東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ上野の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 根津
  6. ザ・ライオンズ上野の森
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-18 14:02:25
 削除依頼 投稿する

入居が始まりましたね!
我が家も数日前に入居しました。
マンションや周辺の便利情報などなど、情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-04-07 23:01:00

現在の物件
ザ・ライオンズ上野の森
ザ・ライオンズ上野の森
 
所在地:東京都文京区根津2丁目36番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線根津駅から徒歩2分
総戸数: 211戸

ザ・ライオンズ上野の森

22: 住民でない人さん 
[2008-05-30 15:58:00]
こんにちは。しゃべり言葉で失礼します。住民じゃないけど、
少しでも共感してほしくて、かきこみます。
わたしは、
おなじライオンズマンションの別の住人です。江戸川区のね。
そちらの住み心地はきっとよさそうでしょうね。うらやましいです。
本当は、上野がすきだったんです。立地条件がよすぎて、値段が張るから、
なくなくやめたんです。

小さいときから、なんだかんだいって、上野が好きだったから。あと、旧岩崎邸とか好きです。
上野のパンダも美術館も母に連れて行ってもらった。
上野の桜も良い。**な宴会客は余計だが。

美術館はね、母がむりやり手をひいて連れて行ったの。
読売新聞からもらったタダ券を。たしかルーブル美術館展だったかな。
科学博物館も上野だったっけ?

なんだかんだいって、上野はどこかに上品さのかけらがのこっているから好きです。
だけど、こっちは悲惨なものですよ。
通路側のフェンスのつくりがこわくて、まるで、下界に飛び降りてしまいそうな錯覚を
おこしそうな、もろい造りなんですよ。ライオンズプラザ西葛西、最悪。
値段の割には割りにあわなくて、住民も怒りの感情をころしてくらしていますよ。
分譲なのに、賃貸じゃないのに、あの携帯のアンテナ中継地点の塔が屋上にたってるくらい
維持するの必死なんですよ。こまりますよ。
電磁波でガンで死ぬ人がでたという都市伝説があって、神経質になっているというのに。
大京さんどうしてくれるのよ。金返せって思っています。
23: 入居済み 
[2008-05-30 17:27:00]
22の住民でない人さん


西葛西は自然動物公園がそばにあり、大好きなボリビアリスザルがいるので物件販売情報が出たとき見に行きました。いいマンションだと思っていました。ただし、周辺情報を私なりに集めたところ、当時暴走族が夜うるさいとのことで断念し、引っ越しを我慢していました。

話を聞く限り、その物件は値段の割に仕様レベルがいい加減だということでしょうか。
確かに、そのマンションは工事中のところをみせていましたけど、」昔のように完成販売なので
フェンスのつくりまでは気がつきませんよね。

外でも住んで失敗したというのが多いのでしょうか。大京のマンションは。だとしたら、この上野もこれから何が起こるか心配です。


この物件にしても私は、高い買い物なので、それなりに、調べはしたものの、所詮、専門的な知識がないまま、イメージやモデルルームのセールスマンやトークなどで判断し、購入したのかといわれれば、否定できません。

どのディベロッパーがいいとか、なかなか緻密には比較できないのが現実なので、困ってしまいます。

もし、大京さん関係、他のディベロッパーさん関係これをみていたら、忌憚ない意見を聞かせていただければと思います。
24: マンション住民さん 
[2008-05-30 17:34:00]
>21さん

Rマンションで言われているのは部屋の気密性が高すぎて
内廊下に部屋の音が漏れるというものが大半のようですよ。
私の知り合いが数名Rに住んでいますが
上の階に人が住んでいないんじゃないかと思うくらいで
あいさつに来られて非常に驚いたそうです(かなり大げさだとは思いますが)。
泊まりにいった事もありますが非常に静かで、なるほどと思ったものです。

とにかくこういう所で苦情をあれこれ書くのは如何なものかと思います。
理事会が動くまで耐えるか、時間が勿体ないなら直接管理会社を通して言えば良いだけの事じゃないですか。
わざわざネットで恥さらしてマンションの価値を下げているのは貴方みたいな人です。
迷惑ですよ、本当に。

昔から住んでいらしてRにお知り合いがいらっしゃるのなら貴方の方が22さんよりご存知のはずでは?!
25: 匿名さん 
[2008-05-30 17:34:00]
都心のライオンズマンション○○○グランフォートに住んでいましたが
良く出来ていましたよ!!
26: 4月から 
[2008-05-30 17:51:00]
21です。

私の表現力不足ですいません。
でも、文章もよく読んでください。

私は20のCさんがたぶん他の業者でいろいろネガティブに意図的に書いているのではと感じ、投稿しました。

上野の森の苦情は書いてません。

むしろ、その他苦情を装っているのではないかとというカキコミの方に、ほんとうに住人ならば、どうどうとマンションのウェブに書きこんだらといいたかっただけです。
27: 匿名さん 
[2008-05-30 18:09:00]
22っておかしいんじゃないか?

23区価格動向スレでは、値段が高いライオンに住んでるって言ってたのに

なんで大 凶に直接言わないんだ?
28: 住民さんA 
[2008-06-01 18:49:00]
餌をやる時間なのか解らないけど
動物園の鳥が鳴いてるのを耳にしますね〜

それはさておき、騒音に関してなんですが、
上に誰か住んでるのかな、と思ってしまうほど
自分が気にしたことはないです。
逆に自分が騒音を出してるのかが気になりますが・・・

気になることといえば、台所の水を出す時に
どこかで違うスイッチみたいな音がするのですが
皆さんもそうなのでしょうか?自分だけなのかな?
29: 住民さんC 
[2008-06-01 19:00:00]
20です。一応住民です。
皆さんの書き込み拝見して、また全方位の騒音ではないことから、
自分の近くの特定のどこかが
特に大きい音を出しているのだということが理解できました。
特に構造の問題ではないかもしれません。失礼しました。
30: 住民AtoZ 
[2008-06-05 16:36:00]
これで、ザ・ライオンズ上野の森の住民板は、そろそろ話のネタギレということでしょうか。
それぞれの住まいに帰って不都合は是正しながら、楽しく穏やかに暮らしましょう。
31: マンション住民さん 
[2008-06-06 13:12:00]
これからの季節、騒音よりも動物園の匂いの方が気になります。
かなり臭いらしいので覚悟しましょう!
32: マンション住民さん 
[2008-06-09 20:49:00]
皆さん、あんまりベランダでのんびりしたりはしないんですかね?
我が家は風呂上がり、ビール片手に涼んでます。

一説によると動物園の臭いが・・・とのことですが、どうなることやら。
33: マンション住民さん 
[2008-06-14 04:41:00]
昔、弥生会館の頃、よく利用してました。動物園のにおいとか特に気になりませんでした。
34: マンション住民さん 
[2008-06-18 05:30:00]
地元の知り合いの方から風向きでそうかなと感じる程度とも聞きましたが、
いまのところそれすら感じません。
31さん。気になるのにご入居されたのでしょうか。
住人とは思えない不思議な発言で、まさに、「バッカじゃなかろうかルンバ」です。
35: 入居済みさん 
[2008-06-18 10:51:00]
>>34
ちょいと発言が不適切かも・・・31さん住民かもしれないし。
まあしかし、匂いは今のところ全く気になりません。
36: 上野の森 
[2008-06-19 21:56:00]
なぜマンション内の掲示板を使わないのですか?
生活音のことを書くと炎上するからですか?
それとも住人でいらっしゃらないからですか?
匿名といっても管理会社にはわかってしまうからですか?
37: 根津弥生 
[2008-06-20 09:55:00]
おっしゃるとおりだと思います。
38: 匿名さん 
[2008-06-22 08:34:00]
マンション分譲大手の大京、ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を明らかにした。下げ幅は物件により異なるが、最大10%となる見込みだ。マンション需要の冷え込みに対応。地価や資材価格の上昇により建設コストが拡大する中での異例の値下げで、膨らむ在庫の早期処分をめざす。

 一部の売れ残り物件を個別交渉で値引きする例はこれまでもあったが、完成在庫をほぼ一斉に値下げするのは珍しい。

[6月22日/日本経済新聞 朝刊]
39: 匿名 
[2008-06-23 00:51:00]
完成後も半年以上売れ残って懸命に売却活動中の物件が多いということ。通常おおっぴらに値下げはしませんからね。

よくわかりませんが、これだけの市況低迷期に既に完売しているとしたら、逆に優良物件ということでしょうか。
40: 匿名 
[2010-02-25 19:50:35]
青砥
41: マンション住民さん 
[2010-09-18 14:02:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる