株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. クレストシティレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-04 10:44:22
 削除依頼 投稿する

誰か作ってくれないかなぁ?と思いましたが、自分で作ってしまいました。
入居がもうすぐ始まります。
盛り上げていきましょう。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分

所在地:東京都中央区勝どき5-5-14(住居表示)
売主:ゴールドクレスト
施工:五洋建設
階高:18階
総戸数:491戸
竣工時期:2007年03月
分譲時坪単価:215万円

[スレ作成日時]2007-05-09 13:22:00

現在の物件
クレストシティレジデンス
クレストシティレジデンス
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩7分
総戸数: 495戸

クレストシティレジデンス

201: 入居済みさん 
[2007-10-19 01:38:00]
>195さん
平日の昼間は向かい側の建築中の騒音はします。
が、日曜は工事が休みな為とても静かです。
それ以外は騒音らしい音はないですよ。
たまに船の停泊中の音がかすかに聞こえるくらいで
それほど気にはなりません。
202: 入居済みさん 
[2007-10-20 10:42:00]
先月入居した者です。
壁の角部分のクロスにつぎはぎのような切り込みがあり
これから貼り替えてもらうのですが、職人さん曰く
「貼り替えた部分はちょっと色が違っちゃうかもしれません。」とのこと。
「え〜』と言ったら
「他の部屋でも結構やってて、目立っちゃう所は目立っちゃうんで』だそうです。
そんなもんなんでしょうか?
まあ、気に入らなかったら1年点検の時に、全部貼り替えてくれるそうですけど。
203: 住民さんA 
[2007-10-20 14:31:00]
入居前の内見で見つかったのでしょうか?
それなら、目立つ箇所のみでなく全部替えてもらえばいいと思いますが、
入居後、見つかったものはやはり1年目点検で直してもらうしかないですね。

うちは内見のときいろいろチェックして張替えてもらいましたよ。
204: 住民さんB 
[2007-10-25 09:50:00]
寝室のフローリングが水平じゃない(壁側が沈んでいる)ようで、ドレッサー置いてみたらグラグラなんですよ。まだベッドも入れてないんで、今のうちに対処してもらうべく、昨日お客様ダイヤルに申告しときました。

業者の回答待ちとの事で、、まだコールバックなし。。。
205: 入居予定さん 
[2007-10-27 09:40:00]
オプションって頼まれた方はいるのでしょうか?
モデルルームではあまり頼む方はいないと聞いてたんですけど・・・。
何だか割高なような気が・・・。
206: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 18:41:00]
頼まないで外注のほうが安上がりです。
207: 入居前さん 
[2007-10-28 09:23:00]
オプションで食洗機とフローリング・防カビ・白木コーティングやりました。たぶんオプション業者でやるよりも安かったと思います。インターネットで検索すると本当に色々出てきますよ。その中で信用できそうなところを選びました。内容は良いと思います。。。まあ入居前なので結論は出せませんが。
208: 入居予定Bさん 
[2007-10-28 14:58:00]
>>207

ピクチャーレールとかコート掛けなどの小物でも
オプション業者以外の方がより安いでしょうか?
209: 入居前さん 
[2007-10-28 19:16:00]
どうですかねえ。ピクチャーレールなどは量販店などで探すほうが安いのではないかと思います。
210: 入居予定Bさん 
[2007-10-28 20:25:00]
209さん、レスありがとうございます。
そうですね、楽天見たら随分安くできそうです。

もうひとつご質問を・・・
戸境壁は硬いですが、ネジや画鋲は通りますか?
211: 入居前さん 
[2007-10-28 21:36:00]
また今度下見に行ったら確かめてみます。
212: 入居予定Bさん 
[2007-10-28 22:02:00]
>211さん

恐れ入ります。
どうぞよろしくお願いします。
213: 住民さんY 
[2007-10-29 11:42:00]
教えてください。

カーテン購入したんですが、タッセルを取り付ける金具がないのですが、これは自分でつけるのでしょうか???宜しく御願い致します。
214: 匿名さん 
[2007-10-29 12:20:00]
>210
戸境壁は共有部分だからネジはまずいんじゃない?
215: 匿名さん 
[2007-10-30 02:43:00]
>>戸境壁は共有部分??

リビングの壁が共用部!?
またぁ〜ウソでしょ??
216: 住民さん 
[2007-10-30 16:15:00]
そもそも開けれない気がします。ピクチャーレールは天井に通してもらっています。
217: 住民さんA 
[2007-10-30 17:27:00]
戸境壁はコンクリート壁にビニールクロスの直貼り。
よって躯体の一部と考えるべき。
戸境壁にネジって、ドリルで壁に穴開ける?
218: 住民さんE 
[2007-10-30 21:57:00]
戸境壁はマズイと思います
我が家で頼んだ内装屋さんも言ってましたけど
どーなんでしょ???
219: 入居済みさん 
[2007-10-31 09:36:00]
自室内の間仕切り壁なら好き勝手にできるけど、
戸境壁、バルコニーや廊下に面した壁、梁などの
コンクリート部分に手を加えるなんてもってのほかです。
220: 匿名さん 
[2007-10-31 13:23:00]
>>215
おわかりですか?
221: 住民さんE 
[2007-10-31 13:40:00]
<<219さん
ですよね!!
しかし 我が家のお隣さんはリフォームの際にやってしまってました
リビングにドリルの音が響いてましたから間違いないでしょう・・・
222: 入居済みさん 
[2007-10-31 15:34:00]
オプションでピクチャーレールを指定業者(アルファなんとかでしたっけ・・・)にお願いしましたが、
普通に戸境壁にドリルで固定してますよ。。。
223: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 21:28:00]
アルファステップですね。
うちは有名なリフォーム業者に頼みましたが、ピクチャーレールは天井でした。大変そうでしたよ。
224: 匿名さん 
[2007-11-01 00:07:00]
215ですが、
上記の各説の真偽を知りたくてスレ出したのですが・・・
前に持っていた分譲マンションはピクチャーレールが純正で付いてましたが、リビングの戸境壁側にありました。
225: 匿名さん 
[2007-11-01 02:20:00]
このマンションの話ではありませんが、一般的なはなしとして。
施工会社が取り付けるオプションは、躯体に損傷が無い程度で
施工時に取り付けるので、戸境壁部分にオプションが付いていたりしますよ。
標準で壁掛けエアコンが梁に付いていたりしますが、
入居者が勝手に後で付け足すのは管理規約で禁止される場合があります。
226: 匿名さん 
[2007-11-01 12:06:00]
>225
このマンションの管理規約はどうなっているんでしょう?
227: マンション住民さん 
[2007-11-02 19:48:00]
>223さん
天井ならいいんですかね?
ほかの住居との境目なわけですが。
228: 入居済みさん 
[2007-11-03 11:32:00]
>>227
223じゃないですが、このマンションの床と天井は二重構造なので
その裏の躯体につけなければOK。壁はクロスまでが専有部でしょう。
要はコンクリートに傷つけちゃ駄目。
どのマンションでも普通そうですよ。
229: 住民さんA 
[2007-11-04 12:43:00]
では 既にやってしまっている場合はどーなるのでしょうか???
規約違反ですよね!!
230: 入居済みさん 
[2007-11-04 20:47:00]
>>229
規約違反ってことは不法行為なので民事賠償責任が発生します。
共用部なら相手方は管理組合ですが、お隣さんにも迷惑料が必要かもしれません。
231: 入居済みさん 
[2007-11-07 11:31:00]
昨日の夜ネットがぜんぜんつながらなかったけど、
うちだけ??
232: 入居済みさん 
[2007-11-07 11:37:00]
我が家もつながらなくなり大変困りました。朝問い合わせましたら、朝9時くらいに復旧しましたが。。。。夜中の不具合ですと対応できないようです。現在は問題ないです。
233: 入居済みさん 
[2007-11-07 11:47:00]
うちだけじゃなかったんですね。9時過ぎまでつながりませんでした。現在はサクサクです。
234: 入居済みさん 
[2007-11-07 12:47:00]
やっぱりうちだけじゃなかったですか。
原因はなんだったのでしょうね。
そういうときこそ、入居者用の掲示板などに原因やら対処などを発表してもらいたいものです。
235: 匿名さん 
[2007-11-14 22:09:00]
今日の東京タワーはブルーにライトアップされてますね。
236: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 12:56:00]
今朝知りました・・・・。>東京タワー
しょっくー
237: 入居予定さん 
[2007-11-17 23:28:00]
ライブラリーはいつぐらいから使用出来るのでしょうか?
238: 入居済み住民さん 
[2007-11-19 10:07:00]
>>237さん
1年くらいはゴクレが使うっていう決まりじゃなかったでしたっけ?
ゴミ置き場の真ん中の部屋もそうだったと思います。
来春くらいには使えるようになるのでは?
239: マンション住民さん 
[2007-11-21 01:42:00]
初めて投稿させていただきます。
みなさんにお伺いしたいのですが、我が家では最近”結露”がひどくて困っています。
みなさんのお家はいかがでしょうか?
何か良い対処方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
お返事よろしくお願いします。
240: 匿名さん 
[2007-11-21 07:23:00]
>>239
2重ガラスじゃないから、冬場の結露はどうしようもないのでは。
サッシを複層タイプに交換するのが確実ですが、サッシは共用部扱い? 交換OKなのかな?
241: マンション住民さん 
[2007-11-21 21:38:00]
うちはまだ結露大丈夫ですよ!
前に、食器用の洗剤を薄めて窓ガラスを拭くと
結露が抑えられると聞いたことがあります。
試してみてはいかがでしょう?
242: 居住中さん 
[2007-11-21 23:37:00]
>>239

もしかして24時間換気されていないのでは?
されていて出たとしても、まぁ部屋で床暖を使っているなどして
外気と内気に温度差が生じると、どうしても窓ガラスに水滴は出ますけど。
前に住んでいた分譲マンションでも当たり前に出てましたが
特に気にせずそのままにしてました。
うちは今のところ無いです。24時間換気はONです。
243: 入居済みさん 
[2007-11-22 01:01:00]
24時間換気をONにしていると、電気代も気になるところですが。やはり必要なんですかね〜。
一つご質問です。各部屋にある換気口は、完全に閉めた状態にしても、風は入ってくるものですか?ヒューヒュー音がするときがあって、ちょっと気になるのですが。完全にしまっていればそのようなことはないのでしょうか?
244: 引越前さん 
[2007-11-24 00:12:00]
前にも話題になったかもしれませんが。
絵を飾りたいのでピクチャーレールを取り付けたいと思います。
コンクリート壁以外なら、ネジを打っていいと認識しているのですが、
その場所がコンクリートかどうかは素人で分かるのでしょうか。
このマンションの隣の世帯の部屋との間はコンクリートでしょうか?
245: 匿名さん 
[2007-11-24 16:50:00]
>>244
材質に関わらず戸境壁に手を加えるのはNGじゃないでしょうか。
246: 匿名 
[2007-11-24 23:43:00]
この板、住民板でしょ?
戸境壁の素材知らないで購入してる人なんているの?
公式HPにも書いてある事なんだけど。。
247: 入居済みさん 
[2007-11-26 16:32:00]
大きなお世話な↑の人は住人じゃないのね!!
248: 入居前さん 
[2007-12-06 14:58:00]
先日鍵をもらい、ノートパソコンをもってきてLANに繋いでみました。
ネットワークは使えたんですが、いつでもねっとの掲示板にログインできたものの掲示板のメニューが表示されません。

単に運営者が掲示板を設置していないだけなのでしょうか?
249: 入居済みさん 
[2007-12-12 18:17:00]
今週からエントランスホールに忘れ物が机の上に
並べてあるのだが、やめてほしい。
誰かが持って行ってしまってもわからないし、
なんで並べてあるの??
250: マンション住民さん 
[2007-12-13 22:59:00]
住民の方に質問です!
この2〜3日 ネットがものすごく遅い(止まったり)のですが
みなさんはいかがでしょうか??

なにか回避方法があれば教えてください。

自分のPCのせいではないと思いますので
マンションの問題だと思います。
251: 入居済みさん 
[2007-12-20 12:26:00]
>>250さん
うちはあまり気にならなかったですが、
前にも同じようなことがあったので、
またISPのせいかもしれませんね。
252: マンション住民さん 
[2007-12-20 18:06:00]
マンション引き込みの共有インターネットって、所詮戸別に帯域確保してないですよね。仮に出口が100Mbpsでも100人が同時に使えば・・・。しかもその中の人がVODとかで帯域沢山使ってれば・・・。あとイーサーは帯域100%のスループット出ないですしね。

結局はパケットの交通渋滞なんですよ。

回避したければ個別にISPから回線引き込むとかどうでしょう?
253: マンション住民さん 
[2007-12-23 11:42:00]
うちはNTT引いてるから快適。

IPアドレス・ドメイン名を晒して変な書き込みとかやめて下さいね、皆さん。

普通IPアドレスからは住所わからないものですが、
(ISPが公開した場合を除く)
ここの場合はマンション名が入っていて住所までわかるんですもん(汗)

仕様変更して欲しいなあ。

ピクチャーレールのはビバホーム豊洲で無償で出張見積もりしてくれますよ。
254: 入居済みさん 
[2007-12-23 23:37:00]
うちは子供が2人いるのですが、来春豊海幼稚園・小学校へ入れようと
思っています。どなたか通わせている方おりますか?
どんな感じでしょうか?
255: 入居済みさん 
[2008-01-15 00:45:00]
ウチも小さな子供がおりまして、豊海小学校か、それとも次に近い月島第二小学校か、
私もいずれ迷うことになるだろうと思っています。
各学校の評判や雰囲気など、ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
256: マンション住民さん 
[2008-01-17 20:58:00]
共有部分に荷物置きすぎの人が居てどんびき。
自転車が置いてあるってどーなの?
団地じゃないんだから・・・。
257: 入居済みさん 
[2008-01-18 13:46:00]
>>256さん
自転車を置いてあるお宅っているの?
外から見てもわからないのだが、、。
確かに三輪車は置いてある、、、。
258: 256 
[2008-01-20 19:26:00]
>257さん
自転車にスケボー?他にもなんかの青いケースとか色々置いてありました。
そんな人もいるんだとびっくりしました。
259: 入居済みさん 
[2008-01-21 14:10:00]
私もすごくきになります。
靴を干している人もいましたよ。
管理組合にいって、撤去してもらいましょう!!!
マンションの質が下がりますよ(><)
260: 入居済みさん 
[2008-01-21 21:02:00]
靴や傘もベランダなどの専有部分で干してもらいたいものですね。
なんのためのベランダかって話です。
共用部分に放置してたら捨てられたって文句いえなさそうですが。
放置しておくと、そのうちゴミとか置く人まで出ちゃいそうな気がします。
管理人さんとか警備員さんって巡回してくれてるけど、そういうのは見てくれてないものなのでしょうか?
261: 入居済みさん 
[2008-01-21 23:34:00]
掲示板についに張り紙でましたね!
やはり、廊下にはなにも置かず、
室外機だけにしましょう。
262: 入居済みさん 
[2008-01-22 00:24:00]
貼ってありましたね。
でも、貼り紙みてるぐらいマメな人なら何も置かないと思うんですよねぇ・・・。
男の人の一人暮らしで整理整頓とかに無頓着な人が置くんじゃないかと思うんです。
いわゆる汚部屋になるようなタイプ。
263: 入居済みさん 
[2008-01-22 15:33:00]
いや、ちゃんと徹底してもらいましょうよ!!!
管理人さんにも注意する義務があると思うので、しつこく啓蒙していくしかないと思います。
っていうか、廊下にものを置くセンスが信じられませんよね。

夫婦のものらしき登山靴二足が干してあったりするので、男性のみならずダと思います。
264: 匿名さん 
[2008-01-22 20:00:00]
ここって放射能大丈夫なの?
265: 入居済みさん 
[2008-01-22 21:51:00]
>>263さん
まぁまぁ落ち着いて下さい。
最初が確かに肝心だと思うんですけどね。
普通こういう時どうするもんなんでしょうね?
共用部分の問題だから、騒音問題なんかと違って当事者同士の話ってわけでもないですしね。
玄関とかの敷地内に荷物が放置されているのと同じだと考えれば、やはり管理会社に何とかしてもらうしかないんですかね?
266: 入居済みさん 
[2008-01-23 17:40:00]
私がいるフロアにも廊下に自転車置いてる人がいる!
もし廊下で出会ったら言おう言おうと思ってたけど、、管理事務所に言うのがいいですね。
267: 入居済みさん 
[2008-01-23 20:09:00]
私もそう思います。
最近住民同士のトラブルもニュースであるし、管理組合にしっかり指導してもらうのがいいと思います。共用廊下ですからね。私物化はいけないと思います。(許すと、今度は小さい物置とか置く人もでるかも・・・)
268: 256 
[2008-01-24 02:34:00]
外に出るときに、見てみたら室外機の上に栄養ドリンク?の空き瓶が二本置いてあって呆れ笑い。
まさにゴミが置かれていましたとさ。
269: 内覧前さん 
[2008-01-29 18:28:00]
分譲住んでても結局、モラルの低い人と一緒に住まなくてはいけないみたいですね。
やっぱ賃貸の方が気楽でいいなあ。
270: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 13:00:00]
いまだに廊下にゴミ袋を出してる人がいますね・・・。
いつでも下にいけば捨てられるのに、
なんでやらないんでしょうね・・・?
管理人さんに言うしかないのか・・・。
271: 入居済みさん 
[2008-03-15 11:54:00]
>270さん
そうするべきでしょう。
管理人でもいいし、管理会社でもいいんでは?
とにかくモラルの低い人には繰り返し指導してもらうしかないと思います。
モラルの低い人ばかりだと、中古売買の時にも買う気になる人減ると思いますよ・・・。
(=価値が下がると思います)
272: 入居済みさん 
[2008-04-13 13:10:00]
ところでライブラリーって一体どうなってるんでしょうかね?
未だにゴールドクレストの販売事務所になってるみたいですね。
273: 入居済みさん 
[2008-04-17 14:52:00]
この前の土日は、内覧会の事務所になっていました。
いつなったら、我々が使えるのか・・・
274: 匿名さん 
[2008-04-18 11:25:00]
月島のモデルルームがなくなり、現地モデルルームとなりました。
なのでライブラリはその事務所として使われるということですよ。
怒っていいですかね!
275: 入居済みさん 
[2008-04-18 12:51:00]
確か期限付きで貸す約束だったのでいつまで・・というのがあったはずです。

もし期限が延びるようでしたら、お金を取ればいいんだと思います。
276: マンション住民さん 
[2008-04-20 07:36:00]
換気扇をつけていないのに音がうるさいのですが、皆さんもそうなのでしょうか?なにか対策があれば教えてください!
277: 入居済みさん 
[2008-04-21 16:23:00]
拙宅も風の音(空気孔と換気扇から)がうるさいです。対策があれば教えて欲しいです。
278: 入居済みさん 
[2008-05-11 22:48:00]
勝どきポンプ所の計画説明会が明日あると思いますが、
どなたか行かれる方いらっしゃいますか?
当方、仕事の為、出席できずですので、
何か情報がありましたら教えて頂きたく、、。
279: 住民さんA 
[2008-05-25 21:16:00]
駐車場の値段、もう少し安くならないかな〜
280: マンション住民さん 
[2008-05-25 23:12:00]
>279
私も駐車場契約しておりますが、高いと思っています。なんとかならないものでしょうか
281: 匿名さん 
[2008-05-26 07:41:00]
入る前から分かってて申し込んだくせに
282: 入居済みさん 
[2008-05-26 20:28:00]
駐車場、高いですね。
わかってて申し込みましたが、高いものは高いです。
維持費やメンテナンス費を見直したら安くなるということはないでしょうかね?
283: 匿名さん 
[2008-05-27 14:24:00]
いくらでも安くできるんじゃないですか?管理組合が了承すれば?

で管理費修繕費が上がるのを利用してない人が了承するか

普通に考えれば分かることじゃ?

自分が了承して申し込んだんでしょ
284: 入居済みさん 
[2008-05-27 18:11:00]
駐車場代だけでまかなえる範囲で見直せないか、という意味ですね。
自分たちでメンテナンス業者を見つけて見積もってもらって、
といった作業が必要になりますかねぇ。
285: 入居済みさん 
[2008-05-28 00:15:00]
昨日のコンシェルジュは掃除のおばちゃんと
インターネットしながら買い物話で盛り上がってました。
高い金払っているのだから、まじめに働いて!
286: 入居済みさん 
[2008-06-05 19:37:00]
勝どきポンプ所の工事が始まりそうですね。
287: 契約済みさん 
[2008-06-07 18:31:00]
検討版を見て驚きました
まだ120戸も売れ残っているんですって!
値下げ必至じゃないですか
288: マンション住民さん 
[2008-06-09 00:19:00]
最近必死だと思ったらそういうことですか。
しかし、実際の部屋見せるのもいいけど、ものを放置してる住民の指導をきっちりしないと、見に来た人も買う気なくしちゃうんじゃないかなあ。
289: マンション住民さん 
[2008-06-09 13:27:00]
市場環境からみると値下げは仕方ないんじゃない?
290: 住民さん 
[2008-06-14 20:06:00]
残り50戸みたいですね。
検討板に書き込みありました。

確かにこのご時世で9割販売は立派だと思います。
価格帯も決して割安とは言えないし。
293: 匿名さん 
[2008-06-14 21:42:00]
残り500戸の間違いでは?
299: 入居予定さん 
[2008-07-08 23:39:00]
すみません、夜に現地に行ったところ、マンション住民ではなさそうな感じのおばちゃんが、マンションの周囲や駐車場をうろついたり、低層階のベランダに向かって大声を出したりしてる姿を見かけて、すごく気になってしまったのですが…。見かけたことある方いらっしゃいますか?たまたま、というだけならいいんですけど…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる