東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8

869: 入居済みさん 
[2009-07-25 17:29:00]
豊洲の上空あたりなのでビルのかげになるかも。
870: 入居済みさん 
[2009-07-25 17:34:00]
864さん

人影が無いのも心細いです。
ちょうどいいのがいいけど、そううまくはいかないので、混むほうがマシということで。
871: 匿名 
[2009-07-25 20:48:00]
月に一回ボランティアで清掃をしている方々がいます。
オリゾンの方が発起人で、ローソンやディファにも働きかけをしたそうです。
ガレリアの方も参加されています。
次回は1日10時~、よろしければご参加なさってみては?
872: 入居済みさん 
[2009-07-26 04:53:00]
言い合いばかりせず、スポーツクラブでも作りましょうー
873: 住民 
[2009-07-26 17:07:00]
コーヒーとタバコってどっちが依存症になりやすいのですかね?

タバコは気持ち悪くならないのですがコーヒーは飲むと吐きそうになるのです。

コーヒーも体によくないでしょうからタバコより先にコーヒーをやめようと思う今日このごろです
874: 住民さんA 
[2009-07-26 18:31:00]
872さん
テニスでも手始めにどうです?
折角目の前がコートですから。
875: 住民 
[2009-07-27 09:43:00]
スパはいつも盛況ですね
二週間変わりは良い制度で楽しみが増えました
私はスパ2が観覧車も海も眺められて好きです
東南住民ですが風が通り涼しいです
この時期直射日光もベランダまでしか入ってきてません
冬の内覧会の時は比較的奥まで直射日光来ていたのに初の東南は今のところ期待通りです
廊下側の窓は開けると目隠しブラインド閉めていても適度な風が通り今のところメタボの私でも空調いらずですこぶる快適ですよ(^O^)
ただ高速の音はちょっとうるさいかな
しかし生活雑音を消してくれると前向きに考えています
876: 入居済みさん 
[2009-07-27 22:09:00]
コーヒーは飲みすぎは胃によくないでしょうが、飲みすぎなければポリフェノールが沢山含まれていて健康にいいそうですよ。コーヒー独特の香りも健康にいいそうです(詳しいことは忘れました。検索するとわかると思います)

コーヒーは朝飲むと目が覚め、疲労も回復するし、一日に何杯も飲みますが、夜寝付けないということはなく、やめられません。
877: 匿名さん 
[2009-07-27 22:26:00]
33階で海パンのままで走り回っているガキを見ました。あきれているとその後ろからヤンキーふうの若夫婦が・・
床には水滴が落ちていました。。。午後、テラスへ行くとおかしの食べくずがテーブルに散乱してました。
このままいくと共有部も長く持たないかもしれません。
878: 住民 
[2009-07-28 00:08:00]
コーヒーの件ありがとうございました。朝のコーヒーはおいしいですし目覚めますよね。
タバコとコーヒーは口も臭いしやめたいのですが中々やめれませんね。
お酒は何が一番体に悪いのでしょうか?
879: 住民さん 
[2009-07-28 07:57:00]
正面入り口角のオブジェの様なものの上から水が出る様になっていた(カタログで)と思うのですが水が出てところを1度も見た事がありません
水出さないのでしょうか? まさか出ない?? 出そうな器具は付いてますよね! せっかくなら出せば?? どうせ循環しているんだから!
880: 匿名さん 
[2009-07-28 10:52:00]
お酒で何が悪いか・・悪いお酒というのはないと思いますが。
飲みすぎなければすべて酒は百薬の長です。
そのなかでもワインはとりわけ健康に良いと言われています。
一日にグラス1杯ぐらいがいいとか。

どの種類でも飲みすぎは肝臓を壊します。

でも、すごい飲兵衛でも長生きしている人も大勢いるからその人の体質かもしれません。
ヘビースモーカーでも90過ぎて元気な知人もいますし。

神経質になるのが一番よくないようです。
ストレスは万病の素といいます。

食べ物にアレコレとうるさく神経質な人ほど早死にするともいわれますから、好きなものを腹八分食べるのがもっとも良いようです。
881: サラリーマンさん 
[2009-07-28 20:59:00]
>>877
庶民の住むファミリーマンションですから仕方ありません。
まさか、ここが高級マンションだとでも思ってたんですか?
882: 住民さん 
[2009-07-28 23:51:00]
>877
さすがに海パンは勘弁して欲しいなぁ・・・・
週末の午後に33階行くと、たまに床が濡れていることがあって??でしたが・・・そういうことですか!
親がダメなら子供用の張り紙でもしておきますかね?
みんなの共有部ですし。
883: マンション住民さん 
[2009-07-29 00:51:00]
マンション前の道路、9/9まで下水道工事みたいです。
毎日楽しみに見ていますが、それ以降に道路整備といった具合でしょうか。
早めにできあがって開通すれば通勤楽になりますね。

あと、駅前のディファ横の長細い空き地ですが、あそこに店ができれば駅前もにぎわいますね。
コンビニ、本屋など数店舗入れるくらいの面積ありますし。
884: 元レスラー 
[2009-07-29 12:06:00]
どうせみんな永住なんて考えてないんだから、資産価値下げるようなことやめようよ。
885: 匿名さん 
[2009-07-29 12:40:00]
そりゃそうでしょ、賃貸だし。
886: 住民さん 
[2009-07-29 18:02:00]
道は結構ひろいですよね。早く通れればいいですがとなりの有明TTができるころでしょうか。完成は。
887: 匿名さん 
[2009-07-29 18:35:00]
早くスーパーきて欲しい。
図書館と本屋も欲しい。
888: 匿名さん 
[2009-07-29 21:34:00]
スーパーはとなりのマンションでしょうね。本屋近くにできると便利ですねー。オリンピックあと2ヶ月ですね。皇太子夫妻は出席してくれるかどうか。
889: 匿名さん 
[2009-07-29 23:18:00]
本屋はワンザに丸善があるよ
レインボータウンにはここだけ
本屋は台場も無いんだよ
今や本屋はどこも赤字なんですよ
ワンザもそろそろもようがえすれば良いのに
890: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:06:00]
メインロードの電線地中化もそろそろ工事が始まりますかね?

ガレリアとオリゾン前は舗装工事を残すのみのようですね。
891: 住民 
[2009-07-30 22:17:00]
ブリ前は新しく電柱建ててますね?地中にほんと電線埋まるんですかね
892: 匿名さん 
[2009-07-30 22:30:00]
いろいろ欲しいなら初めからそういうところを選べばいいのに
何もないままがよくて買った人もいると思います
893: 契約済みさん 
[2009-07-30 22:31:00]
アクアシティ内に本屋ありますよね??
894: 入居済みさん 
[2009-07-31 12:38:00]
>>893

お土産屋さんになりました。
895: 入居済みさん 
[2009-07-31 20:27:00]
生活雑貨の店はできてほしいですね。
隣のマンションができて人口が増えないと、不況も手伝い、なかなか。。。

豊洲までいくと何でもそろうのですが。

丸善には沢山本が揃っていますね。

豊洲の区役所出張所の傍に図書館があり、無い本はネットで検索でき、本館にあれば取り寄せてくれるみたいです。
896: またまた 
[2009-07-31 21:52:00]
ラウンジのクッション泥棒の次はメールボックス泥棒ですか!どんだけ貧乏人が住んでんだよ、この団地
897: 匿名さん 
[2009-07-31 22:33:00]
住民ではない人が許可なくマンションに入る行為は住居侵入罪にあたります。
898: 匿名さん 
[2009-07-31 23:42:00]
住民じゃないって分かったの?
899: 匿名さん 
[2009-08-01 00:22:00]
日々変化してますが、現在公式ページでは、
販売戸数が1戸になってますね。
900: 入居済みさん 
[2009-08-01 07:14:00]
899さん

すみません、ホームページのどこから入るとわかるんでしょうか。
901: 住民 
[2009-08-01 08:35:00]
うちは風の通りが良いので廊下側の窓を開けブラインドを閉めて寝ていますが今日は朝から5時過ぎ位から子供の黄色い声が外廊下じゅうに響いてました
多分近くの階で外廊下の窓を開けている方だと思いますがバタバタ走り回る音までも聞こえて来ました…
あれではさすが下の階にかなり響いてるでしょうし近くの部屋の方はかなりうるさいと思います
内側外廊下はとても静かな分 騒ぐととても響きます
窓を開けてブラインドを開けていると会話もつつぬけですので気をつけましょう
あの響き方は多分ブラインドも開けていたのではないでしょうか?
昼間ならまだしも朝5時からあのような騒ぎ方はかなり近所迷惑です
もう少しちゃんと親にしつけをして頂きたいものです
このマンションは今のところ学校も遠いので他のマンションと比べると子供の比率もだいぶ少ないと思います だから余計に目立つのかもしれません
いずれにしても朝5時から騒ぐのはさすがに親に注意して頂くしかないです
902: 匿名さん 
[2009-08-01 09:25:00]
都心のマンションはそれぞれの世帯が独立してもある程度の節度や倫理は持っている。
郊外のマンションは地域性が強く世帯同士が交流することで節度や倫理が守られている。
中途半端なところは独立した中で考え方もバラバラなので意識することがなければ音に関しても気付かないでいっちゃいますね。まずは住民みんなで倫理の勉強会が必要ではないでしょうか?日曜の朝親子で勉強会なんてどうですか?
903: マンション住民さん 
[2009-08-01 09:27:00]
896
メールボックス泥棒って何?
オリゾンの板の事? ごっちゃになっているだろうけどわざわざ有明の住民板に来て悪口書いて何が楽しいの??
誠に残念な方ですね! 匿名掲示板以外に趣味見つけたらいかが?
904: 入居済みさん 
[2009-08-01 13:10:00]
朝の物音の件ですが、朝4時ごろに革靴を鳴らして廊下を歩いている人がいます。
毎朝ではないのですが。。

廊下側の部屋で寝ている人だっています。
ベッドで寝ていても、大きな音なので目が覚めてしまいます。
通勤なのでしょうが、時間を考えて、早朝は音をさせないように歩いてくださいな。
905: 匿名さん 
[2009-08-01 16:29:00]
>905
新聞配達じゃないですか。
906: マンション住民さん 
[2009-08-02 08:36:00]
休日の朝っぱらから便所のような香りのアロマを窓開けて炊くの、頼むから勘弁してほしい。
音なら方向特定して苦情出しやすいけど、においは本当にわからん。
誰なんだ。
2Fのマナーに関する張り紙、見ろー・・・・まじで。
907: 匿名さん 
[2009-08-02 13:38:00]
晴海や国際展示場行きのバスで、マナーが悪いと思ったら、コスプレ団体が主催するイベントのメンバーが大人数で騒いでいるようです。

ここの会社が会場の主催のようなので文句を言いたいのですが、口に障害があり言えない状況です。
誰かかわりにでんわしていただけませんか。
03-3599-7303

-------------------------------------------------------------------
689 :イーヴル・ストーンの涙(゜§゜):2009/08/02(日) 12:55:54 ID:gCIZUf1YO
結局住民にクレーム入れられた運転手が上にも下にも文句言えずに
八つ当たりでイベンターに匿名で苦情入れて
スレッドまで立てて自演してるって事でFA?

>>688
運転手乙。
おめえは黙って運転してりゃいいんだよ。
こっちゃ大枚払って乗ってやってんだ。
五月蝿いのが嫌なら耳栓かヘッドフォンでもしてろ。
--------------------------------------------------------------------
908: 入居済みさん 
[2009-08-02 15:41:00]
901
吸音するものがないこうした廊下は構造上どうしても廊下に漏れた音は響くし廊下で騒げばとても広い範囲で音は響くと思う
廊下における音の注意事項を再認識させる事は今後の課題だと思う
909: 899 
[2009-08-02 19:08:00]
>>900
物件概要の販売戸数に書いてある。
今見たら、未定になってた。
910: 購入検討中さん 
[2009-08-02 20:51:00]
907
頭に障害では?
911: 匿名はん 
[2009-08-03 09:21:00]
みっともないから、やめようぜ。

ここに書き込んで、解決したことがあったかい?
912: 入居済みさん 
[2009-08-03 17:30:00]
「生ビール始めました」

久々にバーに行ってみたくなりました。

こんな張り紙があるマンションに住めて楽しいですね。
913: 住民です。 
[2009-08-03 19:26:00]
枝豆も新メニュー。本当はガーデンで夜風にあたりながら、夜景と枝豆で生ビールが最高なんだけどね!
914: 匿名さん 
[2009-08-03 20:24:00]
ガーデンせめて飲み物をオッケーにm(__)m
915: 契約済みさん 
[2009-08-03 22:36:00]
「生ビールはじめました」で行ってみたら、今日は生ビール終了しましただって><
916: 入居済み 
[2009-08-04 07:39:00]
販売戸数、この前はたしかに1戸となっていたのに今は未定ですね・・
ということは、申込者があり、今は審査中なのかどうかわかりませんが保留状態なのかもしれませんね。
917: 入居済みさん 
[2009-08-04 09:56:00]
>>915
ははははは・・・・・失礼
久しぶりに大爆笑!!今度は早い時間に行って
生ビール飲んでくだされ
918: 入居済みさん 
[2009-08-04 10:22:00]
>905
いえ、配達の方も通りますがスニーカーのようで、忍びの者かと思うほど超静かです。
革靴で起こされなかったら気づかないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる