東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス世田谷桜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. THEパームス世田谷桜
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-04-05 13:25:52
 削除依頼 投稿する

THEパームス世田谷桜のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

THEパームス世田谷桜でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

現在の物件
THEパームス世田谷桜
THEパームス世田谷桜
 
所在地:東京都世田谷区桜1-718-2(地番)
交通:東急世田谷線「上町」駅 徒歩5分
間取:3LDK・3LDK+W
専有面積:78.46m2・80.81m2
販売戸数/総戸数: / 108戸

THEパームス世田谷桜

364: 匿名さん 
[2007-03-01 20:59:00]
うちも届いてません・・・。
363さんが書かれている「事前の文章」(?)も貰ってないし・・・。
以前からカタログやら書類やら色々な連絡がもれていて、不安を通り越して。。。
今更担当替えてもらってもなー。早めに言っておけば良かった。
365: 匿名さん 
[2007-03-02 00:44:00]
363です。
事前にもらってる文章ってのは12月に送られてきた
入居説明会(必要書類&日程)や内覧会(日程)、引き渡し、etc..について書いてある案内のことですよ。。。
引っ越しについての案内も一緒に入っていたやつです。
366: 匿名さん 
[2007-03-02 01:38:00]
>>365さん
ありがとうございます。
364ですが、正しくその一式もらってません。そのうち一部はこちらから連絡し、それだけ発送されてきました。
今、手元にあるのは契約時の物件詳細書類と、三井の契約部から送られてきた登記関係の案内と残金振込み書・・・。
我慢の限界を超えました。
367: 教えてください! 
[2007-03-02 03:08:00]
今更で恐縮ですが、
皆様は内覧会に内覧業者を同行されますか?
大変恐縮ながら、多くの契約者の方々にご教示頂ければ幸いです。
当方、土壇場に来て、あれこれと検討している次第です・・・。
368: 匿名さん 
[2007-03-02 07:08:00]
>>367さん
私は施工については、それほど心配していません。
多額の内覧業者を雇って、どれくらい信用できるのか・・・
それよりも、ネットなどで内覧する際のポイントを確認したり、
知人に聞いたりして、チェック項目にまとめ、
さらに、家族も同行し、1人でも多くの目でチェックするように
したいと思っています。
あとは、写真を撮りまくります!!
369: 匿名さん 
[2007-03-03 02:35:00]
ついに内覧会はじまりましたね。行かれた方どうでしたか?
私はまだです・・・ドキドキ ブラインドメーカーの方が採寸に来てくれるので忙しくなりそうです。
>>367さん 私は業者雇っていませんよ。
それはそうと、今日(3/3)はアド街「玉電100周年記念 世田谷線スペシャル」ですよー。
みなさん録画予約してますか?
私は忘れてて今予約しました。
370: 匿名さん 
[2007-03-04 05:40:00]
内覧会に行きました。
我が家は1階なのですが、想像以上に光が入って明るかったです。
その明るさのせいか、クロスの汚れがかなり気になってチェック
しまくりでした。
それからパティオについては、本当に和の雰囲気があって
竹がわさわさ揺れていていい感じでした(ということは地下でも
風の通りは充分ある)
1階は天井高が3mあるせいか、多分2m45cmレベルの天井高なら
圧迫感を感じるであろう平米数ですが、全く圧迫感はなかったです。
EVで上の階まで昇ってみたのですが、当然ながら上の階へ行くほど
採光が多い(内側からしかわかりませんが)
MRで描いていたイメージとほぼ同じだというのが昨日の感想です。
371: 匿名さん 
[2007-03-04 16:59:00]
第一回目の内覧会終わりました。
建物全体や共有部分については370さんと同様非常に満足しています。
ただ・・・。
私の部屋に関してはとても残念な状態でした。
クロスの汚れはもとより、床にもヘコミ、抉りキズが多く見られました。
というか、掃除もしていないのか石膏(?)の細かいゴミが散乱していました。
聞いたところ、部屋によって差が激しいようで、うちは"外れ"職人のを引いてしまったのでしょうか・・・。
さすがに落ち込みましたが、次回次第なので、気合を入れて望みたいと思います。
でも、共用部分は本当にいい感じでした。
372: 匿名さん 
[2007-03-04 23:07:00]
私も内覧会の感想を。
時期が時期なので、大変な手抜きがあったらどうしようかと覚悟を決めていったのですが、
すこぶる、素晴らしい仕事かと感心する所の方が多かったです。
フローリングと巾木の処理や、水回り等。
ちょうど、この3月に両親も新しいマンションを購入し、内覧もしたのですが、
比較対象は1件だけになりますが、
そこの酷かったことを考えれば、本当に上出来です。
部屋はもとより、共用部分の3分の1も出来上がっていない状況でした。
さすが、建築会社、売り主の姿勢が現れているなという感じです。
クロスの汚れは、まあ仕方のないところでしょう。
フローリングの凹みは、少し自分も凹むと思います。
373: 匿名さん 
[2007-03-05 00:00:00]
私も外れ組みでした。
汚れはまだ許せるんですが、クロスの合わせ目や、シーリング部分などに粗が目立ちました。
現在のマンション内覧時はちょっとした汚れやクロスの膨らみ位で10箇所程度だったのですが。。。
「これ内覧には早いんじゃない?」とつい言ってしまったくらいです。
次回の再内覧では終わりそうにないなー、と疲れて帰宅。
帰宅してから内寸を測るのを忘れてたことに二人して気づき、また疲れが。。。
上の書き込みを見て、うまくいっていたお部屋が羨ましいです。
無事3月中に入居できるよう、次回は厳しくいこう!と誓いました。

因みに廊下側でもかなり明るいですね。これは嬉しい誤算でした。
374: 匿名さん 
[2007-03-05 10:50:00]
内覧会の感想。もうすこし感動があるのかと思ったけれど、想像を膨らませすぎて、少し気落ちしてます。部屋や中庭・ロビーも綺麗ですが、想像していたのよりコンパクトでした。部屋は家具や照明で広くみせるよう考えてみようと思います。
375: 匿名さん 
[2007-03-05 13:09:00]
内覧会おわりました。
内覧業者は頼みませんでしたので
事前に本やネットなどで猛勉強して臨みました。
懐中電灯に水平定規に鏡を使い
点検口は全て開け、見ずらい裏側ものぞきこみ、床を這いつくばり
自前のチェックリストどうりチェックしましたが
2時間かけてでてきた指摘事項はクロスの汚れがほとんどでした。
工場生産品と違い、現場で加工や取り付けすることを考えれば
よくこの程度の汚れですんだものだと感心するばかりで
大変意気込んで臨んだ分、拍子抜けしてしまいました。
外れの部屋もあるようなので喜んでしまうのが申し訳ないですが
戸田建設さんには感謝!感謝!でいっぱいです。

因みにうちも内寸はかるの忘れてしまいました。
冷静なつもりでしたが舞い上がっていたのかもしれません。
家具が置けるか心配です。
376: 匿名さん 
[2007-03-05 23:07:00]
内覧会行きました。375さん同様、基本的にすばらしい仕上げで感動しました。
フローリング、クロス、幅木の仕上がり具合は本当にきれいでした。
気合い入れて10枚以上作っていったチェック表はほとんど意味なかったです。
丁寧に施工されたってのがひしひしと伝わってきましたよ。
玄関の石も、洗面所のタイルも模様や仕上げを心配していましたが
バッチリ綺麗なバランスの模様でした。かけてる部分もなく綺麗でした。
天井も気になってましたが(今の家が継ぎ目は目立つしデコボコ...)全くのフラットで
文句なしの出来映えでした。
想像していたよりあまりにも綺麗に仕上がっていましたので、仕上げに関して指摘した部分は
重箱の隅突っつくような細かい汚れや傷ばかりでした。
それも一部屋に集中していたりしてましたので、仕上げは本当に担当した職人が重要なんでしょうね。。
自分で直せる傷や汚ればかりでしたので、まぁいいかって思うものがほとんどでしたが
遠慮なく指摘してください!と言われたので指摘したという感じです。
細かいの指摘してますのでなんだかんだいって結構な数になりました。
フローリングはどの部屋もきれいでした。
仕上げ以外で大きな指摘としては、図面にあるけど付いてないモノがありました。
本当に綺麗だと第一印象がよすぎました(ビビリすぎてたのかもしれません)ので、
1部屋を除いて仕上げに関してはもうそのままでもいいと思ったぐらいです。
ですので仕上げチェックは甘くなりがちで、もしかしたら重要な部分を見逃してるかもしれません。
しかしサッシもふすまも問題なしでしたし建具関係もバッチリでした。
施工精度はとにかくすばらしかったです。
2、3時間ぐらい内覧にかかりましたが、その後1時間以上かけて内寸測りましたよ。
それでも家に戻ってみると、測り忘れたところがありました。。
377: 入居予定さん 
[2007-03-06 02:14:00]
私は日曜組ですが、一部(?)の外れ組だったようです。
内覧業者を連れて行かなかったのがいけなかったのかな?
うちも371さんに近く、先ず床の掃除がされていなかったため、汚れか傷かも分らずそれを分別するので一苦労。
あと、収納系も雑でしたね。
実際のところ感動している余裕もありませんでした。
施工会社の担当も淡々としていたため、余計腹立たしくなり・・・。
職人さんって本当に当たり外れの世界なんですね。
次回もこんなレベルならちょっと考え直したくなるくらいでした。
378: 近所をよく知る人 
[2007-03-06 09:37:00]
私も日曜日に内覧に行きました。
我が家は夫が別の建設会社なのですが、余りにひどい仕上げに驚いて
いました。
また私の実家がマンションのすぐ近くなので、お正月に見に行った
のですが、新年早々クロスの業者が入っている状況でしたから、
仕上げが悪いのは予測はしていましたが・・・。
次回また指摘するような気がします。
379: 匿名さん 
[2007-03-06 09:39:00]
内覧会は業者なしで挑みました。拍子抜けするくらい綺麗な印象でした。
戸田建設さんの対応もすごくよく、気持ちよく内覧できました。
イメージしてたよりもリビングが広く感じってよかったです。
私の主な担当は水回りでしたが、問題なしでした。キッチンも洗面所も綺麗で広かったです。
床はいたって綺麗でしたよ。明るいフローリングだったから埃が目立たなかっただけかも…
収納も綺麗に仕上げてあったと思いました…チェックが甘いのでしょうか…?
ぱっと見、悪印象になるようなものはありませんでした。
指摘したものはほとんどクロスの汚れでしたが。
共用部分では廊下の絨毯っぽいカーペットに感動しました。
お庭やエントランスは綺麗でしたね。
380: 匿名さん 
[2007-03-06 09:54:00]
379です。クロスの不陸と継ぎ目が心配でしたので懐中電灯で念入りに見ましたが
全くもって綺麗に仕上がってましたので、本当にいい印象しかないです。
建具や収納の収まりも雑な印象はないです。
お部屋でこんなに差があるのでしょうか…?378さんの書き込みを見て心配になってきました…。
381: 近所をよく知る人 
[2007-03-06 11:35:00]
380さん。379です。
うちが細かいのかもしれません。

指摘をしたのはクロスのふくらみや、枠のスキマ(どう表現するのかわかりませんが・・・)
などが多かったです。あとは収納内側の仕上げが手抜きになっていた気がします。
玄関の扉にも傷があったし・・・(黒は目立つんですね)

また工事の進行にもよるのでしょうが、内覧会でこんなに汚いなんて!と夫はキレていました。
382: 入居予定さん 
[2007-03-06 12:54:00]
377です。
本当になんなんでしょうか?
あの施工会社の担当の態度からすると、うちだけでも無さそうな感じでした。
違いは、方角なのか、フロアなのか、ブロックなのか・・・?
どうも差が出すぎのようですね。
でもここを読んで、うちだけじゃない、というのが分かって妙に安心しました・・・。
383: 375 
[2007-03-06 13:25:00]
近所をよく知る人さん、こんにちわ。
375です。家も近隣で同業他者なので
あまりにも似ているのでびっくりです
同業といっても現場担当ではないので
内覧会ははじめての経験でした。

内覧会の件はお気持ちお察しします。

家はよくできていると感動しましたが
379さんが言うようにフローリングの色によっても
見え方が違いますし、クロスの種類によっても
下地を拾いやすいものもありますので
そのようなことで出来具合に差があるのかもしれません。
まあ職人の腕によるものが大きいとは思いますが

クリーニングも作業時間によって汚れが見えやすく
作業しやすい時間帯がありますので
そのようことも関係するかもしれませんね。

108戸もありますと同じ作業者がすべてする規模ではないので
あたりはずれはどうしてもありますが

家が同じ立場になったかもしれないことを考えると
近所をよく知る人さんが最後には無事
満足できるようになることを祈らずにはいられません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THEパームス世田谷桜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる