東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 松江
  6. アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-11-30 12:18:45
 削除依頼 投稿する

引渡しまで残りわずかになりましたっ!!
入居予定者・住人専用掲示板を用意しましたので、皆さんで情報共有しましょう。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:57:00

現在の物件
アデニウム船堀
アデニウム船堀
 
所在地:東京都江戸川区松江4-570他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅 徒歩16分
間取:1LDK・2LDK
専有面積:44.23m2・55.77m2
販売戸数/総戸数: / 58戸(管理事務室1戸含む)

アデニウム船堀【入居予定者・住人専用掲示板】

2: 入居予定さん 
[2009-03-11 00:03:00]
グランヴェール入居予定者です。
多くの入居者さんと仲良くやっていけるといいなと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。
3: 入居予定さん 
[2009-03-11 00:10:00]
すみません、先ほど間違って同じスレ立ててしまいました。
皆様、こちらを本スレとしてください。
私が間違って立てたものは削除依頼いたします。

ということで、よろしくお願い致します。
4: 入居予定さん 
[2009-03-11 00:21:00]
こちらのスレ主です。

もう片方のスレ主さん、丁寧な説明文入れていただいたのにすみません。。。
こちらを削除依頼しようと思いましたが、もう片方はすでに削除依頼済みですよね???

こちらの板も「荒らし行為は完全スルー」は暗黙の了解としてお願いします。

これからもよろしくお願いします。
5: 匿名さん 
[2009-03-11 06:05:00]
スレを立ててほしいと要望した者です!ありがとうございます。
うちもグランヴェール入居予定です。よろしくお願いします
6: 匿名さん 
[2009-03-11 11:35:00]
ブリエ入居予定です。
棟が違いますがよろしくお願いします。
7: 住人 
[2009-03-11 11:50:00]
グランベェール入居者です。これから末長くよろしくお願いします。何かありましたら、この板に色々貼っていきますね♪
鍵の引き渡しはいつになったら連絡が来るのですかね(^_^;)?
8: 匿名さん 
[2009-03-11 13:39:00]
本当ですよね!なんかそれも時間決められてるとか抽選とか言われてましたが実際のとこどうなったのでしょうかね?
9: 匿名さん 
[2009-03-11 14:10:00]
グランヴェール入居者です。これからよろしくお願いします。うちは小さい子供がいるので騒いだりしてうるさかったりと何かとご迷惑をおかけすと思いますが…よろしくお願いします。同じマンションでママ友が出来たら最高だなぁ~。
10: 入居予定さん 
[2009-03-11 21:25:00]
グランベェール入居者です。
うちも小さい子供2人&ワンコがいます。
皆さんと仲良く、ママ友もできたらうれしいです。
宜しくお願いします。
11: 匿名さん 
[2009-03-11 23:07:00]
なんだか始まったばかりで緊張してます。
質問何ですが皆さん表札出しますか?
あとピクチャーレールってどう思いますか?
いろいろ質問すみません。
12: 匿名さん 
[2009-03-12 08:35:00]
表札はまだうちは考えていません。
レールがあれば画鋲穴を開けなくてすむのでいいと思います。今住んでいるところにありますが、役立っていますよ。
13: 匿名さん 
[2009-03-12 11:33:00]
グランベェールの入居者なんですけど、ピクチャーレールっていいですね☆
質問なんですけど、取り付けるときはどう取り付ければよろしいのですか?

表札は検討中です。
14: 匿名さん 
[2009-03-12 11:55:00]
皆さんお返事ありがとうございます。
私も表札はもう少し考えるます。
ピクチャーレールは是非付けたいです。
自分で付けれない場合はどこに頼めるのでしょうか?
なるべく安く付けたいです。
15: 入居前さん 
[2009-03-12 12:11:00]
スレ主様

タイミングがあまりに同時だったようでスミマセンでした。
最後のボタンを押す前に何度か確認したんですが・・・。
レス削除依頼はできるようなのですが、スレは削除依頼が根本的にできないシステムのようです。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、他方スレは無視してください。
不動産概要にはリンクさせておりませんので、大方大丈夫かと思います。

私はブリエ入居です。
3月中の引越のため、今荷造りに追われています。間に合うかなぁ・・・。
ピクチャーレールはつける予定です。
表札、内覧会で見ましたがどこにつけるんでしょうか?
部屋番号が表札スペースの真ん中に印字されているので、非常に悩ましいのですが。

今、カーテン見積もり中です(オプションでなく)。
カーテン、シェード、ロールカーテン、ブラインドなど色々あって悩みました。

また情報交換させてください。
16: 匿名さん 
[2009-03-12 12:38:00]
スレ主さんへ
私もカーテン検討中なんですが、どこのお店で見積りとりましたか?色々なお店に行くのですがどこの店も似たり寄ったりで、決めるにきめられないんですけど、どこかおすすめのお店はありますか?
17: 匿名 
[2009-03-12 12:59:00]
グランヴェール入居です。

うちは、夫婦共働きなので、入居してから色々やるのがめんどくさい事もあって、
インテリア販売会の時、カーテン、表札などなど、お願いしちゃいました。
カーテンは、かなり高かったです。
18: 匿名さん 
[2009-03-12 15:33:00]
カーテンは以外に大塚家具が安かったです。
リリカラと言うメーカーのカーテンは65%offでした
私はリビングだけでレースカーテン込み5万ですみました。
19: 匿名さん 
[2009-03-12 17:36:00]
結局、鍵の受け渡しはどうなったんでしょう?
20: 匿名さん 
[2009-03-12 20:13:00]
むこうはなんだか荒れ気味ですね…
21: 匿名さん 
[2009-03-13 02:08:00]
カーテンはサンプルを貸してくれるお店とかもありますので
是非そうゆうお店を探して部屋であててみるのが良いかと思います。
22: グランベェール住民 
[2009-03-13 13:38:00]
あの、質問なんですけど再内覧会は何時からとかってわかりますか?わかる人お願いします。
23: 匿名さん 
[2009-03-13 13:57:00]
うちは、内覧会の時の時間と一緒って言われましたよ。
24: 入居前さん 
[2009-03-13 14:09:00]
再内覧会ってことは、不具合な部分を指摘されてその修正確認なのですよね?
うちも1箇所指摘しましたが、すぐに直る範囲らしく、再内覧会はその会場で指摘部分の確認時に、施工会社(あすなろさん)の担当者(責任者なのかな?)に都合を聞かれ、次回の同じ時間ということにしました。
あくまでこちらの都合にあわせてくれています。
ということで、指摘部分の確認時になにもなかったようであれば、ご担当の営業の方を経由してでも確認取ったほうがいいと思いますよ。
だって、鍵の受け渡しはその確認がとれてからのはずですから、遅くなればなるほど自分に引越しまでの期間がのびるなどの負担がかかるとおもいますので。

指摘箇所ということではなく、純粋にはじめての再内覧会ということであれば(この場合は”再”なのか??)やはりご担当の営業の方に聞くしかありませんネ!
25: 匿名さん 
[2009-03-13 14:12:00]
うちも再内覧会は内覧会と同じ時間と言われましたよ。ちなみに明日です。
26: 匿名 
[2009-03-13 14:43:00]
内も同じ時間でした。修正箇所を30位見つけちゃいました。ほとんどが小さな傷で、簡単に治せるとの事だったので、大丈夫だとは思いますが。でも、アデニウム船堀にして本当に良かったです。しっかりした内装で夫婦揃って喜んでいます!皆さんといい関係で快適に暮らして行きたいです。宜しくお願いします!
27: グランベェール住民 
[2009-03-13 15:48:00]
皆さま色々なご意見ありがとうございます。担当者に確認とってみたとこ前回と一緒でした。私は明後日が再内覧会でしたので直ってるか楽しみです。明日行く人は鍵の引き渡しの事って聞きますか?
28: 匿名さん 
[2009-03-13 16:06:00]
鍵の受け渡しのことは聞いておきたいですね。取りに行く詳しい場所もわかりませんし。
29: 住民予定 
[2009-03-13 16:27:00]
うちも明日、再内覧会です。
そのときにでも、鍵のことを聞くつもりでした。
担当の営業さんがいなくても、営業さんはいるはずですから。
30: グランベェール住民 
[2009-03-13 16:41:00]
鍵の引き渡しの事お聞きできましたら、この板に連絡のせてもらえると助かります。
31: 入居前さん 
[2009-03-13 18:56:00]
鍵は一斉受け渡しではないと会場で確認しました。
平日のため、休みの都合がありますから希望時間を伝えています。
まだ通知はありません。

再内覧は明後日、こちらの都合に合わせての時間となりました。
32: 入居前さん 
[2009-03-13 21:26:00]
鍵の引渡しが近づいてきて楽しみですね。
鍵の受け取り場所はジョイント・レジデンシャル不動産さんの本社
目黒区目黒2-10-11目黒山手プレイス4Fだと聞いていますが・・・
あまり遅い時間の設定はないようです。
33: 匿名 
[2009-03-14 17:56:00]
鍵の引き渡し時間は決まりました。希望を言ってたまたま開いていたのか大丈夫との事でした。
34: 匿名さん 
[2009-03-14 18:24:00]
33番さんへ
鍵の引き渡しは日曜日も平気なんですかね?
35: 匿名 
[2009-03-14 19:45:00]
34番さん 日曜が大丈夫かはわかりません。MRに電話すれば教えてくれると思いますよ!
36: 匿名さん 
[2009-03-14 20:05:00]
ありがとうございます。電話して確認してみます。
37: 匿名さん 
[2009-03-14 20:35:00]
再内覧会お疲れ様です。
指摘箇所は改善きちんとされてましたか?
38: 入居予定さん 
[2009-03-14 23:05:00]
内覧会に専門業者を連れて行かれた方はいらっしゃいますでしょうか。
連れて行かれた方にさらにご質問ですが、業者さんのどのような感想を
おっしゃっていましたか?
39: 匿名さん 
[2009-03-15 16:04:00]
再内覧行ってきました。きちんと修正箇所は修正されていましたよ。
鍵のことは何も聞かなかったので、後日MRの担当者に連絡しようと思っています。次はローン契約です!
40: 匿名さん 
[2009-03-15 21:21:00]
うちも今日、再内覧会に行って来ました。キレイに直ってましたが、新たに大きめの汚れと傷を見つけてしまいました…。またお直しです。
明日はローン契約に行って来ます。
41: 匿名さん 
[2009-03-15 22:20:00]
皆さまはどちらでローンを組みましたか?
私は三菱東京UFJにしました。
42: 匿名さん 
[2009-03-15 23:13:00]
うちはりそなです。
43: 匿名さん 
[2009-03-16 07:01:00]
うちは三井住友です。
44: 匿名さん 
[2009-03-16 13:14:00]
三井住友さんは審査厳しくないですか?
45: 契約済みさん 
[2009-03-17 20:23:00]
うちは東日本銀行です。
46: 匿名さん 
[2009-03-17 21:01:00]
こんばんは。
質問です。

かなりアナログ生活をしているのでインターネットの事何ですが、これからパソコンを購入します、その際店先で指定のプロバイダ?契約すると安くしてくれるみたいなんです。

アデニウムは最初からプロバイダの契約をしてあってパソコンを繋げばすぐにインターネットなど出来るのですか?

私がパソコンを購入後に何をすればインターネット出来るのですか?

こんな質問ですみません。中年で携帯電話をなんとか使ってるもので…
よろしくお願いします。
47: 匿名さん 
[2009-03-17 21:20:00]
入居したら水道は外の元栓をひねれば使える、電気は申し込み書類を送り、部屋のブレーカーを入れれば使えるとのことでしたが、ガスはやはり東京ガスに連絡して立ち会いのもとですか?
48: 匿名さん 
[2009-03-17 21:57:00]
ガスだけは必ず立ち会いですが、うちはアート引越しセンターさんが手配してくれるそうです。
49: 入居予定さん 
[2009-03-17 23:53:00]
No.46さん
アデニウムはインターネット環境が用意されているので、新たにプロバイダに加入する必要はありませんが、申込をする必要はあります。

内覧会の際に「e-mansion」とか「つなぐネットワークコミュニケーションズ」とか書いてあった書類をもらいませんでしたか?
その中にインターネット経由での申込方法と郵送用の申込書が入っていたかと思います。
まずは、どちらかの方法で申し込みをして下さい。

申込を行うと、「かんたん設定CD-ROM」というのが送られてきます。
入居後、パソコンと壁に用意されているLANの口をLANケーブルで繋いで、送られてきたCD-ROMをパソコンに入れ、後は画面に従って設定すればインターネットが出来るようになると思います。
ただし、実際の設定については、実践した訳ではないので、間違いがあるかもしれません。
50: 匿名さん 
[2009-03-18 13:17:00]
ネットについて便乗質問なんですが、100Mbpsコースには必ずチェック入れるんですよね?オプションつけなければカード情報は書く必要ないですよね?
51: 匿名さん 
[2009-03-18 23:40:00]
46です。
49さん返事ありがとうございます。
とても丁寧な解答でわかりやすく、こんな私でも出来そうです。
また判らない事があったら教えて下さい。
52: 匿名さん 
[2009-03-19 07:01:00]
昨日、鍵の引き渡しの案内が来ましたね。皆さんは何時でしたか???うちは来週の金曜日の13時でした。
53: 入居予定さん 
[2009-03-19 11:50:00]
インターネットは標準で100Mbpsコースなはずですよ。
申し込むだけではカード情報は必要ありません。管理費から引かれますので。

私は鍵の引き渡しは来週金曜日の午前中でした。
中途半端な時間が指定されてましたが、引渡しって10分ぐらいで終わるんですかね?
54: 匿名さん 
[2009-03-19 16:45:00]
鍵の説明をしたら、すぐにお渡しらしいですよ。
55: 匿名さん 
[2009-03-19 21:16:00]
鍵を受け取ったらマンションに行かれる方多いかと思いますが、車で行く場合 駐車場のゲートの開け閉めや機械式駐車場の動かし方知っていますか?
営業の方に聞いた方がいいんですかね~。
56: 匿名さん 
[2009-03-19 21:25:00]
内覧会の時に駐車場の使用説明ありましたよね。
内覧会行ってないのですか?
57: 匿名さん 
[2009-03-19 21:40:00]
55です
内覧会は都合により平日にしましたので、詳しい説明はありませんでした…。そうですか…皆さんは説明受けたのですね。失礼しました。
営業さんに聞いてみます。
56さん、ありがとうございました。
58: 契約済みさん 
[2009-03-19 23:30:00]
私も駐車場の使い方は不安です。
内覧会の時に詳しく説明は受けましたが、実際の入居時には1ヶ月も前に説明してもらった事
になるので。

ちなみに、グランヴェールには駐車場のゲートってないですよね?
内覧会時に説明はなかったかと思いますが・・・。
59: 匿名さん 
[2009-03-20 19:36:00]
ゲートってあるのですか?
60: 匿名さん 
[2009-03-21 17:42:00]
遂に残り一戸らしいですよ。
61: 匿名さん 
[2009-03-23 11:13:00]
もう早い人は今週末に引っ越しですね☆
これから皆さんで協力し、住みやすいマンションにしましょうね☆
62: 匿名さん 
[2009-03-23 15:58:00]
今日見てきましたが、ヴェールのほうはやっぱりゲートはなさそうです。
63: 匿名さん 
[2009-03-24 09:16:00]
完売したみたいですね。
64: 入居前さん 
[2009-03-24 11:31:00]
ヴェールが完売みたいですね。
ブリエがあと2戸っぽいので、営業さんたちにエールを送りたいです。
65: 入居前さん 
[2009-03-24 15:12:00]
参考までに・・・
インターネットを使用するための入会申込は早めにやっといたほうがいいかもしれません。

と、言うのは、内覧会の際に「e-mansion」(つなぐネットワークコミュニケーションズ)から説明があったかと思いますが、先ほど申込をネット上で行いました。

申込を行うと、「かんたん設定CD-ROM」というのが送られて来るらしいのですが、この中に大事なキーが入っているようです。(紙でね)
送られてくるのは1週間ほどかかるらしいので、マンション入居後すぐに使いたい方は、それを見越して事前に申し込んどいたほうがいいと思います。

我が家は運よく来週初め入居しますが、この大事な紙がくるまで待たなくてわいけないようです(泣)

参考までにアデニウム船堀のマンション専用ホームページの入り口です
http://www.em-net.ne.jp/cts/src/result.php?name=2407b915
66: 入居前さん 
[2009-03-24 15:17:00]
65です。

かんちがいをさせてしまったかも知れないので、補足です。

インターネットが使用できないのではなく、会員専用のメニューや無料のメール、無料のWEB 等々が使用できません。

単純にネットサーフィンであればできるようですネ。
すいません。
67: 匿名さん 
[2009-03-24 18:58:00]
遂に完売ですか!!
おめでとうございます。この調子でグランブリエも売れてくれー!!
68: 匿名さん 
[2009-03-26 11:34:00]
いよいよ明日鍵の引き渡しですね。明日引っ越しなんて方はいるんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2009-03-26 11:59:00]
明日の引っ越しは何組かいるそうですよ。

鍵の引き渡しは皆さん、交通手段は何で受け取りに行きますか?やはり電車で行きますかね?
70: 匿名さん 
[2009-03-26 13:13:00]
いよいよ明日鍵の引き渡しですね。
明日引っ越しの人もいるんですね~。いいなぁ~。
私は電車で行きます。子供いるから大変だなぁ…。しかも駅からちょっと歩きますよね??
71: 匿名さん 
[2009-03-26 13:21:00]
うちも電車ですよ☆
72: 早く引っ越したい 
[2009-03-26 14:43:00]
ブリエも完売したみたいです。
いい船出ですね!
みなさん仲良くやっていきましょう!(ってかよろしくお願いします)
73: 匿名さん 
[2009-03-26 15:54:00]
ブリエも完売したんですかぁ!!すごい!!
みんなで仲良くやっていきましょうね。
74: 入居前さん 
[2009-03-31 16:32:00]
来週引越し予定です。
すでにお引越しされている方も多いと思います。
住み心地はいかがですか?

先日、鍵の引渡し後に行きましたが、引越しをしていて
セキュリティが全然でした。。。
もちろん仕方がありませんが。

駅までは自転車利用の方が多いのでしょうか?
船堀駅の駐輪場の申し込みもしないといけませんよね。

引越しが楽しみです。
みなさんよろしくお願いいたします。
75: 入居済みさん 
[2009-03-31 17:37:00]
私は週末に引っ越しました。
床暖房が思いのほか暖かいので驚きました。
ランニングコストが気になるところですが・・・。
まだ片付けが残っていますので快適に暮らすところまでは至っていませんが、
少なくとも今までの家よりは断然いいです。

もう少し欲しいところではあるのですが、思っていたよりも収納は多いと感じました。

駐車場は今一時のことだと思いますが、結構混雑するため一台分くらいの一時荷下ろし場
みたいなところがあればよかったな、と思いました。さすがに身障者専用駐車場に仮駐め
するわけにもいかず。
おそらく荷さばきでみなさんご苦労されていると思います・・・。

セキュリティはこれから一斉入居が終了するまでは確保されませんので、ドアの鍵を
しっかりしておかないといけませんね。

夜は本当に静かなマンションです。
昼はある程度の工場の音はあるものの、全く問題にならないと感じました。
76: 教えて 
[2009-04-02 10:51:00]
ネットつなぐには何が必要なんですか?ケーブルとパソコンつないでるんですが、診断するとTCP/IPと回線状況ってのがチェックにならないんです…
77: 入居済みさん 
[2009-04-02 11:40:00]
洗面台についてですが、お湯が出ないんです。台所、お風呂はお湯が出るんですが・・・
みなさんは、どうですか?すぐにお湯出ますか?
故障だった場合、どこに言えばいいのですか?
教えて下さい。
78: 入居済みさん 
[2009-04-02 13:55:00]
>76
ネットにつなぐにはLANのケーブルで直結させれば普通は問題ないと思います。
つなぐにあたり、パスワード等の設定はほとんど必要ないと思いますが、
パソコン側のTCP/IP設定でIPアドレスは「自動取得」する必要があると思います。
壁のLANコンセントとの間に無線ルーターなどを挟んでいる場合はルーターに
よって設定が異なりますのでここでの回答は厳しいと考えます。

>77
先日東京ガスが開栓してくれましたが、その折に場所によってお湯が出ない場合は
連絡くださいと言われました。一度東京ガスに聞いてみると良いかもしれません。
或いは管理会社でしょう。
79: 入居済みさん 
[2009-04-02 14:30:00]
>78

77です。
ありがとうございます。
一度、東京ガスに聞いてみます。
また、何か分からない事があったら、教えて下さい。
本当にありがとうございました。
80: 匿名さん 
[2009-04-02 14:43:00]
77さん
洗面台のお湯は洗面台の下の扉を開けるとお湯って書いてある所があるので、そこをひねれば出ますよ。
81: 入居済みさん 
[2009-04-02 15:21:00]
80様

ありがとうございます。
仕事が終わったら、すぐ帰って、洗面台の下の扉を開けてみます。
また、何かわからない事があったら、教えて下さい。
本当に助かります。
ありがとうございました。


親切な方ばかりで、このマンションに住めて良かったと思いました。
82: 入居済みさん 
[2009-04-02 15:39:00]
>76さん

まずはパソコン回り(機器)の確認からお願いします。

1.HUB(ハブ)は電源が入っていますか?
HUB(ハブ)の説明は鍵の引渡し時に受け取った資料にありますが、まずは電源の有無を確認してください。
HUB(ハブ)は靴箱の上部に設置されていると思います。
電源が入っていると、電源のグリーンランプが点灯しています。

2.ケーブルはLANケーブルを使用していますか?
電話線でも差込口に入ってしまいますが、電話線では接続できませんので、注意してください。
もしなければ、¥100ショップでも売っていますので、準備してください。

3.ケーブルはパソコンと情報コンセントに差し込んであると思いますが、差込口は、LANの口ですか?
パソコンによっては”モデム”の口と間違える方がいらっしゃいますので、確認してください。
情報コンセント(電気、電話、TVが1つになっているやつ)については、上から電話用が2つLANが1つの3段ですので、一番下となります。

上記が正しいようであれば、次はパソコンの設定を確認します。
まず必要なのはネットワークの設定です。

78さんのおっしゃっているように、TCP/IP設定でIPアドレスは「自動取得」である必要があります。
購入されたばかりのパソコン、OSを初期インストールしたパソコンの場合、初期値として設定されていますので、機器が正しく接続されているようであれば、そのままで問題はないとおもいます。


設定については「かんたん設定CD-ROM」というのが送られて来ていると思いますので、ご覧になるか、下記URLをご覧ください。
http://www.em-net.ne.jp/2407b915/cts/gud/gud02.php

ってあれ?接続できなきゃ見れないか?!<でも投稿してるから見る環境はあると期待しつつ・・
83: 匿名さん 
[2009-04-02 17:36:00]
80です。
いいえ。わかる事はみんなで教え合いましょうね。
私もまだまだわからない事だらけなので、わからない時は教えてください。
84: 教えて 
[2009-04-02 19:23:00]
78、82さんありがとうございます!
ケーブルはPC用のを買ってきたので合っていると思うのですが…
内覧の時もらった資料にカード?が必要みたいなことが書いてあったんですが、それがないのかな…全くわからずです(>_<)HUB?というのも帰ったら確認してみます!
こちらはいつもケータイから見てるんです(^o^;
皆さんありがとうございますm(__)m
85: 入居前さん 
[2009-04-02 23:28:00]
シーリングファン、って取り付けられるのでしょうか?
重さとしては7~9kgくらいありそうですが・・・
86: 入居済みさん 
[2009-04-03 09:29:00]
>84さん

>>内覧の時もらった資料にカード?が必要みたいなことが書いてあったんですが
特にカードとかっていりませんよ!(それってスカパーのことじゃないかな)
インターネットは、LANケーブルをつなぐだけで、大丈夫です。

ただし、ネットワークが100/10対応ですので、1000の設定が入ってるとつなげません。
「かんたん設定CD-ROM」にも書いてるのだとは思いますが、私は見てないのでどこをみればいいかいえませんが・・・
もし、使用されるパソコンが最近のもので、Windows VISTAなら、初期設定のままではその設定がされているので、はずさないと接続できません。

以下から、その設定をはずす手順を記載します。
メニューから、右側の「コントロールパネル」でメニューが開いた場合、「ネットワークと共有センター」を開きます(クリック)
または、「ネットワークとインターネット」から、「ネットワークの状態とタスクの表示」を開きます。

画面右側中央ぐらいに、”状態の表示”があるので、クリックします。
ここで上部に”IPv6接続”があると思いますが、”限定”となっていない場合は、前述の状態なので、接続できません。
はずし方は、画面下部左側に「プロパティ」ボタンをクリックします。
そうすると、”ユーザアカウント制御”という画面が表示されるかもしれませんが、「続行(C)」をクリックします。

表示された画面の画面中央”この接続は次の項目を使用します”と記述されたリストの中に、”インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)”と表示されている左側にチェックがされているはずです。
そのチェックをクリックすると消えますので、クリックします。
あとは「OK」や「閉じる」で全ての表示を消してもかまいません。

以上で終了です。
長文ですいません。
87: すみません 
[2009-04-05 20:23:00]
何度も探しているのですが、ネットワークの状態とタスクというのがみつからないんです(>_<)
88: 入居済みさん 
[2009-04-06 09:21:00]
>87さん

お使いのOSはなんですか?
Windows XP? Vista?
89: 87です 
[2009-04-06 23:09:00]
使っているのはXPです(>_<)
90: 匿名さん 
[2009-04-07 01:32:00]
内覧会の時に説明された旅行とかホテルが載ってた分厚い本ってもらいましたか?
うちにはないのです(>_<)
91: 匿名さん 
[2009-04-07 06:45:00]
うちももらってないです。
ところで、みなさんは下左右の家に挨拶に行きますか?
92: 匿名さん 
[2009-04-07 07:49:00]
挨拶しに来て下さったしうちも行きましたよ。
93: 91です。 
[2009-04-07 08:35:00]
92さん、ありがとうございます。
下左右の方が入居されたら、挨拶に伺います。
快適に過ごしたいですもんね。
94: 入居済みさん 
[2009-04-07 10:19:00]
>No.89 by 87さん
XPだと、IPv6は関係ないので、気にする必要はありません。
さらに
>ネットワークの状態とタスク
はXPにはありません。

なので、XPの設定方法を記載します。

スタートメニュー(メニューバーの[スタート]って書いてるやつがボタンです)をクリックします。
表示されたメニューの右側に「コントロールパネル」をクリックします。

ここで、「コントロールパネル」の右側(左かも)にメニューがさらに表示される場合は、その中に「ネットワーク接続」があり、さらにそれをクリックすると、たぶん”ローカルエリア接続”というのが表示されるので、それをクリックします。

別の画面で表示される場合で、カテゴリ別に表示されている場合(クラシック表示に切り替えない)は、「ネットワークとインターネット」というのが表示されますので、クリックします。

ここで「ネットワーク接続」が表示されますので、クリックすると、たぶん”ローカルエリア接続”が表示されるので、ここはダブルクリックします。

これで、”ローカルエリア接続の状態”という画面が表示されますので、画面下の「プロパティ」ボタンをクリックします。
”ローカルエリア接続のプロパティ”画面が表示されますが、の中央に表示されているリストの中に(たぶん一番下かな?)に”インターネットプロトコル(TCP/IP)”というのがあるはずなので、それをダブルクリックします。

で、”インターネットプロトコル(TCP/IP)プロパティ”画面の設定で、”IPアドレスを自動的に取得する”と、”DNSサーバのアドレスを自動的に取得する”に設定しておわりです。
95: 入居済みさん 
[2009-04-07 17:15:00]
グランベールの裏(駐車場側)ってすごく明るくないですか?
もうちょっとワット数おとしてもいいように思えます。
これも管理費か・・・
そのわりに正面は暗いような。
先日グランブリエの自転車の入り口の横に人が座ってて、ドキッとしてしまいました。
なんか、引越しではなくワンボックスも夜中にとまってて、覗いてたし。
引越し待ちの住人さんなら堂々と入ってくると思いますから、たぶんなんか物色中なのかな。
ちょこっと心配です。(*_:)
96: 匿名さん 
[2009-04-08 06:56:00]
うちは引っ越してすぐにお隣の方と下の方に挨拶に行ったんですが、留守でした。この前の土日も行ったんですが留守でした…。なかなかタイミングが合わないです。
97: 匿名さん 
[2009-04-08 11:46:00]
≫91さんお返事ありがとうございました。
旅行みたいな本っていつ貰えるんですかね?
まだ、何か受け取ってないものあるのでしょうか?

だんだん皆さん引越しして来てるみたいで皆さんと快適に過ごしたいなぁと思ってます。
引越しの挨拶はうちは行きました。

訪問販売員がいろいろ来るので迷惑です。1Fのエントランスで断りますが、開放中は玄関先のインターホンにいきなり来る業者もいて恐いです。
98: 匿名さん 
[2009-04-08 21:45:00]
今日きたARMSコーポレーションで何かやったかたいますか?
99: 91です。 
[2009-04-09 08:41:00]
97さん

旅行みたいな本って、どこで説明されました?
ごめんなさい。
記憶がなくて・・・

訪問販売員来ますね。
新築マンションだから仕方がないと諦めるしかないですよね。
でも、いつになったら、訪問販売員が来なくなるのか。と考えてしまいますが。
100: 入居済みさん 
[2009-04-09 09:11:00]
ヴェールの駐車場はゲートがないし、かなり広いので明るくしておいた方が
防犯上良いように思います。現在はエアコンの工事か、コーティング工事か
分かりませんが玄関前の駐車は多いですね。不審な車の場合は念のため警察に
報告しておいてもいいかもしれません・・・。

いきなりノコノコ入ってくる業者は最初からアウトですね。礼儀を欠いていると思います。
引越し作業で自動ドア開いてようが、まずはそこで断って入るのが当然だと思います。

確か旅行特典や飲食店特典の本はコンシェルジェの説明だったと思います。
これは後日各住居に配布(送付)だったように記憶していますが、定かではありません。
直接コンシェルジェに確認するといいかもしれません。まだ着任してないのかな?
内覧会の説明時はサンプルをババッと見せられただけでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる