東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ上野の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 根津
  6. ザ・ライオンズ上野の森
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-18 14:02:25
 削除依頼 投稿する

入居が始まりましたね!
我が家も数日前に入居しました。
マンションや周辺の便利情報などなど、情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-04-07 23:01:00

現在の物件
ザ・ライオンズ上野の森
ザ・ライオンズ上野の森
 
所在地:東京都文京区根津2丁目36番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線根津駅から徒歩2分
総戸数: 211戸

ザ・ライオンズ上野の森

2: 引越前さん 
[2008-04-15 00:46:00]
もう殆ど引越しが終わっている状況でしょうか。
上野の森から見るインパクトも大きいですが、根津駅から見るインパクトの方が大きいですね。
3: 匿名さん 
[2008-04-24 12:10:00]
ベランダがガラスだから、洗濯物が丸見えで格好悪いですね・・・。
考えもしなかった。
4: 最近入居済みさん 
[2008-04-24 17:31:00]
へえー。336さんのいうように、
そんなに床が傷つきやすいでしょうか。

むしろ、以前のマンションは三井でしたが、それと比べても遜色ないような気がします。
それなりにというか、私はかなり快適なほうだと感じます。

それと、ガラスのところから選択まるみえでかっこ悪いですか。下からだと反射でみずらくなるための設計とかってに理解してます。また、ガラスごしにものがあるのと直にあるのでは印象はちがうのでは?
それにみえないのでは?ほとんど。というか、そういう意識はしたことはないですけど。
言わせてもらえば、物干しがあるところの多くの部屋はコンクリート壁ではないでしょうか。
失礼ですが、居住者のリアリティさが文章から読み取れてこないんです。

完璧なものってそうそうないでしょう。その時は調べて、納得して入居したんですから、ま、せっかく住む以上楽しく住みましょうよ。

かなり周辺整備もよくなってきていますしね。

不忍通りの歩道が電柱もなくなり、きれいなレンガの舗道になったり、
都電の実物のある児童公園もマンション完成ににあわせるように近くにできて子供は感動してます。


そんなことはさておき、私はこの近くから引っ越してきましたので、お店情報など多少ご提供できます。

今後ともよろしくお願いします。k。
5: 契約済みさん 
[2008-04-26 00:32:00]
GW前には入居する予定です。

真の居住者さんたち、いろいろ情報交換しましょう!
6: マンション住民さん 
[2008-05-04 09:53:00]
残念ながら、走り回る足音や、ドスン!という衝撃音は結構聞こえますね。
さすがに話し声やTVの音までは聞こえませんが、
引越し荷物を搬入しているかのような音が日々聞こえるので、
そのつど、ドキッ!としてしまいます。
音は日々エスカレートしており、こちらの気持ちは反比例して
日々ブルーになっています。
安い買い物ではなかっただけに、残念です。
7: 住民さんA 
[2008-05-04 20:24:00]
同じく階上の足音がすごく気になります。
毎日足音で目が覚めます。
自分階下の方へ配慮して生活しているだけに、何とかならないものかと悩ましいです・・・
8: マンション住民さん 
[2008-05-05 00:20:00]
聞こえないもの、と思っている方も多いかもしれません。
「意外と聞こえてます」ということを周知できればいいですね。
生活騒音ゼロは難しいと思いますが、お互いが思いやって、
気持ちよく解決できれば理想的ですね。
9: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 19:39:00]
結構、足音が響くんですね。階上に人がいるのかいないのかもよく分かりませんが、うるさいと思ったことはなかったので、結構防音がちゃんとしてるんだと思っていました。うちもそんなにうるさくしているつもりはないのですが、ご迷惑にならないよう気をつけようと思いました。
10: 住民さんB 
[2008-05-10 11:26:00]
上階の足音だけでなく、お隣の走り回る音や、フスマをバシッと閉める音も
しっかり聞こえます。
窓を閉めれば不忍通りの音も聞こえないほど静かになるから、
内部の、振動を伴う衝撃音だけは響いてしまうんでしょうかね。
他の音は特に気にならないですね。
さすがにピアノの音はがっちり聞こえますが。
11: 入居済み住民さん 
[2008-05-11 02:40:00]
いろいろあるようですが、マンションの建付けというよりは管理組合でしっかり話し合うんでしょうね。洗濯物はベランダに干さない、というルールを(元々)管理規約に入れてるマンションもありますし、生活騒音などは管理会社に頼んで貼り紙等して注意を喚起してもらうのもよいと思います。住民自治次第でより住みよい環境になるはずですし、それが不動産価値維持につながります。
12: 4月から入居済みさん 
[2008-05-11 14:42:00]
そうですね。
これから、住みよいマンションにするたえmに話し合いをしていきましょう。
今後は上野の森のウェブ掲示板でも意見を交換していきませんか。
13: マンション住民さん 
[2008-05-16 14:05:00]
中層階の住人ですが、まったく聞こえないですけどねえ・・・
上下左右の住人の方が静かなだけなんでしょうか。

だとしたら我が家は「うるさい!」って思われてるかも!
気を付けます〜
14: マンション住民さん 
[2008-05-18 16:23:00]
うちの上の階の方も毎日まるで上で太鼓をたたいているように歩く足音がうるさいです。足音から推測すると子供の足音ではないようですので、もう少し、周囲、特に下の階に配慮して生活してほしいと切に願います。足音からすると、大人2人がどちらも、かかと落としのように歩く方のようで・・・・。
今、風呂に入っているなと、わかるくらい風呂場でも物をゴトゴト、ガタガタ扱う方のようです。せっかくの新居での生活がとても憂鬱になります・・・
左右、下階の方の生活音はまったく聞こえません。
15: ×××号室住民さん 
[2008-05-18 16:48:00]
5×x号室 △△様

突然のお手紙失礼いたします。×××号室に住む××です。
実は、たいへん申し上げにくいことですが、お宅様の足音が拙宅にとてもよく響いており困惑しております。
それはもう、リビング、寝室、キッチン、浴室のどこからどこに人が移動したかまで手に取るように分かってしまうほどです。
決してお宅様のプライバシーを詮索する意図はございませんが、意識しなくてもお宅様の状況があまりにも生々しく伝わってくるものですから、そのような事実があることをお伝えするとともに、何らかの対策を講じられることをお勧めする次第です。
何卒ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
16: 匿名 
[2008-05-19 12:42:00]
No.15さん
支障ない程度で結構ですが、音源さんはどんな生活パターンですか?
17: 住民さんC 
[2008-05-23 19:54:00]
はあ・・・今夜も運動会ですか。
走らせたいならカーペットぐらい敷いてくれればいいのに。
小さいうちだけでも。
18: 匿名はん 
[2008-05-23 23:17:00]
三井のリハウスにイキナリ3部屋売りに出ています。これなんですか?。
19: 住民さんA 
[2008-05-25 18:47:00]
あなたの家の床は、私の家の天井。
私の家の天井でバタバタ歩かないでください。
20: 住民さんC 
[2008-05-26 00:00:00]
構造の問題?
この価格帯でこの音って・・・・・
はたまた住民の質の問題か。
ルネッサンスタワーでも、
ここと同時期に竣工した日暮里のタワマンでも、
こんな問題噴出してないよ。
21: 4月から入居済みさん 
[2008-05-30 11:04:00]
住民Cさんへ

あのー。素朴な疑問ですが。
ルネッサンスの情報も日暮里のタワーマンションの情報もよくご存じですね。
しかも、「噴出」していないとどうしておわかりなんでしょうか。
私も、むかしからこの地域で住んでまして、ルネッサンスにも知り合いがいますが、
理事会でも騒音問題強くはでてるそうですよ。
日暮里には知り合いはいないのでわかりませんが。

いずれにしても、それほど問題であれば、その他のお悩みの皆さん!
この上野ライオンズのマンションのウェブ掲示板で問題提起してみたらいかがでしょう。
もうすぐ、理事会も立ち上げられますし。

住民Cさんのタワマンという言い方がプロ(業者)っぽくて気になってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる