藤和不動産の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデナヴィルラグナ市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 妙典
  6. ガーデナヴィルラグナ市川妙典ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2022-12-16 08:13:41
 削除依頼 投稿する

ガーデナヴィルラグナ市川妙典についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:千葉県市川市妙典6-1-21(住居表示)
交通:東西線 「妙典」駅より徒歩2分
売主:藤和不動産
施工:フジタ
階高:13階
総戸数:259戸
竣工時期:1999年01月
分譲時坪単価:178万円

現在の物件
ガーデナヴィルラグナ市川妙典
ガーデナヴィルラグナ市川妙典

所在地:千葉県市川市妙典6-1-21
交通:東西線 妙典駅より徒歩2分
販売戸数/総戸数: / 259戸

ガーデナヴィルラグナ市川妙典ってどうですか?

1: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-02-27 17:12:06]
音を気にされる方には不向きです。防音の対策が出来ていないため子供の走り回る音に対する苦情が非常に多くあります。
マンション内の中庭では子供たちのボール遊びや奇声を発しなが走り回っていることが始終です。ボール遊びは人が通るときも平気で投げる蹴るであるため小さい子供やお年寄りには危険です。

分譲と賃貸が混在しているためかマナーの悪い方が多い。自転車で廊下を走行される方もよく見かけますし、自転車でエレベーターを利用される方も多くいます。自転車置き場はありますがイタズラが多いため室内へ持ち込まれるからです。

エントランスには外来者用にソファーが設置されていますが、子供たちのゲームを楽しむ場所となっておりソファーもボロボロになっています。

管理員は某管理会社の教育が行き届いていないため言葉使いの悪い管理員もいます。他の管理会社と比較するとレベルは低い方になるでしょう。

買い物は、隣にある大型スーパーだけで近くには個人商店などはありません。とりあえずの物は間に合いますが、生鮮食品などは、品数が極端に少なく鮮度もいまいちです。午後6時ぐらいには殆どものがなくなり品揃えに力を入れていないことが見て取れます。

買い物は普段は、隣の駅の行徳駅周辺の商店街を利用していますが、午後5時から6時ぐらいに閉店するところが殆どです。

交通の便は、車が主体となります。妙典駅までは約7分ぐらいですが東西線で他線との乗り換え駅まででなければなりません。

朝早く夜遅い生活環境の方には向いているのではないでしょうか。
2: 匿名 
[2015-11-25 09:11:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-28 17:18:20]
駅も近く買い物も隣に大型スーパーなどがあり便利ですが、すべての買い物が
江戸川の河川敷がちかくにありサクリングロードなどが整備されていますが、春から秋にかけてはBBQをする人た多く窓を開けていると悪臭が部屋の中に入ってきます。
生活音はかなり気をつける必要があります。特にお子さんの走り回る音はトラブルになっているようです。上階の洗濯機の音も聞えてくるので洗濯をする時間には気を付ける必要はあります。
子供たちのいたずらは多く落書きやマンション内の廊下を自転車に乗ったままエレベーターに乗って来たりエントランスも自転車で走り抜けていきます。
駐車場内でのイタズラも多く車好きの人には向かないかもしれません。
マンションの中庭に遊んでいる子供の声が大きいと上階から石やレンガなどが投げ込む住人がいます。ベランダでの喫煙も多く煙草を吸殻がベランダから投げ落とされる事も多いようです。
4: マンション住民さん 
[2016-10-17 15:07:40]
建物が西側と南側に分かれます。
西側は、隣の大型商業施設の搬入口側になるため、早朝5時ぐらいからトラックの搬入が始まります。
トラックの出入りが激しくエンジンを掛けたまま搬入の順番待ちをしているため早朝から音が気になります。
1階から4階ぐらいまでは、ほぼ一日、日は入りませんので一日中部屋の照明が必要です。
4階から最上階の13階までは、西日が酷く、夏場はカーテンを閉めっきりとなります。
南側は、春から秋にかけて近くの河川敷でバーベキューをする人たちが多く、マンションの下の道を利用されるためかなり騒がしいです。特にバーベキューが終わる17時ぐらいは、酔っぱらった若者が大きな声を出して騒ぎながら駅まで向かうため迷惑になっています。東風が吹くころは、バーベーキューの臭いが部屋の中まで入ってきたり洗濯物に臭いが移っている子があります。
夕方はマンションの中庭で遊ぶ子供たちの声がかなり響いてきます。マンションと言うより団地と言った環境に近いと思います。
約260世帯がありますがエレベーターが西側に1基、南側2基しかありません。自転車を自宅まで持ち込む方が多くエレベーターを利用されているので、大人の自転車が乗られると、他の住民は乗れなくなっています。
買い物は、マンションの隣のイオンと向かい側のイオン系の小型スーパーのアコレだけとなります。新鮮なものを買いたい場合は、車を利用して買い物に行くことになります。
マンションの構造は外見からは想像できないぐらい粗末な作りになっています。各部屋の防音はかなり手抜きで、
特にフローリングは防音が出来ていないため足音が響きます。生活音のトラブルも多く、小さなお子さんがいる場合は要注意となります。
子供によるイタズラが多く、郵便受けは関らず施錠が必要です。駐車場は施錠がされていますが、フエンスを乗り越えて駐車場に入る子供がいるので、車などにイタズラされます。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 14:58:56]
>>4 マンション住民さん
くわえて、市川環境エンジニアリングのニオイが妙典一帯に漂っていますよね
あの工場は何をしているんだろうか
ニオイの苦情をすべきでしょうか?

6: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-08 09:14:54]
二街区はなんだかレス荒れてますね
7: 買い替え検討中さん 
[2021-05-05 17:36:09]
総括して、ガーディナビルはひどいような評価ですが、
そもそも立地と高級感から物件を借りている以上は贅沢言えないんじゃないですかね。

にぎやかさ、騒音なんてのは駅前や線路沿いならよくあることですし、生活騒音はどのマンションでも同様のお話は耳にします。

イオンが目の前にあって、商店が無いというのは自転車で行徳までいけばあります。
この妙典から浦安の地形、土地はアイランドのようなものですので、平地で自転車でなんでも揃います。

そう、すべてが「贅沢な悩み」で物件がどうという問題ではない!

市川環境からの異臭?

場所によってはよくあることです。

このアイランドに住めるってことをもって幸せに想うべきです!

原木から超えてどれだけの人がこの土地で暮らしたいことか、高い年収で良い土地で
住めるということをありがたいともって思うべき!!
8: マンション検討中さん 
[2021-05-17 08:32:47]
原木中山住民からしたら、憧れの地です
9: 住民さん8 
[2022-12-16 08:13:41]
自分も含め都内の3LDKには住めない貧乏家庭が住むマンション

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる