野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド市谷柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷柳町
  6. プラウド市谷柳町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-09-26 22:47:32
 削除依頼 投稿する

東京のセンター席へ -日常を着替える場所-。
都営大江戸線市谷柳町駅から徒歩2分。設計はプランテック総合計画事務所だそうです。

<全体物件概要>
所在地:東京都新宿区市谷柳町15-1(地番)
交通:都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩2分
   都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩10分
   東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩13分
総戸数:74戸(店舗2戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:37.77~73.41平米
入居:2010年6月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:大豊建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2009-08-25 20:06:55

現在の物件
プラウド市谷柳町
プラウド市谷柳町  [【先着順】]
プラウド市谷柳町
 
所在地:東京都新宿区市谷柳町15-1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

プラウド市谷柳町

No.1  
by 物件比較中さん 2009-08-27 13:08:49
駅近、交通アクセスは、抜群ですね。
まだまだ詳しく分かりませんが、この立地だと坪いくらぐらいになるのでしょう。
坪400以上はしますよね。
No.2  
by 匿名さん 2009-08-27 17:55:42
牛込柳町を知らない田舎者みたいだなぁ
No.3  
by 買い換え検討中 2009-08-27 19:48:26
柳町ですから坪300そこそこでしょう。坪400以上だったら、私は他の物件を検討しますね。
No.4  
by 物件比較中さん 2009-08-27 20:57:57
柳町だったら坪250でしょ!
No.5  
by 匿名さん 2009-08-27 22:42:45
坪250ってことはないけど。
平均280位が妥当でしょう。
No.6  
by ご近所さん 2009-08-27 23:02:04
僕も300位が妥当かなと思います。
ココ、駅からは近いですけど、環境があまりよくない気がします・・・
実際に行けばわかるとは思うんですけど。
スーパーとかドラッグストアも近いので、便利だとは思いますが。
同じ外苑東沿いだと、三井も建ててるのでそっちも気になりますね。
No.7  
by 匿名さん 2009-08-27 23:05:42
No.4,5あたりでしょう。
需要に対して中古物件が少ないため坪250あたりなら売りやすい/貸しやすいと思います。
購入する場合の間取りもそれを意識したほうがよいですよ。

留意点をいくつか
過去に現地の交差点周辺は廃棄ガスによる公害が問題になった谷間と風通しです。
通りは何十年も前から拡張の予定がありますが未定で交通のボトルネックになっています。
大豊建設なら物件価格は安くなると思いますが細かい仕事は下手なのでトラブルが多いです。

No.8  
by 匿名さん 2009-08-27 23:15:44
↑誤変換です。すみません。
正しくは排気ガスでした。

神楽坂の赤城神社横もありますね。
定借なので価格は期待できるかもしれません。
No.9  
by 買い換え検討中 2009-08-30 12:33:00
三井の神楽坂良さそうですよね。まあ、価格次第ですが。

ところで、外苑東通りの拡張工事ですが、
柳町近辺だけ遅れているのは何か理由があるのでしょうか?
現地を見てきたのですが、この環境にはちょっと引きました。
確かに坪250が妥当な気がします。
No.10  
by 匿名さん 2009-08-30 13:16:25
一応、都心だし、野村が250なんて安値で出してくるとは思えないですね。。。。

他の野村物件とのバランスもありますし。
No.11  
by 匿名さん 2009-08-31 13:48:34
市谷柳町まで、徒歩2分。
住環境は、・・・ですが、駅近。

坪250ならうれしいですが、坪300弱までにおさえてほしい。
No.12  
by 匿名さん 2009-08-31 13:53:15
大江戸線オンリーは不便なだけ
No.13  
by 物件比較中さん 2009-09-05 20:40:23
スポット的にはやや寂しいものの立地は〇でしょう。

ここってどこかの営業マンが賃貸物件って言ってたような・・
分譲に切り替えたんでしょうか? 仕様が気になる・・


No.14  
by 匿名さん 2009-09-06 14:45:41
立地は微妙ですが、外苑東通さえきれいになればだいぶ雰囲気
が良くなるでしょう。
でも、あと何年かかるのやら・・・
No.15  
by 匿名さん 2009-09-06 14:47:19
どなたか、大久保通り拡幅の可能性についてご存知ありませんか?
何十年も計画凍結状態ですが、今後はどうなんでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2009-09-06 15:05:15
そこに限らず神楽坂周辺は凍結状態の計画が他にもあります。
与謝野さんが総理大臣になったら実行されるかなとか思ってましたが・・・
あまり期待なさらないほうがよいと思います。
No.17  
by 匿名さん 2009-09-12 12:56:50
この物件の価格情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?
No.18  
by 購入検討中さん 2009-09-27 22:16:34
7階52平米4000万円台中盤、9階64平米5000万円後半~6000万円台前半で階が上がってもさほど変わらないようです。一階に2店舗、地権者なし。それにしても、どうしてこんないびつな形にしたんでしょうね。。。
No.19  
by 物件比較中さん 2009-09-28 18:24:44
だいたい坪300という感じですか。大久保通り沿いのパークハウスよりは安めですが・・・微妙な価格ですね。
ところで、仕様はどんな感じでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2009-09-28 19:49:02
立地からしたらかなり割安じゃないですか。
No.21  
by 購入検討中さん 2009-09-29 09:23:37
営業マンいわく「共有部は内廊下、エントランスも御影石・天然木材を使いお金をかけたが、専有部分は機能優先にした」とのことで、キッチン・洗面所とも人造大理石、バスルーム・トイレ床は塩ビシート、エアコンも天井カセットでなく、あと玄関もカメラつきインターホンではありませんでした。
No.22  
by 地元 2009-09-30 20:40:19
モデルルーム見学してきました。
以前、周辺に住んでいたこともあり、非常に気に入りました。

恥ずかしながらもう数年探しているのですが、
なかなか決断できなくて今に至ります・・・。
数年前、野村不動産の飯田橋駅前のマンションを見学し、
すっごく欲しかったですが、とてもとても手が出なくて断念。。
今回は本気で検討しようと思います!
価格が思っていたより安かったです。

人それぞれなのでしょうが、人造大理石や天井型エアコンは私にとっては必要ではないので
あまり気になりませんでした。
お風呂で音楽が聴けるのはすごく嬉しいです。

No.23  
by 物件比較中さん 2009-10-04 20:49:14
野村不動産にこだわらないのであれば、お向かいの地所さんのも検討されてはいかがですか?

価格も同じくらいですし、プラン次第じゃないでしょうか。

No.24  
by 購入検討中さん 2009-10-18 12:39:46
モデルルームの見学に行ってきました。都心に住みたいと思っているのですが,価格と広さなどの折り合いが難しく,迷っているところです。環境面では,外苑東通りの拡幅工事による排気ガスや騒音,墓地に面しているところが気になりました。モデルルームは,オプションがやたらと多く作られている面が不親切ですね。モデルルームは標準の造りにするのが良心的な業者だと思います。別にミストサウナや音楽をお風呂で聞く設備を標準で付ける必要はないと思うので,そういう表面的なところより,構造的なところにお金をかけて欲しいです。野村さんのプラウドは見せ方がうまいと聞いていたのですが,納得しました。造りは三菱さんの方がしっかりしていると思います。でもパークハウス市谷柳町がまだ販売しているのは何故でしょうね…。
No.25  
by 匿名さん 2009-10-19 23:25:21
でもパークハウス市谷柳町がまだ販売しているのは何故でしょうね…。
→割高で売れ残っているからですよ。
No.26  
by 購入検討中さん 2009-10-29 00:29:03
NO.24さんへ

オプションだらけだって、何故だか教えましょうか。。
場所があまりよくない場合は、中身の質を上げてアピールするのですよ。
つまり場所に自信がないということですよ。

パークハウスとはどっちが良いかは両方ともいまいち、、、




No.27  
by 匿名さん 2009-10-29 02:28:53
賃貸なら軽く考えられるけど。
購入となると躊躇する土地だよね。なぜか。
No.28  
by 茄子 2009-11-01 18:46:10
南側が高層ビルですよね?私もそこがネックです。
No.29  
by 匿名さん 2009-11-01 20:33:49
街の雰囲気が下町の道路沿いって感じ…
No.31  
by 購入検討中さん 2009-11-03 23:04:57
NO.27の方の「なぜか」という表現に妙に共感します。

道路が拡幅したら一変すると思うんだけどな・・
No.32  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-07 13:24:19
先日MR見に行きました。
安いにはそれなりの理由があると納得しました。
あの不思議な間取りでは、ちょっと考えますね。
東に交通量が多い道路。
西にお墓。
南が高層ビル。
仕様は賃貸レベル(正直、都心のプラウドでここまで落とすとは)
1階が店舗。
ん〜・・・・・。
どう見ても賃貸向けですね。
No.33  
by 購入検討中さん 2009-11-07 18:52:12
モデルルーム見学してきました。
うちは利便性重視なので立地はOKなのですが、間取りと仕様がネックです。
特に仕様は妥協の範囲を超えてますね。。。
32さん仰っていますが、ここまで落とさなくても・・・という感じです。
まさか、外観やエントランスにお金をかけ過ぎて予算不足?なんて事はないですよね?
ちなみに、デザインは結構気に入っています。
No.34  
by 物件比較中さん 2009-11-07 19:56:35
最も心配なのは建物の質です。
豪華に見せるのが得意なプラウドがここまで内装の仕様を落としていると言う事は
見えない部分はどこまで・・・。
他の大手デベで見られる様な造りに対する丁寧な説明がありませんでした。
(担当がハズレだったのかな?)
持ち帰った資料を見ても上記懸念を払拭する様な情報は得られず。


No.35  
by 購入検討中さん 2009-11-08 12:04:22
内装だけでなく、建物そのものが賃貸仕様なのかな?
No.36  
by A 2009-11-16 22:15:35
風呂とトイレが一緒って、そんなものなのかな。
新宿までタクシーで出られるという一点だけで嬉しいんだけど、まさか風呂とトイレが…
No.37  
by 匿名さん 2009-11-23 18:52:26
まだパークハウスのほうがましかな。
No.38  
by 匿名さん 2009-11-24 06:56:26
>>34

あなたが心配している通りです。
No.39  
by 物件比較中さん 2009-11-24 08:35:22
パークハウスは丁寧な説明ありましたよ。
エアコン・ディスポーザー等ないのでその辺でコスト削減してるな、というのは感じますが(にもかかわらず高い)
仕様に関する不安はありませんでした。

No.43  
by 匿名さん 2009-12-02 12:38:48
この辺りは、交通量が多い上、盆地になっているので空気が滞留して環境が悪いそうですよ。
No.44  
by 物件比較中さん 2009-12-03 23:53:12
本日価格表が送られてきました。参考までに。
A B C D E F G H J K L
2F 2990 4490 2890 3790 3390 4090 2790 - - - -
3F - 4590 - 3840 - 4360 - - - - -
4F 3190 4690 3140 3990 - 4560 - - - - -
5F - 4740 - 4190 - 4640 - - - - -
6F - 4790 - 4390 - 4690 - - - - -
7F 3340 4840 3290 4590 3890 4740 3290 - - - -
8F - - - - - - - - - - -
9F - - - - - - - 5740 - 6140 6290
10F - - - - - - - - - - -
11F - - - - - - - - 6540 6240 6390
No.45  
by 物件比較中さん 2009-12-11 14:52:14
第1期の売れ行きは?
No.46  
by 匿名さん 2009-12-11 21:55:29
売れ行きどうなんでしょうか?
ちなみに、パークハウス柳町は20戸強残っているようです。
No.47  
by 匿名さん 2009-12-11 22:11:52
明日から第2期ですから聞いてみたらどうでしょうか。
No.48  
by 契約済みさん 2009-12-11 22:13:33
うちは1期でしたが抽選でした。
No.49  
by 匿名 2009-12-11 23:33:48
パークハウスよりこっちが良い所ってどこなんでしょう?
No.50  
by 物件比較中さん 2009-12-11 23:49:17
値段だと思いますが・・・
No.51  
by 物件比較中さん 2009-12-12 02:16:58
公式から消えた間取りは売れたって事ですかね?
No.52  
by 匿名さん 2009-12-12 09:12:54
どうか考えてもパークハウスの方が良いと思いますが。
No.53  
by 物件比較中さん 2009-12-12 10:36:59
ホントだ、売れちゃったんですかね。
3-40平米台の部屋は売るの厳しいでしょうね。
なんと言っても、トイレが独立していないってありえない。。。
No.54  
by 契約済みさん 2009-12-12 12:11:59
<3-40平米台の部屋は売るの厳しいでしょうね。>
厳しくないようですよ。すべて抽選でした。トイレが気になるとのことですが、所詮一人住まいですのできにしません。パークハウスも、もちろん検討しましたが、いろいろな面でパスでした。
No.55  
by 物件比較中さん 2009-12-12 13:10:54
すべて抽選ですか!
それはちょっと驚きですー。
当たり前ですが、人それぞれ家に対する価値観は違うんですねー。
No.56  
by 落選者 2009-12-12 23:55:01
私は見事に抽選で落選しました・・・・。ショックです。。。
しかし、このサイトって今までは見るだけでしたけど初めて投稿します。
いろんな物件でコメントされてますがどの物件もひどい投稿ばかりで
残念なサイトですね。誹謗中傷ばかりでどの物件もなんだか・・・
まぁ55さんがおっしゃるように人それぞれ価値観は違うので仕方ないですが。。。

いろんなご意見がありますが、私は非常に気に入ってます。
地元に長年住んでまして、1LDKを申込しました。
3LDKも1LDKも設備・仕様が同じであることが嬉しく、さらに外苑東通りの拡幅工事は相当期待してます。
2期は抽選にならない区画に申込みをしようかと悩み中です。。。
プラウドは高嶺の花かと思ってましたが、購入できる価格帯ですので真剣に考えてます。

こんな意見していただける方って他にいらっしゃらないでしょうか???

No.57  
by 物件比較中さん 2009-12-13 00:48:33
55です。
すみません、自分の考えだけで書き込んでしまいました。。気分を害してしまったのであれば、申し訳ありませんでした。
この物件ももちろん良い所はあると思いますし、多くの方が検討されていると思います。

私も通勤が便利なので、この地域で検討していますが、
先に述べた理由により私はこの物件は検討対象からはずしています。
色々悩んだ結果、パークハウスに傾いていますが、本当に自分の希望に沿う物件探しは難しいと思いますし
仮にあったとしてもご縁があるかどうかはまた別問題ですよね。。

2期は希望の部屋がgetできると良いですね!
No.58  
by 匿名さん 2009-12-13 09:54:54
ここは戸数が少ないんだから、
もの好きな少数派を相手にするだけで成り立つんですよ。

デベもその辺はプロ。
この辺の市場調査はしてるだろうし、
仕様を落としても売れる自信があるんでしょう。

No.59  
by 契約済みさん 2009-12-13 20:32:45
重要事項説明書によると外苑東通りの拡幅工事でマンションの前は4,5メートルの歩道になるそうです。現在の雑多なイメージからは想像しにくいと思いますが、かなり雰囲気は変わると思います。
No.60  
by 契約済みさん 2009-12-13 20:36:44
うちも一番抽選になりにくい方向を選んだのですが、締切日に応募があり抽選になりました。縁あって当たりましたが、なかなか難しいものですね。
No.61  
by 匿名さん 2009-12-13 22:33:02
>>59

確かに今以上に騒音・排ガスがひどくなりそうです。
No.62  
by 落選者 2009-12-13 23:22:43
55さん
こちらこそ、すいませんでした。
ところで、ひとつ伺いたいのですが、パークハウスってもうかれこれ1年くらいでしょうか・・・
販売を続けていらっしゃってて、いつでも購入できる状況にあると思うのですが
まだお決めにならないのはなぜですか?
正直、私は住まい探しだけではないのですが、時間をかけて決めるのが苦手で
思い立ったときに一気に決めてしまいたい性格なもので・・・

今までマイホームなんて正直全く考えてなかったですが、ある日突然家賃ってもったいないことに気づきまして
(バカですよね)探し始めてまだ約1ヶ月弱ですが、もう疲れました。早く決めたいです。。。
2期はもうどの間取りでもいいかなぁなんて思い始めてます。(それは言いすぎかな???)

パークハウスに関しては、昔のイメージがございましてどうしてもあの場所だけは考えられませんでした。
まぁここはプラウドのページですので他のマンションのコメントはどうでもいいですね。

60さん>当たられたんですね!おめでとうございます。うらやましい限りです。。私と同じ部屋だったらどうしよう。。。

仕様面に関して様々なご意見があるようなのですが、そんなに仕様って大事ですか??
私は自宅がぼろぼろだから何でも良く見えるのかもしれませんね(汗)
No.63  
by 匿名さん 2009-12-13 23:31:15
61様
契約済みさんに対して、ひどいコメントですね、あきれますよ。
おそらく昔を知らない方だと思いますが、
道路工事で排ガスがひどくなると考えていることのようで残念ですねぇ。
別に交通量が増えるわけでもないし。まぁいいですけど、もう少し人として言葉を選ぶべきかと。
No.64  
by 物件比較中さん 2009-12-14 00:31:52
62さん、55です。

半年ほど前に市谷柳町界隈の物件情報はちらっと目にしたのですが、
当時このような幹線道路沿いのマンションに住むことは全く考えていなかったため全く検討していませんでした。
その間、中古も含め別の地域で色々と探していたのですが、なかなか条件に合うところがなかったため
考えなおして現在に至ります。

真剣にこの辺の物件の検討をし始めて1ヶ月半ほどですが、ほぼ・・・パークハウスに心は決まりました。
売れ行きが悪いので(笑)、あせらずじっくり検討できた点はよかったです。
排ガス問題は気になりますが、私はその他の条件(主に利便性ですね・・)を優先しました。

私も心が決まるまで何度か面倒になって「やっぱり買うのうやめた!」と何度か思ってしまったのですが、
そしたらずっと買えないような気がして、何とか納得するレベルまで気持ちの整理がつきました。
大きな買い物ですから、じっくり検討してくださいね!
今度こそお申し込みの部屋にご縁がありますように。
No.65  
by 匿名さん 2009-12-14 23:03:35
55さん、62です。
ご意見ありがとうございます。
お互い違うマンションですが、このエリアは便利ですからお互い満足できると思います。
私はプラウドの2期にチャレンジします。
ちなみに、電話で1LDkのキャンセルないか問い合わせをしましたが、ありませんでした。
住まいってほんとご縁ですね。
55さんも満足のいくお買い物を願ってます。


No.67  
by 購入検討中さん 2009-12-19 02:08:23
私もここ検討している者なんですが、道路工事の時期の騒音などが気になりそうで迷ってます。
墓とかは、今のところ検討してるAとC(1LDKです)の間取りからは無関係なのでいいんですが・・・

たしかに多少質は落としてますが、都心のプラウドがこの値段で買えるならま、いいかと。
1Lタイプを本気で検討されてる方、間取りが4つもあり迷いませんか?意見交換できたらウレシいです。
No.68  
by 購入検討中さん 2009-12-20 11:19:39
67様
Aは東向きなのですが、実質の開口部はかなり少なく、逆にCは北東向きですが開口部がかなり広く、実際の日の当たり具合はこちらのほうがいいのではないかと思いますよ。あとは階層ですね。5階以上がいいのでは?

Cの形が気にならなければこちらのほうが少し広く、安いのでいい選択と思いますが。
No.69  
by 購入検討中さん 2009-12-20 23:15:34
68さん、67ですがコメントありがとうございます。
なるほど・・・Cは向きで暗いかと思ってましたが開口部が広いからそうなりそうですね。
内部確認不可の為、ほんと悩ましいです。

Cの変型は多少気になりますが、見た目数値上の広さ(先々賃料設定時に有利かな?)も割安ですしね!
あとGの西向きならではの日照時間も魅力と思い始めました。
裏は一戸建て群ばかりで5、6階ならスカット抜けがいいっぽいです。

こりゃ1期と同じくどこも抽選かなぁ・・・




No.70  
by 匿名さん 2009-12-21 00:22:03
書き込むのデベさんだけになっちゃいましたね。
No.71  
by 不動産購入勉強中さん 2009-12-21 00:31:27
ここってお買い得じゃないっすかね?
5000万でのんびり一人暮らし最高な立地に感じますが。
No.72  
by 購入検討中さん 2009-12-21 02:05:07
>70

あのー・・・思い切りハズレですよ。
一検討中の者です。
No.73  
by 近所をよく知る人 2009-12-21 02:33:32
近くに住んでいる者ですが、この立地大変気に入っています。都心であって自転車で休日に神楽坂、外苑、新宿三丁目、池袋、どこでも自転車範囲です。歩いても5分で裏千家の家元、10分で峰竜△の家…笑。親のために決めたかったのですが、、、二期に期待しています。もう少しお手頃だといいのですが…これ以上厳しいでしょうね。大江戸線は意外に使い勝手がよく、東新宿駅では副都心線、春日駅(都心で活動している人は、ここの重要性はよく知っているはず、地下鉄巨大ターミナル)では丸ノ内線、南北線、都営三田線とどこへでも行けます。新宿外苑のプラウドとはまったく別の用途価値だと思いますよ。
No.74  
by 落選者 2009-12-23 08:21:45
第二期で価格を下げてくることはありませんよ。
第一期申込の時に営業さんから第二期対象住戸の価格決まってるからと教えてもらいましたから。
価格を上げてくるのは住友ぐらいじゃないですか?

Gタイプは隣の賃貸マンションで日照はイマイチですが間取りと価格のバランスが良いと思います。
No.75  
by 匿名さん 2009-12-24 10:12:45
地下鉄日々利用のものです。ここの都心でこの交通利便性(といっても自分の勤務地へのアクセス対象で良)でプラウドをこの価格には正直びっくりしました。
第一期が既に終了だから、74さんのおっしゃるとおり第二期住戸の価格は確定しているんですよね。。。このご時世だから!なんて理不尽なこといって無理やり値下げ交渉できるかな~て夢見ているようなこと思っちゃったんですけど、とにかく都心・シングル(DINKSも)・1LDK探しているっていう人には魅力的なんじゃない?
あんまり平日とか行ったことの無いエリアなので、普段の買い物とかバスの利用状況とか、どんぴしゃでこのエリアに住んでいる方、情報提供いただけますと嬉しいです!
来年早々の第2期、楽しみです。
No.76  
by 匿名さん 2009-12-25 16:51:23
>>74さん
貴重な情報、ありがたいです。
シングルで都心の地下鉄利用マンションを探していました。Gタイプがいいなと思ったんですよね。日当たりも南西向きで良さそうだし。角部屋でもあるし、プラウドシリーズでこの価格は中々ないですよ。

隣のマンションまでは計算外だったので、ここきてラッキーです。もう冬休みに入っちゃっているので、年明けあたりでMRで直接確認してきます。

No.77  
by 匿名さん 2009-12-25 17:19:34
↑プラウドシリーズでお墓前ってそんなにありましたっけ?値段には理由がありますよ。
No.78  
by 購入検討中さん 2009-12-25 17:26:29
近隣に住むものですがバスが便利です。伊勢丹会館の前に停留所がありますので、伊勢丹に行くとき便利です。ただ3人以上のときはタクシーを使います。1000円弱ぐらいと思いますよ。
No.81  
by マンコミュファンさん 2009-12-26 21:22:06
79様・80様

よくおっしゃる意味がわかりませんね。第1期も抽選になる(なった)勢いでまあまあ完売ですよ??
必死になる理由がどこにもないでしょ?

私はもう他に決めてしまったもので、ここは選びませんでしたがかなり迷いましたよ。
あと前出の「落選者」様のように買いたくても買えなかった人もいます。
なので意味のわからない誹謗中傷には頭にきますね。

竣工まじかになっても空きのあるマンションがゴロゴロしてる中、この物件の置かれている状態なと超優良です。

まああとで近隣にライバルがごまんと出来ますから(神楽坂が特に)少し価格を下げて即完売狙いなんでしょうが。
いずれにせよあまりに意味不明だったので書きこませていただきました。
No.82  
by 落選者 2009-12-27 20:50:05
年末は忙しくてなかなか掲示板を見ることができず・・・。
79・80が消去?されてて何が起こったのでしょうか?
81さんのコメントを拝見する限り、想像はできます。
どの物件の掲示板を拝見しても、まともなコメントが少ないサイトなので
仕方ないと思いますが、そんなに誹謗中傷して楽しいんですかね?

77さん>素朴な疑問。お墓ってそんなに嫌ですか?新宿育ちだからかこの地域ではお寺・お墓当たり前なんですけどねぇ。

さて、この物件は価格を重視する私みたいな人間には文句はないです。
牛込神楽坂のマンションに問い合わせをしたらあまりに価格が高いので震えました。
お金持ちが住むマンションのようで、見に行こうと思いましたが止めようかと・・・。
でも見るだけ見てみようかな。
年末年始はゆっくりして趣味に時間を費やそうと思います。
よいお年を!

No.83  
by 落選者 2009-12-27 21:55:06
近くのマンションも比較検討で掲示板を覗かせていただきましたが、どの掲示板も肯定的な事を誰かが書くと業者と書かれちゃうんですね。なので自分の意見を書き込むが怖かったのですが少し交流がもてて嬉しいです。
掲示板はプラスの話は背中押してくれる材料になりましたし、マイナスの話しは営業さんに確認すれば良いと思ってので私は凄く助かります。ただ自分が購入できた後の事を考えるとちょっと嫌ですね。
でもここでのマイナスの話は営業さんが先に話してくれていた内容でした。
Dタイプの下の方はお墓が真横だから安くしてますからお得だと思うなら検討されれば良いだけと言われましたし、Gタイプは隣マンションの影が落ちるから価格も目にやさしいとか。
書いているうちに何が言いたいのかわからなくなってきました。ごめんなさい。
No.84  
by いつか買いたいさん 2009-12-28 00:32:06
今日第2期の価格表が届きました。
やっぱり全体的にお値打ちな感じですねー。
No.85  
by 物件比較中さん 2009-12-28 22:23:37
>84 うちも昨日来ました。8階以下は第2期でおしまいですね。
アンケートは参考になりましたが、バスルームが魅力ポイント上位とは意外でした。
ミストサウナと音楽だけなのに野村の見せ方がうまくいってますよね(笑)
他物件を全然みてないで決めた人が1/4もいるのもビックリでした。
No.86  
by 物件比較中さん 2009-12-29 00:07:21
凄い間取りですね。。。
建物の形状から仕方ないのでしょうが、、、

1LDKのC、Eタイプは論外、
2LDKのH、Iタイプも動線かんがえると家具を置く場所が無い。。。

Jタイプは何とかリビング・ダイニングのスペースなんとか分けられそうですが、、、

これまた家具の配置のしようがないですね(汗)
あの物入れの前にダイニングテーブルおけってことでしょうか?

図面でみるとそこそこまともに見えますが普通の田の字型の2LDK,3LDKに比べて
異様に使いづらく、実際に出来て観ると狭く感じる間取りだな~と思います、、、、
No.87  
by 匿名さん 2010-01-06 15:24:59
個人的に角がかけている三角形タイプの間取りがちょっと苦手で、通勤を考えたのとよく知っているエリアということで立地条件は良いのだけど、魅力的な間取りがないと思いました。
広さがあんまり無いような感じですね。2LDKもKタイプが割りと個人的な条件に合いそうだけど、後は北向き気味の採光とかが気になりますね。これ直接MRで確認しないと、家具の配置もそうだけど、No86さんがおっしゃるように導線とか日常の行動パターンがなかなかイメージできないかも。
No.88  
by 物件比較中さん 2010-01-07 11:48:34
>>62
パークハウスに関しては、昔のイメージがございましてどうしてもあの場所だけは考えられませんでした。

昔何があったんですか?ご存知の方教えてください!
No.89  
by いつか買いたいさん 2010-01-08 21:53:57
>88
排気ガスによる公害問題ですよ。
交差点がちょうど窪んだ地形になっているので、そうなったのでしょう。
でも、個人的には交差点近くのパークハウスも外苑東通り沿いのプラウドも、たいした差はないと思いますけど。
No.90  
by 物件比較中さん 2010-01-08 23:43:49
>89
88です。ありがとうございます!物騒なことでなくて安心しました。
確かに局地的な窪地、といった感じですね。納得です。
察するに「光化学スモッグ」という言葉の使われた時代でしょうか。
今日この2つの物件周辺を歩いてきましたが私も空気の差は感じませんでした。
No.91  
by 購入検討中さん 2010-01-09 07:41:16
>90
30年近く前かと思いますが、交通渋滞の激しい地域の住民の髪の毛を調べたところ、鉛の含有物の割合が一番高かった地点です。ですので東京都民は牛込柳町イコール公害と刷り込まれてきました。
しかし、実際は交通渋滞も改善され、排ガス自体もよりクリーンになり、あまり問題はないと思います。そんなところだと思いますが。
No.92  
by 物件比較中さん 2010-01-09 22:12:48
なるほど。参考になりました。
都民に不人気な分、お買い得なエリアなのかも知れませんね!
No.93  
by ご近所さん 2010-01-28 11:20:59
今でも空気は相当悪いと思いますよ。喉痛くなる日とかありますから。
No.94  
by 匿名さん 2010-01-29 20:36:46
ここら辺はお買い得だと思いますよ。

ま、このプラウドは内装ぺらぺらで価格並みって感じだけど。
No.95  
by 匿名さん 2010-02-07 14:59:28
1LDK、あの間取りで売れたんですね。。。
No.96  
by 匿名さん 2010-02-08 10:07:03
皆さんが変だという普通じゃない間取りがいいなぁと思ってモデルルームに行きましたが既に販売終了していました。
とは言っても後からキャンセル住戸の紹介の電話があるかと思いきや未だにありません。
本当に売れたようですよ。
No.97  
by 契約済みさん 2010-02-08 20:51:59
96様  三角形の間取りですが、それゆえ開口部が広く部屋の大きさの割りに大きく、開放感があります。もともとが狭い部屋ですので、窓の大きいのは歓迎です。当然抽選でした。 
No.98  
by サラリーマンさん 2010-02-09 09:24:07
なるほど・・

あの1LDK は間取的にはないなと思ってましたし、一般的に三角形のかたち自体は
(家具レイアウト上など)実質有効率が低いこともあり、評価は低いです。

ただ97さんの評価の仕方も一理ありですね。

まさにものは受取よう
No.99  
by 匿名さん 2010-02-10 14:17:04
牛込柳町イコール公害っていうイメージは知りませんでした。そこまで詳しく調べなきゃだめですね。本当に参考になりました。
間取りプランを見ているんですが、私もあの1LDKはデザイン的にちょっと無理だと思いました。生活導線を引きにくいかなって。とはいえ、2LDKの中にも三角デザインがあるのでこれは優先的に売れていかないと思います。家具配置もそうですけど、使いづらいですよ。今の家が実はそうなので。。。。だとすると、価格交渉しやすい状況になれば(売れ残り)いいチャンスになるか。逆にこちらも1LDK同様、早くも完売になってしまうのでしょうか。
No.100  
by 匿名さん 2010-02-10 21:29:33
普通に考えたら売れないでしょう。

あの1Lもよく売れたもんだ・・
No.101  
by 匿名さん 2010-03-05 03:07:52
んだんだ・・・。
No.102  
by 匿名さん 2010-03-15 17:44:50
パークハウスの方、売れ残った70平米タイプを一割%引きで打診されました。間取りもあちらのほうが使いやすそうだし。他のタイプも値下げは時間の問題でしょうか。こうなると比較が難しいですね。
No.103  
by 匿名さん 2010-03-17 15:46:36
柳町の公害はかなり有名な話だよ。
No.104  
by 匿名さん 2010-03-18 00:14:48
いつまで公害の話してんの?(笑)
No.105  
by 匿名さん 2010-03-18 09:05:06
元より仕様的にもパークハウスのほうが上だから1割ひいてくれるなら悩まないでしょ。。

ここのプラウドはいたい・・
No.106  
by 匿名さん 2010-03-18 22:56:52
たしかに柳町のプラウドはイタい。

財閥に追いつけるように頑張ってほしい。
No.107  
by 購入検討中さん 2010-03-19 11:56:39
柳町のパークハウスとプラウドの仕様の違いって具体的になんなんですか?

水周りが天然石かどうかくらいしか思いつかないのですが。迷ってます。
No.108  
by マンコミュファンさん 2010-03-19 12:29:02
パークハウスはエレベータ2機、プラウドは1機。
でも、パークハウスのエントランスの階段・傾斜はヒドイですね。。
まぁ高低差がある土地だから仕方ないんですけど。
No.109  
by 購入検討中さん 2010-03-19 13:37:24
ありがとうございます。
やはり、エレベーターが1機あるだけでもだいぶ違いそうですね。
No.110  
by 匿名 2010-03-19 22:28:10
同じくらいの戸数でエレベーター二機だと、便利だけど修繕費がすごいと思う。長期修繕計画見てないけど大規模修繕の時は大変でしょうね。
No.111  
by マンコミュファンさん 2010-03-19 23:27:15
エレベータ1機増えるとそんなに修繕費違うもんなのでしょうか???
そこはあまり気にしていませんでしたー
No.112  
by 購入検討中さん 2010-03-23 13:13:24
結局エレベーターの台数の違いだけで、内装的にはあまり変わらないということでよいのでしょうか。(プラウドとパークの違い)
今までプラウドは仕様の「『格』が低い」という書き込みが多かったのですが、特に気にしなくてよさそうですね。内装もシンプルで手持ちの家具でも合いそうです
No.113  
by 匿名さん 2010-03-23 13:30:19
修繕費違うにしても74戸でエレベータ1基はファミリーマンション並だなあ。
ここはファミリーよりシングル世帯多そうだからいいのかもしれないけれど。
高層階希望なので正直修繕費高くても2基あったほうが良かった。
No.114  
by 匿名 2010-03-23 15:30:28
エレベーター1基はきついよ
特に上階に住む人は
タイミング悪いと数分来ないからね
ましてやラッシュ時なんか各駅停車なんて事あるから
そんな時って階段で降りられる階にすれば良かったなんて考えちゃうよね
No.115  
by 匿名さん 2010-03-23 16:17:59
今、12階建て80戸のディンクス向けマンションに住んでます。エレベーター一台ですが、各階停止なんてことには3年で一度もなく、不便を感じたことは無いです。タワーマンションじゃあるまいし、ラッシュなんて考えにくくないですか?
No.116  
by 契約済みさん 2010-03-23 16:25:00
正直、エレベーターはどうでもいい。
混んでたら階段使用しますし。
No.117  
by 匿名さん 2010-03-23 16:59:31
低層階住民には階段という手もあるし確かにすぐエレベーターは来てすぐ下に着くが、
高層階住民に階段利用という逃げ道は無い。
ラッシュじゃなくても結構待つよ。朝に新聞取りに往復する人もいるし。
ざっくりした計算上5階の住民の3倍の時間、10階の住民はエレベーター待ったり乗ったりするわけで。
高層階希望者にとっては2基あるほうがありがたい。
No.118  
by 匿名さん 2010-03-23 19:24:35
両方MR見に行きましたが、内装もパークハウスのほうがいいよね??
しかも、1LDKプランで洗面所とトイレが一緒というのはありえないと思う。
No.119  
by 匿名はん 2010-03-23 21:51:47
内装は、好みの問題なのではないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2010-03-23 22:27:24
まー好みですね。どちらも変わらないかな。
条件が一緒なら安い方がいいですけどね。
No.121  
by サラリーマンさん 2010-03-24 09:00:34
内装がなんとなくパークハウスの方がいいと思う人は多いんじゃないですか?

このなんとなくが仕様のグレード差じゃないでしょうか・・

プラウドの営業マンも専有部ではなくて共用部(エントランス)にお金をかけたって
なんとも苦しい言い訳してたし・・
No.122  
by 匿名さん 2010-03-24 20:39:19
ここ最近、会話のレベルが低いよ、みんな・・・。頭の悪さというか整理ができないというか。
エレベーターとか仕様とか、パークハウスとの比較とか。。。

掲示板を利用して比較している人はどちらも買えない方々なんでしょうね。
もう販売も後半戦で、いまさら何を比較してんだってば。

プラウドの契約者にもパークハウスの契約者にも失礼極まりない・・・。
少なくとも購入した方々は、ここでコメントしている方々より勝ち組みですよ。

No.123  
by 匿名 2010-03-24 23:38:05
↑なんで頭が悪い?
エレベーター1基はきつい
パークハウスより仕様がが悪い
真実じゃないの


No.124  
by 匿名さん 2010-03-25 00:33:14
ま、たしかにEVの数とか仕様は物件を語るときには重要だわな・・

でもプラウドもパークハウスも実際買った方はそりゃ世の中的にも勝ち組だわ(笑)
No.125  
by 購入検討中さん 2010-03-25 01:36:36
107でカキコミした者です。

私の素朴な質問によって、スレッドが荒れてしまったようで申し訳ありません。営業の方に直接お聞きすればよかったものを掲示板で悶々としても仕方ないお話ですね。大変失礼いたしました。

もともとは、当スレッドにて具体的な理由なく「仕様が悪い」と端的に書かれているのが、なんとなく釈然としないという気持ちがあったためでした。(結局、場が荒れても違いがわかったのは、エレベーターくらいで、具体的な内装の箇所がでてこなかったので、やはり前に書かれている通り「好み」なのでしょうね。)
No.126  
by 匿名さん 2010-03-25 09:33:35
〉122
レベルの高い会話の一例をお願いします。
販売時期が後半戦の場合、仕様を比較することに意味がないのは何故でしょうか?
ここは購入検討者のためのスレであり、契約者のためのスレではありません。ただでさえこのエリアは情報が少ない中で、健全に情報交換が進んでいるものと思います。流れを止めないでください。
野村か三菱の方ですか?
No.127  
by 匿名 2010-03-25 09:34:47
エレベーターの件ですが
74戸は1基じゃきついし2基は不要だし
ちょうど中途半端な戸数ですよね
ただ場所柄、高級感を売りにするなら2基だと思います
パークハウスとの違いはその辺のコンセプトの差じゃないですか

No.128  
by 匿名さん 2010-03-25 20:32:35
仕様に関してはキッチンの天板の他にレンジフード、浴室の排水溝(蓋)、シャワーヘッド、蛇口などが
パークハウスに比べて劣ると思います。
EVに関しては127番さんに全く同意見。
No.129  
by 匿名 2010-03-25 22:28:30
これまで話に出てきてませんが、パークホームズと比べてどうなんでしょうか?

モデルルームを見たところ、
【立地】
プラウド=パークハウス<三井
【仕様、価格】
プラウド<パークハウス<パークホームズ
のように感じました。
なので、野村か三井かで悩もうと。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-26 08:56:32
販売開始時期がパークハウスとプラウドは近かったためでしょう。

プラウドがパークハウスを意識して値付けをしたこと、当然仕様なども価格に準じたものであること
からプラウド対パークハウスで比較しあいっこが勃発したものと思われます。

今後は129番さんの言うとおり、パークホームズも対象にしたいですね。
No.131  
by 匿名さん 2010-03-26 22:05:27
129番の格付けに1票。
なんで野村と三井の二択になるのかわからないけど^^)
No.132  
by 匿名さん 2010-03-30 23:31:47
パークハウスなんて完成してるんだから、気に入れば買う、気に入らなければ買わない。
ただそれだけじゃない?
設備がいやなら買わなきゃいいし、何を最重要するかちゃんと整理して物件を決めましょうね。
設備なのか駅距離なのか価格なのか・・・なんでもいいけど、全部を求めるのは無理よ。

住まいなんて場所で決めることだし、今住んでいる家より良くなればどの物件でもいいと思うよ。
家は慎重に悩むのもいいけど何ヶ月も悩んで決めるもんじゃなくぱっぱと勢いで決めたらいいと思います。
「ふどうさん」って漢字で書いたら何が重要か。。。
お金で買えるもの・変えられるものって「どうさん」よ。

野村も三井も三菱も正直、どれも格安ですね。
でも野村はよく売れてますね。
No.133  
by 匿名さん 2010-04-03 01:48:39
牛込柳町から
野村:2分 三菱:2分 三井:5分

曙橋から
野村:10分 三菱:13分 三井:7分

フラット35S
野村:対象 三菱:対象 三井:非対象

入居
野村:6月 三菱:2月 三井:12月


No.134  
by 契約済みさん 2010-04-13 02:38:40
念願の契約をした者です。この付近には昔から住んでいますが、牛込柳町がまだよく知られていないから購入できたと思っています。地下鉄と都バスの利便性考えたら、プラウド仕様(仕様は落としているが、このお値段考えたら大満足です。赤字覚悟じゃないですか?)で、かなりお値打ち感がありました。お洒落なエントランスホールがあって、来客者にもここで待ってもらえます。これなら、将来、貸しても良し、売っても良しですね。投資性や資産性高いです。1LDKなら賃貸で15万くらいで貸せるのでは…。ローンと変わらないか安いぐらいでは?神奈川、埼玉、千葉に1時間以上「痛勤」電車に乗らなければいけないこと考えると、往復2~3時間の時間的・体力的ロスはおいくらになるのでしょうか?都心に住んでいる人なら知っていますが、(申し訳ないぐらい)首都圏の交通網が都心生活者に便利に出来ています。。。また、この付近は拡張工事も楽しみですが、数年後にDNPが高層化して、土地の一部を巨大公園にする計画が完成します。歩いてすぐです。緑も多いし、そこ抜ければすぐ神楽坂です。
No.135  
by 購入検討中さん 2010-04-13 12:29:41
比較的安いので気になっているのですが、いびつな形の間取りがどうしても引っ掛かっています。
家具の配置等もとても難しいと思うのですが、みなさんはどんな工夫を考えていますか?
No.136  
by 購入見送りさん 2010-04-13 20:25:56
仕様なり間取りなり立地なりに応じた値段なのは野村も含めて誰もが認めることだと思うんだけど。。。

同じコストパフォーマンスなら、パークホームズの方が使いやすいし売りやすいと思う。
No.137  
by 購入検討中さん 2010-04-13 21:30:59
>パークホームズの方が使いやすいし売りやすいと思う。

具体的に教えてもらえないでしょうか。まだパークホームズって残り住戸あるんでしたっけ?
No.138  
by 購入見送りさん 2010-04-14 09:43:57
先週末の登録締切でどれだけ売れたかは未確認ですが、少なくともここの物件はそろそろ完売なはずなので、ここよりは全然あります。今度聞いてきます。

私が関連スレ、現地やモデルルームを見て比較した結果としては、

立地
・三井の方が二駅二路線が使えて便利(勿論一路線でも徒歩二分は魅力だが)。徒歩五分、徒歩七分といった、人気の条件検索で二駅が引っ掛かりやすい。
・野村は一階に店舗、隣地が墓、眺望に墓が映るなどマイナス要素がある。
・その他は大きな違いはない。

仕様
・外身、エントランスは三井の方が高級感がある。(パークコートで定評のある藤原氏デザイン)
・野村は完全な内廊下。三井は一部外廊下。
・住戸内の廊下タイルやカラーセレクトは、三井の方が高級感がある。
・どちらも機能は十分。ミストサウナやミュージックリモコンをどう見るかは人による。(水回り設備は劣化するので後で必ず変えることになる)

間取り
・野村は(どの住戸を選ぶかにもよるが)家具配置の想像がしにくい。売る際にはマイナス要素となる。
・どちらも家事導線はよく考えられている。

坪単価
・野村は坪285程度、三井は坪305程度。両社とも人気のデベロッパーで、値段が落ちにくい。

総合的に見て、どちらもコスト対パフォーマンスは同じくらい。ただ三井のほうが使いやすいし売りやすい。あとはデザイン性。これらの分が坪単価に表れてるのかと。
No.139  
by 匿名 2010-04-14 10:43:51
地権者がいるのはどうなんでしょう?
No.140  
by 匿名 2010-04-14 11:21:28
地権者はどこにでもいますよ。
No.141  
by 匿名 2010-04-14 16:32:41
野村はいないよ。
No.142  
by 匿名 2010-04-14 19:35:15
1Fに入る美容院は地権者みたいなもんじゃないですか?
そもそも地権者がいると何か悪いことがあるんでしたっけ
No.143  
by 匿名さん 2010-04-14 23:39:55
地権者で美容院ってこてこてな感じじゃん・・

変な店舗がはいると一気に建物のグレード感もなくなっちゃうよ。
No.144  
by 匿名 2010-04-15 09:24:22
美容院は地権者ではない。でも地権者みたいなもの。
地権者が問題なのは、地権者同士の結束が強い場合があって、入居後の総会等で規約の変更等がスムーズに通ってしまったというケースがあったり、友人のマンションでは地権者だけが前々から飼っていた大型犬は引き続き飼う許可されていた為か、事情を知らない人も良いのかと好き勝手にルール違反のペットを飼い始めたりと大変だったみたいです。
注意するにも他の地権者との結束が怖いからと何もできなかったと。
どこのマンションでもという訳ではないでしょうが入居してみないとわからないということですが。
No.145  
by 匿名さん 2010-04-15 14:06:29
>>135さんの
>いびつな形の間取りがどうしても引っ掛かっています。
>家具の配置等もとても難しいと思うのですが、みなさんはどんな工夫を考えていますか?

って非常に大切な事と思います
建築の納まり全てにおいても生活するにしても不利は間違いない
特にデッド・ロススペースが出来てしまいますよね
友達言わく風水上も好ましくないとの事でした
No.146  
by 匿名さん 2010-04-15 16:17:06
いびつな形はと活かし方が難しいですよ。
住み始めた後とかに実感することになるかもしれません。

美容院がはいるとのことですが、オシャレな感じの美容院だったらいいですね。
No.147  
by 匿名 2010-04-15 21:07:00
近所で立ち退きを粘ってた美容室らしいです。町の美容室って感じ。野村さんは優しいですね。
No.148  
by 匿名 2010-04-16 00:08:11
私はそこの美容院を愛用していたのですが、オーナーさんはとても謙虚な方ですよ。
マンションの下に美容院入るマンションは嫌な方多いだろうなぁとはいってましたよ。
地元にこだわったのは昔からのお客様も多くて離れがたいとの事。
だから小さい店舗の方でこじんまりらしいです。
センスは悪くないと思います。私見ですが…
No.149  
by 契約済さん 2010-04-16 00:47:48
嫌だろうと分かりつつ入るのは謙虚と言えるのですか?じゃあ空いてるパークハウスに入ればいいのに。こじんまりだろうと嫌なもんは嫌。賃貸じゃないんだから勘弁してほしい。
No.150  
by 匿名さん 2010-04-16 06:34:44

近隣の別物件に入ればよかったのに、とは
あなたは随分自分勝手なご意見ですね。そこまでいやなら自分が購入をあきらめれば?
No.151  
by 匿名さん 2010-04-16 11:01:16
たしかにパークハウスに行ってくれってのはいくらなんでも(笑)

ただ外苑東沿いに関しては、地元にこだわって道路拡幅までも粘られるのは勘弁してほしいね。
(特にこの美容院さんのことではないので悪しからず)

No.152  
by 契約済さん 2010-04-16 14:05:19
身勝手なのは、立場も明かさず身勝手な美容室を擁護するアナタでしょ。こっちは高い金払って購入するんだから、資産価値が落ちるような要素は排除したいと思うのは当然。契約者の総意だと思うので。管理組合で決めます。
No.153  
by 匿名 2010-04-16 19:33:48
契約者であれば物件の価値が下がるような要素を排除したいのは当然ですが、
よそのマンションに行け、という発言が問題ありですよね。
少なくとも、パークハウスを契約した方々はプラウドの皆さんよりもっと高額な支払いをしているはずですし(笑)
No.154  
by 物件比較中さん 2010-04-16 22:57:51
うわっ、こんな発言する人が既に契約しているということがコワイ。。。
穏やかにいけないもんですかねー。
No.155  
by 物件比較中さん 2010-04-17 22:04:43
居住環境って意味ではどんな人が住むかも大きく影響しますからねぇ。
(普通検討段階ではわからないところだけど)


嫌なのはわかるけど、レベルの低さ感じるね。

そこまでいうなら店舗付の物件買っちゃダメでしょ(笑)

ま、この物件はやばそうだからパス。

管理組合大変そうだ。。
No.156  
by 匿名さん 2010-04-18 16:41:01
大江戸線は使えないし、曙橋へはあの狭い歩道を歩かないと駄目だしな
そもそもあの歩道は自転車通行不可なのに、車道を走らずにわざわざ自転車で突っ込んで来る無能が多くて危ないし
No.157  
by 匿名さん 2010-04-19 01:21:07
近くのニューヨークニューヨークが閉店したね。
利便性ダウン。
No.158  
by 匿名さん 2010-04-19 02:59:19
投資目的ならいざ知らず、じっさいに住もうと思う人は、
店舗付きは辞めたほうがよいでしょう。これ、常識です。
曙橋〜牛込柳町の「まともな」分譲マンションで、
一階に店舗のあるマンション、ひとつもないですよ。

とりわけ美容院は、湿気でコンクリが傷むので、ぜったいだめ。
No.159  
by 匿名さん 2010-04-19 09:29:37
店舗付きは基本的にやめたほうがいいというのは同感です。
小規模物件に関しては特にそうかもしれません。

曙橋から牛込柳町までというのはそもそも今まであまり開発されて
いないので、今まででみればそうでしょうね。
(今までを語るのはあんまり意味がないかもしれませんよ)

道路も拡幅されることですし、今後に期待しましょ。
No.160  
by 匿名 2010-04-19 18:16:31
ん? 50棟近くあると思うけど。
No.161  
by 不動産購入勉強中さん 2010-04-19 23:21:38
早く知ってれば申し込んで抽選で当てて購入したかったです。牛込柳町駅隣の牛込神楽坂駅も楽しそうですし、そのあと飯田橋駅、春日駅(後楽園駅)と、どこへでも行ける都心の地下鉄ターミナルです。絶対便利だと思います。都心の人はよく知っているはず。。。 同様の利便性が担保されて、かつ1LDKの同価格帯でさらに良いところがあれば教えて下さい。
No.162  
by 匿名さん 2010-04-20 10:48:22
野村はまだ若干残ってるのでは?
後このエリアであれば、三菱、三井が出してますよ。
No.163  
by 匿名さん 2010-04-20 10:52:02
ここも地所同様、外観は微妙じゃない?
No.164  
by 匿名さん 2010-04-20 11:03:49
ここの交差点、2年くらい前に集中豪雨で水没してますが、
けっこうみなさんチャレンジャーですね。
No.165  
by 匿名 2010-04-20 18:50:39
あ〜そんなこともありましたね。柳町交差点でしたっけ。曙橋寄りがいいな。
No.166  
by ビギナーさん 2010-04-20 21:54:24
店舗付きはなぜよくないのでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2010-04-20 23:51:07
このマンションコミュニティってサイトはほんとひどいですね。
どの物件もまともに評価されてないですね・・・
でも注目度の高いマンションほど、けなされたりレスポンスが多いですが。
私は数年前に持家を購入したので笑って楽しんでます。

164さんは、どちらかいいマンション購入されました?
161さん>3,000万円前後の1LDKを都心部で探すのはもう正直厳しいかもしれないよ。
158さん>推測ですいませんが、店舗が入るか入らないかってマンションの売主が決めてるわけじゃないと思ってますが違いますかね?なんかの規定で入れなきゃいけないんじゃないかと・・・?違うかな。
入居者として生活するには店舗の有無はメリットもデメリットもないけどマンションの売主としてはない方が売りやすさは出そうな気がするので、あえて店舗を入れているのですかね??
No.168  
by 匿名さん 2010-04-21 10:54:10
164ですが、自分のマンションと、夫婦それぞれの親のマンション、
三つ買いました。すべていわゆる牛込地域です。
このへん、高低の差がけっこうあるので、
低いところは、やめたほうがいいです。
集中豪雨があるかないか、ほとんどギャンブルのようなものですから。

店舗付きは、「失敗してもいいや」と思えるのでなければ、
やっぱりやめたほうがよい。

「店舗付き」で「低いところにあるマンション」って
避けるべき要素の非常に重要な部分だと思いますよ。
眺望がどうとか設備がどうとか、実際の暮らしにはそれほど影響はないけど、
「店舗付き」(防犯)「低地」(災害)は、生命と関係しますので。
他に大きな魅力(価格や設備、立地)があったとしても(あると思いますが)、
大事な家族と住もうと思うなら、考え直したほうがよいです。

もし私が親類・友人から相談されたら、喧嘩になってもいいので、
とにかくゼッタイやめさせます。
No.169  
by 匿名さん 2010-04-21 15:32:20
何度か同じような話がでてますが、ここは局所的くぼ地であって低地ではないですよ。

そりゃ、高地がいいし、くぼ地じゃないほうがいいですけど、そのへん全て勘案しての
割安感じゃないですか?
排水の観点からも早く道路整備してほしいものです。

店舗付きってのはエリアによっては開発上の与条件となってるケースもありますが、
この辺のは地上げの際の地権者の要望とかだと思いますよ。
(等価交換の条件として)

もちろんこの規模おマンションであれば店舗はないにこしたことないとは思います。
No.170  
by 匿名 2010-04-21 18:42:16
低地より局所的くぼ地のほうが怖い件について。
No.171  
by 匿名さん 2010-04-21 19:46:22
168さんはそういうお考えで別にこのマンションを検討もしてないわけですから、
必死に書き込まなくてもいいんじゃないですか・・

低地やくぼ地よりも高地、丘の上がいいのは言わずもがなですよ。
No.172  
by 匿名 2010-04-21 21:16:17
〉171さん
いや、他の検討者にとって参考になる情報を提供するのはスレの目的にかなってますよ。
とくに近隣との高低差なんて、高いとこにない限りモデルルームじゃ積極開示してくれないですから。
No.173  
by 匿名さん 2010-04-22 01:49:33
近隣にプラウド市谷仲之町ヒルトップという物件が出るようですね。引き渡しは来年で販売もまだですが、曙橋4分、四谷三丁目10分と、アクセスもよいし、ここより魅力的です。でもやっぱりエリア的に高いんでしょうね。選択肢に入れるのは難しいかな〜
No.174  
by 匿名さん 2010-04-22 09:00:34
プラウドも市谷仲之町に出すんですね。
市谷柳町よりは高いでしょうが、今販売中のパークハウスの販売が芳しくないので、
それを勉強に価格を抑えるかもしれませんよ。
と言っても、同じ仲之町でも(スポット)立地の違いもあるでしょうし、
なんともいえませんねぇ・・

そういえばここのプラウドって値引きしてないんですかね?
No.175  
by 匿名さん 2010-04-22 23:34:30
3月末の時点では値引き提示されませんでした。元々仕様を抑えて安い設定にしているからだそうです。

私は仲之町を待つか、どうやら売れ始めた三井を買うか、で悩むことにします。
No.176  
by 匿名 2010-04-23 16:52:39
私も値引きはしていませんとキッパリいわれました。
No.177  
by 匿名 2010-04-23 22:52:48
この規模でエレベーター一基はきついよな

(マンション通)
No.178  
by 匿名 2010-04-27 13:14:50
エレベーター2基で管理費、修繕費が激増するほうがきつい
No.179  
by 匿名さん 2010-04-27 15:39:56
たしかに13階建ての72戸で1機は不便だね
3階建てなら階段に逃げれるけど
朝とかストレス溜まりそう
No.180  
by 匿名さん 2010-04-27 16:40:17
プラウドの周りとの位置づけをどう解釈するかでしょうね
エレベーター2基で高級感及びそれなりの人が住むことでなく
管理費・修繕費にこだわりエレベーターを1基にしたのはスタンダートのマンション
と言うことでしょうね
No.181  
by 匿名さん 2010-04-27 17:18:28
ほとんどのプラウドはスタンダード、いわゆる並のマンションだから、ここだけ特別仕様が良くないわけじゃない。
高級マンションじゃないことがわかったうえで、この値段でもいいと買うならいいんじゃないの。
少数の高級プラウドをイメージしていた人は、肩すかしをくらったような感じだろうけど。
No.182  
by 匿名さん 2010-04-27 17:35:35
立地と外観である程度は分かるでしょうに
No.183  
by 匿名 2010-04-27 21:21:06
高級マンションであるかどうかとエレベーター台数は厳密には関係ないです。ハイグレード物件でも面積見合いで一台になることもしばしば。

共用部分、専有部分の仕様を総合的に判断すべきです。

ま、その上でも、ここは高級とは言えないですが。
No.184  
by 匿名さん 2010-04-27 23:47:15
エレベーターの台数がすべてではなけど、指標にはなるな。
2戸1台、3戸1台というのは高級マンションにはよくある。
高級マンションというのは、快適さを求めるために分譲価格、維持管理費などが高くても当たり前。
そう考えられない人は高級マンションには住めないでしょう。
No.185  
by 匿名さん 2010-04-28 04:06:05
エレベーターの台数で高級かどうか見分けるなんて・・・正気ですか?
1億以下はみんな普通のマンションです。
No.186  
by 匿名さん 2010-04-28 08:56:55
エレベーターの台数も高級感には十分重要事項でしょうね
高級な人ほど人との接触を嫌い自分専用エレベーターに近い物を高級と思うでしょう
1基/72戸じゃ降りる人もいて昇る人もいたら乗ってる人が優先となりますから
多分ピーク時は相当待ち時間を要するのとラッシュ状態になると思います
2基なら優先を交互に判断する為エレベーター待ちのロスは解消されます
こんなところで管理費・維持費をケチったって
販売価格と住む人の不便さのことを考えたら
やはり2基/72戸が正解だろうね

No.187  
by 匿名 2010-04-28 09:13:54
論理展開が飛躍しすぎ・・・恥ずかしいな。高級感とか相当とか、曖昧なんだよね。このネタだいぶ前に出てるから今さら煽るなよ見苦しい。浜田山に二戸あたり一基の中古出てるから見に行けば?普通のマンションだよ。
No.188  
by 匿名さん 2010-04-28 09:19:26
ここ検討してる時点で高級だとか恥ずかしいからやめようよ。
No.189  
by 匿名 2010-04-28 09:24:11
住民が負担するのは管理費や維持費だけじゃないんだよ。
大規模修繕になればエレベーター入れ替えるんだよ。この費用が二倍になるのはきついよ。

72戸でエレベーターがどうのとか言う輩は、二台付けちゃって売れない某パークハウスの素人営業か、窪地という致命的な欠点を棚に上げて何とか優越感に浸りたい某パークハウスの住民か、不動産投資の基礎も分からない素人投資家のどれかでしょ。
本当のお金持ちならこの物件は気にもかけないだろうから。
No.190  
by 匿名さん 2010-04-28 10:24:26
うちはセンター東京ですが
No.191  
by 匿名さん 2010-04-28 10:43:52
>大規模修繕になればエレベーター入れ替えるんだよ。この費用が二倍になるのはきついよ
だから、そういうところにお金がかかるのが嫌な人は、高級マンションに住もうなんて考えちゃいけないってこと。
エレベーターの台数は快適なマンション生活を送るための一つの要素なんだから。
でもって、ここが高級だとか勘違いしている人がいるから、そうじゃないでしょという話をしている。
他のマンションの営業とか住民とか下衆の勘ぐりは恥ずかしいからやめよう。
No.192  
by 匿名 2010-04-28 13:21:38
全く意味が分からない。下衆な金持ちがいかにも好きそうなセンター東京の住民か。
No.193  
by ご近所さん 2010-04-28 14:21:55
ここはもともと下町ですからねぇ。
その昔加ニ川という川が流れてたそうですよ。
今は暗渠化されてますが。
No.194  
by 物件比較中さん 2010-04-28 15:30:17
この近辺は確かにローカルで生活感のある街並みですね。
交通の便が物凄く良い割に値段も手頃で、穴場だと思います。
最近マンション建設が続いているのもうなずけます。
うちはDINKSなので、どこに行くにもアクセスの良いこのエリアで購入予定です。

センター東京の分譲時に物件探してたらお買い得だったろうなあと思い、中古も見ましたが、
住民板や↑のコメント、実物を見て萎えました。。。きっと昔からのお金持ちファミリー、
無理して買った普通のDINKS、賃貸で住んでる単身者、生活スタイルの全く違う人が住んでるんでしょうね。

ここは安いけど、建物がピンと来なかったので、三井にしようかなと。
私達と同じようなDINKSが多いそうですし。
プラウド市谷仲之町も気になりますが、投資価値を考えると価格的には厳しいかな。
No.195  
by 匿名さん 2010-04-28 15:53:21
大江戸線って、不便だと思うけどなぁ
No.196  
by 匿名さん 2010-04-28 15:56:03
柳町で交通が凄く便利って初めて聞いた。。
No.197  
by 匿名 2010-04-28 16:37:23
野村や三菱だと、大江戸線の牛込柳町しか使えなくて不便。もう少し南下すれば、市谷、曙橋、四谷三丁目が使えて便利。ということを言いたかったのでは?ま、それはそうだろうね。
No.198  
by 匿名さん 2010-04-28 16:46:06
文面からすると特定の物件ではなくエリアとして交通至便と言っているように読み取れるけど?

いずれにせよ、多くの人にとって市谷と三丁目利用は現実的じゃないと思うけどね。
少なくとも私はパスです。頑張って曙橋というところかと。
No.199  
by 周辺住民さん 2010-05-02 08:34:42
大江戸線は春日駅で地下鉄3線(丸の内、南北、三田)につながっていて、新しいからまだきれいだし、込みすぎないし、牛込柳町駅では地上までエスカレターあるし(たぶん女子医大の外来受診者を都が意識したのか?)、私には言うことなし。下手な駅で徒歩で10分以上かかるなら、雨が降っても走って帰れる駅近のここのロケーションはgoodです。また自転車通勤もこのあたりでは、普通です。都心で、土日でも日常の生活ができる(買い物できる)地域は、希少価値だと思います。子供も多く、ファミリーにもお勧めできます。一方で、少し、背伸びして買い物したければ、目の前のバス停(新宿駅西口行は本数多い)から10分程度で伊勢丹に行けるのもgoodです。ここはとにかくルートが複数あって、そのときに応じて使い分けが出来るのが、うれしいです。

No.200  
by 匿名さん 2010-05-02 09:35:50
大江戸線は乗り場も深いし、他路線との乗り換えも遠いから、
+5分(往復10分)は掛かる印象だなぁ

下側と上側で人気の差があるし、資産価値があるのかが悩みどころ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド市谷柳町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる