東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-23 16:29:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

レスが500件を超えましたので次スレをご利用下さい。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=823&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-14 18:08:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)

368: 住民さん 
[2006-02-10 18:55:00]
H棟に住んでるものです。日当たり抜群です。
挨拶もここの棟の方々はよくしてくれますよ。
朝も帰りも必ず挨拶してくれます。
角部屋というのもありますが、音もまったく聞こえません。
携帯もドコモですが電波はいいです。
お風呂のガラスを中も入り口ドアも透明にしました。
オプションの透明ドアかなりお気に入りです。業者の方がくるたびに
透明ドアにしてるお宅が少ないけどこっちのほうが部屋が広く見えて
絶対いいよ、と言ってくれます。
ほんとにおすすめですよ。
家具は大塚家具で買いましたら長谷工から直接請求がきて現金
で値引きされていました。長谷工アネシスカード持参して
買うと値引きになりますよ。大塚家具の販売員でも知らなかった
ようです。
引越しは日通でしましたが高い分本当によかったです。
1LDKからの引越しでしたが6人もきてくれました。
養生も完璧でした。他も見積もりしましたが確かに安いけれど
人数も二人で一人はバイトと言ってました。6人いると手際がよかったし組み立ての家具なんかも作ってももらえました。
そのときも下から応援の方をよんでくれて計7名でおこなってました。
下に日通に方が沢山いるので応援を呼んだり器具をかりてきてもらえたりその辺本当に良かったです。
あとあとも日通を使うといろんなサービスがうけられるそうですね。
369: 住民さん 
[2006-02-10 20:07:00]
上下左右挨拶まわってみましたが、となり1軒以外は留守、未入居でした。また今週末にまわってみるつもりです。

ネームプレートがついていたり、ダンボールが出ていても、まだ新家具搬入だけだったりして、隣の音がほとんど聞こえない分、いるのかいないのか、つかめないですね。
370: 住民さん 
[2006-02-11 01:22:00]
我が家は幹事会社の日通さんにお願いしましたが、搬出時も、荷詰めが済んでいない荷物を詰めていただいたり(少量)、作業員の方の心配りがとても良く、安心してお任せ出来ました。衣類は箪笥の引き出しに入れたままでよいのはとても楽でした。料金も他社のネッツト見積もりよりも安く、こんな値段で良いのといった金額でした。エアコン工事もパック料金で、追加料金もなく(ホース代は除く)、丁寧で、引越し時に破損したものもありましたが、事後処理も十分満足ゆくものでした。
話は変わりますが、部屋の騒音はほとんど気になりません。
挨拶に関しては、こちらが会釈しても無視されることもありますが、人それぞれなので気にしない事にしています。以前住んでいた団地でも、何回かお顔を会わせるうちにお互いが気持ちよく挨拶できるようになった方がおりました。
371: 住民さん 
[2006-02-11 16:13:00]
うちは入居当日から上の階の音が結構ひびきます。
それも走るような音・・・お子さんかな・動物かな?と
思ってますが12時近くまで響きます。
左右の音と室内のトイレや風呂の音は気になりません。
以前のマンションがまったく音が響かなかったので
少々参っています。
372: 住民さん 
[2006-02-12 09:58:00]
表札ですがチラシに入っていた表札センターに頼んで
みました。昨日取り付けがきましたがすごくいいものでした。
彫り方が気に入りました。
長谷工で頼むともう皆さんつけているやつで玄関とポストの投函口、受け取り口と3枚セットで
17000円。期間が過ぎたので取り付けも自分でしてくださいと言われました。
チラシが入っていた表札センターは3枚セットで同じステンレス凹彫りで9000円で取り付けも行ってくれました。留守中にやっていてくれてました。字も濃くはっきりしていてすごくよかったですよ。
まだ表札つけてないかた絶対おすすめです。
373: 住民さん 
[2006-02-12 11:55:00]
我が家も上の階にお子さんがいらっしゃるようで、走り回る音がかなり聞こえます。東京テラスのホームページ、“長谷工の技術情報”には、『コンクリートの床20cm以上、壁の厚み18cm以上とすることでお隣や上下階の音に配慮した空間を実現しました。お子様がベッドや椅子から飛び降りても下の階への影響は少なくなります。』と書いてありましたので期待していたのですが、休日の早朝などは特に気になります。
以前の経験では、これ程上の階の音が気になったことはなかったのですが、構造上(仕様?)の問題ということで我慢するしかないのでしょうね。普通に歩いていても音が響くのだとしたら下の階の方に申し訳ないので、最近はできるだけ静かに歩くようにしています。
374: 住民くん 
[2006-02-12 12:54:00]
床の厚さ20㎝というのは最近のマンションでは当たり前で、アピールするような数値ではありませんよね。
(高級マンションでは25〜30㎝確保するのが一般的で、もっと厚い床もありますし)
下の階への影響が「ない」ではなく「少なくなります」という長谷工のホームページの言い回しは、期待だけさせておいて、逃げを打っているという印象です。

マンションパビリオンとかで、入居後の床衝撃音を体験させてくれるような施設があると、購入のときから覚悟ができていいんですけどね〜
375: 住民さん 
[2006-02-12 18:06:00]
音の問題ですが、うちでは上階の足音以外あまり聞こえてきません。
正直言って入居前は、長谷工の二重壁の悪評が気になっていましたが、
私にとって許容範囲です。
過去に数多くの賃貸マンション(新旧のコンクリート造)に住みましたが
下階、隣家のテレビ、上階の掃除機、くしゃみ、等々の音が聞こえてくる
ような住居を経験をしてきたの差し引いても、遮音に関しては
今の所満足しています。
元来私は「音」に関して非常に神経質な人間ですので、ある程度あきらめて
購入、入居しましたが、そんな神経質な私ですがとりあえず満足しています。

ここの掲示板での「挨拶(会釈)」などに関する意見交換を見る限り
とても安心する内容だと思います。
きっと音に関しても、ここをのぞいている方はそれなりに心得ている方が
多いのではと思いたいです。
これからも良い意味で役立つ掲示板であり続けてほしいです。
376: 住民さん 
[2006-02-13 00:52:00]
私も入居後は、ここの掲示板をよく活用させてもらっております。
少し前の「挨拶」に関する書き込みも興味深く拝見させて頂きました。
現在、多くの方が入居されている最中で、日中はメインエントランスのドアも
開きっぱなしという事もあり、廊下でどなたかとすれ違っても、とっさには
住民の方なのか、引越し業者の方なのか、はたまた張り紙にもある
例の悪徳業者なのか、などと最初は迷ってしまい、挨拶するより身構えて
しまっておりましたが、最近は意識して声に出して挨拶をするようにしてます。
みんなでいいマンションにしていきたいですね。
377: 住民さん 
[2006-02-13 12:51:00]
370さん、372さんが我が家の下の階の方ではないかと心配しているものです。入居の日は深夜まで上の階で椅子を引きずる音やお子様の走り回る音?が聞こえてきたので急ぎダイニングの椅子の下に騒音防止のパットを貼り付けました。しかし我が家にも幼少の子がいてついついリビングで走り回ってしまいます。
私も長谷工の技術情報を鵜呑みにしていたので安心して高層階を購入した事を今や後悔しています。
378: 匿名さん 
[2006-02-13 15:24:00]
私は370さん、372さんでもありませんが。

後悔していらっしゃるのは、思いっきりお子さんを遊ばせられない事でしょうか?もしそうだとしたら大抵の物件ではこんなものだと思いますので、深く考えない方がいいですよ。
376さんのように細やかな配慮や、心配をしていらっしゃる方が自分の上にすんでいたらむしろ安心ですよ!
せっかくの大きな買い物ですので、それを払拭させるもっと良いところがたくさんあるはずですので・・。

私自身は入居前には、併設のパン屋なんていらい!等と思ってましたが実際はほぼ毎日買ってます(笑)
それなりに新生活楽しんでください。
379: 住民さん 
[2006-02-13 16:03:00]
我が家は先週上下左右にご挨拶を終えましたが
376さんはご近所のご挨拶は済まされましたでしょうか?
我が家も小さな子がいるのでビクビクしながら回ったのですが
皆さん良い方でどの先でも「ご迷惑をお掛けするかと思いますが・・・」
「とんでもないこちらこそ、末永くよろしく」といったような会話がありました。
皆さん当然「思いっきり子供を暴れさせちゃってください。」とは思っていませんでしょうし
我が家も出来るだけ音を出さないように気を使うつもりですので
「ご近所に気を使う」ことには変わりないのでしょうが
ご挨拶で顔を拝見してお話しするだけで376さんの気もだいぶ休まるのではないでしょうか?
380: 住民さん 
[2006-02-13 18:45:00]
376です。
今まで戸建で育ち賃貸マンション生活も1年位で今回テラスを購入しました。騒音というご近所に与える影響の経験が無く床の厚さ等過大評価していましたね。377さん、378さんのおっしゃる通り深く悩まず今週末に上下左右のご近所さんにご挨拶してきます。アドバイスありがとうございました。
381: 住民さん 
[2006-02-14 16:58:00]
引っ越してきて二週間が経ちました。
今は買ってよかったと心から思っています。
これからのテラス生活が楽しみです。
382: 住民さん 
[2006-02-15 00:54:00]
養生が取れましたね〜
共用部分に枯葉や汚れが目立つので
きれーいに掃除してほしいです。
廊下などの掃除は管理の人が毎日やるものかと
思っていましたが、これほど大規模になると日を決めて
定期的にやるしかないのですね。
383: 住民さん 
[2006-02-15 11:45:00]
携帯電話の電波が悪いです。窓際以外は圏外。。
何か良い方法はないのでしょうか?
384: 住民さん 
[2006-02-15 13:08:00]
第二工区購入者です。
すでに入居されていらっしゃる方、ディスポーザーの使い心地はいかがですか?我が家はペアガラスではありませんが、結露はどうでしょうか?
それから小学生のお子さんをお持ちの方、塚戸小学校はいかがでしょう?
質問ばかりでスミマセン・・・><
385: 住民さん 
[2006-02-15 14:09:00]
263〜274あたりの記事をご覧ください
386: 住民さん 
[2006-02-15 14:16:00]
塚戸小に関してはNo.123など割と参考になるかと。
自分でわからずすみません。
387: 住民さん 
[2006-02-15 14:23:00]
ディスポーザーの使い心地はとてもよろしいです。
思ったほど音も大きくありませんし生ゴミが激減しました。
結露についてはこの時期北側の居室に毎朝かなり出ます。
様子を見ながらペアガラスに交換しようかと思ってます。
388: 住民さん 
[2006-02-15 14:43:00]
もうすぐ入居です。
郊外出身なものでお尋ねします。
「東宝大工センター」はどこにあるのでしょうか?
ベランダタイルなど、探しに行ってみたいと思っています。
389: 住民さん 
[2006-02-15 15:28:00]
390: 住民さん 
[2006-02-15 18:30:00]
週末はすぐに駐車場がいっぱいになるので、週末に行かれるなら朝一番で行くのがいいですよ。
平日なら何時でも。
391: 住民さん 
[2006-02-15 18:32:00]
我が家も初日窓の結露に驚きましたが、すぐに曇り止めスプレーで処理して以来ほとんど結露がありません。
392: 住民さん 
[2006-02-15 23:48:00]
383です。

385様、386様、390様
ありがとうございました。
ディスポーザーはかなり楽しみです!
結露はやはりこの時期仕方がないのでしょうか・・・?
何か対策を考えなきゃですね。
曇り止めスプレーで結露が防げるとは初めて知りました。
今のマンションでも早速やってみます♪
393: 住民さん 
[2006-02-16 12:49:00]
狛江にあるUnidyホームセンターもお勧めです。
車なら10分くらいのところです。

http://unidy.info/info_shop/komae.html

大工センターよりも店舗がキレイだし、ワンちゃんを連れて店舗を廻れるのが良いです。

私の個人的な感想ですが、正直・・・大工センターは皆さんが絶賛するほど品数があるとは思えなかったもので・・・
以外と狭かったし・・・個人的な感想でした。
394: 住民さん 
[2006-02-16 17:34:00]
南西向きの我が家ですが
結露はまったくありません!
各部屋の換気口は24時間開けっ放しです
以前の家がひどい結露だったので快適です。
395: 住民さん 
[2006-02-16 18:21:00]
387です。

388様、389様、392様ありがとうございました。
問いかけにすぐにお答えいただけるということは、
とっても嬉しいことですね。

さっそくアプローチしてみます。
396: 入居予定さん 
[2006-02-16 20:57:00]
 はじめまして。F棟に入居予定のものです。契約前からこちらのみなさんにはとってもお世話になってます。
 Ⅰ工区の皆さんは一足先に入居されて、もうテラスで生活なさってるんですよね。何だか不思議な感じ。
 入居を前に、胸をふくらませていることはいっぱいあるのですが、最近気になっているのが、共用スペースに点在するデザイナーズチェアーの数々。エッグチェアーにピーコックチェアーにコロナチェアー・・・
その他にもいろいろありそう・・・
 どなたかインテリアに詳しい方、テラスの椅子の全てを教えて頂けませんか?
397: 住民さん 
[2006-02-16 21:00:00]
3月入居予定です。
通勤時のバスの混雑状況をご存知の方はいますか?
7:10〜7:30のバスは使える状況でしょうか…。
398: 住民さん 
[2006-02-16 21:15:00]
エアコン全部屋つけました。東京テラスはエアコン工事が特殊なんですね。リビングはオプションでつけてましたので和室はつけず他3部屋つけました。さくらやで買いましたが、東京テラスさんは特殊工事になるのでと言われ通常の取り付け料金の他、追加料金が発生しました。取り付けも一日がかりでした。オプションのエアコンは高いと思ってましたが、工事費用や配管のカバー代、加湿機能等いろいろ考えてもあの値段は安いとさくらやの方に言われましたよ。いろいろエアコン見ましたが、機能が良くなっているせいか元の値段もある程度しますね。安いのを選んでしまうと電気代がかかるので反対に年間でみると高くつくようです。リビングはエアコンについているので加湿器いらずですし、除湿もきちんとするとペアガラスにしなくてもなんとか大丈夫でした。でも実家がペアガラスなんですが音はペアガラスのほうがもれませんし保温力もあるかなあとは思います。
 騒音の件ですがまったくなにも聞こえません。一人暮らしなので淋しいくらいです。お子さんいる方もあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?私なんかは一人くらしなので人の声や足音がすると人がすんでるんだなあと安心するんですが。何も聞こえないのでシーンとして寂しいくらいですよ。
399: 住民さん 
[2006-02-16 21:22:00]
千歳烏山行きの、7時10分頃のバスに乗っています。まあまあ混んでるかなあくらいです。6分おきくらいにきますよ。千歳船橋行きのほうがすいてはいます。成城学園前ゆきも千歳烏山行きのバス停にきますががらがらでした。烏山までは5分でつきます。成城までは10分〜15分かかります。京王線のほうが7時代でも異常に混んでいて驚きました。早い時間でもこんなにも混むんですね。
400: 住民さん 
[2006-02-16 23:10:00]
駅まで歩く気がしないときはバスを利用してます。
7:30くらいですが、そこそこ混んでます。
ぎゅうぎゅう詰めになる2歩手前くらいというところでしょうか。
最近、ダイア改正もあったらしく、思ったより待ち時間は少ないので、
バスはなかなか便利ですよ。
入居前は心配してましたが、今は駅までの距離は気になりません。
あくまでも私の主観ですが。。。
夜もとっても静かです。前のマンションが通りに面していて、車の爆音が
日常茶飯事だったので、睡眠環境としては極上だと思います。
401: 住民さん 
[2006-02-16 23:24:00]
396です。

398様、399様早速情報を頂きありがとうございます。
バスがそこそこ使えそうなので安心しました。

私も基本的には徒歩ですが、
バスが使用可能であることは大きな安心です。
良かった…

京王線は混んでいるのですね。
4月から子供が電車通学です。
7時代でもかなりかわいそうな状況ですか。。。
困った。
402: 住民さん 
[2006-02-17 00:11:00]
こんばんは 
一応、まあまあ、グレードの高いマンションに住んでいたと思うのですが、都心のマンションだとあまり挨拶をかわしたりしませんでした。
というのも、どういう方が住んでいるかわからないっていうこともあるし、不審者(勧誘とか)かもしれないんで、いつも身構えて生活してました。
最近、ようやくここらへんの生活にも慣れてきて、この辺りってロハス(笑)な感じでのんびりだし、身構えることもないんだ〜なんてつくずく感じております。とっても環境がいいですよね。危ない感じが全くしません。
長々と書いてしまいましたが、これからは、積極的に挨拶してみようと思います。地域を大切にして愛着をもつっていうのも、いいものだなーなんて最近になって思い始めました。
403: 住民さん 
[2006-02-17 09:21:00]
引越し当初、京王線にしてましたが、混み具合に根を上げて、今ではバスで小田急線千歳船橋駅へ。
404: 住民さん400 
[2006-02-17 19:47:00]
今日は寒かったですね。。。

バルコニーにバーセアを敷く予定です。

既に敷いた方、エアコンの室外機はどうされましたか?
タイルの上?それとも室外機をよけて敷きましたか?

枚数計算が結構たいへんですね〜
405: 匿名さん377 
[2006-02-17 20:08:00]
うちは室外機の下にも敷きました。
当分ないとは思いますが、万が一機種変更するときや
もろもろの諸事情で室外機がその位置になくなった時、
掃除の時の利便性などを考えそうしました。
その他、スロップシンクの排水パイプ周りなどの見えにくい所も
しっかりやりましたので、全体的統一感が出て満足してます。
敷くのは大変でしたが、自分でやったら更に家に愛着がわいてきました。

あっ、ちなみにエアコン置く前に施工しました。念のため・・。
406: 住民さん379 
[2006-02-17 20:26:00]
既にエアコンの室外機を設置してからタイルを敷くのを検討し始めたのですが・・・
そのような方いらっしゃいますか?
407: 住民さん 
[2006-02-17 21:10:00]
403です。
404様、ありがとうございます。
まだエアコンを取り付けていないので、
取り付け前に敷けるよう、頑張ります。

もし、他に留意点などありましたら、
ご教授お願いします。
408: 住民さん407 
[2006-02-17 21:35:00]
我が家もタイルをひきたくなりました。
タイルはどちらでご購入されたんですか。
409: 匿名さん377 
[2006-02-18 00:38:00]
403さま
407さま

404です。

特に留意した点は寸法です。余ったりしたら無駄になりますから、パイプ関連をよけた分、何枚必要かを何回も計算しました。
単純な算数ですが、額が額ですので真剣に何回も計算してしまいました(笑)
余ってしまう隙間の処理に関しては、カタログに専用部品を使った提案が紹介されてますので、いろいろと迷えて楽しいですよ。
また大工センターでは、固定観念に捕らわれなければ、アイディア次第でいろいろな隙間埋めに使えそうな素材も選べると思いますので、一度行かれる事をお勧めします。

ついでに、洗剤やバスグッズなんかも揃えられて楽しいです。

この辺なら、東宝大工センター、国領のユニディがアクセスの面で良いかと思います。
410: 購入者 
[2006-02-18 10:20:00]
F棟購入者です。
入居後のためにブックマークしている会社です。
ホームセンターとも比べてみようとは思っていますが
並べ方や枚数の参考になりませんか?

イージースタイル
http://www.easy-style.net/index.htm
411: 独り者 
[2006-02-19 01:08:00]
皆さん始めまして。
Hテラスに引っ越して参りました、これからよろしくお願いいたします。

いきなりですが東京テラスに住んでおられる皆さんにお聞きしたいことがあるのですが・・・
携帯電話の電波が入りにくくないですか?
僕はFOMAを使っているのですが、通話中電波状況の悪さを知らせるアラーム?が鳴って非常に話しづらい状態です。

これから永く住むのにこれじゃぁ〜
皆さんはどうですか?
412: 住民さん398 
[2006-02-19 18:40:00]
私もHテラスで携帯はFOMAですが電波かなりいいですよ。
つねに3本たってますし。
テレビ電話もがんがん使ってますが問題ないですよ。
413: 住民 
[2006-02-19 18:52:00]
Hテラスでも西側のほうでは? 確かに入りずらい西側です。
414: 住民 
[2006-02-19 18:58:00]
参考ですが、ヤマダでTV購入しました。ソニーKDL-40Vタイプです。278000で20%ポイントでした。これからのかたは、ご参考にしていただければと思います。
415: 独り者 
[2006-02-19 22:02:00]
そうですか・・・
同じH棟でも場所によって違うんですね。
実は今日フロントにケイタイ電波状況を問い合わせてみましたら、やはり何人もの人から苦情が上がってきているそうです。
対処してもらえるのかどうかわかりませんが・・・
このままではねぇ〜
DOCOMOにも問い合わせましたが個人ではどうにもならないようです。
いまや地下鉄でも使える時代なのに・・・
416: 住民さん369 
[2006-02-19 23:30:00]
家はGテラスで参考にならないかもしれませんが、以前インターネットと電話を設定して頂いた業者さんの携帯がFOMAでしたが、電波はほとんど入らない状態でした。
参考までに申し上げますが、私の携帯はauです。電波の状態は良いですよ。
417: 住民さん369 
[2006-02-20 12:06:00]
この掲示板のNo264-272にドコモの電波についての書き込みがありますよ。
ちなみにG棟、中層階ではボーダフォン三本立ってます。
418: 住民さん 
[2006-02-20 16:40:00]
私も自分でバーセアを敷いています。
8割がた埋まり、細かいところと配水管周りを残すのみとしました。
私は30CMx30CMのものをメインに使っていて、配水管周りだけ10CMx10CMの
ものを使おうと思っています。

私の場合、エアコンが先だったので相方と協力して室外機を持ち上げて、
とても大変でした。
⇒先に施工すれば良かったと後悔しています。(^_^;)

後、先にレイアウトを描いてから、購入施工する事をお勧めします。
ベランダの間取り図ってありますよね?
内覧会で使ったようなもので構わないので、そこにタイルの絵を書いていきます。
勿論、バーセアの形や寸尺率はちゃんと計算してですが。
すると、大体の必要枚数や、柄を変えたときのイメージが掴みやすいです。

ちなみにUnidyで1枚980円で、既に100枚近くは使っているので・・・
・・・そのくらいの金額になってしまいました。。。

長谷工だと50万近くするのも原価が高いからなんだな・・・
;´д`)ふぅ…
419: 住民さん 
[2006-02-20 17:14:00]
403です。

アドバイスいただき、ありがとうございました。
早速寒い中、東宝大工センターに行ってみました。
(車は主人が使っているので、成城学園前から歩きました。。)

行った甲斐あって、バーセア9枚タイルタイプが1枚698円でした。

図面を見て枚数計算してみましたが、
自信がなくてつい多目に注文してしまいました。。。
420: 住民さん 
[2006-02-20 17:36:00]
>403さん
417です。

一枚698円って激安ですね。
楽天でも819円以下はないですよ。スゴイ。
うーん大工センターは侮れないですね。

ちなみにウチのはTOTOのMR01:トーストナッツ(30cmX30cm)です。
あの微妙に色褪せたようなブラウンが良くって。

歩いて大工センターって遠かったでしょう。
入り口からも意外と距離があるし(笑)
421: 入居予定さん420 
[2006-02-20 21:56:00]
入居予定者です。いつもこのサイトにはお世話になってます。
エレベーターについて質問なのですが、混み具合や待ち時間はどうですか?(特に通勤時)

テラスは敷地面積が広くて、道路や隣のマンションとの距離も離れててよいですよね。
週末にテラス前のサミットで買い物したのですが、駅前スーパーと違ってカートが使えるので便利だなと思いました。
夜はライトアップも素敵で今から入居が楽しみです。
422: 住民さん407 
[2006-02-20 21:57:00]
377様

ご親切に教えてくださって、ありがとうございます。
私も今週末でも大工センターへ行ってみたいと思っています。
423: 住民さん407 
[2006-02-20 22:01:00]
情報、ありがとうございます。うちはリビングのテレビを買い換える予定です。今は、15インチの液晶テレビですが、15畳のリビングに置いたら、とても小さく見えるので32か37インチの液晶かプラズマを考えています。どちらのヤマダ電機でご購入されたのですか。
424: 住民 
[2006-02-21 07:59:00]
おはようございます。ヤマダ電機は近くの20号と環8の交差する近くの所です。本店?消費電力の少ない液晶にしました。店員さんによって、価格はかなり差がありますね。
425: 匿名さん131 
[2006-02-21 18:06:00]
G棟に入居しています。意外にまだ空きがおおいので、早く皆さん引っ越してこられるといいなあと毎日引越しを眺めています。やっと部屋にも慣れて、くつろげるようになってきました。

ところで質問なのですが、皆さんのお宅、お湯の出はどうですか?玄関の外からお湯を引いてくるから出るのに時間がかかる、と東京ガスさんには言われましたが、それにしても遅い気がするのです。皿洗いにお湯を使おうと思ったらすっかり洗い終わってもまだ冷たかったり。これ、我慢するしかないのでしょうか。
426: 住民さん402 
[2006-02-22 09:22:00]
たしかにテラスは配管の距離の長さなのかお湯になるまで最初が長く感じますね。
ただ洗い終わる前までってのいうのは。

(1)お湯は温度設定してあるので、完全にお湯側に蛇口をセット
(2)最初はフルに近い水量で
(3)お湯になったら調整
で、良い感じです。
427: 住民さん398 
[2006-02-22 20:01:00]
テレビはうちは液晶のシャープのアクオスです。
8件くらい電気屋さんをまわりましたがどこの電気やさんでも
シャープをすすめられました。あと2011年に地上波デジタル?でしたっけ?
になるのでそれに対応できるものを買わないと2011年、困るそうです。
安くなっているものは対応ができない型がほとんどのようだそうですよ。

あと一番売れているメーカーのが一番安いそうです。
やはりダントツに液晶ではシャープが世界一っていわれるほど技術力が
すすんでいるそうでビックカメラではシャープしか売れてませんと言ってましたよ。
428: 住民さん398 
[2006-02-22 20:06:00]
エレベーターが混むということはまだ経験してません。
ただ何人か一緒だとせまいなあとは思います。

でもエレベーターって後ろの壁側が開いていざっていうときは広く
なるんですよ。救急車のストレッチャーを乗せるときそこをひらいて乗せるんです。
429: 住民 
[2006-02-22 20:18:00]
参考までに。お台場方面へ行かれる方、新宿からりんかい線直通なので埼京線が
便利です。新宿から一本で7駅でお台場までいけますよ。りんかい線だと東京テレポート駅が
フジテレビやゆりかもめのお台場海浜公園駅裏にでます。ビーナスフォートの目の前に
でますよ。新宿から地下鉄まわりや大江戸線まわりJR線まわりなどためしてみましたが
埼京線に勝つものはありませんでした。途中の天王洲アイルでモノレールに乗れば羽田空港
も行きやすいですよ。
430: 住民さん407 
[2006-02-22 21:44:00]
423様
426様

液晶テレビに関する情報、ありがとうございます。量販店では、液晶テレビやプラズマテレビがたくさん置かれて、どれにするのか本当に悩んでしまいます。決算セールまで、あと1ヶ月ほど。それまでに、色々調べておきます。
431: 住民 
[2006-02-23 00:43:00]
今、表札のことを悩んでいます。
入居前に、表札はいらないと思っていましたが、
入居して1ヶ月がたった今は、玄関前や郵便受けの表札がないと、
なんだか寂しく感じてしまいます。
ネット上ある表札屋さんに注文しようと思っていますが、
自分が図ったサイズに自信がないので、どなたかご自分で
サイズを測って注文した方がいらっしゃいますか。
アドバイスをいただければ有難いです。よろしくお願いいたします。
432: 住民さん385 
[2006-02-23 10:36:00]
うちも表札をネットで注文したクチです。
デザインも色々選べますし、ちょっと周りとは違ってお洒落なものにしたい方にはお薦めです。
値段もそんなに高くはないかと・・・。
サイズはH50mmxW150mmでうちはピッタリ収まってます。
433: 住民 
[2006-02-23 22:26:00]
431様

430です。アドバイス、ありがとうございます。
私は、http://www.techna.jp/index.html もしくはhttp://www.hyousatuya.com/で依頼したいと思っていますが、431様はどちらのネットショップでご注文されたのですか。もし良かったら、教えていただけませんか。
434: 住民さん393 
[2006-02-23 22:31:00]
うちは表札は楽天の表札屋さんで頼みました。
安かったです。

ところでうちはフロアコーティングなどはしていないのですが
日常のフローリングのお手入れは皆さんは何を使っていますか?
AUROのワックスを塗ろうと思っていたんですが
最初に塗ってあるワックスの剥離が必要なのかなと・・
剥離は結構大変らしいのですが
剥離しないで手軽に塗れる製品があれば教えていただきたいのですが
435: 住民さん385 
[2006-02-24 09:44:00]
>430、432様

431です。
うちが注文したネットショップですが・・・
かなり特徴あるデザインの表札なので、うちが誰か分かってしまいそうなのでショップ名は控えさせてください。
すみません
価格は\11,000(税込)でした。
436: 住民 
[2006-02-24 23:44:00]
434様

ご返信ありがとうございます。
ネット上で調べてみたら、色々な表札屋さんがあって、かえってどちらにするのが迷ってしまいます。実物のサンプルを見ることができないから、注文するのが少し不安があります。
437: 住民 
[2006-02-24 23:54:00]
433様

表札の件、ありがとうございます。
私も楽天で調べてみます。
438: 匿名さん377 
[2006-02-26 11:04:00]
いまさら基本的な質問でなんですが、
烏山の駅からバスでテラスに戻るとき、
どこの停留所から、どこ行きに乗れば良いのでしょうか?
すみませんが宜しくおねがいします。
439: 住民さん438 
[2006-02-26 12:16:00]
ピクチャーレールを各部屋につけようと思っていますが、
市販のものを自分でつけると強度的にどうなのか心配です。
どなたかオプションを含めてピクチャーレールを
付けた方、ご意見をお願いします。
440: 匿名さん131 
[2006-02-26 14:11:00]
千歳烏山駅の停留所から、千歳船橋行きのバスに乗って千歳台6丁目で降ります。

千歳烏山駅の停留所は、駅からちょっとだけ離れています。駅前通りをテラスのほうに向かって歩き、最初の大きな交差点を右です。タクシー乗り場とかの近くですよ。
441: 匿名さん377 
[2006-02-26 15:54:00]
437です。

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
442: 住民 
[2006-02-26 18:56:00]
表札はチラシに入っていた表札センターよかったですよ。
3枚セット(郵便ポスト投函側、受け取り側、自宅前)
で9000円台でつけてもらえました。東京テラスの大きさ測っているそうで
すぐにつけてもらえました。字体も彫り方もよかったです。

床の件ですが、フロアーマニキュアしましたが本当にいいですよ。
こぼしてもさっとふき取れます。つやがいいんですよ。マニキュアしないと
マットな色あいですが、マニキュア後こんなにもかわるのかあというくらい
つやつやにひかっています。お手入れもダスキンは禁、時折水拭きのみで楽ですよ。

ピクチャーレールですがオプションで頼みましたがいいですよ。
絵を飾ることで部屋の雰囲気
だいぶかわります。自分でつけるとせっかくの壁なので心配に思います。
きちんと業者さんに依頼したほうがいいとおもいます。かなり大きい絵を飾ってますが
安定していて安心ですよ。
443: 住民 
[2006-02-26 19:09:00]
食器洗浄器つけたんですが本当に楽でおすすめです。
洗濯機がない生活も考えられませんが、もう今では食器洗浄器のない生活
考えられません。
朝ごはん食べてそのままお皿入れてスイッチ押して仕事に行きます。
乾燥までしてくれるので楽ですしいつでもキッチンまわりがすっきりしています。
今までのように洗ったお皿を入れてくかごをおかなくていいし
洗ったあと拭かなくていいし。
水道代も年間4万以上浮くんですって。
毎日他の事に時間使えますし、水道代も節約できて、殺菌もできて、
ぜったいおすすめですよ。
444: 住民さん398 
[2006-03-01 21:50:00]
ピクチャーレールについてですが飾った絵にあたるように
ダウンライトが設計されてませんよね。
東京テラスに住んで思うことは細かい設計がぬけているのかなあと度々思います。
両親が積水ハウスの一戸建てに住んでいますが、東京テラスに思うことはやはり
細かいところが配慮されてないのかなあと。
ダウンライトも壁側のものはピクチャーレールにライトがあたるように設計された
り、又は、天井やサイドの壁に光をあててそれが絵にはねかえったりしてきれいに
光がでたり。洋室のワードローブもワードローブの開きドアで電気を遮って
しまって中が暗くないですか?ワードローブの前にも普通はダウンライトがあって
中を照らすような向きになっていたりしてると思うんですが。
 せっかく引越ししたのにすみません、同じ積水が入っているのにと一戸建てと
比べてしまう点があまりに多くて。なるほどと思うような細かい配慮が標準
でついてないんです
よねえ。業者さんにきいてみた所、リビングのピクチャーレールの前の電気つける
所にレール型のダウンライトをつけてピクチャーレールにあてると
いう方法もあるそうですよ。
黄色みおびた光をあてると本当にきれいですよ。
445: 住民さん438 
[2006-03-01 22:22:00]
441,443様、ありがとうございました。

ピクチャーレールは業者に頼んで付けることにします。
照明で部屋の雰囲気はずいぶん変わりますよね。あわせて検討してみます。
446: 住民さん336 
[2006-03-02 22:00:00]
もうすぐ入居です。楽しみだな〜みなさんとお友達になれたらいいですね!そういえば今後テラスには色々なサークルや集まりが立ち上がると何かの資料で見ましたが、既に始まっているのはあるのですか?
447: 住民さん401 
[2006-03-03 02:24:00]
G棟に住んでいます。
最近、キッチンの排水溝から嘔吐物のようなニオイがするのですが、
どなたかお気づきの方いらっしゃいますか?
お水は、問題なく流れるので詰まってるわかではなさそうなのですが、
どうすればよいのか悩んでいます。。。
448: 住民さん391 
[2006-03-03 16:03:00]
プチリフォームをしたいので、長谷工アネシスにクロスやフローリングの
品番を聞き、メーカーに問い合わせをしたところ、
どのメーカーにも、特殊な品番のためわからないと言われました。
既に長谷工以外でリフォームをされた方、どうされましたか?
宜しくお願いいたします><
449: 住民さん323 
[2006-03-03 18:43:00]
1階に詰めている長谷工コミュニティに相談してみてください!クレーム対応してくれるはずですよ
450: 住民さん 
[2006-03-03 23:56:00]
どの棟にお住まいでしょうか?
我が家はD棟ですが、品番をリフォーム会社に伝えたら、
問題なくそろえてもらえました。
451: 住民さん391 
[2006-03-04 01:39:00]
二工区なので、入居はまだなのですが・・・。
品番をアネシスに確認したところ、「リフォームなどする際には、
念のため各メーカーにサンプルをもらって確認してくださいね」
・・・と言われたので、サンゲツ等に確認してみた時に言われました。
品番を聞くのはアネシスでいいんですよね?
452: 購入者 
[2006-03-04 11:03:00]
2工区購入者です。
内覧会のお知らせってそろそろ来るんでしたっけ?
1工区の方は10月頃だったかと思うのですが、
逆算すると3月か4月でしょうか。
待ち遠しいです。
453: 住民さん452 
[2006-03-04 11:59:00]
Ⅱ工区の今後の予定は10日頃に届くみたいですよ。
内覧会は4月みたいです。待ち遠しいでね。
ところでお風呂の扉をガラス扉にしようか悩んでます。
ガラスにされたはいかがですか?
454: 住民さん 
[2006-03-04 21:11:00]
私は、現地で内覧会担当者に聞きました。
「間違いないようにFAXでお送りします。」
という丁寧な対応。
リフォーム会社がその品番でそろえてくれたものは、
壁紙もフローリングもぴったり一致していました。
455: 購入者 
[2006-03-04 23:51:00]
451です。
ありがとうございます。
西側の部屋の為、フィルムシールを検討中です。
予算内で仕上がればいいのですが。
紫外線○○%カット とかの効果は本当にあるのかな?
456: 独り者 
[2006-03-05 03:15:00]
住民369さん
ありがとう御座います。
DOCOMOの基地局が立つんですね。
それでもダメなら・・・考えないようにします。
いいかげんF0MAの電波状況の悪さ(新幹線に乗ったらメール出来ない)(ダウンロードの遅さ)etc…
料金が安いから使ってるだけですから・・・
457: 住民さん388 
[2006-03-05 12:40:00]
皆の力で電波改善しましょう。多くの声が集まれば何か対策してくれるかも
しれませんからね。http://www.docomo113.com/contact/index.html#p02
458: 住民 
[2006-03-05 14:06:00]
お風呂のガラス扉絶対おすすめですよ。
洗面所とつながって広く見えますし、本当に素敵です。
東京テラスはお部屋等はこれといった個性がないので
お風呂のガラス扉だけがお気に入りです。
うちはお風呂の窓も透明ガラスにしてブラインドをつけたので
ガラス扉と透明ガラスでかなりすっきりしてます。
くもらないし扉一枚変えるだけで広さが変わった感じです。

せっかくなら素敵なものにしてみてくださいな。
お風呂という癒される空間ですし圧迫感なくていいですよ。
一人だと洗面所の扉まであけて入ってます。
業者さんがきたときも、テラス内の標準の扉の家ばかり見てきたけど
雰囲気が扉ひとつで高級感が出ますねえと言ってました。
459: 住民 
[2006-03-05 14:11:00]
もしかしたらFOMAも機種によってちがうのかも
しれませんよ。週に一回新幹線乗りますが、
電波常に3本たってますのでメールもずっとうってます。
はじめFを使っていて電波悪かったのですがPに変えたら
どの部屋にいても常に電波3本立ってます。
テレビ電話もきれいに写ります。
460: 住民さん392 
[2006-03-06 17:54:00]
すごいですね。みんなオプションですか。。。

フロアマニキュアしてピクチャーレールつけて、食器洗浄機つけて、ガラス扉つけて・・・
ひょっとするとインテリアもアイセルコでしょうか?
461: 住民 
[2006-03-06 21:38:00]
いえいえ。あとでリフォーム等のお金かけたくなかったので
初めから長谷工のプランナーさんとお話して必要な物をじっくり
検討したんですよ。ピクチャーレールは今1ルームのお部屋かりても
ついているものですし壁に穴開けたくなかったので。フロアマニキュアは床を
長持ちさせる為の節約アイテムです。ダスキン等もワックスもいりませんし
数年後床を直すこと考えたら守りのアイテムです。食器洗浄器も初めに
頼まないと水道下につけられませんからねえ。プランナーさんに相談して
本当によかったですよ。
 インテリアはアイセルコではありませんよ。イスラム様式にしたくて
インドから輸入したりしてます。
 そうそう、わりと他のマンションで標準でついているものが東京テラス
にはついてないとききました。販売価格をあげない為だとききましたよ。
462: 住民さん402 
[2006-03-06 22:31:00]
床暖房がA・Bと分かれてない点や、トイレのふたが自動で開かない点を
遊びに来た友人に突っ込まれた...。
463: 住民さん386 
[2006-03-07 17:52:00]
トイレの蓋って普通自動なんですか???
先日、上司の億ション(約2億)の内覧会に立ち会いましたが
自動ではありませんでしたので気を落とされることはないと思われます(笑)
464: 住民 
[2006-03-08 08:34:00]
確かにトイレのふた自動かも・・。友人の1DKのお部屋も自動でした。
床暖房は分かれていたら便利でしたね。
 オプションの件で追加ですが、もし長谷工に頼む
ようでしたらⅡ工区の工事が終わらないうちのほうが同じ値段でやってもらえる
可能性があるようです。もうすでにフロアマニキュアなどはⅠ工区入居者には
出張料が2万5千円加算されてしまってました。うちがフロアマニキュア
頼んだのは12月でした。家具が入らないうちにと思い入居前に頼んだのですが
皆さんと同じ値段ですか?と尋ねた所
すでに基本工事が終わっているので11月以降は出張料を頂いてます
と言われました。Ⅱ工区の工事も終わってないし棟が違うだけで
加算料金とるのはどうかと思う、と伝えた所上司と相談します、と。
料金を一括払いしてもらえるなら同じ料金でやります、ということで
値段ひいてもらいました。皆さんももしオプションで何かつける場合は
はじめに頼んだ人達と同じ値段かどうか確認してみたほうがいいです。
Ⅱ工区の工事も終わってしまうと出張料金はとられてしまいますね。
大塚家具やインザルームの家具の割引きも鍵引渡し後3ヶ月でしたね。
465: 住民さん398 
[2006-03-08 08:49:00]
ピクチャーレールはあとずけだと5000円くらい割増でした。
つけられない壁もあるとのこと。廊下につけて画廊風にしたいのですが・・・・。
割増は痛い。
466: 住民さん(匿名) 
[2006-03-08 20:35:00]
お子様がいらっしゃるテラス入居者のみなさんは、どこの小児科にかかられていますか?お勧めの小児科があったら教えてください。よろしくお願いいたします。
467: 住民さん 
[2006-03-09 21:21:00]
車通勤の方、あるいは朝6:00〜7:00の駐車場出口前通りの混雑状況をご存知の方はおいででしょうか?
まもなく入居ですが、車通勤時の様子が知りたく、お願いいたします。

住居から駐車場への道のりの険しさにめげそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京テラス(世田谷)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる