東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS [17]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS [17]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:08:41
 

ついに入居開始!東京最高層58階建てツインタワーマンション
THE TOKYO TOWERS 入居者専用掲示板 PART17


前スレ [16]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48483/

物件HP
http://www.ttt58.com
賃貸HP
http://www.ttt-rent.com

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS

[スレ作成日時]2008-02-10 23:19:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS [17]

401: 匿名さん 
[2008-07-30 07:53:00]
>>396
>住民だったらちゃんとした情報を得られるでしょ。
395のこの部分が読めません?全部ひらがなで書きましょうか?
>(含他のマンションの同タイプの駐車場利用者)
402: マンコミュファンさん 
[2008-07-30 09:59:00]
>>400
昔から会社で見てるけど、始めてみる人はそうでしょうね。
403: 入居済みさん 
[2008-07-30 22:24:00]
車の転落事故は住民に説明があった。
でも人の転落事故は説明なし。
住民には隠さないでほしい。
404: 匿名さん 
[2008-07-30 22:45:00]
>403
事故じゃないですよ。
405: 匿名さん 
[2008-07-30 23:05:00]
事件?!
407: 入居済みさん 
[2008-08-03 00:35:00]
はー 下らない。。 住商ちゃんとした対応しているので まったく問題ありません…

それよりも 住民のモラルのほうが・・・・

マルエツの周りのちゃりんこは、明日にでもとっととすべて撤去 、、、
一週間に一度 毎回すべて 撤去する 厳しい姿勢とらなきゃなんないし
駐車場の駐車スペース以外の駐車も多すぎ これも 発見次第 警察に連絡撤去

あと 一番ムカつくのは、 植え込みや噴水の周りの 砂利を**ガキが投げて かなりあちこちに散らばっている。。一度かなり注意したが また、見えないところでやっている感じ。。
見つけ次第 親に掃除を一週間させるとか。。

理事会で厳しい規則作るしかない。。。
409: 入居済みさん 
[2008-08-03 17:11:00]
確かに朝マンション出るときに噴水?の中に砂利を投げ込んで遊んでいる1〜2年生ぐらいの
小学生をよく見かけます。親は知らないんだろうな。

あと空中通路?の脇、夜になると青い照明が灯る大理石の上を歩いたり走ったりしてる小学生も。。。

親御さんは一度お子さんに確認されてみては?
411: 入居前さん 
[2008-08-03 22:37:00]
大きなマンションはいろんな人がいますよね。ファミリー型だと子供の行動もとても気になります。
413: 入居済みさん 
[2008-08-07 14:15:00]
私はきちんとした躾のされていない子供さんとそれを注意しない親も気になりますが、
ペットを飼われている方でルールを守っていない方も結構気になります。
たとえば、
・ロビーに入ってから抱える。→ロビーに入る前に抱えないとNG
・深夜で人に会う可能性が低いとたかをくくっているようで、建物内をそのまま歩かせている
などなどです。
皆さんも見かけたら一声掛けてあげてください。
414: 入居済みさん 
[2008-08-07 14:26:00]
掲示板に書かれているいる内容については、いろいろ考えるところあっても、2月入居してからはや半年以上たつ現在、
そこそこ満足のいく生活を送れていると感じてます。

ところで、引き渡し時に支払ったかなり高額の固定資産税、
未だ精算済んでいないですよね。いつ頃戻してくれるのかな? 固定資産税としては結構な金額払ってるから、
ちょっと気になっていますが、今までそれに関する案内ってあったっけ?
415: マンション住民さん 
[2008-08-08 06:07:00]
なにかよくわからないけどいくらか返金されたような気が。
青い封筒に書いてあったような・・
416: 入居済みさん 
[2008-08-11 01:10:00]
414さん
いつも投函物確認してますか?結構前に書面でアナウンスおよび入金済みです。
417: 入居済みさん 
[2008-08-11 09:12:00]
416さんはシータワーのかたですか? 結構前に・・・っていつ頃でしたか? 
私はミッド入居の者ですが、言われてみれば未だに計算書も届かなければ、もちろん入金もありません。4月入居だからもう4ヶ月以上もたっているのに随分遅いんですね。ちなみに預けた金額の何割くらい戻ってくるのでしょうか。
418: マンション住民さん 
[2008-08-11 10:57:00]
こんな所でやり取りしてる暇があれば、
さっさとリアルで確認すれば、ものの数分で確認できるのに。
419: マンション住民さん 
[2008-08-11 23:17:00]
前々スレあたりで東京タワーが見えなくなったと大騒ぎして売主を訴えると息巻いてた
あの人はその後本当に裁判をやっているのだろうか?
自分の部屋番号入り写真に会社アドレス、exciteメールID&PASSを掲示板で晒したりと
頭のネジが何本か欠落したような行動を連発する何とも憎めないボクチャンだったが。
420: マンション住民さん 
[2008-08-12 15:43:00]
>>419
ほうほう、消えるには惜しい逸材だな。
421: 匿名さん 
[2008-08-12 17:53:00]
やっぱりここの超高層階から見る東京湾花火大会は日本一だね。
マジで凄すぎ!
422: 匿名さん 
[2008-08-12 18:54:00]
はっきり言ってココの高層階から見る花火は反則です。
マジでヤバイです・・・。
423: 入居予定さん 
[2008-08-13 09:43:00]
花火やっぱりそんなにすごいんですか?
自室から見れない向きの方は
アネックスの前とかにいったのでしょうか?
424: マンション住民さん 
[2008-08-13 13:00:00]
眺望&花火の凄い割には、売れないのは何故?
今回販売住戸15戸のうち、売れたのは6戸のみ。
425: 住民さんB 
[2008-08-13 13:36:00]
花火には感動しました。
特に中盤からラストにかけて間断なく大玉が上がり
このマンションの値打ちが分りました。
うちは南東SEA中層です。
いつか売ろうと思っていましたが売る気が失せました・
426: 匿名さん 
[2008-08-13 18:18:00]
単に高過ぎだろう
427: 住民さんE 
[2008-08-13 18:33:00]
華火 感動しましたね!
南東seaの我が家もよく見えて
来客も大喜び!!でした
毎年の恒例行事になりそうです
428: 検討中さん 
[2008-08-14 07:24:00]
風の関係で花火の煙に巻かれてたようにも見えたけど、観覧には問題なかったですか?
429: 匿名 
[2008-08-14 07:58:00]
ミッド南西中高層階ですが今年の風は終始西向きに吹いてたのかな?
ベランダでビール飲みながら観覧してたけど煙の匂いすらしませんでした。
この日の為にこのマンション買った甲斐がありました(笑
430: 入居済みさん 
[2008-08-14 12:32:00]
>>419
「ufufu」でしたっけ?
あの条件で裁判に勝てると断言する弁護士って、どうなんでしょう。
住宅ローンに加えて勝ち目のない訴訟費用で火の車、
なんてことになってなければいいですね。。。
431: 住民でない人さん 
[2008-08-15 14:02:00]
すみません、住人ではないのですが、一言言わせてください。ベイクレストタワーから東京湾華火をみていましたが、レインボーブリッジとThe Tokyo Towersと花火のコントラストが素晴らしくて感動しました。花火を見ながらTTTの住民の方はどんな迫力で見えるのだろうと思っていましたが、全く花火の話題がでなかったのですが、やっと出てきて安心しました。
432: マンション住民さん 
[2008-08-15 20:52:00]
>431さん

TTT南西側の住民ですが、花火大会はすごかったですヨ。

マンションを購入した時は、それほど景色のことには関心ありませんでしたが、

実際に住んでみると花火に限らずTTTの南西側の景色は素晴らしい、、、(湾岸随一!?)

なんて書くとまた荒れるのでほどほどにしておきます(笑)。

年に一回ですが毎年楽しみなイベントになりそ〜です。

では、では
433: 匿名さん 
[2008-08-15 21:09:00]
東京湾華火は住民の方はご存じの通り、主催者、地域住民の方に協力や無理をお願いし、
迷惑をかけた上でTTT住民は楽しんでいるので、このような公開掲示板ではしゃぎコメントを
残すのはどうかと考える方も多いかと思います。

私も華火は存分に楽しみましたし、TTT自体に地域貢献の側面もあるのでお互い様とは言え、
ここでのコメントにももう少し配慮があってもいいと思います。
434: 入居済みさん 
[2008-08-16 09:33:00]
花火大会当日、本物の警官までもがマンション内で警備にあたってたのには驚いた。
435: マンション住民さん 
[2008-08-16 20:37:00]
華火は2カ所の打ち上げポイントがよく見え、とても美しかったです。

警備等は、人数の多さや事前準備なども含めて大変だと思いましたが、
一点、自室のICカードを持って入館するときに、
無言で突然手を掴まれスタンプを押されたのには驚き、不快でした。
警備の方にとっては流れ作業かもしれませんが、せめて一声かけていた
だければと思いました。
436: マンション住民さん 
[2008-08-16 23:16:00]
華火のボランティア参加できてとても楽しかったです。

たのしくボランティアできたのも、実行委員会の方々が
住民が参加しやすく負担が少なくしかし効果的に運営していくよう
さまざまな議論を重ね工夫をしてくださったお陰だと思いました。
敷地の掃除も両日に渡って参加しましたが、ゴミの意外な少なさに
住民の方々の意識の高さを感じました。
素晴らしい花火自体も敷地で友人たちと見ることが出来、
感動するとともにこれを支えてくださっている方々全てに感謝を覚えました。
来年からもとても楽しみです。
ここに住むことが出来て本当によかったです。
これからも緩〜く自分たちにできることから行動して
いずれTTTだけでなく地域にも溶け込んで暮らして生きたいものです。
437: 匿名さん 
[2008-08-19 15:37:00]
>>435
>一点、自室のICカードを持って入館するときに、
>無言で突然手を掴まれスタンプを押されたのには驚き、不快でした。
それはひどすぎる
438: マンション住民さん 
[2008-08-19 18:58:00]
理事会は、警察官が巡回連絡カードを書いてもらうためにマンション内に入って全住戸を個別訪問することを許可したとの掲示が張り出されていました。

個別訪問に期限はないようです。

ツインパークスやCPTの理事会は、どうなんでしょうかね?
439: 匿名さん 
[2008-08-20 10:35:00]
>>438
なんでここにツインパークスやCPT(センチュリーパークタワー)の名が出るのでしょうか。
この2つMSからの転居者が多いから?
440: マンション住民さん 
[2008-08-20 17:35:00]
>>439 住人のプライバシーに関する意識が比較的高いと思われる近隣タワーマンションを例示いたしました。
管理組合理事会が、規約上の権限にもとづき、適切な手続を経て、警察官がTTT住人への巡回連絡カードの記入・提出依頼の目的で、いつでもマンション内に立ち入ることを認めたのか?が気になった次第です。
441: マンション住民さん 
[2008-08-20 21:58:00]
CPTからの転居者はあり得ても、ツインパークスからはあり得んだろう。57F以上角部屋は別だが、格と利便性が違いすぎる。
ちなみにCPTは目の前が駐在所。一頃は夫婦の警察官が勤務していて、NHKの日曜朝の番組でも取り上げられてた。彼らが熱心にRC21の各マンションを廻って名簿を作っていたよ。

そうそう、佃、月島方面からは、ここのお陰で華火が物凄く見づらくなったのでかなりのブーイング。晴海駅近辺とか対岸の3連装が建ち上がると、さらに広範囲に迷惑をかけることになる。都市部だから仕方ないが、月島あたりの人に手放しで眺望自慢すると、反感を買うこと間違いなしなので注意しましょう。
442: 匿名さん 
[2008-08-21 06:13:00]
FeliCaによる鍵を警備員が理解してない
443: 入居済みさん 
[2008-08-23 12:05:00]
>>441

近隣の方じゃないですよね。(住民じゃありえない致命的な間違いをしてるし)
単なる高層マンションマニアですか?
このマンションは景色も含め本当に素晴らしいですよ。
是非一度見に来て下さい!(あっ、セキュリティーゾーンには入らないでね)
TTPからの引越組はそこそこいると思いますが・・・
 

>>438
まさか、管理組合が入居者リストみたいなのを警察に献上するような暴挙に出ないよう祈っています。
 
 
>>442
同感。とくに携帯電話を鍵として利用できることを全く知らなかったようです。
 
  

個人的な意見として、警察の個別訪問・リスト作りは反対ですが、
敷地内(あるいはMid3階の開いているスペース)に交番を設置しては?なんて思います。
444: マンション住民さん 
[2008-08-24 23:59:00]
今月、数回04系統?でバス通勤してみたのですが、
11時前でも、割と混んでました
都バスに要望したら、増便してもらえるのかな
445: マンション住民さん 
[2008-08-27 10:24:00]
それは無理でしょう タクシー使いましょうよ
446: マンション住民さん 
[2008-08-28 00:05:00]
そうですね。
ところで、晴海2丁目開発計画の説明会行った人います?
447: マンション住民さん 
[2008-08-29 10:23:00]
ミッドタワーのゲストルーム、ネットが使えない・・・
有料でもいいから使えるようにしてほしい。
ホテルみたいに、使用開始から24時間¥1,050とか。。
448: マンション住民さん 
[2008-08-29 18:12:00]
そこまでPC使いたいものか?電磁波体によくないよ。
ゲストルームにいるときくらい 忘れようよ。
450: マンション住民さん 
[2008-08-30 13:52:00]
>>448
447です。
いや、私ではなく、ゲストルームに2連泊した友人が「えっ使えないの?!」って困っていたから・・・。
滞在中はうちのPCを使ってもらったけど。。。
まあ、コンシェルジュに要望は出しておきます。
451: 入居済みさん 
[2008-09-01 02:58:00]
スカイゲストはLANケーブル差したら使えましたが、低層のゲストルームは駄目なんですね〜
452: 匿名さん 
[2008-09-04 16:27:00]
晴海2丁目開発計画も気になるけど、晴海3丁目のトリプルタワーの方がすぐ近くだけに
非常に影響が大きいよ。

今はURの1本が途中まで立ち上がっているけど、後更にその横に2本出来たらSEAの
東側は壁みたいになるね。
453: いつか買いたいさん 
[2008-09-07 13:44:00]
見に行ったのですが、内廊下はエアコン効いてないし質感もいまいちだ、下にスーパーあるのが逆に安っぽくてイメージ違ったなあ。1億クラスの部屋はさすがに眺望もキッチンも素晴らしいけど、そんなお金ないし...今の値引きはどんなもんなのでしょうか。
454: マンション住民さん 
[2008-09-07 21:38:00]
パトカーと白自転車が数台来てるみたい
何かあった?
455: 入居済みさん 
[2008-09-08 11:22:00]
453さん
ここはTTT「住民」版です。
検討版に行かれては如何ですか。

ちなみに、一時より安くなったと思いますが、先日見積もりを取ったら購入時よりまだ1.5倍高い値段が付いていたので、もう少し待てばもっと下がると思います。
456: 匿名さん 
[2008-09-09 22:24:00]
中央区のマンションの46階でキャスターが首吊り自殺たとのニュースがありましたが、まさかここじゃないですよね?
457: マンション住民さん 
[2008-09-09 22:39:00]
違いますよ、佃って書いていたでしょ。

美人さんでした、ご冥福をお祈りいたします。
458: 賃貸住民さん 
[2008-09-12 01:55:00]
>>452
晴海のマンションも建設が着々と進んでますね
1番高いのは高さが180mになるんですよね
やはりSEAの東側の高層階以外の住人さんは眺望がかなり塞がれちゃいますかね?
そうなれば、SEAの東側を購入された方にはたまりませんよね
459: マンション住民さん 
[2008-09-12 02:44:00]
そんなこと知ってて買ったわけでしょ。
その分値段にも反映されてるし。
今さら文句言う**はいないでしょ。
460: 匿名さん 
[2008-09-12 03:41:00]
>>456=458

貴殿の日本語おかしいよ!
ちゃんと読み返してから投稿しましょうね。
それと、あえて誤った情報を流すのも止めたほうがよいですよ。

このマンションは良いマンションですよ。
見学ぐらいだったら貴殿でも可能ですので、是非一度見に来たらどうですか?
ネット上からでは判らないこともいろいろ知ることも出来ますよ。
464: マンション住民さん 
[2008-09-16 17:43:00]
実際みるのが的確
465: マンション住民さん 
[2008-09-16 20:38:00]
久々にここ見ましたが、進歩の無い会話が多いですね。
匿名掲示板だから仕方が無いか┐('〜`;)┌
466: 入居済みさん 
[2008-09-16 22:47:00]
>465さん

私もこちらは久しぶりに見ました。

TTTは、居住者用の掲示板(mi○○)が結構活発ですよね。

色々な集まりがすごい勢いでスレ立っているので驚きます。

みなさんTTTでの生活をエンジョイされているのが伝わってきます。
467: 匿名さん 
[2008-09-22 14:22:00]
セーラーはひどいね。
2度と出す気がしない。
もっとましなところはないのかな?
468: 入居済みさん 
[2008-09-23 19:27:00]
セーラー!
あそこはひどい!!
レジまちがえるわ釣りまちがえるわ態度悪いわ。
二度といかねー。
469: マンション住民さん 
[2008-10-01 03:24:00]
コンシェルジュに出せば良いじゃん
多少高くとも、仕上がりは満足いくよ。
安かろう悪かろうなんだろうな>セーラー
470: マンション住民さん 
[2008-10-02 23:44:00]
下に消防車きてるけど、火事?ではなさそうな。
471: 入居予定さん 
[2008-10-04 21:02:00]
再販売で見に行きました。
とっても気に入ったんで契約を考えているんですが、
せっかく綺麗なマンションなのに
エレベーターの養生が気になりました。

あれは一時的なものなのでしょうか?
それともずっとあのまま?

ご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。

よろしくお願いします。
472: マンション住民さん 
[2008-10-05 02:47:00]
>471

養生をどうするか、未定です。
8月くらいまでは、全機養生してましたが、試験的に半分を取り払いました。
しかしその後、取り払った半分の床だけ、養生戻したようですね。
全部はずすととてもおしゃれで綺麗なのですが、配達の人たちが容赦なく台車でゴンゴンぶつけるので、はずすと傷だらけになっちゃう(大きな荷物を運び込み人用エレベーターを使おうとしてたら貨物用に行くように指示してますが)
473: 入居予定さん 
[2008-10-06 00:56:00]
472さん、ありがとうございます。

今後のいろいろな搬入経路の交通整理次第、ということですね。
ちょっと様子を見ながら検討します。
住民のみなさんが毎日おしゃれで綺麗なエレベーターのままで
生活できますようお祈りしています。

貴重な情報をありがとうございました。
474: マンション住民さん 
[2008-10-06 10:41:00]
以前、汐留のツインパークスに住んでいましたが、荷物の搬入は必ず荷物専用のエレベーターを使っていました。東京タワーズにも専用エレベーターがあるのですから、厳格に使い分けるようにすることはできないのですかね?
475: マンション住民さん 
[2008-10-07 01:21:00]
マルエツのカートを乗せた人がEVに乗ってきました。
自転車乗せてた人もいました。
ペットと一緒に人も。(いいですか?と聞かれたが・・)

夜ならいいと思い込む?自由度高すぎの人がいるうちは、
養生はまだ外せないのでは。
476: マンション住民さん 
[2008-10-10 21:31:00]
WikipediaにTTTの英語版まであってすばらしいなあと思ったけど、なんで
MID Tower を MIDDO Tower
と書いてあるの?

別に読み仮名のヘボン式ローマ字にこだわらなくても看板がMIDなんだからMIDでいいと思うのだが
477: マンション住民さん 
[2008-10-11 04:36:00]
そんなのどうでもいいだろ。
478: マンション住民さん 
[2008-10-11 11:02:00]
家具配達や引越し荷物は、最近はきちんと荷物用EVを使っているケースがおおいです。
引越し業者はよほどの素人でない限り貨物用つかってるようです。
大型家具などは、住人がきちんと指示すれば素直に従いますが、貨物用はICカードが必要なので(ICカードかざさないと行きたい階のボタンが押せません。またICカードがあっても、居住階以外の階は押せません)住人が搬入に立ち会うか一時的にカードを貸す必要があります。
まぁICカードなのでその間にスキミングされることはないでしょうが。

問題は、宅配便ですね。なぜか宅配ロッカー使わずに、部屋配達されることがおおいです。
宅配ロッカー使用不可の荷物があるようですね。
479: 匿名さん 
[2008-10-12 01:23:00]
>>478
何言ってんの?
480: 匿名さん 
[2008-10-12 15:47:00]
>>478

宅配ロッカーって、あくまでも不在時のためにあるのでは?

在宅しているのに、宅配ロッカーに荷物入れられたのでは困りませんか?
481: 匿名さん 
[2008-10-13 00:05:00]
いま坪単価250万でこの物件を購入することが損か得かかなり悩みます…
当初の販売単価に比べたらかなり高いですが、これから値上がり(最悪値下がりしない)が期待できる部分もあるし、値下がりの要素もあるし。

皆さんはどうお考えですか?
482: 匿名さん 
[2008-10-13 00:06:00]
いま坪単価250万でこの物件(北東向き)を購入することが損か得かかなり悩みます…
当初の販売単価に比べたらかなり高いですが、これから値上がり(最悪値下がりしない)が期待できる部分もあるし、値下がりの要素もあるし。

皆さんはどうお考えですか?
483: マンション住民さん 
[2008-10-13 00:17:00]
迷う時にはやめましょう。
484: 匿名さん 
[2008-10-13 09:41:00]
>>481
ミッドタワーの賃貸も契約済が多くを占めるようになってきたので、
方角を考えた坪単価、利回りを計算して、妥当かどうか判断すればよいのではないですか。

勝どき駅直結のゴクレ分譲は次元の違う坪単価で行くようですし、
晴海の地所や住友も土地取得価格からしてそう安くはできないですから、
勝どきの相場が短期的に下がることは考えにくいですよ。

逆に、自社で保有している土地の大規模再開発が計画にあがっている地域は、
今はやめた方がよいと思います。
485: 入居済みさん 
[2008-10-14 11:08:00]
>481さん

南西の購入者です。

TTTは、当初の分譲の価格が、当時の相場からしても相当に安かったので、
分譲価格と比較してしまうと値上がり感は否めないですね、、、

勝どきは、上記の484さんが冷静に書かれているように、今後、
周辺開発が進み便利な地域になると思いますが、方角・階数によっては
眺望など予想もしない変化が起こりうるので、特に周辺開発は十分理解
された上で購入されることをお勧めします。

勝どき駅も、通勤時に降りる方は大変そうですが、乗る分には(個人的には)
それほどストレスは感じません(今後は益々混雑するでしょうが・・・)。

ここは、まさに「ホテル・ライク」で住環境は素晴らしいの一言です。

ここの共有施設を超えるスペックの物件は、その後も出ていないのではないでしょうか?
都心部は、どこにいくにも電車で20分位で行けて、バスも併用すると利便性は高いです。

以上、ご参考まで。
486: 匿名さん 
[2008-10-14 17:05:00]
でも本当にここは売り物件が多いよなあ
安かったから新築がプレミア乗っけて一定数売りに出されるのは理解できるけど
値付けが高くて売れてないからたくさん売りが出たままなのか
未入居と書いてないものもあるから住んだは良いが満足いかずに売りに出てるのか
どちらなのでしょう
492: 入居済みさん 
[2008-10-16 02:11:00]
486=489さんは、TTTをずっと狙っている方ですよ。
優しい目で見守ってあげましょうよ。


486=489さんへ。
分譲時の価格まで下がるには少なくとも数十年はかかると思いますよ。
買うなら不動産価格が下落している今ではないでしょうか。
あとこの物件は分譲戸数が1,800数近くありますから、
売りに出ている数が多いのは当然ですよ。
また、激安だったことから投資目的での購入がかなり多いと営業さんから聞いたことも
あります。
物件に不満があって売りに出しているのではないので、ご心配なく購入検討下さい。

是非よいご近所さんになれる日をお待ちしています。
494: 入居済みさん 
[2008-10-16 13:18:00]
ここはマンション「住民板」じゃないんですか?
なんで住んでない人がこの板に投稿してるんでしょうかねぇ。
検討板に行って下さい。
495: 入居済みさん 
[2008-10-16 21:59:00]
>>492
お気持ちは分りますが、1929年以来の世界大恐慌に入りつつあると言われる今、あまり断定的に
言い切らない方が良いように思います。

何が起きるか誰にも分らないのに、『分譲時の価格まで下がるには少なくとも数十年はかかる』
とまで断言する自信は少なくとも私にはありません。
無論、TTTはいいMSだと自負もしていますが、それでも全体の市況が下がっている時は
残念ながら例外ではありえないでしょう。
496: 匿名さん 
[2008-10-17 07:03:00]
お気持ちは分かりますが、
「数十年はかかると“思いますよ”」が断定表現だとは言い切らない方が良いように思います。
497: 住民さんD 
[2008-10-17 14:18:00]
なんか禅問答みたくなってきたな。
498: 投資家さん 
[2008-10-19 17:29:00]
高層階の南西の部屋を購入したものです。
これからも、色々な情報を期待しています。
499: 匿名さん 
[2008-10-20 22:40:00]
住人の方でもし知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ミッド北西側の都営アパート地は何か立替が行われる予定はあるのでしょうか?
なかなかに素晴しい眺望だったので購入を検討していたところです。

スレ違いですいません。
500: 住民さんA 
[2008-10-21 11:11:00]
MIDの北西側は大規模に開発される予定です。
超高層マンション(賃貸)も計画されているようです。
詳しくは販売センターに聞いてみたら良いでしょう。
501: 入居済みさん 
[2008-10-21 14:59:00]
北西には50階建ての超高層マンションが建設予定されています。
中央区に聞いた処、160mとの事。TTTの調度50階くらいの高さですかね。

まだ予定との事ですが、事務局も発足しており、何か不足の事態が起こらない限りは建設されるでしょう。

ちなみに北東(月島倉庫)にも超高層マンションが建設される予定です。
南東はまだ未定のようですが、広大な土地があるので将来的には解らないですね。

これから周囲は超高層マンションに囲まれてしまう訳ですが、TTT自体も周囲の住民に迷惑をかけながら建設された訳ですから仕方ないですね。
502: マンション住民さん 
[2008-10-21 15:36:00]
眺望なんて飽きるんですから、どうでもいい話。
むしろ近すぎるとプライバシーの問題が大きいな。
でも供給過剰だから、周辺の計画は見直しも十分に考えられるね。
大江戸線もキャパ小さいし、あまり増えてほしくないのが本音かな。

ここの価格もあと2割程度は下がると思いますよ。
別に売るわけじゃないけど、それくらい想定してないとね。
503: 匿名さん 
[2008-10-21 17:02:00]
ありがとうございます。
だいぶ高いのが立つんですね。
眺望は飽きるとは言えやはら買い手としては気になってしまいますね・・・。
504: 住民さんE 
[2008-10-21 22:37:00]
入居から半年経ちますがココの眺望は飽きないどころか
最近益々好きになってきまましたね。
時間、季節に寄って全く表情が違うし
豪華客船や飛行機等など動きのある風景があるのも良いです。
505: 入居済みさん 
[2008-10-22 10:26:00]
そういえばここ数日、晴海ふ頭に客船が停泊していますね。夜はライトアップされていて、とても綺麗です。
506: 匿名さん 
[2008-10-22 17:19:00]
>>504
方角はどちらですか?
507: 匿名さん 
[2008-10-22 19:49:00]
住民ではありませんが、教えてください。

当方、0歳児がいる会社員です。
託児所付き、眼前に幼稚園・小学校があること、
そして通勤が至便である上で購入を検討しております。
つきましてはこの託児所の評判や幼稚園・小学校等の教育環境は如何か
実際の住民にお聞きできればと思いました。
よろしくお願いいたします。
509: 入居済みさん 
[2008-10-22 22:09:00]
>504さん

確かにここの眺望は素晴らしいですね。

私は、夕方、陽が沈む直前が好きです。

夜は夜でレインボーブリッジがなんとも言えない趣があります。

正直、購入時には眺望など全く関心なかったのですが、

今ではかけがえのない付加価値だと思います。
511: 匿名さん 
[2008-10-23 22:30:00]
北西に160Mが建つって本当ですか?
北西は結構売りにでてるみたいですが、それが理由なんですかね・・・。
512: 入居済みさん 
[2008-10-24 14:07:00]
160mが建つと50階以下はキツいなぁ。
あの通り挟んでだとseaとmidの距離より近いし。
分譲もだけど賃貸がますます入らなくなるだろうね。
513: 匿名さん 
[2008-10-24 23:44:00]
なんかいよいよ値下がってきた感じですね。
514: 匿名さん 
[2008-10-25 01:29:00]
お見合い部屋なんか暴落でしょう。
515: 匿名さん 
[2008-10-25 18:23:00]
北西なんか情報出たの?
516: 匿名さん 
[2008-10-25 20:22:00]
>>514

仮にそうなったとしても、まだ分譲時より高い・・・
517: 匿名さん 
[2008-10-25 21:24:00]
結局一番資産価値低いのはどこ向きだろ…
518: 匿名さん 
[2008-10-25 21:29:00]
シータワーだと北西の低層部じゃない?
519: マンション住民さん 
[2008-10-26 23:26:00]
北東は環状二号線できるし、今のところ資産価値だとseaとmidの南西の高層階が一番で、その次にsea南東の超高層階、mid北西の超高層階って感じじゃないの。
南西もたくさん土地あるし、将来的に何が建つかわかんないけどね。どの部屋も分譲時より売値が下がる事はどんだけ先になるかわかんないけど・・・。
520: 契約済みさん 
[2008-10-27 00:43:00]
まー実際、南西側の高層階は販売時から飛び抜けて高かったですからね。
航空法の関係でTTT南西面前方にTTTより高い建物が建つこと無いないらしいですよ。
521: 検討中 
[2008-10-27 00:59:00]
住民の方で、ネットで現在売り出されている物件が当時いくらで販売されていたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
100m2以下の部屋で検討中です。
現在の売り出し価格がどれくらい上乗せされているのか知りたいです。
70m2台の低層、80m2中層
お願いします。
522: 匿名さん 
[2008-10-27 01:49:00]
オープンハウスにでも出向いて仲介業者に聞けば幾らでも教えてくれますよ。
ここで質問するより正確です。直近の成約価格も分かりますし。
523: 検討中 
[2008-10-27 23:09:00]
522さん

オープンハウスってなんでしょう?
恥ずかしながら教えてください。
524: 住民さん 
[2008-10-27 23:40:00]
開けっ放しの家
525: 住民さんC 
[2008-10-28 01:34:00]
>>524
おまえおもろいなw
526: マンション住民さん 
[2008-10-29 02:18:00]
>521
部屋番号言ってくれたら教えられると思うけど、知ってどうするの?
くやしい思いをするだけだよ。
南西向きの50階オーバー、80m2 は販売当時、6000万台前半。
いまじゃ、8000〜10,000の値がついてるよ。ま、言値だけで、実際にいくらで成約したのかはわからんが
527: 住民さんA 
[2008-10-29 15:22:00]
北東中層階の住民ですが、TTT北東側の月島倉庫の場所に超高層マンションが建つ予定って本当ですか? 現在の我が家の窓からの景色、トリトンあたりまで見通しがよくて結構気に入ってるんですが、真ん前に超高層とは超ショックです。建設はもう決定されたことなんでしょうか? 情報を持っている方がおられましたら、是非教えて下さいませ。
528: 匿名さん 
[2008-10-29 15:41:00]
527さん

月島倉庫周辺は、三井が開発を行うようです。そのための組合を設立するとの記事が半年くらい前の建通新聞?(業界紙)にのっていました。まだまだ先の話だと思いますが、大規模なもののようです。
どなたか、その後の進捗状況を知ってる方はいませんかね?
529: 検討中 
[2008-10-30 00:43:00]
526さん

S820
S1608
S2722
S5802
M4009

この5つです。
おそらく悔しい結果なのでしょうが。。。
530: 匿名さん 
[2008-10-30 07:17:00]
>>529
526じゃないけど、素の分譲価格比で1.32〜1.50倍。
オプションや有償セレクトがどれだけ含まれているかは分からないけど、
大抵何かついているようだから、価格比よりは気持ちお得かもしれない。
再販売は残りが16戸→8戸→5戸と減っていて、
駐車場付きを条件に販売した感じかな(今や58階の元から駐車場付きしか割り当てなしだ)。

確かに悔しいかもしれない。
でも、ここの初期契約者は3年近く手つけや頭金で少なくない額を塩漬けにした。
株式市場が盛り上がっていても参戦できず、眺めるしかなかった。
あの頃に投じれば、今の上昇分以上の利益を得られた人も多いだろう。

近隣開発がどうなるか分からなかったし、近隣物件がどうなるかも分からなかった。
「結果」として非常に良い判断をしていたと思うけど、
まともに考えたら、こんな資金の使い方は、投資とか住宅取得というより**だな。

完成物件を冷静に判断して買うのが住宅取得として健全だと、心から思う。
531: 匿名さん 
[2008-10-30 09:13:00]
>>530
500万程度、2〜3年程度投資で数千万の利益上げれる奴なんてそういないよ。
挙句の果てに大暴落ですから。
532: 住民さんD 
[2008-10-30 17:33:00]
>>530
駐車場つきで販売って可能なんでしたっけ?
転売した時点で駐車場の権利は無効になるのでは??
533: 匿名さん 
[2008-10-30 21:44:00]
転売じゃないから付いてるよ
ちなみに北東、北西の開発ってどこか掲載されてるのかな
今のところ南西は大規模なものは予定されてないっぽいけど。
534: 匿名さん 
[2008-10-31 22:51:00]
外構照明暗いし、青い光とかセンスのないライトアップだと思うのは私だけでしょうか…
535: 検討中 
[2008-11-01 08:44:00]
>526さん

いかがでしょう?
>南西向きの50階オーバー、80m2 は販売当時、6000万台前半。
同じ条件の16階で、既に7500万円台ですT.T
536: 匿名さん 
[2008-11-01 14:14:00]
中古物件は大分値段が下がってきてるね
537: 匿名さん 
[2008-11-01 16:15:00]
お話中失礼いたします。住宅ローン減税拡大に対する抗議署名を集めております。

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html 

「署名TV」はこんにゃくゼリー規制反対署名でニュースになった有名な
オンライン署名サイトです。メールアドレスがあれば匿名でも署名できます。
趣旨に賛同される方は、是非ご協力お願いいたします。

2009年度は住宅ローン減税が160万→600万まで拡充されます。 現在、住民税からも控除を検討中!?
ソース http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081031ddm002010066000c.html
538: 匿名さん 
[2008-11-01 21:40:00]
マンション所有してる人にとって今の市況下で拡充に反対するのは自分の首も絞めると思うんだけど・・・。
539: 住民さんC 
[2008-11-02 21:09:00]
>>537
なぜ反対するのか理論立ててしっかり説明してください。
そうでないと、ただの自己中心的なやっかみに聞こえます。
540: 住民さんE 
[2008-11-03 13:06:00]
反対じゃなくて、以前の人間にも適用しろってことじゃないんですか?
541: 住民さんC 
[2008-11-03 22:40:00]
だとすれば、ただの自己中人間ってことですか
542: 匿名さん 
[2008-11-04 10:38:00]
引越して半年、実に快適です。
543: 匿名さん 
[2008-11-04 17:05:00]
542さん

話の流れに関係ないコメントで、思わず微笑んでしましましたが(笑)、本当にここは快適ですね。これまで年末などは都心のホテルでのんびりするのが常でしたが、今年はTTTでリラックスします
544: 匿名さん 
[2008-11-05 07:35:00]
ドットアールの広告が入ってましたが、この業者だけで50戸近く売りにだしてるんですね。
スゴイ。
545: 匿名さん 
[2008-11-06 14:37:00]
アエラ読むと実際に契約ができたところは
分譲価格程度もしくは以下なんですかね

売り出し価格との乖離が激しいね
546: マンション住民さん 
[2008-11-06 17:48:00]
>544
>545
他の物件の話は他の板でやってください。
547: 匿名さん 
[2008-11-06 20:12:00]
広告にはTTTだけで50戸近く在庫有りみたいな書かれ方してたけど、違うの?
548: 匿名さん 
[2008-11-06 23:57:00]
DVDレンタルボックスがマンション内にあることに今日はじめてきづいた…
549: マンション住民さん 
[2008-11-07 11:18:00]
>547
賃貸物件ですか?
もともと賃貸住居用だけでも813戸設定してあります。
かなり埋まってきているようですね。

ここは入居者専用掲示板です。
550: 入居予定さん 
[2008-11-07 16:36:00]
このたびお世話になることになりました。
湾岸エリアの他物件を手付け放棄でキャンセルしてこちらに参りました。
ちょっと無理したところもありますが、どうしても中央区を捨てられず、
家族そろって大満足の入居です。
ミッド賃貸からの転居ですので、手付け金以上の満足度だったという
ことがご理解頂けることと思います。
本当に賃貸も埋まりはじめていて、不動産関係の友人もようやく評価さ
れはじめている、と言っていました。

皆様、よろしくお願いいたします。
551: 入居済みさん 
[2008-11-07 17:19:00]
550さん宜しくお願いします。
この掲示板はTTT住民専用にも関わらず、外野がたくさんいるのでご注意下さい。
分譲もとても快適ですよ。
552: 匿名さん 
[2008-11-07 18:42:00]
結構なペースでミッドの賃貸も埋まり始めているようですね。賃貸は南西の高層から埋まっていっているのを見ると、家賃の金額にはこだわらないような方が借りているのだと推察します。私は分譲ですが、同じような部屋を賃貸で借りるのは不可能ですね(笑)

前述のコメントにもありましたが、ここは賃貸で住み始めたら欲しくなる物件だと思いますヨ♪
553: 匿名さん 
[2008-11-08 15:11:00]
>>549
分譲の仲介ですよ。
数もさることながら、かなり買いやすい価格帯まで下がってきてるので、賃貸を考えてる方は一考の価値観があるかと。
554: マンション住民さん 
[2008-11-09 12:45:00]
売り物件はお見合いとか北向きが多い。
それも分譲価格よりも高い。
555: 入居済みさん 
[2008-11-09 21:50:00]
554さん

確かに、売り物件は北向きが多いですね。

4月の入居以降、新聞の折り込みチラシを見てきましたが、
南西向きはほとんど出てこないです。

今は南西の低層階にいるので、将来的に景色が確保される上層階に
移ろうかと思って検討してます(それくらここの景色は惚れぼれします)。

やはり投資された方は価格差の観点から北向/北東向きか、
お見合い部分を買われる傾向にあるのでしょうかね。
556: 匿名さん 
[2008-11-09 23:43:00]
北西も北東も眺望はなかなかだと思うけどなー
557: 匿名さん 
[2008-11-10 15:29:00]
555です。

少し語弊が有りましたね(≧▼≦)。他の方角も素晴らしいと思います。賃貸から分譲を買われる方は、見てから買えるので気に入ったところを買える反面、迷ってしまうかも!!!
558: マンション住民さん 
[2008-11-10 19:57:00]
眺望がいいところは高いし、物件も少ない。
TTTはいいマンションだから住めば良さが益々わかる。
眺望のいい人はなかなか手放しそうにないな、売ったら二度と買えそうな気がしないから。
559: 入居済みさん 
[2008-11-10 21:08:00]
うん、うん、TTTは住むほどに良さが分かるマンションですね。

この快適さを知ってしまったら他には、、、(個人的な所感です)。

話は変わりますがマンション内でサークル活動が活発化してきた

のも大規模マンション故でしょうね?

今のマンションは「隣にお醤油を借りて・・・」なんて近所づきあいも少ないので、

同じような趣味・関心事がある者同士で「緩やかぁ〜に繋がる」のがよいのでしょう。
560: 契約済みさん 
[2008-11-10 23:14:00]
今月、契約してしまいました。が、ローンがすんなり通ればですが、早く部屋からのレインボーが
見たいです。
561: 匿名さん 
[2008-11-11 09:46:00]
最高ですよ。部屋に帰って電気をつける前に広がるレインボーブリッジは。
562: マンション住民さん 
[2008-11-12 01:15:00]
>561 同感!!!
   うちも、一番気に入っています。
   レインボーブリッジは時間によってライトの色が変わるのか、とても綺麗です。
   朝は船が見えるし、午後は陽があたって運河が光って見えますね。
563: 入居済みさん 
[2008-11-13 11:10:00]
レインボーが見えるのは羨ましいですね〜。

ミッドの北西超高層は帰宅すると東京タワーと汐留のビル群が正面にくるので、それはそれで中々壮観です。東京駅や日本橋の高層ビル群も美しくて中々見ものです。
空気が澄んでいる時はサンシャインまでくっきり見えますし、東京が一望できますよ。
564: 匿名さん 
[2008-11-14 14:00:00]
うちは北東低層部だから運河とトリトンしかみえませんが、スカイラウンジがあるから十分満足してます。
565: 匿名さん 
[2008-11-14 14:30:00]
停電のおかけで1×階から階段で降りるはめに
4台ともEVとめるなし
566: 匿名さん 
[2008-11-14 17:40:00]
スカイラウンジからの景色は、ひいきめかもしれませんが、地理的な観点からも、湾岸一だと思います。
567: 匿名さん 
[2008-11-14 21:51:00]
確かにスカイラウンジの景色はどちらのタワーも素晴らしい
568: 契約済みさん 
[2008-11-15 21:41:00]
早く審査が通って景色を楽しみたいものです。審査が落ちなければいいのだが?
569: 住民さんA 
[2008-11-16 02:10:00]
夜景はすばらしいですが、昼間のレインボーブリッジ方面は逆光になり眩しくてあまりいいとは思えませんがいかがでしょうか。
570: 匿名さん 
[2008-11-16 02:37:00]
北西は開発で眺望塞がれるのかな?
ラウンジは大丈夫なのだろうか?
571: マンション住民さん 
[2008-11-17 18:14:00]
南東です。
SEAの南東は今の所朝日が昇るのも見えて、房総、お台場、昼間はポカポカ。
ベランダにでればレインボーブリッジも見渡せます。
572: 住民さんA 
[2008-11-18 01:07:00]
月島倉庫、やはり移転みたいですね。いよいよ北東側もマンション建設か…。高層ではありませんよう、祈るばかりです。
573: 匿名さん 
[2008-11-18 08:15:00]
月島倉庫、再開発だし間違いなく高層でしょうね…
建物の建つ位置が気になりますが。できる限りTTTから離れた位置に建ってほしいと願います
574: 入居済みさん 
[2008-11-18 10:28:00]
北東のマンションは確か超高層ですよ。案内出てませんでしたっけ??(勘違いの可能性あり)

でも距離結構離れてるから景色のひとつとして溶け込めるのでは。
北西の超高層の方が距離が近いぶん厳しい。。
575: マンション住民さん 
[2008-11-18 15:15:00]
勝どき・晴海も再開発で数年後には佃みたいに
高層の街になりそうですね。
住みやすく便利になるならいいけど。
576: 匿名さん 
[2008-11-19 11:58:00]
>>574
北東も北西も既に案内でてるんですか?
577: 匿名さん 
[2008-11-19 14:20:00]
勝どきは環2に伴い動き出すプロジェクトが多いので便利にはなるでしょう。ただ個人的には今の落ち着きも捨てがたい魅力です。
578: 匿名さん 
[2008-11-19 23:04:00]
コンシェルジュの態度悪いわー
579: 契約済みさん 
[2008-11-20 08:23:00]
今日は富士山がメチャクチャ綺麗に見えます。
580: 入居済みさん 
[2008-11-20 14:05:00]
北西も北東も再開発の詳細が中央区のHPに出てましたよ。
だいぶ前ですが…。
581: 匿名さん 
[2008-11-20 15:03:00]
富士山(笑)
582: 匿名さん 
[2008-11-20 16:27:00]
勝どき街づくりのイメージは載ってるけど
具体的な高さとかって載ってた?
583: 入居済みさん 
[2008-11-20 17:43:00]
先日入居した者ですが、
購入時に、北西は同じくらいの高さ、
北東は40階くらい
と聞いたように憶えています。
でも、まだわからないような口ぶりでしたよ。
こんな時代だけに、予定は未定なのかな。(笑)
584: 入居済みさん 
[2008-11-20 18:27:00]
勝どきの駅直結のURの件、工事が着々と進んでいるようですが、
今日、前を通ったら大きなポスター(完成予想図の掲示板)が貼られていました。
一部が公園になるようですし、勝どきのシンボルになることでしょう。。。
子育て支援施設が入るようですね。環境は益々よくなりそうで良かったです。

http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/gaiyou.html
585: 入居済みさん 
[2008-11-21 14:13:00]
数ヶ月前に中央区に聞いたら北西に建つ建物の高さは50階で約170mって言ってました。
北東はどうだったかな〜。
今年中にはある程度計画固まるとか言ってたけど。
586: 住民さんA 
[2008-11-21 18:35:00]
ここがこの高さで建てられたように他でも建つって事だね。
八方塞は時間の問題かも。
587: マンション住民さん 
[2008-11-21 19:52:00]
容積率の制限もあるからここと同様の高さのものを建てるなら、
かなり広い土地と公開空地が必要なので、四方八方囲まれることは
まず無いでしょう。
ただSEAの東南のように20階建位なら可能性十分あり得ますので
20階以下の低層階はお見合向きを除いてどの向きも厳しいかもね。
588: 匿名さん 
[2008-11-21 20:49:00]
>>587
ちょっと調べれば分かることだけど、再開発計画地は相当広いです。
北西に関して言えば中央区の都市整備課や準備組合曰く、
TOKYO TOWERSとほぼ同程度の高さを予定しており、
よほどの事が無い限りにおいては変更は無いとのことでしたよ。

先月あたりに北西の部屋を購入しようといくつか部屋を周りましたが、
どの業者も口を揃えてまだ何も決定していないとか、それほどの高層は考えにくいとか
断言される方ばかりでしたね。それで結局自分で調べて、結果見送りましたが・・・。

現在購入を検討されている方に参考になれば良いのですが、
北西の部屋は将来的にかなりの高い確率においてMID-SEA間程のお見合い部屋になると思われます。
不動産屋は軽く流しますが、不安であれば自身で区役所に問い合わせてみてください。
知らずに買ってしまった方は気の毒ですが、結構前から決まっていたことです。

↓P2
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...

↓P3
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...
589: 入居済みさん 
[2008-11-22 00:15:00]
現在、中古で購入を検討されている方は、上記のように今後の再開発については、
しっかり情報収集されてから決断されるとよいと思います。

私は分譲で3年前に決めましたが、「重要事項説明会」で北西の開発を含め、
ここの掲示板に載っているようなことは全て説明を受けました(あまりに
色々な情報が一度にインプットされてホントに目眩がしたのを憶えています)。

その時も2chなどの掲示板で色々と書き込みがありましたが、都会で視界を
遮るものが全くないところもむしろ珍しいのであとは割り切りだと思います。

SeaとMidのお見合いでさえ実際にこうして建ってみると60mも離れてるのですから。。。
(もちろん個人で感覚は違うのであくまでも参考意見です)。

そういえば「重要事項説明会」の後で「図面」と「各住戸」の価格を改めて見て、
方角・階数・眺望(将来のことも含む)で『絶妙な値付け』がされているのに関心したものです。
その時点で考えられる眺望も含めた値付がされているもの(折り込み済み)と思いました。

まぁ、それにしてもモノの価値からすると納得のいく買い物だったと確信しています(現在)。

あと、当該HPで触れられていない要素としては、浜離宮から見た景観を保護するような規制が
あったように記憶しています・・・。その観点から言うと南西側には、それほど高い建物は
立たないのではないでしょうか?(どなたか詳しい方いますかネ)。
590: 匿名さん 
[2008-11-22 17:14:00]
南西は警察署の建て替えなどが一部可能性としてあるようですが、
敷地も大した広さではないし、それほどの高さにはならないと思われます。
防波堤もありますし、その他の開発予定は現段階で無いようなので
今後も眺望は確保される可能性が高いのではないでしょうか。

北東〜南東も倉庫跡地や晴海側のタワー群を考えると主に東寄りは塞がれますね。

北西が恐らく最も悲惨で、距離的にもMID、SEA間よりも若干短い距離に、
超高層が建ち、その南側にも倉庫が沢山あるので将来的には何も見えなく
なる可能性が高いんじゃないですかね。
591: 匿名さん 
[2008-11-22 17:38:00]
しかしここの中古は安いね。豊洲のパークタワーより安いじゃん。
592: 契約済みさん 
[2008-11-22 19:27:00]
安いのは買った値段が安いから損しないうちに売りたいんでしょう
593: マンション住民さん 
[2008-11-24 00:48:00]
北東って環状2号線ができるとだいぶうるさくなるんじゃない?豊洲市場に向かうトラックとか多そうだし。
展望より騒音と排気ガスの方がキツいと思うけど…。
594: マンション住民さん 
[2008-11-24 07:09:00]
東南、ゴミ焼却所に面しているやや低層のものですが、ペアーガラスのために
対岸の20階建て工事のときも、窓を閉め切るとほとんど音は聞こえなかった。
でも排気ガスは洗濯物など影響しそうで嫌ですね。
595: マンション住民さん 
[2008-11-24 17:54:00]
北西の再開発とか北東の環状2号線なんて、新築購入者は重要事項説明会で聞いて、納得したうえで購入してるわけでしょ。今さら周囲の環境云々で「悲惨」だの言ってる奴は外野だろうね。

589も言ってるけどミッド北西とシー・ミッド北東は物凄い値段が安かったわけだから景観も騒音も折込済みでしょ。(相場からすると安かったけど)南東だけ異常に高かったわけだから。

大体、窓から通行人とか他のマンションや商業施設なんかが、何も見えないような完全にプライバシー守られてるマンションなんて都心にそんなにないんだし。。
一戸建てなんてもっとプライバシー守るの大変だろうしね。
596: マンション住民さん 
[2008-11-24 20:52:00]
>>595

「現在購入を検討されている方」とか書かれてるし外野もクソも無いし、
当時も現在も含めて建築計画が決定されてるわけでもない。
購入がこのスレに関係無かったとしても、じゃお前はミッドのラウンジの眺望がどうなるか
具体的に教えてくれるのか?
話題になっても当然なネタだと思うんだが。
597: マンション住民さん 
[2008-11-24 21:31:00]
596の言っている事は意味不明。

「現在購入を検討されている方」はこちらへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
598: 匿名さん 
[2008-11-24 22:28:00]
>>597
意味は分かりますが。そんなスレに誘導してどうしたいんですか?
599: マンション住民さん 
[2008-11-24 22:38:00]
>>598さん

597です。
ここは住民版なので、マンション住民以外の投稿は禁止されているからです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

3.入居後は住民板へ
契約後・入居後の方は、早めに住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
への移動をお勧めします。
実際にその物件を購入された方で、荒らし行為をする人は極めて稀です。
住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
レス内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別はつきやすいるため、荒
らし行為への対策もとりやすくなります。
600: 匿名さん 
[2008-11-24 23:43:00]
めんどくせぇ〜な。
荒らしか荒らしじゃないかなんて自分で判断するから別にいいだろ。
逆に色々な人の意見見解が聞けた方が楽しいってもんよ。

外部から書き込まれてどんなデメリットがある?
なんか人間的に小さいやつが多くて嫌だな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる