東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ
 

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2020-01-18 20:11:26
 削除依頼 投稿する

【購入者、その後の入居者限定】
-------------------------------------
あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。

■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-09-28 23:22:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ

226: 住民さんE 
[2008-05-09 23:10:00]
商業施設って完全に白紙になっちゃったんですか?
227: 入居済みさん 
[2008-05-10 00:47:00]
>226 さん
これから入札です。
http://www.jrfreight.co.jp/i_order/index.html
228: 入居済みさん 
[2008-05-10 01:00:00]
南砂の商業施設の方が先に出来ちゃいましたね。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/250dtl.htm

この間前を通ったら、外観はほぼ完成していました。

一方こちらはまだ手付かず。 

仕方がないので、ここで紹介されてたオーケースーパーに行って見ました。

確かにものすごく安いです。ヨーカ堂が出来ても、オーケーで売ってるものは

オーケーで買わざるを得ない。 そんな価格です。
229: 入居済みさん 
[2008-05-10 11:05:00]
オーケーにジェーソン…コストパフォーマンスに優れたお店ばかりで何よりですね。
今日は築地まで行ってきました。
森下乗換えで築地市場まで20分ほどですかね。
安くていいものがいっぱい買えました。
230: 入居済みさん 
[2008-05-14 13:29:00]
入居前に案内のあった除菌浴室乾燥の表記ミスですが、

実際に除菌機能つきに取り換えてもらったり、取り替えてらわないかわりに金銭解決している方もいらっしゃるようですが、皆さんは対応してもらっていますか?

今更 出来るものなのでしょうか?言ったもの勝ちですよね。
231: 入居済みさん 
[2008-05-14 22:04:00]
異議を唱えた人のみだそうです。
双日の封筒に長谷工の手紙を見て、資料等を読み直して
納得しない方のみに対応してるようです。

恐るべし長谷工アーベスト。
232: 住民さんB 
[2008-05-19 08:20:00]
↑長谷工ですから。あの会社に良心なんてものはありませんから。
by225
233: 住民さんA 
[2008-05-23 17:59:00]
姉が1Fを契約しましたが、湿気、虫、安全などに関して、心配しています。1Fに住む経験者、スイートの1Fに住んでいる方がいれば、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。
234: 入居済みさん 
[2008-05-25 22:05:00]
理事会はどうでした?

本当に抽選で選んだんでのでしょうか。
235: 匿名さん 
[2008-05-27 14:18:00]
湿気対策、虫対策 有効策を知っておきたいです。防御が大切。
236: マンション住民さん 
[2008-05-28 12:33:00]
日本HP、東京都江東区に新社屋の建設を決定
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=189288&lindID=1

実は北砂でしたとかないよね・・
237: マンション住民さん 
[2008-05-28 13:14:00]
>233さん・235さん

1F経験&入居者です

湿気

結論:持ち運び可能な大型の除湿機を購入するのが最善の策です!

入居後数年間は、コンクリートが乾ききっていないこともあり特に湿気を感じます。
カビは一度発生すると絶滅させることが困難なので、とても気を付けなくてはなりません。
第一に和室、第二に北側の部屋、第三に押入れやワードローブ、そしてお風呂です。
まずは畳を上げて備長炭入りの防湿マットなどを敷きましょう。
畳がコンクリートに直に強いてあるある場合は最も気をつけなくてはなりません。

後は除湿機!!!
押入れに湿気取りポットを置き、数週間で500ml溜まって喜んだところで意味がありません。
またエアコンの除湿機能では、除湿専用機のパワーの足元にも及びません。
スイッチを入れさえすれば排水タンクにはみるみるうちに水が溜まっていきます。
本当に『どこからとれてくるんだ〜?』というほど、数時間でバケツ一杯程の水が溜まります。
そして、恐ろしいほどすっきりとし、55〜60%の快適な環境に落ち着きます。

各部屋ごとに小さめの除湿機を置いても扉をあければ湿度がある部屋と中和をしてしまうので、
部屋を開け放し、大型のものを使った方がはるかに家中が効果的に快適になります。
ホースなどを接続してお風呂場などに取れた水を流すことが出来るタイプもありますが、
出来るだけ大型のタンクを搭載したものの方が使いやすい気がします。

また梅雨や夏などは、外出の際にスイッチを入れて出かけるとても効果的です。
帰宅をし部屋の温度は高くても湿度が50%くらいまで下がるので、ハワイのようなサラッとした
雰囲気でなんとも言えない気持ちよさが味わえます。

脱水したてのバスタオルなどを、浴室乾燥機で温風にあてて乾かすと他の洗濯物も湿気で
なかなか乾かなくなってしまいますが、部屋干しで除湿機をあてるとすぐに乾くし、押入れや
ワードローブも扉を開けたままで除湿をすると、じめじめはたちまちなくなってしまいます。
専用ホースを取り付け、押入れ内の除湿のみ出来るものもありますが、1Fでは部屋ごとの
除湿をオススメします。

また、冬には朝方の窓の結露も防止できます。

入浴後には、浴室内を必ず拭いてあがり換気扇をまわす、寝起きには寝室の窓を開放して夜の
湿気を逃がす、湿度が低い日は出来るだけ家の窓を空け、空気を循環させるなどの基本的な
ことはもちろん大事で必須ですが、我が家はこの大型除湿機を購入したおかげで、購入前とは
くらべものにならないほど快適な暮らしをし続けることができています。

超オススメです!!!
238: マンション住民さん 
[2008-05-28 13:29:00]
>233さん・235さん

1F経験&入居者です



結論:慣れてきます!

上層階でも"蚊"や"ハエ"は入ってきますが、1F限定では特に『クモ』がやたらと入ってきます。

湿気と絡みますが、換気孔を密閉してしまうことなど不可能なので、とにかく入ってきます。
『クモ』と言っても手足が長いものではなく、コロコロとした5〜8mm程度の『地蜘蛛』です。
追い出しても追い出しても、南側の部屋に限り常日頃違うクモをちょくちょく見かけます。
居心地がいいのですかね?

最初はとてもとても嫌でしたが、害もないし、いくら取っても、いくら追い出しても、
入ってくるので、完全に慣れてしまいました・・・・。

笑っちゃいますが、今ではいても何とも思わなくなるどころか、見かけない日が続くと
寂しいものです。
239: 住民さんA 
[2008-05-29 22:47:00]
>237さん・238さん
1Fの湿気と虫に関して、丁寧なご回答を頂き、本当に有難うございます。
その湿気と虫は、東京スイトのマンションですか?もし、東京スイトのマンションなら、結構怖いですね。高いお金を出したのに。。。悔しい!

東京スイトの1Fはどうですか?大丈夫でしょうか?湿気と、虫、やっぱりですか?
ご存知の方がいれば、教えていただけませんか?
240: マンション住民さん 
[2008-05-29 23:24:00]
>>236さん

北砂でなく西大島駅寄りの日本石油跡地ではないでしょうか?
約6000人が西大島に通勤するとなると交通網の整理が必要になるのではと思います。
特に雨の日の朝のバスは混みますね!
貨物線を利用したLRTの話は、ほぼ無くなったようですが
亀戸〜357号線を超える新木場が無理であれば新砂でも十分だと思いますし需要もあると
思うのですが…
1日数本の貨物コンテナでは勿体無いですよね。
241: マンション住民さん 
[2008-05-30 11:10:00]
>239さん

237=238です。

東京スィートではありませんが、区内にある、大手(デベロッパー+ゼネコン)の大規模マンションです。
湿気に関しては新築&1Fであれば、どこでも仕方がないことです。
特に江東区は海面下+海風で湿気も多いですしね。
"クモ"に関しては、我が家には庭があるので、特例かも知れません。(笑)

でも1Fを買って大満足しています。

外に出て庭から真上の空を見上げられるのはとても気持ちが良いものです。
花や植木を育てたり、ピクニック気分でご飯を食べたり、子供のプール・三輪車・ボール遊び
などと、とても大活躍をしています。
また、ポストも近い、駐車場も近い、ゴミもすぐに出せるなど良いところは盛りだくさんです。
高層階は高層階で良いところが沢山あるとは思いますが、区内の新築一戸建てでは、庭がある
ような家は皆無ですし、セキュリティーの高さを考えると、マンション1Fは良いものです。

>もし、東京スイトのマンションなら、結構怖いですね。高いお金を出したのに。。。悔しい!

1Fならではの特徴を事前に承知していないとすると、悔しい思いをするかも知れませんね。
購入者は素人なんだから、そこをきちんと事前に説明をし、納得をしてもらった上で購入してもらう
のが、デベロッパーの役目なのに・・・。説明無しだとしたら・・・弱ったものです。

ちなみに、1〜3F購入の際の最大の懸念点。水害の話しも聞かされていないのでしょうかね・・・・。

まぁ、今はとやかく悔しがってもしかたがありません。
湿気対策さえきちんとすれば大丈夫!
楽しい1Fならではの生活を楽しんでくださいと、お姉さまにお伝えください。
242: マンション住民さん 
[2008-05-30 11:17:00]
24時間換気システムがデフォルトで付いてるんだから大丈夫だよ。
むしろ乾燥するくらい。
243: 住民さんE 
[2008-05-30 17:02:00]
普通に生活しているだけなのに、下の人が異常にうるさい人だったら
逆に迷惑だよね。だったらマンション買うなっていう話。ミクシーみて思った。
244: 周辺住民さん 
[2008-05-30 18:13:00]
237=238です。

24時間換気は我が家にも当然ついてますが・・・。

湿気を取るものでは無いのでダメなんですよ。
特に梅雨の時期や雨上がりなんて、屋外の方がずっと湿度が高いので、
かえってスイッチを切っている方が快適なくらいです。
一応空気が循環しているという程度なのでね。

24時間換気も年々進歩していることでしょうから、
スィートさんはのは高性能なものだと良いですね。
245: 住民さんA 
[2008-05-30 23:45:00]
237=238さん、ありがとうございます!!!
他の回答者も、ありがとうございます。

湿気などを心配していると、やっぱり1F以上の方が良いですね。これから姉が湿気と虫との戦い日々になるでしょうか。ちょっと心配ですね。スイートの換気は湿気に効くでしょうか?効くように祈っていますが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる