東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア江北駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 江北
  6. イニシア江北駅前
 

広告を掲載

足立区民に復帰さん [更新日時] 2021-10-03 15:43:48
 削除依頼 投稿する

販売終了いたしましたので、立ててみました。
入居(予定)の皆様こちらで情報交換をお願いいたします。
些細な事でも構わずどんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2007-09-28 22:46:00

現在の物件
イニシア江北駅前
イニシア江北駅前
 
所在地:東京都足立区江北245-2(地番)
交通:東武伊勢崎線「大師前」駅から徒歩15分
総戸数: 72戸

イニシア江北駅前

44: 引越前さん 
[2007-12-02 19:10:00]
>No.42 by 近所を良く知る入居予定さん
無事に終わられて何よりでした。


ライフが出来るのは本当に心強いですが、尾久橋通りを渡らないで江北バス通り?沿い近くにコンビニが一軒欲しいと思うのは贅沢でしょうか(笑)
45: 入居前さん 
[2007-12-12 21:03:00]
皆さんは、どうやって通勤するのですか?西新井まで自転車?大師前まで歩き?それともバスを使うのですか?何が良いのでしょうか?詳しい方教えてください。引っ越し準備で忙しい中ですが、すみません教えてください。
46: 匿名さん 
[2007-12-12 22:54:00]
>>45さん
3月29日までは大師前まで歩きですね。
その方が遅れる心配がないので…。
3月30日からはもちろん日暮里・舎人ライナーです。
47: 入居前2さん 
[2007-12-13 00:22:00]
私は王子まで自転車かバスで行こうかと考えています。
自転車新調しました(笑)

引渡しが迫ってきましたね。
他のマンションとかもそうですけど引渡し後は家電や家具の納品で凄いでしょうねー。

引渡し後はとりあえずワックス掛けなおそうと思っています。
48: 入居前3さん 
[2007-12-13 10:26:00]
ラッシュが心配ですが、頑張ってバスで西日暮里まで出ます
舎人ライナーの開通が待ち遠しいです
49: 足立区民に復帰さん 
[2007-12-13 22:11:00]
通勤先にもよると思いますが、私も王子までバスルートです。
実際にラッシュ時に乗用車で走ってみましたが、25分位ですかね。
バスなら30〜40分前後でしょうか…。
雨の日は早く出るしかないですね。

いよいよ明日引渡しですね。
夕方からカーテン・照明持って早速乗り込みます。
50: 引渡し済みさん 
[2007-12-14 19:21:00]
引渡しお疲れさまでした。
本日購入した品物が宅配便で届くのでさっそく現地に行ってきましたが
No.47 by 入居前2さんのおっしゃってた通り既にラッシュが始まっていました。

宅配便の時間指定もずれ、ドライバーさんいわく
「駐車車両が多く駐車スペースがない&誘導もないので、
 建物周囲を何回も車で回った」
「1階エレベータの前は荷物を載せた台車が十台近く順番待ち」
「各階のエレベーターホールや廊下も
 業者さんの荷物やダンボールが散乱し台車を通せない」とのこと。

エレベーターも大きな荷物を運ぶには少々手狭ですね。
それにしても幹事会社の松本はもう少し仕切ってくれると思っていたんですが期待する方が無理なのか、狭いスペースを独占するほうが悪いのか・・・・・・。
51: 入居前2さん 
[2007-12-15 00:48:00]
今日引渡し後に早速行ってみましたが・・・やはり納品ラッシュでしたね(汗)引越し車両ぐらい駐車場のスペースに入れればいいのにと思っちゃいますね。隣のコインパーキングも満車でしたね。

私はガスの開通だけでしたがガス屋さん曰く今日だけで10数件以上あるそうで何時に終わるやらと苦笑いしてました。

年末に引越しがありますがエレベーターがあのような状態では階段の方が速いですね。建設予定中の見学会はその予行練習だったのか?(苦笑)
特に土日引越しの方はちょっと頑張らないといけませんね。

あと入口が別になる1階の方とちょっとだけ話をしたのですが、今日だけで5件ほど防カビ・コーティング等の業者の方が売り込みにきたそうです。
エントランスがあるので1階ほどではないと思いますけど、これだけ引越しが混みあっていると紛れて来るかもしれませんから注意しないといけないですね。
52: 近所を良く知る入居予定さん 
[2007-12-15 07:25:00]
私も14日に早速照明だけ設置しに行きました。2時間ほどしかいなかったのですが、吸気口フィルターの訪問販売が来ましたよ。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、各部屋の吸気口にはフィルターが設置されていません。(デベがせこい為か?)
設置しないと汚れた空気がダイレクトに吸気されるので、リナックス社のフィルターを設置する必要があります。
ドイトには売っていませんでしたが、大きめのホームセンターで、700円(大)〜600円(小)で購入できます。(メーカーのHPより安い)
値段も聞かず追い払ってしまったのでいくらで販売するつもりなのかわかりませんでした。
上から数えた方が早いフロアですが全住戸チャイムならしてるのでしょうかね?今日明日もエアコン設置等で行きますが今度なんか来たら、それとなく名刺貰って会社にクレーム言ってやる!!
53: 引渡し済みさん 
[2007-12-15 08:59:00]
防カビ・コーティング・フィルター業者の狡賢いところは
「お風呂のエプロンの外し方を説明しに回っています」と
もっともらしい第一声を掛けてくるところ。
そんなもの内覧会でチェック済だって言うの!(苦笑)…皆様ご注意ください。

引越はやはり毎週金・土・日・月曜日が多いそうです。
まあ件数が多い日は松本も常駐者を出す(むしろ少ない日に出さないのが疑問)そうなので大混乱にはならないでしょうが、各誘導だって幹事会社の役目の一つですし、あまりひどいようなら「もう少しきちんと仕切り・誘導をやって欲しい」と念を押した方がいいのか思案中です。
54: 入居前さん 
[2007-12-15 11:30:00]
NO.45です。
皆さん、お忙しい中ご回答ありがとうございました。

白いので汚れたら掃除が大変だなぁと心配ですが、頑張りまぁす。ベランダは石など敷いたらステキですが、風で飛んだりするのでダメですよね?
引っ越しがすっかり終わったら少しゆっくりできるのでしょうか?感染性胃腸炎やインフルエンザが忍び寄っています。うがい・手洗い・マスクをお勧めします。風邪などひいていられないですものね。
こに住むすべての方にステキなクリスマスと素晴らしいNEWYEARが来ますように。
55: 入居前5さん 
[2007-12-16 18:22:00]
ベランダの梁の上に手摺より背の低い植え木を置くのもダメですかね?
もちろん台風なんかのときには降ろしますが。あのスペースって、ホントもったいない!
56: 引っ越し前 
[2007-12-17 22:18:00]
>>No.55 by 入居前5さん
あのスペースほんともったいない感じします!
しかし、たぶん梁の上に物を置いてはいけないと思いますよ。
置いてしまいたいですけどね♪(笑)

少し質問よろしいでしょうか?
新しいソファーを購入しようと思い、注文していたのですが、エレベーターの入り口が80cm程度しかないことに気が付きキャンセルしました。
みなさんは、どうしたのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m
57: 近所を良く知る入居予定さん 
[2007-12-17 23:30:00]
吊上げ式のエアコン室外機想定位置に収まらず四苦八苦してしまいました。特別大きな室外機ではなかったのですが、想定位置の向きに収まらず、リビングから景色を妨げる方向にしか設置できませんでした。他住戸の職人さんんも困っていたようで、設計ミスなのではないかと…。他の吊上げ式の方はいかがでしたか?あくまでも想定…?なんですかね。
58: ダンボールの山に囲まれて 
[2007-12-21 08:24:00]
なんとか引越し完了しました。
ダンボールの山に囲まれての新居生活がスタートです。
いつ片付くのやら…(笑)

>No.56 by 引っ越し前さん
拙宅のソファー設置場所はダンボール箱の山なので、まだまだこれからですが、エレベータの寸法を細かく測って店で相談し、無理なら別料金で階段を使うしかないと思っています。

>No.57 by 近所を良く知る入居予定さん
バルコニーの壁掛け機種のお話でしょうか?
外部業者でやりましたが、設置スペースの採寸を自分でして業者と相談しました。コスモスモアで取付可能と言われた機種より小さい室外機の機種を選び、ギリギリで入りました。でも本当にギリギリで当初の機種を選んでいたら取付不可だったと思います。コスモスモアならどう取付したのか見たかったです。
いずれにしても、外廊下出窓下もバルコニー側も設置不可能の機種があるのですから、コスモスモアで見積りさせなくても、設置場所寸法や取付可能機種の資料等を事前に支給するくらいはして欲しかったです。
59: マンション住民さん 
[2007-12-22 22:01:00]
「1階で火災が発生しました!ただちに避難してください!」
今日は驚きましたね、全く人騒がせな・・・
犯人が逃げてしまったのが今後の不安材料ですな
60: 入居前2さん 
[2007-12-22 22:14:00]
>>No.59さん
できれば詳細を教えてください。
61: マンション住民さん 
[2007-12-23 23:56:00]
>>No.60 by 入居前2さん
夕方15〜20分間くらいでしょうか、共用部(外廊下天井等)のスピーカより
前述のアナウンスとサイレンが建物中に響き渡りました
そりゃもうびっくりですよ(笑)
アルソックが駆けつけて管理員室に入室、操作盤を確認して止めましたが
どうやら誰かが誤って1階の警報機を操作したようです
EVも止まり私が外階段で1階に降りていった時には犯人不明でした
集まっていた業者の一人が「住人の方のようでした」と言ってましたがね
62: 入居前2さん 
[2007-12-24 00:59:00]
>>No.59さん
詳細の説明ありがとうございました。

びっくりするくらいの大きさですか・・・。
不注意で火災報知器とか作動させないように気をつけないと。
今住んでいるところは、以前ベランダでタバコを吸っていたら隣から煙がこっちに来ると苦情が入りそれ以降自室以外では吸えなくなりました。

リビングで吸うと妻の視線が(汗)
63: 喫煙者ではない 
[2007-12-25 07:43:00]
ベランダでのたばこはやめてください。
けむり・悪臭は迷惑です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア江北駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる