丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

No.151  
by 契約済みさん 2009-02-27 23:05:00
納得いかないことがあるのなら声をあげていくのが大事だと思います。
我慢するのが大人の態度だと思ったら大間違い。
だって一生の買い物なのですから
No.152  
by 入居前々 2009-02-27 23:15:00
明日、再内覧してきますが、心配になってきました。
すんなり明日で終わりたいですね。
何度も足運ぶのは馬鹿馬鹿しいですからねー(>_<)
No.153  
by 契約済みさん 2009-02-27 23:41:00
地デジかぁそういえばそれについては確認してないや。どうなんだろ。もう2009年だもんね。
No.154  
by 匿名さん 2009-02-28 01:13:00
>>149さん
詳しくは分かりませんが、管理規約45ページによると地デジ見られるようです。
No.155  
by 匿名さん 2009-02-28 01:31:00
>>150さん
我が家は金曜日が確認会でしたが納得のいく状態でした。内覧会の時点で仕上がりがよく、建築士同行サービスを頼みましたが指摘事項は少しで、職人さんのレベルはむしろ高いと感じました。長谷工の担当者も誠実でした。
具体的にどの辺で揉めていらっしゃるのか分かりませんが、最終的にはきちんと補修されると思いますよ。建築士に交渉してもらうとスムーズかもしれませんね。当事者はどうしても感情的になってしまいますから…。
No.156  
by 契約済みさん 2009-02-28 09:43:00
地デジ見れるって書いてありました。安心安心。
ありがとうございました。
No.157  
by 入居前々 2009-02-28 16:52:00
内覧再チェックに行ってきました。
かなり指摘数があったのですが、全て綺麗になってました。
問題箇所もきちんと補修されていて、長谷工さんの対応も良かったです。
細かい指摘をしてましたが、その分、対応も細かくして頂けたのかなと思います。
再々チェックになられた方のコメントに少し心配して行きましたが、今回でOKになって良かったです。

後ろの公園も綺麗にできてましたね。
入居が楽しみです。
No.158  
by 入居予定さん 2009-03-02 10:00:00
うちは、28日に再内覧会を行ってきました。指摘事項はすべてきっちりと補修されておりました。心配していた玄関ドアも全取り換えしてあり、また要調整部分もきっちりと仕上がってました。私のところは、かなり腕の良い職人さんだったようです。長谷工担当者もきちんと対応してくれました。
それと、初めて18階に上がったのですが、眺めがすごく良いですね。でも、高所恐怖症の私には住めないなと実感しちゃいました。当日は、風がものすごく強かったし。
No.159  
by 入居前さん 2009-03-02 10:04:00
皆さんの中で、ひかり電話を設置検討されている方いらっしゃいますか?eマンションズのオプションにはIP電話があるのですが、そうではなく、NTT等についてです。先日、ひかり回線のことで、NTTに問い合わせを行ったところ、管理組合ができた後、回線を引くか引かないか協議してからの設置となるとの回答がありました。いままで、ひかり電話だったので、ちょっと不便を感じています。
No.160  
by 引越前さん 2009-03-02 22:54:00
>>150さん

うちは確認会で再度NG箇所があり、再度修繕依頼をしました。
他の部屋の方も同様に再度の修繕をお願いしていました。

ただし、大部分は要望通りきれいになっていて、対応は良いと感じました。

そろそろ引越し準備をはじめなければなりません。
みなさん、準備状況はどうですか?
No.161  
by 入居前さん 2009-03-03 09:14:00
引越準備に追われています。今まで使っていたテレビボードと食器棚は処分する予定で、また、段ボールの箱詰め作業を毎日行っています。現在住んでいる場所が狭いため、つめ終わった段ボールをどこに置くかも苦慮しています。
No.162  
by 入居前々 2009-03-03 23:31:00
手続きなど慌ただしくなってきましたね。
我が家は4月に入居なのでそろそろゆっくり引越し準備開始かなというところです。
3月中に入居される方が多いのでしょうかね?

それはそうと、駐車場入口付近の三徳さんのお客さんの駐輪はやはり気になりますね。
三徳さんで何か考えて頂けていればいいですが。。。
No.163  
by 入居前さん 2009-03-04 09:10:00
三徳の駐輪については、現在、常盤台ガーデンソサエティの敷地周りに柵を設けているからだと思いますよ。柵が取り外されれば問題ないでしょう。それに、三徳の警備員がいるんですから。
No.164  
by 引越前さん 2009-03-04 13:05:00
自転車の件は、管理組合できちんとサントク側と交渉したほうがいいですね。
No.165  
by もうすぐ引越さん 2009-03-05 14:48:00
いよいよ3月に入りました。もうすぐ入居開始ですね。残代金の請求も届きましたし、あとはそれぞれの最終手続きを行って、早く住み始めたいです。
引越業者さんが言ってましたが、3月20日からの3連休がここの引越しのピークになるとのこと。私のところは、オプションの床コーティングをお願いしているため、入居は引き渡し日の1週間後にしました。みなさん、3連休中に入られる方が多いのでしょうか?
No.166  
by 契約済みさん 2009-03-06 00:29:00
最近雨が多いですね。
廊下側に入ってくる雨、見ました?廊下の濡れ具合結構すごいですよね。滑らないか不安だな。

棟と棟の廊下のつなぎ目?あれってどこもあんな感じなんですかね?なんか少し坂になった鉄板みたいなの敷いてますよね。

その辺は内覧会で指摘できる範囲じゃないんでしょうね。共用箇所の不具合は誰が指摘していつ直すのでしょうかね?

ちょっと気になりました。
No.167  
by 引越前さん 2009-03-06 10:23:00
私も廊下のつなぎ目気になりました。あと手すりの高さが低い。。建築基準法的にはOKなのでしょうが、子供が遊んでて落ちそうな。管理組合で考えるべきなのでしょうか。
No.168  
by 契約済みさん 2009-03-06 13:56:00
私も廊下の手すりは意外と低いと思いました。同行した建築士さんは基準内なので問題ないと言っていましたが。
ただ、お子さんが手すりで遊んでしまったら、高さが相当あっても危ないと思いませんか。廊下を普通に歩くだけなら落ちるような高さではありませんし、遊ばせないことが唯一の対策で、管理組合で話し合っても対策は難しいのではと思いました。私も子どもがいるので気をつけさせたいと思います。
廊下の雨ぬれは、外廊下なのである程度は仕方ないと思いますが、状況によって掃き掃除よりモップ掛けの日数を増やすなど、対応を話し合ったほうがいいかもしれませんね。
No.169  
by もうすぐ引越さん 2009-03-10 12:11:00
先日、無事に残代金を振り込み、契約事務センターから確認済みとの連絡をいただきました。だんだんと入居日がせまってきましたね。週末に集中して段ボール箱に詰めていき、現在15箱。しだいに箱に囲まれた生活になりつつあります。早く引越したいです。
No.170  
by 引越前さん 2009-03-10 20:50:00
今月末に引っ越しを控えてますが、ベッドや家具を買おうと考えていて、実際に洋室を見ると割りと手狭に思えたのですが、皆さん寝室のベッドなどの配置はどのようにお考えですか?こっちやらあっちだとか悩んではみるも梁のおかげで微妙な位置だったりと試行錯誤してます。
No.171  
by 入居予定さん 2009-03-11 15:16:00
ベッドについては、確かに悩みどころです。私たちのベッドは、シングルとセミダブルをくっつけて使用しているため、リビング側の洋室か、玄関脇の洋室の1つか(片方は入りません。)に限られてしまいます。どちらに入れようか、風水家相なんかをあてにしながら、悩んでいます。収納については、ウォークインクローゼットが三か所あるため、収納家具を購入する予定はありません(ただ、いままで使っていたワードローブは持ち込みますが。)
No.172  
by 入居前さん 2009-03-11 22:33:00
ペット飼う人ぉ~!
No.173  
by 入居予定さん 2009-03-16 12:20:00
鍵引き渡し日が近づいてきましたね。家の引越準備もだいぶ進みました。みなさんの状況はいかがでしょうか?
No.174  
by 入居予定さん 2009-03-18 15:25:00
いよいよ明日鍵引き渡し日ですね。私たちは、明日行けないので、20日に引き渡してもらいます。20日だと、早速引越される方もいらっしゃるんでしょうね。
No.175  
by 引越前さん 2009-03-19 13:43:00
私だけでしょうか?

今日の午前中に区役所で住民票を移したんですけど、常盤台ガーデンソサエティではなく、常盤台カーデンソサエティと記載されました。ガ→カ

最初は気づかずに免許の更新にいきました。そこで指摘されて気づきました。

私の記入ミスかなと思ったので、もう一度区役所へ行って聞いてみたら、「いいえ。不動産屋さんからもらってる情報がそうなってますよ。」と受付のパソコンの画面を見ながら言いだして、「原本(標本?)を見せましょうか?」と取り出してきました。
ですが、普通にガでした。。。あの・・・これガですが・・・「あらほんと。。」

!!!!怒!!!!!

みなさんどうでしたか?最初からマンション名を省略した人は気づかなかったと思いますが。

ホントつかれました。区役所!!!
No.176  
by 入居前々 2009-03-19 14:50:00
転入届にマンション名書いたら、板橋区では不要ですから、と、削除されましたよ。(笑)

手続きっていろいろありますよね。175さんは本当に大変でしたね。
その分きっといいこともありますよ!

鍵を受取り、マンションを一周しましたが、ご近所の方が早速来られてましたね。
広くていいねーとか、綺麗だねとか話されているのを聞くと嬉しいですね。
No.177  
by 入居予定さん 2009-03-19 15:11:00
174です。鍵引き渡しおめでとうございます。
そういえば、街路樹のところは柵で囲いをしてありましたが、撤去されたということでしょうか。
であれば、公園も入れますね。雰囲気はいかがでしたか?
それと、フリースタジアムやゲストルームを覗くことはできるのでしょうか?
No.178  
by 契約済みさん 2009-03-19 16:15:00
>>177 入居率(契約率)ってどのくらいなのでしょう。。
あまり売れていないとのうわさですので、空き室が多いのでは。。と若干不安です。
No.179  
by 入居予定さん 2009-03-19 17:31:00
177です。
さあ、どうでしょう?以前は、3分の1程度と言われてましたが、最近、また見学者が増えてきたようですよ。
ただ、住友としては、価格相応の方たちを入れたいという思惑があるとかないとか。。。。正直、よくわかりません。
No.181  
by 引越前さん 2009-03-19 18:46:00
車の出入りする場所にいる警備員さんですが、一人で大変そうでした。
トラブルになる前に、人数を増やすかしっかりとした指示(教育)をしたほうが良さそうです。


>No.180
そんな人が早くも侵入しているんですか??!!
簡単な入館許可書を首からぶら下げるとかできないのですかね。
No.182  
by 入居前さん 2009-03-20 10:35:00
昨日は都合がつかず今日鍵引き渡しを受ける者ですが、もう引き渡しを受けた皆さん、その間車はどうされていましたか?
確か車庫への入庫は引き渡し完了後となっていたはず。。やはり三徳の駐車場あたりに止められたのですか?
No.183  
by 入居前々 2009-03-20 11:26:00
引き渡し時は、三徳さんに停めましたよ。
1時間もかからないので、まぁいいかと。
駐車場の前に段ボール箱とか置かれて、自分で除けて車入れました。
このあたりもルール作りなど、なんとかしてほしいですね。
No.184  
by 入居前さん 2009-03-20 12:10:00
182です。
183さん、ありがとうございます。
引き渡し後、ちょっと部屋の掃除をしようと思ってたので移動が面倒だな~と思ったのです。引き渡し前は三徳に止めて、引き渡し後にマンション駐車場に移動します。
No.185  
by 入居前々 2009-03-21 22:25:00
全然関係ないですが、明日は東京マラソン。
ガーデンソサエティ代表として走ってきます!
ということで、我が家の引越しは4月です。(笑)
No.186  
by 引越前さん 2009-03-23 13:29:00
いよいよ3月末に入居します。鍵引き渡しがあった日、早速駐車場の車の入れ具合をチェックしました。特に問題なかったです。また、3連休に施工してもらったオプションの様子も見てきました。自分たちが考えていた以上に良い出来栄えでしたので、満足しています。
すでにお住まいの方も結構いらっしゃるようですね。
No.187  
by 入居前さん 2009-03-23 18:58:00
我が家も3月末に引越しを予定しています。
荷造りや現住居・新居の掃除等で毎日バタバタです(笑)
3連休に引越しされた方もいるようで、公園で遊んでいる
親子や夕方に灯りがともっているお部屋を見ると、我が家
も早く引越して落ち着きたいものだと思いました。
ところで皆様、携帯電話のつながり具合はいかがですか?
私はauなのですが、窓際でもあまり電波がなく…。
この状態だとちょっと困るなと思いました。
No.188  
by 入居済みさん 2009-03-23 20:17:00
こんにちは。
我が家はついに入居を行い、新生活をスタートさせたところです。

ただ、入居のバタバタの中で説明会で聞いたはずのことなども、ついつい忘れてしまったり。

周りの方ともまだコミュニケーションがなかなか取れていない状態ですので、以下のSNSなど作ってみました。

http://tokiwadai-419.so-netsns.jp/

新しい生活の中で不明な事などご相談させてください。
No.189  
by 入居済みさん 2009-03-24 10:46:00
>No.187
ソフトバンクもだめです。
電波は3本立っていても、通話になると3本のままですが、相手の声が途切れ途切れになり、ひどいと切れます。窓際でも同じです。

↓室内アンテナなんかを設置する必要があるのですかね・・?
http://tcomm.blog62.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-53.html
No.190  
by 匿名さん 2009-03-24 11:46:00
私はauですが大丈夫みたいです。何回か切れてしまったこともありますが最近は順調です。家の場所によるのでしょうが、携帯の電波は大事な問題ですし、何とか解決するといいですね。
No.191  
by 引越前さん 2009-03-25 12:26:00
携帯のつながりがイマイチなんですか?確認してなかったので、ちょっと気になりますね。
No.192  
by 入居済みさん 2009-03-25 18:37:00
S棟ですがdocomoは問題ないですよ。
No.193  
by 引越前さん 2009-03-26 12:45:00
S棟でdocomo使用なので、安心しました。
No.194  
by 入居前さん 2009-03-26 20:37:00
187です。
携帯会社や住む場所によっても色々違うようですね。
我が家もS棟なのですが、南面窓際でかけた場合の通話状況がイマイチでした。
急にプツッと切れてしまったり…。
でもたまたまかもしれないし、他の部屋で通話状況が良い場所が見つかるかもしれないので、入居後ウロウロして探したいと思います。
No.195  
by 引越前さん 2009-03-27 22:43:00
皆さま、ベランダをどう活用される予定ですか?
ベランダが広いのは良いのですが、その分、思ったより
部屋に太陽光が入らないのではないかと思います。ですから、
ベランダにテーブル椅子を置いて、日当たりの良い寛ぎの空間にしようと
目論んでいます。
でも、フェンスが透明な硝子なので、丸見えで、ここは
植栽をしなければ、と思っています。
皆が、ベランダに植栽をすると、マンション全体からしても
緑あふれる素敵な外観になると思います。
ガーデニングに夢あふれる今日この頃です。
No.196  
by 引越し完了さん 2009-03-29 11:34:00
194です。引越しました!
心配していた携帯の電波の件ですが、入居後は何故か全部屋バッチリ良好に通話出来ました!!
内覧会~入居前までの電波のなさはなんだったんだろう…と不思議に思いますが、とりあえずauの通話状況(S棟)も大丈夫だったのでお知らせします。
お騒がせしましたm(__)m
No.197  
by 引越前さん 2009-03-29 15:13:00
よかったですね。
こちらも安心いたしました。
No.199  
by 入居済みさん 2009-03-30 09:28:00
無事に引越を終えることができました。まだ、家の中はごった返していますが、コツコツと整理していきたいと思います。パソコンを買い替えて、早速インターネットを利用してみました。利用環境もよいので快適です。ディスポーザーを利用してみましたが、思ったよりも音がしないなという感想です。
No.200  
by 匿名さん 2009-03-30 10:07:00
我が家も週末に引越してきました。まだダンボールだらけでネットもディスポーザーも試せていません(^o^;)
共用部でお会いした方は皆さん感じの良い方で、快適に暮らせそうだなと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる