清水総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ブレスマーク調布多摩川
 

広告を掲載

入居済み住民(H) [更新日時] 2019-09-14 22:59:58
 削除依頼 投稿する

だいぶマンションも人が増えてきましたね!
マンション近くの有効な情報や、調布市の情報、育児情報など、
お得な情報等の交換などできるとよいと思い作成しました。

このマンションの改善点やこうした方がよいなど、
意見等あれば交換したいものです。

入居済みの住民の方、ぜひご意見下さい!!

所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-06-19 18:07:00

現在の物件
ブレスマーク調布多摩川
ブレスマーク調布多摩川
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
総戸数: 200戸

ブレスマーク調布多摩川

75: 匿名 
[2011-03-17 09:03:30]
昨日(3月16日)停電しましたか?
調布市の計画停電のリストに多摩川1丁目は含まれていないので
実際停電があったのか教えてください。
昼間は自宅にいないので状況がわかりません・・・・。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1300102304061/index.html
76: 匿名 
[2011-03-22 16:31:26]
私もそう思って本日、東京電力に確認しました。多摩川1丁目は今のところエリアからはずれているとの事です。
77: 住民さんD 
[2011-05-10 11:38:11]
地震直後に行われた駐輪場の説明会の様子ってどうだったのでしょうか?
仕事で参加出来なかったので、参加された方のお話をお聞かせ下さい。


78: 匿名 
[2011-05-15 14:52:49]
マンション駐輪場に自転車を置いていたところ、隣や上段の方とおそらくぶつかったりしていて、前かごがつぶれたり、ベルなどに傷がついていました。現在は自転車を玄関前に置いていますが、新しい駐輪場は間隔などスペースを広めにとって欲しいものです。
79: マンション住民さん 
[2011-05-23 00:28:30]
先日入っていたチラシの「玄関網戸」の工事をされた方いらっしゃいませんか?
80: マンション住民さん 
[2011-09-03 23:51:31]
インターネットの速度が異様に遅い(特に夜間)のですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?

この場合の窓口はジェイコムとマンション管理人のどちらに申し出ればいいんでしょうかね??

インターネット代も管理費で払わされているのに、動かないんじゃ払うのがバカらしいです。
81: 住民です 
[2011-09-22 19:08:32]
夜、九時辺りから11時くらいにかけてやたら遅いように感じます。
我が家だけではなかったんですね。
82: マンション住民さん 
[2011-10-18 03:00:46]
原因は何だかわかりませんが、私以外にも同じ状況の方がいらっしゃったんですね。最近は時間帯に関係なく常に遅いような気がします・・・

自分だけならジェイコムに聞いて対応かなと思っていましたが、マンション全体の問題なら管理人に話すのが手っ取り早いんですかね?
83: マンション住民さん 
[2012-04-14 14:15:27]
ここのスレ初めて気づきました。
駐輪場の問題・共有スペースの問題・インターネットの速度まで様々なことが書かれていて私もそういえば確かにそうだな・・・。と頷くばかりでした。
ある程度以上の集合住宅なので居住者みんなで住みやすい環境を築ければいいなと。

特に何か書き込みしたいわけではなかったのですが、なんとなく居住しているので書き込んでみました。
84: マンション住民さん 
[2012-08-14 22:51:01]
正直、このマンションの居住者はわがままというか、自分勝手というか。。。お里が知れる方々が多い気がしますよ。
駐輪場も初めに現物チェックすりゃいいのに、ファミリータイプという定性的表現を何でもかんでも使い勝手が悪いといいまくり。。タバコの煙がにおうと苦情を言った挙句、結果的にはお子さんの可哀想なほどの泣き声(おかしいほどに怒っている親の声が聞こえますが・・・)のほうがよほど迷惑といった感がありますし。
結果的に「持家もてば?」って感じの方々が多い気がしますよ。
タバコはNGで1階でバーベキューやるのはOK。上の階がうるさいと苦情いいつつ、自分の家がうるさい。そんな感じですかね。
頭が悪いというか、センスがないというか。。
権利権利を主張するのが賢い人ではないですよ。常に「落としどこ」というものを考え行動してくださいね。
それほど高いマンションじゃないんだから少しくらい快適度が落ちるのは仕方のないことなのにねぇ。。。

85: マンション住民さん 
[2012-09-03 17:24:58]
確かに自分勝手な方々も多数いらっしゃるようですね。
何人か前の管理人さんも「ここは異常にクレームが多い」と嘆いてました。
他人に文句ばかり言う人間に限って自分が周囲にどれだけ迷惑かけているか全く気づいていませんよね。
ネットの速度が遅くて不満なら1000円?!は管理費と思って諦め、別の会社と契約すればいいし、
子供が増えたら駐輪場が足りないなんて考えればわかることなんだから最初からポーチの広い物件を
購入すべきだったのでは?
確かに駐輪場は1台あたりのスペースが狭すぎて私の自転車も駐輪場で籠がへこみましたが、そんなの許容範囲ですよ。
高級マンションじゃないんだから我慢しなさい。嫌なら戸建てに買い替えてください。
ギャーギャー子供が泣き続けていても、平気で網戸にしている隣人さんもいますが、そういうときは
こちらが我慢して窓を閉めて自然の風を諦めます。
イチイチ文句を言ったらきりがないですよ。もう少し我慢することを覚えましょう。
86: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-10 00:52:58]
始めて書き込みます。
NURO光の導入を考えているのですが、マンションで4人集まらないと導入ができないそうです。
私はエントリーしました。
もし今のJ:COMが遅い!
とお嘆きの方はwebサイトを見て、エントリーしてください。
宜しくお願い致します。
http://www.nuro.jp/mansion/
87: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-04-27 14:45:13]
確かにこのマンションの住人の常識レベルはかなり低いです。
特に駐輪関しては、どうして管理組合も放置しているのか疑問です。
そもそも管理規約には1世帯2台まで!となっており400台分の駐輪設備があるのに
サブエントランスに当たり前の用に駐輪し、それがどんどん増え夜になると通路にまではみ出し通行の妨げになってます。
この人達は駐輪費用も払わず(当然届出をしてない違法駐輪)、居住者の通行の妨げをして平然としてるわけで。

しかも玄関先のポーチスペースに駐輪することを認めた(?)ため、エレベーターに自転車を乗せられ、他の住人が乗れない!
自転車用のエレベーターではないのにムリムリ詰め込んでいるためエレベータードアは傷だらけ(これの修繕費はその人たち
だけで支払うべき!みんなの修繕費を使うなんて言語道断!)

他のマンション事情を聞いても、どこも所有する駐輪台数は厳守し、それ以外で違法駐輪した場合は、撤去・処分される。
と言う徹底ぶり。
その代用として、レンタルサイクルを導入しているマンションもあります。

1階のある住戸(たぶん工事業者)ではポーチに内装材の材料や脚立など置きたい放題おき(最近はゴミまで)倉庫かゴミ置き場のようです。(ポーチは共用部だと知らないのでは???)
来訪した友人にびっくりされて以来、恥ずかしくて友人を呼べません。
近所のアパートの方がよっぽどキレイに使ってますよ~恥ずかしい~
88: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-23 17:39:29]
ブレスマークでは、駐車場にて10円パンチする
きちがいな人が居るので、このマンション購入する方は、良く考えて下さい!管理会社もかなり適当!
89: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-25 22:03:11]
自転車を玄関前に置くのはやめてほしい。
90: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 20:13:30]
すさんでますなー。
91: マンション住民さん 
[2017-09-26 10:18:51]
掃除のおばちゃんたちはおしゃべりとかしないでもう少しちゃんと共用部の掃除をして欲しい。
廊下に蜘蛛の巣張ってますよ。
92: 通りすがり 
[2018-03-30 17:50:31]
マンション前の公園にて。
よちよち歩きの子供を遊ばせていたら小学2〜4年の男女3人が自転車とキックボードで公園にやってきてそのまま乗り回していました。
自転車等の乗り入れ禁止と書いてあったので注意した所、子供たちは「いつも自転車走らせて遊んでるよ」とのこと。
大人に注意されないの?と尋ねたら「いつも何も言われない」と言われました。
少し経ってその子供らが走らせていた自転車と我が子がぶつかり跳ね飛ばされてしまいました。怪我はなかったのですが自転車の子は謝る素振りもなくまた自転車を走らせて遊んでいました。
その後すぐにその子たちがマンションに
戻っていったのですが中から女性の声で「さっき悪いことしてなかった?!」と。
どうやら母親は自転車と赤ちゃんがぶつかったのを見て見ぬふりをしていたようです。

初めて公園を利用しましたがこのマンションは民度がとても低いのですね。公園は2度と利用しないし住人とも金輪際関わりたくないと思いました。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 14:04:54]
鶴川街道側の一階、真ん中辺りの部屋。玄関の前に自転車を置いているがいつも通路に大きくはみ出し通行の妨げになっている。非常に迷惑。
公園側の玄関に相変わらず自転車を置き続けている人もいるし、ほんの数人がマンションの景観、秩序を乱す。
94: ウンコ臭い 
[2019-09-14 22:59:58]
雨の後のウンコ臭いは皆さん大丈夫ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる