東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルディア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-03 06:05:05
 削除依頼 投稿する

新たにスレッドを立ててみました。
こちらで意見交換しましょう。より住みやすいマンションになると良いですね。

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-05-01 23:48:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア

23: 匿名さん 
[2007-05-10 15:30:00]
言い方を変えれば、入居している皆さんが、真剣にこのマンションを良くしようと考えているんじゃないですか?
24: 匿名さん 
[2007-05-11 00:10:00]
①ルール守らない人
② ①の人がいると掲示板に愚痴るだけの人
③前向きに何かアクションを起こす人
④その他(無関心とか)

検討中の人間にとっては
マンションに①②の人がいるという情報が手に入って有益だが

②の人は自らのマンションの評判を下げるような宣伝をしてるとも言える。
①②ばかりが多数派マンションだと、良くはならない気がします。
25: 匿名さん 
[2007-05-11 11:25:00]
>>23
言い方変えすぎでしょ!
24番さんに1000点!!(クイズダービー調で)

私はこの掲示板のルールを設定を考えております。
一つ目は、入居者の方々が書き込む場合は部屋番号を記入する事。
そうすれば、責任持った発言が期待できると断言できますが、皆様の意見を聞かせてください。
今のこの掲示板の使い方は間違っております。
どうでしょうか?
26: 匿名さん 
[2007-05-11 12:57:00]
>>25
部屋番号記入すべきでは?
27: GOON 
[2007-05-11 14:27:00]
直接意見を述べると角が立つ。っというお考えの方もいらっしゃいますし、手始めにニックネームを使っての発言っというのはいかがでしょうかf^_^;
少なくても、どなたがどのような疑問をお持ちになっている等、把握できるのではないかと思うのですが。
28: 匿名さん 
[2007-05-11 17:19:00]
勝手に人の部屋番号使ってあらされたりしたら、大いに迷惑ですよね。
匿名を基本にしてるシステムを借りて、そこで記名式にしようというのは無理があります。
自分で記名式の掲示板を作るほかないでしょう。

基本的に匿名掲示板には匿名のよさもあるし、限界もあることを承知で、
個々に使う使わないで判断するほかないのでは。
29: 匿名さん 
[2007-05-11 18:55:00]
ここで部屋番号を記名したら、住所を世間に公開しているようなもんですよ。
誰でも見れるんですから。
ニックネームにしろ、いたずらされたりして住人同士、誤解をまねくような事態に
なりかねないと思うので、ここでの話は「誰が」を重視しないで意見をいう、聞く場と
思うしか無いんじゃないですかね。

知識が無いので私には立ち上げられませんが、記名式の掲示板があったらいいですね。
ミクシィとかってどうなんでしょ?
30: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 19:22:00]
記名式もいいが、「住人専用」の記名・無記名選択可の掲示板があるといいと思います。
そういった知識のある方いらっしゃらないですか。
32: 匿名さん 
[2007-05-11 21:38:00]
GOONさん。あなたはかなりパソコンに長けているみたいですね。
これからも色々とよろしくお願いいたします。

やはりこういう掲示板は入居者は使わないで、管理総会など公式の場ですべて責任を持って発言が好ましいですよね。
でないと収拾がつかなくなります。
入居者専用のこの掲示板はあまり良い効果はありませんでした。

だんだん皆様の責任もった発言が増えてきたのではないでしょうか?
以前よりも荒らしが減りましたし。
これにてこの掲示板を閉鎖と致します。
あとはGOONさんに委ねましょう。
皆様それでよろしいですか?
33: GOON 
[2007-05-12 02:53:00]
度々、自己判断での勝手な行動申し訳ありませんでした。
>NO.32様。大変恐縮ですm(_ _)m

円滑に住民同士の情報交換ができればと、その一身で起した新スレですが、そぐわない様でしたらすぐに閉鎖いたしますので、皆様からのご意見いただければと思います。

それとこちらの掲示板ですが、どうでしょうか、閉鎖というより当面は併用でもよろしいかと思います。残しつつ新スレも運営しつつ。。。
(無論、ご理解いただけるのでした是非新スレへいらして頂ければと思いますが…。)


色々な可能性を持っているこの物件に、たくさんの明かりが灯りますように♪
34: 匿名さん 
[2007-05-12 07:43:00]
GOONさん
やはり一本に絞ったほうが得策だと思います。
入居者専用として立ち上げられたこのスレも結局無駄になってしまい
かえって混乱を招いてしまいましたし・・・

やはり意見を言う場はGOONさんの立ち上げたスレッドに絞りましょう。
そしてこの掲示板は閉鎖でよろしいと思います

GOONさんのお力には大変感謝しております。
ここにいる方々は皆様私と同意見だと信じております。
それでは閉鎖という事でよろしくお願いいたします。
35: GOON 
[2007-05-13 19:02:00]
レス遅くなりましてすみません。それでは新BBSへの移行という事で宜しくお願いいたします。
なお、アクセス制限機能以外は旧スレッド(マンションコミュニティー)とほぼ同様の操作になりますが、操作等で不明な点がございましたら、BBS内にある「管理人へメール」ボタンよりご連絡ください。

誠に恐縮ではございますがBBS立上げ人という事で、いわいる「管理人」となりますが、私個人としては一、エルディアの住人”GOON”として皆様と同様に情報交換ができればと思っております。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
41: 匿名さん 
[2008-03-14 19:54:00]
そろそろ一年経つのでこちらを利用しましょうか

掲示板に駐車場3階のアストロが駐車位置を間違えているとの張り紙がしてありますが
そもそも重量オーバーでしょう
2tオーバーしてます
42: 入居済みさん 
[2008-03-24 10:23:00]
検討版の方で駐車場の話が出てるようですので建設的な前ふりをひとつ。
規約違反だ!と摘発に乗り出すのではなく規約を緩和させる「和をもって尊しと成す」精神で望んでみるのはいかがでしょうか?
そもそも重量制限、大きさ制限含め賃貸の人には貸し出してはいけない、バイクを置いてはいけない他諸々というのは暫定的な処置だったはずです。
まだ規約変更前だ!ではなくバイクが置いてある、大きさを無視した車が停まってるという既成事実において何か当マンションにとってマイナスとなる事はあるのか?またプラスになることは?と考えてみたいです。
以下個人的な考えです。

・重量オーバーに関して ×許容すべきでない
 2t超えの常駐に強度として耐えられるのかどうかと思うからです。

・長さ5mオーバーに関して ○許容すべき
 国内で販売されてるロングセダンや輸入セダンは5m+ほんの数cmの場合が多いので5mという尺度をとると次々とセダンの車種を限定してしまう。またこの数cmというのは後輪より後ろに伸びている数cmなので両隣、向かいの車庫入れに危険を及ぼすことは無い。大きさ制限をするならば「フロント部分が枠内に収まっているかどうか」だと思います。数値基準だと車に詳しい人や車検証を閲覧できる権利のある人にしか違反駐車かどうか分からないですし。現在の大きさ制限は立体駐車場におけるそれをなぞったものなので自走式駐車場に当てはめるべきでないかと思います。

・賃貸者への貸し出し ○許容すべき
 将来的に誰しもが賃貸に出す可能性を持っている以上、より資産価値を高めることになるし、なによりも賃貸者と購入者の間にむやみに差をつける必要はないと思います。

・バイクの駐車 ○許容すべき
 地震での転倒などにより付近の車に傷をつけた場合、自己責任において賠償責任を負うものとすればよいと思います。ただし枠内に一台まで、などの制限をつける必要はあるかと思います。

私としてはなんでもかんでもとは思いませんがより許容範囲を広げたほうが誰もにとって魅力あるマンション作りが出来るのではないかと思います。規則は規則!ではなくその規則はなんの為にあるのか?を考えれば実際には必要の無いはずの規則もあるはずです。
理事の方、もしこれを見ていたら上記のような意見もあったと是非、緩和についても話し合って頂きたいです。住人のみなさんの意見も聞いたみたいですね(荒れるのはご勘弁)。
43: 匿名さん 
[2008-03-25 12:48:00]
検討板は盛り上がっているのに、こちらはさびしいですね・・・
44: マンション住民さん 
[2008-03-25 16:23:00]
大型バイクが×なのは暫定的な処置では無かったはずだと思います。
私は反対。

賃貸利用者に関しても、駐車場利用は反対。そもそも区分所有者用の駐車場です。
区分所有者が借りて、転貸するのと同じようなことだと思いますよ。認めますか?
45: 匿名さん 
[2008-03-26 09:09:00]
五メートル制限の撤廃には賛成です。
これだけ広々した駐車場でこの制限は余りに勿体ない。
しがないサラリーマンですがいつかは念願のレクサスを、と目指してるので尚更ですね。
バイクの駐車は反対。暫定処置ではなかったはずでしたね。
賃貸は別にどちらでも構わないですが余ってるくらいだったら貸し出した方がいいと思います。
46: マンション住民さん 
[2008-03-29 00:30:00]
大型バイクの駐車場は設置しないと決まったはずです。

駐車場の5mの件は、容認すべきではないかと思います。
あまりにも長すぎて、隣の車が出にくくなったり、通行するのに不便になるような
サイズならダメかもしれませんが。+数センチで停められないと言うのは
どうでしょうか?

重量オーバーの車についてですが、2tを超えているといっても
3tまでいっているわけではないですよね?
重量については構造の問題があるので確認した上で停めているなら問題ないと思います。

賃貸者への駐車場の貸し出しはいいと思いますよ。
区分所有者だけというのは、どうかとおもいます。
賃貸者だから借りれないと言うのはどうでしょうか?
駐車場の数が足りてないなら、仕方ないことですが
空きがあるからいいのでは?

と、私は思っています。
48: 入居済みさん 
[2008-12-19 23:58:00]
やはりもちませんでしたか・・・
さようならダイア建設。
49: 匿名 
[2010-05-03 06:05:05]
終わりは始まり

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルディア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる