東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスウィル多摩センター★住民限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. クロスウィル多摩センター★住民限定★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-05 23:20:37
 削除依頼 投稿する

なんだかんだで立ち上げてしまいました!^^!
こういう情報網もやっぱり必要かと。
ご近所様、楽しくやりましょう!

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-05-05 23:48:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター★住民限定★

2: 匿名さん 
[2008-05-06 01:25:00]
私は、
3: 匿名さん 
[2008-05-06 01:57:00]
02です。
思いっきり途中ですみません。
初めて投稿します。
以前から、余りいい気はせず拝見しておりました。
第三者が閲覧可能な所に、何故、自分の住まいについてアレコレ書き込むのか‥わかりません。
だったら見なきゃいいじゃんと思われるでしょうが、見ないなら見ないで、知らない所で色々と書かれるのは嫌なものです。
管理組合も出来た訳ですし、ハッキリ言ってこういうのは必要無いと私は思いますが、中にはこの様な情報網が必要だとお考えの方がいらっしゃる事も理解はします。
ただ、やはり、私達の住まいは集合住宅であって、中にはこの様な物を嫌だと感じる人間が居る事はご理解の上、進めて頂ければ幸いです。
4: 入居済みさん 
[2008-05-06 20:34:00]
こんばんは。

私も最初は、どんな内容が書いてあるのか、ひやひやしていましたが、
同じマンションに住んでいる中で、いくら管理組合が発足したとはいえ、
知りたい事や不安な事を聞ける場所があるのはいいな、と思いました。
要は、どのように活用していくかだと思います。
5: 匿名さん 
[2008-05-06 20:57:00]
今晩わ。僕的には03のヒトの意見、わかるな。
色んな意見をみてきたけど なんか陰湿的なのが多いような。もっと有意義な活用の仕方なら良いとおもう。
とりあえずここは第三者もみれるわけだから、セキュリティのこととかは書かないのが常識じゃない?モラルが問われるよ。
6: 匿名さん 
[2008-05-07 11:09:00]
現代社会ではこの類の掲示板はなくならないものですよ
書きたい人が書く
読みたい人が読む
見たくないなら見ない
何処の誰だかわかんない第三者にモラル云々を問うても無駄
7: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 23:52:00]
03さんや05さんのお話も当然の話だと思います。
ただ内輪だけでなく「第三者」からの有益な情報を得ることができるのもここのメリットなのでは?
(言葉は悪いですが)第三者をうまく利用できるかは、問いかけかた次第かと思います。そのように利用していきたいです。
そりゃ書いて良い事と悪いこと当然ありますて…
8: 入居済みさん 
[2008-05-08 02:00:00]
先ほど比較的大きな地震がありました。
裾の広いマンションですが、結構揺れますね。
9: 入居済みさん 
[2008-05-08 18:44:00]
住み始めて2ヶ月程経ちますが、足音や話し声なども全く聞こえず、快適に暮らしております。他のマンションの方は騒音やエントランスが遊び場になっているとの苦情が結構あるみたいですが、ここは上品な方ばかりの様で、良かったです!
10: 住民さんA 
[2008-05-10 00:50:00]
早いもので、6月で半年になるんですね。
いろいろ目立つこともありますね。

中庭のタイルの汚れとか
住民のモラルの問題とか
確かに上の方に書かれている方に意見も分かりますが、
「管理組合に意見を言う程でもないけど、気になること」
結構あると思います。
そういった事や今より住み心地のいい場所を作るための
建設的な意見を「気軽に」言える場所が欲しいです。

ある一定の線を越えなければ充分に活用出来るのではないでしょうか。
その為にこういった掲示板があるわけで。。。
お耳汚しですいませんが、私にとっては、ここは充分役立ってます。
11: 住民でない人さん 
[2008-05-10 17:05:00]
こんにちわ
迷いに迷ったあげく、駐車場がないため購入を断念したものです・・

住民専用ということですが、お聞きしたく書かせていただきましたm(_ _)m

正面入り口南側の、2階の物件が「結局売れていない」というのを
耳にしたのですが、本当でしょうか?


もし、よろしければ教えてくださいm(_ _)m
でも、プライバシーにもかかわりますね
。。
12: 入居済みさん 
[2008-05-10 19:45:00]
クロスウィルはすべて完売していますよ。最後に最上階がキャンセルが出たそうですが、7千万もするお部屋がすぐに売れたそうです。最近では多摩センターで、新築マンションが大規模に値下げしてもなかなか売れない時に、クロスウィルはすごいなぁと改めて感心致しました。
13: 入居済みさん 
[2008-05-14 12:07:00]
些細な疑問なのですが。

リビング等の壁に、大型の絵などを飾る場合、戸境部なので、やはり穴をあけては
いけないのでしょうか?

色々調べてみたのですが、よく分からなかったので、こちらで質問させていただきました。

熱着フックというものもあるようなのですが、支えきれるか心配です。

皆さんはどうなさっていますか?
14: 住民さんA 
[2008-05-27 23:38:00]
>13さん
うちも、鏡を掛けようとしたら、境界部の壁は硬くて画鋲なんかはとてもじゃないが刺さらないほど、しっかりできていて、専有部の壁は木ねじをねじ込んだら、もろすぎて支えきれませんでした。
力入れるところはしっかりできて、そうでない部分は手抜きじゃないが、安くできてるご様子。
カレンダーも掛けるところに一苦労でした。
未だに、鏡はクローゼットの中に・・・
今度、修繕に来たときに聞いてみるかな
15: 入居済みさん 
[2008-05-30 09:54:00]
No14さん

ありがとうございました。
そうなんですね。専有部はもろいんですね・・・

うちも悩みましたが、結局壁に飾るのはやめました。
全身鏡も下に置いたまま使用しています。
16: 匿名さん 
[2008-05-30 10:08:00]
境界部と専有部の壁の作りが違うのは、基本的には当然でしょ。
手抜きとかモロイとか、そんなんじゃ無いですよ。
今は色々なビスが有ります。
ホームセンターとかて見てみて下さいネ。
17: マンション住民さん 
[2008-06-01 20:02:00]
>力入れるところはしっかりできて、そうでない部分は手抜きじゃないが、安くできてるご様子。

なにも知らないでマンションなんて買っちゃったんでしょうけど、戸境壁がクロス直張りなのはより遮音性にすぐれてる施工方法なんですよ。
職人さんの技術もいる施工法だし、むしろ喜ぶべきことですよ。
18: 匿名さん 
[2008-06-02 15:14:00]
↑あんたよくまわりから嫌われるでしょ
19: マンション住民さん 
[2008-06-02 21:05:00]
サンリオピューロランド斜め横の空き地に、来年、店舗等できるみたいですね。まだ何が入るか分かりませんが、近場にできると何かと便利になりそうで私は楽しみにしております。
20: マンション住民さん 
[2008-06-02 21:11:00]
↑6月4日に事業者から説明会があるらしいのですが、私は仕事の都合で行けれないので、行かれる方がおりましたら、教えてください。お願いします。
21: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:17:00]
壁に画鋲とかつけていいんでしたっけ?確か共有部では?境の壁は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる