東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8

601: 住民さんE 
[2009-06-28 11:55:00]
>>596
拍手や賛成投票を「その場の流れで仕方なく行う」必要はありません。
反対案件には堂々と反対票を投じるべきですし、反対意見を提示すべきです。
私も9つの内、1つはどうしても納得がいかず反対しました。

理事会の提案に対して全てを手放しで賛同しているわけではありません。
ただ、ひとつひとつの案件に夜遅くまで時間をかけ議論を行い、住民の為に
「現時点での最善策」を見出そうとしている真摯な姿勢には頭が下がる思いでした。

管理会社からの説明が多すぎたのが少し気になりましたが、入居3ヶ月では
いたし方ないのでしょう。 今後理事会が主体性を持って改善されることと思います。
602: マンション住民さん 
[2009-06-28 12:13:00]
こんなに不在が多い総会も始めて。意味あるのかな?? まー3割以上は賃貸みたいだからこんなものでしょうけど。以前の物件の総会に比べるとバラバラ・・・。前途多難。
605: 匿名さん 
[2009-06-28 14:11:00]
部屋の区分所有権持ってるのに、議決権がないとしたらそのほうが大問題。
そんな状況で開かれた総会自体無効でしょ。

そんなことありえないから、
やはり議決権数と売れ残りはリンクしているのでは。残念ながら。
606: 匿名 
[2009-06-28 14:17:00]
いや、そんな売れ残ってるわけがない。
東京建物に現状の実数聞く必要があるな
607: 匿名さん 
[2009-06-28 14:24:00]
総会の内容や個人名をこのような掲示板に書くのは住民の品位を疑われますよ。
608: マンション住民さん 
[2009-06-28 14:55:00]
議決件数は総戸数だから、売れ残り分は東京建物が権利を持っている。
組合員数については引渡しの数と一致しているはず。契約したけど、引渡しを受けていない場合はまだ組合員ではないから、議決には参加できない。
契約したけど全額支払い完了していないため、引渡しを受けていない人がどれだけいるのかどうか。多分100戸以上あるんじゃないかな。
6月の引越しはずいぶん多かったみたいだから、順調に売れてはいるのは間違いないけど、まだ売れ残っている。早く完売してほしい。
609: 入居済みさん 
[2009-06-28 14:58:00]
>>604
水島○ロの件は本当なのですか?
絢○さんが有明がんセンターに通ってるからBMAに住んでるのでしょうか?
大ファンなので、もしそれが本当でしたら天にも昇る気持ちです。
610: 住民8 
[2009-06-28 19:32:00]
たぶん私です。よく水嶋ヒロに似てるって言われますので。
私でよければ写真一緒に撮りますよ
611: 匿名さん 
[2009-06-28 19:48:00]
管理会社変えるのは無理ですよ。こんな大規模マンション管理できるところは限られます。
変えた場合リスクが伴いますし、万一管理の質が悪くなって変えない方がよかった、
となっても、もう戻せません。それに、管理会社にはその筋と裏でつながっているなど
信用ならない会社もいっぱいあります。安いからと言って安易に変えるととんでもない
ことになります。管理会社にしっかりするよう要求するしかありません。
612: 入居済みさん 
[2009-06-28 21:52:00]
管理会社は変更してほしいですね。
働きもしていない人が多いのであれ以上悪くなることはないでしょう。
613: 匿名さん 
[2009-06-29 01:15:00]
ちなみにバセドー氏病ではまずというか絶対に癌研病院にはいかないでしょうね 普通は!
ガセと判断します
614: 入居済みさん 
[2009-06-29 09:19:00]
自分もそうでしたが3月の引渡し以降での購入は、管理組合への加入は凄く遅くなりましたよ。
おかげで、管理費は3ヶ月分まとめと引落し・・・。

なのでGW以降の購入は、議決権無かったと思います。
土日の引越しも多かったし、花火大会前にはほどんど埋まるのではないでしょうか?
615: 引っ越し前 
[2009-06-29 09:31:00]
今度引っ越しするのですが、新聞配達はまだ玄関まではきてくれないのでしょうか?
営業さんに聞いたときに玄関までこれるよう変えようとしていると聞いたのですが。
616: 入居済 
[2009-06-29 09:36:00]
昨日一昨日は引っ越し多かったですね、来週も多いかも。
ところでどなたかマンション裏の道がいつ工事完了して使えるようになるかご存知ないでしょうか?
617: 入居済みさん 
[2009-06-29 12:17:00]
>>616

↓CTAの物件概要によれば再来年の3月末ってことでしょう。

ゆりかもめ「有明テニスの森」駅下車徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅下車徒歩12分
※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
618: 入居 
[2009-06-29 12:33:00]
なんでそんなに時間かけて道作るんですかね?
やろうと思えば3ヶ月でいけるだろうに。
早くしてほしい。舗装されなくてもいいから一部解放してくれればテニスの森駅までかなりショートカットになるのに
619: 匿名さん 
[2009-06-29 12:48:00]
>>618
今、あそこは地下水道の工事をしています。
単純に道を作るだけじゃないので時間がかかるのでしょう。
620: 入居済 
[2009-06-29 15:16:00]
一部解放いいですね、たしかに素人目にはあと1年半もかかるとは思えないです。そんなに時間かかるもんなんですね。
621: 入居済み 
[2009-06-29 17:08:00]
地デジの映像が乱れませんか?
BSは問題ないのですが、地Dの7チャンネル(テレビ東京)が時々乱れます。
どのチャンネルも東京タワーから来るんですよね。
ほかの局はきれいなのに、どうしてテレ東だけ・・・・
みなさんは問題ないですか。
622: 住民さん 
[2009-06-29 17:17:00]
裏の道、完成が遅い理由は、長く掛かってしまうから…ではなく、隣のTT完成に合わせるからでは?
もし、BMA寄りだけ完成させたとしても、隣の工事によって、汚れたり破損したりするでしょうし…今やっても無駄になるでしょう?
確か最初から、隣の完成時と一緒位…と聞いたと思いますよ。
623: 入居済みさん 
[2009-06-29 21:07:00]
>>621
どちら向きですか? 私は南東ですがそのようなことは全くないです。
壁のアンテナ線から繋いでいるのなら方角は関係ないように思いますが。
624: 住民 
[2009-06-30 08:53:00]
入居前の説明会の時にスカパーの人がテレビ線を長く取らないと画面にゴーストができるようなこと言ってたよ。
625: 入居済み 
[2009-06-30 09:00:00]
みなさま、アンテナの件ありがとうございます。
どうやら、壁のアンテナから録画機を経由してテレビにつないでいるため、その分、信号が弱くなるようです。
強くするにはどうすればいいかご存じの方おられませんか。
アンテナを太いものに換える方法はどうでしょうか。

きょうはテレビ東京は問題なく、テレビ朝日がモザイク様のものが時折出ます。
626: 入居済みさん 
[2009-06-30 09:58:00]
>>625

卓上ブースターを付けるのが、一番手っ取り早いです。
ただし、マンション自体にすでにブースターが取り付けられていた
場合、逆に劣化するので注意が必要です。
アンテナケーブルの太さは、5Cの規格が一番電波損失が少ないので、
もし4C等のケーブルが混在していましたら、すべてのケーブルを
5Cに変えるのも手ですね。
627: 入居済みさん 
[2009-06-30 12:11:00]
一度電気屋にみてもらってはいかがでしょうか。
628: 入居済み 
[2009-06-30 13:06:00]
アンテナについてアドバイスをありがとうございました。
ノイズを拾いにくい太いアンテナケーブルに換えてみます。
壁からテレビに直接つなぐと問題ないのですが、録画機を経由すると、局によっては弱くなるんです。

アンテナを換えても良くならない時は卓上ブースターを試してみます。

いずれにしろ2011年までには良くなるそうです。

本当にどうもありがとうございました。
629: 入居済みさん 
[2009-07-01 19:27:00]
裏の道は以前役所に聞いた時 テニスの森の前の道の拡張工事と同時進行で来年度に完成の予定と言われました
要するに再来年3月辺りではないでしょうか?という事は結局TTの完成時期に一致します
確かガレリア周辺は20年度 ガレ~コロシアム交差点が21年度 コロシアム~スポーツセンターが22年度をめどに整備していると言っておりました
たぶん22年度工事が終わった時点で一斉に開通させるのではないかと思います?
テニスの森よりオリガレ寄りではすでにある程度の拡張工事が進んでいます テニスの森はすでに拡張スペースもばっちりあるので手をつければ比較的早く進むのではないでしょうか?
まああと2年弱 気長に待ちましょう
630: 入居済みさん 
[2009-07-01 20:05:00]
>>629
拡張工事というのは歩道の拡張?それとも車道の拡張?
どちらでしょうかね。
631: 住民さんA 
[2009-07-02 20:48:00]
いやー、快適快適
今夜はサンマの開きとお台場の夜景を肴に焼酎飲んでます
632: 住民さんB 
[2009-07-02 23:03:00]
意味ないこと書いてて悲しくないか?
だから何?
633: 住民 
[2009-07-02 23:20:00]
632は住民じゃないな。631の気持ち、よくわかる。
634: 住民さんA 
[2009-07-03 07:53:00]
わかるわかる(笑)
真夏の夕べ、ベランダでビールを飲むのがとても楽しみです。
635: 住民さんD 
[2009-07-03 07:54:00]
俺は、ぜんぜんわからん。
636: 入居済みさん 
[2009-07-03 11:04:00]
夏はめちゃくちゃ蒸しますよ、ベランダ。
やはり室内でエアコン・ドライでしょう。
637: 住民 
[2009-07-03 20:39:00]
>>632
買えなかったからってひがむなよwww
638: 住民さんB 
[2009-07-03 20:42:00]
残念だね、角住戸で高層階の住人だよ
だから、分かんないんだよ
639: マンション住民さん 
[2009-07-03 20:47:00]
海のそばは海風が吹いて朝夕は涼しいのよ。

内陸に比べてね。
640: マンション住民さん 
[2009-07-03 22:28:00]
ジョギングしてシャワー浴びた後にベランダで飲むビール最高。
641: 匿名さん 
[2009-07-03 22:51:00]
今度はサンマで住民同士のバトル?
642: 住民 
[2009-07-04 00:30:00]
皆さん何系のお仕事何ですか?
8時とか早く帰ってスパ行ってバーで飲める人って実は少ないですよね?
643: 住民さん 
[2009-07-04 00:54:00]
いいよね。ここの快適さは住んでみなきゃ分からないね。分からない人は、部外者だね。
644: 住民さんA 
[2009-07-04 15:08:00]
今、ゆりかもめの下にすごく長い人の列がありますが、なんで並んでるか知りませんか?
645: 入居済みさん 
[2009-07-04 15:14:00]
http://www.noah.co.jp/

三沢氏のお別れ会でした。
646: 住民さんA 
[2009-07-05 10:03:00]
昨日も自転車通路(有明TT側)に犬のフンが落ちていました。
何人か踏み散らして大変なことになっていました。
ここのペットのマナーはどうなっているのでしょうか?
総会の時に、ペット担当理事として若い女性が壇上に上がっていましたが
あのような若い女性では、無理なのではないでしょうか?
現実に、毎週のように犬のフンが自転車通路に落ちています。
立候補して理事になったのだから、もっと仕事をして欲しいです。
647: 匿名さん 
[2009-07-05 10:07:00]
もっと仕事って、理事がフンを拾って歩けということではないですよね?
突き上げがきびしいから、次回の総会の議題では、
フン専用の清掃員を増員する提案がでるかも。
648: 住民さんA 
[2009-07-05 10:48:00]
>>647
子供じゃないんだから・・・
フンをしたら拾うように飼い主に対する啓蒙活動のことに決まってるでしょう。
フンを拾うのは理事じゃなくても、私でも貴方でもできることです。
ちなみに、昨日は、処理できる袋を持っていなかったので、清掃員に指示しました。
649: マンション住民さん 
[2009-07-05 11:21:00]
フンを踏んでしまった人も、コンシェルジュや防災センターなどに、きちんと苦情を言った方がいいですね。
それとフンの色から判断すると、毎回同じ犬のフンの様な気がします。
狂った飼い主が1匹だけBMAの住民に紛れ込んでいるような気がします。
650: 匿名さん 
[2009-07-05 13:04:00]
散歩に来ているマンション以外の犬かもしれないですよ。
それにしてもよく見回ってますね。色まで見てるとは。いやはや。
もしかして警備の方ですか?

なんか、作為を感じる書き込みですね。
そういえば総会で発言しました?
651: 住民さんA 
[2009-07-05 13:12:00]
みんなで拾えばいいじゃん。

理事のせいとかにしてさ。何様だよ。

ホテルじゃないんだよ。

勘違いするなよ。

なんなら全住民で分担制にして清掃活動するようにすれば
管理費安くなるしオレはそれでもいいよ。

住民同士絆も深まるし
652: 匿名さん 
[2009-07-05 16:28:00]
前に住んでいたマンションでは清掃の人たちが常に働いていて、一切のゴミを片付けていました。

常にといっても夜はいませんから、朝、犬の糞が落ちていたことはあります。

市の道路で、誰でも通れる道だったので、犬の散歩はとても多かったです。

放置するのは住人ではない人がほとんどでしたから(ペット禁止でしたから。しかし飼ってる人も少しいました)清掃の方々は気の毒でしたが。

住人の目があれば、犬の糞を放置できないはず、放置して行く人を見たら、注意するようにしましょう。

そのときは知らん顔をするかもしれませんが、次回は気をつけるはずですし、積み重ねで、徐々に良くなっていくと思います。
653: 住民さんB 
[2009-07-05 16:41:00]
ペット担当の理事はきちんと飼い主に対して、マナー等の注意事項を喚起する。

そして、放置された犬のフンは皆で拾う。

これで解決!!

>>散歩に来ているマンション以外の犬かもしれないですよ。

関係者以外のマンション敷地内の立ち入りは、また別の問題ですね。
野良犬ならば仕方ないですが・・・
656: 匿名さん 
[2009-07-05 22:38:00]
運河に犬の糞

オランダ・アムステルダムみたいでいいじゃないですか

これから梅雨が本格化すると**がつらい時期になる

エントランス前で靴裏は流しましょう
657: 契約済みさん 
[2009-07-05 23:42:00]
HPのプレミアム住戸の間取りのところみると、31Fが2箇所しか見れなくなってますね。前は4箇所見れていたのに、という事は2箇所売れたんでしょうか!!!早く全部売れてほしいーーー
660: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 12:47:00]
はやく梅雨あけないですかね。 きれいな景色が待ちどおしい。
はやく梅雨あけないですかね。 きれいな景...
661: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 12:52:00]
首かしげてみて下さい。
首かしげてみて下さい。
662: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 12:57:00]
横にして下さい。
横にして下さい。
663: 入居済みさん 
[2009-07-06 15:37:00]
659が削除されてる!
なぜ??
削除される内容か?確か本当に住民ならば住民専用掲示板で書けばと書いてあっただけだったよね??
削除の基準って何なんですか???不思議だ
664: 入居済みさん 
[2009-07-06 15:55:00]
住民専用掲示板なんて無いからでは?
33Fの人も2Fの人も誰も知りませんよ。
MCPはログインできるけど、施設予約や管理組合からの連絡や議事録などだけ。
665: 住民 
[2009-07-06 17:15:00]
ありますよ。よくEマンションのHP探してみてください。
mix〇みたいにコミュニティができてます。住民の方なら登録すれば簡単に入れます。
666: 入居済みさん 
[2009-07-06 17:42:00]
当然、Eマンションの会員になってますが、掲示板など無いですね。
Chorocobiとかいうのには、個人情報の入力が多すぎるため加入するつもりは無いですけど。
667: 住民さん 
[2009-07-06 18:05:00]
住民専用掲示板ありますよ
MCPからログインして左下にリンクあります
たしかIDがないと登録出来なかったはずです
間違っていたらごめんなさい
写真綺麗ですね
668: 住民さんA 
[2009-07-06 18:15:00]
私も探しました。
Chorocobi のことですよね。きっと。
今登録して見たら、このマンション専用の掲示板ありましたよ。

これ以外にはないと思いますが。あれば教えてください。
669: 入居済みさん 
[2009-07-06 19:35:00]
Chorocobiは入居されている方でないとIDとパスワードがありませんから入れません
逆に個人情報もある程度入れないとなりすまし等が発生するため仕方がないでしょう
身元がはっきりした住民だけの掲示板なので皆さん掲示板はそちらを見ていると思います
なかなか有意義ですよ!本物の住民であればそちらで逢いましょう
670: 契約済みさん 
[2009-07-06 20:04:00]
住民専用の掲示板ありますから!
よく見てくださいねーー
671: 住民さんB 
[2009-07-06 20:26:00]
かなりスレも立ってますからそちらに移りましょうか
なりすましも居ないし
672: 住民さんA 
[2009-07-06 20:34:00]
あちらもナリスマスことはできますよ。
部屋番号も電話も名前も嘘でも登録できますから。
他のマンションでも登録できますしね。
673: 匿名さん 
[2009-07-06 20:40:00]
おのずと住民と嘘住民がわかりますね
674: 住民さんA 
[2009-07-06 20:45:00]
あちらも久々にログインしてみましたがメンバー189名になってますね。
ずいぶん増えましたね。ここで宣伝している人がいるからでしょうか?
何の意図があるか分かりませんが、あちらもナリスマシもできますから、全員が住民だという理屈にはなりません。
675: 住民さんA 
[2009-07-06 20:48:00]
内容もたいして変わりません。
ピアノの自動演奏の話やエレベータの床の話など、
ここと同じような内容ばかり。
ここの掲示板の方が見やすいから好きだね、自分は。
676: 匿名さん 
[2009-07-07 08:34:00]
少なくともこちらよりは住民率は明らかに高い
677: 住民さんB 
[2009-07-07 10:46:00]
そうかな 駐車場の運営の仕方とか別の意見もでてると思うけど
まー好きな方を使えばいい 議論するほどのことじゃ無い
678: 入居済みさん 
[2009-07-07 16:00:00]
理事会では、あの芝生をいつから開放するかを教えてくれません。
というか。聞いてもいませんが。
いつからか知っている人いますか。
679: 入居済みさん 
[2009-07-07 16:04:00]
ずいぶん以前に検討した結果、キャンセルした人がいましたよね。
週刊誌に投稿したひとです。なんとなく、最近、気になります。
議決権の残り数と比較し、募集在庫(HP)に乖離がある。これは、まとめて
賃貸または、売却予定があるからですかね。
どなたか情報ありませんか。
680: 入居済みさん 
[2009-07-07 22:04:00]
>>679

住民にとってはどうでもいいこと。
681: 匿名さん 
[2009-07-09 02:36:00]
ベランダでタバコ吸うなぼけ!上から水まくぞ
682: 入居済みさん 
[2009-07-09 08:04:00]
681
頭打った?
683: 元心配や 
[2009-07-09 11:08:00]
>>679
本人です。
東京建物はとあるところに既に大量に売却しました。
もう少ししたら皆さんにもお分かりになるでしょう。

そろそろネタバレしてもいい頃なので当時公開出来なかった情報の一部掲載致します。

・当時からとあるところに大量売却が決定しており資産価値が下がる事が決定していた。(低価格販売、賃貸増)
・プロパスト撤退、建材費や売れ残りが予想されていた為、計画当初の採算が見込めず公開していなかった専有、共用部分のコストカットを行なった。(皆さんがお気づきの部分以外でもあります、床鳴りと床端浮きがそろそろ気に鳴り始めたのでは?)
・オリンピックはとある開催国が委員会と既に握っている。
・今更ですが東京タワー前に建設予定(現在は建設途中)があり、遮られる。
他。
684: 住民 
[2009-07-09 11:21:00]
心配屋さんは結局どこの物件を買ったのですか?
よかったら教えてください。ヒントでもいいので。

ここのマンションは快適で満足ですよ。

当時騒いで解約した人はどこを買ったのかが少し気になりますけどね。
685: 住民さんA 
[2009-07-09 11:42:00]
おもしろい、679も683も同一だろ。
かまって欲しいからって、自分で自分を呼ぶなよ。

なんで住民でもないのにだうろうろしてるんだ?
こいつがどこに住もうが、別に知りたくもないよ。

もうわれわれ住民は快適な生活を送ってるから、心配なく去っていいよ。
永遠に戻るなよ。
686: 匿名さん 
[2009-07-09 11:54:00]
>>683
参考になりました。有難うございます。
687: 住民さんA 
[2009-07-09 11:54:00]
はいはい、******。

何今更言ってんだか・・・。
東京タワーが見えなくなって困る・・・なんて、どこの田舎者だよ。
オリンピックなんて、最初からシカゴで決まり。
床鳴りと床端浮きなんぞ、気配すらありませんが何か?

ネタバレ大いに結構結構。次は、実は中国人に売却しましたですか?

タブロイドの記事と同じで、今更自称関係者とか内部事情通とか
出られても、笑いのネタにしかならんよ

つか、ここは入居者限定だ。そう言う事は、検討版にでも燃料と
して投下してやれ。
688: マンション住民さん 
[2009-07-09 12:00:00]
そう言えば、花火大会の掲示が出てましたねー。
当日はどれくらい人が集まるのかな?

バーの抽選は当たるかなぁ・・・
689: 匿名さん 
[2009-07-09 12:21:00]
683は、明らかに販売活動の妨げとなる風評であり、断定的に書いてしまったので民事でも刑事でも訴訟の対象となります。
690: 匿名さん 
[2009-07-09 13:20:00]
地球の磁場が変りつつあるので、数年以内に海岸線が変ります。(早ければ5年~遅ければ10年以内?)
そうすると、大雑把に言って山手線以東は海になります。
2,3年のうちに湾岸マンションは売却したほうがいいです。
いくらで売れても、ゼロになるよりはましですから。
691: 匿名さん 
[2009-07-09 16:15:00]
↑はいはい心配屋。今度は環境ネタですか?
692: 住民さんC 
[2009-07-09 18:08:00]
>690
詳しく知りたいです。ソースを教えてもらえますか?
693: 匿名さん 
[2009-07-09 19:06:00]
いや、このマンション選挙カーこなくていいわ。
694: 契約済みさん 
[2009-07-09 20:20:00]
いつまで心配やに踊らされてるんだ?w
相当アポーンな輩だね反応してる奴
695: ソース 
[2009-07-09 21:42:00]
リーマン 2007/03/11(日)  過去発言より。
ミロクの世に移行する過程で、
・ 気温が1年を通じて、 20度前後に収束していく。
・時間経過の加速化。
・海面上昇による地図の変化。
・食事量の減少傾向。
・生かして頂いてありがとうございます、 の言霊による全能の効果。

太陽からの霊的波動    2007-05-17 ブログ記事
太陽からの霊的波動が、今週から一段と強くなってます。表面的には、電磁波と称されるものですが、実態は地球全体の組成を根本から変える霊的なものです。 それは、*地球の自然環境、地質 天候  気温・・・・・などに大きな変革を  起こして行きます。太陽からの電磁波動は、地球内部から温度上昇をもたらしてます。電子レンジの食品が、内部から温まり始めるのと同じです。北極、南極の氷は内部の深層から溶け始めてます。  地球の温室効果による表面からでは無いです。 これは、海面の上昇を予測を凌駕する勢いで引き起こし、氷が溶けた低温海水は冷夏を呼ぶでしょう。また、夏場の最高気温が記録的なものに成る日もあります。1年を通じて季節感を無視した、極端な高温と低温を繰り返し始めることでしょう。地球内部からの温度上昇は火山活動も活性化させて行きます。

解説 :今年の8月は、太陽黒点の発生がゼロになるという100年ぶりの現象が起こったと報道されていました。
これは太陽活動の弱まりを意味する。
→太陽磁場の発生減少を起させる。
→これは地球に届く宇宙線の増加を引き起こす。太陽磁場が地球に届く宇宙線(有害を含む)を防御している面がある。
→宇宙線は地球の雲量を増加させる比例関係がデータ的にある。 雲量が増加した為に、最近の極端な雨量になる。逆に、雲の増加が無ければ、地表に届く有害な宇宙線により、人類は絶滅するかも知れない。
→雲が増えると太陽光が地球に届く量が減少して、地球の寒冷化(小氷河期)を引き起こす。
というメカニズムを、物理学者Henrik Svensmark氏などが提唱しています。
北海道で115年振りに8月の最低気温記録が更新され、富士山の初冠雪が8月9日に見られ、94年振りに最速記録が
更新されたりと、寒冷化の兆候が太陽黒点の減少に伴い実際にあります。
しかし一方ではNASAなどが、これから太陽活動の活発な24期の周期に突入し、人類が未経験の電磁波を浴びる
可能性と、それに伴う地球温暖化の予想があります。
つまり、現代の科学では、大半の地球温暖化が促進する派と、一部の地球寒冷化を予想する意見に分かれる様です。

私が幻視した未来の弥勒の世界は、平均気温が20度ぐらいに安定した世界でした。これは、地球の次元転換や、
人体の新たな変体を経験した後の世界ですので、今の世界には無関係とは言えます。
しかし神示では、その方向へ向けて既に現実界が動き始めていると出ます。神示で示されていた、
「極端な高温と低温を繰り返し始めることでしょう。」
平均気温20度とは、極端な事を言えば1ヶ月の内に、もし、最高気温40度が15日間。0度が15日間でも、平均気温は20度です。 このような方向が、これから未来へ向けて進むならば、現状の世界の活動は大きな影響を受けます。
この短期間の温度の激変の兆候は、細部では既に近年から始まっていると思いますが、神示では、
「平成21年6月から、具体的に現実界へ転写される。」と、示されています。 このままでは。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080913

実際の海岸線についての言及はここのどこかに載っています。全部読むのに3日位かかるかも。
http://blog.goo.ne.jp/2chisehaku/c/fab80b69d6648467cea759bdefa07705/1

http://flood.firetree.net/  洪水マップ +14m になる可能性 BMAは5Mでもまずいです。
696: マンション住民さん 
[2009-07-09 21:53:00]
>>695
あああ、うっとおおしいいい。 削除、削除。
うざいってのはこういうのをいうんだね。
697: 契約済みさん 
[2009-07-09 22:27:00]
684さん
心配屋さんはTTTですよ。
以前、TTTの版に書き込んでいるのを見ました。
698: 住民さんC 
[2009-07-09 22:38:00]
洪水マップ見るとTTTの場所も沈んでるんですが・・。
699: 住民さん 
[2009-07-09 23:44:00]
しかし…
何と言うか…(苦笑
関わりたくない…かな
700: 匿名 
[2009-07-10 00:56:00]
TTTなのかあ。
だけど定価より割り増しで買ったんですね。
悔しくないのかな?
701: 契約済みさん 
[2009-07-10 01:28:00]
ベランダでタバコ吸うなぼけ!上から水まくぞ
わたしもそう思う
部屋の中まで煙が入ってきて臭くてたまらん
702: 住民 
[2009-07-10 08:03:00]
ベランダで煙草って他人の迷惑考えてないよね。洗濯物に臭いがついて洗い直しだよ。
703: 住民 
[2009-07-10 10:01:00]
隣の犬がギャンギャンうるさい・・
704: 住民さんA 
[2009-07-10 11:13:00]
↑上記の苦情は全て管理会社に言いましょう!
積極的な行動こそマンションを住みやすくするのです!
遠慮は無用!じゃんじゃん言うべし!!
705: 住民 
[2009-07-10 11:41:00]
703さん、何階ですか?
706: 住民 
[2009-07-10 12:38:00]
タバコが臭いという人、あなたの家の犬はうるさくないですか?

いろんな面で持ちつもたれつです。
知り合いで下階からうるさい!って言われたという方がいました。
うるさいと言った人も言われたほうも嫌ですね。

いつかは子供ができて下階に迷惑かけるかも知れないのにヨユーでうるさいって上の人にいうのは筋違い。
707: マンション住民さん 
[2009-07-10 13:30:00]
そのお知り合いは相当うるさかったのでは?
下階の方のイライラが伝わってきます

臭いものは臭い うるさいものはうるさい

我慢する必要は無いと思いますが直接言うのはトラブルの元なので管理会社に伝えましょうね
708: 匿名さん 
[2009-07-10 15:25:00]
ここの管理会社がどうにかできるのか?
多摩センター、成増の立ち上がり時の仕切りの悪さみたら、素人集団丸出しだし、まっ、パートだからしょうがないか。
709: 住民さんE 
[2009-07-10 17:51:00]
>>706 さん

考え方を改めた方がよいと思いますよ。
710: 入居済みさん 
[2009-07-10 20:57:00]
>706さん

たばこは本人さえ気をつければ他人への迷惑は防げるものなんですよ。
うちでもせっかくベランダや窓を開けて部屋でくつろいでいるところをたばこの煙で
台無しにされることが多々あります。

ちなみに、うちはペットも飼っておりませんし、子供もいませんが、そのような
状況になった場合でも少なくとも他人に迷惑をかける行為は気をつけます。
大人として当然であり子供の時からそのように育てられているはずですから。
711: 入居済みさん 
[2009-07-10 23:22:00]
とりあえず管理会社は変更しましょう。
高すぎるし。
712: 匿名さん 
[2009-07-11 00:18:00]
電車ねぇ~!
りんかい線使えなさすぎりる。11時だい最終ってどこのローカル線だよ。
713: 匿名さん 
[2009-07-11 03:35:00]
前にもありましたが、管理会社変更して管理費安くなるって本当ですか?
714: 匿名さん 
[2009-07-11 07:37:00]
有明は東京の最果てです。
りんかい線はそこを走るローカル線なので仕方ないですね。
りんかい線は湾岸貨物線の計画線(途中まで完成して放置されてた)を流用したからできたのであって、まったくの新規路線だったら開通しなかったでしょう。
715: 匿名さん 
[2009-07-11 08:20:00]
終電を含め交通の便も調べずにマンション買ったんですか?
勇気ありますね。
有明地区に住むなら将来性を買ったつもりで生活の工夫しないと大変かも。
716: マンション住民さん 
[2009-07-11 10:41:00]
>>714,715
特に問題ないけど? 風がよく通るし快適です。
ネガキャンご苦労さん。
717: 入居済みさん 
[2009-07-11 18:34:00]
マンション再販ね。意外といいマンションで、ちょっと高いぐらいなマンションはでてきませんよ。

管理会社替えてコスト下げましょうよ。
普通に高いよここ。
718: 匿名さん 
[2009-07-12 01:54:00]
煙草は自分の部屋で思う存分吸ってください。そして家族もろとも肺癌になって逝っちゃてください。とにかく他人に迷惑かけるな三国人
719: 入居済みさん 
[2009-07-12 11:47:00]
タバコ問題、網戸にしているから臭うわけですよね?
網戸にしてる=外にテレビの音などが出ているわけで音量の大小はあるかと思いますが、
隣家に迷惑はかけてるわけです。

自分が隣家に迷惑をかけていないと思っている時点で、我侭なエゴイストだと思います。

要するに何がいいたいかと言うと、
下階の人が怒鳴り来た話も書いてありましたが、
共同住居なんですから、ある程度の我慢はお互いに必要だと思います。
720: 住民さん 
[2009-07-12 12:55:00]
ある程度の我慢・・・
”ある程度”はどの程度ですか。定義が分かりません。
私の”ある程度”では時々隣室から聞こえるテレビのわずかな音は、我慢できます。
しかし、たばこの匂いは我慢できません。
721: 住民さん 
[2009-07-12 12:58:00]
はっきり書けば、私は既に我慢も限界にきています。
上の人なのか、横なのか、あるいは下なのか分かりませんが
夜9時~12時くらいまでの間、我が家をたばこ臭で充満させている者を、殺したいほど憎んでいます。
722: 匿名さん 
[2009-07-12 13:27:00]
少し落ち着いたほうが良いですよ。
共同住宅で無臭というのはもとから難しいでしょう。
まずは締め切って空調、空気清浄機にしてはどうでしょうか。
それでもダメだったら、換気扇などから入って来る場合もあると聞きます。
723: 住民さん 
[2009-07-12 13:32:00]
はっきり言えば…
健康被害が、有るか、否か。
“ある程度”のラインとは、そこなのではないでしょうか?

煙草の匂いや煙の影響は、本人よりも、周りに健康被害を及ぼすもの…これは今や、世間一般の常識です。

テレビなどの音量も、日中皆が起きている時間帯であれば、多少大きな音でも、大抵の人は気にもなりません。
しかし、夜中にやれば、立派な安眠妨害となり、明らかな迷惑行為です。

足音も、普通に歩く足音に文句を言うような方は、集合住宅に住む資格は無いと考えます。
しかし、同じ足音でも、小さい兄弟達や、子供の友達がたくさん集まって走り回ったり…そんなことが毎日のように起きていれば、階下の人間のストレスは計り知れません。明らかな迷惑行為です。

ただただ、文句を言う前に、自分の“常識”のラインが、どこにあるのか…よく考えた方が良いと思います。
724: 住民さん 
[2009-07-12 14:00:00]
いろいろあるのでしょうが、苦しんでいる人間でなければ理解できないことです。
少し無理して購入したマイホームでした。期待に胸を膨らませて入居しました。
しかし、実際に住んでみたら、たばこの臭いで窓も開けられません。
娘にも文句を言われ続けています。
やむ終えず、犯罪を犯してしまう犯罪者の気持ちがなんとなく分かった気がします。
本当に限界なのです。自分が何か暴力沙汰等を犯してしまいそうで怖いのです。
長年の理性や道徳観だけが今の自分を支えています。
725: 匿名 
[2009-07-12 14:17:00]
ベランダでの喫煙は、共有部での喫煙なので禁止ですよね。
ベランダなら見ればわかるから、管理会社に通報。

室内で吸っていて、換気システムや網戸から外に出て、それが嫌煙家の部屋の窓や換気システムから入ってくる場合は、規約にも法にも違反してないから対処は難しいでしょうね。
原因を特定せずにイライラばかりしてると、精神的に参ってしまいますよ。
726: 匿名 
[2009-07-12 14:33:00]
分かります。
ウチも煙草臭で悩んでいます。
窓から煙草臭が入ってくるたびに近隣で吸ってる奴がいると思うと非常に腹立たしい。

自分の部屋は汚さず、他人の肺は汚すのか‥
自分勝手で、凶悪犯罪を起こす奴らと同等に思う。

幸い窓を閉めていれば臭いはしませんが、なぜウチが自衛手段をしなければならないのか。
隣の夫婦と分かっている為、腹立たしくも我慢してきましたが、それも限界。
管理会社から直接言ってもらいます。
727: 匿名 
[2009-07-12 14:41:00]
724さん

自分が犯罪を起こしてはダメですよ。
管理会社に現状を伝えて、早急に対策をしてもらいましょう。

お互い窓を開けて、清々しい気持ちで生活できるよう頑張りましょ。
728: 契約済みさん 
[2009-07-12 15:28:00]
タバコの臭いします?
全然感じないですけど。。。。高層階とか低層階とかありますか??
729: 住民さんB 
[2009-07-12 17:02:00]
このマンションは無理して買った輩が多いから、
少しのことでもカリカリするのかな?
駐車場見ても生活に余裕が有りそうな世帯とぎりぎりで生活してそうな世帯と極端

単に窓閉めて生活すれば良いのでは?
高層階だけど、全く気にならないんだけど
730: 匿名さん 
[2009-07-12 17:34:00]
↑ 自分で吸ってれば解らないだろう。
731: 住民さんB 
[2009-07-12 17:52:00]
俺は吸わないよ
732: 住民さんD 
[2009-07-12 17:56:00]
プールが満員で断られた。
友人をたくさん連れてきてる人がいるみたい。
勘弁して~
737: 入居前さん 
[2009-07-12 22:30:00]
タバコは非喫煙者にとってはフン同等に感じると…(職場飲み会の話題でw)
相手の気持ちを考慮できる【人間的偏差値が高い方】が多いとウレシイのですが^^

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das301r.ht...

自分ペットいてるのですが、半信半疑で購入した上記脱臭器でかなり気にならなくなりました!!!
(タバコ含め)
738: 住民さんA 
[2009-07-12 23:43:00]
自民過半数割れで、築地も来ないし、オリンピックもやれない。
最悪な結果になりましたね。都民、マスコミに踊らされる馬鹿ばっかりで嫌になる。
739: マンション住民さん 
[2009-07-13 00:32:00]
タバコ臭、焼き魚臭は窓閉めればなんとかなりますが、上階の足音は自衛のしようがない。
もし、管理会社に苦情を伝えた場合、どのような対処をとってくれるのでしょうか?
740: 匿名 
[2009-07-13 01:24:00]
このマンションは金持ちになれず憧れてるだけの輩が多いのでこんなことが書かれる

団地住まいではベランダでのタバコ臭や魚の臭いも換気扇や窓越しに来るが
こんなに騒がれることもない。
ここではイライラどころか犯罪おかしてでも止めたいと言う奴までいる始末

自分は非喫煙者だが、モラルが低いのがどちらかわからん

そんなに嫌ならこんなとこに書き込んでないで窓閉めるか田舎の一軒家に住めばいい
今なら売っても田舎の一軒家ぐらいなら買えるだろ
741: 匿名さん 
[2009-07-13 03:42:00]
思ったが721、724はただの釣りでは?

今頃笑ってんじゃね?
実際、その後出て来ないしね。


困ってる住人のふりしやがって最低だな。
742: 住民さんG 
[2009-07-13 06:58:00]
誰も乗らない市場前駅をとりあえず通過駅にしてほしい

ただ、市場移転しないと晴海通りの渋滞解消されないからつらいね
743: 入居済みさん 
[2009-07-13 08:23:00]
引っ越してきてから、たまに築地に食べに行きますが、路地などにある寿司屋で順番待ちをしていると晴れているのにポタポタ水滴が・・・

見た目もかなり古く、衛生状態も気になります。検査は定期的にしているとは思いますが。

食べ物を扱う、しかも観光地化して外国からも大勢訪れる場所です。
きれいで広いところへ移転すべきだと強く思います。

選挙権がまだないので投票できませんでしたが、今回の結果は本当に残念。

五輪は民主も反対ではないようですが、決定するかどうかも未定ですし。
744: 住民さんA 
[2009-07-13 10:38:00]
新豊洲市場への移転問題はここを買った人には重要ですよね。
楽しみにしていただけに。。
民主はどうやってひっくり返すつもりなのか?
築地に残る方が問題山積なのでは・・・と思います。
土壌を問題にして「食の安全」とか言いだしてますけど、そもそも騒ぐほど危険な話しなんでしょうか。
計画通りに土壌問題を解決して世界に誇れる新市場を作るべきだと強く思います!
746: 匿名さん 
[2009-07-13 11:58:00]
築地の寿司屋って美味しいかな?

特に場外は、ひどいよね。値段と味が乖離しすぎ。
観光地価格だと思う。
748: 住民さんA 
[2009-07-13 12:48:00]
タバコや魚で騒ぐなら引っ越せよ。
マンションライフは無理だよ。
749: 契約済みさん 
[2009-07-13 19:42:00]
↑どういう論理???
迷惑をかけてる側でなく、迷惑をこうむっている側が出て行くとは?
理解できません。
逆切れもいいとこ
750: 匿名さん 
[2009-07-13 20:00:00]
相部屋では個室のようにすごせないように、
共同住宅では我慢も必要なんです。お互いにね。
迷惑をかけないように心がけるのも必要ですが、
小さなことに目くじら立てないようにすることも必要でしょう。
751: マンション住民 
[2009-07-13 20:16:00]
はぁ?小さなこと?
だったら煙草吸う奴は部屋の中で吸えよ。

部屋が汚くなるからとか、小せぇ事気にすんな。
752: 住民さんA 
[2009-07-13 20:48:00]
タバコくらいで器が小さいんだよ。

タバコを吸ったことない人はタバコなんか気にならないんだよ。

中途半端にタバコやめた人間が騒いでるんだろ?

自分はやめたからおまえら吸うなみたいな。

ホリエモンを見習え
753: 入居済みさん 
[2009-07-13 22:09:00]
ホリエモンは大嫌いだから見習わないけど、煙草は気にならない(吸わないけど)、音は気になるほうだから自分も出さないように敷物をあちこち敷いてる。

リビングには、夏だからゴザを敷いた。各部屋のあちこちに、部屋のアクセントを兼ねて色、形、サイズいろいろ織り交ぜて敷いてる。一面に敷き詰めると、取り外したい時に大仕事になるから、小ぶりのものを色々。
マンションだから、お互いに気をつけて暮らさないとね。

被害を受けることばかりに頭が行くのではなく、自分だって他の住人に人知れず迷惑をかけているかもしれない、という意識をもてば気持ちが変わりますね。
756: マンション住民さん 
[2009-07-13 22:20:00]
はいはい~。終了~。
暑いからねぇ。ちとイライラするんだよね。お疲れ様~。

民主が勝ったから「豊洲新市場」ってホントにチャラですかねぇ?
個人的にはオリンピックより新市場を期待してたんですけど。。。
オリンピックがダメだったら選手村予定地に新市場持ってきたらどうでしょう?
「有明新市場」ってことで!(^^)
758: 住民さん=P 
[2009-07-13 23:54:00]
民主が勝って市場もオリンピックも駄目そうだし、皆カリカリするのは分かります。
私もタバコは吸わないけど、ここで怒っている人はちょっと異常な感じがするな。
楽しい話題でもしますか。
759: 匿名さん 
[2009-07-14 00:13:00]
香水、芳香剤、線香、スパイス、体臭、etc.
文句を付け出したらきりがありません。
バラの香りで喘息になる人もいるわけですから、迷惑といえば迷惑です。

共同住宅というのは、戸建に比べて安い代わりに、
自分の思うままになる度合いも低いのです。
自分にとって嫌なことでも、我慢しなければいけない場合もあるんです。

逆に、自分もほかの方に対して、
嫌がられることをしているかもしれません。
それも、我慢してもらわなければマンション生活は成り立ちません。
760: 匿名さん 
[2009-07-14 01:17:00]
隣のTTにスーパー入るし、歩道は東雲からどんどん綺麗になってるしいいことたくさんありますよ!
763: 入居済みさん 
[2009-07-14 08:29:00]
共同住宅なのだから多少のことはガマンしますよ。
しかし、ガマンにも限界はありますし、迷惑をかけない努力もするべきです。
他の住人が迷惑だと思っている“原因”が分れば、その原因となることはしないガマンも必要なのでは。

犬のフンを嫌がる人がいれば、飼い主はキチンとかたずける。

子供が走り回る音が気になる人がいれば、家の中では走らないよう子供に注意する。(子供は走り回りたいでしょうから、昼間の公園なでど思う存分遊ばせる)

バラで喘息になる人がいれば、バラは置かないようにする。

タバコを嫌がる人がいれば、べランダではタバコを吸わないようにする。

共同住宅云々というより、社会で生きていく大人として、当たり前のことだと思います。

喫煙者はタバコを吸うことに問題意識がなさ過ぎます。
ここの住人の喫煙者は、まさか道路に平気で吸殻を捨てるようなことはしてないよね?
見つめなおして頂きたい。異常な行為ですよ。
764: 住民さん 
[2009-07-14 09:20:00]
763さんの仰る通りだと思いますし、煙草に関しては、そもそも、ベランダは専有使用できる共有部であり、禁煙の場所なのです。
嫌だの良いだの言う以前の問題なんですが…。

小さな事に目くじらを立てていては、集合住宅で暮らすことができません。
しかし、煙草の問題は、全く小さな事ではありません!
自分以外の周囲の人間への健康被害…。
小さな火の粉が飛ぶことにより、火災の元となる危険性…。
とてもとても大きな問題ではありませんか!

煙草は嗜好品ですから、喫煙者を完全否定する気は有りません。
しかし、非喫煙者に比べて、喫煙者に、迷惑行為を平気で正当化する言動が多いのは確かです。最低限のマナーを守って喫煙する方ばかりなら、このような問題提起も出てきませんよ。
765: 住民さん 
[2009-07-14 09:49:00]
東高層一番内側のエレベーター 操作盤下の床に穴が開いてますよ
766: 住民 
[2009-07-14 10:03:00]
↑え!タバコの焦げ?
767: 匿名さん 
[2009-07-14 10:33:00]
やっと、まともな御意見を丁寧に説明して下さる方が登場しましたね。

タバコをベランダで喫煙。どうのこうの論ずる以前に行ってはいけないとルールに
有るなら、守らねばなりませんよね!!

それが嫌な方は出て行けば良いのですよ。
768: マンション住民さん 
[2009-07-14 11:23:00]
住民さんAは自分がベランダで吸っているんだよ。非喫煙者なんて嘘。
喫煙者はもう世界中で肩身が狭いんだよ。この常識を守ろうよ。
早く禁煙したほうがいいよ。
タバコごときに一生を操られるのは、可哀相としか思えない。
ニコチン中毒なんだよ。中毒から逃れなよ。
769: マンション住民さん 
[2009-07-14 11:29:00]
ここ1、2年でみんな禁煙している。
60代の会社社長、40代の会社社長、アラフォーのエグゼクティブウーマン。
社会的ステータスが高い人ほど、タバコを吸っていない。もしくは吸っていても止める。
何故なら、自己管理が出来ない人と思われたくないから。

未だにすっている2名の40代の男性。友人に借金を頼んだり、オークションで暮らしていたり、ニートと変らない。
偏見かもしれないが、タバコを吸う人はこの程度、と思ってしまう。
770: 住民さんA 
[2009-07-14 11:59:00]
それは違うでしょ。自分の都合のいいように考えすぎだよ。
タバコ吸ってたら友人に借金?オークション?オークションで暮らしてる
人を差別してるし。
喫煙者が肩身が狭いのはわかりますよ。歩きタバコで止められる時代ですから。

私が言いたいのはいちいち細かいし言ってることが器が小さいと言いたいのですよ。

そんなに繊細な方は10坪3階建ての一軒家が大崎あたりに買えるのだからそちらに住めば
いいのですよ。

いちいち大げさな書き込みが多い。

みんな元喫煙者でしょ?だからイライラしてるんですよ。

港区の高級マンションでこんな話してますか?
してるのは東雲、豊洲とうちくらいでしょ。

もっと市場の話とかオリンピックや裏の道路の話にしましょうよ。
771: 入居済みさん 
[2009-07-14 13:40:00]
住民さんAは偏見に満ちていますね。
器が小さいだの、喫煙に反対している人が元喫煙者だの、狭い3階建てに住めばよいだの…
港区の高級マンションに媚びたりと、自分の器の小ささを露呈してます。

マンション住民が快適に暮らせる条件を整えることは、大切なことだと思うけどね
772: 住民 
[2009-07-14 16:32:00]
770さんこそ庭付き一戸建てに住んだらいかがでしょう。

素敵な庭で存分に煙草を吸ってください。
きっと狭い視野も広がりますよ。
773: マンション住民さん 
[2009-07-14 16:58:00]
分が悪そうだから、少しだけ住民Aさんに加担してあげる。

>みんな元喫煙者でしょ? ←イライラはしてないけど、元喫煙者です。周囲に禁煙の輪を広げて、親しい人はみんな非喫煙者になりました。住民Aさんも仲間になりなよ。世界が変るよ。「離縁パイポ」いいよ。ググッてみて。
1月でニコチンを95%カットできるから、あとはほんのちょっとしたきっかけで止められるよ。BMA住民が全員非喫煙者になったら、空気が綺麗になると思うなぁ。

>港区の高級マンションでこんな話してますか?
するわけないっしょ。ベランダでタバコ吸う、ホタル族なんていないもん。だから話もでないの。わかった?
774: 入居済みさん 
[2009-07-14 21:05:00]
北西側の眺望ですが、築地が移転しないとマンションがたつんでしょうか。
また、選手村予定地にオリンピックがこなければ北西側に高層マンションがたつのでしょうか。
間に道ができるためスペースもそんなにないし、埋め立てたばかりだからあまり大きなマンションは立たないとにらんでますが、みなさんはいかがでしょうか?
775: 入居済みさん 
[2009-07-14 22:15:00]
>>770
大崎に一戸建て?買えないって!!
江戸川 葛飾 足立 北 板橋 練馬あたりなら
買えるよ
776: マンション住民さん 
[2009-07-14 22:27:00]
もうやめませんか
私も喫煙者なのですが、少なくともマンションでの喫煙が室内外に関わらず、
気になる人が多いことも良く分かりましたので今後気を付けて生活します
この点はAさんも同じだと思いますよ

と同時に、喫煙以外のマナーについて皆で気をつけるべきとも思いました
777: 住民さんA 
[2009-07-14 23:10:00]
駐輪場にペットのうん●があった。もう勘弁して欲しいよ。ほかにもマナーひどい。大規模マンションの難しさを感じております・・・・。エレベータも待たずに閉められるし・・・・失敗したかも・・・
778: マンション住民さん 
[2009-07-15 00:49:00]
776さん、わかってくれてありがとう。とりあえず、喫煙に関しては喫煙者が気にかけてくれれば嬉しいです。
他の事はそれぞれ解決していきましょう。
779: 住民さんG 
[2009-07-15 01:09:00]
769は定見がないね。だから説得力がない。
くだらん雑誌読んで影響されまくったかんじ。はっきりいって創造性ゼロ。

社会的ステータスだとか自己管理ができてないとか、80年代のアメリカじゃないんだからw

だいたい俺らの住んでるのははしっことはいえ深川ですよ。深川ちゅーと江戸の中の江戸ですよ。本所深川。まさに江戸の華ですよ。もっとしゃべる内容には矜持ってもんをもってもらいたいね。


山の手に憧れる田舎もんは顔洗って出直してこい。そんなおれからみても、ホタル族はうざいね。有


煙入ってくると臭くてたまらんので、タバコ吸いたい奴はテニスの森いって吸ってきてください。
780: 匿名さん 
[2009-07-15 03:36:00]
>>777
そんな小さなことをいちいち気にして
いちいちこの掲示板に書き込んで
人生楽しい?
781: 匿名さん 
[2009-07-15 07:43:00]
>>777
それとは別の話ですが、
自転車通路のいつも同じ場所に糞がしてあります。
この場合は同じ人の飼い犬だと思います。
駐車場の人と自転車通路の人と少なくとも2人はマナーの悪い飼い主がいるようですね。
なんとかしたいですね。
782: 入居済みさん 
[2009-07-15 08:51:00]
なんだか、批難の応酬になってきましたね。匿名だから仕方ないのでしょうか。
やはり大切なのは『他人への思いやり』ですね。
ペットのフンしかり、ベランダでの喫煙しかり、エレベーターで他の人が乗るのを待ってあげる事しかりです。

他人に不快な思いはさせないという気持ちがあれば、こんな書き込みはかなり減るはず。
今の日本の縮図のようですね。
誰でも良いから殺したかったと言って、無差別殺人を起こす輩のすさんだ心の奥を垣間見てるようです。

どうか、このブリリアマーレ有明の中だけでも、他人への思いやり、気遣い、挨拶、健全なマナーあふれる住みよいマンションになることを望んでやみません。
783: 入居済みさん 
[2009-07-15 12:23:00]
そー言えば今年は寝苦しい夜がないなーと思ってたら、ウチだけでした。

去年まではエアコンつけても汗びっしょりだったのに、

今年はエアコンなしでスヤスヤです。

フィルムを貼ったおかげかどうか比較できないのでわかりませんが、本当に快適です。
784: 住民さん 
[2009-07-15 12:36:00]
783さん
そうですか?ウチは寝苦しいです。。
部屋の向きですかね。体感の差ですかね。
フィルムも貼ったのですが。
夜はベランダのほうが涼しかったりします。
785: マンション住民さん 
[2009-07-15 13:18:00]
南東向きですが、網戸を外と外廊下側と両方あけていると風がよく通ります。
騒音が難点ですが、慣れました。
うちもエアコンを使わなくても快適です。
786: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 13:37:00]
先週のショットです。きれかったです。
先週のショットです。きれかったです。
787: 住民 
[2009-07-15 16:35:00]
我が家も騒音もなく夜も快適です。
ここを見るまで寝苦しい季節になってたことに気付かなかったほどです。
フィルムも貼ってありますが、その効果なのかは謎ですね。
788: マンション住民さん 
[2009-07-15 22:30:00]
オリンピックがこなかったら北西は一般デベに売られるのでしょうね。
高層階はたたないとは聞いてますが。
789: 匿名さん 
[2009-07-15 23:09:00]
オリンピックだが、
東京は2016年が駄目だったとしても、
2020年も立候補予定だから、
2020年が駄目にならないと民間には売らないよ。
790: マンション住民さん 
[2009-07-16 01:08:00]
>786
いい写真ですね~

ところで「きれかった」って何語ですか?
791: 住民さんA 
[2009-07-16 02:09:00]
786さんって北西ですか?
792: 住民さん 
[2009-07-16 09:40:00]
私は東南ですが 涼しくて過ごしやすいです
少し窓開けて通路側の部屋に寝てますが程よい風が通って気持ち良く 外の音もほとんどというか全く気になりません
時々タワーパーキングのモーター音がしているのに気付く位です

今までこの時期はクーラーで朝は汗だくでしたが今はクーラーいらずでとにかく朝の目覚めが最高で良く寝れ疲れが取れます
ほのかな潮風って癒されますね
最初は内側の部屋は日が入りにくくて暗くて失敗したかなと思っていましたが実際の過ごし易さは素晴らしかったです
今までは都心の真ん中に住んでましたが この過ごし易さはもう戻りたくない程私には快適です
難を言えばタクシーが常駐してくれていれば最高なのに
793: マンション住民さん 
[2009-07-16 10:05:00]
朝の集団登校でエスカレーターならびに、入り口自動ドア前たむろしている小学生と保護者が非常に邪魔。
保護者居るのにくっちゃべって注意もしない。下手すると保護者自体が塞いでる。うざい。

あと夕方~18時前後エスカレーター上がって右の自動ドア前に座っているメガネのいけてない学生。
ここに住んでる友達待ってるんだろうが、友達かその親どうにかしろよ、だらしないし頭悪そうだぞ。
品位を疑うね。
794: 匿名さん 
[2009-07-16 11:42:00]
隣の小型犬の鳴き声がうるさすぎる。ずーっとギャンギャン鳴いてる。窓あけてるみたい。なんとかならないものか。
799: 入居済みさん 
[2009-07-16 21:47:00]
管理人へちくれというのが多いですね。
結局、直接言えない。挨拶に行けばというが、なにか邪魔するものがこのMSにはあるのです。
そう感じているのは私だけでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる