東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tokyo Towers」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. The Tokyo Towers
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-10-21 12:25:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:16:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

The Tokyo Towers

92: 入居予定さん 
[2006-02-14 23:01:00]
そりゃ物理の法則ですので上ほど圧力さがりますよ
普通高層マンションって屋上の給水槽までポンプでくみあげて、そこから重力落下で排水されます
だから下の方が圧力高くて上は低くなりますね。
TTTは、30階より上下で分けてますね。さらに高層部も52階より上はポンプで圧力かけて送水してます。
それを知ったので52階以上をGETしました。
93: 入居予定さん 
[2006-02-15 00:10:00]
ムーバだって、おさいふ携帯対応あったはず。
でもTTTの高層対応の携帯用中継器はドコモフォーマのみと言ってましたね。
もっとも、電波が届かなくてもおさいふケータイは使えますよ。

まぁTTTにすむのならフォーマに機種変ですね(しかしフォーマは切れやすいです。以前のPHSみたい・・・)
94: straywebsurfer 
[2006-02-15 02:18:00]
入居予定さん

なるほど、よくわかりました。
ご丁寧にお教え頂きありがとうございました。
95: 1208 
[2006-02-19 04:19:00]
私は今 都心のあるタワーマンションに住んでいます。最多価格が5〜6000万程度で、だいたいTTTと同じくらいかと思うのですが、数%ですが管理費や駐車場の滞納が発生しています。倒産などのやむない事情とは思いますが、一番多いところで数百万円となっています。最初は管理会社任せ、今は理事会が法的手段を執るとしていますが、同じ住民同士と言うこともあって事態は進行しません。管理規約が不十分であったというのが反省点ですが、TTTの管理規約(案)がまさにそのような気がします。
TTTは大規模なので、滞納が発生したとするとその総額は半端な金額では住まないと思います。具体的なアクションを盛り込んだらいいと思います。(例えば2ヶ月で文書で警告、5ヶ月で法的手段に着手するなど)。
96: (仮)のひと 
[2006-02-25 21:45:00]
1208さん、
この辺りが参考になりそうですが、いかがでしょうか。
https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?p=2&g=2&q=1930
97: 1208 
[2006-03-04 06:14:00]
(仮)のひとさん
レス有り難うございました。またブログもいつも拝見させて頂いています。
お示し頂いたリンク先にある例は、まさに「ウチのマンションでは?」と疑うような例です。
ある人は駐車場代込みで400万近く滞納になっていて、理事会で法的手段を執ると決めて早1年、事態は何も変わっていません。マンションの管理費ぐらいで強制執行するか?みたいな意識や、だれがババを引くかなどで、泥沼です。
その経験を元に、反省したことは、もっと早い段階で督促なりを管理会社のレベルで行わせるべきだったと言うことです。5ヶ月くらい滞納したら機械的に督促を内容証明でおくるなどの、システムを盛り込んでおくと、その事態は防げたかもしれないという反省です。
98: 1208 
[2006-03-04 06:26:00]
内容がぼやけてしまいました。
要は、巨額な滞納が発生してしまったら、弁護士任せにするにしても、それを解決するのに膨大なエネルギーを要するので、滞納を事前に予防する策をつくっときましょうという提案です。
99: 3時のママ 
[2006-03-10 14:24:00]
初めての書き込みです。皆様よろしくお願いします。
現在UR賃貸に住んでいる庶民です。
入居後、子供が通うことになる豊海幼稚園・豊海小学校についての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら校風など教えて下さい。
そもそも小さな子供がいるファミリー層はあまりTTTにはいないのでしょうか・・・?いても公立には通わない? 
100: 勝どきの母 
[2006-03-13 14:59:00]
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
豊海小学校は、こんじまりしてとても良い学校と聞いております。
学童保育もありますし、TTTから近いので、私は安心しております。
それから、中学校は晴海か銀座です。
新しく道路が出来ると銀中のほうが近いような気がします。
再来年の桜はTTTで見られるのですね。楽しみです。
101: 山勝 
[2006-04-02 15:46:00]
TTTのHPで、バーチャルパビリオンやオール電化マンションレポートのリンク画像がやけに間延びしていると思ったらI Love New Tokyoへのリンクがなくなっていますね。
MR外壁からリチャードギアが消えちゃったのと関係あるのかな?

たいした問題ではありませんが...
102: 勝どきの母 
[2006-04-25 10:52:00]
中央区にケーブルテレビが導入される事になりました。家はほとんどテレビを見ないのですが(電波状態が悪く良く見えないという事もありますが)良かったのですよね。
103: 勝どきの母 
[2006-08-10 14:08:00]
6日は、かげ祭りでした。TTT関係より10万円寄付金とありました。
ありがとうございました!おかげさまで子供神輿楽しかったです。
104: 契約済みさん 
[2007-05-16 03:42:00]
ここへの書き込みが途絶えて久しいですが…
皆さん、山勝さんとこの掲示板へ移っちゃったんですかねぇ。
105: 契約済みさん 
[2007-05-19 22:16:00]
山勝さんとこも静かなんですよね。。。
106: 匿名さん 
[2007-06-22 13:04:00]
購入者専用掲示板は最近にわかに盛り上がって来て
OPなどの有益な情報も増えてきたように感じます。
107: 上場企業サラリーマンさん 
[2007-06-29 12:26:00]
近所のゴミ煙突の煙は大丈夫ですか?
109: ビギナーさん 
[2007-07-07 07:40:00]
107 の母でございます。
このたびは、息子がこのような書き込みを行なってしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に煙突から落ちてしまい、
そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、
大変心配しておりましたが、
インターネット掲示板というコミュニティーを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
「今日さぁ豊洲スレでね、地盤沈下のカキコしたらさあ...」とか、
「また湾岸埋め立てMSスレに土壌汚染ネタ投下しちゃったお〜」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
110: 契約済みさん 
[2007-08-14 09:47:00]
http://ivision.ne.jp/

ここのライブカメラの「晴海」で、リアルなTTTが見れますね。
もっと早く気づけばよかった。
111: 匿名さん 
[2007-10-21 12:25:00]
こちらの板は利用者いないね。
112: 管理人 
[2011-05-13 17:40:25]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155673/
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる