株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part4
 

広告を掲載

誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21
 

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part4

727: 入居予定者さん 
[2009-12-25 22:29:36]
そうですか。私はB棟なので比較的暖かそうですね。現在、石油ストーブを使っているので、出来れば使いたいと思っていたところです。規約や他で確認したいと思いますが、石油ストーブは禁止とかになっているのでしょうか?
728: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 23:03:08]
>>727さん

「契約者・入居者専用スレ 」の内容かと思いますが、

石油ストーブの使用について、入居時に渡される管理規約をざっと確認したところ、
特定して禁止している記述は見当たりません。

一方、禁止事項として「発火、爆発の恐れのある危険物、又は~を持ち込むこと」が挙げられており、
石油ストーブ用の石油の持ち込みがこれに抵触するのではないかと考えられます。
入居時に管理人さんや管理組合にご確認下さい。
729: 匿名さん 
[2009-12-26 13:21:21]
灯油の使用、及び最低限の保管(36L程)ならOKなのでは?
730: 購入経験者さん 
[2009-12-26 13:48:49]
ガスストーブもそうですが、石油ストーブも使うと水蒸気が発生するので結露の原因にもなります。
石油ストーブは火災の原因にもなりやすく、あえてマンションで使うことはないと思います。
(ストーブ火災全体の3分の2が石油ストーブの火災だとか)

エアコンがあるのでしたら、オイルヒーターやホットカーペットを併用される方がいいのではないかと思います。
731: 匿名さん 
[2009-12-26 21:11:13]
石油ストーブが、通常の場合は最も一般的ですね。
732: 入居予定者さん 
[2009-12-26 21:20:07]
727です

いろいろとご意見をありがとうございます。
入居前で購入する物が多く、可能であれば石油ストーブを使いたい
と考えていました。電気ストーブやガスヒーターを購入する分でも
節約したいという考えからです。
きちんと確認して使用するかしないか判断したいと思います。

733: 匿名さん 
[2009-12-26 22:32:35]
灯油とガスでは灯油のほうが熱量当たりの単価は安いけど石油ストーブが文字通りストーブならガスファンヒーターのほうが安全性や利便性に加え費用面でも良い選択かもしれない。温度調節機能がもたらす節約効果は大きい。ガスファンヒーターは13A用のものが通販で買えます。東京ガス用でも13Aなら問題なし。ガスストーブからガスファンヒーターに変えるだけでも大きな効果があります。ご検討ください。
734: 物件比較中さん 
[2009-12-26 23:38:10]
皆さんのお話を見ているとマンション自体が寒そうですね
風が強いのと床暖房とペアガラスが標準装備でない点が影響していそうですね
735:    マンション住民さん 
[2009-12-26 23:43:43]
724です。寒くないから小さい電気ストーヴなんです。
736: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 00:13:18]
エアコンからガスファンヒータに換えたら乾燥しなくなりました。もっとはやく換えればよかったです。
結露への影響は変わりませんでした。
737: 入居済み住人さん 
[2009-12-27 00:25:11]
すみません、住人板にて質問をしたのでよかったらそちらも見てください!
738: 入居予定さん 
[2009-12-27 13:36:50]
近いうちに入居予定ですがマンションは床暖房、ペアガラスなどなくても暖かですよ。

今、住んでいるところでは今年なんの暖房もつけていません。

引越したらデ○ンギオイルヒーターにしようかなと思っています。
739: 入居済みさん 
[2010-01-03 14:01:14]
↑ 電化製品は日本製がいいよ。
740: 入居済み住民さん 
[2010-01-04 20:35:52]
パークハウスのスレから得た情報ですが、TXの各駅構内にAm/Pmの店ができる計画があるようですね。

http://www.ampm.co.jp/company/news/05_06/05.pdf

みらい平駅での開店はまだまだ先かも知れませんが、駅にコンビにができれば更に便利になりそうです。

カスミがマンションのすぐ近くにあるものの、荷物が多い時は駅から寄るのも面倒に感じることがありますので。
741: 匿名さん 
[2010-01-04 21:21:22]
TX駅構内のam/pmは24時間営業ではないから微妙だね
742: 匿名さん 
[2010-01-04 21:50:05]
この記事はかなり前、ファミマ傘下で流れたかな。
確かにマンションの前といっても、あの駐車場を通るのは遠く感じるね。(贅沢だけど・・。)
カスミはとりせんに比べて惣菜系が多少貧弱なのでコンビニは欲しいと思う。雑誌や宅急便受付も欲しいしね。
早く完売してあそこにコンビニ入るくらい、人は増加して来てると思うけど。
ところで駅前の三角地の工事は銀行施主だけど、どなたか情報ありますか。



743: 入居済み住民さん 
[2010-01-04 22:05:42]
確かに完売後に販売センターの場所に24時間営業のコンビニができるのがベストですね。
交番もできるので治安上の悪影響もないでしょう。
そのためにもまずは早く完売してほしいものです。
744: 入居済み住民さん 
[2010-01-05 21:13:28]
沼?の向こう側の道路際にドコモの電波塔が立つみたいですね。
ソフバンだから関係ないけど。
745: 入居済み住民さん 
[2010-01-05 21:28:40]
現状ドコモは少々通信状況が悪いので、近くに電波塔ができるのは朗報です。
ソフバンは如何でしょうか?ミーハー故にiPhoneへの乗り換えも検討中です。
746: 匿名さん 
[2010-01-05 22:09:29]
ドコモの電波塔、大歓迎です!
これでドコモの電波が改善されますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる