東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川シーサイドレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-22 12:23:27
 削除依頼 投稿する

2007年10月の入居に伴い、住民掲示板にスレッドを作成しました。
どうぞご利用ください。

■前スレッド

品川シーサイドレジデンス Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/

[スレ作成日時]2007-10-01 01:15:00

現在の物件
品川シーサイドレジデンス
品川シーサイドレジデンス
 
所在地:東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
総戸数: 422戸

品川シーサイドレジデンス

685: マンション住民さん 
[2008-07-12 08:38:00]
正直心配性にも程があると思いますが。全然意味が分かりません。言いがかりに近いですね。
686: マンション住民さん 
[2008-07-12 08:41:00]
>まあ、メインエントランスでも誰かが空けた隙にスルリと
>一緒に入ってしまう私がいるのでそんなことをいっても仕方がないことですが。汗

子供よりあなたの方がはるかに性質が悪いです。
別に一度閉まるのを待つ必要は無いのだから、きちんとカードをかざしなさい。
最低限のセキュリティルールも守れないような人が何言ってるんですか?
687: マンション住民さん 
[2008-07-12 21:34:00]
別に手にはカード持っているのでわかるでしょ。かざさなくったって。。。と
ちょっとはむかいつつ。。。。
かざさないといけないんだ。と勉強。
どうもめんどくさがりだから5歩くらいの距離なんですが
「すみませーーん」なんていって一緒に入っていた私でした。

失礼しました。気をつけます♪

いいがかり?意味がわかりません。

ようはセキュリティーがあっても完璧とはいえないので各自で
気をつけましょう。といいたかっただけです。
ごめんね。
688: マンション住民さん 
[2008-07-13 01:25:00]
セキュリティという意味では、一緒に入る人より、それを容認することのほうが問題のような。
一緒に入る人がカードをかざそうが見せようが、セキュリティレベルにあまり影響しなくないですかね?
689: マンション住民さん 
[2008-07-13 07:07:00]
>>688
カードをかざし認識音をだして認証させることに意味があるのです。
必ず全員がルールを守って、カードをかざして認証音をさせるのを徹底することで、
共連れのような無断進入を雰囲気としてやりにくくさせる効果を持つのですよ。
こんなものセキュリティ向上の基本中の基本のはずですがね。

また、「見せること」には何の意味も無いですね。
その気になれば他のカード類をさも本物のようにかざして進入することも可能ですから。
>>687のように
>別に手にはカード持っているのでわかるでしょ。かざさなくったって。。。と
というのは「他人にカードを確認させて認証させる」って事なわけで、
どんだけ図々しいんだって話ですよ。

しかし
>>一緒に入る人より、それを容認することのほうが問題のような。
あなたも凄い論理ですね。
犯罪者よりそこに居合わせた人が悪いって論理ですか。
それとも上記のような効果をご存じない方??
690: マンション住民さん 
[2008-07-13 10:55:00]
>>689
認証音にどれだけの意味がある?誰が音でチェックする?
あなたは後ろの人が共連れして入ってきたら、ここの住民かいちいちカードを見せてもらうのか?
共連れを見かけたら注意するのか?
それができないなら、「見せること」も「認証音」も同レベルで意味がないだろう。
691: マンション住民さん 
[2008-07-13 11:23:00]
また低レベルな・・・

あのね、外部から見たら「ここは共連れで侵入しにくいな」って印象を与えるんですよ。
そうでなくて、皆が共連れしまくりで、ろくにカードをかざさなければ、
「ああ、ここのマンションはセキュリティ意識が希薄だな」って外部から思われるんですよ。
そうすると、不法侵入者から「入りやすいマンション」に見られちゃうんですよ。

勿論これをやったからといって完璧に出来るわけではありませんが、
そういう心理面でのハードルを上げるのが、セキュリティの基本中の基本です。
注意するのは、最近は注意した人間が刺されたりしますからね。管理人に言うのが適切です。

で、あなたはどうすればいいと考えてるの?ただ難癖つけるだけ?
面倒だ、意味が無いと言うのなら、カード認証やめて、あらゆる入り口を全面開放します?

基本もご存じない方がセキュリティ語るのやめてもらえません?
692: マンション住民さん 
[2008-07-13 16:26:00]
>>691 なんだか正論を述べているようだけどいい気分がしない人だわ。

セキュリティーの常識がなんたら。。。基本がなんたら。。。というと同時に

コミュニティーの常識・基本を学ばれたほうがよくない??

半分まではいいかんじだったのに最後のつっかかりはよくないですね。

毎回よくまーキレますね。
693: マンション住民さん 
[2008-07-13 17:25:00]
感情でモノをいっているのはあなたのほうですね。
694: マンション住民さん 
[2008-07-13 17:29:00]
セキュリティの基本って大げさに言ってる割には・・・
至極ごもっともなご意見で・・・
別に仰々しくおっしゃる話でもなーんでもない気が・・・
ぶっちゃけ常識でしょ!?・・・
どれほどのセキュリティの権威か存じませんが・・・
正直、恥ずかしい・・・
695: マンション住民さん 
[2008-07-13 17:39:00]
それに反論してくる方が若干名いるからですけど。
あなたは「常識」と仰ってるんだから、別に気にしなければいいのに??
696: 住民さんA 
[2008-07-13 18:18:00]
釈迦に説法?
もう止めたら?
語るに落ちるって・・・ご存知?
697: マンション住民さん 
[2008-07-14 09:59:00]
>> 689

688です。

>>一緒に入る人より、それを容認することのほうが問題のような。
>あなたも凄い論理ですね。
>犯罪者よりそこに居合わせた人が悪いって論理ですか。

あー、その文章をそういう風に解釈しちゃう系の方でしたか・・・。

>それとも上記のような効果をご存じない方??

いや、さすがにそれは基本だし・・・。それを踏まえた上での発展問題なので、次はがんばってください。

そうそう、セキュリティシステムの実装の基本をご存じないようなので、僭越ながら教えて差し上げます。一番重要なのは、関連する人たちのセキュリティ意識や知識を高めることです。これがないと、どんなに優れたシステムでもソーシャルエンジニアリング等の手法で破られてしまいます。
そのためには全員参加型のアプローチで啓発を続けることが大切です。

なので、私は基本もご存じないあなたのような方がセキュリティ語るのもウェルカムです。
698: 周辺住民さん 
[2008-07-14 11:17:00]
ひまなんだね
699: 入居済みさん 
[2008-07-14 18:23:00]
エントランスカウンターに引っ掛けてある洗濯物の落ちたヤツ!!!
  それともその辺の落し物??
 カウンターバッグに普通引っ掛けるかぁ〜??みっともない

   ポストボックス近くとかなんとか考えてよ、、、あんな所に掛けるフロントの感覚タマリマセン!
700: マンション住民さん 
[2008-07-19 09:19:00]
梅雨時期もあるが最近 床がバキバキと鳴っていてすごく気になるのですが?
朝一から 不愉快でたまらないです。
壊れたか!!くらい びっくりしますよ。

リビングも廊下も洋室・キッチンまで鳴ってます。
ウグイス廊下ですか 誰か来たら分かりますよ。

なんとかならないもんですかね。
701: マンション住民さん 
[2008-07-20 09:20:00]
サブエントランス、ショートカット防止の赤いコーン&客用自転車置き場の赤いコーン。

ずっとあのままだけど
ショートカット対策はあれ?いつまで?もしかして赤いコーンでおわり?

客用自転車置き場の赤いコーンは地面に白いラインにしたほうが見栄えがいいよな

管理組合?管理会社?もうちょっと見栄えのよい対策をかんがえてほしいですね。
702: マンション住民さん 
[2008-07-27 20:31:00]
8月10日の東京湾の花火は我々のマンションから見えるのでしょうかね?28日のお台場はどうかな?冬のお台場花火はよく見えたのですが。。
703: マンション住民さん 
[2008-07-30 14:35:00]
ん?飛鳥交通に巨大クレーンが。
何か建てるのだろうか・・・
704: マンション住民さん 
[2008-07-30 22:11:00]
サブエントランスの外側にも「けもの道?」が2本ありますね。
芝生が可哀相な感じでなくなってます。

このマンションの場合、植栽よりも効率的な道を作った方が
良かったのかもしれませんね...。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる