東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無・パークウエスト東京★5★
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2019-07-20 16:26:38
 削除依頼 投稿する

前スレ@mikle
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=65&p=1

過去スレ@e-mansion
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

PARK WEST TOKYO MANSION INFORMATION(マンション内限定)
http://www.ecocoro.net/

[スレ作成日時]2006-05-30 23:28:00

現在の物件
パークウエスト東京
パークウエスト東京
 
所在地:東京都西東京市芝久保1-1427-56
交通:西武新宿線 「 田無」駅 徒歩14分

田無・パークウエスト東京★5★

695: オール殿下 
[2008-09-25 13:01:00]
>>694さん

楽しみですね。
配布された券がものすごく本格的なんで、ちょっとびっくりしました。

我が家でも券の枚数については話題になりました。我が家は下の子が小さいので大丈夫ですが、
兄弟の多いご家庭は喧嘩になるんじゃないかと嫁さんが言ってました。

1家族1枚でも良いですが、兄弟のいるご家庭の為にも、お金で買える様にすればいいんじゃな
いかなぁと思ってます。

食べ物をどれくらい仕入れるのかとか、いろんな問題もあるんでしょうが、回数を重ねる事で
損が出ない様に調整できるのではないかと思います。

支出より収入が多くなれば次回のイベントの費用に充当できますしね。
696: 入居済みさん 
[2008-10-04 10:08:00]
あの盛大な秋祭りの変わりに
ハロウィンが無くなると聞いたのですがホントですかね?
697: マンション住民さん 
[2008-10-10 20:08:00]
ハロウィン子供達も、待機する方も楽しみにしています

マンション全体を訪問し、回るのって結構時間かかるのにはびっくりです。
いつも疲れてウエストまでいけません。
今年はウエストから回ろうかしら。。

いつもマンション内を回っている警備の方は結構大変なんだろうな〜と実感
698: マンション住民さん 
[2008-11-06 23:47:00]
数ヶ月くらい前から最近1階のベランダにねずみ(?)の糞らしき物が落ちてるんです。
掃除しても、掃除してもまた落ちてるんです。
勝手にえさを運んできたりもしています。
日中はは洗濯などで頻繁にベランダに出入りしていますが、
まだ実物とは遭遇していません。
でも、夕方になくても、朝起きてみると糞が落ちてるんです。
こういうのって管理会社にいえばいいのか、地域で発生しているなら
市に相談でしょうか?
自分としてもねずみの忌避剤など置いて対処してみましたが、忌避剤の
隣にこんもり糞が落ちていました。
だから、ねずみではないのかもしれませんが、動物の糞であることは確かです
699: 住民さんC 
[2008-11-08 00:28:00]
まあハクビシンが居た、っつーような環境ですから
何が出てもおかしくないですねw 小金井公園が近いし

ネズミは、近くで古い家を壊したりすると流れてきたりしますね
正体を確かめたいなら、粘着シートを敷いてみてはいかが
700: マンション住民さん 
[2008-11-09 08:13:00]
粘着シートですか。
ねずみの場合、掛かっていたら怖いなあ。
その後の処理が・・・・。
他の1階の方はこのような被害ないですか?
ウチだけに来ているのだろうか。
今朝もまた糞がありました。
その傍にどんぐりの皮がばらばらに散乱しています。
ベランダにどんぐりなんて置いた覚えはないんですけどね。
701: 入居済みさん 
[2008-11-09 11:23:00]
ネズミだとしたら、クマネズミでしょう。

大規模マンションですから、築2〜3年もすれば普通に
いるんじゃないですかね?

厄介なのは、警戒心が強い上に、非常に頭が良いため、
おなじ罠にかかる事が無いと言うことでしょうか。
毒への耐性の高いスーパーラットでも話題になりましたね。

地道にネズミの嫌がる環境にするしか無いです。
702: マンション住民さん 
[2008-11-09 22:02:00]
そうなんですか。
まさかねずみの被害に逢うとは思ってもいませんでした。
701さんは詳しいですね。
忌避剤も駄目だとすると、どう手を打ったらよいのか・・・。
殺鼠剤は他のお子さんのいる家庭に運ばれて口にでも入れられたら
マズイし。
やはり粘着シートしかないんですかね。
糞の量がすごいんですけど、気づかずに少しずつ溜まったのか、
たくさんのねずみが来ているのか不明です。
ほんと、ねずみの被害なんて予想外です。
今まで賃貸でアパートにも住んだけど、
ゴキブリはあってもねずみは無かったもんで。
703: マンション住民さん 
[2008-11-09 23:49:00]
ウエスト、イーストのどちらですか?
704: マンション住民さん 
[2008-11-10 09:58:00]
先月末、夜7時過ぎに中庭を歩いていたら、G棟、H棟方面との境になる塀の上を走ってました。一緒にいた娘もたぶんネズミだと・・・
705: マンション住民さん 
[2008-11-12 19:04:00]
ねずみ・・・ですか? 何とまぁ!! 餌を持ち込んで、しかも糞もこんもり・・
って事は、とても居心地がいいのでしょう。対策としては、やはり小まめな掃除でしょうか。
でも、どうやら場所を覚えてしまっているのでは?それ位の賢さはありますよね。
ホームセンターで売っている、鳩よけの、プラスチック製のイガイガ?なんてどうでしょう?
我が家では先日、おっきな青虫がもそもそと、窓に向かって近づいてきました。な・な・
なんで〜青虫〜〜???ぞぞぞぉーっとしましたが、幸いダンナがいたので・・。
未だに、謎です。
706: マンション住民さん 
[2008-11-12 23:54:00]
我が家に糞ありました!
なんだろうとは思っていたのですが、解決!
少し早めの大掃除と思いバルコニーを片付けようとして
見つけてしまいました。
匂いがないせいか今まで全く気づかなかった。
707: マンション住民さん 
[2008-11-13 16:24:00]
忌避剤もホームセンターに行くと色々な種類があり、
当初使っていたのが効かなかったので、また別の種類を試してみようと
買ってきました。
対策コーナーに色々種類があって驚きます。
でも、ねずみを見かけた方がいたのですから、やっぱりねずみなんですね。

鳩よけのイガイガって思い付かなかったのですが、ホームセンター
にあるのですか?
今の忌避剤が効かなかったらまたホームセンター行って見てみようと思います。
なんだかクリスマス前に予想外の出費です。
でも、なんとかしたいし・・・。
708: マンション住民さん 
[2008-11-13 22:48:00]
島忠ホームズにありますよ。→鳩よけのイガイガ。
どのように取り付けるかは、分かりませんが・・。
ただ、ベランダの構造によっては、難しいかも・・。
でも・・・、ねずみって、壁よじ登っちゃいますか?
だったら、この案は無理かもです。
709: マンション住民さん 
[2008-11-13 22:50:00]
ねずみの糞って、どんな感じですか?
ベランダの、どのあたりにあります??
710: 入居済みさん 
[2008-11-14 08:50:00]
クマネズミは、高い所に上るのが得意ですよ。
壁も普通に上りますね。

下水道にいるのがドブネズミで、
天井裏にいるのがクマネズミです。

一般的には殺鼠剤が有効だと思います。
効果が強いものではなく、継続して食べさせて
効果を出すものが扱いやすいのではないでしょうか?

あとは、専門業者に依頼するのが良いかと思います。
711: マンション住民さん 
[2008-11-14 15:14:00]
ねずみの糞はアズキくらいの大きさで、細長い感じです。
プランターがいくつか置いてあるのですが、その裏あたりにいつもあります。
殺鼠剤はたぶん一番てっとりばやく処理できるとは思うのですが、
よそのお宅に運ばれたりして、そのお宅のお子さんが知らずに舐めて
しまったりするを心配しています。
うちのベランダではなくよそのお宅で死骸が見つかるってこともありそうで・・・。

中国で殺鼠剤の付着したラーメンか何かを食べた小学生数人
が亡くなったって事故もニュースで耳にしたものですから。
712: 住民でない人さん 
[2008-11-14 22:32:00]
>701
はぁ〜? 築2〜3年したら大規模マンションにはネズミがいる? あんたどこの団地のことを言ってんだ。702さんも「詳しいですね」なんて言ってちゃだめ。701はデベかなんかの関係者じゃないの。古い民家ならともかく、マンションに出るってことは連結した穴やすきまがあるんだよ。納得してないで、根本から考えないと。子どもがかじられますよ。病気も運ぶ。
713: 入居済みさん 
[2008-11-15 01:04:00]
>>712

>連結した穴やすきまがあるんだよ

あるでしょ普通。
714: マンション住民さん 
[2008-11-15 14:12:00]
>>712
団地とマンションって何か違うんですか?
マンションだって団地でしょう。
団地だってネズミはでますよ。
何も違いはない。
一戸建てだけでなくどこにでも出没するもんですよ。
今回はまだベランダに出たと書いてあるだけですから、
排水溝や隙間の中に住み着いているかはまだ分からないのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる