株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part4
 

広告を掲載

誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21
 

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part4

919: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 22:58:41]
みらい平に快速が止まる事を期待して此処を買った人はいないと思います。
920: 匿名さん 
[2010-01-30 10:43:32]
快速は止まらなくて構わないから、区間快速が朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。
921: マンション住民さん 
[2010-01-30 13:12:15]
>朝の時間帯だけ、1〜2本位増えると便利だと思う。そのくらいは期待しています。

朝の時間は、すでに変電施設の能力一杯の電車が走ってるから、増える事はありません。
施設の能増の予定も無いだろうから、当分無理です。
言い換えれば、昼間の時間は朝の本数と同じまでは増える余力があるって事です。
922: 匿名さん 
[2010-02-01 07:08:35]
そうなんですか。
設備の限界なら、かなり利用者が増えないと増発は難しそうですね。
923: 匿名さん 
[2010-02-01 11:38:39]
8両編成になります 車両は発注済みです
924: 匿名さん 
[2010-02-01 13:57:19]
>>923
ホームの延長工事も発注していないのに、車両の発注はしないでしょ!
ホームを延長しないと8両は停まれません。
925: 匿名さん 
[2010-02-01 18:22:34]
あれ? ホームの延長工事も既に入札済んでませんでしたっけ?
926: 匿名さん 
[2010-02-01 20:13:42]
>>924

はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
恥ずかしいから。ぷっw

http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208062...
927: 匿名さん 
[2010-02-01 20:38:55]
20年度に発注手続きが、有ったのはわかるけど落札されたわけ?

工期7ヶ月と書いてあるからまともに落札されていれば21年3月には終わっている
ハズなんじゃないのかと思う。丁度鉄とか燃料とか高騰していた時期だから不調に終
わったまま再度の手続きはこの景気だから見合わせている何て言うことないのかな。

よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。
928: 匿名さん 
[2010-02-01 21:17:39]

「よく調べないと恥ずかしいの対象が、跳ね返ってくるよ。」

えぇ。まさにあなたのおっしゃる通りです。ぷぷっw

PDFで"工期"を検索してみてください。あ、検索のやり方は分かりますか?
分からなければいつでもお教えしましょう。

今日は、丁度寒いので少し外に出て頭冷やした方がいいですよ?
929: 匿名さん 
[2010-02-01 21:31:23]
>>927

そうそう、意味が分からないといけないので、よく読んでおいてくださいね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/202470/m0u/履行/

いえいえ。お礼なんていりませんから。
930: 匿名さん 
[2010-02-01 21:40:08]
>928

926は、よく見たら設計の役務じゃなか、妙に履行期限が短いとおもった。
自信たっぷりに載せているからつい工事の公告だと思い込んじゃったよ。

設計が、終わっているのは分かった。

今は、秋葉原駅の改修工事の公告はあった。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender.htm

で、924も指摘している工事の公告はどこなの?
931: 匿名さん 
[2010-02-01 21:50:52]
そんな素で突っ込まないでください。もうちょっと楽しみかったんですがw

建設入札はまだみたいですね。
932: 924 
[2010-02-01 22:21:56]
>>931
知ったかぶりして間違えたのをごまかさないでくださいね。

設計と工事本体をごっちゃにするなんておめでた過ぎますよ。

全駅を8両対応にする工事は、結構お金と時間がかかりますから、増発より高度な経営判断が必要です。
933: 匿名さん 
[2010-02-02 01:31:31]
>>926=928=929=931

>はいはい。よく知りもしないで書き込まないでくださいね。
>恥ずかしいから。ぷっw

一連の書き込みは、あまりに痛すぎ。
本人が書いた時には、会心の一撃のつもりだったろうに。
以前にこの話題が出ていた時も、ちゃんと「設計」と書かれていたのに、意味が理解できなかったのかな?

ところで、増発したくても変電所容量が限界なら、8両に増やすのも同じく限界で不可能と思うのだが。
(単純に言えば、本数を3割増しにするのと同じこと)

934: 匿名さん 
[2010-02-02 07:26:06]
ということは、発車本数を増やすなら快速を格下げするか、停車させるしかないって事かな?
ほかの方法はお金が、かなりかかるみたいだから。暫くはこのままですかね。
935: 匿名さん 
[2010-02-02 07:43:07]
快速停車をやたら希望する人がいますね
停車しないの知ってて住んでるんでしょ?
快速停車を望むなら最初から停まる駅に住めばいいのに。
936: 匿名さん 
[2010-02-02 09:11:52]
快速停車駅のマンションが価格高くて買えなかったんだよ
937: ご近所さん 
[2010-02-02 11:22:33]
>>921
 変電設備の能力は開業時の倍に増やしたはずだから、地上設備の制約からは本数増も可能。
 問題は、車両数と、運転士の数。
938: 入居済み住人さん 
[2010-02-02 12:50:43]
アキバに出るにしても、快速にこだわるような遠さじゃないでしょ。
私は区快つくば行きが増えてくれるのが一番嬉しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる