東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

401: 匿名さん 
[2007-06-26 21:36:00]
敷地の裏の方でよく犬が吠えてるんですけど、あれってどこの犬か知ってますか?
かなりやかましいのですけど・・・
403: 匿名さん 
[2007-06-26 22:45:00]
ベビーカーは治外法権みたいな顔して歩いている人も腹立ちますよね。
目の前の信号平気で無視してる上にクラクション鳴らされると
こっちはベビーカーなのよ的な表情をされる方がいますね。
そう旦那様が外国人、奥様が日本人のあなたですよ。
405: 匿名さん 
[2007-06-26 23:14:00]
>>402
>>404
どーせネタでしょw
まず高価で大切な板をボンボンぶつけるなんてありえないです
デリケートな物だし通常ほとんどの人はケースに入れてますから
取り回しには十分気をつけてるだろうし、万一触れたぐらいじゃ傷付きませんよ
408: 匿名さん 
[2007-06-26 23:48:00]
総会で提案って、どういう手続きになるの?いきなりその場で多数決ってわけに行かないだろうし、議事が決まってて、数百人がいる前で長々と議論もできないよね。毎月やるらしい理事会の場で十分に議論をして結論だけを総会で決をとるってことじゃないのかな。それ以外のテーマについても、できれば理事会にこの板での議論が反映されるといいね。
409: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 23:50:00]
>ガツンガツンとぶつけながら
>歩いてた男性を何回も見てます  

ってことなら、置きっぱなしじゃないんでしょ。

せめて書き込み者のプロバイダー名ぐらいの情報が表示されれば
煽りも減るんだろうけどね〜。
410: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:08:00]
確かに。しかも夜中に吠えてますね。
かなり響くので、日通倉庫あたりの部屋でしょうか?

犬は悪くない。飼い主なんとかしろ! ってカンジです。。。
411: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:09:00]
駐車場にタイヤや板置いたり、駐車場のカートを自宅前に駐車したりと
中々やり手が多いようですねw

自分本位に思える行動を取っている人が散見されるようですが、
全くの無法者には注意が必要かと思いますが、そうでないのならある程度は
譲歩、お互い様ってトコなんじゃないでしょうかね。
自分自身が完璧(人畜無害)なんてことは有り得ないんですから、あれも
これもと目くじら立てても仕方ないんじゃないでしょうか。

また、
「嘘を嘘と見抜けない人に掲示板は難しい」
そういうことで。
412: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:15:00]
>>407
総会で提案してみろ!
お前の素性がばれて、そのうち車がボコボコになるぞ!
SCTのサーファー全員を敵に回すことになる。
415: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:24:00]
サーフボードの持ち運びなんて何も問題ないと思うけどなぁ。

>>394
わたしもロビーに座り込んでゲームしてる子供達の方がずっと迷惑だと思います。
ロビー涼しいですからね。これから増えそうで。。。
416: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:28:00]
煽りに乗せられないで、冷静にいきましょう。
サーフボードの問題、子供の問題、住民のみなさんにとって
それぞれが大切なものです。

なんでもかんでも禁止では、息苦しいSCTになってしまいますよ!
417: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:29:00]
>>413
気をつけた方がいいと注意を施しただけですが・・・。
どこが脅迫なのでしょう?
それに「ボコボコにするぞ」などとは一言もいっていませんよ。
419: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:46:00]
皆さん、駐車場内で荷物を運ぶことはやめましょう!
駐車場は車と人のみが入場出来ます。
買い物に行くときは車の使用を禁じます。
荷物は手に持ってEVを使用せず、階段を使うこと。
420: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:47:00]
>418
サーフボードを駐車場内で運ぶだけで、何が問題と言っているの?
サーフボードじゃなく、物干し竿ならOKなの?

他に議論する事が沢山あると思うけどねぇ。
421: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:52:00]
>>419
ふむふむなるほど。それは名案ですね。

( ゜д゜)ポカーン

ていうかsageな。
424: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 01:09:00]
買い物袋も手に持っての入場はダメです。
生命の宿っていない物は、車以外入場できません。
但し、洋服・時計財布など装飾品は許可します。
サーフボードもベビーカーも手に巻いたり、首からぶら下げたりすればOKです。

こんな厳しいルールを決めたのだから、車に轢かれても本人の不注意ということで、納得しましょう。
425: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 01:10:00]
駐車場ネタ、全部煽りでいいかも。
人と車だけ?はあ?じゃあカートも禁止?
赤子はベビーカーに乗せちゃだめ?

とてもまともな人の思考とは思えない。
427: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 01:23:00]
だったら駐車場のカートもエントランスからも運べるようにしませんか?
多分駐車場にカートを置いてるとやはり荷物の運搬の出入り口になりますよね?419さんの「買い物に行くときは車の使用を禁じます」って言うのは
やりすぎでまた守らない人が出てきて問題になりそうだし。
しかし自分で言ってて矛盾してますがエントランスで荷物の積み下ろしは、あの狭さじゃ配達の車や出入りの車で事故を招きそう・・・・
駐車場にカメラもあるし警備員も巡回してるからそんなに神経質にならなくても?
サーフボードだけ限定するのは出来ないし、ここはかなり気にしてる人もいて目を光らせてるって事を総会なのか張り出すとか全体に伝えて様子見って甘いですかね?
428: 匿名さん 
[2007-06-27 01:51:00]
駐車場の問題なんかどうでもいい。

それより、毎朝子供の見送りで玄関前にたむろしてる母親達が邪魔で仕方ない。
そこにいたら邪魔であるという認識は無いのだろうか?
429: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 02:02:00]
井戸端はしょうがないんじゃない?
でもそんな人が「夜中に子供がサーフボードに!!!!」ていうんだよね?
433: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 10:25:00]
432
お前サーファーじゃないだろ?
なにが「・・・します^^」だよ。

まったく、そんなに車が大事なら1日中車を見張ってとけ!
それが出来ないなら家の中にでも車を置いておけ!
434: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 11:12:00]
399です。
お願いだから、サーファーの肩身が狭くなるような変に強気な発言やめてください。

でも、他に大きな荷物ってのはいくらでもあるのに、ボードだけダメってのは・・・。
冬場のスノーボードもダメですかねぇ・・・?
435: 匿名さん 
[2007-06-27 11:17:00]
私はサーファーでもスノーボーダーでもないけど、別にいいんじゃないですか。込み合ってる満員のエレベーターに乗り込まないとか、ちょっと気をつければ。一部のマナーの悪い人のために全員が犠牲になる(規制をかける)必要はないと思います。
436: 匿名さん 
[2007-06-27 12:13:00]
>>435
はい、それが総意だと思います
まあ攻撃的なのは煽りでしょ・・・

ボード規制が総会で万一取り上げられるんだったら、
ベビーカーやクーラーボックス・ゴルフバック等も規制しないと不公平ですね
437: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-27 12:31:00]
サーフボードがこれだけ話題になるのがとっても不思議。
サーファーに良い感情を持たない住民のネタなのかな。
438: 匿名さん 
[2007-06-27 12:38:00]
駐車場で持ち歩ける荷物に規制をかけるなら「カートに収まる大きさまで」にすればいいと思う。
サーフボードという特定のものをダメって事にしたら>>436さんが言われるようにその他もダメにしないと不公平感が出ると思いますので、宅急便みたいに大きさで規制をかけるのはどうでしょうか。

それよりも駐車スペースに合わない大きさの車を停めてるのはどうにかして欲しいです。
角が大きい車だとそこですれ違う事がすごく難しくなるし、収まらないからってそこをあきらめたルールを守ってる人がかわいそうです
439: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 12:52:00]
「カートに収まる大きさまで」??
ゴルフバッグはどうしましょう?
外に路駐して部屋に取りに行くんですか?
そのほうが世間的には迷惑な行為だと思いますが。
双子用のベビーカーは?
スキーやスノーボードは??
440: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 13:08:00]
>「カートに収まる大きさまで」

こういうこと言う人は、「カートに収まらない」荷物をキャノピーで積み下ろするためにメインエントランスなんて通ろうもんなら、
またガミガミ言うんでしょうね〜

大きい荷物がダメじゃ、なんの為に車があるかわかりませんから〜

サーフボードを駐車場に保管するのはもちろん問題ですが、
別に運ぶのは問題ないと思いますけどね。
運べないならそれこそ駐車場に保管されちゃいますって!
マナーを守っていれば問題ないでしょう。(周囲に気を払うとか)

それより中庭でボール蹴りしているガキの親のほうが非常識!
441: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 13:55:00]
サーフボードの持込禁止の駐車場なんて聞いたことありませよ!
もっと危険な物なんてたくさんあります。
そこまで制約される駐車場なんてギスギスしていやですね。
私はサーファーですけどやっぱりモラルの問題だと思います。
でも何気にSCTにはサーファーが多そうなのでちょっとうれしいです。
442: 匿名さん 
[2007-06-27 14:08:00]
>441 もっと危険な物なんてたくさんあります。
例えば何?
443: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 15:35:00]
↑レガシー
444: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 15:38:00]
>>399>>434
なにを卑屈になっている!
波乗りすることは、そんなに卑下することなのか?
もっと堂々としろ!
そんな気持ちなら、いっそのことこの機会にやめてしまえ!
445: 匿名さん 
[2007-06-27 17:09:00]
>433,444
あんた!が好きだな。
446: 匿名さん 
[2007-06-27 21:13:00]
438だけど、規制の必要はないと思ってるよ。こんなん個人個人が自分の責任で気をつけて、万が一ぶつけてしまったら誠意を持って謝って修理代を持てばいいだけ。
だから”持ち歩ける荷物に規制をかけるなら”って書いている。
サーフボードが挙げられてるけど、問題にしてるのは【車を傷つけられる】事で、サーフボードはその手段だろ?
なら、ゴルフバックだってスキーだってスノボだって同じ【娯楽のための大きな荷物】にかわりはない。
双子のベビーカーは別だな。子供が乗ってるベビーカーを車にぶつけるような親はいないと思うけど。

外に路駐して部屋に取り行くことが問題というならサーフボードだって同じだ。
439、440は俺が絶対反対派だと勘違いしたからこう書いているのだろうけどガミガミ言う気なんてさらさらないよ
447: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 22:12:00]
>>430さん

>たぶん、住みにくくなると思いますが

だからこういう掲示板で話題にするんだと思います。
「自分のことだ」と気づいた人が自粛してくれれば
それなりに効果はあるのでは?

確かに朝のエントランスは迷惑だと思います。
みんな急いでるでしょうし。
子供をいつまでも見送っていたい母親の気持ちはよ〜く
分かりますが、少し端に寄るとか、ちょっとは公共の場であることを
考えて欲しいものです。
集団で堂々と自動ドアを塞いでたりするのはいかがなものかと?
448: 匿名さん 
[2007-06-27 22:35:00]
ふさいでいる主婦には、「ごめんさい、ちょっと人通りが多い時間なのでよけてください」と一言いえば?にらまれることはないでしょ?
449: 匿名さん 
[2007-06-27 22:40:00]
このマンションでは、駐車場で幽霊が出るみたいですね!
レガシー、そしてサーフボード
これもまた、「ガセ」で集結でしょうか?
451: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 23:23:00]
↑話を蒸し返すな
452: 匿名さん 
[2007-06-27 23:35:00]
448さん

そんなこと言われなくても気付いて欲しいもんですよ。
子供中心の狭い世界でしか考えられない主婦ってホント迷惑。
454: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 23:39:00]
皆揉め事好きだねぇw

それはそうと、6/30締め切りの駐車場の申請書(?)って何のことでしょう。
455: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 00:09:00]
これでちょっと自分のクルマに傷がついてたりすると、
即サーファーのせいにされるんでしょうね。

物干し竿とか、でかい観葉植物とかを運んでいる人もいれば、
ボール蹴ってで遊んでる子供だっているというのに・・・。
457: 匿名さん 
[2007-06-28 00:16:00]
そんなサーフィンが好きなら千葉とか神奈川に住んでおけばいいのに。
どうせ膝波程度で大喜びしてるファッションサーファーなんだろうけどさ。
459: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 00:21:00]
なんだかギスギスして住みづらいマンションになってきましたね。

こういう所に長く住みたくないですが、なんでもかんでも禁止
なんてルールがあるようなマンションには誰も住みたくないでしょう
からでは売るときの資産価値も減りそうですね。

もちろんクルマは大事ですけどね。
460: 匿名さん 
[2007-06-28 00:27:00]
なんか煽り耐性の低い方が多いですね。
サーフボード云々は、釣れるから部外者が面白がって
書いているようにしか見えませんが…。
まぁ、煽りか本当の居住者かどうかは、実際の総会で
誰もサーフボードの話に触れなければはっきりしますね。(笑)
467: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 04:38:00]
ちなみにサーフィンのボードはゴルフバッグやスキー、スノボーの板と比べて言われるほど重くない。
千葉の波乗りは膝くらいの波で喜んでる奴は居ない。
468: 匿名さん 
[2007-06-28 06:34:00]
ぶつけられたときの事を言ってる人ばかりだけど、ぶつけたときどうするつもりなのか聞きたい
469: 匿名さん 
[2007-06-28 07:27:00]
総会で解決しましょう。
総会とはそういう場ですから。
470: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 09:36:00]
468
普通ぶつけたら謝罪及び弁償するでしょ?
サーフボード以外でも普通やるだろ?
総会で揉めてお互い住みずらくなれ!
馬鹿住民一生やってろ!
471: 匿名さん 
[2007-06-28 09:38:00]
残念ながら総会では無理では?限られた時間で何百人もいる場所で、じっくりした話し合いができるはずがない。
472: 匿名さん 
[2007-06-28 10:03:00]
てゆーか総会でこんなん真顔で提案したら失笑モンでしょ・・・
あまりにも自己中心的で全体の利益を反映してないじゃん
473: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 10:22:00]
総会でそんなこと大勢の前で言い出す奴の顔が見たいから総会はみんな必ず出席ですよ〜
474: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 10:44:00]
>>456、462
被害にあう前から、被害者みたいに大騒ぎして・・・・。
しかも「!」いっぱい使って・・・。


ちっちゃ・・・。
475: 匿名さん 
[2007-06-28 10:55:00]
俺、総会でここの掲示板のことを動議で出そうかなと思いはじめました。
476: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 11:05:00]
475
どうするんですか?反対するんですか?
それこそ、サーフボードの件より馬鹿馬鹿しいよ。
477: 匿名さん 
[2007-06-28 11:07:00]
>>476
最大級の皮肉が分からないらしい
478: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 11:30:00]
何を求めて皮肉ってるんだかわからんが。
その上「最大級」って・・・。
479: 匿名さん 
[2007-06-28 12:05:00]
サーフボードの件、ぶつけながら歩いている人は論外ですが、十分注意しながら歩いている人までNOというのはちょっと。それと、車イノチの人もいるようですが、サーフボードに限らず、ちょっとした接触にイライラするのもどうでしょうか?貴重品みたいに車を思っているセンシティブな人は、自己防衛もかねて駐車するときカバーをかけておくということも必要では?
480: 匿名さん 
[2007-06-28 12:35:00]
うん、そう思いますよ479さん
サーフボードとかよりも、うちの車と隣の車のドア接触による被害の方が怖いです。
481: 匿名さん 
[2007-06-28 13:13:00]
ここには一人妙に「!」を付けてレスする口の悪いのがいますね。456,470,462
弱い犬ほどばっかみたいに吠えるからな。
482: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 13:36:00]
自分の子供は野放しで人に迷惑かけ放題なのに、他人の子を
厳しく批判する 小さな娘さんをお持ちのお父さん。よその子を
教育する前に、ご自分の息子たちをきちっと教育してからに
してください。
483: 匿名さん 
[2007-06-28 15:32:00]
なんか日ごろ直接言う勇気のない方々が、
ここでうさ晴らししているようにしかみえないのですが・・・
罵り合い、醜すぎます。

482さんの書き込みなんて、ここに書く内容じゃない気がする。
やな思いされたのでしょうけど。直接言えないんですか?

他の掲示板、あまり見たことないんですけど、
どこもこんなにギスギスしてるんですかね??
反吐がでる。
484: 匿名さん 
[2007-06-28 18:42:00]
ホント面白いここの掲示版
よくそこまでくだらないことを考えられるなぁって、
ほんと感心
485: 匿名さん 
[2007-06-28 20:34:00]
>>484さん
同感です。住んでいる人のレベルが垣間見れますよね
486: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 20:46:00]
いつも犬が吠えてるのはどこの家?
487: 匿名さん 
[2007-06-28 21:30:00]
お知らせとお願い読むとやっぱり不法投棄粗大ゴミは管理組合費で処分されてますね。四半期に一回はこの処理にいくらくらい使ってしまったのか、報告が欲しいかも。
488: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 21:31:00]
車のボンネットからルーフにかけて犬の足跡がついてた。
野良犬が紛れ込んだのか?
それとも住人の飼い犬か?
おそらく後者でしょうね。
飼い主の人チャントして下さいよ。
お願いしますよ。
駐車場でもチャント抱えて下さいよ。
まさか、人の車のボンネットの上に犬を置いたりはしてませんよね。

犬の糞やら泣き声やら・・・。
こんな事が続くと、犬を飼っている人が全員わがままで無責任に思えてきますよ。
お願いしますよ。ね!
489: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 21:35:00]
>>485
掲示板の閲覧ご苦労様です。
さぞかし時間に余裕のある方なんでしょうね。
あなたのレベルが一層低いのが垣間見れます。
490: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 21:53:00]
今日もベランダの外に布団を干している家がありました。以前よりだいぶ減りましたが。。。「お知らせとお願い」に書いてありましたが自分のことと気が付いてくださればいいのですが。。。
最低限のルールは守りたいですね。。
491: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 21:58:00]
ちょっと疑問に思ったのですが、「おしらせとお願い」等々のコピー用紙はどこから出ているのでしょうか?
色々配布していますが。。。。
492: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 22:10:00]
サーファー、レガシー、朝の見送り、といろいろ出てますが、
それらを扱ってる(行ってる)人間へのご意見ですよね。
物自体に問題はないですよね?
何が気になるかはお互いさまですよね?
エレベーターで、香水は禁止とかなりますか?

少しの大きな心が重なって、素敵な生活が出来ていくのだと思います。

せっかく何かの縁で一緒のマンションに暮らす事になったのだから、
お互いに気になったところは言い合える、そんな環境ができれば
新しい共同生活の型となり、話題になるかも知れないですね!

相手へ気持ちを込めて、伝えればその方が
どのように受け止めようと間違ってないと思います。

悪態よりも、もっとお互いに気持ちよく暮らせる生活提案を
していく場所になればと思います。

例えば、朝は込んでたら誰でもイライラします。
口調も厳しくなるかもしれません。
そこで、ロビーに小鳥のさえずりを流すと、
少しは言い方も、捕らえ方も変わるかも知れません。
さらに花の香りがあれば、もっと良いに違いありません。

みんなでそういった意見を出し合えるマンションにしていきませんか?

何かをやめろ、何かを無くせというのは、
いつか自分にも意外な形でかえってくるかもしれません。

だったら、そうならないように知恵を出していく方がステキな事ではないでしょうか。
493: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 23:08:00]
ほんとに住民だけで話したいですね?
MS内だけなら有益な物ですよね?
安価でローカルエリアだけで構築できるような物ってあるんですかね?詳しい方いらっしゃいます?
494: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 01:10:00]
さすが、新庄が宣伝していたマンションですね。
多くの人を楽しませてくれるね。。

住人としては嫌になる。
495: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 08:31:00]
サーフィンしない住民にとってはサーフボードはただの大きな危険物。
逆に車命!じゃない人にしてみれば、そんなに車が大切なら一戸建てでガレージ建てれば!?という感じ。
きっとお互いにずっとわかりあえないような気がしますが。

いずれにしろ「馬鹿」「ふざけるな」「一生やってろ」などの怒号が飛び交うような総会は異常なのでは?

私はボードも車も持たないので正直どちらでもいいですが、とにかく普通に話し合ってください。これでは当日取っ組み合いが始まりそうな勢いですね。
近所付き合いの揉め事が原因で放火事件なども実際に起きているわけですし、さまざまな小さな揉め事からそのような大きな事件に発展することがその他大勢の住民が最も恐れていることではないのでしょうか。穏やかにやってくださいよー
496: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 08:37:00]
犬、確かにうるさいですね。
すべての愛犬家がマナー欠如者とは考えたくないですが、
こう毎晩遅くまで吠えられると「犬を飼う人」皆さんに
疑いと怒りの視線が向いてしまいます。
しっかりとマナーを守って飼ってくださってる方がほとんどなのは
わかっていますが。

ペット可のマンションですから多少は覚悟していますが
敷地内での糞尿、他人の車に登らせる、深夜までの無駄吠えは
明らかにマナー違反ですよね。
ペットを飼わない人が口を出すともめそうなので
シエルのように「ペット会」なるものをはやく機能させて
ご自分達同士で管理してくれることを期待しています・・・
497: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 09:05:00]
匿名掲示板で起こっていることが、総会でも本当に起こると思っている時点でどうなんでしょうかね。

匿名掲示板で何を言っても信憑性などはないわけで。

(私のこの書き込みも含むのですけどもね)
498: ご近所さん 
[2007-06-29 09:27:00]
本当に〇〇犬のむだ吠え困りますね。
飼い主はかわいくってしょうがないのかもしれませんが、聞かされている者にとっては堪ったものじゃありません。
しつけのできない人にはペットはあきらめてもらいたいよ!
499: 匿名さん 
[2007-06-29 09:57:00]
うちは近所の夫婦喧嘩の声が大きいです。
500: 匿名さん 
[2007-06-29 10:59:00]
犬も食いません。
501: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 12:40:00]
>>497
>匿名掲示板で起こっていることが、総会でも本当に起こると思っている時点でどうなんでしょうかね。
私は、匿名掲示板で話題になっていることが、本当に起きているのか、
たとえ起きていたとして、そんなに大事なのか、どうなんでしょうかね、
という気分です。
この間まで騒いでいたサーフボードの件も、自演ぽい投稿が多かったし、
非居住者が遊んでいるようにしか見えなかったです。
502: 匿名さん 
[2007-06-29 12:42:00]
犬好きだから気にならないだけかもしれませんけど、夜遅くまで吠えている犬、います?
エアコン使わないで済むので廊下側とベランダ側の窓を開けて風を通しているのですが、全然聞こえません
寝るのは12時〜12時半で、寝るときも寝室の窓は少し開けてるので、吠えてるのは深夜1時とか2時とかなのでしょうか?

あと、ボンネットからルーフにかけて犬の足跡があったとありますが、猫じゃないですか?
犬って高いところがどちらかというと苦手なのでボンネットに乗ったり(飼い主が乗せたら別ですが)、そこからルーフに登るとかあまり行わない行動だと思えます。
503: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 13:09:00]
>500
上手い!

お犬様は02時頃までは起きていらっしゃいます。
さすがにリビングでは聞こえませんが
寝ようとして廊下側の寝室に移動すると聞こえます。
SCTは構造的にコの字なんで特に響くのかもしれませんけど。

知人は飼い犬を躾教室に通わせて吠えないように訓練していました。
見事にお行儀良くなって帰ってきましたよ。
夜更かしワンワンも行ってくれないかな・・・
504: 匿名さん 
[2007-06-29 15:32:00]
どの家かは特定できるのでしょうから、フロントから個別に言ってもらうか、近所として注意するかでしょうね。飼い主も普通の神経の人なら、気にしているはずですから、しつけ教室とかがあることを教えてあげると喜ばれるかもしれませんね。、自分で犬を飼っている人が注意すると、お互い感情的にならずよいのでは。
505: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 15:57:00]
そうですね。
やはりペットのことはペット会会員同士で「うちではこうしてますよ。」のように気を付け合って頂くのが望ましいですね。
飼ってない身としては「この子は自分を人間だと思ってるんです!」等と訴えらても途方にくれてしまいますので。

同様に、子供のマナーも子を持つ親同士で注意し合って行きましょう。
でも、先日よその子に「それいけないんだよ」と言ったら「ママがいいって言ったもん!」と言い返され言葉を失いました。

お母さん、キッズルームにスナック菓子は禁止ですよ!
512: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 19:29:00]
>お母さん、キッズルームにスナック菓子は禁止ですよ!
→管理規約集P78第4条四 室内での飲食・喫煙をしないこと(ソフトドリンクは除く)

ボタニカル・ウォール・ギャラリーも第4条五にこれが書かれているので、あそこも飲食禁止だったんですね〜
513: 匿名さん 
[2007-06-29 19:32:00]
>>506さん
書くだけなら 実際に見てなくても 見ましたと書けるのです
書かれた事に心当たりがある時は、今後気をつけるように心がければいいですし、心当たりがない書き込みなら半分はガセネタと認識して読むことをお勧めします。

匿名掲示板なんですから、自分が見たこと以外は疑ってかかる姿勢が必要です
514: 匿名さん 
[2007-06-29 19:56:00]
それよか隣り(?)のマンションの車の盗難防止警報機の音の方がうるさくね?
515: 匿名さん 
[2007-06-29 20:42:00]
しばらく書き込めなかったんですが、言いたいことは>>513さんが書いてくれたようです。ありがとうございます。
516: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 21:29:00]
502さん
言われれば猫の足跡かもしれませんが野良猫が2階の駐車場に上がって来たのかな???
517: 匿名さん 
[2007-06-30 00:07:00]
犬と猫とがブレーメンの音楽隊みたいになった??
520: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 00:58:00]
また話を蒸し返す・・・。
よっぽどサーファーに嫌な思いがあるようだね。
何があったか話してごらん?
524: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 02:19:00]
>>502さん

駐車場に猫いますよ。
こないだ2F部分にいました。
多分野良猫でしょうね。轢いたりしたらやだな・・・。


夜中に犬が吠えてる件ですが、1時頃とかでも聞こえてくることが
あります。
熱いのでベランダ側の窓開けてるんですが、通路側ではなくて
ベランダ側から聞こえてきます。
ベランダで飼ってるんですかね?
夜中は家の中に入れてもらいたいものです!!
525: 住まいに詳しい人 
[2007-06-30 07:09:00]
マンションの場合、犬は家の中で飼うもの。
はい これ常識!
526: 匿名さん 
[2007-06-30 08:00:00]
サーフボードを大きな問題として取り上げたい人に質問します。
気になっているのは以下の点
・目撃した時間
  →全て夜、何時頃で、マンションから駐車場方向なのか、駐車場からマンション方向なのか

・何階で目撃したのか
  →何階で見かけたのか、マンション側なのか外側なのか具体例がない。防衛策取ろうとしてもどう歩いているのか分からないから取りようがない

・どこにぶつけているのか
  →ガンガンぶつけてるのを見たという以上、どこにぶつけているのを見たのか書いて欲しい

サーフィンやらないのでよく分かりませんが、遊泳地区でするのなら波が低く人が多い夏を外すと思うのですが、なぜこの時期にいきなり出てきたのかが疑問です。4月5月に一切でてないことと暴走レガシーというネタがなくなった後に出てきていることから
暴走レガシーネタに代わるネタとして出してきている様にしか見えません。
具体的な情報を書いてください。
困っていて本当に止めさせたいなら具体的な情報出せますよね?
527: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 08:14:00]
うちはセンターコートですが、12時過ぎても犬の鳴き声が結構響いてきますね…
窓を開放していて家の中で飼っている犬の鳴き声が聞こえてくるというより、どう聞いてもベランダから直接聞こえてくるような感じですw
530: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 09:36:00]
の組の人
531: 526 
[2007-06-30 10:40:00]
駐車場限定でいいですよ。
駐車場の何階なのか、どっち側なのか、何時頃に見かけたのか、どここにぶつけてたのか。

具体的な情報がなくて、噂だけで総会に動議として出すつもりですか?
車にぶつけられてからでは遅いとか言ってるのに相手を特定できるのは問題だって言うのは、不安を煽り立てて混乱させて、住民同士で常に疑心暗鬼になっていろと言うのですか?

そもそも相手を何号室の人と特定できるだけの情報を持ってるのですか?
情報を持っているならその人が見ているか分からない匿名掲示板に書かないでフロント経由で注意すればいいじゃないですか。

具体性がなくて暴走レガシー同様の不安を煽り立てることが目的にしか見えないのよ
書いてる目的があるなら、それにあわせた情報提供してください
532: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 11:30:00]
>>531さん
> そもそも相手を何号室の人と特定できるだけの情報を持ってるのですか?
> 情報を持っているならその人が見ているか分からない匿名掲示板に書かな> いでフロント経由で注意すればいいじゃないですか。

すばらしい!もって言ってください!

ただし、レガシーではなくレガシィ。
533: 匿名さん 
[2007-06-30 11:47:00]
煽りは相手にしないのが一番ですよ。
どうも出てくる時間も夜中に決まってますし。
(とか書くと、今度はわざわざ昼間に書いてきそう
だけどね。)
534: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 11:49:00]
>> 531
よく言ってくれました。
ただレガシィの件にしてもサーフボードの件にしても非住民が
面白がって煽ってるだけなので、相手にする必要は無いと思います。
時間の無駄です。
535: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 15:34:00]
自分も良く深夜に車で帰宅しますがそんなサーファーあった事ありませんよ!絶対に煽りですね!しばらく盛り上がってたけどそろそろお開きですね?
542: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 00:35:00]
そろそろ土曜の深夜1時ですね〜。
544: 匿名さん 
[2007-07-01 13:59:00]
サーフボード担ぐのは良いけど慎重にね。
車にガッツン一撃で数万、数十万吹っ飛ぶこともあるんですから。
547: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 23:25:00]
もうやめませんか!あんまりです。
ここに出てるレスが本当かどうかは別として
レガシー、ボード、犬の飼い主・・・に当てはまる世帯は
少なくとも数十世帯はいるでしょう。その方々は、何もしてなくても
悪い固定観念を植え付けられた住民たちに白い目で見られて。
私は、ずっとここを拝見させてもらってましたが、書き込みは
今回が初めてです。
548: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 00:49:00]
>>547
>悪い固定観念を植え付けられた住民たちに白い目で見られて。
って、、、この掲示板がSCTの住民のどの程度に見られているのかご存知なんですか。

そもそもここの掲示板がこの様な感じではSCTの雰囲気がまずくなる的な発想の方が怖いですね。それとここを信じて暴れる実住民とか…
やはりここのログを総会へ持ち込んで議題にした方がいいのでは。いい情報も流れるけど、こういうあおりや勘違いも増えるって。
550: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 02:58:00]
>>549 はいつも御馴染みの煽りだね。
何も問題が起きていないのに、解決も何も無いよ。
552: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 11:32:00]
587です。548さん、もしあなたがレガシーに乗っててサーフボード
かかえ、犬を飼っていたら・・・嫌な感じでしょ。
私はそういう事をいっているのです。
553: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 11:33:00]
547でした・・587は間違いです。
554: 匿名さん 
[2007-07-02 11:44:00]
こんなこといつまでも言い合ってたら資産価値が下がるよ
555: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 12:04:00]
要するに、有ること無いこと騒ぎ立てて、掲示板を混乱させ、住民を不安に
陥れたり、住民と物件の誹謗中傷をしたいだけなんだよ。
これで資産価値が下がるとは思わないけど、慣れない言葉遣いで粘着してる
おっさんがとてもキモい。
559: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 15:08:00]
だから、何故サーファーだけを目の敵にする?
ゴルファーだってスキーヤーだって同じでしょ?
561: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 16:29:00]
560さん
あなたの言う「目の前で」何が起こっているのですか?
サーファーが何をしたというのでしょうか?
(実際に車にぶつけたというならいざ知らず、ボードを運んでいただけでしょ?)
ただ掲示板上でワケのわからない理由(俗に言うイチャモンですよ)で取り上げられているだけで
それはゴルファーやスキーヤーでも同じだったのではないですか?

「総会に提出したら困る」というよりは、
逆に「総会に提出したら恥ずかしい」と思いますよ。

それでは、あなたは例のレガシーの件も提出なさるのですか?
是非とも提出をお願いいたします。
562: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 17:23:00]
キッズルームに小学生を放置してる親御さん〜
ご入居の際に管理規約集お読みになりましたか?
  ・飲食禁止
  ・保護者同伴
守ってくださいよ〜

お菓子は食べ放題、ゴミは棄て放題、挙句に玩具は出しっぱなし。
「お母さんは?」って聞くと「家にいるよ。」・・・
家で何やってるんですか?自分のお子さんくらいは自分で躾をしてください。小さい子のお母さん達が、いつもお宅のお子さんのゴミを拾い、玩具を片付け、食べかすを赤ちゃんが拾わないように集めているんですよ。

フロントにもお願いしましたが、それ以前に親としてのマナーですよね。
こんなとこに書いても意味がないかもしれませんが、お子さんに言っても「ママ言ってないもん。」で終わりなので・・・
小学生にもなって、脱いだ靴を下駄箱に入れられないとは呆れてしまいます。

あまりこのままひどいと、小学生は禁止にしてもらうよう総会にお願いしないといけなくなります。宜しくお願いしますね。
563: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 17:31:00]
それこそ総会でとりあげろ。
564: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 20:21:00]
>>560
>今はサーフボードの件で掲示板も揉めている。

何も揉めていない。揉めているように見せかけたいのが約一名いるだけ、それが事実。
566: 匿名さん 
[2007-07-02 21:42:00]
>>564
あなたはなぜ、断定的にデタラメだと言い切れるんでしょうか?
当事者が火消し中?
567: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 22:21:00]
562さん、私も小学生だけのキッズルーム利用について
以前から不満を持ってました。私の思っていたこと言って
くださってありがとうございます。
568: 匿名さん 
[2007-07-02 22:27:00]
これだけ情報が少ない中で、何を求めて動議を出すつもりでしょう?

サーフボードが車にぶつかってからでは遅いからサーフボードの持ち込みを禁止します、と動議を出すのであればサーフボードの目撃情報について詳細に提示しないと、信憑性のない情報から採決する事になりますが、サーフボードの持ち込みの具体性、信憑性がないから賛成多数はとれないでしょう。
それならば、車にぶつかってからでは遅いと言うことで規制をするのなら、他の人が書いているようにサーフボード限定ではなく、ゴルフバックもスキー板もまとめて車にぶつかる危険のあるもので採決とる方向になるでしょうし、そうなれば、ゴルフやスキーをする人の反対で賛成多数は厳しいでしょう。(サーファーが一切反論しないならサーフボードだけになるでしょうが、それはないでしょう)

動議をだすと言っている人は何を求めているのでしょうか。
賛成を得て規制をかけたい様には見えないし、混乱させたいだけにしか見えませんよ
まぁ、当日出席するのでどの様に提出されるのか、当日を楽しみにしています
569: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 22:28:00]
小学校低学年の子供を持つ親です。遊びに行くときは友達と約束して
出かけるのですが、たまに、中庭やキッズルームで遊んだという話も
聞きました。これからは子供だけでは入ってはいけないこと等、ちゃんと
言って聞かせるようにします。ほんとうに申し訳ありませんでした。
570: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 22:37:00]
うんち、糞があらゆるところに落ちてるので
みなさん、気をつけあそばせ!
572: 匿名さん 
[2007-07-02 22:47:00]
ウンのつき。
574: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 22:51:00]
いろいろなママさんグループ多いですよね。
敵に回すと恐ろしや〜
575: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 22:56:00]
571のママさん、小学生をお持ちじゃないですか?
頼みますよ、キッズルーム。
578: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:11:00]
頭悪い人がいるなあ。
IPアドレス記録されてるんだけどわかってる?
579: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:14:00]
既に入居者の中のママさん!
おそらく568さんの意見が、世間一般の常識的な意見ですよ。
何度も言われているようにサーフボードが車にぶつかっていない限り
サーフボードに限定するのはどうかと思います。
もし議題にされるのでしたらゴルフバッグやスキー板なども列挙してください。
それともママさんは、ゴルフやスキーをするのですか?
可決されたらゴルフやスキーに行けませんね。
(旦那さんも含めて・・・笑)

573さん
監視カメラで特定されているのであれば、ぶつけたと言うことですか?
それなら当人同士で弁償の話をすればよいのでは?
580: 匿名さん 
[2007-07-02 23:17:00]
サーフボードも持ってないし、ゴルフもしないし、はっきり言って禁止されようがされまいがどっちでもいいです。
まぁ、車停めてるから禁止された方が嬉しいことは確かです。

確実に提出してくださいね。
でないと、今後この掲示板になにか問題となること書いても狼少年になって誰にも信じてもらえなくなり、本当に問題なことが書かれても分からなくなってしまいますから、結構重要な行動です

楽しみにしているのは
・本当に提出するのか
・どんな情報が出て、どんな内容で賛成意見を勝ち取るのか
・どんな証拠が出るのか
・動議に対する質疑が出たら、誰が答えるのか(言ってしまえば顔を出せるのかですかね)

こんな所ですか

監視カメラは管理規約に書かれている限りでは、証拠として提出できないと思いますし、以前映像を確認したって言えば、それはそれで規約違反になる可能性がありますしね。

がんばれ
581: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:21:00]
577さん
サーフボードを所有していると海の家ですか?
それならここはゴルフ場、スキー場、テニスコート?
584: 匿名さん 
[2007-07-02 23:27:00]
動議してすぐにいきなり決議っていうのは腑に落ちません。当日の参加者の大半が事情もわかってないのにいきなり決議ということにならないのでは?手続き的なことや単なる確認であればよいですが、理性的な議長であれば、動議についてその場で決議をとるようなことはせず、よく検討してから次回の総会や後日の議決の手続きでというのが筋でしょう。
587: 匿名さん 
[2007-07-02 23:39:00]
あまりにも、クダラナイ。
いろんな意味で
588: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:46:00]
駐車場ってもの置くの禁止ですけど、それは問題にならないのですか?

584さん
総会って年1回ですから臨時総会開くと思うのですけど理事会の人 大変そう
他のマンションってどうしてるのか知ってる人いますか?
589: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:49:00]
587さん
同意です。
ご勝手に!という感じですね。
590: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:51:00]
××なママさんや躾の出来ていない子供をマンション内で
所有したり 駐車場に行き来してるって本当ですか?

本当だとすれば問題でしょう?

××なママさんや躾の出来ていない子供を
マンションに所有していいんでしょうか?
592: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:04:00]
規約のどこにサーフボードの所有について書かれているのですか?
申し訳ございませんが、ご教示下さい。
593: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:07:00]
>書き込みを拝聴させて頂いています。

うわ…。
595: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:13:00]
594
何言ってるのかわからん?
597: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:17:00]
日本語、もう少し勉強しましょう!
598: 匿名さん 
[2007-07-03 00:27:00]
サーフボードだろうがゴルフクラブだろうが憲法で認められた個人の所有する権利を規制することは、認められません。最近では、ペット不可のマンションでペットを飼い、管理組合が訴訟を起こしても敗訴する事例がほとんどです。ましてや、趣味のスポーツ用品を所有して使用する事について規制する事を総会で可決したとしても公に訴訟を起こされたら敗訴確実です。管理規約とは基本的に個人の行動を規制するものではなく、いかに協調して生活出来るかのガイドラインでしかない。
599: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:46:00]
総会で管理費の滞納状況とかって報告されるのでしょうか?
600: 匿名さん 
[2007-07-03 01:54:00]
井戸端会議ババアたちががようやく顔出しましたねww
10名で・・・とか。

車を持っていない私は、サーフボードより
朝からエレベータ前やら、エントランスやらでくっちゃべってるあなた達の方が、本当にじゃまで迷惑です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる