東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・晴海レジデンスPart1【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンスPart1【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-24 01:28:13
 削除依頼 投稿する

契約者の方だけで、今後の晴海レジデンスを盛り上げていきましょう。
オプションや共有施設、駐車場、近隣施設等いろいろ意見交換できればと思っています。
宜しくお願いします。
*荒らしは完全スルーでお願いします。

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)

■ザ・晴海レジデンス公式
http://www.harumi5.com/

■検討板 ザ・晴海レジデンス その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

[スレ作成日時]2009-04-27 11:51:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンスPart1【契約者限定】

70: 匿名さん 
[2010-05-31 22:22:37]
で、結局、屋上で何があったの?

【一部テキストを編集しました。管理人】
72: 匿名さん 
[2010-06-01 23:00:47]
今度は硫化水素自殺?
運河からは水没車とご遺体が発掘されたりもしたっけ。

場末だけに次から次へと色々発生するね。
正に「事件・事故の総合商社」な万村だね。
73: 匿名さん 
[2010-06-01 23:50:06]
ここの住民ご自慢の飛行船会社が5/31に倒産したね。
正にホーンテッド・プレイスな晴海5丁目でありました。
74: 匿名さん 
[2010-06-01 23:58:07]
風水的にまずい要素が多いのだろうか?
どうも気が悪い感じがする・・・
77: 匿名さん 
[2010-06-04 23:01:18]
またまた、事件か?
またまた、硫化水素?
次から次へと話題がつかないねw
78: 匿名さん 
[2010-06-04 23:42:52]
豊海地区では、中央区が東卸豊海住宅(中央区豊海町2-1)を核に、周辺も巻き込んだ開発を進める方針だ。同住宅の東側にある月島警察署(中央区勝どき6-7-19)は、晴海に移転改築するため、移転後の跡地も含めた開発も見込まれる。警察署庁舎の建築工事は、警視庁が10年第2回(6月)都議会定例会の付議案件として発注する予定。同住宅周辺にはこのほかにも、区民館や区立豊海小学校、都営勝どき6丁目アパート、豊海運動公園などがある。
79: 匿名さん 
[2010-06-16 08:02:00]
ここってすごい売り出てるね、どうしてかな?
81: 被害届提出済み 
[2010-06-19 00:59:33]
刑法第233条(信用毀損及び業務妨害)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
82: 匿名 
[2010-06-19 10:38:04]
虚偽の風説を流布し…って部分だけみるとポジ自演さんの書き込みの方が当てはまる気がする(笑)

ゴミ箱直結とか深夜早朝までトラックだらけの場所に住むって発想はあの辺りを知っていれば普通はあり得ない訳だし…
大阪みたいに夜間ごみ収集になったらとか考えて買ってないんだろうなぁ
87: 匿名さん 
[2010-06-22 23:26:48]
陽が当たらないせいか、中庭の植栽が悲惨なことになってますね。
なんとかしないのでしょうか?

非常階段も鉄骨剝き出しですが、塩害で錆びないか心配です。
88: 匿名 
[2010-08-15 00:44:48]
東南部屋のあの盛り上がりはすごかったぁ!でも花火らしくていい!!来年も盛り上げてくださいね〜
90: 匿名さん 
[2010-09-26 21:29:01]
お隣の晴海テラスは東京タワーが見えなくなったそうですが、こちらはまだ見えますか?
91: 匿名さん 
[2010-10-02 18:01:56]
対岸からだけど、晴海埠頭なんかあったの?レインボーブリッジの向こうに赤色灯の大群が見えるけど!!
92: 匿名さん 
[2010-11-28 02:29:30]
運河側の斜面の芝生をやり直してるのは何故?
テラスの方もやり直してるみたいだけど。
93: 住民さんA 
[2011-09-05 21:41:16]
最近深夜に騒ぐ声が聞こえなくなってきたと思えば、
夏休みが終わったからなんですね。
一時期は爆竹を鳴らしたりと本当に酷かった。
これから静かな夜が戻ってくると思うとホッとしますね。
94: マンション住民さん 
[2011-09-06 16:17:59]
「節電、節電」と叫ばれていた夏もそろそろ終わりでしょうか。
やっと、騒がしく、暑さで寝苦しかった夜から解放されますね。
うれしい限りです。。。
95: マンション住民さん 
[2011-09-06 22:32:27]
やっと暑さから開放されそうですね。
でも身体だるくないですか?
真夏の疲れが一気に出てきた感じです。
96: マンション住民さん 
[2011-09-07 14:55:28]
私も体がだるく、胃腸の調子も悪い感じです。
いつも定期的に体をメンテナンスしているのですが、
今回はトリトンスクエアにある整体院に予約を入れました。
腕が良かったらまた報告しに来ます!
97: マンション住民さん 
[2011-09-07 16:18:16]
夏の疲れがどっと出てくる時季ですね…
整体院もいいですねぇ、疲れが一気に飛びそうですね。
私は、日帰り温泉でも行って、ぼ~っとしたいです。
どこか、おすすめなところありますか?
98: マンション住民さん 
[2011-09-08 00:52:55]
東京って意外に天然温泉が多いんですよね。
昔ながらの銭湯でも温泉が出ているところがあるようです。
温度が低いので沸かし湯だと思いますが。
私が知っているのは蒲田温泉と平和島温泉くらいかな。
大江戸温泉は天然だったかな?

私は腰痛や関節痛が辛いので信頼できて腕のいい鍼灸師さんをご存知の方がいらしたら紹介していただきたいです。込み合うと困るのでヒントだけでも良いです。
99: マンション住民さん 
[2011-09-08 13:52:51]
大江戸温泉はあれでいて天然温泉のようです。
数年前より都心の天然温泉がブームになっていますが、さすがにどこも
源泉かけ流しではないでしょうね。
…と思ったら、なんと蒲田温泉は源泉かけ流しだそうです!

100: マンション住民さん 
[2011-09-09 15:07:45]
なんか…どうでもいい話なんですが

明日トリトンスクエアに大西ライオンが来て、一緒に工作が楽しめる
イベントが開催されるらしいです。
結構好きなので、子供と一緒に参加しちゃおうかと思ってます。
詳細はこちらです。
http://www.harumi-triton.jp/events/
101: マンション住民さん 
[2011-09-10 17:29:55]
>>100さん
どうでもよくなんかないですよー
楽しそうなイベントですね
18日の自然素材の工作も面白そー
小さい子供がいないと行けないんだろうなあ・・・
(大西ライオンさんて何者?お笑いさん?)
102: マンション住民さん 
[2011-09-11 18:22:16]
蒲田温泉にはずっと前から行きたいと思っていたんですが、なかなか行けないんですよね。駅から歩くようだし湯船が小さそうで土日は混みそうだなあなんて思うと足が向かなくて。温泉好きのブログなんかには必ず登場するお風呂なんですけどね。
103: マンション住民さん 
[2011-09-12 14:50:18]
新たに防犯カメラが設置されたようですが、
投げ込みチラシは相変わらずですね。
素朴な疑問なんですが、この防犯カメラはどのような体制で監視されてるんだろうか??
リアルタイムでは機能せず、何かあった時の録画用なのでしょうか。
104: マンション住民さん 
[2011-09-12 15:27:45]
防犯カメラは抑止力のようなものなんですかね。
防犯カメラ設置してありますよーぐらいのもので。。。

大江戸温泉、1度も言ったことがない…ので、行ってみたいですね。
105: マンション住民さん 
[2011-09-14 13:51:38]
晴海二丁目に49階建、800世帯規模のタワマンが建てられますが
(もうじきCMが流れるはずです)
あの周辺は今後ウォーターフロントプロムナードや複合施設に加え、
マンション建設も続々と控えているんですね。
晴海はまだまだ開発の余地があるんだなぁ~。
106: マンション住民さん 
[2011-09-14 17:56:13]
普段は仕事先との往復で、休日は家でのんびりしているか遠出してしまうので
実はまだ近場へ出かけていないのです。
ウォーターフロントというのはけっこう賑わっているのでしょうか?
不景気の煽りで商業施設や娯楽施設などが寂しい場所になっていたりはしないですか?
魅力的な場所などはあるのでしょうか。
107: マンション住民さん 
[2011-09-15 11:49:27]
晴っ子祭り(秋祭り)のチラシを見ました。
9/30~10/2、トリトンスクエアで開催されるようですが
フリマや縁日もあるみたいですね。
区民のブースや区民ステージもあるようなので中央区も後援しているのかな?
108: マンション住民さん 
[2011-09-16 14:25:28]
とても素朴な疑問なんですが、、、
警備員の方ってチラシ業者の立ち入りをチェックはしてくれないのかな?
貼り紙だけでなく、直接注意があればチラシも少なくなると思うのですが。
109: 匿名 
[2011-09-17 02:21:13]
チラシを投函している人がいたらどこのポスティング業者から派遣されたのか警備員がちゃんと聞いて、あとでその業者に必ずクレームを入れるよう徹底しないとだめだと思います。注意書きも防犯カメラも抑止効果がないのだからポスティング業者に対する対応策を見直さないと何も改善しないでしょう。
110: マンション住民さん 
[2011-09-17 19:25:11]
法律に詳しくないので単なる私個人の考えですが、防犯カメラの映像は犯罪に関係することにしか使われないのではないでしょうか。ポスティングも犯罪でない限り完全に防止することはできないのでは。
でも防犯というからには犯罪が起きてからでは遅いんですけどね。カメラの映像は警備会社にでも管理されているのかな。
111: マンション住民さん 
[2011-09-17 23:11:52]
私もあまり法律には詳しくありませんが、東京都立川市の防衛庁官舎にビラを投函して住居侵入罪になった判例があるそうなので、投函お断りの注意書きを無視して無断でポスティングすれば犯罪にはなるのではないでしょうか。
112: マンション住民さん 
[2011-09-18 16:29:14]
マンションだけでなく他の場所でも気になることがあるのですが、防犯カメラは誰が見ているのでしょうね。
もし危ない人が入ってきたらすぐに対応できるように管理されているのでしょうか。
ただ映像を写しているだけなのでしょうか。
コンビニ強盗のニュースなんか見ていると犯罪が起こってから証拠として流されているだけに思えますね。
113: マンション住民さん 
[2011-09-20 16:24:30]
防犯カメラは、ただ映像を映しているだけのように思うのですが実際のところどうなのでしょうね。
何か起こった時の記録媒体でしょうか。
それなら、防犯の意味がないように思いますが。
114: マンション住民さん 
[2011-09-20 23:32:45]
屋形船のシーズンが終わりましたね。家で仕事をする事も多いので、入居時に船の往来の音については若干懸念事項でしたが、概ね問題ないと感じています。むしろ運河沿いの風情を味わったりもしました。
115: マンション住民さん 
[2011-09-21 13:27:53]
>105さん
石川遼君がCMキャラクターになっているマンションですね。
三菱地所レジデンス×鹿島建設の免震だそうです。

>114さん
屋形船はオールシーズンなのでは?
これからの季節はコタツつきの屋形船が出ると聞いた事があります。


116: マンション住民さん 
[2011-09-21 15:51:52]
屋形船って、結婚披露宴や二次会にも使えますよ。
これからは、秋の懐石料理が頂けるプランもあります。
オールシーズン、楽しめるのですよね。
117: マンション住民さん 
[2011-09-22 13:31:47]
屋形船は一年中営業しているんですね。
HPを見てみたところ、夜だけでなくランチもやっているんですね。
10月には足立の花火大会を見ながら宴会が楽しめるコースもありました。
せっかくこんなに近くにあるのだから、今度利用してみたいと思います。
118: マンション住民さん 
[2011-09-22 14:51:23]
屋形船って案外楽しめるんですね。
夏のイメージがありましたが、季節ごとにいろいろとプランが考えられているものなんですね。
一度、体験してみたいです。
119: マンション住民さん 
[2011-09-22 20:48:44]
防犯カメラの使用目的で違うのでは?と思います。注意して見たい為に設置している場合については見る人がついているかと思いますが、コンビニ等のようにとりあえず、映像を流しているような場合については何か起こった時の為の記録媒体に過ぎないと思います。マンションの場合、マンションの管理体制によって違うのではないでしょうか。
120: マンション住民さん 
[2011-09-23 01:58:00]
スーパーで警備員が防犯カメラのモニターを睨みながら万引き犯を警戒するようにする防犯システムがいいのでしょうか。ポスティング業者の人が敷地に入ってきたら警備員がいつもすぐに姿を現せばチラシの投函はなくなる気がします。防犯カメラを設置するだけや警備員が定期的に巡回するだけでは防犯としては不十分なら見直していくしかないですね。
121: 住民でない人さん 
[2011-10-18 23:54:41]
ここの中古は、下がってますか?
122: 匿名 
[2011-11-23 09:28:11]
すこしづつ下がりはじめてます。いままで買値以上でしたが買値かそれ以下ででてますね。
123: 匿名 
[2011-11-23 12:21:30]
意外に中古価格は値下がりしないものですね。新築時と同じくらいの価格では残念ながら買えません。
125: 匿名 
[2011-11-23 15:50:43]
もうちょっと待った方が良さそうですかね。
126: 匿名さん 
[2012-02-11 22:36:21]
でも景気回復したらまた値上がりしますよ。
安い時期に買ったほうがお得なのでは?
127: 匿名さん 
[2012-02-14 21:37:42]
なんでとんだんた!?
128: 匿名 
[2012-02-19 01:59:47]
まだまだ高い気がしますが今は安い時期にあるのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2012-02-19 10:53:26]
ここの近くに環状二号線ができるようです。
新聞では信号が少ない為に東京駅まで五分だそうですが、そんなに近いのでしょうか。それから、最寄りバス停はどこにあるのでしょうか。
130: 匿名 
[2012-02-19 14:12:14]
5分では無理かもだけど、言い過ぎではないかも?
最寄りバス停はマルエツのとこにあるよ。
131: 匿名さん 
[2012-02-25 19:00:59]
意味違うのでは?
環2ができたときにどこにできるか。
知りません。
132: 匿名 
[2012-02-27 13:10:01]
環状2号線が完成したらここに住んでいる人にとって便利になりそうですね。
133: 匿名さん 
[2012-03-01 12:43:50]
とう便利になるの?
134: 匿名さん 
[2012-03-01 13:37:32]
都内の人気スポットにますます行きやすくなるじゃない?
135: 匿名さん 
[2012-03-03 22:57:51]
この地域は電車が必要だと思うが。
136: 匿名さん 
[2012-03-04 02:16:34]
犬のうんこが橋の上に毎日ありとても気分が悪いです。
137: 匿名 
[2012-03-05 13:27:41]
毎日のことでしたらまず犯人を特定したいですね。
138: 匿名さん 
[2012-08-11 09:20:35]
>>5分では無理かもだけど、言い過ぎではないかも?
TTT駐車場から東京駅近辺までよく行きますが、環状2号線が出来ても東京駅まで5分は専用道路で、無信号でも法定速度を遵守すれば無理です!

140: マンション住民さん 
[2012-10-11 00:16:04]
今日、なんかあったのかな?
141: 匿名さん 
[2013-01-11 00:11:35]
オリンピックの記事を見つけ調べていたところ、
こちらのマンションのお隣に選手村ができるようです。
何か情報をお持ちでしたら教えていただけませんでしょうか。
142: 匿名 
[2013-05-18 09:39:45]
こちらのスレは情報が有りませんが、終わっているのですか?
143: 入居済みさん 
[2013-07-20 05:05:56]
ここのコラボにはうさ晴らしのおばさん連中の
くだらない書き込みが多いですね。
で、写真撮ってアップや自宅や携帯に
いやがらせ電話。
有りえません。
理事会もどうしようもないし。
このページの犯人とか書いてる人も
お前何様だよ!!
と思いますねえ。
144: 住民さんC 
[2013-08-23 22:53:32]
勝どき4丁目の月島倉庫の再開発案が具体化しているようですね。
15年度末着工で60階くらいの超高層のようです。
http://ameblo.jp/kawaish/image-11551193247-12574121067.html
145: 匿名 
[2013-09-10 09:29:15]
オリンピックは決まりましたが本当に隣の空き地に選手村ができるのでしょうか?
益々工事とかうるさくなりますね。
146: 働くママさん 
[2013-09-10 20:53:04]
>145
だいぶ前から計画は発表されていましたよ。委員会の計画ファイルがまだダウンロードできます。
工期も(計画段階ですので変更はあるかもしれませんが)でていますから参考になると思いますよ

このようなエリアにお住まいですから、あたりの開発計画は、始終チェックをすすめますよ・・・

そういえば、晴レジらへんに新しい橋もかいてあります。

147: 以前住んでいた住人 
[2013-09-11 22:52:56]
晴海レジデンスに住んでいましたが、転勤に伴い売却してしまいました。
こんなことになるんなら(招致成功)賃貸で貸しておけばよかったとめちゃくちゃ後悔しています。
今後この地域は国際交流地域として、また子供を育てる環境としても最高の立地になることは間違えないですね。
商業施設が出来て、小中学校も新設されるとのこと本当にもったいないことをしてしまいました。
私の人生いつもこんなもんですけどね。
販売時の価格の倍とまではいかないまでも150%くらいにはなるのではないでしょうか?
津波さえ来なければ東京で一番の住環境に住める皆さんに羨望の眼差しです!!
148: 入居済みさん 
[2013-09-28 02:36:05]
選手村には高層マンション建ちますかね。眺望失うとつらいな。西向き運河側住戸に買い替えようかな。
149: 近所 
[2013-10-08 01:47:22]
ここはノーリードで犬を散歩させている人多いよね。
自由にさせたいならドッグランに連れて行けばいいのに。

朝、マンション前に溜まってる集団にもノーリードで連れてる人がいるね。
遠目で見ただけで近寄りたくない。
150: 匿名さん 
[2013-10-08 19:42:16]
まちづくりの計画で現在新築中の月島警察より高い建物は
建てないという話を聞いたことがありますが、
オリンピック立候補ファイルなどを見ると、そうでもないような内容です。

どうなるんでしょうね。
151: ご近所さん 
[2013-10-09 22:52:02]
>150
それはガセ。複数に確認した。
152: 匿名さん 
[2013-10-14 15:18:52]
こちらは2016年のオリンピック立候補時を思い出します。誰も招致が成功するなんて思ってなかったのに、、、
久しぶりに埠頭に行きましたが、当時から景色が変わってきてますね、選手村マンション狙うしかないですが、きっと高くて買えないでしょう。ここが空けば検討するか。悩ましいところ。
153: 住人さん 
[2013-10-21 13:46:19]
個人的には選手村の建設によってどれだけの緑や公園部分がなくなるのか心配です。
選手村マンションじゃなくて、代々木公園みたいに芝生等を整備して区民のいこいの場に
してくれたらなあ。
154: 匿名 
[2013-12-08 10:34:15]
勝どき東が出来れば 緑の公園や水辺の公園等が 出来るんじゃないの!?
155: 匿名 
[2013-12-14 10:37:23]
公園どころか、地下通路で駅に繋がるらしい。
156: 匿名 
[2013-12-15 11:04:02]
ビル風が凄まじい。
157: 匿名さん 
[2015-10-17 00:07:11]
オトナ女子で篠原亮子が住んでる設定なのが、ここだね。

ロケやってた?
158: 匿名さん 
[2015-11-03 21:02:43]
オトナ女子は、こっちじゃなくて晴海テラスのほうみたいだね。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 23:47:04]
コラボ見れないです。
よくわかりません。どこでどう出てくるんですか?
160: マンション住民さん 
[2017-02-01 15:07:59]
>>159
コラボのURL貼ったところエラーになってしまったので
コンシェルジュの方に聞いてみて下さい。
メアド登録すると駐車場の抽選やお知らせなどメールが届きますよ。
161: マンション住民さん 
[2017-02-07 16:12:46]
民泊禁止されてるのにやってますね
宿泊可能人数10人って…
https://www.airbnb.jp/rooms/12670210?s=2elsI0GM
162: マンション住民さん 
[2017-11-13 09:20:21]
浴室乾燥機を使うとガガガーという音が鳴り続け温風が少ししか出なくなりました。
どこに修理依頼すればいいのでしょうか?
みなさんは大丈夫ですか?
163: マンション住民さん 
[2018-10-27 21:25:30]
夜にマンション1階のカフェ付近で子どもたちが遊ぶ声が大きくてすごく気になるのですが、どこに言えば対処してくれるのでしょうか?
164: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-03 20:54:04]
>>163
確かにたまに気にはなりますが、深夜じゃない限りは大目にみては?窓を閉めるとか。
165: 入居前さん 
[2019-07-28 09:21:50]
最近売りが結構出ているってなんか理由ありますでしょうか?
166: マンション検討中さん 
[2020-03-03 23:59:41]
晴海フラッグが主な理由でしょう。
167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 20:13:35]
晴海フラッグサンビレッジ の坪単価を意識せざるを得ないので、築15年までで@265が維持できたら御の字でしょうか。。
168: 匿名さん 
[2020-08-03 00:00:05]
半年近く成約しない部屋が複数ありますが、売れない理由はなんでしょうか。
晴海フラッグやオリンピックが落ち着かないと、買いたくないと思われる物件なのでしょうか?

169: 入居済みさん 
[2020-09-24 01:28:13]
>>168 匿名さん
周りのタワーマンションのTTOWER、DTOUR、他と同様HARUMI FLAGの影響はあり。TTOWERも人気物件でいつも空いているし、空売りに出されてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる