株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. クレストシティレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-04 10:44:22
 削除依頼 投稿する

誰か作ってくれないかなぁ?と思いましたが、自分で作ってしまいました。
入居がもうすぐ始まります。
盛り上げていきましょう。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分

所在地:東京都中央区勝どき5-5-14(住居表示)
売主:ゴールドクレスト
施工:五洋建設
階高:18階
総戸数:491戸
竣工時期:2007年03月
分譲時坪単価:215万円

[スレ作成日時]2007-05-09 13:22:00

現在の物件
クレストシティレジデンス
クレストシティレジデンス
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩7分
総戸数: 495戸

クレストシティレジデンス

694: 住民さんB 
[2010-07-06 00:02:03]
>>693さん
あんなの気にすることないですよ。
住民があんなこと書くわけないですからね。
ここのよさは住んでいる我々が一番よく知っているはずです!
695: 住民さん 
[2010-07-06 00:45:30]
ただ約一人の住民さんと思われる方がよその掲示板荒らしてみたり、過敏に反応してみたり…
スルーしてくれれば目立たず済む事なのに…悲しくなります…
696: 住民さんA 
[2010-07-06 21:57:20]
自分が良ければそれで良い
単純明快
失敗したと思えば引っ越せばいいだけです
697: 住民さんC 
[2010-07-06 23:05:50]
住民です。
みなさん掲示板見てますよ。
よそのマンションの掲示板を荒らす住民(一人)についても、
住民間の話題によく出ます。
(昨日はXXマンションの掲示板に出た・・・とか)
見なければいいだけなんだけども、自分のお宝をこねくり回されるのが
とっても気になってしまって。腹がたちます。
どうしたらいいんですかね…
698: 住民さんC 
[2010-07-10 21:31:43]
大人は黙ってスルー
弱い犬ほどよく吠える

隣のワンコもよく吠える…
いや、ワンコ好きなんだけど小型犬のキャンキャン系が…

ラブラ飼いたいよ~
699: 住民さんA 
[2010-07-10 22:15:40]
マンションの総会でべランダでの喫煙が禁止されましたが
この場合、もし見つかるとどうなるのですか?
勧告されて、なにかペナルティになるのでしょうか?

また、もし隣人が喫煙していたのを発見した場合、誰に言のが、最適ですか?
マンションの規律がどう施行されるのか、教えてください。

初心者の質問で申し訳ありません。
700: 匿名さん 
[2010-07-11 02:17:53]
迫力ありますね〜
迫力ありますね〜
701: 住民さんD 
[2010-07-11 18:09:20]
ポンプ場の壁のイラストのデザインのセンスがひどい・・・

もっとデザインおサレにするか、何も描かない方がまだマシなのに。

お役所はセンスないなー
702: 住民F 
[2010-07-12 01:37:37]
ほんとセンスない
かっこ悪いし、マンションとセットみたいやんか
703: 住民でない人さん 
[2010-07-12 02:47:56]
そんなに悪いイメージないけど。

最近、たいていの公共設備には子どものイラストとかつかってますよ。
わが世田谷区とかでも、よく見ます。べつに珍しい光景では無いです。

それにポンプ場が場が大きいですね、という投稿ですが
変な建物が建つよりずっといいですよね。これ以上大きな建物は建たないし
緑化される可能性が高いし。ほかのポンプ場も緑化公園になってる所おおいし。

景色も良いし、公園が裏手にあるのは、いいですね。羨ましいです。
705: 住民さんG 
[2010-07-14 19:31:54]
700さんの画像、スマッチの方にも連投してますよね。
わざわざ圧迫感あるように見える角度から撮影されていますが・・・。

実際はマンションとの距離もあるし、私は圧迫感感じないのですが、
皆さんはどうですか?
706: 住民さんB 
[2010-07-15 01:28:06]
圧迫感はぜんぜん感じないですね。
というか、そもそもまだあれはポンプ場ではないですし。。。
単なる工事の覆いですよね?
707: 住民さん 
[2010-07-15 08:09:36]
低層階の私は圧迫感ありますね〜
708: マンション住民さん 
[2010-07-15 20:35:48]
囲いが取れれば、低層階でもだいぶ雰囲気変わるんじゃないですか?
緑化されるようだし。緑が多いのは、雰囲気いいですよね。
709: 住民E 
[2010-07-15 22:03:24]
どんな見た目だろうが下水ポンプには変わりないんだけどな。
710: 匿名さん 
[2010-07-15 22:17:38]
下水ポンプじゃなくて雨水ポンプ。
低層階の方はお気の毒ですが、中高層階には、この程度の高さはどってことないですね。
むしろ、703さんの言うとおり、隅田川ビューが永久に確保されたことになります。
712: 住民さん 
[2010-07-16 08:11:36]
>>710
上水と下水の違いって知ってる?雨水が処理されるのは下水道。
当然下水では雨水以外の下水も流れこむけどね。
だから下水処理場には違いないんだよね。
地域住民に配慮したネーミングにはしたものの、世間一般的には下水ポンプっていうんだよ。
工事で出入りしてる現場の人に何作ってるんですか?って聞いたら「下水ポンプ」って即答で返されたよ…
714: 匿名さん 
[2010-07-16 23:10:43]
あいにく「下水」の「処理」はしませんよ。

東京都の資料には、次のようにあります。

「勝どきポンプ所は、中央区勝どき、月島、銀座、築地などの地区のほか、千代田区や港区の一部地区に降った雨水を東京湾(隅田川)に放流する施設です。」

715: 住民さん 
[2010-07-16 23:54:37]
だから、近隣住民配慮の苦肉の策が雨水ポンプって名前なんだって。
一般的には下水ポンプっていうんだよ。
出入りしている工事現場のおっちゃんに聞いてみなって。
「雨水ポンプ??」って顔するんだって。
俺も超ショックだったよ。

ゴミ処理場の事、清掃工場なんて上品な言い方するじゃん、
でも一般的にはゴミ処理場でしょ?
雨水が上水か下水か考えればわかる事なんだけど、
ちょっとショックでかかったんだよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
718: マンション住民さん 
[2010-07-17 02:11:07]
イヤなら越せばいいだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる