東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルテヴィータ  多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. アルテヴィータ  多摩センター
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-10 17:40:25
 削除依頼 投稿する

多摩センターの再活性化の先陣を駆け抜けたアルテヴィータ
立地がどうこうもあるけれど、駅近で繁華街からは程よい距離
目の前は警察署という治安面でも比較的安全な場所
そろそろ中古もチラホラとでてきております

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43060/

[スレ作成日時]2007-08-22 10:14:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

アルテヴィータ  多摩センター

112: 匿名 
[2011-04-28 16:07:52]
ディスポーザーの点検はいかがでしたか?
思ってたよりしっかり点検してくれました。
修理になった方もいるのかしら?
113: 匿名 
[2011-05-13 12:16:38]
ペットクラブのようなものはないですか?
114: マンション住民さん 
[2011-05-16 11:00:28]
5階?6階?の奥さん、クイックルワイパーのゴミをバルコニーから下に落とすのはやめた方がいいですよ!
朝のうちで誰も見てないと思ってるんだろうけど、みずほの電算センターにバッチシ映ってて「こんなことする人がいるんだ…」ってビックリしちゃったよ!!
115: 匿名 
[2011-05-22 10:14:59]
外駐車場からコリドーへの入り口の所に止めてある自転車は放置自転車ですか?
アルテヴィータのシールが貼ってあるのですが、なぜ駐輪場ではなく車路にほうちされてるんですか?
116: 匿名 
[2011-05-22 10:21:26]
マンションコンシェルジェっていま使えませんか?
117: マンション住民さん 
[2011-06-04 09:43:23]
あらら本当にマンションコンシェルジェサインイン出来ませんね…
サービス終わっちゃたのかな?
118: マンション住人さん 
[2011-06-09 21:18:01]
夜、みずほの排気のファンの音が響くようになりましたね。
ずっと音響くのかな?
だとしたら管理組合から苦情言ってほしいと思います。
119: 住民さんE 
[2011-07-24 10:55:08]
エレベータにも貼ってあるけど、ドンドンうるさいんだよね。全然改善しない。
120: 匿名 
[2011-07-29 21:15:28]
なにがドンドンうるさいのですか?
121: 住民さんE 
[2011-08-07 22:17:19]
マンションの維持管理費以外に公金を使うのはご法度、催し物開催など、少数派無視もいいとこで言語道断・・・
ここは学校でもなければ慰安施設でもなし、様々な価値観を持った個人の集合住宅であることを肝に銘ずべし。祭りに参加したかったらウェブサイトででも探して、勝手に行けばよし。子供達の思い出作りだとか、皆で楽しくなどというという気色の悪いことは言いっこなし、ただただ迷惑です!
122: マンション住民さん 
[2011-08-07 23:35:40]
121さん

ブリリアの244さんと全く同じ文章ですね・・・
同一人物ですか?

平和なアルテの掲示板を荒らさないでください
123: 住人さん 
[2011-08-20 09:49:36]
署名、ACDE棟の方も協力してくれるのかしら?
124: 住民さんA 
[2011-08-28 08:46:19]
A棟すがもちろん署名となれば協力します。
125: 住人さん 
[2011-09-11 12:04:26]
以前のように理事会議事録をネットでみることは出来ませんか?
126: 匿名 
[2011-09-20 14:10:01]
お困りの方が多いようなのでコメントします。
マンションのポータルサイトですが、下記に移行したんだったと思いますよ。
http://www.hocoroco.net/
ちなみに、以前メールでその旨の連絡がありましたよ。たしか、、、。
127: 匿名 
[2011-09-21 21:18:29]
ありがとうございます。
迷惑メールが多くて見逃してしまったのかもしれません。
メールアドレスは登録したアドレス、パスワードは以前のものでいいのですか?
128: マンション住民さん 
[2011-09-23 19:53:55]
126さん、ありがとうございます。
ログインしなくてもアルテヴィータのサイトが見れるのですね。
おかげで議事録を見ることができました。
メールアドレスとパスワードはバードビューからもらったのでいいのかしら?
129: 匿名 
[2011-09-27 10:07:49]
初回登録時のメールアドレス、パスワードでログインできるはずですよ。
130: 匿名 
[2011-09-28 08:26:03]
バルコニーのひび割れ補修見送りになったの?
上から水漏れてくるんだけど…モルタルかなんかで自分で補修しちゃっていいの?
131: 匿名 
[2011-10-06 20:19:51]
みずほ すりガラス化 やりました! 助かります。
みずほの人道的処置に感謝します。
132: 匿名 
[2011-10-07 12:13:20]
エムポタの案内ありがとうございます。
掲示板の部屋番表示ありなのが残念ですが…

美化委員会とか園芸委員会とか有志でできるといいな、と思います。
133: 匿名 
[2011-10-11 12:46:45]
修繕積立金の不足について思うことがあります。
現在駐車場料金が管理費に組み込まれてますが、これは修繕積立金にするべきでは?
それによって不足になる管理費は夜の警備員常駐をやめてはいかがかと。
夜間常駐の費用対効果はどうなのかしら?
管理費を見なおして削減しないと、長期計画以上の値上げは難しいんじゃないかな。
蓮蓬並の荒療治を!
134: 匿名 
[2011-11-12 07:50:24]
すりガラス状の加工、まったく写らなくなって一安心。
鏡面をみて引っ越した方も多かったけど、早まったんじゃないかな?
135: 匿名 
[2011-12-11 22:30:59]
管理人さん、とてもよくしてくれてると思います。
21時に姿見かけるときもあります。
資源収集や夏祭りよく手伝ってくれてます。
入居してから思ってましたが本当にいい管理人さんたちでよかったと安心してます。
136: 匿名 
[2012-03-17 02:35:22]
駐車場委員会さん、番号で書かれてもどの駐車場かわかりません……
137: 匿名 
[2012-04-01 19:10:06]
管理費値上げ&各種値下げはいいが、夏祭りだけは残そう!
138: マンション住民さん 
[2012-04-03 22:00:07]
賛成!住民交流の場は継続させた方がいいと思います。
139: 匿名 
[2012-04-07 15:24:59]
D棟とE棟の間の広場、あまり使われてないのならドッグランになると嬉しい。
141: 匿名 
[2012-04-10 00:44:00]
そうですね。ドッグランにしましょう!
142: マンション住人さん 
[2012-04-10 17:59:42]
アルテヴィータ ペットの会もシールだけじゃなく交流の場(ペット共々)があるといいと思います。
144: 匿名 
[2012-04-15 12:40:05]
総会どうでした?
ドッグラン可決されましたか?
146: マンション住人さん 
[2012-04-21 01:42:57]
理事長さま、臨時総会お疲れさまでした。
理事長を筆頭とする今期理事の方々のご人力で健全な管理運営になりました。
誹謗中傷する人がいるなんて残念の極みです。


147: 匿名 
[2012-04-22 09:29:31]
ネット通じない?
148: マンション住人さん 
[2012-04-28 06:10:26]
クロッキーの会とかありませんか?
モデルやります。
149: 匿名 
[2012-05-03 20:27:19]
専用庭草ぼうぼうのお宅が多いね。
庭の手入れしないのかしら?
150: マンション住人さん 
[2012-05-09 12:53:50]
草刈り土曜日だったら参加できたのに。
151: マンション住人さん 
[2012-06-20 22:20:06]
モンスター住人がいるんだ…
会長さんへの抗議?匿名で管理室に電話ってありえないでしょ。
芝生の世話も個人の分野では。
世帯主の奥さん・家族は世帯主と一心同体!
代理を認めないって?
なんか変な方向の人がいるようですね。
吠えるならみずほに吠えればよかったのに!

理事長さん、奥さん、一年間本当にお疲れさまでした。
この一年、大きな前進を果たせたのではないかと思ってます。
152: マンション住人さん 
[2012-06-23 16:51:31]
今日の総会、吠えた人はいたんですか?(笑)
153: マンション住人さん 
[2012-06-25 22:28:58]
吠えるって小学生並みだよな。
芝生が根付かない云々より雑草の手入れすらしてないじゃん。
154: 匿名さん 
[2012-07-16 15:11:22]
アルテヴィータ住人です。物干しについて教えてください。真っ直ぐ立てて一番高い位置にしたいのですが上手くいきません。どの様にすれが良いでしょう?
155: 匿名さん 
[2012-07-17 12:28:04]
お知らせにもあるように上階からの落下物が非常に多いです。
青やピンクの大きめの洗濯ばさみに覚えがある人いるはずです。
垂直にすれば物が落下する危険性が高くなるので出来ないようになっているのでは?
156: マンション住民さん 
[2012-07-22 09:22:57]
なるべく冷房に頼らず上手に節電したいのですが、今一つ上手くいきません。窓にはUVシートを張ったり、カーテンで日差しを遮っていますが、やはり暑いので冷房に頼らないわけにいきません。緑のカーテンは手入れが必要なので挑戦していません。何か上手な方法がありましたらご伝授願います。
157: 匿名さん 
[2012-07-23 23:24:39]
夏祭り、全理事長に匿名(笑)電話したモンスターは当然全力で実行委員会やってるよね?
158: マンション住人さん 
[2012-07-24 08:25:11]
バルコニーでプールやホットプレートを使用の焼き肉は可ですか?
規約にひっかかる項目ありますか?
160: 匿名 
[2012-10-07 22:12:17]
結局夏祭りやらなかったね。
前理事長に吠えてた人は、結局口先だけだったんだ。
人のこと誹謗中傷しておいて自分では何もしないんだ!
161: マンション住人さん 
[2012-10-17 06:38:07]
グレーのインサイト路駐邪魔
常習化してるな
162: マンション住人さん 
[2012-11-21 18:58:24]
消火栓の前に路駐しているヴィッツ邪魔。
消防設備の前に路駐するなんて頭弱いんじゃない?
163: マンションの住人さん 
[2012-11-23 13:54:26]
自販機大歓迎!
管理人さんの増員歓迎する!
164: マンション住人さん 
[2013-01-24 20:24:49]
宅配ロッカーの個人使用は部屋番・名前の公開や防犯カメラの画像公開をして違反のない使用状況にしてください。
165: マンション住民さん 
[2013-03-09 20:40:26]
最近のマンションおかしい
何あのセンスの無い看板
ここはマンション
アパートじゃない
理事会頭膿んでるのか
166: マンション住人さん 
[2013-03-15 20:38:44]
まあ高級マンションでもないし…
看板があっても車路を30〜40キロくらいで爆走してく車もいるし…
駐車禁止の看板があれだけあっても路駐する人はいるし…
167: マンション住人さん 
[2013-04-05 19:56:26]
自販機最高!
168: マンション住人さん 
[2013-04-06 19:01:03]
なんか戸建て自治会や団地みたいな議案が出てきたな。
付き合いが少ないのがよくてマンションにしたのに…
今期の理事は団地好き?
弔慰金とか田舎の自治会じゃないんだから…
管理費を好きなように使えるように臨時総会何回も開いて規約改定を図る今期理事は少し危険な匂いがする。
169: マンション住人さん 
[2013-04-08 06:47:00]
ナンバー二桁のグレーのインサイトまた路駐してる。
車路歩く人は皆睨んでる。
理事会も変な規約を画策してないで、こいつみたいに規定回数に達しない常習を取り締まってくれないかな。
170: マンション住人さん 
[2013-04-11 16:40:43]
グリボの会のお花が咲いて綺麗ですね。
日々の疲れが癒されます。
171: マンション住人さん 
[2013-04-15 19:48:38]
シルバーのヴィッツ、また路駐してる!
いつもいつも同じ所に邪魔!

グレーのインサイトとシルバーのヴィッツ、こういう路駐常習者を理事会は取り締まらないの?
172: マンション住人さん 
[2013-04-15 19:49:56]
シルバーのヴィッツは旧型。
最近では珍しくなったので大いに目立ってるよ!
173: マンション住人さん 
[2013-04-26 01:25:38]
今期の理事長は何かおかしい?
反対意見に対して私を納得させるものがなかったって、随分上から目線なんだけど。
気持ちはわからんでもないけど、団地みたいなコミュニティーを押しつけないでほしい。
そういう煩わしいのが嫌でマンション買った人の気持ちなんて理解できないんだろうね。
174: マンション住民さん 
[2013-05-22 12:56:30]
植栽すごくきれいになりましたね。
さすがプロは違います!
175: マンション住民さん 
[2013-05-29 19:26:53]
昨日B棟側の車路に路駐していたキューブ、コーン壊してない?
割れてるんだけど?
176: マンション住民さん 
[2013-06-22 10:44:54]
理事長継続とかやめて欲しいなぁ…犬を中庭で放したりしてる人でしょ…
177: マンション住民さん 
[2013-06-22 20:28:48]
でもなかなかやる気があって行動力がある人っていないからね…
178: マンション住民さん 
[2013-07-01 20:52:33]
壁の洗浄、必要でしたか?


179: マンション住民さん 
[2013-07-04 10:47:58]
今の理事長はかなり頭がおかしいね、管理費使い込んでやりたい放題

今回の議案の中身に役員報酬ってのがあったんだけど委任した人議案の内容わかってないでしょ?
管理費から勝手に金を持っていこうとしてるんだけどちゃんと内容読んでたら間違いなく反対するでしょ?
180: マンション住民さん 
[2013-07-06 10:44:45]
一年毎月毎月会合がありそれ以外にも手間暇かかる。
それが月1000円(出席した月のみ)という金額、そのくらい構わないと思いますが?
それと現理事長になってから管理人さん3人体制の復活、植栽管理の業者変更(同じ庭とは思えないくらい綺麗になった)、自販機の設置(非常に便利)、駐車車両の削減、スロープの整備(以前のは形ばかりで役立たず)、エントランスをあまり使わない人にもエレベーターへの掲示板、宅配ボックスの使用健全化(なぜかいつも一杯で再配達の依頼が面倒だった)、夏祭りの復活。
共同住宅なので?と思うことが無いわけではないけど、上記のこと等非常に快適な生活の方向へ改善されたと思ってます。

実際に理事をやるのは大変。
しかも、これだけの大規模マンション。
今の理事長、全てに賛同なわけではないけれど、誰よりも行動力があって素晴らしいと思います。
181: マンション住民さん 
[2013-07-06 10:51:36]
追記。
更に清掃業務の見直し(回数維持のまま)もありましたね。
これだけのことを管理費維持のまま(値上げなし)で行うのは大変な苦労があったと思います。
会社等で管理職や役員をやってる人なら、その苦労や想像にがたないでしょう。
ありがたいと思いますよ。
182: マンション住民さん 
[2013-07-11 08:32:37]
>>181

>>管理費維持のまま(値上げなし)で行う

管理費は値上げされてるのも知らないの?

理事長はただの暇人ですよ、それに毎月必要のない会合を開く必要はないでしょ?
暇な年寄が空き時間を好き放題使うのは構いませんが共同住宅を好き勝手していい事にはならないよね?

それに緑宝園の業者もチンピラみたいなのが多くて工事中はかなり荒んだ雰囲気ありましたよ
183: マンション住民さん 
[2013-07-11 13:45:27]
普通は理事なんてめんどくさいって思う人がほとんどだから、あのくらいの報酬はいいと思ったけど、現理事長が立候補かつ永久にやなら報酬いらないでしょ。
暇で、好きでやってるんだろうから。

あと、理事会へ委任する票なんて無効扱いでいいくらいだ。
184: マンション住民さん 
[2013-07-11 13:48:01]
訂正。

やなら → やるなら
185: マンション住民さん 
[2013-07-11 15:02:18]
理事長に委任する票は殆どの人が内容確認せず出してるだろうからね、あれは住民の意思を反映してないよね

あまりにも臨時議会が多すぎて内容をチェックするのを怠ってる人も多いと思う
186: マンション住民さん 
[2013-07-12 18:18:41]
でもブ○リア多摩センターの住民板みると、まだマシだよなーって思います。
やりたい放題の子どもたちには釘を刺してるし。
もし夏祭りでタイコ演奏とかあったらと思うと……
187: マンション住民さん 
[2013-08-08 07:41:19]
あれはただの子供嫌いに見えるけどね。
やりたい放題は理事長も一緒でしょ。
近年の工事は大規模修繕に向けてのお歳暮目当て!?
そういうの疑われないためには、理事長を毎年変えた方がいいんだけど…規約が改悪されたからな…
188: 匿名 
[2013-08-28 15:09:41]
このアンケート項目はWhat?

理事長ワンマンもここまできたか!!

後先考えない思い付き提案だろう

自分がやりたい事を実現したいだけ…

今期の御荷物を来期の理事長さんが背負うなら、気の毒以外にないな

噂話だが、理事長に賛同しない方々の意見は頭から却下らしい…

だからワンマンなんだな
189: マンション住民さん 
[2013-08-29 01:23:09]
さすがに今回のアンケートはなんだかなー
エントランスに椅子なんか置いたら幼稚園&小学生ママがね…
今ですら邪魔なのに…
コリドーに椅子なんか置いたらガキの遊び場になって邪魔だっての!

ママ&ガキ供はコミュニティリビングにでも押し込んどけ!
190: マンション住民さん 
[2013-08-31 20:09:29]
夏祭り楽しかったです!
ありがとう!
191: マンション住民さん 
[2014-01-28 11:45:06]
またまた無駄遣い…
今度は趣味の造花にお金払うのか…
ホントに直す必要あるの?

こんなに無駄遣い多いなら管理費下げられるんじゃないの?
192: マンション住民さん 
[2014-03-17 17:46:30]
理事長の管理費の無駄遣いが止まらないな。
どんどん食いつぶされていくぞ。
管理費上がって全部理事長の道楽に使われている。
193: マンション住民さん 
[2014-04-27 11:57:43]
管理人さん復帰してくれてよかった!ありがとう!

理事長さん、なかなかここまでできる方はいないと思いますので、末長くお願いします。
194: マンション住民さん 
[2014-05-07 10:36:17]

おいおい…
管理人を解雇(クビ)したのは理事長ですよ
195: マンション住民さん 
[2014-05-10 12:00:26]
理事会議事録見てビックリしました!
こんなクーデター的な出来事があったなんて!
理事長はなぜ管理人さんを?
調査の必要性は?

いずれにしても越権行為があった疑惑かあるんですね。
管理人さんはアルテには必要な方です。
管理人さんの復帰を心から喜んでます。
そして管理人さんを救うために動いてくれた方、水面下で動いてくれたのでしょうか?
知らずに協力できませんでしたが、ありがとうございました。
196: マンション住民さん 
[2014-05-22 16:55:53]
今回、理事長が問題がクローズアップされてるけど今期の理事会全体も問題だよなぁ。
訳の分からないサークルの備品になんで管理費遣ってるの?
なんか勘違いしてるよなぁ。
197: マンション住民さん 
[2014-05-27 13:24:58]
今年度の議事録はマンションHPで見られないのですが、議事録って配布されていました?
198: マンション住民さん 
[2014-06-03 21:58:39]
まだ登録されてないだけでは?
3月分までは見れます。
199: マンション住民さん 
[2014-06-04 22:17:35]
夜中に窓開けてケンカするなよ!
煩いなー!
近所の迷惑考えて窓閉めて好きなだけケンカしろよ!
200: マンション住民さん 
[2014-07-06 09:34:15]
A棟の自動販売機が壊されていましたが、知っている方いますか?
201: マンション住民さん 
[2014-07-15 21:20:03]
ナンバー二桁のグレーのホンダハイブリッド車!
規定に引っ掛からない程度に路駐の常習!
60過ぎのいいオヤジが乗ってるみたいだけど、いい年して路駐の常習恥ずかしくないの?
202: マンション住民さん 
[2014-08-29 20:42:02]
遠方から客人が来たときは路駐させないで無料駐車場借りるなりコインパーキングに案内したりしてあげなよ!
路駐させて客人に恥をかかせて恥ずかしくないの?
203: マンション住民さん 
[2014-09-22 21:04:36]
アークってなんであんなに上から目線なんだろう。
そもそもあんなのいらないし…高いお金掛けて会報なんか必要ないでしよ…
204: マンション住民さん 
[2014-12-04 20:33:44]
理事会議事録、スマホで見れるようになりませんかね?
パソコンよりスマホの人の方が多いのでは?
205: マンション住民さん 
[2014-12-15 21:44:23]
もう10年も前なんだね。
なにもかもみな懐かしい。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40253/res/1-1000/
206: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 08:54:20]
美術(クロッキー)系のサークルって出来ませんかね?
207: 違反するな 
[2016-09-20 11:58:08]

このマンションでは商売をしてはいけないはず。

アムウェイの商品を自宅で勧誘し販売している人がいます。その人が入居当時からです。

それも、自分の子供関係で知り合ったお母さんをかたっぱしにターゲットにしています。自分の子供2人がそれが理由でスルーされているのわからないのかしら。

そんな勧誘行為の度に、外部からアムウェイの仲間が数名車でやって来て、その乗ってきた車をマンション敷地内に停めるんです。邪魔です。
208: マンション住民さん 
[2016-11-15 13:39:51]

知ってる!有名!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
209: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-27 00:55:39]
黒の○ミオ、毎晩路駐してるのに短時間?だから路駐常連認定されないの?
一晩路駐してないと認定されないのなら、常連認定制度はザル制度だね。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 13:41:38]
黒の55、とても荒い運転でぶつかりそうになりました。あんな人が同じマンションに住んでると思うと恥ずかしい。
211: 管理担当 
[2023-12-10 17:40:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる