東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソラネットシティ【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットシティ【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-01-08 08:55:35
 削除依頼 投稿する

さんざん検討板を使い続けてきてしまいましたが、
住民専用板スレッドを作成しましたので、
今後はこちらを使用していきましょう。
住みよいマンションにするために…

※過去スレです。
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/
「ソラネットってどうですか?【6】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44382/

[スレ作成日時]2008-05-01 01:07:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットシティ【住民専用】

86: 住民さんC 
[2010-06-13 16:39:48]
平和ですね~。いいことです!

ところで、近頃サウスの15階でフトンなのか、タオルケットなのかわかりませんが、バルコニーのフェンスに干されてるシーンを何度か見かけたのですが、規約的には問題なかったのでしょうか?
暗黙の了解というか、純粋にその方のマナーとかモラルの問題なんですかね?
87: マンション住民さん 
[2010-06-25 00:27:29]
>No.86 by 住民さんC

いや・・それは干してはいけないことを知らないか
マナーがないのかと思われます。
88: 住民さんC 
[2010-06-26 22:45:11]
やっぱりそうですよね。
今度見かけたら注意してみるか、掲示板に張り出していただくようフロント?にお願いしてみます。
89: 匿名 
[2010-07-22 07:38:28]
駐輪場から飛び出してくる自転車どうにかならないでしょうか?
気をつけて車を運転しているのですが、かなりドキッとします。
しかも意外と大人が多く、耳にはヘッドフォン。
また車側もスピード出してる人も見受けられます。
お互い気をつけなくてはならないですね。
駐輪場出口付近に『止まれ』の停止線なんか引いていただけたらどうかなぁと思います。
90: マンション住民さん 
[2010-11-20 15:22:49]
私、バイクのこと良くわからないけど
朝の7時半ごろと夜の11時半ごろにバイクをブルンブルンふかしている人がいるんです

バイクってああやって走る前にブルンブルンしないといけないものなんですか?
そしてなんだか走り出すとピロピロピロピロピロと何かが鳴るんです
セキュリティ音なのかな?

上に住んでる私だって窓を閉めていてもうるさいのに下のほうの階の人はよほどうるさいと感じるんじゃないかな

どう思いますか?
91: マンション住民さん 
[2010-11-22 20:01:02]
あのバイクの音ですね?
わかります!わかります!

音がデカいのは違法改造してるからで、
ピロピロ音はあまりの音のデカさに
他のバイクの盗難予防装置が反応して警報を発しているからです。

まあ当の本人はあの音量音質に満足でしょうから
お寺の鐘のごとく、この先何年も何年も定時に音が鳴ると思います。

ちなみにウチでは、この音が聞こえたら出かける用意を始めます。
もうハト時計代わりですね。





92: マンション住民さん 
[2010-11-29 10:20:56]
ハト時計代わりにしているとは(大笑

私も 「ああまたやってる」 ぐらいで済んでいますが

困っている人がいたら管理組合にお知らせください
93: 内覧前さん 
[2011-02-07 22:57:48]
はじめまして。
中古マンションのサイトでこのマンションの一室が売出中であることがわかりました。
大変興味を持っています。
ただ、子供が現在保育園に通っています。
ソラの近くに保育園あるかどうか、お勧めの質のいい保育園があれば、情報提供お願いできますか?

94: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:28:56]
地震大丈夫でしたか?
95: 住民さんA 
[2011-03-18 00:02:25]
エアリに住む住民です。夜ベランダ側からサウスの方向をみると通路の電気が鮮やかです。しかし電力不足、計画停電実施の今大いに疑問を持ちます。そこで提案、点灯の数を半分に減らしては・・・東日本大震災では幸い大きな被害がなかったこのマンション、少しでも電力不足に貢献できればと思います。是非検討ください。
96: マンション住民さん 
[2011-03-19 00:42:19]
エアリーの住人ですが、この前の地震で壁にひびが入ったり、共用部分ですが廊下のタイルがボロボロおちたりと、結構被害被りましたね。長谷工は対応が遅い。
98: マンション住民さん 
[2011-04-21 17:00:00]
そもそも計画停電は個人宅には今のところ行わない予定だとニュースで言っていましたよ

話は変わりますが、地震による外壁タイルの破損はいつ直してくれるんでしょうかね
100: 匿名 
[2011-07-05 22:42:59]
エアリーの階段なのですが登り降りする音がすごく響きませんか?

とくに早朝の新聞配達の方の階段をかけおりる音がものすごくうるさく感じるのですが気になってる方他にいらっしゃいますか?
101: マンション住民さん 
[2011-07-08 18:53:32]
ベランダから昼夜関係なくタバコの臭いが入ってきてくさいです。
102: 住民さんA 
[2011-10-11 00:22:47]
>100さん
今さらのレスですが、うちは階段近くですが、階段側の部屋で起きているときは確かに気になる時がありますね。かといって部屋まで配達していただいている関係上、もっと静かに上り下りしろとも言いづらいところですが。早朝とはいえ一時の話なので我慢するしかないのかなと思ったりもしています。

>101さん
タバコの問題はうちも同じくです。どこのマンションでも同じ問題を抱えているとは思うのですが、喫煙家のモラルに訴えるしかないとはいえ、なんとかならないものなのでしょうかね?
せめて自分達の部屋で吸っていてくれる分が漏れてくるのは料理の時の換気扇からの臭いと同じなので仕方ないと思えるのですが。

基本的には平和ではあるとは言え、住民のモラルが問われる問題もちょこちょこありますよね。
と、自分も気をつけないといけないなと思っています。
103: マンション住民さん 
[2012-03-21 15:06:51]
こどもが植栽踏み荒らしてても、一緒にいる親はそ知らぬ顔。
もう育ちの悪い親どもには呆れるばかりです。
ちゃんと躾しろよな!
105: マンション住民さん 
[2012-11-03 11:06:26]
某サイトから共用施設の予約をしたことある方いらっしゃいますか?
フロントや管理組合から、そのサイト経由で申し込みをすすめられるのですが、予約状況や予約確認等の画面に移れないどころか、クリックするコマンドすら見当たりません。
管理組合に問い合わせをしておりますが、対応が悪く、未だに返事がなく困っています。
106: マンション住民さん 
[2012-11-03 11:10:41]
管理組合ではなく、管理会社でした。
107: マンション住民さん 
[2018-09-20 21:24:23]
制服着たエアリー3Fで降りた女ガキ、こっちは子供抱えてぶつからないように待ってただけなのに、エレベーター13~17Fまで全て止まるよう無駄なボタン押して何の嫌がらせか。ばっちり防犯カメラで確認してるから覚えとけ!!
108: 入居済みさん 
[2019-01-08 08:55:35]
外で注意されたら今度は室内か・・・壁打ちするな! 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる