阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ北堀江
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 22:08:58
 削除依頼 投稿する

阪急不動産が北堀江に建てるようです。
西長堀くすのきコーポの建替えでしょうか?
情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩2分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK
面積:47.95平米~93.96平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社奥村組 西日本支店
管理会社:未定

【テキストを追加しました。2010.07.15 管理人】
【スレッド名を正しい物件名に修正しました。2010.07.15 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-29 11:02:14

現在の物件
ジオ北堀江
ジオ北堀江  [【先着順】]
ジオ北堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩2分
総戸数: 113戸

ジオ北堀江

203: 購入検討中さん 
[2010-06-30 15:39:46]
駐車場についてお教え願います

相場よりかは若干安い設定と話を聞きましたが、
このあたりの駐車場相場って、大体おいくら位でしょうか?

また、前のくすのきマンションにお知り合いも多いようなので、お聞きしてみたいのですが、
駅近な立地とは言え、前の住民の方々の車保有率はどれ位だったでしょう?
要は、駐車場は取り合いとなって、溢れていた方は近隣の高い駐車場を借りておられたのかどうかをお聞きしてみたくて…。
204: 匿名さん 
[2010-07-01 01:17:53]
地権者って、結局 タワーとも呼べないような、あの高層階物件を安く買えたのでしょうか?
205: 匿名 
[2010-07-03 16:23:57]
204さん結局うらやましいんですね。

悪く言うんだったら気にしなければいいのに。
206: 匿名さん 
[2010-07-03 17:45:53]
204です。

実はうらやましかったのです。収入が少ないもので。すみません。
207: 匿名さん 
[2010-07-04 01:16:40]
206へ   204だが、「204のフリして」 勝手に作り上げんなよっ。
208: 匿名さん 
[2010-07-04 14:41:10]
204のフリしてました。すみません。収入が少ないもので。えへへ。
210: 匿名さん 
[2010-07-05 18:25:11]
かわいそうだな、しっかり稼げよ。程度は知れてるが
211: 匿名さん 
[2010-07-05 18:28:12]
ここを契約する人は たかが知れてるよ。中途半端なタワー? だもんっ。
212: 匿名 
[2010-07-05 18:45:25]
なんでタワーにこだわってんの?

ここ普通のマンションでしょ。

もしかして田舎の人?

この立地でバカみたいに高層階に住まなくても最上階に住めるんだったらむしろうらやましい!
213: 物件比較中さん 
[2010-07-05 21:36:40]
204さん208さん筆頭に、
興味あるのは分かりますが、
無駄なカキコミされるとせっかくの意見交換の機会が失われますので、
やめてください。
なぜそういう意味の無い時間を過ごせるのか疑問ですが、
妬み嫉みなどの感情は他で晴らしてください。
ちょっと言い過ぎましたが、
意味ある板にしたいですね。
214: 匿名さん 
[2010-07-05 22:26:39]
上層階狙いがダメだった妬み嫉みかな。
215: 匿名  
[2010-07-06 08:57:57]
西向き住戸で狭い住戸(60㎡以下)は残っていますか?価格帯も教えて下さい。
216: 契約済みさん 
[2010-07-06 21:18:47]
西向きで狭い部屋って無かった気がしますよ。
狭いとこは南向きだけだったと思います。
217: 購入検討中さん 
[2010-07-07 18:29:54]
現地視察に家族で出向き、ず~っと座り込んで考えてしまいました。西側には格式高い神社だから、空が広く感じますね。
部屋からあの夕焼けが見られると思うと、西側の部屋の魅力が増します。
あの夕焼けが見られるなら中層階でも充分魅力的と思います。しかし、既に契約済みが多いですね。
あと、この場所では超高層タワーではない方が近隣とのバランスからみて、しっくりきますね。
いよいよ、家族会議の議論もまとめなければ…。
218: 匿名さん 
[2010-07-07 22:52:28]
やめておいたほうがいいですよ。  っていうと、もっと燃えるんちゃう?
219: 物件比較中さん 
[2010-07-08 16:36:39]
タワーでない所が気にいってます。
住環境はいいほうだし、南側の建て替えは難しいだろうし、東側の建て替えはあっても図書館ぐらいまでの高さでしょう。後は予算オーバーなのでどうしようか悩みます。既に買われた方がうらやましい。
220: 匿名さん 
[2010-07-08 22:08:37]
うらやましがるナンテ、ていどがしれてるワ
221: 匿名 
[2010-07-08 22:51:35]
↑負け惜しみwww
222: 匿名さん 
[2010-07-09 01:07:36]
ここをまけオシムなんて、よもすえだワン
223: 匿名 215 
[2010-07-09 02:35:09]
216さん、ありがとうございます。(←レス遅くなりました。すみません。)

やはり、西側に狭い住戸は無いんですね・・・
地下鉄の広告を見た時から、一番人気は『西側』って思っていましたから、やはり…って感じですかね。(←神社が無くなってタワーが建つなんてことはまずあり得ないし、開けてるから開放感がありますからね。)
224: 物件比較中さん 
[2010-07-09 10:42:03]
>うらやましがるナンテ、ていどがしれてるワ

マンション情報に関する板では、どこにでもスレ荒らしは存在しますが、ここまでとは…。
225: 購入検討中さん 
[2010-07-09 11:24:26]
北西角部屋が価格的には魅力で西側バルコニーがワイドスパンなのでいいかなと思案中です。

以前友人のマンションからは良く見えたのですが、上階だと淀川の花火が見れるでしょうか?
226: 匿名さん 
[2010-07-09 11:39:28]
ここも花火ネタか・・・デベってヤツは・・・
227: 匿名さん 
[2010-07-09 11:56:08]
↑だれがどうコメントを寄せても・・・あなたって人は・・・
228: 匿名さん 
[2010-07-09 12:07:30]
「購入検討中」って騙ってしまえばどうにでもなると思って・・・デベってヤツは・・・
229: 購入検討中さん 
[2010-07-09 12:26:04]
すいませんデベではありません。
昼休み中のサラリーマンです。と言っても無駄かな。
230: 匿名さん 
[2010-07-09 12:37:05]
11:24から昼休み中のサラリーマンねぇ・・・デベってヤツは・・・
231: 匿名さん 
[2010-07-09 13:04:26]
みんなが反応してくれるから、喜んで相手しまーす・・・デベってやつで・・・
232: 匿名 
[2010-07-09 15:51:07]
222さん

このスレマメにチェックしてる時点でかなり気になってるのバレバレだワン
233: ご近所さん 
[2010-07-09 15:57:12]
上層階だったらよくみえると思いますよ。
南側のマンションの屋上によく見に行きます。
PLの花火大会もやってる気配はわかります。
234: デベ 
[2010-07-09 16:05:16]
そりゃ~だって…相手をしてくれるところが他にないんだワン
さびしいんだワン
そして、真面目に書かれる方がどんな書き込みをしても、「デベってやつ」にしてしまうのもいるんだワン
いっそのことハンドルネームを「デベ」にしてみました

まあ残念ながら「相手にしない」ということしか対処方法はなさそうですね
235: 近所をよく知る人 
[2010-07-09 16:25:16]
もし、マンションから淀川の花火が見えるとしても
「雰囲気を味わう」程度のものだと思います。
迫力ある花火や高く上がらない花火も満喫されるなら、
やはり淀川近くまで行かれたほうが良いかも…当たり前ですね(笑)

それから、前に建っていたマンションの敷地駐車場は、
数台空きが出ていた時期もあったと思います。
駅近などの理由で、車保有者が減っていたと記憶しています。
取り壊す直前の駐車場利用率は、よく知りませんが…参考まで。
236: 소카 
[2010-07-09 23:38:22]
耐震+免震ジャナイ

免震だけだよね。
237: 購入検討中さん 
[2010-07-10 00:30:35]
220, 226さんなど

非建設的なコメントはやめてください。
そういう内容は誰も聞きたくありませんし、
何の参考にもなりません。
こういう記載をしたことを反省してほしいと思います。

皆さん、大切な買い物です。
この物件の良くないところがあるなら、
意味および根拠ある書きこみで
購入検討者に役立つコメントをしてください。

よろしくお願いします
238: ご近所さん 
[2010-07-10 08:30:18]
↑↑↑激しく同意!あなたのご意見に一票を投じます!!!!

近隣の者としても、本当に気分を害されるカキコミですので…。
建った後も嫌がらせがあるのではと、街の不安材料です。
239: 物件比較中さん 
[2010-07-10 09:09:04]
↑気持ちとしては、私も一票を投じたいところです。

しかし、どうせ「デベも必死やな…」と放りこんでくると予想されるので…

したがって「相手にしない」という対処方法しかないかもしれません。

有意義な意見交換のほうは続けられることを祈ります。
240: 匿名さん 
[2010-07-10 10:00:09]
スルーするのが一番です
241: 匿名さん 
[2010-07-12 11:36:26]
デベって、デベって、いや~ん、夏なのに。アイスが、腐るわ。
242: 匿名さん 
[2010-07-12 22:02:17]
関西一、いえ 日本一の、いいえ、世界一のデベ物件を悪く言わないで~。デベ者より、、、あっ。。。。。
244: 物件比較中さん 
[2010-07-15 03:34:01]
北堀江プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
245: 千里ポッキー 
[2010-07-15 04:07:55]
長堀通り沿い(テニス場跡)に下水道施設ができるよ~ん。

「汚水滞水池築造絶対反対」の垂れ幕があります。
246: 周辺住民 
[2010-07-15 07:49:15]
またそのネタですか?

住民さん達?に散々言われたの忘れたの?

デヘネタでは誰も相手してくれませんからね。

本当にに呆れた方です。

現在、住民により下水道処理施設は工事ストップしています。
247: 匿名さん 
[2010-07-15 11:40:12]
下水を処理する施設でもないでしょ。

一時的に貯めておくタンクみたいなものに何を心配しているのかよくわかりません。

大雨が降ったときに逆流してマンホールから吹き出る方が怖いよ。



248: 購入検討中さん 
[2010-07-15 12:53:25]
スレッド名やっと変わりましたね。

投稿マナーも載せておきます。良く読んで投稿してください。

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446
249: 物件比較中さん 
[2010-07-21 08:39:23]

今の所、一番効果があるようですね。
ありがとうございます。
有益な情報交換の場に戻ることを祈っています。
250: 匿名さん 
[2010-07-25 21:27:50]
誰もが、自分の選んだ物件を悪く言われたくないので そういう発言をするコメントを阻止したい気持ちは分かりますが、冷静な見解にも目を傾けようね。せっかくなんで。
251: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-26 11:54:43]
タワーと違い余計な共用スペースがないので私的には気にいってます。
以前この辺りに住んでいた事もあり、立地的にはかなり良いと思います。
悩み所は割高感と若干部屋が狭い感じがする所でしょうか。
252: 匿名さん 
[2010-07-26 12:12:15]
工事がストップしても再開したら一緒では?>下水道

販売の間だけのゴマカシですか?
253: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-26 12:51:40]
あの垂れ幕は10年程前からありますがちゃんとした施設が出来るならば別に工事が再開してもいいのではないでしょうか。

貯水した水処理があいまいなまま川に放流することが問題になっていたと記憶しています。
きっとその辺りの事が解決すれば工事は再開されるでしょう。きちんと処理されればなにも問題ないと思います。
254: ご近所さん 
[2010-07-28 15:41:52]
近隣住民の方向けの意見交換会が西区民センターであるので購入を検討されてる方は参加されてみてはいかがでしょうか。
高い買い物なので後悔の残らないようにしたいですよね。
我が家も貯水池のことは心配はしていませんが、しっかり知っておきたいと思っています。
255: いつか買いたいさん 
[2010-07-28 20:21:39]
西側高層階は埋まりましたか?
256: 匿名さん 
[2010-07-28 22:59:56]
あまり詳しく見ていないんで申し訳ないんですが・・・。

この価格帯で、フローリングが直貼って珍しくないんですか?
最近の良いマンションは、二重床、二重天井が当たり前だと思っていたもので。。。
正直びっくりしています。

この物件は仕様よりも立地ということなんでしょうか?
257: 物件比較中さん 
[2010-07-29 11:45:15]
ここ1年程市内マンションを検討していますが2重床の物件は少ないです。
プラウドもプレミストも直床でした。
コストダウンか音の問題?なのでしょうか?
258: 匿名さん 
[2010-07-29 11:45:17]
256さんに支持します。 こういう気づきにくい部分で、ケチってるのかー。マンション初めて買いの人なんかには、到底意味も分からんだろうな。 基礎杭なんかも大丈夫? ここは、立地だけなんで心配。
259: 購入検討中さん 
[2010-07-29 23:36:37]
確か二重天井だったと思いますよ。 
フローリングは二十床だろうがなんだろうが直貼だとおもいますよ。
二重床は騒音が反響しやすいらしくて
一長一短だとおもいますよ。
260: 物件比較中さん 
[2010-07-30 10:20:46]
二重床については、深く掘り下げたスレがあります。
で、結局全部読んでも、賛否両論のようですが…。
二重床としない場合、最近は単なるコスト削減との理由だけでなく、
開発された良い素材で品質維持のようなこともあるようですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/all

因みに、二重天井と二重床のところに住んでいる私は…
天井高が低くなりすぎて、窮屈感に居心地の悪さを感じ始めています。
結局、どこに快適性を求めるかによるし、一長一短なのではないでしょうか?
261: 匿名 
[2010-07-30 22:20:54]
ジオシリーズって、立地はいいけど、建物にイマイチ魅力がないんだよな・・・
なんか安っぽいとうか。まあ、無難といえばそうなんだが。
CTシリーズくらいの豪華さがあれば、もっと売れるんじゃないの?
262: 匿名さん 
[2010-07-31 00:18:00]
直貼ということは、あのふかふかフローリングですか?
物件のグレード感と合わないような気がします。
立地に注目が集まりすぎて構造とか基本的な品質はあまり関心ないのかなぁ。
さや管ヘッダーとか久しぶりに見た気がする。確かに重要な項目だけど・・・
ジオ北堀江のHPの品質管理、構造のページって一昔前のマンション説明のような感じがします。

263: 匿名 
[2010-07-31 01:19:57]
まるでハセコーみたい
264: 匿名さん 
[2010-07-31 19:57:06]
音が下の階に響かないようにフカフカのクッションの付いたフローリング?ですか
265: 匿名 
[2010-07-31 20:08:35]
二重床は住んでるときしみ音でやすいですよ
なかなかなおらない
部材の乾燥の影響なので
266: 匿名 
[2010-07-31 22:19:14]
部材の乾燥とかじゃなくてパーティクルボードを間隔をあけないで敷き詰めてるからじゃないんですか?詳しくわかりませんが、
267: 契約済みさん 
[2010-07-31 22:48:06]
立地でここに決めた者です。
皆さん挙げられているように、建物には多少不満もあるのですが…。

仮契約会で集まった人たちが、
落ち着いた雰囲気の方ばかりだったのもよかったです。
268: 匿名さん 
[2010-08-01 16:45:59]
建物の構造だとか施工方法だとかは正直素人には説明してもらっても
わからない事が多いです
二重床の方が良い施工方法だと説明されればそうかと納得してしまいます
結局は自分がどれだけこのマンションの立地や条件を気に入ったかと建物に関しては
信用するしかないかと思っています
269: 匿名 
[2010-08-01 18:21:08]
柱の細さは素人にでも判る。

周辺の古い10階建のマンションと変わらん。
270: 匿名 
[2010-08-01 18:39:31]
柱に関しては普通に考えて確認申請は特に構造が一番厳しい時期に通ってますので気にしていません。
271: 素人 
[2010-08-01 19:33:23]
免震やから細くできるんちゃうん?
The Kitahamaなんて
制震なもんで柱太いよ~
272: 匿名 
[2010-08-01 22:13:49]
素人だからこそ勉強するんじゃないんですか?営業の言うことを信じて買うには値が張りすぎるんじゃないでしょうか?最悪、命にかかわる事ですし。
273: 匿名 
[2010-08-01 23:05:54]
立地、徒歩2分で2路線ある利便性を考えれは価格はこれぐらいではないでしょうか。

内装はすべて合格と言えませんがマンションですから100点はないと一部諦めました。但し、何軒かちゃんと市内新築マンションを検討しての我が家なりの結論です。
フローリングはモデルルールのものが気に入りましたのであの色にしましたが購入された方は他にどんなオプションを選ばれましたか?

引き渡しまでまだ一年ありますが楽しみです。
274: 匿名 
[2010-08-02 12:42:32]
契約者です。初めて書き込みます。

273さんと同じく、モデルルームのフローリングにしました。
キッチン・洗面のカラーも、モデルルームと同じです。
やっぱり実物をみると印象がわきやすいですので。

オプションは
・吊り戸棚の撤去
・床のコート
・食器棚
・コンロのグレードアップ
といったところ。年末の内装のオプション申し込みも楽しみです。

建物には多少の不満はあるし、価格も最近の相場よりはお高いですが、
我が家は立地と免震構造を重視して、迷わず購入しました。

ほかの方も書かれていましたが、契約会にいらしていた方たちが、
若い方(といっても30歳代かな?)も年配の方も落ち着いた雰囲気で、安心しています。

275: 物件比較中さん 
[2010-08-02 12:44:42]
>仮契約会で集まった人たちが、
>落ち着いた雰囲気の方ばかりだったのもよかったです。

主観的情報でも、こういう情報はちょっと嬉しいかも
276: 匿名 
[2010-08-04 21:50:45]
免震は将来、莫大な修繕費かかるから覚悟してね。
直下型の揺れに関しては未知数ですし。
277: 購入検討中さん 
[2010-08-04 23:33:42]
276さん

免震もたいして維持費はかからないはずですよ。
月200円くらいだったかな?

もし違ったらコメントください。
278: 匿名 
[2010-08-05 01:46:45]
維持費ではなく、老化の時の修繕費ですよ。積立では追い付かないと聞きました。
あちこちの不動産屋回っての情報なので確信はないですが。
279: 匿名さん 
[2010-08-07 01:05:55]
このマンションの免震装置の修繕計画を見ると、
10年毎に25万円だそうです。
35年まではこの計画のようですね。

エレベーターなんかは30年で交換で3500万円必要なので、
免震装置の維持管理費は微々たるものかなと思っています。
282: 匿名さん 
[2010-08-09 14:28:32]
免震装置は、10年ごとに25万どころでは済まないと思いますよ。
ただ、ここ数年の間に出てきた技術なので、前例がないというのが実情です。

283: 契約済みさん 
[2010-08-09 15:27:03]
初めてカキコミさせて頂きます。
内装はあまり他のマンションと変わりないように思えましたので、やはり私も立地重視で購入に踏み切りました。
今はすっきりとした気分です。

オプションは
・ふちなし便器
・キッチン収納のグレードアップ
を選択しました。
年末のオプション会ぐらいから本格的にいろいろ検討しようかと思っています。

免震補修の件が上がっていますが免震マンションが最初に建ってから10年程経つそうです。
徐々に補修するマンションが出てくるころですから、補修計画方法もかなり各ゼネコンは検討済みではないか
と思っています。
284: 匿名さん 
[2010-08-09 23:48:49]
免震の修繕に関して記載されています。
長谷工のホームページです。

http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_05.html

今のところ、60年くらいは大きな修繕は必要ないと考えているようですね。

283さん

トイレはいいですよね。
うちもふち無しにしました。

あとは床と両面焼グリルぐらいでしょうか。
285: 匿名 
[2010-08-10 00:29:45]
両面焼すらついてないなんて。、。
仕様低すぎ。
286: 契約済みさん 
[2010-08-15 22:00:51]
ゴミ出しは24時間OKでしたっけ??
287: 匿名さん 
[2010-08-15 22:11:13]
毎日ゴミの回収には来てくれるみたいですが、
いつ出しても良かったかは覚えてないですね。

でも、毎日来てくれるだけでもありがたいですね。

普通かな?
288: 匿名さん 
[2010-08-16 19:34:21]
ごみの回収が毎日なんて便利ですね
289: 物件比較中さん 
[2010-08-22 22:04:12]
気に入っているところ

・立地
・ワイドスパン
・モデルルームのフローリング(有償)
・20階建で免震

イマイチなところ

・価格
・内廊下
・ワイドスパンなのに窓がワイドではない
・各部屋が若干狭い

みんさんどうですか?
290: 匿名さん 
[2010-08-22 22:07:45]
今は、粗大ごみの無料回収もやってくれるところがpremium。

毎日回収は当たり前。もちろん、各階にゴミ置き場も当たり前。
291: 匿名さん 
[2010-08-24 07:13:35]
↑ゴミの毎日回収は当たり前というけど…

毎日回収してくれる民間業者社へ依頼しているからでしょ?
うちのマンションもそうですが、
つまりは、指定日しか回収してくれない大阪市業者から
毎日回収の民間業者へ変更した際、
その費用分は管理費が少し高くなりました。
したがって「無料」という表現もよくわからないです。

そもそもマンションクオリティの話と関係ない気がしますけど?
292: 匿名さん 
[2010-08-24 07:15:34]
1Fのテナントが民間業者に委託してくれて、なおかつ費用負担してくれる。
293: 匿名さん 
[2010-08-24 07:57:18]
1Fテナントはいやですねえ。
294: 匿名 
[2010-08-24 08:06:42]
ここテナントは入りません。
295: 匿名 
[2010-08-24 08:53:51]
有償のフローリングなんて、他では標準だけどね。
296: 物件比較中さん 
[2010-08-24 12:11:50]
↑それは私も思った!
ここは、無償の標準フローリングがあまりにも安っぽい感じがした
有償オプションの風合いで、本来標準にしてよって感じ
297: 匿名 
[2010-08-26 18:11:37]
ここは完売ですか?今空いてるお部屋ご存知の方教えて下さい!
298: 購入検討中さん 
[2010-08-27 20:43:05]
113戸あって現在どれくらい埋まってるのか分かりませんね。
299: 匿名さん 
[2010-08-29 01:36:40]
1期1次抽選終了の時点(6月初旬)では販売77戸中62戸が契約済み(非分譲分含む)でした。
情報古すぎですが…。
300: 申込予定さん 
[2010-08-30 02:26:56]
そこから一次二期、三期とあって、20戸弱はなくなってるとおもいます。
2次ではあまりのこってないかもしれませんねえ。
301: 申込予定さん 
[2010-08-30 02:28:29]

間違えがおおかったので、訂正します。 すいません。

そこから一期二次、三次とあって、20戸弱はなくなってるとおもいます。
2期ではあまりのこってないかもしれませんねえ。
303: 物件比較中さん 
[2010-09-05 21:24:12]
昨日の情報では、113戸中残り32戸。現在12戸売り出し中で残り20戸の売り出しは秋だそうです。
低層階と4500万以上しか残ってないってどうなの・・・
304: 周辺住民さん 
[2010-09-06 17:30:48]
うわぁ。結構売れてるんですね。
ヴィークタワーとえらい違いやなぁ。
ここ間取りあんまりよくないのにね。
やっぱり立地がいいと売れるし、転売もしやすいでしょうね。
305: ご近所さん 
[2010-09-06 21:24:56]
ここもヴィークタワーもミナミまで自転車で10分程度なのに、住環境に差があるのかな?
306: 匿名 
[2010-09-06 21:33:28]
ここの内廊下の空調は万全ですか?

他のマンションでなんちゃって内廊下を見てしまったもので。。。。

307: 匿名 
[2010-09-07 23:02:56]
ヴィークには負けませんってか負けるわけがない!
308: 匿名さん 
[2010-09-08 01:09:30]
ここの立地がいいと思っているそこのキミ!
たしかに過去のマンションに比べたら格段に良い。

だがしかし・・・大阪では同じような立地~さらに優れた立地が現れる。
何故かって?
フッフッフ!マンション新時代。企業のリストラで出るわ出るわ。
大阪が経済都市?もうそんな時代は終わったんだよ。
309: 匿名さん 
[2010-09-08 07:58:40]
なにいってるんでしょう? この方…
310: 匿名 
[2010-09-08 16:18:42]
びくたわはだめということですねはい
311: 近所をよく知る人 
[2010-09-08 20:56:46]
ヴィークタワーは建設中に色々あったから売れ残ってるんでしょう。
312: 匿名 
[2010-09-08 23:00:19]
大阪市立西高校吹奏楽部wwwwwwwwwwwwwwww



313: 匿名 
[2010-09-09 00:08:32]
マンションと言えばジオ!
314: 物件比較中さん 
[2010-09-14 07:16:24]
購入を検討していますが、他府県からなので、
子供が通う学校の雰囲気とかが、わかりません。

街中だと荒れてるケースもあると聞くのですが、
堀江中学校はどうなんでしょうか?
315: 匿名 
[2010-09-14 07:52:33]
>>311
事故でもあったんですか?
316: ご近所さん 
[2010-09-14 09:58:58]
>314さん

堀江中学校は、昔は評判がよかったですが最近は人が増えすぎて変わってきてると聞きました。
運動場は中庭かな?・・・って思うくらい狭いです。今の時点では、悪い噂は聞かないかも。
治安はいいけど、ワンルームがすごく増えていろんな若い子が急に増えたかなっていう場所です。
人が少ない場所だったので中学校もびっくりするくらい狭いし、申し込む前に学校を見ておいたほうがいいかもしれません。
今の時点では、荒れているという事はありませんが知り合いの子は便利な場所で終電関係ないし、徒歩でアメ村に
行けるので遊んで夜遅くに帰ってくる子が多いらしいです。(知り合いの子から聞いて一部だと思いますが)

便利という意味で選ぶにはいいし、人気の場所ではありますが・・・・
初めからこういう場所と思って住むには問題ないと思います。



317: 物件比較中さん 
[2010-09-14 20:37:28]
314です。参考になりました。
ありがとうございました。
318: 匿名さん 
[2010-09-14 22:27:35]
>315
ヴィークタワーは水漏れ事故があったみたいですよ
319: ↑↑ 
[2010-09-15 04:01:27]
ありがとうございました!
320: ビギナーさん 
[2010-09-25 11:56:38]
4LDKがもうないようです…。
ちなみに、南側のマンションが建て替えになるって本当ですか?
321: 匿名さん 
[2010-09-25 13:54:37]
過去のカキコミに
それはなさそうだと書いてありましたよ。
322: 匿名 
[2010-09-25 14:10:01]
前評判ほど伸びないね
即完売かと思ってたのに
323: いつか買いたいさん 
[2010-09-29 20:56:52]
立地はとてもいいんだけど。南向きの部屋の採光が隣の駐車場スペースで保たれるっていうのが最大のネック。営業マンいわく、積極的な営業はかけないとの強気の姿勢でした。
324: 匿名 
[2010-09-29 21:14:46]
これ南側にマンションたつんだよね?検討没
325: 匿名 
[2010-09-29 23:04:05]
南側、北側にはすでにマンションが建っていますよ?
326: 匿名さん 
[2010-09-30 09:43:53]
建築中のマンションは、北側のマンションを比較すると、天井が高そうですね。
下から見る限り、5階~6階の高さが、隣の7階位の高さに見えます。
エントランスロビー階を差し引いても、階層当たりの天井が高いように思えます。

南側のマンションは、かなり前に「住民間でもまとまりが無さ過ぎるため、
建て替えなんて夢の話」的なことを、どなたか書き込んでおられましたね。
とは言っても老朽化が進めば、いつかは建て替えしないといけないのでしょうけど…。
327: 匿名さん 
[2010-10-01 11:08:01]
ここは苦戦してますね。ほぼ同時期(少し前ですけど)売り出された堀江、新町の他社物件はすぐ完売してたのに。やはり値段がネックなんでしょうか。
328: 購入検討中さん 
[2010-10-02 17:08:30]
苦戦してるんですかね?
値段の割にはそこそこ売れてるようなきがしますが。
329: ビギナーさん 
[2010-10-17 13:08:38]
価格設定ミスですね。
西向き物件なのに。
しばらく苦労するでしょう。
330: 匿名 
[2010-10-19 23:06:55]
モデルルーム行きました。
西向き=公園向きの部屋、人気のようでかなり埋まってましたよ?
331: 匿名 
[2010-10-19 23:11:42]
今年は浪速区と港区の公園で事件が発生しました。
332: 匿名 
[2010-10-19 23:12:07]
殺人事件ね
333: 購入検討中さん 
[2010-10-19 23:14:41]
この板に関係ありますか?よくわかりませんが。
北西と南西、南東向きはかなり埋まってますよ。
北東がまだ空いてるのかな?
334: 匿名 
[2010-10-31 18:48:06]
地権者マンションはナシですね。
なぜ先住民のために新入居者が多くの負担を強いられなければならないのか。
そして地権者はいい部屋を手に入れれる。
絶対買わないな。
335: 購入検討中さん 
[2010-11-01 22:30:31]
難しいですね。
立地いいですから、お金ある人にはいいかもしれませんね。
336: 購入検討中さん 
[2010-11-02 14:58:56]
334
地権者の承諾なけりゃ、マンション自体建たなかったんでしょ?
君のような人は、「新参者こそ、デカイ顔するな」って言われるよ。
地権者いないマンション、買ってればいいよ。
337: 匿名 
[2010-11-13 17:41:56]
いよいよ下水道施設の工事が始まりましたよ。
338: 匿名 
[2010-11-13 19:58:05]
販売戦略しくじりましたね
339: 購入検討中さん 
[2010-11-15 21:04:48]
最近の阪急不動産は安く売らず、
入居ぎりぎりくらいに売り切ればいいという戦略な気がしますね。
こっちの方が賢いんでしょうかね?
340: 契約済みさん 
[2010-11-18 16:18:20]
先週末モデルルームを訪ねたら、未契約はあと数戸。
一時に比べると、立て続けに契約が決まった感じですね。
オプション販売会に来られていた契約者の方々が、
私が見た感じでは落ち着きのある方々でしたので安心しました。
341: 匿名 
[2010-11-18 19:56:56]
↑儲かる客だから良い人ばかりだよね。成りすましさん。
342: 契約済みさん 
[2010-11-18 22:33:14]
↑↑へ?意味がわかりません
儲かる客だから良い人??
同じマンション住民相手に商売しようなんて考えていませんけど??
343: 匿名さん 
[2010-11-18 23:09:41]
大和の船場とどっちがよいですか?
344: 契約済みさん 
[2010-12-01 14:19:52]
オプション申込締切前に、ベランダにタイルを敷き詰めるかどうか悩んでいます
広いベランダだけにタイルにすると良くなるけど…価格が高すぎますね
345: 匿名さん 
[2010-12-01 23:13:35]
>344さん
タイル・・・みなさん敷きたがる人多いですね
見た目は綺麗ですが、お掃除大変です隙間から埃がはいるし
タイルは連結されているので上げて掃除するのも一苦労です
隙間を掃除機で掃除するとおっしゃっていた方も居ますが
掃除機での掃除もしょっちゅうしていないと
埃はタイルの下まで入り込みます
そこにゴキブリが住みつくとおっしゃっている人も居ました
実際タイルを上げて掃除した時に我が家ではそんな事はありませんが
そんな事もあるらしいですよ
表面もつるっとしている物ならばまた掃除しやすいでしょうが
モップで汚れを拭いてすっきりした感はありません
清潔を心がけるのならばバルコニーのタイルは敷かない方が良いと
思います
346: 契約済みさん 
[2010-12-03 10:12:50]
↑345さん

大変参考になりました
清潔にできずにホコリと一緒にゴキブリが隙間に住みつく…あり得ますね
ベランダで過ごす時間が多くなるわけでもないという家族の意見もあり、
何も敷かない結論を出すことができました
実際に敷かれている方の体験、本当にありがとうございます!
347: 匿名さん 
[2010-12-03 12:15:04]
心斎橋まで遠すぎるな
348: 匿名 
[2010-12-11 20:53:01]
ゲリラ豪雨で人糞が川に垂れ流しだな。
一刻も早く下水池が完成しないかな。
350: 千里ポッキー 
[2011-01-09 11:54:46]
長堀通り沿い(テニス場跡)に下水道施設ができるよ~ん。

「汚水滞水池築造絶対反対」の垂れ幕があります。
351: 購入検討中さん 
[2011-01-09 12:01:28]
すでにスレたってますよ
352: 匿名 
[2011-03-11 13:57:17]
臭いは大丈夫でしょうか?
353: 匿名 
[2011-03-12 09:28:50]
何も感じないですよ。
一度訪れてみてはどうでしょうか?
354: 契約済みさん 
[2011-04-05 22:40:08]
今日現地を見てきました。
隣りの公園があふれるくらいの桜で満開でした。
来年の桜はマンションから毎日眺められるかと思うと本当に楽しみです。
震災の影響で引き渡しが延びたりしないのかな?
ちょっと心配です。
HPを見ると残り6戸のようですね。
355: 匿名さん 
[2011-04-05 23:17:20]
マンションから満開の桜を見れるのは嬉しいですね
今年はお花見も自粛傾向のようですね
資材の調達は大変みたいですよ
356: 匿名さん 
[2011-04-15 10:41:08]
残り4戸みたいです
357: 契約済みさん 
[2011-04-15 21:25:43]
本日、震災の影響で資材の調達が困難で引き渡しの日程にずれがあるかも。
という案内が届きました。
7月末の引っ越しで計画していたので困る。
資材って既に注文済みなのにどういうことなんだろう。
こういうときに大手なんだからルートを確保して欲しいな。
もちろん被災地の復旧は最優先だけどさ。
358: 物件比較中さん 
[2011-04-16 11:04:13]
ホームページ見ましたがどう残り4戸なのでしょうか?4パターンの部屋が空いてるようにしか見えないのですが。かなりの数が残ってるように見えるのですが?
359: 匿名 
[2011-04-16 15:50:36]
物件概要に4戸とかいてあります。
この資料の間取りから、AとFだけですね。
Iはもうないと思いますよ。
361: 物件比較中さん 
[2011-06-12 02:15:04]
先週マンションギャラリーに行ったのですが、
残り1戸でした。いよいよ完売ですね!
362: 契約済みさん 
[2011-06-13 19:11:44]
残り1戸ですか。
この土日に説明会があり、地震の影響なく7月末に入居できそうすね。
そろそろ住民板があった方がいいですね。
363: 匿名 
[2011-06-13 22:33:16]
住民版つくるのやめませんか?
他のところ見てると、
品が無いしメリットを感じません。
364: 匿名さん 
[2011-06-13 22:53:28]
残り一戸ですかぁ
いよいよ完売ですね、夏のお引越しは暑さとの戦いですね
身軽にお引越しできるように今から不要な物の処分をして
効率良い引越しにしなきゃですね^^
365: 入居予定さん 
[2011-06-14 08:46:14]
7月31日に鍵をもらえたとすると
入居/引越は8月1日ですよね。
でも嬉しくて、7月31日の夜は何もない部屋に泊まってしまいそうです。笑
366: 契約済みさん 
[2011-06-15 22:59:15]
住民板いいと思いますよ。
確かに荒れている板もありますが、困っている事などを共有し解決の糸口をみつけることもあります。
住民板があって困るのは阪急や管理だけじゃないですか?(笑)
見たくなければ板にこなければいいんだし。

マンションギャラリーもまもなくなくなりますね。
まずは内覧会が楽しみです。
私はプロをつれていく予定です。
高い買い物ですから見落としはしたくないですよね。
367: 匿名さん 
[2011-06-16 15:48:46]
プロって、いくらくらい必要なんですか?
どんな点、プロでなければ分からないもんなのでしょうか?

軽い気持ちで考えていたもんで。
368: 匿名さん 
[2011-06-16 20:49:57]
たの掲示板でも
プロをつれて行きましたって方いらっしゃいましたよ
お値段はお聞きしてませんけど
ある意味、相手をけん制するのには良いのでは?
素人だったら、ありきたりな説明しかないかもしれないし
相手がプロだとわかったら、下手な説明は出来ないでしょうしね

ただ、出来上がり具合でどれぐらい
素人とプロの判断が違ってくるのかとも思います


369: 契約済みさん 
[2011-06-17 12:23:26]
だいたい費用は3〜5万が多いですね。
やっぱり配水管などプロにしか分からない部分はあると思います。
以下をご参考に。

内覧会の自己チェックなどがのっています。
http://www.6members.com/contents210.html
http://www.nairankai.jp/
チェックシートを印刷していくと便利です。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/check/sheet/ch12.html
http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

内覧会でどんな指摘場所があったかをみんなで共有しましょう。
見落としが減ると思います。
370: 匿名さん 
[2011-06-17 13:35:46]
建築後2年間は無料保証といっても、難しい件ほど後延ばしにされる可能性もありますので、内覧会、時間をかけたいですね。

棚のがたつき(これは必ずあると思って、トントンと全部やったらよい)、配管や建具の不具合(網戸は簡単なつくりなので、きちんと閉じないことがよくあります)などは、もしも見逃しても入居後でも間に合うでしょうが(迅速に対応するかどうかは分かりませんが)。

ただし、傷や汚れは、入居後は無理なことになりますから、そこはよーく見る必要があります(天井クロスまではなかなか見ないでしょうが)。
フローリングの傷や汚れは、自分でゆっくり雑巾がけをすると発見できます。

さっと歩きながら10分程度で終えると、見逃している可能性高いでしょう(もっとも、見逃しといっても、あまり気にならない程度の傷や汚れということですから、住み始めたらすぐ汚れも傷もつくからいいのかもしれませんが、せっかくの新築なのですから、そこは)。
371: 匿名さん 
[2011-06-17 14:47:16]
NO.369さんにお聞きします

>配水管などプロにしか分からない部分

そのような箇所は何処からチェックすれば良いのでしょうか?
372: 契約済みさん 
[2011-06-18 01:29:59]
>配水管などプロにしか分からない部分
プロでないので断定的なことは言えません。
以下のサイトにある内覧会での不具合の一覧などは、素人では判断つかないものが多いのではないでしょうか?
http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
373: 入居予定さん 
[2011-06-23 00:37:07]
>119
クレーマーっぽい。
374: 契約済みさん 
[2011-06-29 12:03:38]
全戸契約したもようです。
よかったよかった。
住民版のスレを立てたので今後の情報はそちらにお願いします!

【GEO】ジオ北堀江【契約者専用】
375: 入居予定さん 
[2011-07-11 01:30:56]
この土日に内覧会でしたね。
基本的には丁寧に作られている感じがしました。
5〜6カ所はチェックオーダーだしましたが。
共用部分で気になったのが玄関前があまりにオープンで寂しい感じがしました。
少し柵?や背の低い壁があったり、植木がもう少しセンスよく配置された方がいいのに。
376: 契約済みさん 
[2011-07-11 11:56:31]
玄関アプローチ、手抜き過ぎ!!
同じジオシリーズでも格段にグレードが低い。
建物内はまあそこそこなのに。
あれじゃ、公園の人がたむろしそう。
377: 入居予定さん 
[2011-07-14 18:02:01]
内覧会 行きました。

確かに エントランス部分は少し寂しい気がしましたし、私は内装もちょっと「???」な所が
ありました(うちだけなのかしら?)。ちょっとした汚れ等はまだしょうがないかな、とも思えたのですが、壁紙に傷があったのを初めとして、まあその他色々と(汗)。でも折角 気に入って決めた物件なので、愛着を持って接していきたいと思います。

ただ、玄関扉がモデルルームと比べて、とっても軽く感じなんとなく頼りない(?)気がしています。「そんな事はない、気のせいだろう」と思いつつ・・・やっぱり、私の気のせいでしょうか?



378: 匿名さん 
[2011-07-14 21:39:41]
プロにお願いしたら3万~5万ですか
少々経費掛かりますが、高い買い物なのでしっかり
見ておいてもらった方が良いので、それぐらいは
仕方ないですかね。
379: 入居予定さん 
[2011-07-15 00:18:45]
私たちも内覧会を済ませました。

玄関扉は気づきませんでした。モデルルームの扉を覚えてないので分かりませんが。
思ったより狭く感じています。

汚れが3カ所と床の浮きを指摘しました。
私も愛着を持って住みたいと思います!
ただ、ここに書くのがちょっとためらう不具合が1つあり現在阪急からの回答待ちです。

エントランスについてはやはり残念な感があります。
粗大ゴミ置き場が正面玄関前にあるのもどうかと。
これは変えられないものでしょうけど、その前(道路側)に大きめの木を植えるようにしたら
見栄えもよくなるのになぁと思ってました。
380: 購入検討中さん 
[2011-09-05 22:58:48]
中古市場のサイトに、すでに2件でていましたけど。
これって、新築未入居なのかしらん?
381: 匿名 
[2011-09-07 00:40:17]
チラシが入っていましたよ。
未入居物件となっていました。
たんなる売れ残りのような気がしますが、どうなんでしょね。

住んでみて、気になる事がちょこちょこ出てきました。
郵便BOXのところにゴミ箱が欲しいですね。
要らないチラシが結構入っているので。

夜が静かで過ごしやすいです!
382: 匿名さん 
[2011-09-07 20:58:48]
タイプから見て、先に予約されていた方がキャンセルされたようですね。
ここ数日看板見ませんが、もう売れたのかもしれませんね。
383: 匿名さん 
[2011-09-08 00:43:22]
地権者住戸じゃないの?
よくあることだと思いますが。
384: 匿名さん 
[2011-09-09 15:38:21]
確かにゴミ箱は欲しいですね。
前のマンションではポストの下に置いてくれていて、管理人さんが毎日取り替えてくれていました。
住み始めてから約1ヶ月間、ずっと粗大ゴミ置場とお客様よう駐輪スペースに放置?駐輪?されている自転車はどうにかならないものでしょうか。皆、屋内の駐輪場を契約して停めているのに、住民であるにもかかわらず、マンション敷地内の場所に置き去りは如何なものかと思います。
万が一、他住居の方が停めているのであれば、予告をした上での撤去も考えるべきではないかと思います。
なかなか管理会社の方に会う時間帯にマンションにいないので、機会があれば問い合わせてみます。
385: 匿名さん 
[2011-09-12 23:52:08]
私も粗大ゴミ置き場の駐輪、すごく嫌です。
同じ住民として、あんな事する人が少なからずいるなんて信じられません。
管理人さんには一度言ったんですが、、貼り紙貼って終わりですか。
ちゃんと取り締まってくれませんかね、管理費払ってるんだから。
どうにかならないものか。。。
386: 匿名さん 
[2011-09-13 09:21:20]
10階と7階の物件、地権者物件ですよ!先日 見に行きました。 73㎡と79㎡ 両物件共 4600万前後です。 自分も思ったんですけど、フローリングがすごく安っぽくてエアコンもありませんでした。後、個個の部屋が狭く感じます…。 立地は最高ですけどね!それにしても お値段はちょっと高過ぎると思います。
387: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 13:57:49]
マンションのお客様駐輪場と粗大ゴミ置場の自転車は、世帯で3台以上所有している方の自転車と聞きました。
現状が一世帯2台までの契約なので、管理組合が立ち上がれば、3台以上駐輪することができるようになる予定で、そうなるまでは止む終えない上での処置だそうです。
388: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 18:08:20]
両隣の自転車のハンドルがぶつかってて、
自分の自転車取り出すのに苦労するくらいなのに、
面積的にギリギリなんでしょうけど、
1台分の幅をもう少し広く取って欲しかったです。

両隣が子供乗せるキャリー付きだと、
本気で取り出せませんよ。
389: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 20:18:23]
1世帯に3台以上自転車のある方が、管理規約上やむを得ず、「お客様駐輪場」と「粗大ゴミ置場」に駐輪されているということが本当だとしたら、阪急の管理人さんは、掲示板等を利用して、全住民にそのことを知らせたほうがいいと思います。
知らされれば合点がいく余地を残すものの、そのことを全く知らなければ、385さんのような思いを抱いてもおかしくはありません。
やむを得ずそこに駐輪されている方は、他の住民に目撃されれば、誤解される肩身の狭い立場に置かれてしまうと思います。
どちらの立場にとっても不幸だと思います。


ところで、管理組合の立ち上げはいつになるのでしょうね。

上の1世帯に3台以上自転車のある方の問題も気になるところですが、
個人的には新聞配達員が各住戸前まで配達しに来てくれるための議決を早期にして欲しいという期待があります。
現状では、朝刊を取るために、毎朝最低限の身支度を調えて、郵便受けまで取りに行かなければなりません。
7月末の引渡日に、マンション玄関前で新聞販売店の方が「管理組合の議決が必要」と言っておられました。

1階エレベータホールのサカイ引越センターの保護材も取れたわけですし、少なくとも、めどを示して欲しいなあと思っています。
390: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 23:57:32]
うちにも3台の自転車がありますが、2台までなので1台は仕方なくベランダにおいています。
見たところ空きはまだ余裕がありそうですね。
また管理組合の立ち上げの情報がまったく入ってきませんから、阪急に確認した方がいいかもしれませんね。
自転車置き場の幅は本当に困っています。
私の隣りは前後にチャイルドシートがついているので出し入れに一苦労します。
他の空きに移動したいくらいです。
391: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 00:22:24]
自転車問題嫌ですね!共有部分(廊下)に置く人がいるかも・・・。
394: 匿名さん 
[2011-12-01 23:16:44]
あの放置自転車はいつ解消されるのでしょう…
撤去してほしいですね。
395: 入居済み住民さん 
[2011-12-02 11:40:28]
12/3が3台目駐輪場申込期限なので、その後重複する場所は抽選になって、振り分けられるのであろうと思われますので、まだ少し先になりそうですが、12月中には放置もなくなるのではないでしょうか?
車も2台目駐車場の募集をしてましたね。それが終わると表に停まっている車もなくなるのかな。
396: 入居済み住民さん 
[2011-12-02 11:41:50]
申込期限について、日にちを間違えているかもしれません。
12/10だったとしたら申し訳ありません。
397: 匿名さん 
[2011-12-03 22:48:20]
ありがとうございます。
確かに自動車もなぜかおかれてますが、
あそこは来客用とかではないですよねえ?
わかってないのでしょうか?
398: 匿名さん 
[2011-12-19 03:10:48]
わかってないんでしょうね、きっと。
399: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 01:12:52]
こんばんは

浴室のミストサウナを使用すると隣の部屋の天井からポタポタと水滴が垂れる音がします。
昨年の11月の末くらいに初めて使用したことで気がつきました。
年末に奥村組のガス担当へ連絡し見にきて頂きましたが、脚立に登って浴室の天井を覗くだけで「水漏れではないですが図面を確認して連絡します」と10分ほどで終了。1ヶ月経過しても連絡無し。
問題発生時の対応ってこんなもんか?と呆れ仕方なくお客様センターへ連絡するかたちに。
お客様センターでは「湯沸かし器の配管が通っているので音はします」との解答。音は液体が流れる音ではなく水滴が落ちる音という問い合わせにも同じ解答でした。
対応と解答に納得がいきませんので次の手段を検討中です。
入居者の方々はこのようなことありませんか?
400: 匿名さん 
[2012-02-26 20:38:01]
ジオ新町、結構いいね!
402: 匿名さん 
[2013-07-29 22:08:58]
4380万円 73.06㎡ 19階
SUUMO に載ってる中古だけど
タワーマンション並の価格で売れるもんなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ北堀江

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる