東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー錦糸町【住人板】#1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. パークタワー錦糸町【住人板】#1
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-04-24 15:49:02
 削除依頼 投稿する

東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆

住民の方たちでお話しましょう☆

公式サイト   http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku


□物件名    パークタワー錦糸町
□所在地    東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通     JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
        JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
        東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数    297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積   3157.21平米
□構造・規模  鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期   平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期   平成21年03月下旬入居予定
□売主     三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社   清水建設(株)
□管理会社   三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場    敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場    354台
□バイク置場  30台
□エレベーター 4基
□施設・設備  子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始   平成20年01月〜
□間取り    1DK〜3LDK
□専有面積   33.08平米〜104.36平米

[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00

現在の物件
パークタワー錦糸町
パークタワー錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-8他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.66m2・71.96m2
販売戸数/総戸数: / 297戸(事業協力者用住戸110戸含む。総販売戸数187戸)

パークタワー錦糸町【住人板】#1

332: 住人 
[2009-10-29 14:06:31]
エントランスの吹き抜けの白い壁が膨らんできてませんか?たぶん錯覚ではないと思いますが、落ちてきたら大変。一年も経たないうちにこれでは先が心配になります。しかも汚れも目立ってきたし、細かいひびも入ってませんか?
333: 住民さんZ 
[2009-10-29 16:20:55]
>332さん

どの辺の壁ですか?あとで確認してみよう
キョロキョロしながら通りすがろうw

エントランスは造りが甘いのかな?入ってすぐ脇の黒い横桟の飾りは2度も壊れてましたからね
施工は大手ゼネコンさんだから安心してましたけど大丈夫かな?心配ですね。

話は変わって
正面の千葉銀行さん新築マンションみたいな外観ですね、今時の銀行はオシャレな感じなんですね。
334: 匿名さん 
[2009-10-29 17:57:52]
なんだか「おっちゃん」氏っていかにも錦糸町、って感じだね
335: 匿名さん 
[2009-11-09 19:42:11]
1Fの自転車置き場に、料金を支払わず利用している方がいらっしゃるようですね。

誰でしょう?こういう不道徳な方って!
月々200円なのに。。

期限を決めて廃棄処分すべきかと…管理費からまた余計な支出となりますが。。

それも次回の抽選会に該当する番号。。

空きを知っていての犯行ですよね…


これからも空き状況を、三井住宅サービスに確認してとめるんでしょうね。

恐ろしい人がいるものです。
336: マンション住民さん 
[2009-11-09 21:13:38]
>No.335 by 匿名さん
本当にビックリしますね。同じマンションの住人とは思いたくないほど非常識な方ですよね。
以前は未登録の自転車が、もっと複数代見られましたが減りましたね。
管理会社の人が処分したのか、それとも本人が名乗り出て登録したのか処分したのか知りませんけど。

それからTVとTVボードにもビックリですね。1Fごみ置き場に置いておけばタダで処分してもらえると
思ってるんでしょうか。きちんとご自分で粗大ゴミとして出して欲しいですね。
こんな当たり前で基本的なことで問題になるのはどうなんでしょう。低俗な住民が多いのでしょうか。
悲しい限りです。


それから...
本日15時頃、白い犬(チワワ)を連れた男の子(小学生低学年?)が、
犬を同乗させてはいけないエレベーターに乗っておりてきました。
中層階で私が乗り込んで鉢合わせました。その男の子は犬を抱きかかえず、下に犬を置いたまま
エレベーターに乗っていて、降りる時にやっと抱きかかえましたが、
これまた犬を入れてはいけない玄関ロビーへ入って行ったので私が口頭で注意しました。

この男の子は小学生低学年?のようで掲示板の注意事項を読んで完全に理解することは難しいでしょうし、
三井から配られたマンションのマニュアル等も読むはずはありません。
このご両親はこの男の子に、きちんとマンション内の犬のルールを教えているのでしょうか。
教えていないからこのようなことが起きているのでしょうね。
こういったルールを守れない少数の人間のせいで、きちんとルールを守ってペットを飼っている人間が
肩身の狭い思いをしているのはお気づきじゃないのでしょうか。
集合ポスト前の掲示板に頻繁にペットのルールについて注意事項が貼り出されるたびに残念に思います。
かくいう私もペットを飼っているので、こういったルールを守れない一部の人達に憤りを覚えます。

白いチワワを抱きかかえずに、ペットを乗せてはいけないエレベーターにのせていた男の子は悪くありません。
ご両親に問題があるかと思います。マンションのルールはお子さんには難しいのでご両親がきちんと
教えてあげてください。宜しくお願いします。
白いチワワと男の子ということで、ある程度特定されたと思いますのでお気づきの方は
今一度ルールを確認してみてください。

337: 住民さんZ 
[2009-11-10 00:57:49]
>335さん >336さん

自転車の件私もびっくりしました。
まさかそんなせこい人間がいるとは思いませんでしたね。
奥に止めてある子供用の自転車もずっと置きっぱなしですよね

違反自転車なんてそとにほっぱりだせばいいのにって思っちゃいますよね
338: 賃貸さん 
[2009-11-10 13:26:35]
この辺りの方は中学受験は盛んでしょうか?
また錦糸小学校の様子はいかがでしょうか?
339: マンション住民さん 
[2009-11-12 01:13:26]
自転車の件、「いま空いてる番号」をもっとわかりやすく全員に公開して欲しいですね。
私は底意地の悪い人間なので、開いているはずの場所に自転車が無いかを時たまチェックして、
気づく度にいたずらしてやるのにwwwww

というような人間が出ないうちに、辞めてほしいものです。
340: マンション住民さん 
[2009-11-28 16:02:00]
エレベーターですが、朝のラッシュ時間帯に一番大きいの方はいつも“indipendent"状態で、ボタンを押しても反応しません。これは何のための"indipenndennt"となっているんですか?もしゴミの収集用でしたら、時間帯をずらして頂きたいです。出勤の時間帯はそのエレベーターを活用させて頂きたいです。皆様はいかが思いますか?
また、廊下の暖房ですが、暖かい時も効いていて、もったいない気がします。廊下などは人がいる時間が非常に短いですので、エコーの観点からも、暖房を切った方が良いと思いますが...
341: 住民さんD 
[2009-11-29 01:28:05]
“indipendent”状態というのがあるのですね。。気づきませんでした。
でも、通常の小さいエレベータにも、ゴミ収集用の台車が乗ってきますよ。
なのでその理由では無いような気がします。

ゴミについては、収集車の時間に合わせて、なるべくたくさん捨てられるように
ギリギリの時間帯で運用しているのかな、と勝手に思っていました。
時間を早めることでゴミがたくさん溜まり、悪臭が増すのもちょっと困ります。

それよりもエレベータについては、「3台共通のボタン」と「大きいエレベータ専用のボタン」の
両方を押す方がたまにいるようで、これこそ迷惑だなーと思っています。

廊下の暖房については全く同感です。切る or 必要最小限のエリアにする or 設定温度を
もっともっと下げる、で良いと思います。
342: マンション住民さん 
[2009-11-29 13:12:57]
ルールを守らない非常識な住民がいたらどこに連絡したらいいんですか?
三井住宅サービスですかね・・・
連絡したらすぐにきちんと対応してくれるのでしょうか。
ごみにしろ自転車置き場にしろ小さな事かもしれませんがモラルのない人って
どういう神経なんだろうとおもいます。
343: 住民さんZ 
[2009-11-30 01:31:26]
>342さん
三井住宅サービスさんに連絡すると担当のかたが丁寧に対応していただけますよ。

自転車置き場の違反自転車は相変わらずそのままですもんね
管理組合の人たちはあれを見てなぜ何もしないのでしょうかね?
総会の時にしかるべき措置をとると言っていたのになにもしないのはどうなんでしょう・・・
344: マンション住民さん 
[2009-11-30 15:30:57]
1階の駐輪場は元々空きが少ないので、そうでもないかもしれませんが、
地下の方はまだまだ空きがあるせいか、シールなしで適当に停めてる人、上段の番号なのに面倒なのか下段に入れてる人、何台も見受けられます。
全部を見て回るのは大変かも知れませんが、一度全体をチェックして欲しいものです。
345: マンション住民さん 
[2009-12-01 02:28:17]
12月になりましたが、マンションロビーにクリスマスツリーなどは飾っていただけないのでしょうか。
他の分譲マンションでは、キレイにデコレーションされたツリーがロビーを彩ってますよね。
天下の三井さんなので、そういった細かい配慮は普通にあると思ったのですが、
まだないようなので書き込んでみました。

ツリーを買うために、これから管理費を使うなら用意しなくて結構ですが、
もし予定しているならば早くみたいな~と思ってます。
346: マンション住民さん 
[2009-12-01 11:12:58]
もうクリスマスの季節ですよね。

あんなに豪華なロビーがあるんだから・・・確かに少しクリスマスっぽく
飾りつけをしてクリスマス気分を味わいたいものです☆

他のマンションで、ツリーは結構見かけますよね。
お正月もそれらしい飾りがあったり。

これだけの世帯数、ほんの1世帯100円でも使えば、立派なツリーが
飾れそうな気がします♪♪♪

ちなみにエアコンは、私も、もう少しエコでいい気がします!
ちょっと暖房の季節になって、暑すぎるというか、、、こんなに
必要ないのでは?と思うことがほぼ毎日・・・。
少しエコで節約して、他の部分の管理に管理費を当ててほしいですね☆
347: 住民γ 
[2009-12-05 12:01:11]
ツリー・・・
考えもつきませんでした。

自分としては不要かなと思います。
348: マンション住民さん 
[2009-12-05 18:37:21]
私はこのマンションのロビーがシックで控えめの高級感が好きです。派手や豪華な飾りはあまり好きではないです。他のマンションがツリーを飾っているから飾らなくちゃいけないと思っておりませんが...
349: 住民γ 
[2009-12-31 15:54:54]
レンジフード内を大掃除しました。
紙フィルター等を使用しておらず
現状の金属のようなフィルターをそのままの状態で使っていたのですが
レンジ用マイペットで十分すんなり落ちました。
350: 住民さんZ 
[2009-12-31 23:22:39]
みなさん良いお年を~
来年もよろしくお願いします^^
351: マンション住民さん 
[2010-01-07 11:21:26]
錦糸町駅 北口駅前にあるロッテビル、ずっと改装中でしたが
やっと見えてきましたね!4月上旬OPENだとか!

2FにTSUTAYA、3FにBOOK OFFが入るそうですよ。
(またロッテ直営のチョコレート専門cafeも入るとか)
近所にレンタルDVD店がなかったので、TSUTAYAがやってくるとは嬉しい限り!
その他、このビルに入るテナント情報を知っている方は是非教えてください。
他にどんな店舗が入るか早く知りたいものです♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる