株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. クレストシティレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-04 10:44:22
 削除依頼 投稿する

誰か作ってくれないかなぁ?と思いましたが、自分で作ってしまいました。
入居がもうすぐ始まります。
盛り上げていきましょう。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分

所在地:東京都中央区勝どき5-5-14(住居表示)
売主:ゴールドクレスト
施工:五洋建設
階高:18階
総戸数:491戸
竣工時期:2007年03月
分譲時坪単価:215万円

[スレ作成日時]2007-05-09 13:22:00

現在の物件
クレストシティレジデンス
クレストシティレジデンス
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩7分
総戸数: 495戸

クレストシティレジデンス

501: 住民さんB 
[2010-02-08 20:59:47]
私は公園や公共施設(都営系の低民低層複合施設)になると説明されました。
ボイスレコーダーでばっちり録音済みです(が…不動産系営業従業員は辞めてる可能性が大)
訴えるのならその時の営業マン個人にしろ と言う方便が予想されるでしょう。
(勤め先の顧問弁護士談)

官(中央区と都の公僕)とケンカしても絶対勝てないのがこの国のルールなので
諦めて次の物件を物色中です。
502: 匿名さん 
[2010-02-08 21:03:09]
だって、

ゴールドクレスト

だよ?
503: 匿名さん 
[2010-02-08 23:27:55]
19年3月に中央区から公表された下記の資料では既に高層建築物が想定されてますね。
重説には書いてなかったですか?
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...
504: 匿名さん 
[2010-02-09 18:35:56]
TTTが建つのだから、都営住宅の跡地に50階建の超高層マンションが建ってもおかしくないでしょう。
十分予見できることですよ。
505: マンション住民さん 
[2010-02-09 22:47:48]
中央区としては激安で買えたし勝どきも気に入ってるのでタワマン建っても住み続けると思う
506: ご近所さん 
[2010-02-09 23:22:19]
2008年1月に営業さんに月島のMRから車で案内されました。 物件を見学後また車でMRまで戻りましたが歩いて現地に戻り何度も周りを歩き、その結果パスすることを決めました。 理由は余りにもTTTが目立ったのと、営業の方が頼りなかったのと、南東の都営アパートが再開発されそうな臭いがプンプンでしたので・・・ 
その後、TTTの古物件が売りに出たので迷わず購入し2008年5月に入居。 低層ですがシータワーの南東向きなので日当たりは確保され、運河の水面にカモメがプカプカ浮いているのも見れ、夏は東京湾の華火が大迫力で見れ満足至極。 その上この物件より安く購入できラッキーでした (^^)/
507: 住民さんA 
[2010-02-09 23:50:33]
>506
ご苦労さん、あなた、実は住民でしょ???
変な見栄とか劣等とかそんなの捨てなよ
今もTTTの価格表もってるけど、同じ平米数ならTTTの方が新築でも断然高いよ
しかもいま売りに出されてるTTTの値段もウォッチしてるけど新築時より下がった物件見たこと無い


508: 匿名さん 
[2010-02-10 16:04:17]
>その上この物件より安く購入できラッキーでした (^^)/

TTTがクレストより安いだって?

ないない
509: 住民さんD 
[2010-02-10 22:01:49]
分譲駐車場も売れてないんだからパイロン立ててるだけなら
来客用に開放すればいいのに・・・
減るものじゃないし

空間の無駄だ
511: 住民さんB 
[2010-02-12 12:39:19]
キノコの栽培には適した環境になると思いますよ。
・運河沿いでジメジメ
・一日中あたらない太陽光
・青果市場側で出荷まで最速!

キノコ業者の方お勧めです。
512: 入居済みさん 
[2010-02-13 13:01:48]
タワーマンションの話題が満開の中、関係ない話で申し訳ないのですが、
窓の隙間からススが大量に入って困りませんか?
何か防止策などされている方いらっしゃりますか?
吸気口閉めているのが原因なんでしょうか??
513: 入居済みさん 
[2010-02-14 20:59:57]
うそつき バカがきて・・・・・掲示板荒らすなよ

うちらは住んでいるんだよ



514: ご近所さん 
[2010-02-14 21:10:36]
なぜここまでネガされるんでしょう、誰かにひどい仕打ちでもしたのでは?
515: 匿名さん 
[2010-02-14 21:35:30]
晴海住人がばかにされてあらしてるんです。
516: 匿名さん 
[2010-02-14 23:07:09]
○○の一つ覚えでキノコを連呼してる○○は、値引きを希望して営業に門前払い食わされた哀れな○○のようで、この物件に恨みを持っているようです。
多分奇知害でしょう。
517: 入居済みさん 
[2010-02-15 18:47:33]
>512さん
うちもリビングだけですが吸気溝は閉めてます。
そのせいで部屋がすすで汚れたってことは今のところないですねぇ。
窓の隙間というのは、窓を開けたときってことでしょうか?
それとも閉めても隙間が空いてしまうってことなんでしょうか。
518: 入居済みさん 
[2010-02-16 23:24:23]
煤は都心だからある程度はしかたないですね
特にここは晴海の倉庫街に**大型冷蔵トラックが清澄通りを爆走してますし
(新島橋に事故ったバカトラの装飾品が散乱してたね w)
築地もさっさと移転してくれれば交通状態も良くなると思うし

住んでない荒らしは無視しましょう 低能が構って欲しいのでしょう
519: マンション住民さん 
[2010-02-17 23:16:14]
>晴海の倉庫街
豊海だろ?

築地移転しても豊洲だから冷凍倉庫もそのままだろうね
むしろ豊海だと環状2号できて豊洲、湾岸高速にアクセス抜群になるからより固定化されそう
520: 匿名さん 
[2010-02-18 01:06:59]
>No.510 by 住民さんA

>本当に買わなくて良かった

買わないのに住民って・・・

荒らすなら、ちゃんとチェックしときなw
521: 入居済みさん 
[2010-02-21 19:41:43]
間違えました 豊海町の冷蔵系の倉庫(清澄通りどんつき)街です
522: 住民でない人さん 
[2010-02-21 22:16:49]
>519 

そうなれば有明の倉庫群へ移転しますよ。
日本のマンハッタンを目指し、勝どきは築地市場跡の再開発の延長で再開発が目白押しとなるでしょう~
その時ここは・・・???
523: 入居済みさん 
[2010-02-22 15:25:46]
環2の立ち退き料?!の詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
524: 匿名さん 
[2010-02-25 01:05:26]
環2の立ち退きって、何かあるのですか。
ポンプ場と目の前の再開発高層住宅建設以外にも、まだ何かあるのですか?
525: マンション住民さん 
[2010-02-25 22:27:08]
ゴクレが環2の立退き料もらって、それでこの物件は超激安で売り出されたって聞いてますがどうなんでしょうね。
526: マンション住民さん 
[2010-02-25 22:38:13]
まだ計画段階の環状2号線ですが、実際に開通されることになったら
土地買収を本格的に行うことになります。
その際に、住民が持っている土地の取り分に応じて、東京都からの
買い取り価格に基づいて還付されると聞きました。
それほど多くはないですが、数十万くらいと聞きましたが、違うのですか?
527: 匿名さん 
[2010-02-25 23:50:10]
そんなに少なくないでしょ?
路線価とか調べてみてはいかがですか?

更に、植栽や駐車場部分の一部も手放すことになるから、当然に路線価格以上で色をつけるでしょう。
住民が売らなければ道路は開通できなんですからね。
528: マンション住民さん 
[2010-02-26 01:12:18]
>527
つーか、環状2号計画決まってて、あそこに建てたんだから色なんかつけられないでしょう。
529: 近所をよく知る人 
[2010-02-26 23:58:36]
>525

あんな狭い土地いくらで買い上げられるのかな?
530: 匿名さん 
[2010-02-27 00:03:37]
住民が売り渋れば、強制代執行するわけにもいかないから、色つけるだろ。
工事の騒音とかで迷惑もかけるし。

へんてこなタワマンで迷惑もかけるんだしね。

売らないって言ったらタワマン計画諦めるかな?
両方とも都が絡んでたよね。
531: 住民さんA 
[2010-02-28 03:45:53]
売っちゃうと容積率が足りなくなるはずなので、
代わりにポンプ所の空中権ももらうべき。どうせ使う予定ないはず。

全戸同意する必要があるはずだけど、個別にはいつ来るのかな。
532: 近所をよく知る人 
[2010-02-28 08:24:47]
マンション建設時にはセットバックが決まってるんだからそれを前提に建築許可が下りてるはず。
いまさら反対は出来ません!
533: 匿名 
[2010-02-28 22:54:47]
3月中に住民に対して説明会があるみたいですね
534: 匿名さん 
[2010-02-28 22:54:53]
いやいやセットバックが決まっていたなら、あんな植栽や駐車場にはしないはず。
そもそも、その段階で国が都に売ってたのでは?

問題の土地は住民の共有であり、売却に反対はできるのでは?
そもそも、目の前にタワマンを強引に建てようとしてるわけだし。

このバーターに使えないかな?
535: 匿名さん 
[2010-03-01 01:00:20]
チェーンゲートの位置を確認すれば判ること、セットバックは建設時には判っていたと言う事です。
536: 住民さんA 
[2010-03-01 13:15:17]
>534
重説読めばわかる。
環2は竣工時から収用されるのはわかってるので、取引材料には全くならないと思う。
537: 匿名さん 
[2010-03-01 17:24:44]
反対運動とか、バーターだとか、交渉だとか
住民が守銭奴すぎる
環状2号が通る前提で建築許可されたのに

538: 匿名さん 
[2010-03-01 21:02:29]
はぁ?

環状2号は知ってたが、こんなトライスターを嫌がらせみたいに建てる話はきいてない。
両方とも都が絡んでるしな。
539: 匿名さん 
[2010-03-01 23:01:32]
>538

私も検討しましたが周りを何回か歩いて都営アパートが古いので建替えは近いなと感じました。でもタワマンとは考えませんでした・・・
また南西のマンションも相当古いので建替えが近いかもですね。そうなれば同じ高さになる可能性は有ります。
540: 匿名さん 
[2010-03-02 08:30:53]
ヒント:つ用地区分
541: 匿名さん 
[2010-03-02 14:26:57]
>538
重説の用地区分を確認くださいってことかも
542: 匿名さん 
[2010-03-02 16:10:00]
どうして以前からTTTが建つと知っていたのに、
都営住宅跡地にタワーマンションが建つと想像できなかったんでしょうね?
不思議です。
543: 匿名さん 
[2010-03-02 21:27:15]
>>542

普通、こんなに近接してタワマン建てないでしょ?

豊洲や東雲、大崎でも、こんなにTTTに接近してタワマン建てるような事例ないでしょ(ツインは別)?もうちょっと、距離とるだろ?

ましてや、片側一車線の道路挟んで、この物件があって400世帯以上住んでるわけ。

どう考えてもタワマン建てる立地じゃないね。
544: 匿名さん 
[2010-03-02 21:47:16]
ひょっとすると、CTAとガレリアの距離よりも近いかも!?
545: 匿名 
[2010-03-02 22:01:19]
それはないだろ。
546: 入居済みさん 
[2010-03-05 20:54:09]
せめて友人・知人にGCの糞さを伝えるくらいしかないでしょう。今後の被害が拡大しないように

後は暇つぶしに「噂の東京マガジン」あたりに投稿して笑瓶兄やんあたりに突っ込んでもらうだけか・・・
547: 匿名さん 
[2010-03-06 09:59:00]
>>543
タワーマンションの近隣にタワーマンションが建てられないということは全くありませんよ。
ツインはもちろんのこと、例で出された大崎や東雲もタワーマンション同士の隣棟間隔は狭いじゃないですか。

都営住宅地の跡地を含んだ区画はTTTと同じような立地条件ですから、
タワーマンションが建てられると考えるほうが自然です。

それに400世帯以上の大規模なマンションが隣接しているというのは、
低層の住宅地が隣接しているよりもタワーマンションは建てやすいですよ。
548: 匿名さん 
[2010-03-06 10:31:34]
上野池之端に建設中の三井のタワマンも、南隣にNTT都市開発のタワマンが建つそうですね。
14メートルしか離れてなくて三井の南側は完全に日陰になるし、さらに北側にも
住友がタワマン建てる噂があるらしい。
549: マンション住民さん 
[2010-03-06 20:05:03]
来客用の駐車場を実験的にせよ、設けることができてよかったですね。

それにしても、エントランスを入ったところの花は撤去されてしまったのですね。
ゴールドクレストが維持費を出しておいていたのでしょうか?

入ったところに、きれいな花があって、私個人的には好きだったのですが・・・。
そのぶん、マンション自体が警備会社とも契約しているようなので、入り口付にいる警備員の
その人件費で、入り口の花を継続してほしかったな、と思いますが。

24時間管理人さんもいるし、ご高齢の警備員のいる意味が、あんまりよくわからないのですが・・・。
もっと外見的にも屈強な警備員なら防犯にもなるとおもいますが・・・。
550: 住民さんB 
[2010-03-07 22:11:39]
諦めて次の物件へ引っ越す準備するだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる