東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

101: 匿名さん 
[2007-07-18 13:01:00]
どうしてガーデンアトリウムで大勢でコンビニ弁当広げられるんだろう。
理解できない。あそこ仮にも通路だろ?
売ってるパンとコーヒーなら分かるけどコンビニ弁当。すごいな。
102: 匿名 
[2007-07-18 16:39:00]
アトリウムでカップラーメンを食べていた子供たちも何度かみました。
どこでお湯を入れたのでしょう?
大勢で食事をしたいのならば、どなたかの家や、集会室ででも借りたら如何でしょう。(集会室で食事が可能ならばですが)
103: 匿名さん 
[2007-07-19 11:27:00]
みなさん、思っていることはけっこう一致しているみたいですね。
私もアトリウムで自分の部屋のようにつかっている子供や親たちの
常識はちょっとおかしいのではないかとおもいます。
逐一、フロントor管理室に申告していくことも、少しは改善にむかっていく方法なのかもしれませんね。
104: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 23:30:00]
>89
指摘するっていう発言こそ、上からモノを見ている証拠。
それよりズバリ言うわよって、細木数子か?
それともみのもんたか!?
105: 匿名さん 
[2007-07-20 00:36:00]
>104
まあまあ。
皆さん大人ですよね。
荒らしても何の特にもなりませんよ。
106: 89です 
[2007-07-20 00:45:00]
>104さん
いいですねえ。その反論のズレ具合。どうやら最初にいったことはご理解いただけたみたいですね。ちょっと安心しました。
ロビーで弁当を食い散らかすアホな親子とわたしをなぜか同一視して(この辺の一貫してズレているところがこの手の人たちの特徴ですね)敵意むき出し。>104さん以外の方も同じですよー。
単なる荒らしなら関係ありませんが。
わたしの意見をもう一度いいますよ。
いろいろ書き込まれているような一部の非常識親子を目撃したことをもって、あたかもすべての親子が非常識だ、的な安易な書き込みをする人に嫌悪感を抱いているのです。大多数の常識的な感性をもった子を持つご両親方、そう思いませんか?(たすけてー)
107: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 00:59:00]
>106さん
誰も助けません。御自身で解決を。
108: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 02:53:00]
確かに。
この掲示板で助けを求めても、荒らししか出てこないでしょう。
109: 匿名さん 
[2007-07-20 07:48:00]
なんで106は被害妄想抱いてるんだ?
誰も全部の親攻撃なんてしてないだろう。
フロントや中庭やガーデンアトリウムの使い方を考えてくれと、そういう話だよ。
該当しない親ならそこまで反応しないって。
110: 匿名さん 
[2007-07-20 08:42:00]
この掲示板、最低だな。
111: 匿名 
[2007-07-20 12:19:00]
住民が快適に過ごせる中庭やガーデンアトリウムになるよう,ちょっとルールがあるとよいと思います。
これだけ不愉快な思いをしている人がいるのが確かなのですから。
112: 匿名さん 
[2007-07-20 19:32:00]
あらあら。
人を指摘したり蔑むのは好きだけど、
指摘されると衝動を抑えきれない方がいるようですね。
我こそ常識的と思っているそのバランスの悪さがまた滑稽だったり。
もっとも、煽りやさんなら仕方ないけどね。
113: 匿名さん 
[2007-07-20 22:23:00]
>112
自分だけは正しいと思っているアンタこそ滑稽そのもの。
いろいろな考えを持った人間が住んでいるんだからさ。
一緒になって吠えてるアンタもかなりバランス悪いぞ。
114: 106です 
[2007-07-21 01:28:00]
>いやー、109さん。やっとわかっていただけたようですね。よかった。よかった。
ただ、どちらかといえば該当しないから反応するんですよー、ふっふっふ。
(きゃーすごい反論の嵐ありそでこわーい)
115: 匿名さん 
[2007-07-21 05:59:00]
この季節、中庭の緑はきれいだよな。
116: 匿名さん 
[2007-07-21 08:22:00]
風も気持ちいい。
117: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 01:04:00]
これから盆踊り、神輿、花火大会など、豊洲周辺ではイベント盛り沢山ですね。今年は陰祭だから子ども神輿が中心ですけど、来年はいよいよ本祭のようですね。
118: 匿名さん 
[2007-07-22 16:46:00]
花火大会の時にはA棟の屋上テラスって開放されているんだっけ?
119: 匿名さん 
[2007-07-22 19:32:00]
ポータルサイトの共用施設の説明の所に(花火大会時は閉鎖)って書いてあるね。
120: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 01:14:00]
テレビでうちのマンションが映っていた。豊洲の注目度が上がっているのを感じる。まあ、キャナリストという呼び方はちょっとあれだが。(リンクの7/11のところで動画を見られる)

http://www.news24.jp/feature26.html
121: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 18:34:00]
今日も「ららぽーと」で民放がロケ取材していましたね。たぶんキャナリーゼに注目した取材だったと思われます。
122: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 23:37:00]
久しぶりに覗いてみたけど、荒れてたね〜。
それにしてもB級ホラー映画の結末みたい。
123: 匿名 
[2007-08-05 16:19:00]
先日の理事会議事録に、マナーの向上を呼びかけている項目がありました。知らなかったごみの放置にはあきれるばかりでした。でもほとんどがそうそうと、うなずけるもので、気がつかなかった方たちへの警鐘となれば良いなあと思いました。暑い中理事の方々、管理の方ご苦労様です。
124: 住人 
[2007-08-05 16:26:00]
緑がきれいな季節です。でも、あの桜の木はどうしたのでしょう?害虫駆除剤をまいていた気がしますが、虫食いだらけの木には近寄りがたいものがあります。花壇の花はさびしいばかり。もっときれいに飾れないのでしょうか?自慢の庭にしたいど思いませんか?このようなことは、どなたにおねがいすればいいのでしょうか?皆さんは気になりませんか?
125: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 17:55:00]
一時より廊下がきれいになったかな・・と思うのですが、エレベーター内のマットの汚れ。なにか蚊以外の変な虫がわいていそうで気持ちが悪いです。どのくらいの頻度で掃除しているのか疑問です。簡単に水洗いも出来そうですが・・
126: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 11:54:00]
駐車場のエレベーターみたく、
じゅうたんっぽいマットにすれば、
そんなに汚れも目立たなくなるし、
良いとおもうのですが。。。

なかなか難しいんでしょうか。
127: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:56:00]
毎日の掃除が無理なら、週一回モップをかけるだけでも違いそうですね。アトリウム内水路のガラス蓋に緑のコケも何週間も生えたままです。去年は気にならなかったのですが、あそこも掃除をしてほしいものです。
128: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:58:00]
確かに、清掃作業の質は落ちましたね。
挨拶だけは、ちゃんとしてきますが。
129: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 15:33:00]
中庭の花。子供たちのいたずらかと思っていたら、見事に茎を残して虫に食われています。気がついて2週間は経っているのですがそのままですね。桜の樹も虫食いだらけ、右も左も虫がいそうで、緊張して通っています。
130: 住人 
[2007-08-29 23:21:00]
中庭に響く犬のなき声はどこから?
飼い主さんなんとかしてよ、迷惑。
131: 住民さんA 
[2007-08-31 21:59:00]
中庭の青々とした芝生を眺めていると気分がいいのですが、
青々してきたなぁと思っていると、短く刈られてしまうんです。
管理の方、芝を刈るタイミング早く(悪く)ないですか?
個人的には11月まで青々した芝生眺めさせてよぉ〜って感じです!
みなさんどうですか?
132: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 11:43:00]
犬の鳴き声は余り気になりませんでしたが、その犬、もしかしたらお宅と同じ棟の犬かもしれません。というのは、我が家の隣所の親子の声がやはり大きくて、違う棟に反射してボリュームアップして聞こえてきます。窓を開けているこの季節、タバコの煙とともに閉口しています。音は気になりだすと辛いですね。
133: 住民さん 
[2007-09-03 11:51:00]
Cー2棟のエレベーターに落書きがあります。扉裏に書かれているのですが、同じマンションに住む者として悲しい限りです。先日まで身に覚えのある人は管理人室へ、との張り紙がありましたが、どうなったのでしょうか?直せるのでしょうか?それともこのまま?・・・
134: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 10:05:00]
私も落書きされたエレベーターを使用する住民ですが、がっかりですね。

このままはないと思いますが。あれがそのままだと、ひどすぎます。
修理を依頼しないとですよね。
135: 入居済みさん 
[2007-09-04 23:03:00]
防犯カメラの画像を解析して犯人を吊るし上げるべし!
136: マンション住民さん 
[2007-09-05 14:19:00]
EV内の警告文は取り下げたのだから犯人は名乗り出たのでしょう
あの落書きの高さからしてやはり犯人は子供なのかな?
もし子供でも悪戯にしては度が過ぎる行為だから
その時は親が補修代を弁償でしょうね
137: 入居済みさん 
[2007-09-05 21:23:00]
エレベーターと言えば、床にダスキン等のマットが欲しい。
138: 入居済みさん 
[2007-09-06 00:02:00]
そろそろWGにはバイク置場の最終案を提示してもらわないとね。そういえば8月の理事会議事録がまだ届いていないけど、そこに書かれるのだろうか。
139: マンション住民さん 
[2007-09-06 00:11:00]
G棟のEV内にも思いっきりカギか10円玉か何かで書いたと思われる落書き(デカデカと書かれた女の子の名前)があります。
明日あたり、防犯カメラの画像解析をする旨の掲示をしてもらうようフロントに申し入れしたいと思います。
子供の悪戯のようですが、であれば親の管理不行き届きな訳ですので責任持って現状復帰すべきです。末永くみんなで利用する共有物であることを忘れないで欲しいです。
140: 入居済みさん 
[2007-09-07 17:51:00]
No.132さん
なんとなくその声の大きい親子とは、自分ちの事のように思える。
やんちゃ盛りに手を焼いてるカミさんの声がデカイ。
階下への配慮ばかり考えていたけれど、声が反射して響くとは盲点。
例え我が家の事じゃないとしても、気付かせてくれてありがとう。
今後カミさん共々、気をつけます。(煙草は違うと思うけれど)
141: 入居済みさん 
[2007-09-08 22:46:00]
8月の理事会議事録が、今だに掲載されていませんね。
これって管理会社へ支払う管理費が、年間約1300万円程削減されたから手抜きされたのでしょうか?
皆さんの意見を伺いたいのですが、約1000世帯あるTFCに、9月からマネージャーが常駐しないで本当に良いのでしょうか?  
年間管理費の金額面で常駐できないのなら(同じ金額でマネージャーが常駐する)別の管理会社に見積もりを出してもらい、次回の管理会社の更新時期に備えて考えるべきではないだろうか・・
142: 入居済みさん 
[2007-09-09 22:41:00]
議事録を作る役って、管理会社の人なの?
理事会の書記係がまとめるのかと思っていました。
どなたかご存知の方いますか?
143: 住民さん 
[2007-09-10 08:49:00]
№140さん、我が家の近所の父親と子供のバトルのことです。(多分室内でしかっているのでしょうが、こちらは不愉快です。)ご心配かけてごめんなさい。他人のふり見て・・の通り、我が家もバトルはないものの、バルコニーでの声にも気をつけています。結構まる聞こえですものね。
144: 住民さん 
[2007-09-21 12:14:00]
エレベーターのいたずら書きがそのままです。利用するたびに不愉快な思いをしています。いつ綺麗になるのでしょうか。目途があるのでしょうか?
145: マンション住民さん 
[2007-09-24 23:36:00]
エレベーターのいたずら書きがあるのかもしれませんが、うちの棟には関係ないので、全体の管理費で修繕するのは反対です。犯人はその棟の関係者なのでしょうから、ビデオを解析して犯人を特定するか、その棟の住民で分担していただきたいものです。
146: マンション住民さん 
[2007-09-24 23:39:00]
どこかにエレベーターのいたずら書きがあるのかもしれませんが、うちの棟には関係ないので、全体の管理費で修繕するのは反対です。犯人はその棟の関係者なのでしょうから、ビデオを解析して犯人を特定するか、その棟の住民で分担していただきたいものです。
147: 購入経験者さん 
[2007-09-25 09:48:00]
そんなこと言っていると、もっとお金がかかる修繕でうちの棟は関係
ないとか、うちは一階でエレベーター使わないんだから管理費を安く
しろとか、いろいろな問題に発展しかねないですよ。
ビデオで犯人割り出しはやるべきですが、見つからない場合は、自分の
住んでる棟じゃないからとかは言うべきではないですよん。
148: 契約済みさん 
[2007-09-25 12:44:00]
>147
私も同感です。全体の責任ですね。
常に他の住民の目を意識させる環境作りをしなくてはいけないですね。
149: 住民さん 
[2007-09-25 16:01:00]
ビデオ解析はどの程度犯人を特定できるのでしょうか?家族全員の写真を提出した記憶もないし・・・でもいたずら書き防止の為にも是非見つけてほしいものです。そして故意に傷つけたものですので、修理費は負担してもらうべきですね。
150: 入居済みさん 
[2007-09-25 23:21:00]
もちろん顔までハッキリと認識できるまでに解析できるでしょう。正面向きの顔写真を晒すこともできるでしょうが、まずは犯行現場の後向き写真を公開し、自首するように求めるのが妥当なところかと。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる