東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

301: 住民さんE 
[2008-03-26 21:47:00]
>もし、フレッツやKDDI利用者にもポータルを開放すれば、
>誰でも閲覧できるサイトになりますよね。

これも違いますね。
303: 住民さんE 
[2008-04-08 00:27:00]
>>>297さん

住民パスワードのある掲示板もありますよ。
http://front-court.hp.infoseek.co.jp/
304: 匿名さん 
[2008-04-27 16:42:00]
ホームに乗車口の表示が出てたので気になってましたが、
いよいよGWに特急ロマンスカーが豊洲に停車するようです。

なにかと話題が尽きない豊洲ですね。
305: マンション住民さん 
[2008-04-28 01:55:00]
確かにロマンスカーが来るみたいですね。
青いロマンスカーで「ベイリゾート」号というもので、新木場〜本厚木の運行らしい。
ただし、豊洲住民が箱根に向かうためのものというよりは、厚木あたりの人がディズニーランドや豊洲・台場に遊びにくるために運行される感じがあります。
なぜなら時刻表を見ても、第4土曜および翌日曜のみ、ほかGWやお盆のみの運行で、下りは新木場20:50→豊洲発20:55→本厚木22:23という夜のダイヤ、本厚木発6:44→豊洲7:59→新木場8:04という早朝ダイヤで、他の時刻はありません。
これでは私たちがベイリゾートを使って箱根に行くメリットは限りなく少ないですよね。
ぜひ、豊洲を朝に出て箱根にノンストップ、また箱根を夕方発で豊洲にノンストップで帰れるダイヤを作ってほしい!
306: 住民さんA 
[2008-04-28 08:14:00]
>305
ロマンスカーが小田急の持ち物である限り厳しいでしょうね。
メトロも自前のロマンスカーを用意して相互に乗り入れる形を作ればいいのかもしれませんが
今回は一方的に乗り入れてくるだけなので実現性はかなり低いと思われます。
307: 入居済みさん 
[2008-04-28 21:24:00]
>306
参考になりました。
ありがとうございました。
308: 匿名さん 
[2008-04-28 21:42:00]
日経ビジネスオンラインの記事、首都圏マンション・本当の資産価値で
豊洲も出てます。TFCは四丁目の3物件中僅差ながら1位!!

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?P=2
309: 匿名さん 
[2008-04-29 17:31:00]
スミマセン、リンク先が読めなくなってました。

↓こちらからどうぞ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/
310: 匿名 
[2008-04-30 15:52:00]
質問です。
中庭の自転車、キックボードって容認なんでしょうか?
最近日に日に増えている気がします。
容認ならいいんですが、補助輪の音が凄く大きくて。。
311: 住民さんA 
[2008-04-30 23:17:00]
親御さんが余程躾けておかないと、小さなお子様や、お年寄りのかた
色々な方が中庭を楽しまれているわけですから
ふらつく乗り物やスピードの出るものは、大変危険だと思いますよ。
312: 匿名 
[2008-05-01 00:40:00]
310
表現が違いました。
容認ならいい、ではなく、容認なら仕方ない、です。

先日たまたまだったのかもしれませんが自転車7〜8台とキックボード数台が走り回っていたので
このままどこまで増えるのだろうと思った次第です。
かなり高齢のお年寄りも歩いてたりしますし。。
313: マンション住民さん 
[2008-05-01 09:18:00]
子供の躾の問題は最終的には親御さんの責任でしょう。
私は 子ども会会員ではありませんので
子ども会がどう言う活動をなさっているのか知りませんが
せっかく
子ども会があるのですからで 
そこで子供達に中庭等での注意喚起をしてくれると良いのにね
314: 住民の一人 
[2008-05-04 12:18:00]
マンション住民さんの意見に賛成です。  子ども会も楽しい企画だけではなく折角違う学年の子どもたちが集まるのですから、上級生が注意したり出来る関係を作っていけたらいいと思います。                                            ボール遊びで通行の妨げになっていたり、植栽を破壊したり、縄跳び、自転車、キックボード、・・・・子どもたちだけの遊び場ではありません。親御さんがついていらっしゃると注意も出来ずにいます。何かルールを設けて欲しいものです。
315: マンション住民さん 
[2008-05-05 15:05:00]
おとな会という組織がTFCフェスティバルを主催することに反対です。
あくまで理事会が実行委員を集ってやるべきで、なぜおとな会が実行委員を集うのでしょうか?
理事会と特別なつながりがあるのでしょうか?
おとな会がTFCのオフィシャルな組織でいろいろな行事を主催するならば、
総会で承認を得るべきです。
もし勝手に理事会が承認し、権利を与えているならば越権行為です。
そんなことができるならば、私も おとなとこどもと壮年の会 という組織を作ります。
316: 匿名さん 
[2008-05-06 11:42:00]
おとな会=初代理事の残党なんじゃないかな?
317: マンション住民さん 
[2008-05-06 19:48:00]
>おとな会=初代理事の残党なんじゃないかな?
早くも院政か!(笑)
318: 住民さんA 
[2008-05-06 23:33:00]
№315さん
おとな会っていう組織もそうですが「理事会が実行委員会を募ってやるべき」ってのもどうなんですか?管理組合(理事会)が祭なんか普通主催するんですかねえ・・・そういうのって町会なんかがやるもんでしょう。たしか「もちつき」なんか思いっきりかぶってましたよね?
319: マンション住民さん 
[2008-05-07 00:08:00]
この掲示板、いつも文句ばっかりだね。
理事会などへの批判しか出来ない書き込みはご遠慮願いたいものです。
320: マンション住民さん 
[2008-05-07 07:35:00]
そうそうネガキャンは他でやってほしい。
有用な情報交換の場にしたいものです。
321: 住民さんA 
[2008-05-07 09:09:00]
どこがネガキャンなの?
322: 匿名さん 
[2008-05-07 18:47:00]
B棟に越してきました。エレベーター変な音しませんか?こんなものですか?
323: マンション住民さん 
[2008-05-07 23:43:00]
A棟の同型のエレベーターと乗り比べてみてください。
異音がする場合は、管理室に言えば、管理業者が来て
点検してくれるはずですよ。
324: マンション住民さん 
[2008-05-08 00:39:00]
315さん>>
会を作りたいのであれば、是非作ってください。
どのような活動をするのか、告知していただければ、
楽しそうならば私も参加します。
325: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:45:00]
>319,320さん
321さんのいうとおり、ほんと、どこがネガキャン?って気がしますが。「この掲示板いつも文句ばっかりだね」とはいわれている当事者はそう感じるだろうし。お気の毒。(もしかして初代理事の残党?)
326: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:48:00]
ほんとどこがネガキャン?って感じ。まあ「文句ばっかし」とは、319、320が言われている当事者ならそう感じてもおかしくはないが。(もしかして・・・)
327: マンション住民さん 
[2008-05-14 23:32:00]
319です。
私は役員でもないし、何かのサークルにも参加していません。
普通の一住民です。
他にコミュニケーションスペースが無いので、偶にここを見ますが、
いつも不満の捌け口のような書込みで閉口してしまいます。
ただそれだけです。

文句ばかりでは無い掲示板にしたい、という意見に対し、残党だの当事者だの。。。。
書いていて楽しいですか?
328: 入居予定さん 
[2008-05-16 12:26:00]
東京フロントコートに引越し予定なのですが、建物の地震対策はどうなっているか教えていただけますか?
また、みなさんは戸棚など部屋の中の地震対策はどうされておられますか?

宜しくお願いいたします。
329: マンション住民さん 
[2008-05-17 01:48:00]
ネガキャンって、どこがネガキャンなんでしょうか?
両論併記できる掲示板こそ、真に平等なメディアだと思うし、ここでの皆さんの発言は文句ばかりではなく、十分に建設的だと思います。
事実、私もこの掲示板を見て初めて「そうか、こういう考え方もあるのか」と知ることもできましたし、理事会に意見書で要望したこともあります。
だからこそ、このような掲示板が必要なんですよ。
このマンションの掲示板ばかりでなく、多くのマンションの住民専用板でも、激論が交わされています。
言論統制なんて時代錯誤も甚だしいですよ。
良いことしか言えないなんて、どこかの国のメディアと一緒じゃないですか!!
330: マンション住民さん 
[2008-05-17 19:36:00]
中には建設的な意見もあるでしょう。
しかし、不満や個人的に気に入らない等の感情の捌け口として、
この掲示板を利用している人が多いのも事実でしょうね。
とても建設的とは思えない、皮肉交じりの表現が多いですから。

「言論統制」は論点のすり替えでは?
私は激論を交わすことに反対はありませんが、この掲示板は、
議論を交わす以前の低いレベルの書込みが多すぎると思います。
そのような書込みを遠慮いただくことは言論統制どころか、
正しい意見交換のために必要なことと思います。
331: マンション住民さん 
[2008-05-17 22:18:00]
ネガキャン議論ついでにひとつ。
豊洲駅ホーム内のエレベーターで許せないこと。ご老人、ベビーカーや大きな荷物を持つ人を押しのけて我先に、と乗り込んで平然としている輩、いい加減にせんかい!見苦しいを通り越して人間として正常な感性を持っているのかを疑ってしまうぞ!ここをよんで「!」と思ったあなた、今後一切やめなさい。
332: マンション住民さん 
[2008-05-18 16:36:00]
ネガキャン議論ついでに私からもひとつ。
A棟前の一方通行から歩道を通りパーキングタワーに入る バイクの方!
歩道ではエンジンを切りなさい!! そしてバイク押して通りなさい!!!
歩行者お構いなく 平然とバイクにまたがりエンジン噴かし通り抜ける。いい加減にしなさい!!
一度注意したのにあれじゃ何時か トラブルが起きますよ
ここをよんで「!」と思ったあなた、今後一切やめてください。
皆さんも 見かけたら注意して挙げてください。
333: 匿名さん 
[2008-05-18 20:17:00]
>A棟前の一方通行から歩道を通りパーキングタワーに入る バイクの方!

バイクだけじゃなく黒のワンボックスカーも目撃しましたよ、
歩道を平気で走っていくのにはビックリした。
334: マンション住民さん 
[2008-05-19 22:35:00]
私からも一言。
先月末に、パーキングタワー入口から運河側の出口に向かって、猛スピードで疾走したバイクがいました。しかも、明らかに後続の自動車の何倍ものスピードで!! 尋常でないよ、あのスピードは!! あんな乱暴な運転をするライダーがいれば、近いうちに必ずパーキングタワー内で大事故が起きますよ!! 猛省を促したい!!!
335: 匿名さん 
[2008-05-20 00:56:00]
バイクマナー悪るいな。
これでは 仮にバイク置き場増設したとしてもさ
結局マナー違反のバイクが更に増えるだけだよね
336: 匿名さん 
[2008-05-21 19:58:00]
バイク置き場のアンケート結果きたけど増設を前提にしたまとめ方ですね。
理事会は推進派(ワークグループ)の言いなりか?
337: 住人 
[2008-05-21 21:58:00]
子供のマナーが悪いことが度々出てますが…
先日も中庭の池の横の坂道で幼稚園帰りの制服のまま、
キックボードみたいなのを乗った女児が3人、
通行しようとした私に「危ないからどいてくださ〜い!」って言われました。
あの坂道は子供達が自転車やボードでスピード出して遊ぶのが流行ってるんですね。
毎日見かけます。注意したら睨まれました(幼稚園児に)。
多分、母親もそばにいたかと。

ガーデンアトリウムのソファーもジャンプしながらソファーを渡ってる挙げ句に、
背もたれの上でもジャンプするので、背もたれがぺしゃんこに潰れてます!
母親達はおしゃべりに夢中で、全く注意する気配すらないんです。

植栽も折ってるのを知らん顔してるし、一体今時の親はどうしたものでしょう。
気付いたら注意してるんですが、睨むんですよね。困ったものです。
338: マンション住民さん 
[2008-05-21 22:41:00]
>>バイク置き場のアンケート結果きたけど増設を前提にしたま>>とめ方ですね。
>>理事会は推進派(ワークグループ)の言いなりか?

あまりにもあからさまですよね。
339: 住民さんA 
[2008-05-22 00:22:00]
337さんに同感です。
親はどうゆう躾を受けてきたのか!
って思ってしまう・・・
341: マンション住民さん 
[2008-05-22 15:28:00]
>>337
前にも書いたけど
子ども会で 何か指導とか出来ないのかな〜
おとな会はどうなんだろうか? 関係ない?

話は変わるけど
先日 朝 三つ目通りでゴミ拾いをしてる人達を見かけました
パーキング棟から出庫途中だったので
声をかける事が出来ませんでしたけど TFCの住人ですかね
342: マンション住民さん 
[2008-05-22 22:28:00]
>337
ソファーでジャンプなんてしてたら、スプリング折れますよ。
自分の家でそんなことしたら怒るでしょう。
だけど、自分の家じゃないところならOK…なんですね。
マンションの共有財産なのですから、大事に扱って欲しいです。
植栽も同じです。あちこち故意に折られてるのを見かけます。
マナーのしつけが出来てない母親、多すぎです。

その一方でごみ拾いをしてる方、いらっしゃるんですね。
343: 住民さんA 
[2008-05-24 00:16:00]
あれは恐らくデータの社員あたりだと思う。
344: 住民の一人 
[2008-05-24 15:37:00]
キックボード流行っているようですね。スピードが出るし煩いし、どうにかなりませんかしら?先日もC棟1階通路で何人もの子どもたちが滑っていてぶつかりそうになりました。勿論注意はしたのですが返事もせずに隠れてしまいました。・・・・・小学校の前の公園や豊洲公園で遊んでくれると助かるのですが・・・・     植木も子どもたちの獣道のようで、ボキボキに折られ無残な姿の所をこの間から可愛らしいお花を植えて下さっているのに気がつかないのでしょうか?   良い季節を向かえ庭を楽しみたいのは、お子さんのいる家庭だけではありません。そろそろルールが必要ではありませんか?  ガーデンアトリウムも悲惨です。
345: 住民さんA 
[2008-05-24 15:54:00]
私もそう感じました!
明らかに増設ありきで、都合の良い部分だけにクローズアップした内容でしたね。
バイク置き場の台数や駐車可能なサイズは最初からわかっていたこと、何故バイク置き場を増設する必要があるのか、いまだに全く理解できません、
346: 匿名さん 
[2008-05-27 09:33:00]
キックボードは 構内で禁止しないものだろうか?
とっても危険だよね。
事故があってからでは遅すぎ。
347: 匿名さん 
[2008-05-28 23:13:00]
今日ロビーで子供たちが壁に向かって石をけって遊んでいた。
大きな音が響いているのにフロントの方々は知らん顔、
もち自分は注意しましたが・・・。
348: 入居済みさん 
[2008-05-29 15:00:00]
バイク置き場への賛否は置いておいて。

・アンケートの結果、反対している人や懸念を表している人は有効回答数の半数に遠く及ばない。
・PTへの参加も可能となっているが、反対者は少数。
このような現状なのに、「明らかに増設ありきで、都合の良い部分だけにクローズアップした内容」と言っちゃうのは、どうなんでしょうかねぇ。

私は、バイク置き場に関しては全体の決定に従うつもりなので、賛否はないのですが。
自分の時間を(積極的にか消極的にかはわかりませんが)削って議論している人に対して、文句が先行しすぎていませんか?
少なくとも、
・アンケート、PTで意見を聞いており、その内容的に反対者を無視しているとは取れない。
・アンケートの内容を決める場(PT)に参加ができる。
・PTの結果を判断する場に出席できる(管理組合理事になれる機会がある)。
と言った状況があった上での判断ですから、その結果増設と判断しました。とするのはおかしいことではないかと思いますよ。

自分はリスクを負わないけど、リターンは得たいと言うのは、子供の議論と同じだと思いますよ。
不満なら、PTに参加するとか、管理組合の理事になるとかに、自分が動かないとダメなんじゃないでしょうか。
#もしくは、私のように決定に従うと決めておくしかないですね。

掲示板みたいな場は、「不満」は出ますが、「同調」は出にくいのが特徴としてあります。
ましてや、ここみたいな非公式の場で語ってもなんの意味もないですよ。
公式な場で、反対意見を明確にしてくれませんか?
その方が前向きで健全でよろしいかと思いますよ。
349: 入居済みさん 
[2008-05-29 15:59:00]
そうかな〜
公式な場で、反対意見を言うも個人の自由
ここで不満や否定意見を書くのも個人の自由だよ
要は 書く側の表現の問題でしょ 
意図的に悪意ある書き込みは 読んで直ぐ解るし 不愉快だから 真ともに受ける事はないよ。


>掲示板みたいな場は、「不満」は出ますが、「同調」は出にくいのが特徴としてあります。
>ましてや、ここみたいな非公式の場で語ってもなんの意味もないですよ。

そうですよ そんな事は解ってますよ 
ここで同調したところで また不満を言ったところで賛否に影響するなどとは思えません。

問題発言もありますが 自由な意見が書けるのは ここが非公式の場だからだと思います
その良さを有効に活用しましょうよ
350: 匿名さん 
[2008-05-29 23:27:00]
>アンケートの結果、反対している人や懸念を表している人は有効回答数の半数に遠く及ばない。

アンケートの結果が全てではないんですよ、アンケート結果=全住民の総意と取る考えが危ない。
バイクWGのやり方に嫌気がさしてアンケートさえ読んでない住民もいるのだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる