東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS 〔16〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS 〔16〕

301: 入居予定さん 
[2007-09-23 13:30:00]
No.300は

ttp://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atweb2/athomeweb/StateId/RcO7IoMphCl2jtPhtCwFoBjdYaDlIZVeM9/HAHTpage/HS_Sl_Detail?BUKKEN_NO=4300475901&gid=bk&category=sl&srcby=area&ken=13&EnsenList=&EnsenListKitoBk=&hfOrg=

にありました。
302: 匿名さん 
[2007-09-23 13:52:00]
不動産業界で飯を食っている連中というのは、この日本の美しい都市開発などという理念をこれっぽちも持ち合わせていないんだろうな。

どうせ不動産屋連のやらせに決まっているが、しかし何でこんな物件が異常に値上がりするのか? いくらレインボーブリッジがよく見えるとは言え、清掃工場の煙突至近、加えて数年後には高架式環状2号線が真横を走ることになるのだから、住環境は都心の首都高速脇の集合住宅並みに劣悪なのに。

しかし今、その清掃工場の真横にどっかの業者がコンクリートビルを立てているが、あれは何か? 清掃工場の付属施設に違いない。それ以外に考えられない。
303: 匿名さん 
[2007-09-23 17:24:00]
ネットで売りに出てる物件って不動産屋自身が買って売りに
出しているんだろうが、残金清算や登記も済んでいない物件
を売出すこと自体、怪しい取引にならざるを得ないな。

50%前後のUPで売り出されることは理解できるが、
芝浦アイランド(ケープ、グローヴ)の例(4割以上UP)
を見る限り、そんな値段で買う客はいない。
成約価格は20〜30%UPがいいとこだな。
304: 匿名さん 
[2007-09-23 17:33:00]
>>302 ぷっ 粗末
305: 入居予定さん 
[2007-09-23 19:29:00]
先週内覧に行ってきたものです。

49,50階の大理石とミラーを多用したシースカイラウンジからの景色は
とてもすばらしく、昼夜問わず長居してしまいそうです。入居者は8時
〜22時までの間、\3,000で貸切にできるそうです。

そこで思ったのですが、親戚友人などを集めてのまっとうな使い方での
貸切であればいいのですが、○○いパーティーのような使い方も出てく
るのではないか?と心配しました。変な問題が起きなければいいのです
が。。。

貸切は一度利用したら一定期間は予約できない、などのルールがあれば
風紀も保たれると思うのですが如何でしょう。
306: 匿名 
[2007-09-23 22:17:00]
>>303
芝浦の中古成約事例を見せてもらいました
4割くいらUPしている部屋がありました
当然それ以下もあります
これから先数年は、大量供給された湾岸タワー(TTTもその一つ)の中古が
大量に出てくるでしょうから、
転売目的の人も思うようにはいかないかもしれませんね
307: 匿名さん 
[2007-09-23 22:49:00]
転売は仲手と諸費用払ったら利益はちょっとだよ、実際!
308: 匿名さん 
[2007-09-23 23:06:00]
買い替えじゃない場合は税金で利益の4割くらい持っていかれるんだっけ?
買い替えでも、他も高くなってるから辛いよね。
309: 匿名 
[2007-09-23 23:14:00]

譲渡課税3000万円控除+夫婦共有名義にしておけば
6000万円の利益までは非課税になるよ、
但し、少しでもいいので居住するのが前提です!
310: 内覧会でびっくり 
[2007-09-26 09:22:00]
先日内覧会を終えました。
ベランダからの眺望を見てびっくり!!
東京タワーがすっぽり消えていました。
契約時のCG画像では根元から見える
ということだったのに販売員は「バッチリ見えますよ」
と言ってたのに。
だいぶ前に訴訟を起こすなんて言ってた人いたけど
どうしているのでしょう?
確かにこれは詐欺ですよ。
同じように内覧会でアングリしている人いないでしょうか?
311: 契約済みさん 
[2007-09-26 14:01:00]
内覧会をもう終えているということは低層階だとお見受けするが、
販売担当者が「バッチリ見えます」なんて言うか?
CGの場合は、MIDが建っていない前提の眺望が表示されてたような
気がするけど。(SEAから見た場合ね。)
釣りにマジレスすまんかった。
313: 契約済みさん 
[2007-09-26 15:38:00]
知らんがな
314: 匿名さん 
[2007-09-26 19:10:00]
心豊乙
315: 311 
[2007-09-26 19:34:00]
312さんへ

はい、知りません^^
全営業マンの営業トークにお詳しくていらっしゃるのなら、
私ではなくむしろ >>310 さんへ教えてさし上げて下さい。
316: 匿名さん 
[2007-09-26 22:19:00]
全営業マンがとは言わないけど、不動産業界の営業なんて***な商売なんだから、営業トーク鵜呑みにしちゃダメ。
いい加減な奴も結構いるので、自分で調べるのが基本ですね。
318: 入居予定さん 
[2007-09-27 08:25:00]
>>317

ここでmixiの内容を書くのは止めた方が良いと思いますよ。

私は内覧会対策会で皆さんにお会いしました。
確かに見た目はオタク系な感じはありましたが、とても良くしていただき勉強にもなりました。
319: 内覧会でびっくり 
[2007-09-27 08:48:00]
確かにCG画像で東京タワーが見え
営業マンは「バッチリ見える」と言っておりました。
今となっては知らんぷりでしょうが・・
内覧会対策会ってなんですか?とても興味あります。
320: 匿名さん 
[2007-09-27 10:18:00]
>317さん
一応自分もIT系と呼ばれる職種の人間です
とんでもなく視野の狭い意見にビックリしました。

社会の中のある一面ではおっしゃる通りかもしれませんが、別の部分では立場が逆転するかもしれませんよ。たとえば貴方が商社の社員だったとして、そのIT企業があなたの会社から何か仕入れているかもしれません。あなたが銀行の行員だったとして、そのIT企業がメインバンクとして使用しているかもしれません。
世の中すべて持ちつ持たれつだと思いますけどね。
私から見ると自分中心な見方しかできない貴方のような方と一緒に住むことに脅威を感じます。
321: 契約済みさん 
[2007-09-27 12:50:00]
>>317
私はあちらのコミュニティもこちらも両方閲覧していますが、
あちらでは、参考になる情報を出し惜しみなく提供してくださる方が多く
大変感謝しています。

Mixiのコミュニティをご覧になってる所を見ると、興味があって参加しているわけですよね?だったら自分の興味あるテーマでも良いから提案してみればいかがでしょうか?

前にもMixiのコミュニティについてここで文句を言っていた方がいましたが、なぜ向こうではおとなしく黙っているのでしょうか?
匿名なのをいい事に、こんな誰でも閲覧できる板でしか意見や不満を言えず、おかしな偏見を持ったり愚痴っている貴方の方が私は不安です。。
322: 契約済みさん 
[2007-09-27 13:55:00]
>>なぜ向こうではおとなしく黙っているのでしょうか?

私は317ではありませんが、当然なのでは?
mixiのコミュってたしか部屋番号をコミュ管理人?(名称不明)に教えなきゃ
参加できないはずですよね。
部屋番号とかばれてるのに批判的なこと少しでも言い出したら、リアルに
袋だたきでしょうw
ちょっと「オタクっぽい」と書かれただけで必死になって反撃している点から
見ても、mixiに実際書いたらどうなるか目に見えているじゃないですか。

私自身は別にIT系の方を必要以上に気味悪がったりはしませんけどね。
でも……>>318 さんの最後の一行で爆笑しましたw
323: 匿名さん 
[2007-09-27 14:19:00]
確かに何でコミュニティの認証に部屋番号を
管理人に伝えなくちゃいけないのかは謎ですよね。
何の為に必要なんだろ?
部屋番号偽って入会する人とか居ないのかな?
324: 契約済みさん 
[2007-09-27 15:06:00]
部屋番号を言うのは、多分契約者限定にしてるから、一応確認という意味では?
でも部屋番号を偽って入会している人も、もしかしたら居るかもしれないですね。完全に契約者限定にするのも難しいだろうし。
住民に成りすまして覗いてる人もいたりして。

掲示板を見てると、時々怖くなる時がありますよ。
どこで何を言われてるのか分からないですからね。。
325: 契約済みさん 
[2007-09-28 11:05:00]
すれ伸びたと思って 久々見たら 不毛な会話が続いていただけか・・・
326: 匿名さん 
[2007-09-28 12:17:00]
健さんのマンションアドバイスに内覧会の様子がアップされましたよ。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html
327: 匿名さん 
[2007-09-28 12:21:00]
こういうのを読むとドキドキしますね。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html
328: 契約済みさん 
[2007-09-28 13:28:00]
健さんだか建さんだか知らんが、**の方鬱陶しいですよ。
ど素人の**同士、個人のブログで盛り上がっててくれ。
ここに貼り付けて広めなくていいから。マジお願いします。
329: 契約済みさん 
[2007-09-28 13:30:00]
心 蛇
330: 契約済みさん 
[2007-09-28 14:33:00]
>>328

金融屋上がりの三流デベ。
お前こそ消えて無くなってくれ。

CIの「他には無いアンサーを」って、他の売主が
やっている事を自社ではしません!!って事かい(笑
331: 内覧前 
[2007-09-28 23:50:00]
内覧業者のブログ見ました。
そうとう辛い出来ですね。個人で内覧行くのが不安になりました。
今から受けてくれるか解らないけど打診してみよう。
332: 匿名さん 
[2007-09-29 00:28:00]
331は健さん自身の成りすまし?
333: 入居予定さん 
[2007-09-29 02:03:00]
なんか、ちょっと荒れはじめたので、スルーして、
建築レポート更新されてましたね。
334: 入居予定さん 
[2007-09-29 02:28:00]
333さん、ありがとうございます。

内覧会を済ませた方の写真も、購入者限定ホームページにも
コンシェルジュデスクを写さない所をみると、大した事ないのかな?
CGに載ってない所がどうなってるのかも気になる所・・。
あと、エレベーターホールにあるブルーのベンチ、あれはいただけないなぁ。。内覧会用ですよね?
335: 入居予定さん 
[2007-09-29 12:17:00]
>334 病院の受付のようなカウンターがありましたが、あれがそうだったのかな。場所というよりもコンシェルジュサービスの質ですから。

トリトンにいったら外に地方の名産の屋台が出ていました。毎年やっているみたいですが、京都・嵐山のわらびもちを買ってきました。夕方はケバブを食べようかな。明日までのようですが内覧会や下見のついでにいいかも。土日は内覧ないかな。
336: 入居予定さん 
[2007-10-02 02:48:00]
内覧会…先日行ってきました。3階のエントランスやエレベーターホールはとても高級感があり、カッコ良かったけれど、外廊下はとても暗かった。朝、9時だったのに夜かと思うくらいです。陽が差し込むのはせいぜい40階ぐらいから上だけですね。まあ、それでもちょっとしたホテルのような雰囲気はあって満足だったんだけど、残念だったのは廊下から見えるエレベーター部分の裏壁。あれはいただけない。壁をベタと塗っただけで超安っぽい。あれは汚れも目立つからスグに汚くなるだろうなぁ…。外も大事だけど、内側こそお金をかけてタイルを貼って欲しかったな…残念。
337: 匿名さん 
[2007-10-02 07:47:00]
>336
どんなマンションを期待していたのですか?
338: 入居予定さん 
[2007-10-02 15:42:00]
>>336
まぁ、ロの字の外廊下なので、日が射さない事は最初から想像できてましたけどね。
我家は40階以上だけど明るさにはあまり期待せず、内覧会を待つことにします。
廊下側は寝室決定かな?
339: 匿名さん 
[2007-10-03 09:15:00]
>>336
分かりにくい文章ですが、結局満足しているのでしょう。

-3階のエントランスやエレベーターホールはとても高級感があり、カッコ良かった。
-外廊下は(58階の底なので)とても暗かったが、ちょっとしたホテルのような雰囲気はあって満足だった。

残念なのはここだけですか。

-エレベーター部分の裏壁は超安っぽいので、お金をかけてタイルを貼って欲しかった。

58階まで、あれだけ大きなエレベータホールの外壁をタイルにしたら、
将来どれだけ修繕費が嵩むか分かりますか。
内ではなく外なので雨などはもろに当たります。
タイルにする方が非難の荒しになるでしょうし、
もしそうなっていたら経年変化を考えていない単なる設計ミスです。
340: 契約済みさん 
[2007-10-03 13:46:00]
既に内覧を終えた人から、陽当たりや眺望に対する不満が出てますが
恐らく大半の方々が抱いている感想を一言。
そこを気にするんだったら低層階買うなよ・・・。
341: 入居予定さん 
[2007-10-03 16:14:00]
先日内覧会終了しました。
そこで気になったことが1点。

隣家との境壁はコンクリート壁が当たり前かと思ってましたが(現在住んでいる分譲マンションではコンクリート壁で、隣家の生活音は全くしない)、TTTは二重何とかという壁で、壁を叩けばその音が丸聞こえでした。
(立会い・記録係の建設会社担当者に隣家に入ってもらって、隣接壁を叩いてもらいました)

賃貸マンションなら隣家の物音がある程度聞こえるのは当然だと思いますが、分譲のしかも高層マンションの防音性はかなりのものと期待していたのに、今住んでいる小中規模マンションの方が圧倒的に優れていたことに萎えてしまいました。
寝室にしようとしていた部屋の向こう側が隣家のリビングルームということで、うるさくて寝られないことがあるかもしれません。
どんな人が住むのか次第ではありますが。

ハイグレードやトップグレードの部屋だと違うんですかね。
342: 匿名さん 
[2007-10-03 16:18:00]
高層マンションは重さを軽くしないといけないため壁もコンクリではないみたいですよ。
どの高層マンションでもそうみたいです。
343: 契約済みさん 
[2007-10-03 20:07:00]
今頃こんなこと言ってるのは本当は購入者じゃないと信じたい。

投資用でたいした興味もなく買っている方なのかもしれませんが、
居住用だとしたら不勉強にも程があるような。
344: 匿名さん 
[2007-10-03 21:27:00]
>>341
壁叩かなきゃ響かねーよ。
隣が深夜に壁叩くような**だったらうるさくて寝られんかもね。
345: 匿名さん 
[2007-10-03 22:44:00]
内覧会前に
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
こちらを見て研究をしておくといいと思いますよ。

うちは同行していただいてよかったと思います。
346: 匿名さん 
[2007-10-03 23:20:00]
村上何某はご高齢だし白内障だろ。
TTTも相変わらず内廊下が暗い暗いと言っておられる。
ケープの内廊下が暗くてデベに改善要求してたもんなぁw
ユニバーサルデザインという意味では白内障の高齢者にも見やすい照明にすべきなんだろうけど。
建築会社はルクス測定器でちゃんと消防法で定められたルクスを出してるよ。
347: 契約済みさん 
[2007-10-04 00:01:00]
勝どき勤務の購入者です。

毎日TTTを見ながら通勤していますが
ここ1〜2ヶ月は夜に明かりのついている部屋の多いこと!
今日などはざっと見ただけで50戸以上に明かりがついていました。
(晴海通りを向いた部屋だけで・・・ですよ)
もう22時を回っているというのに・・・。
追い込みで内装工事をやっているのでしょうね。

ちょっと心配ですね・・・。
348: 匿名さん 
[2007-10-04 00:03:00]
叩かなければ響かないのでしょうか?
以前住んでいたマンションはコンクリートでなかったので、
電話のベルや目覚ましのベルが聞こえて、時には目が覚めたりしました。
あと、音楽の低音なども聞こえました。そこまでだったら困りますね・・・
349: 入居予定さん 
[2007-10-04 00:13:00]
>>348
さすがにそれはないでしょう?
そんなに不安なら内覧の時に隣の部屋で音をならしてみては?
私は外廊下からもどうせ人の声や音が響くだろうと覚悟しているので
あまり気にしても仕方ないかなと思ってるひとりですが。。
まぁ、お互いに気持ちよく住めるよう周りの住民に気を配るしかないですね。
350: 匿名さん 
[2007-10-04 00:18:00]
>349さん
そうですよね。そこは賃貸だったので。
一応確かめてみるかもしれませんが・・・
それとは別に騒音は気になるほうなので、まずは自分が
気をつけたいです。
351: 匿名さん 
[2007-10-04 00:28:00]
今まで出てきた内覧会での不満点。

廊下が暗い・・・・超高層タワーの低層階廊下は日が射さなくて当たり前
回廊側の壁がタイル貼りじゃない・・・超高層タワーで吹き付けは当たり前
壁がコンクリじゃない・・・・超高層タワーだから当たり前

そもそもコンクリ壁でも叩けば衝撃音だから隣りに聞こえる。
信じないなら今から戸境をがんがん叩いてみなって。苦情くるから。
「***ほど文句が多い」を地でいっていて恥ずかしくないのか。
しかもその文句が無知や勘違いから来るものだからやっぱりなあとなる。
素直に良いできだったと喜んでおいた方がいいんじゃないか。
金や学があっても謙虚になるべき。両方ないならなおさらだ。
352: 匿名 
[2007-10-04 00:48:00]
>>343
居住用で買っている人の割合は低いのではないでしょうか、
とにかく安かったですからね、
自分は抽選に外れて、芝浦.港南エリアを買ってしまいましたが
TTTの方が良かったなと思っております
353: 匿名さん 
[2007-10-04 01:10:00]
かなり業者の方が買ってるらしいですよー。
354: 匿名さん 
[2007-10-04 01:25:00]
ここは投資物件向けなのは事実。
景気次第だけど、高く売れるから、売る準備は万全に。
変にリフォームしたりは厳禁。
355: 入居予定さん 
[2007-10-04 10:15:00]
MIDを購入しました。今もタワーに住んでいますが(分譲)、たたく、ノックする等の通常しないような行為は、聞こえるというか響くといった感じですが、音はまったく聞こえません。
そういうものらしいですよ。
たとえば、隣の方にお子様がいらして、壁にボールをなげて遊ぶなどすると響くのかもしれませんが、一般常識ではまず問題ありませんよ。
「壁をたたいてもらって確認」というのがちょっと間違いかな。また、関係者もそのへんの説明やたたくことの意味を説明しなかったのも手落ちですね。
どちらにしても、安心してて平気ですよ。何か問題があれば、防災センターやフロントに言えば注意してくれますよ。私も早く内覧したいです。
356: 契約済みさん 
[2007-10-04 12:03:00]
せっかく永住するために買ったのに周りが投資用ばっかとは!
357: 匿名さん 
[2007-10-04 17:46:00]
内覧会の事前の勉強になりました。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html
358: 入居予定さん 
[2007-10-04 18:08:00]
なんか共用部分の仕上げが悪いみたいですね・・・
私も含め今後内覧の方は共用部分もしっかり指摘して、きれいな状態にしてもらいましょうね。内覧会が不安です・・・
359: 入居予定さん 
[2007-10-04 20:15:00]
確かに外廊下は暗いので、内覧会の際には懐中電灯を持っていくことをお勧めします。うちはドアの外は暗すぎてあまりチェックしていなかったので。
360: 入居予定さん 
[2007-10-06 02:10:00]
内覧会、行ってきました。とても暗い内廊下をきっちり点検するための懐中電灯はホント必要ですね。うちは持ってゆかなかったので、仕方なく携帯電話のライトを利用したりしましたが、ほとんど見えませんでした。あと、工事の匂いなのか何なのか、エレベーターホールなど頭の痛くなるような臭い匂いがしましたので、マスクなど持っていかれるのもよいかと思います。
361: 匿名 
[2007-10-06 03:11:00]
地上58階も地下58階も同じ。地下58階の吹き抜けを作ったら底は暗いことは明らかだと思うが今さらなにをいうのか。
362: 入居予定さん 
[2007-10-06 04:18:00]
内覧会のスタッフって・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/arinomiti1973/18624785.html
363: 匿名さん 
[2007-10-06 07:46:00]
日本一の高層とか言ってるしなー
364: 入居予定さん 
[2007-10-06 08:23:00]
この人、今は賃貸の案内をしているみたい。
今度分譲デビューだって。

・・・こんな人が担当になったらイヤだなぁ。
365: 匿名さん 
[2007-10-06 08:24:00]
内覧会スタッフは派遣かよ、これに書いてるのが真実味あるね

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html
366: 匿名さん 
[2007-10-06 08:52:00]
内覧スタッフに建設業界をリタイヤした人を雇うことは
あるみたいだけど・・・
素人が案内っていうのはありかね?
367: 購入経験者さん 
[2007-10-06 08:56:00]
内覧会、色々と大変だとは思いますが、皆様頑張って下さい。
368: 匿名さん 
[2007-10-06 12:43:00]
>>362のブログ、速攻削除されてますね。

とりあえずすべて読みましたが、

ブログ主自身は、転職したばかりなのに、いきなりTTTの内覧担当スタッフに任命されてかなり戸惑っていた。
しかし、とても一生懸命にがんばっているようです。
ゼネコンのジャンバーやヘルメットを被ると皆が挨拶してくれるようで、びっくりしていた。
あと、現場の職長さん方々もとてもよい人ばかりで感心していました。


ブログ主(=内覧スタッフ)や、現場のゼネコンの方々は、一生懸命がんばっているようです。
問題なのは、素人をゼネコンの社員のように偽って客対応させる企業体質だと思います。
369: 入居予定さん 
[2007-10-06 15:28:00]
スタッフはこのために地方から呼ばれた人もいるようです。大イベントですから。
370: 匿名さん 
[2007-10-06 15:47:00]
売り主が売り主ですから、対応等は期待しない方がいいかも。
ゼネコンの担当者が真摯に対応してくれるのが救いですね。
371: 匿名さん 
[2007-10-06 16:20:00]
一生懸命な素人さんのほうが、どんな指摘でも直してくれそう(笑)
372: 匿名さん 
[2007-10-06 21:38:00]
本当に直してくれると思ってるんだぁ。
373: 契約済みさん 
[2007-10-07 00:00:00]
ええ、売主が立ち会わないの???契約当事者が立ち会わないなんてありえない。TTTとWCTの両方購入しましたが、WCTのほうは、売主と施工主が両方立ち会ってくれて、指摘事項すべて内装の軽微な瑕疵もすべて対応していただけましたが。
374: 契約済みさん 
[2007-10-07 00:02:00]
373です。 WCTの2回目の再内覧会のとき施工主が渋っていた修正依頼箇所も、売主が契約者の私とが一緒になって、施工主を一生懸命説得してくれて対応していただけましたが、そういう援軍も期待できないということでしょうか。
375: 匿名さん 
[2007-10-07 22:03:00]
君、援軍って売主と施工業者は同じ穴のムジナですよ(笑)
施工業者は、内覧立会い時ダマーって知らん顔で傷を見過ごせばラッキーぐらい思っているし、売主はその気持ちを察してあえて立ち会わないんですよ。
要は、自分の穴は自分で拭けって事なんですよ。
376: 匿名さん 
[2007-10-08 00:33:00]
ん?それって20世紀に通用したけどって話じゃないのか。
訳知り顔の事情通・業界通ぶったのって多いけど、CGやCSRが厳しくて
大変なんだよね、今やどこでも。
377: 匿名さん 
[2007-10-08 09:22:00]
どうせ引越し業者が入ったら床や壁は傷だらけ。
細かい傷や汚れのチェックや修理って意味あるのかなあと思う今日この頃。
378: 契約済みさん 
[2007-10-08 10:08:00]
373です。

> 375

本当はそうなんだろうなと思って、内覧会同行業者も使いましたが、なんとその業者と売主の住友不動産販売の担当者も一緒になって、施工業者に掛け合ってくれたのには正直うれしかったですね。いまでは、大満足でした。こちらはどうなるのでしょうねぇ。作戦考えないと。
ちなみに、防音性能はWCTのほうは上下左右まったく聞こえません。高速道路も真下に走っていますがこちらも防音仕様で閉めると外の音はまったく聞こえませんね。
379: 契約済みさん 
[2007-10-08 10:12:00]
> 377

引越し業者によるのかも知れないけれど、部屋のなかにもちゃんと養生して、床や壁にはほとんど傷はつきませんでしたよ。

内覧会は購入者による最後の検収チェックなので、舞い上がらずに冷静にチェックしましょうね。大きな買い物なのだから。あとから気がついて言っても、基本的には直してもらえませんので。
380: 契約済みさん 
[2007-10-08 10:17:00]
車だって、どうせ乗ってたら傷がつくわけだけど、最初から傷がついてたら嫌でしょ。
385: 匿名さん 
[2007-10-08 11:50:00]
>>379
傷・汚れ以外は、後から気がついても直してもらえるはずですが・・・・。
388: ご近所さん 
[2007-10-09 00:09:00]
>>385 傷・汚れ以外は、後から気がついても直してもらえるはずですが・

甘い、甘すぎる。この売主にそんな甘い期待は持たない方がいいよ。
いろいろ専門的なこといわれて買主の責任にされちゃうよ。
FIX窓の件とかこれまでの売主の対応はひどすぎるでしょ。
内覧会ではシビアに指摘しなきゃ後からは直してもらえないと思うよ。
389: 物件比較中さん 
[2007-10-09 00:45:00]
部外者ですみません
ここはいつから入居ですか?
昨日 有明からみたらまだ真っ暗だった感じでした
しかし凄いでかいですね 有明から見ても怖い位大きいです
でも夜景は綺麗な所ですよね
390: 入居予定さん 
[2007-10-09 00:56:00]
来年2,3,4月にかけて入居
391: 匿名さん 
[2007-10-09 01:00:00]
あんたら初めてマンション買うんかい?半年点検とか一年点検でかなり直してくれるよ。確かに小さな床の傷とか無理だが機能的な部分は殆んど是正してくれるはず。私も過去2回の住替え時にLDのドア交換とか寝室のクロス半面張替えとか色々やった経験あり。
392: 入居予定さん 
[2007-10-09 01:51:00]
>391さんが言ってる事が本当。
初めての購入者も不安な気持ちは分かりますがあまりネガティブにならず、入居を楽しみにしようではありませんか。
非購入者の野次馬的書き込みにあまり影響を受けないようにね
ここは必ず野次馬(非購入者)が混じってるので。
395: 契約済みさん 
[2007-10-10 22:17:00]
内覧会の意味を理解していない人が多いね。契約に次いで大事な検収だというのに。契約者の皆さんしっかりしようよ、大きな買い物なのだから。
私の目標は20項目以上指摘です。普通にチェックすればそれぐらいは出てくる。内覧会業者使わなくても、レーザ水平垂直測定機やら、ガス検知器ぐらいはレンタル業者から借用できるでしょう。
内覧会住んでしまえば、売主も施工主もそれ以降はそこそこの対応ですよ。どこも。
ましては、内覧会で売主不在など、論外!! それでもその後の定期点検での対応を期待しますか?
396: 匿名さん 
[2007-10-10 22:35:00]
普通は定期点検でOKですが。
なんでこんなに力入ってるんでしょう?

精々頑張って指摘してください。
397: 契約済みさん 
[2007-10-10 22:49:00]
購入者の皆さん、しっかりチェックしましょ。

規模が大きいと、内装業者も何社もあるだろうから品質にばらつきあるところが多いみたいよ。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
399: 入居予定さん 
[2007-10-10 23:40:00]
うちは内覧業者にお願いしました。自分では設備やキズ、カケ、汚れを中心に。内覧業者の方は構造や水周りの試行を中心に分業し、かなり多くの指摘箇所がありました。自分では出来なかった天井裏部分などもお任せしました。初めは高額かなと思いましたが満足です。自分で出来る人はやればいいし、出来なくて心配や不安な人は頼めばいい。それだけです。
400: 契約済みさん 
[2007-10-11 00:03:00]
>>395
指摘の目標が20項目以上って。。
そんなこと目標にするようなもんじゃないでしょ。
病的なクレーマーみたいだね。

こんなこと書くとまたデベだの何だの言われるんだろうね。
買い手もあんたみたいな人ばかりじゃないって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる