東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35
 削除依頼 投稿する

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

THE CENTER TOKYO*住民板 part2

553: 匿名で 
[2009-04-07 22:44:00]
今年の中に転居出来ればと、希望しております新参者です。このような場所で皆様と意思の疎通ができるような者に成りたいと考えております。部屋の手直しの工事に関してはご迷惑のかからぬ様やらせて頂きたいと愚考いたします。趣旨をわきまえずこのような内容申し訳ございません。 人生の初のか書き込みですので失礼がございましたらご容赦ください。皆様の迷惑にならないよう暮らしていく所存でございます。
554: 匿名さん 
[2009-04-13 10:46:00]
最近、気になることいくつか。

いつも茶色いトイプードル2匹を連れて散歩している37階の住人さん。
廊下でもエレベータでも、歩いて連れ歩くのはやめて下さい。
非常用エレベータホールで子どもが飛びかかられておびえていましたよ。
37階のご夫婦は最近引っ越しされてきたようなので、
まだペットクラブにも入っていないのではないでしょうか。

朝、ハイヤーの付け待ちがあるようですが、はっきり言ってとても邪魔ですね。
今日などは2台停まっており、通常の使用ができない状態でした。
タクシーを降りた杖をついたご婦人が、玄関に入れなくて右往左往していました。

管理会社も、黙認するのではなく、毅然と対応していただきたいものです。
555: 匿名さん 
[2009-04-18 01:22:00]
私は、だんだん落ち着いてきて、よいマンションになっていると思いますよ。
理事会さんにも、感謝しています。
理事さんのなり手が足りたのかどうかは気になっていますが、426人を代表して、ますますのご活躍に期待しております。
556: 匿名さん 
[2009-04-19 11:09:00]
庭園では、お花がきれいに咲いています。
庭園の、お手入れも、しっかりお願いします。
こうしてみると、ずいぶんたくさんの種類のお花を植えてあるんだなあ、とわかります。
557: マンション住民さん 
[2009-04-19 23:28:00]
何か投稿をすると、すぐに「理事会さんに感謝しています」というコメントがすぐ次に投稿されるんですね。
すごく奇異に映ります。

554はべつに理事会批判じゃないのに、なんだか被害妄想の理事夫人がいるようで。

>>556さん
2階のお庭に少しずつ花が咲いてきましたが、
今日の夕方のキッチンスタジオのばか騒ぎで、ずいぶん踏まれてしまいましたね。
またもや駐車場に投石があったようです。
縄跳び、キャッチボール、花壇で鬼ごっこと、子供たちは好き放題に元気ですが、
親たちは我関せずのようです。
558: 556 
[2009-04-22 00:34:00]
理事夫人、、というのは微妙なので、、、、。

庭園でそういうことがあったというご報告ありがとうございます。
近所に小学校がありますと、友達を連れてくる親御さんも多いようですね。
559: 住民さんA 
[2009-04-22 23:58:00]
>近所に小学校がありますと、友達を連れてくる親御さんも多いようですね。
あ、そういうことなのか。
土日の2階のお庭は、えらい騒ぎですよね。
うちも小さい子がいるので、ほほえましいとも感じる一方、
花壇でも芝生でも、めちゃくちゃにしていると、
保護者はちゃんと保護者の役割をしてほしい、と思ってしまいます。

3、4階の住人もけっこう迷惑してるんじゃないですかね。

あと、キッズルームのおもちゃ類が壊滅的にこわれていて、
プラスチック系の車などは、原型がもはやわからなくなっています。
割れたりしているものは、危険もあるので、撤去か新しく買い直すか、
早くしたほうがよいと思われます。
木のおもちゃは丈夫ですね。
560: 匿名さん 
[2009-06-01 10:10:00]
最近、キッチンスタジオで某マルチ商法の説明会みたいのをやっているようですね。
561: 入居済みさん 
[2009-06-07 02:24:00]
郵便受けに、判読不可能な理事会ニュースが入っていたのですが、
あれは誰かのいたずらでしょうか?
あれを手に取る人は基本的にはここの住民なのですから、
マンションの写真を背景にする意図がよくわかりませんでした。
読めないようなデザインをして、誰にどんなメリットがあるの??
562: 匿名さん 
[2009-06-09 11:04:00]
さっそく訂正版の理事会ニュースが配布されたようですね。
563: 入居済みさん 
[2009-08-28 00:12:35]
ずっと前から気になっていたのですが、
メインエントランスに赤い三角コーンが置いてあって、
業者向けの張り紙がしてあるのですが、
一斉入居でもあるまいし、もうやめたらいかがですかね。
相当、かっこわるいです。
管理費が余っているなら、きちんとしたアルミ製の指示ポールを買えばいいのに。
564: 入居済みさん 
[2009-08-30 08:45:14]
上の部屋からなのか、隣の部屋からなのかは分かりませんが

振動音?がうるさく迷惑してます。

ドスドス歩く音や、走る音だと思うのですが

低音の「ドンドンドン」という生活音が聞こえてくるのです。

声やテレビの音のような、普通の生活音は全く聞こえないのですが、

この振動音に限っては、ことのほかよく聞こえます。

更に、どこから聞こえてくるのか分からないので余計イライラさせられ、

直接静かにするようお願いするこもできず・・・。

こんな場合、どこに相談すればよいのでしょうか。

皆さんは、このような事でお困りになってはおられませんか?
565: 住民さんB 
[2009-09-06 23:41:53]
うちも足音、困ってます。

でも、お子さんですし、我慢できるうちはそうしようと、家族で話しています。
566: ごめんなさい 
[2009-09-11 21:28:14]
うちは迷惑をおかけしています。
小さい子どもがトタトタと歩くだけでも
かなりうるさいと思います。
(分厚いコルクマットを敷いたり、厚みのあるカーペットを敷いています
 口をすっぱくして子どもにも言い聞かせています。
 でも、うるさいです)

心臓が痛くなるくらい心苦しく思っています。
下にお住まいの方とはお会いするたびに、
必死になって謝っています。

そして、なにより嫌なのは、
こんなに皆さんに迷惑をかけている私が、
夜の11時ごろに上の子どもが走り回る音を
苦々しい思いで聞いていること。

なんて、こころの狭い女なんでしょう。

反省の夜が更けていきます。
567: 入居済みさん 
[2009-09-16 23:10:34]
最近は、「個人指導塾スプラウト」といって、

http://www.youkyou.com/htmls/clroom/clroom_0212_0158.html

こういうのも入居(?)しているみたいですが、
このマンション、商売は禁止なのではなかったでしょうか。
ましてや勝手に塾を開設してしまうなんて……。
管理規約にも禁止する旨、あるようです。

しかも駐車場を一時間100円で又貸ししているようですし、
非常に悪質ではないでしょうかね。

最近、1階や2階のロビー、あるいはキッズルームなどに、
明らかに住民ではない子供連れの親子を見かけますが、
きっとここに通う親子なのでしょう。

体験入学とやらを
2009年9月28日(月) 11:00~12:00 ・ 13:00~14:00
2009年10月2日(金) 11:00~12:00 ・ 13:00~14:00
に実施するようですが、
理事会および管理会社には、しっかり対応していただきたいものです。
568: マンション住民さん 
[2009-09-18 01:21:07]
↑ これは非常に悪質な事例ですね。即、やめさせないと。
569: 匿名さん 
[2009-09-22 17:32:37]
理事会にはいいましたか?
570: 567 
[2009-10-15 10:24:23]
個人指導塾スプラウトは、web上の情報を削除しているみたいですね。
実態はどうなんでしょう。

他にも「実践webデザイン塾」なるものもあるようですね。
http://www.web-juku.net/notation.php
こちらはオンラインらしいので、塾ではないようですが、
そもそも事務所をもうけること自体、禁止されているのでは。

最近気になるのは、毎朝コーチエントランスのところに停まっている
品川ナンバー7***の黒いクラウン。ずっと駐車して、
運転手は地面につばを吐いたり、非常に気分が悪いですね。

あとは相変わらず37**号室で茶色いトイプードル2匹を飼っているおばさん。
マンション内どこでもかまわず犬を歩き回らせていて、
どうなっているのか……。
エレベータ内など、張り紙がけっこうしつこく張ってあるけど、
そもそも張り紙に従うような常識人なら、最初からルールに従うので、
ああいうモンスターレジデントに対しては、まったく無意味ですね。
ペットの足洗い場のドアの内側などに、ある程度部屋番号などわかるように、
個人に向けて注意書きをしたほうがよいでしょう。
571: 匿名さん 
[2009-10-16 18:18:14]
>>570
そういう方は「うちの子」を「ペット」とか「犬」とか思っていないのです。
いや冗談ではなく本当に。

だからペットについての規約や注意書きが目に入らない。
自分のことだと夢にも思わないのです。
もちろんそういう方はイヌネコ好きの一部ですが。

注意や告知の方法に工夫が必要だと思います。
572: 567 
[2009-10-17 03:53:55]
>そういう方は「うちの子」を「ペット」とか「犬」とか思っていないのです。
それは、「うちの子」が人間並みにかわいいからというわけではなくて、
たんに飼い主の知性がイヌネコ並みだからでしょうね。
飼い主がイヌネコなら、たしかに「うちの子」でもおかしくない。

>だからペットについての規約や注意書きが目に入らない。
これもイヌネコ並みなので、たんに字が読めないのでしょう。
張り紙も、外国語表記と一緒に、イヌネコ語も併記すべきでしょうか。

ちょっと古い情報ですが、
http://www.proud-web.jp/proudclub/sumau/0906/index.html
で最上階モデルルームタイプの住民の方のお部屋が公開されています。
ある意味、一部屋しかないのに勇気がありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる