東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア江北駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 江北
  6. イニシア江北駅前
 

広告を掲載

足立区民に復帰さん [更新日時] 2021-10-03 15:43:48
 削除依頼 投稿する

販売終了いたしましたので、立ててみました。
入居(予定)の皆様こちらで情報交換をお願いいたします。
些細な事でも構わずどんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2007-09-28 22:46:00

現在の物件
イニシア江北駅前
イニシア江北駅前
 
所在地:東京都足立区江北245-2(地番)
交通:東武伊勢崎線「大師前」駅から徒歩15分
総戸数: 72戸

イニシア江北駅前

144: マンション住民さん 
[2008-08-27 20:58:00]
ふ〜ん、何も書いちゃいけないんだ?
145: マンション住民さん 
[2008-08-28 23:47:00]
ってかそうゆう事を書き込むサイトじゃないの
マジどうでもいいけど
言えばすむことなら別にこんなサイトに
書き込まないからって普通に思いました
皆うまくやりたいから
色々書き込みしてんのに
そういうリアクションだと...。
普通に
隣人とか上に住んでる人下に住んでる人
とか同じ悩みを共有してくれる人
とかとは
そうゆう人とはは仲良くしたいし
上記と一緒で
そうゆのは
一意見として
書くのが
普通かなぁっと(+o+)
146: 住民さんA 
[2008-08-29 01:20:00]
142さん

今日、電気がついてましたよ。
147: マンション住民さん 
[2008-08-29 07:59:00]
>>145さん
他人を諭し真面目に議論をしたいなら、顔文字など使わず投稿前に文章を推敲し
普通の文章表記でお願いします。一部理解不能なので質問です。

ここはいつから問題と感じる事・疑問を書くのが一切禁止のサイトになったのですか?
自分の買ったマンションを少しでも良くしたいから、皆さん書いているのでは?
このサイトを利用している方は、全体から見て多いとは言えないかもしれませんが
疑問を持つ方の割合が多いから、そういうレスが目立つのだと思います。
例え少数でも他の方の考えも分かるし、勉強になるレスもありますよ。
ここの主旨である情報交換や交流の場として逸脱しているとは私は思いません。

自分の上下左右に住んでいる住民や同じ悩みを共有してくれる人と「だけ」
仲良くしたいなら、そういうレスを積極的に投稿すれば良いし
何か別の方法も探られたら良いのではないでしょうか?

私には、皆さん「自分の一意見」として書いているように感じますが
貴方がそう思わない理由を教えてください。


以上3点、お答えをお待ちします。
148: 入居済みさん 
[2008-08-29 23:04:00]
>147さんへ
すいません
顔文字禁止なのは
普通に知らなかったので...。
なんか色々自分の書いたコメにわかりずらい文章があって
申し訳無いです。
別に諭すつもりもないし
個人の意見を書いただけのつもりで
一意見で書くのが普通だと思います。

ただ自分が思ったのは
>142さんの意見に
>143さんの意見は冷たいんじゃないのかなと
思ってコメント書いちゃいました。
だから主旨と逸脱してんじゃないのって意味で書いたわけでは...。

あと隣人、上下左右の人と仲良くしたいって書いたのは
一番音等の問題で
迷惑掛けてるから
例えでだしただけで
他の住民は関係ないって事で書いたわけじゃ無いです。
やっぱ
皆で同じ所で暮らしてるから
仲良くしたいし
別にだけって言うつもりで
書いたわけじゃ無いですよ。
149: 144 
[2008-08-30 12:21:00]
141=144です。
145さん147さんには不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

以下、あくまでも一意見です。
諸々の疑問や不満に対して
住民同士で意見交換をしたいと思っている住民方がいる。
一方、ここでそれをする事を不快に感じる住民方がいる。
しかし
掲示板を見ればいいのでは?・・・掲示板にない事では?
管理に言えばいいのでは?・・・全部管理に聞かないと駄目なんですか?
直接言えばいいのでは?・・・言っても聞いてもらえない場合はどうすればいいの?
と言う問いには答えは無い。

だから、と言うほどでもないんですが以前から
全く知らなかった方
当たり前と思っている方
意見交換をしたい方
意見交換をして欲しくない方
注意されても元に戻ってしまう?方
注意されても自分の事と思わないで続ける我関せずの方
管理会社に言うべき事と管理組合に言うべき事の区別が曖昧な方
・・・方々が入り乱れ、住民が混乱する。

少なくともこの掲示板を利用している住民方が知りたいと思うレベルと
管理がここまでで良いと考える情報公開レベルのギャップが有りすぎますね。
マンション管理の命綱とも言える情報の公開と共有が
上手くいっていないのが一番の問題なのだと感じます。
150: 匿名さん 
[2008-09-14 18:38:00]
あー、うるさいうるさいうるさい! 神経内科に通院して医療費請求でもしようか
151: 匿名さん 
[2008-09-14 19:53:00]
ああ失礼。あんまりうるさいんで、ついね。
152: 住民G 
[2008-09-15 17:19:00]
えっ!?
匿名さんのコメント…驚きです。
153: 住民でない人さん 
[2008-09-17 12:07:00]
部外者(近隣の者)ですが失礼いたします。
建物外への布団干しや洗濯物干しは、結局禁止になっていないのでしょうか?

失礼ながらこちらのマンションは、バルコニー〜道路面が周囲のマンションや団地のように余裕が有るわけでは無く、ひやひやしながら見守っております。
155: 住民でない人さん 
[2008-09-19 21:39:00]
No153へ
あなたは本当に部外者?文句あるなら管理会社に言えば?もしくはマンション組合あるし組合に言えよ!江北4丁目自治会にでも言えば?
156: マンション住民さん 
[2008-10-12 01:28:00]
皆さんの意見も反映されて最近の掲示板、添付の日付け入りでわかりやすいですね。

早速の意見の反映有難うございます。
157: 住民さんX 
[2008-10-12 15:17:00]
掲示日記入なんか当たり前のこと
最初からやらなかった方が不思議だし
いくら養生テープ使ってるとは言え
石の壁にベタベタ貼るのはみっともないから
やめて欲しいんだけどな
布団干しもあいかわらずだね
158: マンション住民さん 
[2008-10-12 23:24:00]
人の努力は、認めましょうよ。NO157さんは完璧な方なんですね。            

でしたら今度は、理事をされてみたらいかがですか。言うのは簡単でしょうが、する身になれば 

大変ですよ。言うことが悪いと言ってるのではなく、言って実行してくれたらそれを、お互い認め

合って ご苦労様ぐらいの気持ちを持っても罰はあたらないとおもいますよ。
159: 住民さんX 
[2008-10-13 14:46:00]
>言うのは簡単でしょうが、する身になれば大変ですよ。

そこまで言い切るということは関係者さんだよね
もちろん理事さんたちを労う気持ちはありますよ
特に初代理事会はとても大変だしね
でも理事会確認後にフロントマネージャー氏が掲示という流れの中で
「掲示物には掲示日を記入してください」
「はい了解しました」
で済む話だと自分は考えてるから、掲示日記入に
何故そんな大変な努力が伴うのかどうもわからない

【従来の管理員とは異なり「管理組合運営」の
 お手伝いまでする「住生活の総合パートナー」の役割を担う】
フロントマネージャー(=コスモスライフ)が
「契約外業務だから嫌だ」と断って交渉が難航でもしたか
全部理事さんが貼っていて掲示日記入が面倒なのかな?

ともかく検討中案件にしても決定事項とその経過にしても
判断材料になる情報がないのでわからないんですよ
その大変な努力、ぜひ教えてください
160: マンション住民さん 
[2008-10-13 21:29:00]
その答えは簡単でしょう。次回あなた様が理事になればわかると思いますよ。         

きっと素晴らしいお仕事ぶり。たのしみです。
161: 住民さんP 
[2008-10-14 21:58:00]
ちょっといいですか?
 マンション住民さんの意見が現理事会の総意であるとは到底思えませんが、まるで「運営方針に少しでも疑問があるなら自分で次期理事をやれ、ただし過去のいきさつは何も教えない」とも聞こえてしまいます。
 現状の議事録がどうまとめられているか知りませんが、決定に至るまでの全ての経緯を網羅する事は不可能でしょう。次期理事が全て同じ思考の人間でもない限り、前期理事がアドバイザーの形で次期理事会議に毎回出席し「あれはこうだった、これは議事録のここに書いてあるが実はこういう経緯があった」とサポートする体制でも検討しておられるのでしょうか?

 もちろん円滑な組合運営の為には、将来的に前期理事の何人かが、留任・再任・補佐役へ等のシステムが必要かもしれません。しかしそれは今後の引継ぎ状況を見極めてからでも、決して遅くはないはずですよね。多少疑問批判の声が出たくらいで「では自分でやってみろ、もう知らないよ」では、あまりに大人気ない。これではバトンを受け取ろうと言う者は誰も出てこないと思いますし、考え方の違う人間が何十世帯も集まっているのですから、組合運営に批判はつきものですよ。
もう少しでんと構えて、感情的にならず落ち着いてください。

 確かに今の状況では、理事の皆さんがどんな事を検討し御苦労されているか、ここで過去話題になった項目について管理会社・理事会がどんな見解なのか、逐一聞きに行くか議事録閲覧でもしなければ、ほとんど分からないのも事実です。
 「攻撃は最大の防御なり」…理事会議を公開し傍聴者を募ってみる・検討項目を公開し、より多くの住民の参考意見を募ってみる・いつの理事会議で何が決まったかの定期連絡・必要に応じて簡単な経緯も付け加える等、ここに書くまでもなく、せっかくニュースレターという武器もあるのですから、積極的な情報発信も時には必要だと思います。

 「人の苦労も知らないで」と言うお気持ちも分かりますが、そう切り捨てる前に、いつかは誰にでも回ってくる次代の理事たちの為にも、「理事の仕事」と「その御苦労」を冷静に伝える工夫も検討されてはいかがでしょう。長文乱文失礼しました。
162: 住民X 
[2008-10-14 22:17:00]
関係のない話かもしれませんが、週末の夜になると障害者用の駐車場に営業車風の白い車が停まっていませんか?
163: 住民G 
[2008-10-15 22:55:00]
確かにある時もありますね。毎週見ますか?
最近、ゴミ置場出口にあったバイクは見なくなったような気がします。
164: 住民XXX 
[2008-10-15 23:00:00]
バイク・自転車→車
もう予想通りの展開で笑うしかないですね
聞きに行けば分かるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア江北駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる