東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33
 

立てました。どーぞ!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>2

332: ご近所さん 
[2008-02-04 12:17:00]
お隣の町のパークシティー豊洲の中層階?の方の建物の入居が
お隣より一足先に始まった様ですね。
管理状態もよさそうでうらやましい限りですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2008/2/3
336: マンション住民さん 
[2008-02-28 12:48:00]
北隣の住人予定者さんが管理している掲示板の情報です。
辰巳駅の近隣地区の案内にマンション名が記載されたとの事です。
名前が載っていないよりは嬉しいですね。帰りに確認してみます。
http://blogs.yahoo.co.jp/baysider_tokyo/archive/2008/2/27?m=lc
338: 匿名さん 
[2008-03-14 12:39:00]
すみません、質問させてください。ご近所のタワーマンションを検討していますが、ディズニーランドの花火は何階以上から見れますか??まったくの部外者で失礼致します。ご参考までに教えて頂ければ幸いです。
339: マンション住民さん 
[2008-03-15 00:02:00]
383さん

10階くらいであれば、ほぼ「見える」と思います。
ただしBTR辺りからだと、辰巳団地の高層棟(10〜11階相当)や、新木場駅前の2棟のオフィスビル(マンションで言うと16〜17階相当)が多少邪魔になるかも知れません。

「見える」というのは、TDRまではそれなりに遠いため、低い場所からだとかなり存在感が薄れてしまうという意味です。直線距離で約7キロあるので、直径100メートルに開く玉でも、70センチ先の1センチと同じ感覚(腕を一杯に伸ばして爪を見るくらい)です。

15階まで上がれば問題なく「観られる」でしょう。小さいとは言え、空気が澄んでいる時期だと驚くほど鮮明で、大気の状態によっては、窓を閉めていても音が聞こえます。

30階を超えると、舞浜手前の江戸川河口(葛西臨海公園の干潟の向こう)や、荒川河口の水面に花火が反射するのも観られます。潮の満ち干きが止まって水が静かなタイミングだと、まるで鏡に映っているかのようで結構感動しますよ。
340: 匿名さん 
[2008-03-18 00:30:00]
BSジャパンで今、ここからの西側方向の景色が見えるよ。
341: ご近所さん 
[2008-04-14 12:32:00]
お隣のマンションは引越しが始まってから一ヶ月くらいだというのに、
通勤帰りに見ると、こことはさほど違わないほど程に電気がついていますね。
しかも、ここより早くホールでの子供の走り回りだとか、ベランダでの喫煙
だとか、廊下のものの置き方だとかで盛り上がっていますね。
ここみたいに半年も過ぎてからではなく、はやく管理組合がスタートすれば
ルール決めも、ルールの徹底も速くできるのでしょうけどもね。
というのも思い込みで、管理組合がスタートしてもルールを決めたり、守らせ
るのも時間がかかり過ぎますね。このまま現実が実態化したりしてね。
個人で注意しあうのか、管理会社にお願いするのか、本来だったら管理会社を
通して注意すべきでしょうが、管理会社の派遣者も人の子。なかなか注意が
出来ないのがな実態ですね。ロビーのソファーで母親が付き添っている傍で
子供が跳びはねていたら注意しにくいですよね。
342: 匿名さん 
[2008-04-28 18:09:00]
その後、温泉の具合はどうですか
なにも問題なく気持ちよく使えてますか
使用感とランニングコストはいかほどですか
住人のかた教えてください
344: 住民さんC 
[2008-05-08 12:43:00]
毎日のように温泉を楽しんでいます。
最近になって、温泉のガス検知装置の工事をするとかの
掲示がありました。
結局、ガス検知装置はついていなかったのですね。
渋谷の事故で心配していましたが、とりあえずは一安心です。
ランニングコストは毎月2000リットルまでは3,000円
ですが、温泉を2.5倍に薄めて湯船を満たすシステムなので、
毎日のように入れ替えていても規定量までは行きませんね。
従って3,000円を超えての超過料金を払った事はありません。
345: マンション住民さん 
[2008-05-08 12:55:00]
深夜の地震で目が覚めました。
ゴソゴソいっている音に気持ちが悪くなって起き出したのですが、
カーテンが揺れてぶつかっている音でした。
直ぐ収まるかとおもったら、何度も地震が続けてあったようで
収まると思ったらまた揺れだすという連続でした。
以前の震度3の時は建物がギシギシうなって気持ち悪かったのですが
今回は静かに揺れ続けていました。今回は不安感は無かったですが
船に乗っている様で、やはり気持ちの良いものではありませんでした。
346: 匿名さん 
[2008-05-10 16:19:00]
柳のようにユッタリ揺れているうちは安心ですよね
耐震強度偽装の件はウワサでしょうねぇ〜
347: 入居済みさん 
[2008-05-11 22:09:00]
噂かどうかは、もっと強い地震が来てみないと解かりませんね。
351: 入居済みさん 
[2008-05-16 19:50:00]
up
352: 温泉最高 
[2008-05-19 02:27:00]
ここの温泉は本当に効きますよ
ぽかぽかして
腰とか肩にじんわり
朝起きた時も幸せな気分です
353: マンション住民さん 
[2008-05-25 04:39:00]
温泉
354: マンション住民さん 
[2008-05-31 08:26:00]
温泉は大規模修繕で結構お金かかるので心配。
355: 匿名さん 
[2008-05-31 15:55:00]
>>354

住民じゃないのがバレる発言ですね(^^)
356: 入居済みさん 
[2008-06-03 13:02:00]
お隣のファーストさんも共用部の利用で
入居者のマナーが無いことで盛り上がって
いますね。
所帯数が多いとしょうがないのでしょうか。
温泉は効能はよく判りませんが、やはり白湯
とは違いますね。いくらでも長湯が出来ますね。
357: マンション住民さん 
[2008-06-04 13:53:00]
温泉は修理代がかかりそうですが。どうでしょう?
358: マンション住民さん 
[2008-07-07 16:37:00]
西側高層階在中の者です。

 こちらにネガティブな事項を投稿すると
マンションの価値を下げてしまうのではと
後ろめたい気持ちがあるんですが、
もう我慢の限界に達し、
皆様よりご教示いただければなと思い、投稿を決意しました。
しばらくしたら、こちらの書込みは自分自身で削除するつもりです。

 皆様のお宅では一年点検、滞りなく修復等され、そして終わりましたでしょうか?
我が家は、、、一例なんですが、先日床の修復ということで大林組から急遽雇われたという
下請け業者が査察に入りました。
 そしたら、

業者「床なんてどこのお宅もきしむんです。
   こんなことで、ピーピー言ってどうするんですか」

当家「一年待てと言われたので待ちました、なじむということでしたが、
   一層ひどくなった箇所があります」

当家「洗面所の床の段差が気になります。
   普段素足で歩いているせいか、特に角と角の合わせ目が気になります。」

業者「こんなのどこのお宅も承知の上で、気にしませんよ、
   バーナーで表面のコーティングを溶かして何とかする方法ありますが、
   良くなるとも限りませんし、やるだけ無駄なんですよ」

 玄関から一度出て行ったと思ったら、バーナーを持ってきて、
ギーと何か床をやり始めました。
 やってくださいなんてお願いしていないのに。。
 そしたら、合わせ目に沿って大きな溝が出来てしまいました。
 
業者「ほら、言ったとおりでしょ」

当家「バーナーでやることをお願いしてません」

 あまりにも対応がひどく、同時に立ち会った大林組の方がその業者
自宅から退出させました。。

大林組「急遽、業者を探して対応したもので、
    出直してきます」

 と言ったきり、音沙汰なしです。
いつまで待てばいいのやら、こちらから連絡しても折り返し下さらないし。。
私たちが20代の夫婦で比較的若いからなめられてるのかと
無粋な考えが生じてしまうのです。

 何でも構いません、ご教示いただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

 冒頭でも述べたとおり、悪魔でも一例です、他にもあり
どれもこれも滞っており、気が狂いそうなんです。
359: 匿名さん 
[2008-07-07 16:54:00]
>>358さん
まずは、しっかりとデジカメとメモなどで経緯や状態を記録することです。

次に358さん自身がある程度、知識武装しないといけません。<瑕疵、保障、アフター。
入居者スレで報告するのとは別に、管理会社・理事会板やリフォーム版などでマンション名匿名で相談されては?と思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる