を契約して本当に良かったと感じてる契約者のです!
なので正直いって、偏った見方で拝見しているケースが多いかも知れません。
でもそれは当然でしょう。
入居まで、まだまだあるのに契約までして大満足で毎日楽しみにしているんですから。
真剣に検討してる人がいたら、自分の知っている情報で、こんなにいいですよ、とおすすめしてあげるのは当然の気持ちでしょう!
たまのネガレスも静かになってきたところにきっかけを作ってくれるので無いよりはいいですね。
ネガの内容も私にとっては些細なことばかりですし。
ちなみに営業じゃないですよ!
正直な気持ちを書いてみました...。
916: 匿名さん 
[2009-11-13 20:37:24]
こういったマンションで近所付き合いが発生することの方が少ない。むしろ付き合いがない方がいいと考える人が普通に多いのでは?

また、マンションを検討している大半の方は、自分が庶民かどうか、相手がどうかなんて考えたり、気にしたりする人はいないと思うけどね。

庶民とか競うとか
そういった事を言う方が変。
917: 匿名さん 
[2009-11-13 20:53:14]
五反田ってなぜ風俗店が多いのだろうか
918: 匿名さん 
[2009-11-13 21:03:33]
目黒と恵比寿の間に住んでるけどこっちの方にもあるよ。田舎の人は知らないかもしれないけど
919: 匿名さん 
[2009-11-13 21:04:29]
921: 匿名さん 
[2009-11-13 21:23:38]
914

心配ならお隣のプラウドタワーやル・サンク、東京サウスがどんな感じか見てみれば? 住民層はまあ似たり寄ったりじゃない?

日野学園のアドレスや、付近の教育環境を期待して入居される方は多いと思われるので子供は少なくはないと思うけど、40平米台の1LDKや、100平米の2DKなど間取りも豊富だし、郊外物件のように子供でいっぱいっていう雰囲気じゃないかと。
922: 匿名さん 
[2009-11-13 21:27:34]
日野学園のグラウンドは子供でいっぱいです
923: 物件比較中さん 
[2009-11-13 21:31:31]
夜間人口が少ないのは仕方ないですが、加えて風俗店が多いと夜は少し心配ですね。。。。
924: 匿名さん 
[2009-11-13 21:33:01]
御成橋公園も子供でいっぱいです
925: 匿名さん 
[2009-11-13 21:52:37]
都営とURもあるからね
926: 匿名さん 
[2009-11-13 21:56:09]
919=923
ご苦労様です。
927: 匿名さん 
[2009-11-13 22:00:05]
うちは子供いないけど、元気な子供の姿が見られる環境っていいなあと思うけどなあ。この少子化の時代に貴重じゃない?
928: 匿名さん 
[2009-11-13 22:11:49]
>>919

五反田評価高いですね。交通の便もいいし有名人も多いらしい

929: 契約済みさん 
[2009-11-13 23:20:47]
以前は節度をもった方が多いスレだと感心していましたが、最近はちょっと気に障ると途端に
慇懃無礼かつに意地悪になる女性が多いですね。確かに息苦しいというコメントはわかります。
930: 匿名さん 
[2009-11-13 23:23:45]
管理人さん 対応してください
931: 周辺住民さん 
[2009-11-13 23:25:47]
この辺は庶民的で良いところですよ。中には勘違いの人もいますが、それはどこにもいますから。
通勤に便利なマンション群なので、基本的にセレブではなく勤め人ですし。
932: 検討中さん 
[2009-11-13 23:36:50]
目的のわからない書き込みが続きますね。住まい選びは何かの縁ですから、自分の目を信じ、しっかり決めるつもりです。間違いなくこちらは第一候補と思ってます。
933: 匿名さん 
[2009-11-13 23:41:45]
家族が急病で一刻をあらそう時、入院せざるを得なくなった時、この場所の価値がわかるでしょうね
934: 購入検討中さん 
[2009-11-13 23:56:48]
病院なんて別にそんなところ、そこらにたくさんありますよ、都内では。
936: 購入検討中さん 
[2009-11-14 00:07:43]
まだ検討中なので会社では何も言っていないのですが、先日五反田と大崎のあたりは
マンションが乱立してきたという話題の中で、ここが出ました。
どんな反応かとドキドキしていたら「あーあの雑居ビルの後ろに唐突に建ってるあの普通の大きいマンション
でしょ?」と言われちょっと凹みました。プラウドも普通の川べりのマンションと言えばそうだし
やっぱりちょっと外観がねー。
938: 匿名さん 
[2009-11-14 00:30:59]
まあ、色々言われてますけど契約者にとって入居まで
楽しみですね。
普段は気にも止めないインテリアの雑誌とか買ったり、
家電がやたら気になったり。あと、マンネリな夫婦も
会話が増えたり?
939: 匿名さん 
[2009-11-14 00:53:39]
>936
会社の人がこのマンションを知っていて話題になるなんてすごいですね。
購入検討社ではない人にも知れ渡ってるんだ。
みんな気になってるんだねぇ。
940: 匿名さん 
[2009-11-14 00:54:19]
社→者
944: 検討中さん 
[2009-11-14 01:22:50]
>>934 病院の実情をご存知ないようですので、都内の病院について勉強なさってからコメントされるのが、エチケットでしょう
945: 物件比較中さん 
[2009-11-14 07:42:51]
934さんとは別人です
五反田、病院または総合病院で調べましたが
病院名は出てきますがメリットまでは調べきれませんでした。
944さん、もし差し支えなければ都内の病院事情と
五反田のメリットを教えていただけますでしょうか。
健康な時はなかなか気にしませんが緊急の時の事も
住宅選びには考える必要がありますし。。。。
946: ご近所さん 
[2009-11-14 09:29:55]
939さん
山手線使っていれば興味なくても目に入るので
別にすごくは無いと。。。
あの狭いエリアにグラスカ、プラウド、ルサンク、
興味無い人からみればまさに乱立。
どちらにしても目立つのは事実ですね。
948: 匿名さん 
[2009-11-14 11:32:54]
945さん 入居前に一度NTT東日本関東病院に訪れてみることを強くお勧めします。まず、外観、患者フレンドリーな外来ゾーンに驚き、この時点で一般の病院との違いに気付くでしょう。診察室では親切な医師が最後はカルテにインプット、過去受診した10年超の全診療科の治療、検査記録がオンラインで表示されますので、自分に効いた治療法、薬種類も即時にわかります<偶々先日行った慶應病院のカルテはまだ手書でした>。もちろん医師のレベルは高く、高度先進医療対応です<機器はもちろん充実してますが、診療科に個別問合せすると良いでしょう。>夜間休日診療にも対応してます。良い病院ランキングの常連で全国でもベスト10以内にランクされます。こんな病院に徒歩で行けるなんてとても有難いことと思っています。
949: 匿名さん 
[2009-11-14 11:40:28]
慶應とは別な大学病院に通ってますが、
NTTと似たような事をやってますよ。慶應が特殊なのでは。
950: 匿名さん 
[2009-11-14 11:44:30]
最近のNTT病院は、来院が多くなりすぎたようで、
できるだけ近所の他の病院に通うよう、
薦められるようになりましたね。
診療まで待つ時間も長いし、キャパオーバーでしょうか。
951: 匿名さん 
[2009-11-14 12:10:31]
950さん 本当ですか? 私は今も風邪をひいたレベルで行きますが、感染症がないかまでしっかり診てくれますよ。今年は家族ともども皮膚、一般消化器、耳鼻咽喉、呼吸器外来に行きましたが、他の病院に行くのを勧められたことは一度もありません。ご心配の方は一度行って目で確かめてきてください。
952: 匿名さん 
[2009-11-14 12:19:22]
>>918さん、
たぶん目黒〜恵比寿とかって
五反田みたいに主張はしてないので
目立たないから
気にされないんだと思います。
五反田は何というか・・・
道玄坂の様に
存在感が有りまくっているので
話題になりやすいんだと思います。
953: 匿名さん 
[2009-11-14 12:46:26]
今はと言うか、以前から厚生省は病診連携を進めています。
先ずは診療所を受診し病院にかかる必要のある人はそこから病院を紹介してもらって受診する。逆に病院に通院するまでもない人は病院から診療所を紹介してもらって診療所に通院する、といったものです。病院から診療所を紹介することは厚生省の方針であり悪いことではありません。むしろ必要無い方が病院を受診することで本当に病院に通院する必要がある人が長時間待つ上に十分な診察時間が取られない事になります。
むやみに大きな病院を受診したり、ましてや他人にすすめるのはやめましょう。
それが重病に苦しむ人の為です。
954: 体験談 
[2009-11-14 13:02:31]
関東病院の二階のカフェ、カプチーノやカフェラテなんかもあって感じよいです。お庭に向かって窓があり、PCが数台置かれたインターネットコーナーも。その近くから直に中庭へ出られて、池田山公園から連なる緑を楽しみながらお散歩もでき、適度な運動にもなります。先日退院しましたが、先生、看護師さん方の手厚いケアはもちろん、入院生活は快適そのものでした。
955: 匿名 
[2009-11-14 13:06:25]
>>951

>>953に同意。
自分の身内さえ手厚くされていればそれでよしとする風潮。それが現在の医療現場を崩壊させている元凶。風邪で大病院に行って先進医療だなんだとふれ回る神経がどうなんだろ。
956: 匿名さん 
[2009-11-14 13:13:22]
関東病院は五反田駅から歩いても5分ほどですが、駅からチャリティーバスも循環しています。午前8時台から午後5時台まで1時間に2、3本ずつ出ており、体調が悪い時には助かります。大病院論議はさておき、そのように患者を大事にしてくれる病院が近くにあるというのは、大変ありがたいことだと思っております。
957: 匿名 
[2009-11-14 13:38:10]
私も>>953さんに同意ですね。
それがマナーかと思います。

私は関東病院で最低な扱いされました。
詳しくは言えませんが
あの先生には二度とかかりたくないです。
兎に角、大病院だからこそ、
色んな先生がいて良し悪しも先生次第になります。
色んな機材や知識はあって良いですが
結局は
○○病院は有名だからとか
設備がすごいとか大きいとか・・
=良い病院。ではないと思います。
○○病院の△△先生は評判良い。とかのがマシ

こんなに力を入れて
五反田にはこんな病院があるんだぞ!凄いだろ!みたいな
発言が目立つのもよくわかりません。

学校の話題と共に、
どうしても五反田=素晴らしい土地
にしたいとしか思えません。
958: 匿名さん 
[2009-11-14 13:57:59]
957
どうしたんでしょうか。昨日からやけに感情的な方の投稿が続きますね。同じ方でしょうか。

「近くの幼稚園・学校情報を」「近くには病院ありますか?」といった質問があったので(ごく一般的な質問だと)、ご存じの方がそれぞれ体験や伝聞、知っている範囲でお答えになられているだけでは。

少しでもお役に立てればと思って書き込んでいることですので、投稿それ自体に意図があるように各々目くじらを立てられては、書き込みにくくなってしまいますね。

遡って読んでいただければ分かると思いますが、関東病院ひとつとっても感じ方はひとそれぞれでしょう。有名なヌキテパも「高くてまずい」と書かれた方もいらっしゃいましたしね。

掲示板なのですから、一つの情報として、あとはご自身で判断すればよろしいのではと思います。

960: 匿名さん 
[2009-11-14 14:19:10]
まあ、病院には行かないに越したことないね。
961: 匿名さん 
[2009-11-14 14:24:39]
健康第一ですよね!
グラスカ近くにはコナミ、ティップネスがあります。日野学園隣接の区のスポーツセンターも新しくキレイで安い。メニューもいろいろあり、オススメです。
962: 匿名さん 
[2009-11-14 15:38:38]
大崎にもウエストレジデンスの隣にNASがあるね。ダイナースカード持ってれば入会しなくても1回千円くらいで利用できる。
963: 匿名さん 
[2009-11-14 15:44:22]
>>957
必死だな
どうだっていいじゃん
いろいろな意見があるんだから


964: 匿名さん 
[2009-11-14 15:45:30]
先ほど病院の体験談を書き込みさせていただいたものです。こういったことは経験しないとわからないので、参考になればと思って投稿しただけです。ご理解ください。治療方針等ずれが生ずることも有り得ます。あくまでもご自身で判断いただくことと思います。尚、私は契約者ではない点申し添えます。
965: 匿名さん 
[2009-11-14 16:02:13]
>>963 同感 でも明らかに意図をもったかきこみだね。
966: 購入検討中さん 
[2009-11-14 18:13:09]
プラウドの横の川ですが、なぜあそこだけ極端に堤防(?)が低いのかどなたがご存知ですか?
私は風俗や雑然とした雰囲気は特に問題はないのですが、川の氾濫が心配です。
川の工事は以前よりも技術的にすすんでいるので大丈夫との
書き込みもありましたが、その工事は近年のゲリラ豪雨のケースは織り込んでいないと思います。
967: 匿名さん 
[2009-11-14 18:24:57]
>>964
ここに住めば優先的に診て貰えるわけでもなく、
契約者でもなく、病院を宣伝したかっただけですか。
968: ご近所さん 
[2009-11-14 18:55:00]
966さん
川の近くはそのリスクを避けられません。
ゲリラ豪雨はもちろん台風も大型化して行く可能性も高いですし。
皆さんは納得の上で購入していると思います。
私はどうしても川の近くのあまり高くない点に抵抗があり見送りました
品川区のハザードマップを参考にされると良いと思います
969: 匿名さん 
[2009-11-14 19:35:25]
>>967 あなたも立派な社会人なら、穿った見方の投稿を続けるのはどうかと思いますよ。
970: 匿名さん 
[2009-11-14 19:41:04]
885=901=903= 905= 939=946=949=959=967=968

907=952=957

なんか変だな~と思ってIPたぐってみた。なんと、大変興味深い結果が・・・
何がしたいのかな? MRでいやなことでもありましたか
971: 匿名さん 
[2009-11-14 21:07:25]
>>970さん

IPアドレスたどれんるんですか!管理人しかわからないのだと思ってました。

確かに別人になり済まし投稿が自由にできるのはこの掲示板の問題ですね。
972: 匿名さん 
[2009-11-14 21:17:34]
>970さ〜ん
よーやく釣れましたよー。
973: 匿名さん 
[2009-11-14 21:20:05]
シェアウェアでしょう。2ちゃんねるとかでよくIPが晒されてるよね。
974: 匿名さん 
[2009-11-14 22:45:53]
970
私は968です。ちなみに946も私です。(他は違います)
ネガな書きこみと取られると思いますが率直な意見を書き込んだだけで
悪意はありません。
検討からは外しましたが長い間検討したので参考になる方もいらっしゃるかと思っての
書き込みでした。不快に思われる方がいましたら謝ります。

尚、一方は携帯からもう一方はPCからの投稿なので
IPが同じであるはずはありません。
また、その他の番号の投稿は私ではありません。

970さんはだた消したい投稿を選んだだけのようです。

2ちゃんならまだしも、物件・地域に対する様々な意見を出しているだけで
そのIPまで調べようとする行動が異常に思えます
(結果は適当のようですが。。。。。)

970さんが住民、契約者でないことを祈ります。
975: 購入検討中さん 
[2009-11-14 23:21:49]
968さん、ご助言ありあがとうございます。実家は高台なので
直接被害がありませんでしたが、近所が川の氾濫にあい、一度浸水した家の傷み具合を
まのあたりにしているので、よく調べて考えようと思います。
976: 匿名さん 
[2009-11-14 23:44:08]
ところでここの管理人さんはどうして削除依頼に対応しないのかしら?
978: 匿名さん 
[2009-11-14 23:55:59]
大崎にボジ、グラスカにネガを交互に書き込みされてる方がおられますね。気づかれてますよ。ご苦労様です。但し、倫理的にどうかと思います。皆さん、どうぞご自身の目を信じ、ご判断ください。
979: 匿名さん 
[2009-11-15 00:01:09]
気づいてました!ここは順調に売れてるし、同じネタは意味ないでしょう。むなしくありませんか? 人生明るくいきましょう
980: 匿名さん 
[2009-11-15 01:03:14]
『ご判断下さい』って一般検討者の物言いではないですね。大崎でも同じ内容を書かれているのは
あなたですね。
982: 第三者 
[2009-11-15 10:16:57]
981ー
おいおい、日曜日の朝から、何そんなにイラついているんだよ。
ネガを書く人も、それを嫌だなあと感じる人も、はたまたボーッとロムっているマンションオタ(俺か)もいる、公開掲示板なんだから、いろいろな人がいるって。

君、いったい何に対して腹を立てているのかよく分からないな。

検討中で物件が気に入らないなら検討をやめればいいし、検討板自体が気に入らないなら検討板なんかにしがみついていなくてもいいだろって話。

>目を背けたいけど本音は不安な事が沢山あるから、つい検討板に来てしまうのでしょうね。

本当は欲しかったけどやめた(買えなかった)から、ネガ要素を探して自分を安心させたくてつい検討板に来てしまう、だろ。この掲示板って、そういうヤシ多いよなー。

いい天気だよ、散歩でもして来いよ。さっぱりするよ。
983: 匿名さん 
[2009-11-15 10:23:54]
なんだ、
第三者って言いながら
結局、ネガを排除したいポジ側じゃん。

984: 第三者 
[2009-11-15 10:30:52]
悪い、言い当てちゃったか、981よ。
まあ、元気だしなって。
985: 検討中さん 
[2009-11-15 10:49:38]
>>981さん 大崎、二子とこちらを比較検討中のものです。過去スレを読み返していますが、こちらの掲示板はネガ情報が入っても、皆さん自分の体験談をもとにしっかり対応していると思いますので、目を背けるとか、契約者同士の馴れ合いとかの指摘は当たらないと思います。これは普通に読んでいけば、誰しも納得するのではないかと思っています。私は物件の良し悪しは別としてこちらの掲示板の対応については大変好感を持っています。981さんもご検討中なら、過去スレをたどってみることをお勧めします。むしろ、ここのところ、一部の方が掲示板批判を繰り返していることに大変唐突感を抱いております。回答に納得しないのは、他の理由が潜んでいる、そうであれば、それをぶつければよいと思うのですが、最後は掲示板自体を否定してしまう。縁あって同じ掲示板を見るのですから、お互いを尊重しながら、やりとりが出来ればベストだと思っています。
986: 契約済みさん 
[2009-11-15 13:04:50]
多くの日本人はどうしても他人の意見などに左右されます。この物件を検討中の方々:誰かの感想や評価ではなく、事実やデータを調べた上、ご自身で判断した方が良いかと思います。物件、地域の評価を見るなら、100人以上のデータで作られた総合評価を調べてみましょうーこのようなデータが存在していなければ、ご自身で現場で調べてください。
987: 匿名さん 
[2009-11-15 14:37:21]
ネガ書くのは歓迎ですが、それならもう少しここのネガティブな面を
検討者にも納得させれる書き込みしてもらえませんか?
ポジレス優勢になって、つまらなくなって一部の人が荒らし行為に走っているようにしか見えません。
それともたいしたネガティブ要素がない物件ってこと?
988: 匿名さん 
[2009-11-15 15:01:41]
ポジ対ネガの議論になるといつもポジ側に言いくるめられる。
ここ最近のネガさんは感情的で情報不足過ぎですね。
目的もよくわからないですが、いたずらに罵声や荒らしで反応を楽しんでるなら、
2ちゃんとかに行ったほうがいいですよ。
989: 物件比較中さん 
[2009-11-15 15:32:23]
今日午後撮った写真です。(南側)
今日午後撮った写真です。(南側)
990: 物件比較中さん 
[2009-11-15 15:33:35]
今日午後撮った写真です。(二枚目)
今日午後撮った写真です。(二枚目)
991: 契約済みさん 
[2009-11-15 20:15:48]
久しぶりにグラスカの姿がみれました。写真ありがとうございます。
992: 匿名さん 
[2009-11-15 20:56:07]
1~2ヶ月前と何にも変わらない。
993: 契約済みさん 
[2009-11-15 22:34:06]
青空を背景に綺麗な写真ありがとうございます。
もう外観は大体出来上がっているのでしょうか。
親水公園ができたらまた見に行きたいと思います。
994: 匿名さん 
[2009-11-15 23:00:42]
写真のUP有難うございました、なかなか現地に行く機会がないので。
エントランス辺りの工事進捗は順調なのでしょうか。
995: 匿名さん 
[2009-11-16 03:34:04]
次です。
パークタワーグランスカイ Part.4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/
996: 匿名さん 
[2009-11-26 16:57:02]
来年幼稚園受験の者なのですが、HPを見ていいなと思ったのが、近くにある専修幼稚園と、車通園で白金台にあるカトリック園です。在園の方、受験を終わられた方で情報をお持ちの方、難易度や園の雰囲気などお教え下さい!
997: 匿名さん 
[2009-11-27 12:23:45]
996さん
もうPart4スレ立ってますよ。そちらに書かれたほうが↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/

それにしても専修は幼児に座禅させるバリバリ仏教系、サンタ・セシリアはお祈り命のバリバリカトリック。御両親の宗教的方針は、いったい・・・??
・・・って、余計なお世話ですね、すんません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる