清水総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ブレスマーク調布多摩川
 

広告を掲載

入居済み住民(H) [更新日時] 2019-09-14 22:59:58
 削除依頼 投稿する

だいぶマンションも人が増えてきましたね!
マンション近くの有効な情報や、調布市の情報、育児情報など、
お得な情報等の交換などできるとよいと思い作成しました。

このマンションの改善点やこうした方がよいなど、
意見等あれば交換したいものです。

入居済みの住民の方、ぜひご意見下さい!!

所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-06-19 18:07:00

現在の物件
ブレスマーク調布多摩川
ブレスマーク調布多摩川
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
総戸数: 200戸

ブレスマーク調布多摩川

42: 匿名 
[2010-10-19 23:35:32]
平日の朝8時頃や、休日は日中いろんな時間帯にタバコの煙が隣から、臭うんで不快です。
実際ベランダに出ていると、隣のベランダから父子の話し声とライターをつける音も聞こえます。しかし、こんなにも煙の臭いが室内に入ってくるとは…
43: 匿名 
[2010-10-19 23:46:21]
洗濯物にタバコの臭いがつくんです。
共働きで夜ベランダに干したりしてます…
44: 匿名 
[2010-10-19 23:49:45]
脱臭機をベランダに設置したら喫煙してもいいですかね…
45: 匿名 
[2010-10-20 00:02:46]
脱臭機なんかいらないよ。通気口を全開にして、部屋の中に煙を吐けばいい。部屋の換気扇も付けてね。
自分の部屋が臭くなるのが嫌でも、周りの部屋に臭いの被害が及ぶのは気にならないのかね。
涼しいベランダでタバコ、煙は部屋の中。解決だね。
46: 匿名 
[2010-10-20 00:28:03]
ベランダで吸う方は、家族に嫌がられている。
もしくは、自分が喫煙者で臭いや部屋の壁など汚れがつくのが気になっているのでしょう…
結局ベランダで吸うなら、脱臭機つけてもらえるならその方がいいかも…!?
47: 匿名 
[2010-10-20 01:19:12]
脱臭機を使うなら、部屋に置いて、部屋で吸えばいいんじゃない。
屋外に脱臭機をおいても効かないよ。
48: 匿名 
[2010-10-20 15:32:27]
今多摩小近くの新築戸建てが数件並んで建ってるあたりにパトカーが来てます…
何かあったんですかね…?
数日前は多摩川近くで火事もありましたよね?
すごい煙がベランダから見えましたが、どこの火事だったのでしょう…?
49: 匿名 
[2010-10-20 17:33:39]
その付近のアパートで冬に火事がありましたよね。
50: 入居済みさん 
[2010-10-21 21:11:34]
37です。
何名かの方にたばこ吸ってもいいかな発言で嫌な思いさせたみたいですね。
すみません。今はマンションでたばこ吸っていないので私はちゃんと我慢してますよ。
夜中くらいだけだったら実はすってもいいんじゃないか!?って思って書き込みしてみたんですけど、
吸ってない人からしたら嫌なもんなんだというのがよくわかったので、今後もベランダで吸うことはないと思います。

>五年間は自転車の人は我慢しなきゃいけないの?なんで?タバコを我慢するから自転車も我慢しろと言うの?
言葉不足でいた。
駐輪場高いお金だして新しい自転車置くやつを導入したとしても5年後とかには使わなくなるかもしれないから、お金かけて対応するのはもったいないよね!?って意味です。
部屋の前に置けば済む話なのかもしれないですけど、通路も壁も痛むかもしれないから私はそんなに賛成じゃないですが・・・。
たばことはなんら関係ないですよ。早く自転車なんとかなるといーですね。

長文だから削除されちゃいますかね!?
個人的に悪意はぜんぜんなしの書き込みです。
良いマンションになればいーと思ってスレ立てたので、いろんな意見がでるの期待してます。
51: 匿名 
[2010-10-26 00:11:42]
コミュニティールームって、使用頻度はどの位なのでしょうか?あまり使用していない感じなので、使用する時はドアに貼り紙でもして、普段は小学生に開放してもらったりはできないですかね? ベビーも多くキッズルームが遊び場になっていますが、小学生も多いマンションですから、天候の悪い日など、室内で遊べる場所があると助かると思うのですよね。
52: 匿名 
[2010-10-26 00:22:34]
今はキッズルームで遊べてますが、小学生になった時に、自宅以外で室内で遊べる場所があると確かにいいですね。
小学生は、キッズルームやロビーで遊んでいると、管理人さんに注意されてるみたいですからね~
53: 匿名 
[2010-10-26 00:56:33]
共働きのご家庭も結構いらっしゃるし、小学生が夕方まで宿題や読書など静かに遊んだりできたら良さそう。
54: 入居済みさん 
[2010-10-27 21:28:24]
コミュニティールームは有料で貸し出ししている場所なので、開放はできないんじゃないでしょうか?
キッズルームが小学生が使えないのは疑問です。
保護者同伴であればキッズルームも使用してよいと思うので、その旨張り紙してくれればいいと思います。

55: 匿名 
[2010-10-27 23:22:27]
裏口の山の公園とか、小学生に親はついていかないですよね。キッズルームに親がついていなければ危ないのは未就学児か小1くらいかなと… 何か小学生が他の小さな子たちに迷惑なことをしていたとしたら、中にいる大人が注意するという関係になれたらいいな。
56: 匿名 
[2010-10-27 23:26:22]
小学生は小さい子たちに優先させて仲良く遊びましょう。

って貼り紙はどうでしょう?
57: 匿名 
[2010-10-28 09:52:06]
有料のコミュニティールームを借りてる住人って今までにいらっしゃるのかしら…
使用頻度が低いなら、開放した方が良いのでは?
58: 匿名 
[2010-10-28 13:53:18]
コミュニティールームって、1時間いくらで借りられるのでしょうか? キッチンやトイレなんかもあるのかな? 人数はどの位入るのかとかあまり知られてないと、無駄な共用スペースになってしまってもったいないから、借り方とか金額とか掲示板に案内してくれたらいいと思います。
59: 匿名 
[2010-10-30 23:19:31]
確かに良く分からないですね~ 駐車場は一時間百円のようですが、コミュニティールームはどうなんだろ?
60: 匿名 
[2010-10-30 23:21:20]
駐車場一時間百円は高くないですか? 三時間までは無料とかにならないですかね~
61: 入居済みさん 
[2010-11-03 20:43:54]
コミュニティルームはたしか1時間500円~1000円くらいだったような。
マンションの規約に書いてあるので、知りたい人は読んでみるか、管理人さんにきいてみてください。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる