東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

796: 795です 
[2007-05-22 12:49:00]
>>795に >>791さん が抜けてました

>>794さん
そのまま放置しておくか、組合費から出すしかないでしょうね。
捨てた人が防犯カメラに写ってないですかね。
不法に捨てる人がこれからも解らないで、粗大ゴミが溜まってくると、組合費(管理費)を値上げするか、SCT内では粗大ゴミを捨てられなくして、個別に江東区に連絡して捨てる事になるでしょうね……
797: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 13:19:00]
これぐらい大規模なマンションになると、パーセンテージで問題を起こす人の割合を出して、一定のリスク管理をしてると思いますよ。粗大ゴミにシール張らない人の割合を1%とみるとか・・管理費はいろいろ考えて多めに設定してあるはずなので粗大ゴミぐらいですぐに値上げはありえません。もちろん、張らない人のモラルは大問題ですが。
798: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 17:50:00]
SCTの管理組合(要は住民)が間接的に雇っている人(SCTに毎日勤務している人)って何人ぐらい
なんでしょうかね?海外のアパートメントでは、働いている人の写真と名前をロビーに張り出したり
してることがありますが、ああいうのをやっていただくと親しみもわきますし、また働かれる方も
緊張感があっていいように思いますがどうでしょうか?
799: 匿名さん 
[2007-05-22 21:31:00]
791さん具体的に教えてもらえますか?
800: 匿名さん 
[2007-05-22 21:33:00]
管理組合って活動してるんですか?
801: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 21:35:00]
798>>
私は必要ないと思います。
だいたい把握してますから私服での帰り道などでも会えば挨拶
出来ますし・・・
ただ、私は主婦なのであらゆる場面で遭遇することが多いので。
だけど、滅多にゴミ捨てに行かない方やお仕事している住民には
必要というかあればあんしんかも知れませんね。
802: 近所をよく知る人 
[2007-05-22 21:56:00]
>>781
SCTの東側でいうと、モータープール・いすず・その隣の駐車場
南側で言うと宇部
西側で言うと日通・明治屋
以上が、いつマンションに変わっても不思議ではないですね。
そのへんを考慮して検討すると良いですよ。
803: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 22:00:00]
自転車を上の段に仕舞う時、とても重いのですが
何か上手な仕舞い方があるのでしょうか?
805: 匿名さん 
[2007-05-23 07:47:00]
>802
日通は既に建つ予定になってますよね。
トヨタワのMRのある場所&SCTのMRのある場所は何になるんだろ?
806: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:17:00]
791です。
ベランダ側のサッシの戸ってが開閉する時にキシム音がする。
換気扇を使用すると換気孔がキーとする。これも音ですが。
寝室のクローゼットの戸の隙間が上・下違ってきた。建てつけが悪いと思います。
畳の表がピーンと貼ってない。(1枚だけで他5枚は大丈夫です)
洗面所の床クロス一箇所小さく出ている。その為かそこが黒ずんできています。以上です。
807: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:23:00]
私は自転車下段ですが出し入れしにくいため、ここに来て一度しか自転車に乗りません。
普段の買い物は歩きでも不便を感じませんが、荷物の多い方は自転車に乗るわけですから出し入れはご苦労されると思います。
808: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:44:00]
わたしの自転車は上段ですが、軽いスポーツ車のため、比較的楽です。
慣れしかないのかもしれませんね。
809: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:49:00]
パーセンテージはどうかわかりませんが、管理会社は余裕を持って管理費を決めていることだけは確かですね。すぐに値上げすることはよっぽどの事態が起こらない限りないと思いますよ。普通、どんどん積み残しが出て、SCTクラスだと数百万あるいは一千万を越える繰越が毎年でるのではないでしょうか?
810: 匿名さん 
[2007-05-23 15:31:00]
兄弟が入居したのでよく遊びに行きます。ほんと駅から近いのは良いですね。
でも相変わらず見栄えが悪いなー。。洗濯物の干し方も団地と変わらないし。
三色の旗といい、、これだけの人数だからいろんな方がいますよねそりゃ。。
811: 匿名さん 
[2007-05-23 16:08:00]
見栄えがちょっと悪い程度の話で自分の生活にさして影響あるわけでもなく、
わたしはあまり気になりません。
非常に気になる方もいるようですが、気にする人には気の毒な状況かもしれませんが。
812: 匿名さん 
[2007-05-23 19:41:00]
>>811
寝て食べるだけのマンション生活って虚しくないですか?
813: 匿名さん 
[2007-05-23 21:10:00]
>>812
関係のないマンションの掲示板に書き込んでいる
あなたの方が虚しい。
814: 匿名さん 
[2007-05-23 22:15:00]
813さん、パチパチ
815: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 22:39:00]
都合の悪い書き込みはすべて部外者扱いなんですね。
816: 匿名さん 
[2007-05-23 22:52:00]
都合の悪いことは部外者ってことにしましょう。
布団干しも掲示日本語を読めない外人ってことにしましょう。
ハングル表記もしたほうがいいだろうけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる