東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスウィル多摩センター★住民限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. クロスウィル多摩センター★住民限定★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-05 23:20:37
 削除依頼 投稿する

なんだかんだで立ち上げてしまいました!^^!
こういう情報網もやっぱり必要かと。
ご近所様、楽しくやりましょう!

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-05-05 23:48:00

現在の物件
クロスウィル多摩センター
クロスウィル多摩センター
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目20-1他(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅から徒歩8分
総戸数: 162戸

クロスウィル多摩センター★住民限定★

62: 匿名さん 
[2008-10-04 23:50:00]
飾り付けとかは、やりたい人とやりたくない人いるし ていうか共有スペースだしさ、やりたい人は自分の家のポーチやベランダでやればいいんじゃない?
共有スペースを使うってことはまずここの全世帯に断りを得ないといけないよね。
それを分かっての提案かなぁ。
63: マンション住民 
[2008-10-05 00:12:00]
61さん、もっと前向きな書き込みしましょうよ。
因みにわたしは、内容により賛成、もしくは内容により反対です。ごく、シンプルな物ならいいですが、センスの悪い安っぽい飾りつけだったらやめて欲しいです‥勿論わたしの個人的な意見ですが。
単純に賛成か反対かだけではなく、例えば、賛成の人の中でも飾り付け方の好み等分かれるでしょう。
約150世帯の足並みを揃えるのは大変な事ですし、やるとなった場合は慎重に進めていかなきゃならないですよね。
64: マンション住民さん 
[2008-10-06 09:58:00]
住んでみて感じたのですが、ラウンジを含めてマンション内の雰囲気が、暗い感じがします。朝や日中はエントランスの照明をもう少し、明るくして欲しいし・・・。最近、音楽が流れて少しは、改善されたとは思いますが。
65: マンション住民さん 
[2008-10-06 13:19:00]
エントランス、私は落ち着いた感じがして気に入ってますけどねぇ
ただ、ホームページやパンフレットで見たエントランスのイメージはもうちょっと明るかった気がします。

と思ってホームページ探してみたらいつの間にか消えてました^^;
66: 匿名さん 
[2008-10-06 13:49:00]
私は、以前に比べると少し暗くなった?と感じでました。気のせいかな?
でも「エコ」だし、今くらいでいいんじゃないですかね。

ところでペットをお連れの方。エレベーター使用時はペットボタン、お願いします。
67: マンション住民さん 
[2008-10-14 10:35:00]
はじめまして。クロスウィルに住む者です。
こういったコミュニティが立ち上がっているとは、、昨日ネットサーフィンしてて発見しました。
とてもよい情報交換の場ですね。ただ、セキュリティの話とかは一切無しですね!

ところで、2ヶ月程前になりますが、駐車場から車を出し、うっかり出庫終了操作をせずに車で出掛けてしまいました。後に使われた方にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。。
帰宅した際に、既に操作盤にキーは刺さっておらず、スペアのキーで入庫しました。
フロントでキーが届けられていないか聞いたところ、一緒にキーホルダーに付いていた部屋の鍵だけ届けられていて、キーホルダーと操作キーは無かったとのことです。
部屋のキーを届けて頂いた方、ありがとうございました。フロントでどなたが届けて頂いたのか聞いたのですが、不明でお礼も言えませんでしたので、もしこのスレ読まれてましたら、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ただ、届けて頂いた状況を聞くと、部屋のキーだけが操作盤の上に乗っていたということでしたので、どなたか操作キーとキーホルダーだけ、持って行かれたのでしょう。。結構思い出のあるキーホルダーだったことと、ここの住民の中にそんな方がいらっしゃることが、とても悲しく思えました。。もちろん忘れる当人が一番悪いのは重々承知しています。

2,3日前に車で帰宅した際に、偶然同じように操作盤にキーが刺さったままで放置されていましたので、すぐにフロントに届けました。もちろんキーホルダーなど全部です。
うっかりは誰でもあるかと思いますが、同じマンションに住む者として最低限の助け合いとかモラルを自覚して頂きたいものです。。
68: マンション住民さん 
[2008-10-23 11:49:00]
わざわざキーホルダー取り外して家のキーだけを届けますかねぇ…?
そんなに良いキーホルダーなんでしょうか。ちょっと想像できないですけど。
まぁ、真相は分かりませんが、ここに恨み事を書いてもしょうがないでしょう。
69: マンション住民さん 
[2008-10-23 11:55:00]
↑ああ、届けた人が見つけたときすでにキーホルダーは無かったんですね。失礼しました。
まぁ、なんにせよ、(キーホルダー取った)ごく特定の人に向けたクレームをこんなとこに書きに来るのはあまりいい感じしないですね。
70: マンション住民さん 
[2008-10-23 20:37:00]
↑ 67さんは、特定の方への恨み言を言ってるのでは無いかと受け取りましたが、いかがでしょう?
同じ共同住宅に住む住人の方々へのモラルとかを、言ってらしゃるのではないかと解釈しましたが、違うでしょうか? 
何だかそういったトゲがあるような書き込み方もいかがかと思います。
71: マンション住民さん 
[2008-10-23 23:11:00]
モラルとか大事だと思いますが、今回の件は「鍵盗まれた」という認識からの書き込みですよね?実際そうなら、しかるべきところに届けましょうよ。駐車場にも防犯カメラあるでしょうし見つかるんじゃないですか?モラルという言葉はモラルのある人にしか通用しませんよ。
72: マンション住民さん 
[2008-10-23 23:59:00]
71さん、こんばんは。
鍵を盗まれる、、それってありえないっすよね!
盗まれる方が悪いと、おっしゃってますか!

しかるべきとことかって、もしかして警察とか言われてますか??
警察も警備会社も、一切動いてくれませんよ!
しかも、同じ土地内だったら一切捜査なんてしてくれませんから!!

うちは、管理人さんが、しっかりしていてくれてますが、モニターに写る画面を見たことありますか?まったく人の顔は見えませんよ!

あなたはどれだけモラルということを、ご理解されていますか?

この、スレッドは厭きれて、あなたのような方がコメントされてるのが、最低ですので、

さよなら!!
73: マンション住民さん 
[2008-10-24 18:51:00]
ホント、このスレッド立ち上げた方なのかどうかわかりませんが、面白くないコメントばかりでいい加減ウンザリです・・・。ちょくちょく見に来てましたが、もうこちらには来ません。どうぞご勝手に!
74: マンション住民さん 
[2008-10-25 02:05:00]
初めて、書き込みいたします。

家にいる虫の話、とても参考になりました。幸い我が家では、換気口の周りにしかいませんが
駆除しても気がつけばまたいるの繰り返しだったので、不思議に思ってました。

防犯カメラですが、そう簡単には見せてもらえないと思います。
知人で(このマンションではないですよ)車に傷つけられた話なのですが、前日にはなかった傷が翌日に出来ていて、隣の車に傷つけられたとしか思えないということで、管理会社に防犯カメラで確認させてほしいと言ったところ、個人情報保護とかなんとかと言われ結局見せてもらえなかったようです。警察も事件性がないと対応は難しいようです。。。

ベランダ側にある植木に綿が飛ぶ草?があるのですが、草刈などしてもらえないんでしょうか?
1Fの人は気にならないのでしょうか??
75: マンション住民さん 
[2008-10-27 13:52:00]
全然関係ない話題ですが、
犬飼ってる方、結構多いみたいですね。

以前、ペット飼ってる住人同士のコミュニティを立ち上げるようなことが会報にありましたが、
その後どうなのでしょうかね?
集まりとかやるならぜひ参加したいので心待ちにしてます^^
76: マンション住民さん 
[2008-11-03 21:00:00]
お久しぶりです。


下で売っているパンってすごいおいしいですよね。
特に焼きたては最高です。パン好きとしては、ここに住んでよかった〜って思います。
カレー味のやつとストロベリーなんたらとあんこクロワッサンがお気に入りです。
買いに行って、これが無いと凹みます

あ!チャタテ虫最近出なくなりましたよ。お騒がせしました。
77: 匿名さん 
[2008-11-05 15:58:00]
No.76さんへ
下のパン‥美味しいですよね。私もストロベリーのが一番好きです!
京プラのパン屋さんにも、下と同じヒーシュタント(でしたっけ?)のパンを扱っているのをご存知ですか?ただ、焼く機械の違いでしょうか‥同じ種類のパンでも下で売ってる方が美味しく焼けてます。値段も下の方が安いのですが、機会があればお試し下さい。下には無いヒーシュタントのパンも置いてます。
78: マンション住民さん 
[2008-11-26 00:55:00]
クリスマスも近づき、入居して一年を迎えようとしていますが、このレスを読んでいて何かさみしい思いがします。匿名の意見の怖さを、知らされたような気がします。同じマンションに住んでいるのですから、出会いを大切にしたいものです。自治会の方々は、大変だと思いますが、親睦会など計画して頂けないでしょうか?同じ思いの方々が、きっとおられると思います。クリスマスの飾りのことについての、ご意見が以前にありましたが、ライトをつけるくらいでもいけないでしょうか・・・毎日帰宅してきて、少し暗い感じの玄関ホールだなと思います。
79: 入居済みさん 
[2008-12-04 18:35:00]
いま工事していますけど、こげ茶色だった壁に段ボールの養生巻かれてるだけで、玄関ホールがずいぶん明るくなったように感じます。
もちろんダンボール巻いたままというわけにはいきませんが(笑)

そろそろ一年、いろいろ問題はありましたが、ここに住んで良かったと思ってます。
自治会も初年度から記録的大雨とか色々大変だったと思いますが、来年落ち着いたころにコミュニティの場などできるといいですね。
80: 76@住民 
[2008-12-06 14:22:00]
>>77さん
遅レス申し訳ございません。
京プラって何ですか?
あんこクロワッサンは立川のエキュートのパン屋さんにもあって以前は人気NO1になってました。
でも、焼きたてではなかったので、このマンションで焼きたて食べれてラッキー☆と思いました。

入居して1年たちましたが、ディスポーザーってけっこう便利ですね。でも、中がすぐ汚れます。
あと、食器洗浄機は1,2回使いましたが、中に食器とか入れるのがけっこう面倒で使うのやめました。これは本当に要らなかった… 
それと去年の冬、床暖房使いまくったら、ガス代だかなんだかがすっごい高くてびっくりしました。今回の冬は使わない予定です。

まあ、、、そんなところです。
81: 住民でない人さん 
[2008-12-08 15:26:00]
>>80
多摩センター駅前の京王プラザホテルかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる