有楽土地他の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナガーデンさいたま新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 上木崎
  7. アリーナガーデンさいたま新都心ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2019-05-22 14:19:26
 削除依頼 投稿する

アリーナガーデンさいたま新都心についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-13-15(住居表示)
交通:京浜東北線 「さいたま新都心」駅より徒歩9分
売主:有楽土地他
施工:大成建設
階高:15階
総戸数:384戸
竣工時期:2004年11月
分譲時坪単価:166万円

[スムログ 関連記事]
アリーナガーデンの相場.2021年5月時点 ~さいたま新都心の浦和区~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32297/

現在の物件
アリーナガーデンさいたま新都心
アリーナガーデンさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-13-15
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 384戸

アリーナガーデンさいたま新都心ってどうですか?

1: 住民より 
[2017-10-10 08:13:34]
新築で入居してから間もなく13年経ちますが、老害が増えてきました。目の前に小中学校があることや、この界隈には子供の遊び場が少なく、隣接した小さな公園や、管理等前のスペースでは、時間になると子供の遊び場になっていますが、壁に向かってボールを投げたり、管理棟ロビーでカードゲームをする等の子供のマナーが悪いこともあり、お年寄りからのクレームが多いようです。
先日はマンション内でのスケーターを老害に注意された子供が、マンション外周を走っていた際、犬を連れた人に「犬が怖がるからここで乗るな」と注意されたとか。子供としては規則をきちんと守った上でのことなのに、理不尽な理由から注意されたことに怒っていました。
その他にも、暑い中ゴミを片付けてくれる職員の方に帽子を買ってはどうか?とか、エントランス前の自分の部屋の前に監視カメラをつけたりする家庭等、共同住宅ということを理解していない老害が本当に多く、辟易しています。どこのマンションもそうなのですかね。ご自身が子供だった頃にはどこでも、そんな老害なく何でも遊べたのでしょうけれど、今のこの時代や環境を理解できない、自己中心の老害をどうにかしてほしいです。どうせ後先短いのですよ?この賑やかな環境も、死んだら静かになるんだから、クレームの内容も理路整然とすれば納得できるのに、自己中心的で呆れます。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 20:46:53]
私も同感です。
購入当初からわかっていることを今更グチグチ。
一階に住んでいながら歩く音がうるさいだの、しゃべるなだのおかしいことを言う。
子供が遊んでると邪魔とも。
子供がいなくなったマンションって活気がなくなると思う。
今は活気があり、資産価値も上がってるのかなと。
くらーい感じのマンションに内覧に来た人が買うのでしょうか。
マンションって住み替えを前提とした方が多く、基本若い世代が買ってると思いますが、そういう若い世代が、買わなくなったらマンションとして終わりではないかなと。
3: マンション住民さん 
[2018-02-22 09:32:36]
私は最初からの住民です。ここが3か所目のマンションです。
今まで2か所のマンションと違って非常に住民の方は常識的な方が多く、雰囲気も申し分ない
環境です。若い方から年配の方まで融和している良好な雰囲気です。管理事務所の方の
紳士的な対応に満足しており、なんの疑問も持ち合わせません。フロントサービスも
しっかりしていると感じます。毎日充実したマンションライフです。マンションの価格が
上がろうと下がろうと、このアリーナから離れることは全く考えられません。良いマンションに
巡り合ったことに喜んでおります。
4: マンション住民さん 
[2018-02-26 09:08:57]
大規模マンションということで人間関係を心配して入居しましたが、その心配はすぐに解消しました。エレベーターや敷地内で皆さん会釈を交わしたりそのうち声も掛け合うようになり、今ではかなり高い秩序が維持されてる気持ちの良いマンション生活と感じます。周囲の皆さん全く同じ様です。リクシルが隣に出来、日赤も移転してきて利便性が飛躍的に向上しました。大満足です。敷地周囲に花が咲き誇る季節が来ます。大変楽しみです。生活環境はお金では買えませんから。この様な快適なマンションそんなに多くはないと住んで良かったと安堵してます。
5: マンション住民 
[2019-03-29 14:16:50]
このマンションの住民です。子どもの声、足音を許せないクレーマーは少なからずいます。子育て家庭は厚い防音カーペットを敷き、慎んで生活をしています。少子化の世の中、こどもがみんな高齢者みたいに活気がなければ、この国は終わりです。何処の集合住宅でも生活音はすることを忘れずに。
6: 古い住民 
[2019-05-22 14:19:26]
入居当初は常識ある人が多いと感じていましたが、新しい方々が多くなってきたなー、と感じるようになった頃から、挨拶しても無視する大人が増えてきましたね。耳不自由な人ばっかりなのかしら。防犯意識も薄いのかな。子供に挨拶されて返せない大人が多くて呆れます。
1Fの隣あったとある住戸では、かなり長い間「犬を専用庭に放した」「専用庭に目隠し壁を設置しやがった」みたいなトラブルがあって、双方が管理組合に言うもんだから、役員さんたちはたまったもんじゃありません。嫌なら出ていけば良いのに。
24時間ゴミが捨てられますが、ゴミ置場に入るのが嫌なのか、ゴミ置場の前に置いていく人もいます。
集合ポストの窓枠下に、ポストインされたチラシを置いていく人もいたり、まぁまぁ随分と常識ない人増えてきていますよ。
どこにでもそんなトラブルはあるのでしょうけれど、あまりにも低レベルな人が増えてきているのは感じますね。便利な場所なので私自身も引っ越したくありませんが、不満は募ります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる