東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン中野上鷺宮 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. ルフォン中野上鷺宮 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-11 13:54:15
 削除依頼 投稿する

引き渡しから約1か月。
新しい生活も落ち着いて来たかと思いますが、
いろいろ情報交換をしませんか?
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

なお、検討板は下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43768/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:02:00

現在の物件
ルフォン中野上鷺宮
ルフォン中野上鷺宮
 
所在地:東京都中野区上鷺宮5丁目712-1他(地番)
交通:西武池袋線富士見台駅から徒歩6分
総戸数: 128戸

ルフォン中野上鷺宮 住民掲示板

24: 匿名さん 
[2008-04-15 23:35:00]
朝市、先週末でしたね。起きられませんでした。来月またチャレンジします。
庭の芝やケヤキがいい緑になってきましたね。近くのメガマンションほどではないでしょうが、十分癒されます。
25: マンション住民さん 
[2008-06-18 11:29:00]
皆さん、24時間換気のフィルター(ユニックス製)&レンジフィルタ、どこで買ってますか?
チラシの会社からですか....ネットで評判悪いからどーかな?って思いまして..
26: マンション住民さん 
[2008-07-09 08:25:00]
敷地内の緑には本当に癒されますよね〜☆
確かに、近所のメガマンション程ではいですが・・・
ところでマンションの植栽を追加で増やす事とかって可能なんですかね?
緑は多い方が緑化対策・美観としても良いでしょうし(^^)♪
27: マンション住民さん 
[2008-08-17 23:01:00]
最近Bフレッツのチラシがバンバン入ってますよね。そこでご存知の方は教えて欲しいんですけど、現在管理費にネット回線の使用料金が含まれているのに、Bフレッツに入ってしまうと、管理費に含まれている方はムダになりませんか?
28: マンション住民さん 
[2008-08-18 00:59:00]
Bフレッツ、なんだか最近凄い攻勢ですね・・・
理事会の際の説明では、工事自体はNTTが自費で行い、電気代も含めてこちらの管理費に響くことはないということでしたよ。我が家は入るつもりはないので、もし少しでも影響があるのなら外してもらいたいと思います。
29: 匿名 
[2008-08-27 14:43:00]
本末転倒なご意見ですね。

ルフォン建築前には、樹齢30年以上のケヤキやどんぐりの木々があったところです。建築主が現在のような形にするために切り倒して、歩道なんどに使うウッドチップにしたそうです。
30: マンション住民さん 
[2008-08-29 13:45:00]
たかが数千円のこと
31: マンション住民さん 
[2008-08-29 16:17:00]
>>29さん
元々どの程度木が植わってたか知りませんが(ドングリの木って?)、大木2本は有効に残してますよね?開発に合わせて元の資源を活かしながらキレイに作り替えて行くのはむしろいいことだと思いますけど。
32: 匿名さん 
[2008-11-16 04:11:00]
ザ・ライオンズ鷺ノ宮があんなに下がるなんて・・・
ユアコート、クレストフォルム 目玉が出るほど安い・・・
あ〜あー
33: マンション住民さん 
[2008-12-12 23:24:00]
元伊藤園中野支店?の建物が解体されてますね。この後どうなるかご存知の方いませんか?敷地が大きいので気になります。
34: 購入予定者 
[2009-02-02 21:32:00]
現在、ルフォンの購入を検討していますが、このマンション、地震保険に加入していないですよね。すでに入居されている方は、その点について、心配ではないのですか。教えてください。
35: 購入検討中さん 
[2009-02-03 21:27:00]
私もここを検討している者です。
地震保険ですが、そもそも共用部分に地震保険をかけているマンションの方が一般的ですか?
少しググって調べてみましたけど、そうでもないようですし、また、管理組合の総会で、入らないと判断するマンションもあるようですし。
個人的には、入っていた方がいいかなとは思いますが。
36: 入居中 
[2009-02-27 08:05:00]
今日のチラシ見たら、売れ残りが一千万円値下げ。。。つらすぎます。ライオンズはあの値段で完売だそうです。うらやましい。。。
37: 入居中 
[2009-02-27 14:06:00]
確認できてませんが、公に価格変更があったんですね。ちょっとショックですが、早く完売した方がいいし〔看板取って欲しい〕、色とかの希望が言えたので後悔はないです。いい人に買ってもらえれば。
38: 住民でない人さん 
[2009-04-12 16:30:00]
5790万円が4650万円になっていましたので見てみたいのですが、
皆さま住み心地はいかがですか?

チラシで今日初めてこの物件に興味を持ったので、気になること等あれば宜しくお願いします。
39: 住民でない人さん 
[2009-04-19 01:50:00]
ここはノーマークでした。(地元ではないし、サンケイビルのことも最近知りました)
立地も申し分ないし、仕様もいいですよね。
我が家も検討してみようと思いました。

住民の方から、いい面・悪い面などが聞けたら、と思います。
40: 住民さんA 
[2009-04-19 12:05:00]
住み心地、とても快適です。

駅からの距離もほど良く
千川通りも(時間帯にもよりますが)
それほど交通量は多くありません。

マンション内は非常に静かで
他の部屋の音もほとんど聞こえません。
おとなしくきちんとした方たちが
ごく普通に暮らしている印象です。
大きな問題やクレームも特に発生していないと思います。
30代の子育て中の方と50代以上の買い替えの方
主にその2つの世代が多いようです。

設備仕様にもおおむね満足しています。
お風呂とトイレは気持ちがよく大満足です。
我が家は収納が少なめなのがマイナスポイントですが
間取りは様々なので他の部屋はもっと良いかと思います。
壱番館なので梁が多く天井低めなのが一番残念かもしれません。

駅周辺の商店街は規模は小さいものの
日常生活には十分対応できます。
車や自転車でちょっと足を伸ばせば
大きいスーパー、高級スーパー、激安店もあちこちあります。
内科や歯科の医院もたくさんあって不自由しませんし
すぐ隣の練馬高野台駅前に順天堂病院があるので
大きな病気のときも非常に助かります。

1年以上住んでも「ここに来てよかった~」の日々なので
褒めすぎになってしまった?かもしれませんが
良い物件なので良い方に住んでいただければと思います。
どうぞ見学にいらしてください。
41: 住民でない人さん 
[2009-04-19 23:55:00]
>>40

ありがとうございます。
住民版への出入りは規約違反のようですね。投稿したあとで知りました。
でも、丁寧に答えてくださって、ありがとうございました。

見学、行ってみたいです。
線路の向こう側にもルフォンが出来るようですが、こちらは現物が見れるので、検討するにはいいと思いました。
住民の方達の暮らしぶりも良いようですね。

重ね重ねになりますが、回答していただき、本当にありがとうございます。
42: マンション住民さん 
[2009-07-17 16:04:00]
知らない間に完売してたんですね。確かに看板も無くなってる。ようやくですが、とにかくよかったですね。
43: 住民さんA 
[2010-02-11 13:54:15]
初めて投稿させていただきます。
弐番館に住んでいる者ですが、現在2年点検で施工業者の大林組さんの点検が行われていますが、皆様のところはいかがなものでしょうか?

我が家は一部床のきしみ音が気になるのと床材の収縮による隙間が気になった点などを見てもらいました。
きしみに関しては、部材上いたしかたないというような回答をもらいました。ちょっと納得のいかないところもありますが・・・
隙間に関しては、夏まで様子を見て、気になるようならば修理をして頂けるということになりました。

他の方の環境がどのようなものなのか比べることは難しいので、この場をお借りして皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる