東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無・パークウエスト東京★5★
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2019-07-20 16:26:38
 削除依頼 投稿する

前スレ@mikle
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=65&p=1

過去スレ@e-mansion
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

PARK WEST TOKYO MANSION INFORMATION(マンション内限定)
http://www.ecocoro.net/

[スレ作成日時]2006-05-30 23:28:00

現在の物件
パークウエスト東京
パークウエスト東京
 
所在地:東京都西東京市芝久保1-1427-56
交通:西武新宿線 「 田無」駅 徒歩14分

田無・パークウエスト東京★5★

894: 通りすがりの住民 
[2010-01-07 14:38:06]
「お互いさま」
なんて都合の良い響きなのでしょう!!
自分の無配慮を正当化する為にはもってこいの魔法のコトバです。
この場で「お互いさま」を主張している人が日常的に配慮を心掛けている人ならばいいのです。

残念なのは、迷惑をかけてしまった人に対して
『どうせアンタも音出しているんでしょ、無音なんてありえないんだから』
と、実際その人の生活音を聞いたわけでもないのに自分に都合よく決め付けて
「お互いさま」を使用している人。

甘ったれた大人を叱ってくれる人はいませんからね。
そんな甘ったれた大人に育てられる「困った大人」予備軍が哀れです。
895: 通りすがりの住民 
[2010-01-07 17:41:27]
余談です。法改正で自転車は左側通行になりましたよね。左側通行で自転車走行していた私に、右側通行で走ってきた、見るからに貧しそうなオーラの中年男性から「お前ェー左側通行だろーがぁッ!!!」とどやしつけられた事があります(恐!)
私は間違っていませんでしたが、『譲り合い・お互いさまの精神』で「すみません」と言った直後の出来事でした。自分中心に世界が動いていると錯覚しているおめでたい人間性をお持ちの方は、周囲に迷惑をかけ他人を押しのけて人生を歩むスタイルで、自分だけトクをしようと必死になるのでしょうが、そのやり方で必死になればなるほど貧乏神に好かれて成功者にはなれないものなんですよね。
892さんに迷惑をかけている方の玄関先や駐輪スペース等、外観をみてごらんなさい。なんとなく小汚く乱雑でキチンと出来ない人がお住みの貧乏神オーラを放っている事と思います。
>>893結論として… 答:近所に無法者がいれば戸建てもマンションも同じです。
896: 住民さんA 
[2010-01-07 19:40:22]
車道では左側ですが、歩道では右側です。
あなたが勘違いしているのですよ。
898: 住民さんB 
[2010-01-22 21:25:49]
子どものオムツって特例で指定の袋に入れなくても良い事になっていますよね。

指定の袋に入れなければならないゴミをスーパーの袋に詰め
さもオムツであるかのように2歳位の男の子に持たせ
自分は古紙を持ってゴミ捨てに行く母親ってどう思いますか?
あのコが分別つく年頃になったら、あの母親は子どもにどう説明するのだろう?

しっかり生活している人が多くいるこのマンションの住民に
ふさわしくない行いはして欲しくないな、と思いました。
899: 通りすがりの住民 
[2010-01-24 14:01:58]
896と897さんへ
「人が走る」「電車が走る」「稲妻が走る」「悪事千里を走る」etc…
話のなかの中年男性は「自転車で走る」です。ここまで書かないとわかりませんかね?
もちろん、車道を。
歪曲して内容を受け止めたり自分に都合の良いように解釈する自己中な人って、面倒ですよ。
900: 周辺住民さん 
[2010-03-01 00:39:15]
左側通行というのは、自動車と同じ方向で、かつ車道の左端を走ることだよ。
まさか、歩道の左側を自動車と反対方向に走ることを左側通行と思っていないよね?
901: 周辺住民さん 
[2010-03-01 00:45:46]
↑訂正
歩道の左側を⇒歩道の左側の車道を
902: 通りすがりの住民 
[2010-04-12 15:22:03]
>>900 (901)

思っていませんよ。ほんと、面倒な人ですね~…(ため息)
903: 住民です。 
[2010-04-13 22:15:52]
先日のウォーキングとお花見に参加しました。

寒くて、ビールがおいしく飲める感じではなかったですが、お弁当がおいしくて良かったです。

でも、わざわざ遠くまで行かなくても、マンション内で飲みものとお弁当を配ってくれて、それぞれ好きな場所でお花見などすればもっと良いと思いました。

寒かったので、温かい家に戻りたかった。

キャンセルしたかったけど、誰に連絡したら良いのかわからず、無理に参加しました。
905: マンション住民さん 
[2010-04-14 12:00:18]
>>903さん

お花見、参加されたのですね。

ちょうど寒い日にあたってしまい残念でした。

思ったのですが、昨年の潮干狩りといいイベント開催後は、どんな様子だったかなど

理事会便りなにかで事後報告があると嬉しいです。


906: 住民さんA 
[2010-10-12 23:29:52]
終了
907: 匿名 
[2010-12-21 20:48:49]
あげ
908: 住民さんA 
[2011-04-29 23:46:21]
インターネットの速度が上がったように思います。
理事会の方が、業者のコンペを実施していただいた効能でしょうか。

結局、業者は変更せず、料金が下がったようで。

909: マンション住民さん 
[2011-07-21 13:30:34]
あれ復活するのここ?
911: マンション住民さん 
[2012-11-06 12:06:47]
アスクたなし保育園は兄弟枠で募集定員超過
912: マンション住民さん 
[2012-11-21 00:41:43]
まじー('_')
知り合いが通っているよ
人気らしいね
914: 匿名 
[2013-08-03 21:06:15]
ディスポーザーが急に動かなくなりました。修理に1万円位かかるそうです。

本体を交換した人はいますか?
915: 匿名 
[2013-08-04 11:51:27]
>>914

1万で済むのですね?
意外と安い。

まだ壊れたことないですが、壊れた時はいくらかかるんだろうと思ってました。
916: ナカムラ 
[2019-04-12 04:08:55]
すみません、マンション住民ではありません。西東京市芝久保町1ー14番地の実家から、インコが逃げてしまいました。見かけた方、保護して下さっている方、いらっしゃいましたらご連絡ください。よろしくお願い致します。
すみません、マンション住民ではありません...
917: 契約済みさん 
[2019-07-20 16:26:38]
住人さんでしょうか?このマンションから出てきたシルバーか白の外車(多分ゴルフGTI)が前を走る車を煽ってましたよ。近所は子供も多いのにちょっと怖いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる