東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 23:34:12
 削除依頼 投稿する

【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード PART 8

767: マンション住民さん 
[2011-01-04 21:49:59]
>>766
確かに、資料には駅名は記載されていませんが場所は確定のようですね。
768: マンション住民さん 
[2011-01-09 09:59:10]
臨時総会議事録が配布されましたが、託児所への補助金支出に関する誤案、承認
されてしまったのですね。いやはやあきれてしまいます。
管理組合理事(長)の強引さと管理会社のいい加減さには、開いた口が塞がりません。
769: 匿名さん 
[2011-01-09 19:49:15]
事前で反対票を投じておいたんだけどなぁ…。

議事録に「訴訟だ!」とか「理事に手当を!」いう単語が並びはじめてから、
何かイヤーな感じがしてるんだよね。
入居当初は意気込みが伝わってきて良かったのに、人が変わったの?
770: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:37:03]
住民です。
職場にいるのですが、マンションに被害は出ていますか?
771: 匿名さん 
[2011-03-11 17:37:17]
けっこう揺れましたので積んでたモノが崩れたりしました。帰宅したらお掃除かも。
なおエレベーターが停止中で復旧の目処が立たないと
防災センターからアナウンスが入っています。
非常階段で登ってくださいね
772: 匿名さん 
[2011-03-11 17:48:33]
今も防災センターからアナウンスがありました。
エレベーター、駐車場とも動いていません。復旧の目処立たずとのこと。

あーあと、お台場が燃えたり、防災警報がウ~とかなったりして
「非常事態!」という感じでしたのでお子様は怖かったかも
(大人でも怖かった)
ケアしてあげてくださいね
773: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:49:39]
ありがとうございます。
帰るのがゾッとします。
それ以前に電車が動きそうにないのですが。
774: 匿名さん 
[2011-03-11 18:07:22]
全部止まってますしね。首都高も通行止めなので、クルマ(海岸通り)が渋滞してるのが見えます
無理に帰ろうとするより、会社に泊まる準備をした方が賢いかも
歩いて帰ってきて更に階段を登るなんてキツイでしょうし
775: 有楽町より 
[2011-03-11 18:54:49]
マンション情報ありがとうございます。
無理に帰らないでちょっと様子見をします。

4時位にビックカメラは閉店していました。
ビルの一階は帰れない人でごった返しています。
マクドナルド含む飲食店はほとんど営業していません。
コンビニに食料が無いようです。
電車が今日は復旧しないと先ほど、テレビから流れて
遠い人はかなり困っています。

皆さんお気をつけて。
776: 匿名さん 
[2011-03-11 21:11:22]
いま防災センターからアナウンスがありました
エレベーター業者さんが到着したので今から復旧作業を始めるそうです
(今日のうちに直るかも?)
777: 匿名さん 
[2011-03-11 21:26:39]
防災センターから再度アナウンスがあり
「エレベーター復旧に1時間くらいかかりそう」とのこと
ご帰宅の際は10時半以降にPT到着を目安に歩いてきてね

新橋とか有楽町の人は、今から歩くと丁度よいくらいかも
778: 匿名さん 
[2011-03-11 22:13:57]
とりあえずエレベーター5号機(非常用)が復旧しました
駐車場は復旧の目処が立たないそうです
779: 住民さんA 
[2011-03-12 10:47:08]
地震でリビングの壁紙などに大きな亀裂(ひび割れ)が入ってるのですが、これってドコに言えばいいんでしょう。
みなさんのお宅はそういうことないですか?
修理は自己負担なんですかね。
780: 匿名さん 
[2011-03-12 11:30:14]
ウチもLDの壁ひとつに水平のヘアクラックが入りました
「ありゃりゃ」という感じですが
天変地変は建物保障の免責事項なのでもちろん自己負担です
地震保険に入っていればカバーできるのかもしれませんが
ヘアクラック程度だとダメかもしれないので約款を確認して下さい

 # 地震でなくても起こる壁紙のヘアクラックだということ
 # 既に築5年を過ぎている部屋の仕上げ部分(躯体ではない)ということ等に注意
 # なお、ウチは地震保険に入っていませんので約款の詳細は不明です

なにか分かったら教えてくださいね
他にも同じような人がいるかもしれません
781: 匿名さん 
[2011-03-12 11:43:30]
連レスで恐縮です

ちなみにヘアクラックが入ったのはLDと洋室の間にある間仕切り壁で
建物の構造躯体側にある壁は平気でした
782: 住民さんA 
[2011-03-12 12:08:15]
ありがとうございます。
結構大きくひび割れてる(1M以上)のでショックを受けてます。
よく調べてみると、他にも数カ所見つかりました。
地震保険には入ってたはずなので、確認してみます。
783: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:57:07]
天王洲のセントラルスポーツは電気系統トラブルのため、
木曜までの休館が決定。詳細は携帯サイトで確認ください。

金曜は有楽町から歩いて帰りましたが、休みなしに歩いて
2時間かかりました。エレベーター復旧前だったので、20階以上に
上がるのが一苦労でした。外の非常階段の前で立ち番をしておられた、
管理室の方ありがとうございました。

部屋の被害は全くなしといっていいくらい。
目覚まし時計が棚から落ちていた位。
784: マンション住民さん 
[2011-03-20 09:22:18]
ヘアクラックはみなさん修理されますでしょうか?見積もりや、保険請求をされた方、差し支えない範囲で、詳細(どこまで対応になるとか)教えてくださると助かります。
785: 住民さんC 
[2011-03-21 17:58:35]
すぐじゃないにしても、いずれは修理しないといけないですよね。
個別にではなく、マンションでまとめてお願いしたら、ディスカウントとか効くんでしょうか。
786: 匿名さん 
[2011-03-21 23:45:40]
今回の地震を経験したことで逆に安心した点
・ PTは東海大地震が来ても大丈夫そう(当地の予想震度は今回と同じ5強)
・ やっぱり東京湾は津波に強い(外海10mでも湾内は1mちょい)
・ 液状化も大したことない(湾岸東部は大変らしいけど)
・ パニックにならず整然と過ごす人が多い(日本人すごい)

後は直下型だけ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる