東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tokyo Towers」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. The Tokyo Towers
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-10-21 12:25:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:16:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

The Tokyo Towers

22: takao 
[2005-11-29 14:30:00]
私は単に手入れしやすそうなのでリノリュームにしました。マメじゃないためコーティングやワックスかけしなさそうですし。特にフローリングがいいってわけじゃないので。あんまり考えずに決めました。
23: (仮)のひと 
[2005-11-30 00:12:00]
前スレと同じかんじかもしれないですね(笑
申し遅れましたが、勝どき倉庫(仮)などというブログをやっております、SEA TOWER 購入者でございます。

リノリュームは手入れ面のメリットもありますが、トイレ等の床材がビニールシート系→フローリング→リノリュームという流れにあると考え選びました。や、高級なのはいつの時代もタイル貼りなんでしょうが。

リノリュームの素材感はなかなかよいですよ。カタログだけみると悩んでしまいそうですが、私は賃貸で両方を経験し(フローリング→リノリューム→リノリューム→いまはフローリング・・・)、リノリュームの選択は私にあっていたと確信しているところです。
24: saint_child 
[2005-11-30 00:13:00]
はじめまして。1期1次キャンセル部屋購入のsaint_childです。
以前のスレも見てましたが、ずっとROMってました。

建築オプション選択も終了してしまったため、することがなく持て余し気味です。ときどき現場を訪れようとはしてるのですが・・・

ここで情報交換なりできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。
25: U´-ω-) 
[2005-11-30 01:11:00]
こんばんは。いつもお世話になってます。

おなじみの人も、初めて(?)の人も増えてきてうれしいです。
(゜ω゜`Uノ”

ちなみに、うちもリノリュームを選択しました。
私の選定理由は、昔は軍艦の床材にも使われたという丈夫さと亜麻仁油の抗菌性(特にトイレの床のことを考え)ですね。

妻は最初色が気に入らないといって躊躇していたので、掲示板を見せて「ほら、こういうことを書いてる人もいるよ」などと言って説得したのですが…もうずいぶん昔のことのような気がしますね。
26: かげつん 
[2005-11-30 19:05:00]
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

やはり水周りということで、リノリュームをセレクトされる方が多そうですね!
戸建の場合、タイルやフローリングが多いと聞いていたので迷っていましたが、マンションということで将来賃貸・売却することを考え、手入れのし易いリノリュームにしたいと思います。

入居まで2年半と先は長いですが、これからも宜しくお願いします。
27: 山勝 
[2005-12-03 16:42:00]
TTT工事現場から。

現在、SEA TOWERは2F床部分の工事中。MIDは1F部分の立ち上げ、ANNEXはピット部分を掘削中です。

また駐車場ピット上部の1F工事用足場がほぼ取り払われて、完成したら見ることができなくなる地下1,2F部分の外壁がちらっと見ることができます。

ところで皆さん、清澄西練と呼ばれる一番清澄通り側の工事練の壁に、TTTの概観となる柱と梁の実物大イメージがあるのをご存知ですか?低層階の茶色の部分と、グレー地に緑のフィンがはってある部分の二つです。朝潮小橋からだともう少しで見えなくなってしまうので、見たい方はお早めに。
28: かげつん 
[2005-12-08 15:56:00]
皆さんの中で設計変更をされた方いらっしゃいますか?

変更内容としては、
1. コンセントの位置変更
2. モニター付インターフォンの位置変更
3. 間仕切り壁を取ってクローズドキッチンをセミオープンに
といったところを考えています。

来月オプション会があるので、その場で確認しようと思っていますが、こういった設計変更って可能なのでしょうか?(オプションチームの評判があまり良くないのでちょっと心配です。)

3.はリフォーム対応になるかと思いますが、1.と2.は何とかならないかと淡い期待を抱いております。
29: JEONG-K 
[2005-12-15 18:59:00]
MIDを購入しました。ニュージーランド在住しており、工事が気になっても知る由も有りません。そんな中、経過をお知らせ頂いて感謝してます。なにしろ、塀の中は密室同然ですからーーー。ロケーションの良さと見事なコンセプトが多いに気に入って、海外からモラルの通ずる日本へーーーと思い、購入しました。殆ど同時期に「構造偽造」が露呈してビックリしてたらどんどん深みにーーで現在です。皆さん既に、その件で事業主から報告書が届いたと思いますが、内容で気がつく事等あれば、ご意見お聞かせ下さい。私達夫婦の意見はーー特別な報告ではなかったので、がっかりしてます。
30: JEONG-K 
[2005-12-16 06:23:00]
工事現場あたりは寒風吹き抜けているのでしょうね?さて自分の記事に追加します。
事業主からの報告書を受け取っていない方は至急レスして下さい。では。
31: 山勝 
[2005-12-17 15:59:00]
何か理由があるのですか?
32: 山勝 
[2005-12-21 21:59:00]
12月21日。今日から来年1月6日までマンションパビリオンは休館です。
住宅情報マンションズ今週号に、「1/7sat.マンションパビリオン リニューアルオープン!」なんて大きく書いてあったので、モデルルームの部屋タイプ変更でもするのかな、と期待しましたが、実は何も変わらないそうです。残念。
それにしても残り113戸。後もう少しですね。

建設現場の写真はこちらでどうぞ。
http://ttt58.at.webry.info/
33: JEONG-K 
[2005-12-24 19:49:00]
お返事遅れて済みません。3文書の件ですが、販売会社から余り何も言ってこないので、「説明せよ」と手紙とメールを送りました。するとその日の内に「送った」旨連絡有りました。余りタイミングがピタリだったので、催促したとこだけに送ったのかを知りたかった事と、3枚共担当/責任者のサインが無く、一体誰が書いた文なのだろうか?未だ克ってこの手の手紙で、書いた人のサインの無いものなどを見た事がありません。責任者不在とも受け取れます。あと、パビリオンで構造計算書閲覧可だそうですが、誰がそんなもの見て分かりますか?同書に「再確認を要請し〜適法であると報告を受けています。」とありますが、今の日本の状態で内々で確認して,安心する人がいるのでしょうか?高額を支払う約束をしたのですから、もう少し納得の出来る報告書を出してもらいたいものです。というところで、私達は、3書類には責任者のサインと、構造計算は第三者に再確認してもらえないか?というリクエストを出してます。まだお返事は聞いていませんが、信頼出来る会社ですから、二つ返事でオーケーされると安心してます。ご意見お聞かせ下さい。最後になりましたが、いつも現場の状況をご親切にご案内頂いて、本当に心から感謝しています。ありがとう。
34: 山勝 
[2005-12-28 23:39:00]
今日で仕事納めだった方も多いでしょう。TTTの建設現場も今日で仕事納めです。工事関係者の方々、お疲れ様でした。年明けは5日から再開されるようです。来年も怪我などされぬよう頑張ってください。

今年最後の現場レポートです。SEA TOWER、MID TOWERともに、早くも3階床の施工中です。図面で見ると、朝潮小橋が3Fのグランドレベルより90センチ低い高さのようですので、朝潮小橋からもこれからはどんどん見上げるようになっていくのでしょう。

自分のブログの宣伝みたいで申し訳ありませんが、こちらで画像が見られます。
http://blog.ttt58.net/
35: 山勝 
[2005-12-31 14:33:00]
いよいよ今年も終わりですね。来年はもっと活発に意見交換できるとうれしいです。
2006年も良い年でありますように...
36: (仮)のひと 
[2006-01-22 18:53:00]
MID TOWER のラウンジ公開によるセキュリティ面への悪影響懸念の件、
ならびに事業主による公開施設選定までの経緯が明確でない件、
よろしければこちらで引き続きご討議を。

以上、誘導のコメントです。では。
37: saint_child 
[2006-01-22 20:36:00]
(仮)の人さん、誘導ありがとうございます。
と言っても、なかなか移動しそうではないですねぇ。
38: hiromako 
[2006-01-22 22:25:00]
eマンションや、2ちゃんねるの発言者の多くは、購入者なら当然知っていたりすぐ調べられたりすることも知らないので、ほとんど購入者ではないと思っています。

入居までの暇つぶしに閲覧するくらいにして、まともに取り合わない方が良いのではないかと思いますが、いかがでしょう。

既に勝どきにお住まいの方々のお仲間に、どうやって入れていただくかを話し合うのなら意義があると思いますが。
今年のお祭りや盆踊りは、参加させていただけるかな。。。
39: 山勝 
[2006-01-23 00:50:00]
誰もこられませんねぇ。

もし問題や課題の提起、そしてその解決を真剣に行おうとしているならば、それはそれで傍観していることしかできない私に比べてすばらしいことだと思います。でもそれをやる場所は発言者が特定されないインターネット上の掲示板(特に匿名の)では無いのかな、と思います。
40: かげつん 
[2006-01-24 19:17:00]
だいぶ時間がたってしまいましたが、カラーセレクトの結果を
お知らせします。(今の掲示板の流れとまったく違う話題ですが)

1.カラーセレクト:スタイリッシュチャコール
2.キッチン天板 :天然石
3.浴槽形状   :デルタ型
4.洗面室・トイレ:フローリング

ご意見いただいて迷ったあげく親と奥さんの一声で決まりました。
(^_^;)まぁそんなもんです。今は建築オプション検討中で、
過去ログとか読み返しています。ここに登録されている方は既に
インテリアオプション会待ちみたいですね〜。
情報交換できるとうれしいです。
41: かげつん 
[2006-01-24 19:43:00]
ども。
とりあえず重要説明事項を読み直して自分なりになにが
問題なのか整理したいと思っています。担当営業さんに
聞いた話を掲示板に書いても公式な回答ではないため、
変に情報が錯綜してしまう恐れがあります。
そうならないよう質問状を作成して、売主側の公式な回答を
頂きたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる